Tree of Savior クレリックスレC90
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Tree of Savior クレリックスレC89
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1508716971/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 精神極チャプ
メリット
自己バフで帰還知らず(ただし耐久度と重量制限には勝てない)
デメリット
スキルポイント足らなくて素殴り能力以外が貧弱
それなのにランダムOP極めて精神800くらいにもっていかないと知能極に素殴り火力負ける
もちろんその他の魔法攻撃だとお話にならない ビルリセで変え放題なのに
クレスレだけは他人のやろうとしてることへのネガキャンしかないな
どうしても増えて欲しくないビルドがあるんだな 一日アカウントで1回、合計14回しかないものをかえほうだいとはとてもとても ボコカバやってる方感想教えてちょんまげ
ドクにするか迷う ボコつえーつえー言ってる割にはどこいってもボコみないぞw まじかよ全然見ないわ
自分と同じモンジロもまったく見ないが 例のクリ3チャプインクって精神振りより敏捷振りのほうがよくね?
ブレスサクラはバフ屋でつけるし精神関係するのライツくらいだよね? パラってどうなってるの?新スキルきたんだよね
誰か試した人いないの モンクジロってメルス延長なくてもジロの部分満足できる? チャプは即レスでネガキャン入るくらいには覇権だから1回は試しとけ
固定値で防御貫通がどれだけ楽なことかはメインでチャレンジソロすればわかる
ナーフされても武器使い回しでノーリスクでビルリセだからそれまで稼げば十分や チャプインクは精神でも敏捷でもなくて知能じゃあ・・・? >>526
満足度は人によって違うけどやっぱメルスでファナティックイリュージョンやファナティシズムの倍の30秒近くまでできるのは大きいと思うよ
30秒あればまたすぐ使えるしね チャレンジ以外がどうのこうの言ってるアホがいるけど
チャレンジ7段クリア出来ればFDなんか無理してやる必要ないけど
チャレンジ妥協してFDで挽回するのが日課になるのはうんざりする程の差があるからな エアチャプだと「アスパゲ=段数一つ追加」って認識しかないから
知能という選択肢が出てこないんだろ >>531
クリ3なら魔法攻撃乗せるのに知能
それでなくてもアスパが一番のダメージソースだろうし、アスパは知能依存でしょ?
新生後違うってなら知らないけども 自前で火力出すなら当然INTだけど固定ダメしか考えないならDEXでDPS稼ぐ >>533
たしかにそうだね
今は生ブレスにサクラライツダイノなど行追加して車輪+固定ダメで硬い的にも有効
ただ武器や超越によってはINT振りもありだと思う ダイノは行追加なのか
そもそもそこらへんもよくわかってないままいつものチャプドクマンだったわ >>536
しかも通常攻撃が魔法攻撃扱いになり必中になります >>537
魔法攻撃+必中は知ってたんだが、行追加は全然気づかなかったわ
クリいらないよなーって思いながら少し狩りしてたんに、ほんまワイ無能やな >>538
まぁ仕様かわったばかりだし色々変更も多いからしゃーないw パラインクとパラジロどっちがいいの?
もう一日迷ってるんだが チャレンジ初なんだけどサパ鷹メルで参加していい?特性はマックスまで振ってる >>510,513
ありがとう、そういうことか
実ダメージ確認してみます http://tos.nexon.com/
ググればすぐに出るのに貼る必要ねーだろアウアウエアプ 今時公式で確認しようとしないカスがおるとは
だからホバなんてもんが発生するんだ ブレーキングホイール
鯛の状態でインクイジターブレーキングホイール打撃時[ブレーキングホイール:追加ダメージ]の効果が2回
発動された現象が修正されます。
車輪が敵PCに襲撃されても破壊されないように変更されます。
ブレーキングホイールは、持続時間の間打撃数とは無関係に続けて攻撃し、[ブレーキングホイール:追加ダ
メージ特性は15回まで発動するように変更されます。
魔法化した通常攻撃で車輪殴れるの自体はそのままかな
追加ダメージ特性の発動が15回までになったって書いてあるがEFとかの段は回数に・・・含むよなあやっぱり 韓国公式に見に行くやり方すらしらん知恵遅れだろ
修正来たから楽しめるのはほんと今だけだな 車輪自体がナーフされた訳じゃないからインクに行くわ
クリチャプとか幻想だった 殴れる回数って今と変わらなくね?
回数で殴れない、敵の攻撃で消えなく?なるけどホイールは時間まで消えねぇよって認識だったんだが 今は車輪のHP=拡散可能な回数だから敵にHP削られたらその分拡散できる回数減るだろ
逆にダイノで殴るとHP減らないからずっと拡散できる
修正後は車輪のHP無くして単純に15回拡散できるようになる 拡散し終わっても車輪自体の秒間3ヒットの攻撃は10秒続くから
物理インクにとっては総ダメージ量は上がるかな 上のほうで火刑が倍加するって言ってたのは据え置きなんかね >>553
それくらい見たらええやん
リンカー死亡
ムエタイはソドやで >>535
今のチャプで精神はよほどの装備揃ってないとバフ屋との差が小さすぎて微妙、ブレスも切れないし
知能でもいいじゃなくて基本は知能のほうがいい、プリのスキルポイントも浮くし
脳死で精神振っても腐るぞ クレ3プリ3チャプジロ2にしようと思ったらインクの車輪が変更されるのかー。
むむむ、また悩ましくなってきたぞ…。 車輪はバグってた火力がなくなってちょっと上方されて本来のスキルに戻るだけだぞ
インク2もジロ2もインクジロもそれぞれ長所があるから悩ましいのはわかる チャプはインクジロが一番無難かな
バグ抜きでもダイノ自体は結構有能だと思うんだけど3枠潰すのがなぁ… クレ1クリ3モンク3インクジロ←NEW
モンジロのテンプレ クリヴィス3型だとヒールが頼りなさすぎて辛い。クレ3でずっと遊んでたから余計に落差が酷いのよね。
極論、自分にとってはインクで欲しいの車輪だけ、ジロで欲しいのはイリュージョンとブラインドってのが…。
…うーんうーん…。 メルス使ったんだけどイモレーションのびないんだ・・・修正されたのね パラのサンクチュアリを取って調べてみた。
追加ダメージは自分の出した持続ダメージに乗ったのでそれで。キュアおよびジロの火炎と電気。
まず防御力上昇効果について、
参照される防御力にはアスパ・マジシは乗らない。強化、ジェム、超越は乗る(少なくともステータス画面上では)。
アスパ・マジシもらうとスキル説明文の「防御○○アップ」のところの数値も上がるが、実際にはアスパ・マジシのぶんは乗らない。
次に追加ダメージについて。
なんと参照した物防と魔防のうち弱い方だけが適用される。
つまり物防3000魔防1500だったらslv10で追加ダメージ1500。
考えうる限りの最低に近い仕様でした。残念・・・。 >>575
伸びてるのかもしれないけど元が短すぎてほぼ意味ないんだよね サクラが強くなった?と思って10振ってみたけど微妙過ぎて1だけ確保して露店で良いわ…
通常にしか乗らなくなったんだっけ? >>576
検証乙
多段極めたメンツ揃えばワンチャン……も微妙?
どっちにしてもソロしかしない俺としては召喚に乗らないのが痛いんだよなー >>578
別枠で増えるだけ?
ますます要らないですやん… イモレがバフ扱いじゃなくなってメルスつかないって・・・
これどうなんだろう、精神極微妙?
敏捷と力型にして電気メインでイモレおまけにしたほうが持続火力でるのかな・・・ (´・ω・`)ダイノ車輪はすげー無難な修正だったわIMCとは思えぬ イモレが発動せずOHだけ減る現象にやたら遭遇する
もしかして何かの行動の直後に出してもでないのか?
7Mつかってイモレ特性10にしたけど維持がくそめんどくさい
6段1振りで+6000火属性ダメと思うけど20秒は短い >>583
仮にイモレにきいたとしてもイモレ使う間にファナシズムやイリュージョンの時間経過しちゃうからもったいなくね?
もともと5秒だからたいして意味ないし
超越5くらいのスカスマで精神極でも300IDのヴィルカスに90k以上はでるよクリなら100k超える >>585
(´・ω・`)セフティ中だと敵ダメージは発生するけど自分へのバフはぜんぶ無効になるよ
(´・ω・`)効果抵抗でも同じことが起きるっぽい 火刑もダイノで二重ダメージになるのは修正されてないみたいだな
コレ残ったままなら十分強いけど時間の問題か >>588
火系動画あがってるし本鯖ではまとめて修正されそうやな >>519
クレクリ2ボコ3カバ3いるよ
特性とサムデで足は超早い
火力は良くも悪くもダムバラ任せ
殺しきれるなら楽だけど微妙に足りないとグダる
ゲブラー即ダムバラのコンボが使える
アインソフのお陰でポーションは一切消費しない 動画見る限り火刑のダメが半減したとしても
チャプ2人で火力間に合うくらいには狂ったダメージではある なんでダメージ追加と攻撃速度うpをクリのしかも3につけたんだろう・・チャプを危険視してるのかってくらいとおまわりきついっしゅ 実際チャプ火刑がチャレンジでまじで強いから
それに特化できるクリ3経由ってバグなしでもアリな気がしてきたわ
代わりに取れるジロとかがあんまり強くないってのもあるけど…インクC1が完成されすぎてる カバ3のゲブラって何なん
ゲマとか使わなくてもゲブラ単体で数字付与できるけど
数字付与した相手に追撃も無ければダメージ増加も無い
スワッシュみたいな運用するの?w
ゲブラ
説明:自分の周囲の的に数秘術で算出した数字の分だけゲブラが発動します。
ゲブラ状態で攻撃された敵は、ゲブラの数だけダメージを受け、算出した数字の分だけ適用されます。
Lv5 持続時間30秒 ダメージアップ量100% インクとジロに両手鈍器特性よこせよ
モンクとパラなんてビルドに組み込みたくないんじゃ >>590
なるほどー
やっぱり玉数気になるよね
ファナティシズムよく分かんないんだけど自分のHPが低いほどダメージ上がるのかな?
それとも表記の60%うpそのまま適用? HP50%の状態でファナティシズムしてハナミン殴ってみたけど
HP全快状態のファナティシズムと特にダメージ変わってない気がする・・・
もっと減らさんとダメなのかなあ いまはもうHPとか関係なく上がってるはずだぞ
昔はHPmaxのときに最大効果だった >>595
ゲブラ状態の敵は受けるダメージが100%増える
算出された数字の回数だけダメージを受けるとゲブラは消える
つまり、数字の回数だけダメージを二倍にできる
算出される数字はゲマノタ次第だけど、特性をとる事で最低3にできるよ
特性があるならゲブラ単発起動が可能
ちなみに特性なしだと不発する >>600
バグって機能してないだけってことかの… >>601
機能してるよ。分かりにくいだけ
要するにダメージ二倍にするデバフ ダイノ使ってるともう車輪に殴ってもダメージ拡散されなくなったってことかいな? 今って大地以外でプリいる?
チャレンジって結構死ぬんかな ファナティシズムはHP関係なく適用されてるのね
ありがとう ゲノマタとれない
ずっと同じエラーコード出てる
再インストールするしかないかね >>604
結構死ぬ奴見たけどソウルクリスタルで何とかなるからなあ
持ってない奴のためを思うと取っといた方がいいけどソウルクリスタルある時点で割と無駄になるのが悲しい >>606
既に出てるけど、スキル初期化ポーション使えばOK
ちょうどビルリセ期間だから1日分無駄になるけどもらえるでしょ >>608
ふざけんなよクソくれごときにえつかえるか
いねやあああああ ボコカバジーロット2でボコルの火力の補助にメイス持ってジーロットってのはどうだろ
チャレンジみたいな硬い敵相手にするならダムバラで殲滅しきれない分を補えないだろうか
ロッド高超越したボコカバ3のほうがプドンファーとかの効率はまさるけどチャレンジまで全部1キャラでやるなら、、、 ボコジロはファナティでダメージ+60%
ダムバラの火力が段違い
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