Tree of Savior クレリックスレC90
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Tree of Savior クレリックスレC89
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何を狩るかにもよるけど、SPRでブレスの値あげるかINTでゲルムの威力上げるかじゃないかな
俺のチャレンジ用チャプインクはINT極だな
PTなら恐らくSPR極のがそさそうだけどね クレプリ3チャプ(自由)カバ3
カバ特性のロッドビームでアスパーゲルムを撃ちまくるビルド
私は自由枠はオラクルにしました
ロッドビームはDEXで速度上がらなかったのでステリセもしてINT極にしました
感想としてはビームの振りが移動キャンセルして必死に振っても遅いので単体DPSが思ったより低い
範囲攻撃力は無い
ゲブラやマルチプルは貢献度がよく分からない
アインソフは2回踏めるけどSP減らない
結論として使いどころがよく分からないビルドでした
対人向けなのでしょうか?多分そうでしょうね >>842
モンク2に行くメリットが双鎖のSPくらいしかないから素直に両手鈍器とCD埋め双鎖用の1にしておけってその後の文章でわからない?w
それとジロスキルの大半がバフだから時間伸ばせるクリ必須ってなだけでブラインドフェイスが伸びるって誰が言ったんですかねぇ・・・
文章を都合の良いように曲解するくせにID抽出もできないマウント取りたがりのガイジは迷惑だからリアルで首吊って死んでくれよな〜頼むよ〜 ワシはかめはめ波でブラインド追加ダメージがドバーッと出るのが最高に気持ちええから
しこたま出せるモンク3以外はNG 殲滅したのにかめはめ波を打ち続けてる子は置いて行っちゃうよ? ダイノで車輪殴れなくなるならとチャプタオなったけどコーリング以外微妙やね クレ2であることが当たり前過ぎて、クレ1だとセーフティの回数特性取れないことにクラスリセットしてから気付いた
ジロで取るつもりなかったインバーナーブル振るしかないかぁ… >>891
チャプはDEXちょっと振るのはアリだと思う
超越進めてると100〜200くらい振るほうが快適だった、残りはINT
これ装備や好みで振り方変わるだろうからステリセして実際触ってみたほうがいい
つーか毎日リセットしてDEX多めに振ってたら遅いのに耐えられなくなった
麻薬やこれ チャプルビインクでチャレンジいってみたけどやばいな
必要なもん全部入りでほんとチャレンジ特化感がある タオ2が微妙だわ
クレ2プリ2ルビ2巫女タオの大地よりだったんだけど次インクの方がいいかな? ファナティック+神楽で上にあった雷巫女だー
ってやったけどインバーナーブルじゃノックバック・ノックダウンしないだけで神楽が中断する/ ,' 3 `ヽーっ
ファナティックに神楽は乗るには乗ったけど、セーフティやら無敵やら耐えうるの用意しないと無意味だわ
他のメンバーがタゲ取っててくれたら良いけど >>904
INT>DEX
>>905
ルビ2もいらん
ルビ1自由1 シャウレイインクでなかなか上位取れないんだが俺が弱いのか? 俺もタオ2にしてみたけど2にしてまで5以上にしたいのがない
ダークサイトも5分で十分だし、トライもそこまでいるもんでもない
クリーピングとストーム辺りはあれば欲しいけど、枠一つ潰すほど6↑が欲しくなる訳でもない
ディバインバニシュメントなんかは3秒が意外と長くて一発芸
因みにクレ2プリ2ルビ巫女オラタオ2のビルドどうすっかなー
巫女が要らなくても日誌用に確保はしておきたいんだよなあ
R6帯が自由枠のビルドって何かある? 改めて見ると、ヴィエンナロジスメイスってクソ強かったんだなと思わされる
色々シャウトで良いOPの装備流れてくるけど、それらすら霞むほど
何より今350装備なんか提示されても、おいそれと使えないという ドルタオならヒールとカーニヴァリーが飛行に当てれるってだけで感激やで インク2もタオ2も微妙……
ということはR8〜9はインク1タオ1もありなのでは……? ブラインド使うとSP足りなさすぎるから精神極でもないし切ってもいいやろか >>907
インバーナーブル→ファナイリュ→ファナティ→メルスティス→SZ→神楽 まで一気に発動してやっと安全に最大火力出せるのか
ルビ入れてライマでCD減らしたりついでにブラインドも盛れば完璧
見た目かっこよさそうだがものすごい一発ネタだな クリ2プリ3チャプルビインク
ステはDEX150残りINT
ここにジロ入れても微妙そうだけど冒険日誌のために入れちゃお 350は新しいクエとマップ埋めてあとはID言ってればすぐだぞ インク2にはアイアンメイデンというクレ唯一の拘束技があるやないの、笑えるし
タオの天罰威力あるなら一発芸でもボスやPvPで使えそうやね >>920
威力はあるぞ
ちなみに発動からダメージ出るまで行動不可だ >>915
精神極じゃなけりゃ消費に合わんな
超越するなら尚更
俺は切った
あとビーティアイズ敵が遠かったりいなかったりで不発してもクリ発は増えることに今更気付いた インシネ発動までが遅くてなあ・・・
クレ2プリ3チャプ自由1インクジロの自由枠が決まらない
火力スキルが1つほしいけどインシネやカーニバリーと比べると破魔矢のが強い・・・? >>919
クエやりたいがこのゲームクエ消化すると罰ゲームなの嫌というほど思いしったからな
うかつにクエ消化できん >>924
そのビルドでインシネの火種はなんだね
デプロかキュアかね
あとドル2からじゃなかったっけカーニヴァリー
C1で火力あるのはボコ、クリ、パド、巫女、カバ、ドク、タオ、モン、パラ
俺ならモンパラを推すけど、単品でそれなりにというなら巫女が視野に入るね >>916
フルで載せれなくても神楽が使える子になればっていう希望と
ブラインドフェイスのダメージに神楽がかかればワンちゃんあると思って
実際は神楽の追加枠分ブラインドフェイスが発動するだけだったけど カニバはc1からだぞ
もしc2からならドル1は草生やすだけじゃねーか クリ3チャプやってわかったけどマスヒリバイブ10ならクレ2無くても困らんね
クレ1チャプルビ1ドク2インクとか試してみるか クレプリ3チャプクリ3タオで知能極ってどうや
通常攻撃ぶっぱにザイバス
強い敵にはタオ札投げる最強ビルド クレクリ3モン自由2ジロ2がほんとに自由だった
自由部分なくても完結しとる てかチャプの転職条件緩和してくれんかな
クリorプリc3にするとかだともっと自由度ひろがらんでもなさそうなんだけど >>934
それもうプリ3する人、皆無になりますやん 韓国のCBTではカニバが強すぎると判断されてC2にまわされたことがあった
とんでもないブーイングですぐC1に戻ったらしいが モンクなしパラインクってどんな感じ?
モンク入りより火力だいぶ落ちる? ジロスキルと双鎖功併用するとSP回復が追い付かない
↓
ジロスキルとダイノ通常攻撃が基本になる
↓
モンクいらなくね? ドクはC3特性でインシネが糞強くなったぞ
まあエフィジー取ってないと強さ実感できないかもしれんが・・・ ダイノチャプはマジでヤバい
今しか楽しめないとか本当に辛い...
車輪大量に買い込んじゃったのに... え、通常の魔法攻撃化ってそんなにダメ出るの?
車輪拡散前提とかでなく? バグなだけある
もしビルリセ余るようなら一回楽しんでみるといい
そのあと戻すのをわすれるなよ >>935
ワイも一瞬そうおもったw
だがしかしバフ屋ビルド、プリ3服とか考えると意外と選ばれる可能性もあるんじゃねえかなとか思ったり思わなかったり バグ抜きでもダイノ殴りしたいけど車輪捨てることになるのはつらすぎるな… 対ジロ試験用マクロ用意したけど、2個目開けるだけでアウトとか鬼か…
しかも10x10の正方形だけじゃないっぽいね
>>946
魔法攻撃になって、1枠増えて、攻撃速度も上がるって奴だよね?
元が通常攻撃だから強くなっても少し程度の認識だったんよ 10x10の正方形だけじゃないっぽい
とか思ってたら開いて見えるようになるとか何だこれ、やっぱり不具合で見えてないだけか・・・? ttps://i.imgur.com/Iaiqw4c.jpg
もうチートや!チーターやろこんなん!
途中でマス見えなくなるし、吹き出しが幅広過ぎて対応してるマス目、分からんっちゅうに!
ひどい時は10x10の枠外に吹き出し出るし、なんやっちゅうねん! 俺も中級の服欲しくてやりにいったけど無理だろあんなの >>952
この数字が時間経過で消えるし時間二分しかない 時間経過で消えるわろたw
劣化マインスイーパを導入とかさすがIMCの手にかかるとひでえことになるなw タオの人でカイトムーアセットの効果試した人いない?
タオのトライで炎、氷、雷の属性抵抗力が上がるから
Lv1でもそれぞれ210ずつ属性攻撃力が上がるはずだけど
実際どうなのか知りたい
※カイトムーアセットの効果
属性抵抗力の分だけ属性攻撃力アップ
- 適用属性: 毒、炎、氷、雷、闇、聖、地、念
- 各属性毎に最大300まで転換 >>958
属性の装備を揃える手間の割りに効果が限定的だな〜 タオ2の本体はエレベートであって他はおまけだろ何言ってんだ >>956
既に開いてるところで使えばその場所だけはまた表示されるが違うそうじゃない
常時表示させろと >>958
暇そうなパラ捕まえてレジエレもらってください ボコドクとチャプルビインクをやった結果
ボコドク:300でオラつける、ファーが楽、チャレンジが悲しい
チャプルビインク:300では微妙、ファーはやれなくもない、チャレンジが楽しい
チャレンジの傾向を見るに今後の難易度の方向性は高防御、高被ダメージであることを考えると
チャプルビインクはそこそこの攻撃ができて回復とウィズと違う方向性の支援が出来ると考えれば
チャプルビインクのままでも中々よさそうではある ファナティシズムの残りHPに比例してって残HPが多いほうが高くなるのか少ないほうが高くなるのかどっちだこれ。
スキルLvの+10%とかは基礎値でそれ+残HP量ってことだよね? 説明文は間違いでHP量は関係ないから瀕死でも安心して使うといい チャプのDexをモンストランス込み400にしたらInt極の時よりボス火力が上がった気がする
というかこの攻撃速度気持ち良すぎてやめられなくなる
もう魔攻は武器に任せてDex極&ランダムOPもDexで固めちゃっていいんじゃないかと思い始めた >>967
自分も似た結論になりつつあるわ
ただ極までいくと車輪叩くとき弱くなった感はある
てかこんなdex有能だったっけ?素振りだけ速かったイメージなんだけど
ペインバリア修正と一緒にヒットストップ減ったりした? ストームコーリングとジロ雷合わせたら物理で雷だし強いんじゃね?
と思ったけど、ジロ2じゃないと駄目だから、ぼっちじゃ無理だったわ ブラインドフェイスあえてSP少ない時にやるのもありだな
今までSP8割以上ないと使わなかったけど そもそも物理-火とか物理-雷のジロスキルにコーリング乗るの
物理でもミサイル属性はコーリング乗らないけど >>967
500をこえるとジャンプで3振りできるぞ
最速を目指せ! と思ったけどイリュージョンは雷属性増加部分は乗るか >>972
乗るぞ。ソルミキで400k出て気持ちよかったわ ジャンプ3振りできるなら効率かなり変わりそうだなぁ
でもラグかなんかでジャンプ中最速で出した攻撃ってあたらなかったりするから変わんないのかな
最も固定ダメージを通し武器強化の恩恵を受けるステがDEXである以上最後に最強になるのはDEX型なのはわかるけど
低コストビルドであるクリチャプインクにそこまで投資しないからINT>DEXバランスが好みだな〜
個人の趣味か? ブラインドかけてバリアで敵を壁に押し付ける聖職者楽しい! チャレンジもいけて300で右行けるオラつきビルドそろそろ決めようや オークラス コンパニオン使って一部屋まとめるクリチャプインク
というネタは置いといてジロの宿題最適構成が見つかればいける確信がある
歩くだけで死ぬからタゲ上限関係ないもんな クリモンジロだとメルス延長でモンクスキルで戦うであってるよね? ジロ難しすぎない?
物理型も魔法型もできそうじゃん >>988
精神極ならザルチャイ込みでメルス延長中にビーディでクリ発200あげて、ソーサコーや他スキルで物理アップデバフ付与したり
ブラインドフェイスでクリダメ50%上げたり、さらにはイモレで範囲攻撃入れたりやることは尽きないで
そうこうしてる間に、ファナシズムとイリュージョンのCDが回復や ああ、まずはスティグマでSTRとINTを87あげないとな
ジロは忙しすぎて楽しい
しかしそれがだるいと思う人もいるだろう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。