【黒い砂漠】くのいち&忍者スレ 10手裏剣
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
黒い砂漠のくノ一と忍者について語り合うスレッド
■関連サイト
┣ 日本公式 http://www.blackdesertonline.jp/
┣ 公式ツイッター http://twitter.com/OFFICIAL_BDJP
┗ 公式ブログ http://ameblo.jp/official-bdjp
前スレ
【黒い砂漠】くのいち&忍者スレ 9手裏剣 [無断転載禁止]©2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1501950401/
次スレは>>990が建てること
スレ建ての際は本文の頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>557
全職言えるけどやりたいと思ったら、それをやるといい
ただ、KNは最終的にはフラフープで戦うからなそれ
KN タイマン○ PK◎ 拠点戦△ 赤戦☓
WT タイマン☓ PK☓ 拠点戦◎ 赤戦◎
※個人的な感想です くノ一つえーよ普通に。
まぁ今真スキルあるから良いけど。
覚醒武器は幽遊白書の時雨の武器やからね。 魔界整体師ですっけ?躯様の部下のフラフープなんですね
躯様好きだからフラフープは平気です!
559
561
ありがとうございます
やりたいので迷わずやってみます! >>557
やりたいと思った職で始めるのが正解
武器を思いっきり強化してない限りは他職へ乗り換えるのはそう苦労しない
とりあえずYouTubeでDOKI3って検索したら強いクノイチがPvPしてる動画が見つかるから更に誘惑されとけ
質問に答えるならば、PKは仕掛ける側が圧倒的に有利だからあまり職は関係ない
ハイド状態で奇襲、離脱できる点で言うと得意なほう
赤戦向きとは言いにくいがクノイチで参加してる人もいるし、できるだけ少人数同士でぶつかるようにすれば活躍の場はある
というか同等装備の複数の相手から集中放火浴びたら大体どの職でも消し飛ぶからそれはクノイチでなくても立ち回りを考えるのは必須 >>562
ちなみにNJとか言ってたらやんわり諭して他職を薦めていたけどな 覚醒は多前方ガード、多SA、CT8秒廻天連舞の優秀回復と三拍子。煙玉や変わり身で耐久力や敵スキルの回避力もある
真スキルのおかげでスキルフル回しすれば小剣でワンコンできるくらいには非覚醒強くなったし、KNが愛せるなら絶対強くなれるそういう職
沢山スキル回す職だからSPそれなりに要るから修練放置でもしてSP稼ぐといいぞ
個人的にバウンサーと銀流華ヘルムの組み合わせがさいかわだから取引所張り付くか課金で買うといいよ >>558
キルトップのことを言ってるなら純度使うか弱小ギルドで無双するか。
忍者は集団戦においてキル数を稼ぐ職じゃない。起点とってキルは他職に任せるとか
密偵、大砲、大砲護衛、修理妨害など全体の補佐になることをしていく職だと思う。
忍者こそ指揮や他メンバーと協力しなければいけない職。
タイマンとか言われてるが拠点戦で時間かけてハイドして1人キルとか何の役にも立たない。 オルビア生まれ NJ育ち ハイドそなヤツは だいたい友達 KN「フハハハ、こわかろうー」
NJ「ハイド中にポケ5すんな」
KN「だってここミニリュウがでるんですよ」 563さん
たしかに赤戦の動画ちらっと見た感じWTも含めて
立ち位置とか押し時引き時の判断力
あとは広い視野を持てるかみたいな方が大事そうですね!
565さん
アバターはやっぱモチベ的に大事ですよねw
覚醒したら買いたいですw KN はつかっててほんと楽しい
唯一の不満は城攻めが私のPSではかなり難しい事だな
城攻めの時KNJ はどう動けば良いのか悩むわ
大砲マンがいいかなー GTのS2赤戦と城占領は少々キツイ
それ以外は中の上から上の中位 民兵が追加になってから城防衛の人数増えてハイド侵入からの施設破壊すら出来なくて辛い
どなたか良い知恵が有ればアドバイスして欲しい
平地だったらやること有るのに城攻めはマジで難易度高いわ >>566
丁寧にありがとうございます!>>553が言ってる事はネタまmんですね >>574
バコマンズくんは面白い人だからスルーして差し上げろ とりあえずニンジャのスキルの格好良さだけは認めよう。 誰も使ってない死にスキルだからテコ入れしたんだろうけど
前ガ付いてもモーション硬直長くて死にスキルのままだから結局誰も使わないっていう 煙霧隠れでハイド2種になんの?
それともクール共通なん? njぬるぬる動けて超快適じゃん。
bbaから鞍替えしました。 特に気にならないね。レイブンは出から終わりまで長くて狩りだとテンポが悪い。
pvpはやらないのでわからないです。 まあ雑魚狩りはNJ早い方だからな
なおPvPはSAの残念さと命中装備環境でハゲる 実装初期の
覚醒で瞬盗脚と早駆け使えなかったのと
HP回復と闘志回復が大幅に強化されたのを考えると
大分足回りと使い勝手強化されたよな まぁ今回のアプデで実質全身KNJは上の中くらいにはなったな。
タイマンだけなら全身KMTなんて腰元にも及ばぬわ。
覚醒スキルバッコンバコマンズには体感しにくいかも知れないが
各スキルの長所を最大限に活かすことのできる、全身上忍(全身からPSが溢れ出ている茂介クラスの忍者)にとっては
まさにタイマンでは負けなしレベルの上方修正ですわな。
火力は、裏切らない。 どっちかっていうとNJがよく言ってるよな
KNはこうなのにーって 戦いやすさはわからないが
NJは未覚醒時のほうがdpsは高いな
持続性はないけど KNJ はマスカンの方がいいじゃないかな
当たるな避けろって職だし クノイチがジャンプで城壁とか登ってる動画みて、黒い砂漠をはじめたんだけど
今は修正されてできなくなったの?
ジャンプ力強化等はまったくないにしろ、2段ジャンプより高く飛べる気がしないんだけども MTから乗り換えたんですが忍者のコンボ動画知りませんか?
何故乗り換えたか。単純にかっこいいからです。
忍者メインでいくつもりです。 ちょっとくらい探そうぜ
とりあえず>>473これ見たら 血管切りについて質問です。
ブレイドダメージ286%×9打撃
スラッシュダメージ346%×6打撃
このブレイドダメージとスラッシュダメージは、どっちかというイメージなのでしょうか?
そもそも違いってなんなんでしょう・・・?
先輩方教えてください<(_ _)> ブレイドはみじん切りでスラッシュはぶった切りって感じですかね〜
アニメーション的には特に表現されてないから多分スキルにはダメージ値+
ステ依存とスキル倍率依存があってそれにクラスイメージをからめた
雰囲気で味付けしてるのかもしれませんね
全部個人的な妄想です 今現在NJで強い人って誰なんだ。茂助も銀狼もいなくなったからHeiって人なのか? 俺が全一(全黒い砂漠界でたった一人の)忍者だったのか。LRCのマスターとか今のところ一番強かったかなー
忍者出会えないから強い人いても認知できない ラバムで更に見えなくなったからな
存在を認知出来なくなるかもしれん LRCのマスターとはタイマンしたことないけど抜け忍なのか拠点戦だとVKだな
同じくLRC所属の妖怪すかせふって奴が相当強かったしLRC忍者の秘訣何かあるのかも
どう動いてもキャッチしてくるし変わり身の浮かすやつとか使ってくるしクソ戦いにくかったわ
ただ装備が弱いからそこまで負けない ラバムハイドで覚醒武器切り替え難しくなるね。立ち止まってしまう
昨日s2でHeiさんと妖怪さんが戦ってたけど次元が違ったわ
装備差かなりありそうだったけどHeiさんが待ち忍者、妖怪さんが攻め忍者
7:3くらいでHeiさん勝ちやはり強い まぁ大抵のゲームで待ちは有利だからなCTとかSAもあるから尚更
上手い人のコンボ見ても真似できない老害にはNJはキツかった いやいや忍者と言えば俺だろ。
上忍であり暗部の俺からすればheyだかhoyだかしらんが絶対100パーセント負けない。
ベリアから一切出ないしな。 待ちが圧倒的有利な環境でさらに装備差もある状態なのにHei相手に勝率3割とか化け物かよ
装備も強さのうちだってわかるけど憧れるのはPSで打ち返す忍者だな TBDギルドができたみたいですね
KNJギルドはどこかないですか 影のぼり、足首断ちのスキル特化の攻撃速度up入ってる?
スキル教本使ってふり直した後スキル特化再考してたんだけど、7%も攻撃速度変わってないような気がする.
計測もしてない体感によるもので申し訳ない. NJ でヌベはありだろうな
ハイドバックアタックの暗殺に使えるんじゃね?
KN でヌベはPSないと無理そう >>628
緑攻撃補助の方が強い説あるで
俺はタデだけど 極化したら特殊だめアップつくからヌベよりエスティークとかのほうが良いのかな?A250とかだったらぬべで良さそうだけど
くノ一は謙虚なのかそういうの聞かないよな >>633
250超えててもエスティーク使ってるKNの動画は韓国のだけどあるよ
粘着PKなのか戦争中のPKなのか判別しづらいのもあるけど複数アップされてる 韓国~と付ければなんとなく説得力が上がる。
忍者あるあるぅ~w >>635
KNJあるある
瀕死の仲間がハイド中の俺に近寄ってきて巻き込まれて死ぬ
もちろん仲間は逃げ切る 次の忍者あるある~w
他の男キャラ達がギルメンの女子に囲まれてハーレムしているのに、NJはなんか扱いが違う。
忍者あるある~w >>634
なるほどね。特殊ダメ同時に3種入るようになったしやっぱ緑強そう 忍者あるあるぅ~w
思い出したように時々語尾にござるをつける!
忍者あるあるぅ~w 忍者あるあるぅ~w
覚醒武器へのチェンジ打撃をハイド中に食らう
忍者あるあるぅ~w あるあるかわからんが
赤戦で忍者見かけると攻撃する優先順位を高くするな 忍者あるあるぅ~w
体のなかに強力なチカラを封印しており、感情が高ぶったときその力が解放される。
しかしそれは実は闇の力なのだ。使いすぎることで寿命が大きく削られてしまう。
普段はその力を押さえ込んでいるが、大切な人を護るときに発揮されるのだ。
なお、非モテなので今のところ使いそうな雰囲気はない。
忍者あるあるぅ~w 忍者ないないぃ〜w
ラバムきてから拠点戦のKD上がった
忍者ないないぃ〜w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています