Tree of Savior ソードマンスレ C72
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
■公式サイト
┣ 日本公式サイト http://tos.nexon.co.jp/
┣ 公式ツイッター https://twitter.com/tos_nexon
┗ 韓国公式サイト http://tos.nexon.com/
■情報サイト
┣ FanBase http://www.tosbase.com
┗ ToSMOD http://tosmod.com/front-page
次スレは>>970が立ててください
駄目だった場合>>980もしくは>>990が立てて下さい
>>980以降は宣言してスレ立て
■前スレ
Tree of Savior ソードマンスレ C71
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1510256762/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured CON極でスクの時点で誰も期待してないから好きにしろ ワッチョイ辿れば信用できない奴はすぐわかるからホバられる前に無視するかNG安定だぞ みんな超越してんの?
ペルロデムルなんやけど、わい一人じゃ300IDの雑魚すら処理するの時間かかるのに対し、
PTメンバーは範囲火力でゴリゴリ削ってくんやけど、これはわいの武器がゴミクズなだけ? 寄せて集めればソドでもなんとか
IDでスワ持ってないソドは死亡 分身対応スキルもバフもwikiに書いてあることなのにいきなり湧いてきた単発に信用ならん言われて草草の草
そもそもこんなところアテにしてビルド組むようなやつならロクに金もかけられんやろ 両手剣atk高いしズバークでダブスラムリネクラウン増えるし悪い選択肢ではないっしょ ソド1ペル1ホプ2ロデ3ムル1シノビが唯一ソードやる理由
ほかのビルドは全部趣味 サルラスと300ID回せれば何でもええやろ
どうせソドメインなんてほとんどおらん 槍やムルならともかくそれ以外でクソードをメインとかやってるやつは総じてキチガイ クソードメインしてるやつなんていたらその時点で頭イカれてる ソドスレで言うことじゃないがハッカのほうが余程ソドっぽくてハッカメインになったわ… >>778
ソド3ペル1ロデ3シノムルにマシニオスメイス持たせて分身殴りするのが覇権 ホプドラ変身まとめ
スタビング:突く速度大幅UP 突くほどダメージUP最大100%増加 C3につく回数最大+10回になる特性追加
ピアス:OH2にUP CD20にDOWN C3に衝撃対象に攻撃回数2回増加の特性追加
スピアランジ:CD20にDOWN
ドラゴントゥース:詠唱がレベルに関わらず1秒に固定 このスキルのみクリティカル発生2倍で判定 両手槍の場合対象の防御50%無視 片手槍の場合クリティカルダメージ10%増加効果追加
ドラゴンソアー:OH3にUP
ディスローン:硬直大幅DOWN あと忘れてた
ドラゴンソアー:空中型の対象にダメージ30%UP >>790
カタランは変身しても糞ゴミ雑魚ナメクジから全く変化ないので書きません。
きても変わらないので。 ドラゴントゥースのクリ発生2倍はこのスキルだけなのか、バフがついてしばらく2倍になるのかよくわからんかった レイピアってノミニオスのうんこっぷりから開発に確実に嫌われてるよね
フェンとマタとかカスすぎてサルラスとかでも一緒になりたくないレベル レイピアはエペがぶっ壊れてた時が全盛期
短い夢だった ハッカとかウォが5000%×3を平然とぶっこんでるのにソードさんw
シノビのシナジーとか抜きに単職でそのくらいのものあってもいいだろソード ポプドラやべぇーからのナーフはお家芸だと思う。もしくはドペorマタがより強力なバフとか。 ソド枠ではマシってだけで他と比べたら微妙だからドラnerfは無い マタが強化されることはこれからもないと思う
フェンサー見ればわかる マタは第8次バランス調整でbuffされてるじゃん
ほとんど変わってないけど 余らせた子らでソド1ペル3コル3テンマタを4キャラ作った
チャレンジポータルに飛んで行き他メンバーを召喚し中ではひたすらスワッシュする略奪リーダーユニット
ギルドで回してるからとても快適だが欠点は単純作業なのとサルラスしんどい以上です >>770
良いんじゃねのw
キャスルて300の事だろ?
頭数5居ればおkしょw ディスローンの硬直減るのか
あれ遠隔運用で当たって生き残った敵の足も止まるから現状でも満足してたのにな まともなメイン火力キャラは300IDより研磨剤を稼ぎに行くしなぁ
サブキャラだらけの300IDは凄いぞ リセットしたままの未振りで来て最後まで棒立ちのヤツおるしw シノムルはぶっ壊れスキルひとつ持ってる上に手数が多いから意外と使える マジでシノムルとドラ3
PVPのランサーしかなくなった。
チャレンジで試しにソド4エンチャクロノでいったら遅いのなんの… フェンサーとか脱糞する弱さだからな
それに比べるとドペはまだなんとかなる フェンサーとかペル持ってそうだしソロでチャレンジ行けよ
スワッシュあればソロでも敵寄ってくるから楽だぞ 自分で紫みつけて募集することにするわ…これなら何も文句流石にでんよな? 集まった四人がPT抜けて新しくPT組んで行くパターンやんそれw >>818
自分で染みつけて、にみえた
フェンサーちゃんの染みつき・・・ 範囲性能お察しなのに特性()のために盾放り投げる勘違いフェンサーはゴミだと思う フェンサーはペル持ちがソロすれば普通に殲滅力はあるよ
昔からIDタイムアタックとかは悪くなかったし
まぁそれだけなんだけど トロットのズレ、まともになってる?
前は効果時間とCDが微妙にズレてて1・2秒間空いたけど今は殆ど同時な気がする トロットはマップ移動した時スキルが反応しない事がある方がヤバい それCDあけてないだけ
開けてるように見えて開けてないというクソバグ トロットットロート♪IDのなかにむかしから住んでる♪ トロット使う前にカタスキル+1される両手槍装備してないやつおりゅ? むしろ徹底的に差別された方が早く上方くるでしょ
フェンサーがお茶を汲むことで皆が幸せになれる フェンサーはコスを取るだけの職
スクワイアフェンサー ペル1以上のやつはソロでチャレンジやりゃええやん
自分一人に敵が群がってくるの面白いぞ
これ以外はなぜか召喚しようが像立てようが一定数しか寄ってこなくてつソロじゃテンポ悪くなってつまらん 集敵もしないでそれそれぞれ好き勝手に戦うフェンサー2匹に出くわした
要らんなフェンサーロマン職か? フェンサーちゃんは自分が使うと弱く感じて、他のやつが使ってると強く感じる職だわ
うちのフェンサーちゃんもっと強くなって・・・ フェンサーなんて弱くていいだろ
どうせかわいい〜とか言って使うやつがいるんだからw 別に何のビルドでも超越しとけばチャレ5とかなんとかなるってしった ペル3カタドラの人300idでみたけど集敵が段違いに早くて終わるのメッチャ早かった 攻撃スキルが2個しかない時点でマタが今のジロみたいなOPになることはない ランサーニキ達に聞きたいんだが
アブデ前ってコメンス中は盾持ってなくても両手槍でブロックでたけど
今でもブロックするの? まだビルリセできるからソド2ホプ3ドペドラ3両手槍から
ソドペルホプ3ドペドラ3片手槍盾試してみた
やっぱりスワッシュ便利だなぁ
後フィネストラで思ったよりブロックできるし
でもそのうちドラにテコ入れ入った時両手槍の防御無視特性強そうなんだよなぁ
ドラで両手槍のやつっておれ以外におる? >>853
IDぐらいならペル1で集めれるな
火力捨ててドペをカタにして騎乗させたらどうなるんだろうか? シノムルはホプ2でフィネストラもいいような
ペインバリア切れててもそこそこ弾くので駆け抜けれる
分身時はペインバリア入ってないとやりにくかったな ソドペルで状況に応じて持ち変えればよくね
ソド2でそんな火力変わるの? 俺はサブ周回用だから未超越片手両手2本つくって戦う
POTがぶ飲みだけど雑魚キラーだなドラは
ボスはイマイチだった 両手槍にしたところでWBに行かないからなぁ
全体にはメリットがあるから居た方が嬉しいんだけど、メンバー的には違うPTでやってもらった方が得なんだよな イベント中バーバリアンをビルドに組み込もうとして結局出来なかった
野生で強化されたのはいいけど常に走らないといけないという操作のめんどくささがね…
C3スキルがゴミ以下というのもね ちょっと走るだけで直ぐにスタック5になるから、常に走る必要ないで
戦闘中はクリーブ使ってればイジできるし >>856
通常攻撃コツンでこっちの動きすぐ止めてくる敵多いから、ペインバリア時間は長ければ長いほどいい
ソアーはOH化してからクリーブ後に使えば化けるスキルかな・・・ 結局ドペシノでビルリセ期間終わっちゃったけどなんかしっくりこないんだよなあ ドラC3もイマイチだったし ソード系列はビルド組むの一番難しい気がする それが楽しいんだけどさ 誰から見てもコレだっ!てのが有ったら皆そのビルドになっちゃうしね。
弱いわけじゃなくそこそこ戦えるけど、絶対的な決まったビルドが無いってのはいいバランスだと思うよ。 FDでも300IDでもドラ3がぶっちぎりはえーのにバランスいいわけないやんけ ペル3のスワッシュの特性のプロボック強化にあるスワッシュの効果が特性レベル1につき10%アップって
対象数やタゲの上限が最大1.5倍になるってことでいいんでしょうか? >>868
ビルドチョイスの候補として、個別職それぞれに評価価値が有るのは良いって意味で使ったが伝わらなかったならスマンな。
最終的な職の強さの話をしだしたら切りがないし完全な平等などありえないから。 つーかこのクラス数とそこから派生するビルドパターンの多さでバランスが取れてるものなんて作ったら
それって単にどれ選んでも大差ないものになるだけな気がするな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています