Tree of Savior ウィザードスレ C78
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!extend:default:vvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured リンソマエンチャはプドンにしてもPTにしてもやってて中途半端で正直微妙だと思った リンソマエンチャはジョイントCD中移動しながら撃ち殺せるのが楽しかったけど
超越してまでやることがこれか?って思ってすぐやめたね
INT無振りのリマソンマンならともかくウィズがやることじゃねーわ エンチャ2は個性溢れる感じでいいな
セージも露店なんか出し始めてたまに緑アイコンなのか黄アイコンなのか分からなくなることがある うpでーと直後は箱から赤大量に出たり鑑定装備は
良いプロパティ付いたのが簡単にドロしてたのが
1週経つとなんも出んくなるパチと同じw >>401
クリクロキノウィズ2INT極触ってみたがやっぱ移動狩りだとキノは全く役に立たないし本職疎かにしがちでエンチャに憧れてしまう
でも気持ちいいしドヤれるので続けるか悩む… プレッシャ用wiz2なら話題のキノシャドウにしよ
キノ部分はスワップでぼっ立ちを拾いに行くんだ
ソーンあれば結局使わない気もするけど うお〜ソマ3って結構バフ良いな
レフトで+1600ライトで+1050ブレインで750とか攻撃力上がるからパーティーの火力が超超越されて楽ちんだわ
アンビリカルコードでINTもらってからバフかけたらもっと上がるのか 体力装備集めてトランスからの精神装備に変更してバフかけるの強そうじゃないる Gorkasって全方位攻撃やばすぎてマルノックスとかアイスロードみたいなのより強そうに見えるんだけど、これがカードブックから出るんか
というか韓国の精神900以上とかってどうやってるんだ、全身制作装備とかか? ケミにソサ2がいいというので精神410、杖2450 特性60でホバイン使ってみたけど
オベイしてスキル1 ボスに33000くらい、スキル2?22000x2 スキル3 16000x6?と弱いんだけど
30万ダメージとかどんな装備なんだ 30万とか出そうなのってなんかいたっけ?
次で来るフロスターロードとかさっきゅんなら出そうではあるけど今のところそこまで強いの知らんかな ケミソサ2は覚醒で楽出来るってだけでサルラスには決してくるなよ
300IDはオベイ集敵あるからぶっちゃけクロノよりありがたい >>441
>256 >262 見てだけど、何か別のことだった? フロスターロッドはちゃんとロードに名前変更して欲しい
起源の森も祈りの森だし誤訳多すぎるんだよなぁ ケミソサだろうがスクワイアだろうがサルラス行ってるからどうでもいい 何も考えずに振ってたがライトニングハンズって通常攻撃の分もダメージ出てるんだな
ヒット数増えたりしてるんだろか >>443
超越10の+21とかなるとそうなのかもね
でもそんな奴見たことないから只の煽りだと思ってる
ktosの動画でもほばで30万とか見た記憶ないんでないんじゃないかなーって思うよ? ソサシャドウやってるけどソサいるのか?って思うことあるな。
ソマとかクロノ入れたほうが強そうな気がするぜ。 実際シャドウメインにするならソサはイランと思うよ?
ふつうはウィズ1か2、リン2か3、ソマ2か3、シャドウ1か2じゃないの?
ソサ入れるのはサモンで無敵ロボ的な感覚を味わいたいだけだし・・・
まぁソマ3はSPマッハらしいけどね それがしウォ系のウィズ 格下フリーダンジョンで地道に金策が日課の者なのだが
武器はスタッフとロッドどちらが良いのだろうか なけなしの祝福石を注ぎ込むべきは 340プドンはロッドおすすめだが
格下ならスタッフでサクサク狩れるのでは ソケ的にも基本攻撃力的にも強化的にもOP的にもスタッフ以外持ってる奴見た事ないんだが? >>456
強いね
これも次のアップデートで手に入る可能性が高まるから
マルノックス安くなるんだろかねー 物理だけ縦にジェムさして攻撃力上がるのずるくないか?
ウィズはスタッフ一択やん
強化きちーよw >>457
350赤は両手も片手も強化値が変わらないようだ
350赤鑑定なら盾持ちロッドも考慮に入る ウィズの活動範囲考えたらロッドでいいだろ
両手なんてWBでしかいらんくね 殺られる前に殺れるようになったから俺のプドンは315赤リガホがベターだがな
脳死で狩れるようになるのは350赤ロッドあたりだと思う 340プドンなんてリンソマでしかいかんし紫メイス未超越で十分じゃん ウォ3の恐怖デバフの効果調べてみたんだけどイマイチよく分からなかった。
とりあえずの結論から言うと
攻撃力(物理も魔法も)が少し下がるようだがアテにはならないレベル
行動疎外効果はまったく体感できないが、デバフがかかった瞬間に1秒ほどスタンがかかる
アゴニー、マステマって以前はスタンなかったよね?
ちなみに攻撃力減少効果については、
ブッシュビートル(物理)からの被ダメが 370〜880 → 280〜780
ブラックホーヘンメイン(魔法)からの被ダメが 780〜1300 → 750〜1200
という感じだった(有効数字二桁)。 プドンは精神リン3ソマ3シャド1じゃないとストレスたまりまくる
紫メイスだと厳しいかもしれない 俺は盾装備してるけどね。
HPを気にしながら戦うの疲れるしね。
盾ありとなしだと結構違うよ。この辺は人によるのかも。 トラフリー部屋一人だとスリープ駆使したりすればCT中10体集められるからな、ジェムあれば11体になるけどスウェルジェムも必要だしジェム高すぎ無理ポ
フェザー3は装備特性安上がりでHPpot不要、ステ振りによってはspも?欠点は広域0のとこに打ち込まないと手間が増える、抵抗とかして広域0になってないのがまざるとめんどくさいことか
シャドー1はリン3ソマ3が可能だけど、地上特性取れないからサブにするには武器とか敷居高めやなあ、でも狩れれば楽 フェザー3で未超越スカスマだとハングの効果中に攻撃入れられないとスウェル狩り無理なんやが
シャドウとかエンチャ2はいけるん? 歩行モブエリアなら未超越フェザでもハング特性切って狩れるからライト勢はフェザー サブの315紫メイス+11だとトラフリー達狩れるけど抵抗でハング特性乗らないのまざったりすると安定しないな
無理だと思った瞬間エネベイションとかブラッドサッキングで倒して茶を濁してる カダイチャクンデラとウンガorエネべサッキング交互にやってればサクサク狩れると思うんだが 自爆って強いられてる感じしません?
僕は追加ダメージのために空に浮かんだというのに トラフリーエリアはティニーとかユコテイルとHP差があるので狩りにくいはず
テラニンフとかティニーメインで沸いてるとこのがやりやすかったよ >>479
うちはフェザー複数いてリンソマはレビテも自爆も取ってないけど楽しいスキルだよ カーダイチャ、1体づつしか当たらなくて切ってたけどよく考えたらダメージ特性とってたせいなのか?
今試せない ソサネクロってどれサモニングしてる?
どうせネクロ取るなら腐敗いかしてテンプルでいいのかな
テンプルさん手元の判定すかすかで微妙に頼りない感じする スカスマ+16未超越(魔攻5300‐6300)のリン2ソマ3シャ2で340FDトラフリー部屋行ったけど安定しないな
やはり未超越はフェザか >>486
+11もこもこ紫鈍器でもコンジュレーション2回おすだけなんだけど
ソーンでもぶっさしてんの?w もうウォのインヴォ特性の持続時間伸ばすやつって取る必要ないよね
SP消費上がるだけだしビルリセで消しとくか クリソサシャドのシャドにピンとこなかったからクリソサウォにしてみた
今度はソサの部分にピンとこなくなってしまった クリソサまでは確定したいんだよな
マルノ拾ったし今後フロスターも使ってみたいし
ネクロが骨どもがクソ雑魚なめくじだから変えたんだがまぁウォでいいかピラー熊&マステマ強いし 改変パッチが先に実装するミス?でロールバックしたようだが氷と保護含まれてるのが気になる お漏らししたパッチによると大体スキルの範囲増加、本数増加、発動方式の変更(アイスパイクがターゲット指定必須に)
がウィズ全体改編の大まかな方向性みたいだな 小手先の改変は良いから闇属性に偏向するのをやめろと何回言わせるんだ シャドウ反復クエの三段階とかどうやったらいけるん?
クロノでヘイストすればいけるんかな スキル使えないよ
コンパ女神ポーションヘアコスランナーとかで盛るしかない >>501
まじかー
ポーションとコンパとランナーで二段階ギリだから三段とか不可能だな。 >>495
inven見に行ったらお漏らしパッチの件でキャスティングがどーの騒いでるな
シュアスペルかキャスティング系のスキルが改変されるっぽい?
http://tos.nexon.com/news/tosnotice/view.aspx?n4ArticleSN=934
ミスパッチ一覧 シャドウ反復クエってPCの移動速度あげると闇箱の速度も上がるからラグのある時間はなおさら難易度あがるっていう マンケ使って一時的に速くなったのを箱が参照して自分が遅くなっても早かったら笑う IDの報酬方式変わったけど
ボスにサムサラする意味ってあります? ブリンクの距離調整できんかな、Lv5の時点で結構飛ぶぞコレ。
逃げるなら良いけど、戦闘コンボに組み込むとちょっと飛び過ぎる。 正直腐敗テンプルに頼らずとも火力出せる召喚がかなり増えたし、クソザコの骸骨取るためにネクロ進むより他に取るものあると思う ソサネクロは操作がクソ楽で被弾もないからのんびり金稼ぐにはいいんだよなぁ >>509
ネクロ入れるならソサ3ネクロ2の方がよくね?
エアプやけどw エンチャファイアの炎属性追加ダメージと炎属性追加攻撃ってなにが違うんだ 通常攻撃に1行追加するのが追加攻撃
全攻撃の最後に固定値を追加するのが追加ダメージ c2でショゴス5、ポール10、タワー10、骸骨5
これでいいやんw リン2ソマ3シャド2
リン3ソマ3シャド1
リン2ソマ2フェザー3
結局どれが一番プドン適正高いの? 俺はリン2ソマ2フェザー3かな
まぁ人それぞれかなwリン3はいらないな めっちゃ超越しててMATK高い人ならリン3シャドー1が一番ジョイント漏れが無くて効率良い
ソマ3でライトレフトブレインスウェルが丁度MAXまで取れて、シャドーコンジュレーションの影支配特性は正直スウェル狩りなら必要無い(IDや対ボスではあると便利)
最大ジョイントと最大スウェルで密集地帯の魔法部屋でも満足に狩れる
ただしシャドーソーンは貧弱だし、超越の敷居は高い
シャドー2にするとスキルレベルの増加により2確ラインが結構楽になる。ソーンとコンジュレーションに強特性が追加されてスウェル狩り以外でもそこそこ強くなる
沸き数の少ないトラフリー部屋とかヌオ部屋とか蜂部屋みたいな近接部屋でしか狩りしないのであれば、リン3でジョイントちょっと伸ばすくらいならこっちにした方が良いと思う 俺みたいなサブキャラに金かけるつもりのない使い回しのスカスマでプドンしてるカスはリン2ソマ3シャドー2が良さそうだな
フェザー3も試したけどハングスウェルの間にちょっとでもラグがあるとストレスがやばかった
サンクス 全く金かけてないならフェザーの方がええよ
ジョイントの毒50%特性がある上に、ジョイントハングするだけでクンデラスラッシュ2HIT特性が発動するし
シャドーコンジュレーションLv10が1445%の1HITなのに対して、骨パンは1977%の2HITになるから2確どころか適当な装備で1確になる
ただ確かに正直骨パンチは使い勝手かなり悪い 骨はハングで密集して広域0になったとこにぶちこんで相手ほぼ全部に同時に当たるから1確になるんやろ
広域0の瞬間逃したり抵抗してるのがまざると安定しないと
コンジュレーションは何HITしてるんだろ クンデラは当たり判定クソ狭くてストレス溜まるからシャドーにしたな
少しでもラグると倒しきれないのもマイナス 今ライトニングハンズの攻撃速度試してたんだけど
DEX4とDEX335で攻撃速度変わらなかった。
ライトニングハンズ+クイッケン15でDEX4でも攻撃速度カンスト? DEX472でクイッケンありなしは体感できるぐらい速度違うから
もうちょい上はあると思う >>525ありがとうございます。
測定方法は35秒でクイッケン使って何回攻撃できるかを測った所
DEX4・・・49回
DEX335・・・50回
だったんです、400くらいで急に体感でわかるくらい変わるということなんでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています