【DDON】アルケミスト専用スレ【Part21】
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ドラゴンズドグマオンラインのアルケミスト専用スレです
次スレは>>950 が立てること
無理ならすぐに代役を指名しましょう
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
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【DDON】アルケミスト専用スレ【Part18】 [無断転載禁止]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1508248582/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自身だけエンチャ出来る魔法剣士的なの予想してたらしっかりシールド?も出してきた
数的にも青確定なのかな 現状ケミセージで住み分けできてバランス取れてるから赤でいいよ赤がいいです 青かどうかはヘイト取れる行動があるかどうかだな
エンチャだけなら赤ジョブ 今のDDONはカウンターが無ければ見向きもされなさそう エンドコンテンツにしか出せない青は順番が詰まってる
日常の周回に使える青であることに期待
大事なのはスピードとある程度の範囲攻撃 >大事なのはスピードとある程度の範囲攻撃
アルケミストがいうと説得力がちげえわ >>151
日常の周回させても現状のシカ以外ではケミがトップクラスのような…
納骨とかいつわり周回させたらケミ覚者のポーンPTでさくさくじゃない?
ショトカも便利だし いつわりもシカコロコロのが早くね
ポーンは肉入りと違ってワープしてくれるからいいわ 最後の部屋の殲滅を考えたら自分はアルケミのが早いわ アルケミストは何て言うか早い強いとかより
非常に楽!!
こっちのがしっくりくる 自分だけならエンチャも弱点属性も考えなくていいし武器持ち替えもいらんしポーンの行動にイライラすることもない
全部アルケミソロで生きていきたい >>160
うむ、実際にWM来るまで野良でPT組むことはないだろうなw
実際に色々と整ってる人はそれが大半だと思う そして過疎 >>161
物理攻撃6チャンス効力10疲労効力10
残りで吹き飛ばし10にできるけど10程度の為にもったいない気がして保留してる エンブレムポイントは極振りするほど必要ポイントと上昇数値の割が合わなくなるのが困り所だね
とりあえず魔攻以外全て1ポイントづつ入れて
次に物攻、チャン、疲労、吹き飛ばしとかピラミッド的にポイント振るのが1番コスパ良い
個人的にエンブレムポイントは頑張った自分へのボーナスポイントの感覚だからPT貢献なんて考えず自分の我が儘振り分けでいいんだよ
全て生命治癒でも勿体ないが、驚かない 属性耐性も1ポイント振るだけで5上がるから割と良い気がする チャンス攻力はどのジョブでもコストパフォーマンス高いし有効だから10は入れていいと思う
他ジョブなら疲労効力10も有効なんだけど疲労が効く相手に対してはアルケミは基本ブレイクで済むんで無くてもいいかもしれん
吹き飛ばしはコストパフォーマンスが悪い エンブレムLV11からはポイント増えるかもしれんし攻撃とチャンス振って後は余らせとくわ DPSwiki見るとピラー技良さげなんだけどこのスレだと不評だな
どっちが正しいんだ >>168
使えばわかる。
このスレでも好評意見あったよ
というかだいたいどの評価も正しい 強いし便利だよ
枠がないだけで
ゴーホーの雑魚処理に便利だし面倒で脳死したいときは罠2個置いてピラーして爆破で全部終わる DPSは高高度ピラー技エリクシルで
8連エリクシルやセクタエリクシルと大して変わらん
だけどピラーは特定の敵にしか安定して弱点に当てられない、ただでさえ打で狭いのに
そしてピラーらしく雑魚は撒き散らす、立ち回り技だけどPTだと邪魔になる
ソロポーンとかで無理矢理使うなら使える、まあケミ自体無理矢理だからあれだな
こんなんよりカタパルタEXでPTメンバー全員ショートカットさせられた方がまだだしどころある ああ今見直してたらピラー3回でDPS計測してたわ
すまんな>>171は忘れてくれ あんなのエリクシル効率入れて無いから意味無いんじゃないの?
まあソリッド無しの対複数では結構使えるけど ピラーは固い雑魚との乱戦用かな
ババァ飯持って来い!と床ドンで食事催促しているだけで敵が死んでいく カタパルトピラーが最高率なのか・・
また昔に戻ったな! とりあえずエレメンタのノーマルスキル化だな
ラディウスとかマジいらん ラディウス使いこなせないとかエアプかよw
で、どんなスキルだっけ?ラディウスって 多分ジャンプして方向入力無しの扇ピシャアのやつだろ そこそこの範囲のエンチャ衝撃波を叩きつける技にしようぜ 死ぬほど昔はラディウスでダウンを取っていたというのに >>184
連携投げの枠にカタパルタなら…
…有りだな… もう初心者アルケミしか残っていないからな
アビとか見ると突っ込み入れたくなるアルケミは多いしなw カタパルトピラー技×2→エリクシルで10連やセクタエリクシルのDPS超えるな
ピラーが立ち回りに使えるから選択肢になりうるかも
カタパルトEXに期待 範囲と手数もう少し欲しいなって思うけどカウンテラがあるから欲張りかな カタパルタはファイウォリスピの火力上がるから編成次第ではいけそう 烈墜Lv4ジュエリーの出番がとうとう来たか…
…まぁカタパルタとピラーで2枠食うのがどう考えても局地戦専用パレじゃないと無理だが… 現状8連アルケムバーストが最高火力なのにやってるの見ないから、
属性乗って手軽な剛が来るんならそっちの方がいいんじゃないのかね
まあどのくらいの人間がHO集めきれるのか分らんがね… 技で結構なDPSが出るのなら剛の方はよほどDPS高くないと使われんなあ パレットが4つはもう限界
エレメンタの呪いがあるし
アルケミに限った事じゃないけどさ ピラーは慣性が乗るからゴルダみたいにうまく当てられん アルケミストはレジェンダリークローク着られていいよなあ… 普通に見る限りめっちゃ楽しそう
なによりモーション好き 魔法ジョブだろうからソーサラーの立場が危なくなりそうだな 皿みたいに属性毎のスキル使うかもって言ってたのに誰も取り合おうとしなかったのは何故だ ケミで強附つけてる人いるんですが、爆破にもバーストにも
罠にも乗らないし、あんまり意味ないような……
ご意見と効果を新参に教えていただけないでしょうか >>207
地雷を見分けるのに役立つんじゃないかな? 欠けた金坑納品は辞めてくれー。
またダムゴレ狩りに行かないと。 運営は金エリクシルの材料なんて全く頭に入ってないだろうな うん、アルケミを目玉に連れて行く理由無いわ
青ジョブ自体いらない
緑すらいらんかもしれん エンチャマシーンなら特攻盾持ったセージさんがいるな 金のエリクシルを店で買える様に
エンチャをノーマルスキルに
あわよくば、トランポリンもノーマルスキルに チャットを地球防衛軍5みたいにタッチパネルで使えばR2ボタンが空くな
PS3?知らない子ですね… セージもノーマルスキルにライト追加して異常を切り替えられるようになったりね カタパルタに関しては空中はリープと置き換え
フーガをレバー入れで、Nでカタパルタにすりゃ良い
エレメンタはどうすっかな 単純にページ切り替えを一瞬でできるようにすればいいだけ 前から言ってるけどパレットチェンジを各ジョブ固有の回避、攻撃モーションでスタイリッシュに変えられたらそれでいいのになあ >>221
パレットチェンジのスピードは今で限界って言ってたからなぁ
PS3を切れば違って来るかもしれんが 何が限界なのかほんとわからない
全部蔵側の処理にしちゃえば一瞬で切り替え楽なはずなのに >>223
いい加減PS3を理由にするのやめてほしいなあああああ いや自分はPCだからPS3なんてさっさと切っていただいて結構結構コケコッコーなんだ
スレチごめん スキルセット枠6に増えたらどのジョブも一気に世界が広がるんだけどなぁ LR同時押しがまだあるからそれだけでも拡張してほしい エリクシルの為に欠けた金素材集めてこないといかんなあ
バザーは高すぎるし
良いところは無いものか 忘れたれた守番のダムドゴーレムのドロップで2個じゃなかったっけ?
道中の雑魚ダムドからも拾えばそこそこ拾えるかも >>224
プロが無理って言ってるのに凄い素人だな…
つかネトゲでデータやり取りしてる以上はクラだけ処理速くても意味ないでしょ…オフでソロってんならともかく
むしろ回線速度とかがボトルネックじゃないの
EMとかでも時々すごい待たされるじゃん >>232
パレットの切り替えにデータのやり取り必要ない
無駄な部分を鯖処理にしてるから遅れてこうなる
後付でサブパレ作って足して元の部分いじれる人がもういなさそうだからどうしようもなさそうだけど
あと無理言ってるのはプロじゃなくて外注してる素人 パレット入れ替えたら、その都度キャラクターの動きやエフェクトのデータを
メモリ上に置きなおす必要があることくらいは、門外漢の俺でも想像できる
やりとり必要ないって、毎回ストレージから読み込むのか?たわけ
さらに他の3人に通信してメモリ上に置かせる必要もある
PS3のメモリ上に展開しておけるデータ量が少なくて、ギリギリまでやってるって言ってるんだろう
外注してる素人とか、これだけゲーム制作に実績ある会社を、大人を舐めすぎ 最大8人分よね
PS3はメモリ256MBとかだっけなあ カプコンに実績があってもDDONチームに実績はないです >>235
もしそんなぎりぎりになる欠陥システムだったとしたら他の人の切り替えの度にPS3がガクガクになってるわ 他人のロード中に自分がパレチェンで時間が伸びるのは通信してるからだろうし
スキル4つ分程度のI/O負荷でガクガクになるなら正に欠陥だろうよ
容量とバンド幅も別の話 スキル4つは最早致命的欠陥
全く自由性が無いからな 近接はパレット切り替えする時間の余裕あんまりないよね
プリとかなら余裕あるけど 近接系もボスダウン中とか敵のタゲ全部引いてるとかじゃなければ切り替える余裕くらいはある
頻繁にやるもんじゃないし今どっちだっけ?って誤操作の原因になるから
切り替え無しでやれるに越した事はないが
ケモショー大将戦みたく前半戦と後半戦の区切りがはっきりした戦闘だと切り替えやすいけど
>>240
ピラー技のおかげでサブパレにピラーとカタパルセットが定着しつつある
今までエピタフ周回はシカ一択かと思っていたけど
井戸の石像試練に強いし井戸は段差多くてカタパルショトカ便利だから
アルケミ周回も有りな気がしてきた
嫌なオーク軍団もピラー技でフルボッコだぜ 普通にL+Rと該当ボタンで8スキルにすりゃいいのにな △と〇ボタン同時押しとかにすれば割と使い勝手良さそうだけど 十字キー活かせよ
LRと十字で操作12個増やせる
パレ4まで十字キー切り替えでいいだろ
外注にそれくらい頼め
modでもあるくらいだしいけるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています