【DDON】アルケミスト専用スレ【Part21】
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ドラゴンズドグマオンラインのアルケミスト専用スレです
次スレは>>950 が立てること
無理ならすぐに代役を指名しましょう
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【DDON】アルケミスト専用スレ【Part18】 [無断転載禁止]
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一式なしだよん
もちろん雷防低下なりアタライなりは入ってたけど >>580
かなぁ程度の願望にめっちゃ早口で言ってそうなレス返されてもそだねーいいと思うーくらいしか返せねぇわごめんwww
ただ9999以上出たらいいわねぇぐらいの軽い気持ちだったんだよ本当ごめん許してwww >>582
一式無いと☆4極限に鬼クレ4にとうせいそうわん鬼狙肉アタライでもエリクシル最大爆破で9400なんだが?
雷低下は爆破には関係無いはず
ファイターが防御低下でも入れているの?
衝撃クレでも9999って凄いな >>584
こればっかりは冗談抜きで出るよん
アビリティ構成は多分似たようなもんだし武器かな?
リミット極限してヘイズフェリドゥーン物理攻撃2767
特効鬼はなし >>583
ok
じゃあ許すよ〜www
色々知らなさそうだったので知識を与えただけだよ アルケミはヘイトとれる赤ジョブだと思えば納得できる カンストなくなったらクイチャセンマヲリしか残らなくなりそう カンストがある限りシーカーが1番強い
9999より上のダメージがカットされてるんだからね 吹き飛ばしのリミットも上限が全ジョブ共通で100だから、手数が多いシーカーが圧倒的に有利
シーカーは最早万能ジョブになりつつある 実際シーカー使ってる奴の6割以上はファイター使った方が強いレベルなんだけどな 手数が多い=吹き飛ばしダメージの回数が多いって事じゃ? 位置取りの自由が多く空撃空滅乗る空中でひたすら攻撃出来て当てられても空中カウンター、崩されても構え直してまた空中へ
異常もセンチュリほどではなくても十分蓄積できる
吹き飛ばしもできる、チャン攻疲労攻気絶攻もある、雑魚も得意
高所飛び、スムーズな移動、無敵回避がノーマルスキルに入ってる
鹿メインにしてても優遇と言わずにはいられないよなあ シカとアルケの開発担当者は同じと聞いてるし、今後ともアルケ板もよろしくぅシカちゃんたち〜 青職が状態異常担当するというより分担で異常にする 協力重視 みたいな流れになっているけど
S狙いでカタパルいるか聞いても無言、で、飛べない人らがいる限り連携なんかとれる気がしない。
人の話無視する奴は段取りなんておかまいなしでブッパする。異常蓄積が高いスキルもしらないからその説明から始める。
いろいろとめんどくさくなった >>596
本当そうですね
敵の攻撃も地上に対して攻撃してくるので攻撃喰らわないからね
あえて言うならアークの盾ぐらい?けど足かったり背後回れるからな
鹿最強! MHFに空中にだけ当たり判定をもつ冷気を放つ強敵がいたそうな
同じcogだしそのうち実装されるかもね >>594
吹き飛ばしというより対戦甲だろうな
他の人と攻撃が短時間で人数分重なれば重なるほど、連携補正で吹き飛ばしダメージあがるやつ。
>>600
塔の番人ことドゥレムだな懐かしいw
空中で戦える武器種が1種だけなのに、
でかい隙に合わせて、特大ダメージの冷気をピンポイントに空中に放ってたな >>597
シカとアルケの開発担当者は同じなのか
どおりでケミも使ってて楽しい訳だ。まじ有能だな アルケミとシーカーは好きなジョブ1位と2位だしな
実際強い弱いは置いておいて動かして面白い
スピランはみんな速攻で飽きていたなw
ハイセプターは誰が作ってるか心配だ スピランはアタックブーストしたときの
立ち回りが強化されたアクション使う分には結構楽しい。ガーダー開放でサクサク戦甲部位カンストしたりな
実装時からかなりテコ入れされて、ファング技3回でゲージmaxいけるようになってたり大分良くなったけど
まだ今ひとつ魅力というか長所に欠ける スピランは硬い棒を振り回してるだけでしなる感じが無いからだろ
全てが直線的で悪い部分だけ槍っぽいくせに槍の良い部分が無い
側だけ無双アクションっぽいのに爽快感も自由感も独創さも無い スピランなんてアクションに奥の深さが無いしつまらない、ジョブごと削除してほしい位つまらない ミーティアキャンセルで状態異常狙ったり
ファング技のどこでもトランポリンとかそこそこ楽しいけどな
まぁ現状だとウォール技屋さん以外の魅力が薄くて微妙だが
個人的にはキュアグラの味方に有利な陣地を展開して支援するのがツボにハマったからこっちの方面で伸ばして行って欲しい キュアが魅せどころだと思うよ
ってここケミスレじゃねえか アクションが面白い職とそうでない職との差がひでえな
ソーサラーとかなんだよあれ
そのへんのジジイでもあんな操作性考えないぞ 皿はまだマシ。プリなんかソロだと自分のためにエナスポたくのがダルすぎる >>609
それは言える、難しすぎる
アルケとシーカーがやっぱり簡単で強ジョブだよな
次のTAもアルケ、シーカーコンビだろ、強っ
ただダサいのをなんとかして欲しい >>611
次のTAってイービルだぞ?
アルケミなんか席無いぞ?
前回もシーカー寄生でランクイン出来たけどな
今回もシーカーかハンターに寄生ジョブランクインだぞ? いやはやシーカー様ハンター様あってのTAですよwワロス いまさらエピタフで籠手が出たけど持ち替え用ってもケミはどうしたもんか 吹き飛ばし特化と火力特化くらいしか持ち替えしないなぁ ハイセプターはぜひケミシカ作ってる人が作ってほしい感はあるよね
ケミシカは育てても楽しい職っていう感じがいい ケミシカ担当してる方は、鈴木さんというお名前だそうですよ。ウィルミア実装時の電撃の記事で読めます。以下抜粋
――ちなみに鈴木さん自身が好きなジョブはなんでしょうか?
鈴木:開発では、シーカーやアルケミストというアクション性が高いものを担当していますが、プライベートで使っているのはファイターです。自分の反射神経の早さがジョブの強さになる、そういったプレイスタイルにつながるのが一番の理由ですね。 反射神経の早さが強さに繋がるなら余計にシカだと思うけどな、まあそれよりファイター担当に面白くなるアドバイスでもしてあげたら? シカに反射神経とかw
初心者御用達お手軽ジョブやん お手軽で楽しくて強いって最高のジョブだよな
ソロポーンではアルケミ肉入りでは鹿が楽でいいわ シカが初心者御用達とか時代も変わったな
そいつらから見たファイウォリはどうなるのだろう 半端に使って使いこなせてると勘違いしてる雑魚でしょ
そんな奴はどのジョブでもいるから気にする必要なし 複数のジョブ使えます!って奴とかよくいるしな
どのジョブも使えると言うが、全く使えていない奴は多い うむ、やはり貴様であったか。
長らくアルケ板での工作活動大儀であったぞ。貴様の活躍は、上層部に私からもしかと伝えておくぞ!きたる招集にそなえしばらくネット活動は休むがよい。
フフフ、実にエアリスというは、ハンターにとってはやっかいなスキル。ましてや背中から矢を撃つなど貴様には耐えられない屈辱であったことだろう。よく耐え忍んだ、褒めてつかわす。 今のシーカーならWMの全呪符の場所把握で破壊可能+2人なら
1階殲滅前にワイト&砲台破壊してレバー
これが可能なら文句無しのシーカー
出来ないなら廃シーカーだろうがゴミ
技術や装備云々はその後 >>630
一階の殲滅速度なんて面子次第なんで基準にならんわ 強武器持ち増えてきてるのに1階殲滅前に呪符ワイトまでならまだしもレバーまで開けるなんてもう無理だろ
前回ですら後半はギリか遅いくらいだったのに
そんな事言ってると次からレバー開けても1階の敵片付けてなかったらそこにいる青が無能呼ばわりされるぞ シーカーもワイト用にWMのリミ解除武器を武器持ち替え出来るんやけどね!
シーカー1人なら無理だろうな、
2人掛かりで1階より遅いはどんな面子でもゴミ >>635
どんな面子でもってw
鹿は呪符砲台の破壊・移動・レバーにかかる時間は縮めようがないのにw
6人で骨とゴーレムやるのがそんなに大変だと思ってるのかw
アホなのかエアプなのか両方なのかw 中央組が広場の呪符二個壊さないマン達だとかなり時間ロスする
相方が大砲壊さないマンだと自分の方のレバーが遅れる
武器が強くなりゃ中央組もワイト組も敵倒すのは速くなるが呪符大砲レバーは早くならない >>635
騒いでるのこの末尾Kだけなんだからスルーでいいよ
酷いPTとしか組めてないのねで終わり >>635みたいなエアプシーカーがワイトだけやればいいと思って解ってないだけでしょ
普通はオークとワイト殲滅して大砲全部壊すまでがデフォ
広場遅ければ余裕だけど広場が早ければシカ2でもかなりキツイぞ
エアプにシカやらせたら大砲放置でムクショー戦闘中ずっと撃たれまくってそう >>638は実際にやってるシーカーのあるあるだな
左の方が敵強めだから自分が右レバーなら多少遅れてもまだマシ
まぁ最近は広場早く終わったらレバー行ってくれる人とかも居るから組んだ人次第
開けに行けるなら別に鹿におんぶに抱っこする必要ないわけで 大砲って壊した方がいいのか
野良だとゲージMAXがギリギリのPTが多いから大砲壊す時間すら惜しくてスルーしてる ケミが将ちゃんと固定するなら大砲破壊は無駄ロスって見方もある
俺は相方のやり方に合わせてるけどレバー湧きオークは狩る 別にワイトは下殲滅した後でも良いと思うけどな
いろいろやって困らないなら手順なんてどんなかんじでもいいでしょ
大砲は溜め職多いなら壊す。 角オナケミストの時はカメラはどうしてる?
カウンテラしてるとマドハンドが見づらい モルサス設置→エアリスで空中に退避→空中セクタ→バックジャンブして空中で起爆→空中10連or空中セクタorピラー技で耐久防御UP
角オナする時はなるべく地上戦しないで長時間空中に浮いてる 挑練Lv4アクセ使ってなかったんですが
実はLv4でも問題なかったりします? エレが弱体やってくれるとすごい楽だな…
気をつけないと雷受遅れちゃうけど
今まで面倒臭くて自分でPT募集したことなかったけど
ケミエレプリ鹿3あとの2枠は赤なんでも
で募集かけたらサクサク終わって楽だった
ちなみに自分が鹿で空いてる部屋に入った時は、その部屋のケミがクソすぎてめちゃくちゃ時間かかったからケミって役割大事なんだと痛感した…
角ケミはアングルあんなんだから大変だけどやるとやらないとじゃ雲泥の差だから仕方ないね
逃げ回って罠二種全く機能してないのが一番だめだわ
カウンテラ取れなくて攻撃食らっても鬼護強靭アクセバフアイテムで死ぬ事は無いし、回復飲めば良いだけ あれ、役割だと思ってやってるのかな?
今の火力だと罠とかブリアロの範囲技で適当にやったほうが早いのにね
最近はもう一匹も分離先に誘導してまとめるのがマイブーム アングルが大変なんだよな
カウンテラしてると見えなくてマドハンドに掴まれるし
青2居なくても雑魚はプリが引いてくれるが、エレアチャは今回欲しいね >>652
それな
前回のマンティとゴアサイの要領なんだろうね
自分もはじめはそうしてたけど、言われてまとめるようにしたらそっちのが早かったw
気遣ってやってる事だろうから言ってあげればいいんだと思う
エレいるとえんまの炎でトカゲとかも溶けていくから今回かなりエレ大事 エレの視点から見るとオーガもトカゲもスケルトンもまとめてほしい、スケルトンにたまに凍らされるの減らせるし何より炎魔のダメージで巻き込んて倒せるしね 今時オーガ殴らずにトカゲから倒してってやってるからなあ
あんな尻尾壊すと吹っ飛びまくる敵よく追うわ >>656
シカも爆炎でまとめて燃やすか足刈り往復で轢き殺すのが速いから今回雑魚タゲのヘイト引く人の動きはかなり重要 ムクショー戦 ケミで一回目の詠唱がマドハンドもしくは乱舞誘発させてるのってどう動いてるの?初めのザコ沸きさせないだけで大分違うから上手いわぁって思う 観察してた感じではいきなり角に誘導しないで少しずつ誘導してたのと詠唱タイミングで離れた角にムクショーを走らせるようにしてたようではあったのだけど 毎回雑魚呼ばせないなら、やり方あるんじゃね?
一回なら偶然になっちゃうけど >>660
野良だと最初の雑魚呼ばれるかどうかが8400と8250の分かれ目だから影響でかく感じるね プリが大型寄越してきたときどうしてるん?
分断させづらくね? 角オナケミストで下から、マドハンドやアッパーの兆候きたら場所変えた方がいいと思う?
人によっては場所固定のがいいと言うんだよね 最初の雑魚呼ばれてもエレアチャがいい仕事して回復される前にコア削れば雑魚無視できるから8400はいけるよ >>665
角でアッパー食らったら薬飲む、きっちり角キープしてれば赤は背中からやりたい放題だ。 月アビ無しでケミ有りワンダウンきっついな
色々試行錯誤したが、まだまだ8700いけそうにないや。
今のとこはケミptなら8550-8400で、セジptなら8700-8400ってとこか >>660-662
詠唱中に骸を怯ませ詠唱をキャンセルさせる、ケミ以外も骸を殴ってるので狙って出来るかは… いっその事火エンチャ置くのはどうよ?
エレ居るなら確実に炎魔刺すし鹿も爆炎使うだろうしさ 大将戦の募集
1 角ケミスト
2 角ケミスト
3 角ケミスト
ケモショーと大差無いから、次はブレイク無しの将だなw >>674
ボスが数秒間その場に留まると力をためてどんどん強化される仕組みにすれば
止まらせずにお散歩させ続けるのが最適解になるな
面白いかは知らん 角は椅子やらテーブルやら瓦礫やら積み上げるようにするかなと思ってたけどな
どっちにしろ効率求め始めると端っこ留めになっちゃうのがなあ 角じゃなくても、ヘイト取って将の周りをクルクル回れば擬似的に固定は出来る アルケミの席は増えたとは言え、ハメとか生贄とかそんなんばっかだなw
アルケミの性能で1番活躍出来て良かったのは神殿だな
べへと猫2体隔離する作業
侵食という糞要素でつまらんくなってしまったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています