【DDON】アルケミスト専用スレ【Part21】
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ドラゴンズドグマオンラインのアルケミスト専用スレです
次スレは>>950 が立てること
無理ならすぐに代役を指名しましょう
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【DDON】アルケミスト専用スレ【Part18】 [無断転載禁止]
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一階の殲滅速度なんて面子次第なんで基準にならんわ 強武器持ち増えてきてるのに1階殲滅前に呪符ワイトまでならまだしもレバーまで開けるなんてもう無理だろ
前回ですら後半はギリか遅いくらいだったのに
そんな事言ってると次からレバー開けても1階の敵片付けてなかったらそこにいる青が無能呼ばわりされるぞ シーカーもワイト用にWMのリミ解除武器を武器持ち替え出来るんやけどね!
シーカー1人なら無理だろうな、
2人掛かりで1階より遅いはどんな面子でもゴミ >>635
どんな面子でもってw
鹿は呪符砲台の破壊・移動・レバーにかかる時間は縮めようがないのにw
6人で骨とゴーレムやるのがそんなに大変だと思ってるのかw
アホなのかエアプなのか両方なのかw 中央組が広場の呪符二個壊さないマン達だとかなり時間ロスする
相方が大砲壊さないマンだと自分の方のレバーが遅れる
武器が強くなりゃ中央組もワイト組も敵倒すのは速くなるが呪符大砲レバーは早くならない >>635
騒いでるのこの末尾Kだけなんだからスルーでいいよ
酷いPTとしか組めてないのねで終わり >>635みたいなエアプシーカーがワイトだけやればいいと思って解ってないだけでしょ
普通はオークとワイト殲滅して大砲全部壊すまでがデフォ
広場遅ければ余裕だけど広場が早ければシカ2でもかなりキツイぞ
エアプにシカやらせたら大砲放置でムクショー戦闘中ずっと撃たれまくってそう >>638は実際にやってるシーカーのあるあるだな
左の方が敵強めだから自分が右レバーなら多少遅れてもまだマシ
まぁ最近は広場早く終わったらレバー行ってくれる人とかも居るから組んだ人次第
開けに行けるなら別に鹿におんぶに抱っこする必要ないわけで 大砲って壊した方がいいのか
野良だとゲージMAXがギリギリのPTが多いから大砲壊す時間すら惜しくてスルーしてる ケミが将ちゃんと固定するなら大砲破壊は無駄ロスって見方もある
俺は相方のやり方に合わせてるけどレバー湧きオークは狩る 別にワイトは下殲滅した後でも良いと思うけどな
いろいろやって困らないなら手順なんてどんなかんじでもいいでしょ
大砲は溜め職多いなら壊す。 角オナケミストの時はカメラはどうしてる?
カウンテラしてるとマドハンドが見づらい モルサス設置→エアリスで空中に退避→空中セクタ→バックジャンブして空中で起爆→空中10連or空中セクタorピラー技で耐久防御UP
角オナする時はなるべく地上戦しないで長時間空中に浮いてる 挑練Lv4アクセ使ってなかったんですが
実はLv4でも問題なかったりします? エレが弱体やってくれるとすごい楽だな…
気をつけないと雷受遅れちゃうけど
今まで面倒臭くて自分でPT募集したことなかったけど
ケミエレプリ鹿3あとの2枠は赤なんでも
で募集かけたらサクサク終わって楽だった
ちなみに自分が鹿で空いてる部屋に入った時は、その部屋のケミがクソすぎてめちゃくちゃ時間かかったからケミって役割大事なんだと痛感した…
角ケミはアングルあんなんだから大変だけどやるとやらないとじゃ雲泥の差だから仕方ないね
逃げ回って罠二種全く機能してないのが一番だめだわ
カウンテラ取れなくて攻撃食らっても鬼護強靭アクセバフアイテムで死ぬ事は無いし、回復飲めば良いだけ あれ、役割だと思ってやってるのかな?
今の火力だと罠とかブリアロの範囲技で適当にやったほうが早いのにね
最近はもう一匹も分離先に誘導してまとめるのがマイブーム アングルが大変なんだよな
カウンテラしてると見えなくてマドハンドに掴まれるし
青2居なくても雑魚はプリが引いてくれるが、エレアチャは今回欲しいね >>652
それな
前回のマンティとゴアサイの要領なんだろうね
自分もはじめはそうしてたけど、言われてまとめるようにしたらそっちのが早かったw
気遣ってやってる事だろうから言ってあげればいいんだと思う
エレいるとえんまの炎でトカゲとかも溶けていくから今回かなりエレ大事 エレの視点から見るとオーガもトカゲもスケルトンもまとめてほしい、スケルトンにたまに凍らされるの減らせるし何より炎魔のダメージで巻き込んて倒せるしね 今時オーガ殴らずにトカゲから倒してってやってるからなあ
あんな尻尾壊すと吹っ飛びまくる敵よく追うわ >>656
シカも爆炎でまとめて燃やすか足刈り往復で轢き殺すのが速いから今回雑魚タゲのヘイト引く人の動きはかなり重要 ムクショー戦 ケミで一回目の詠唱がマドハンドもしくは乱舞誘発させてるのってどう動いてるの?初めのザコ沸きさせないだけで大分違うから上手いわぁって思う 観察してた感じではいきなり角に誘導しないで少しずつ誘導してたのと詠唱タイミングで離れた角にムクショーを走らせるようにしてたようではあったのだけど 毎回雑魚呼ばせないなら、やり方あるんじゃね?
一回なら偶然になっちゃうけど >>660
野良だと最初の雑魚呼ばれるかどうかが8400と8250の分かれ目だから影響でかく感じるね プリが大型寄越してきたときどうしてるん?
分断させづらくね? 角オナケミストで下から、マドハンドやアッパーの兆候きたら場所変えた方がいいと思う?
人によっては場所固定のがいいと言うんだよね 最初の雑魚呼ばれてもエレアチャがいい仕事して回復される前にコア削れば雑魚無視できるから8400はいけるよ >>665
角でアッパー食らったら薬飲む、きっちり角キープしてれば赤は背中からやりたい放題だ。 月アビ無しでケミ有りワンダウンきっついな
色々試行錯誤したが、まだまだ8700いけそうにないや。
今のとこはケミptなら8550-8400で、セジptなら8700-8400ってとこか >>660-662
詠唱中に骸を怯ませ詠唱をキャンセルさせる、ケミ以外も骸を殴ってるので狙って出来るかは… いっその事火エンチャ置くのはどうよ?
エレ居るなら確実に炎魔刺すし鹿も爆炎使うだろうしさ 大将戦の募集
1 角ケミスト
2 角ケミスト
3 角ケミスト
ケモショーと大差無いから、次はブレイク無しの将だなw >>674
ボスが数秒間その場に留まると力をためてどんどん強化される仕組みにすれば
止まらせずにお散歩させ続けるのが最適解になるな
面白いかは知らん 角は椅子やらテーブルやら瓦礫やら積み上げるようにするかなと思ってたけどな
どっちにしろ効率求め始めると端っこ留めになっちゃうのがなあ 角じゃなくても、ヘイト取って将の周りをクルクル回れば擬似的に固定は出来る アルケミの席は増えたとは言え、ハメとか生贄とかそんなんばっかだなw
アルケミの性能で1番活躍出来て良かったのは神殿だな
べへと猫2体隔離する作業
侵食という糞要素でつまらんくなってしまったが ザコや大型を召喚するんじゃなくて
単純にモゴック的なのを2,3体配置でいいんじゃないかね >>681
ケミが全て角に集めて後ろからまとめてタコ殴り
まとめれない何かが有ればケミ複数がそれぞれ角に固定して
残りメンバーが時計回りにお礼参り
ドヤッ 角対策はズール式の円形会場にしてもらえればいいな
ウィルミア式の崖にするのだけは勘弁してほしいわ >>683
お前は知らないかもしれんが
ズール初期は北側のくぼみみたいな門のとこでセージが固定するのが流行ったんだよ
つまり角ハメみたいなのはシーズン初期の頃からあるんだよ やっぱリングアウトはいるな
ケモショーとムクショーはもうゲームじゃねーよw >>687
多分一発被弾リングアウトな糞ゲー押し付けてくるぞ やってて楽しいし定着しちゃった今運営も削除できないだろうけどどう考えたってカウンテラは壊れ性能だからな
ヘイト維持できるジョブにパッシブ能力として持たせていいもんじゃなか
対策しようと思ったら全ジョブ巻き込んだ不快感とのトレードオフしかなさそう
上で挙がったリングアウトとか今回のハンズ対策設置拘束魔法みたいに 戦の将は前方のみ背中から削り不可
闇の将は雑魚全滅でスタミナ削り
とかしてきたりしてな >>690
雑魚殲滅とかワンダウンできなきゃ解散ですやん 闇は揺さぶりでスタミナ削りに決まってるだろ
DDONの闇だぞ カウンテラってファイのジャスガ程度やろ
これが付いてやっとまともなジョブになった感じ
モーションが終わるまで無敵じゃなかったらたぶん使えない 大将戦8400パーティで1ダウン終わるまでに二つ状態異常って可能ですか?
雷防低下と黄金が理想ですがとても間に合いません 8400だと2つは基本間に合わない事がほとんどだな
他のジョブのが状態異常2つ入れれるw
リミット解除出来てから青ジョブの状態異常が遅く感じるがアルケミは更に遅く感じる >>697
ほとんどってことは間に合う事があるってことですよね?
間に合ったことないんですよね ああ、1ダウン前に2つか
それなら無理だ
2ダウンなら2回目が間に合うかどうかだが、もうダウン寸前だから意味が無いレベル やっぱ砦になるとアルケミで行くと糞の蓋にもならんな
セージでいくと完封でほぼ誰も死なないヌルゲーになる
やはり旧モンスの前ではセージは圧倒的な強さだな 異常耐性ガバガバならほんとセジ無双だな
やっぱはやくセジ竜掘り集め終わらせないとな。ケミが完全に用無しになる日も近い >>703
適材適所で使い分けるだけ
準備しとけばその分いろいろ出せて便利ってだけでしょ
コンテンツ次第でセジもケミも両方不要とか普通にありうる ドラゴンズドグマ オンライン 公式
【アルケミスト】
錬金の秘術によって敵の注意を引きうける策士。
錬成物質を用いた状態異常&高い機動力を駆使し、仲間を守りつつ敵を陥れるなどの多彩な立ち回りが可能です。
仲間を守るより自分の身を守る事で精一杯ですw 状態異常遅い、エンチャ不便過ぎてグリッテンではセージに2歩も3歩も遅れを取る >>709
スタミナ少なくてコアが一瞬で削れちゃうからブレイク能力も生きてこない
…と言っても全滅狙わなきゃそれほどシビアな難易度じゃない
ヌルヌルコンテンツだから好きなジョブで好きなように遊べば?って感想だが ブレイク無い黒騎士にアルケミの苦手なゴルゴラン再び
黒騎士とゴルゴランはライバル敵な存在で何度か出てきそうだ
最終決戦の青ジョブにはアルケミの席なさそうだ グリッテンで即死しまくるケミしか見たことないんだが 火力と防御が一定数超えてると分離しないで適当に固めたほうが楽
適当にやってもクリアできるコンテンツで丁寧に分離して個別撃破とか
正直めんどくさいと思ってる人は多いからな >>717
グリッテンに関しては混戦にすると視界外からの鳥アタックとか事故死おきやすいから隔離が正解と思う
ムクショーの開幕戦甲とかは死なないし1箇所にまとめて焼き殺すのが速い >>717
そういうことやってると、敵がいきなり30LVアップした時にまともにできない奴が作られる
TAとかならともかく 方向考えずにセクタで複数敵引っ張ってグダらせる奴なら見た
罠設置も多い TA上位のアルケミがいた
野良ではただのセクタマンだった >>725
?(´・ω・`)
どう見てもハイセプターの画像なんだけど…それを言うならハイセプ版ハンズでは…? 下の剣持ってるのはハイセプだろうけど上のは右手光ってるし(ハイセプは左手が光る)剣持ってないし出てるピラーの見た目が錬成系だしアルケミに見えるんだけどちゃうんやろか(´・ω・`) ケミに新スキルでもくるのかな
錬成物質っぽいの生えてるけど PV見直したらハイセプは必ずしも右手に剣持ってるわけじゃなかったでござる(´・ω・`)
ケミにみんなを守れるスキル来るのかと思ったけどやっぱりないのかな… 上の絵はパッと見アルケミに見える、バリア的な物に見えるけどまさかの範囲攻撃技とか?さすがに無いかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています