【DDON】アルケミスト専用スレ【Part21】
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ドラゴンズドグマオンラインのアルケミスト専用スレです
次スレは>>950 が立てること
無理ならすぐに代役を指名しましょう
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【DDON】アルケミスト専用スレ【Part18】 [無断転載禁止]
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お前は知らないかもしれんが
ズール初期は北側のくぼみみたいな門のとこでセージが固定するのが流行ったんだよ
つまり角ハメみたいなのはシーズン初期の頃からあるんだよ やっぱリングアウトはいるな
ケモショーとムクショーはもうゲームじゃねーよw >>687
多分一発被弾リングアウトな糞ゲー押し付けてくるぞ やってて楽しいし定着しちゃった今運営も削除できないだろうけどどう考えたってカウンテラは壊れ性能だからな
ヘイト維持できるジョブにパッシブ能力として持たせていいもんじゃなか
対策しようと思ったら全ジョブ巻き込んだ不快感とのトレードオフしかなさそう
上で挙がったリングアウトとか今回のハンズ対策設置拘束魔法みたいに 戦の将は前方のみ背中から削り不可
闇の将は雑魚全滅でスタミナ削り
とかしてきたりしてな >>690
雑魚殲滅とかワンダウンできなきゃ解散ですやん 闇は揺さぶりでスタミナ削りに決まってるだろ
DDONの闇だぞ カウンテラってファイのジャスガ程度やろ
これが付いてやっとまともなジョブになった感じ
モーションが終わるまで無敵じゃなかったらたぶん使えない 大将戦8400パーティで1ダウン終わるまでに二つ状態異常って可能ですか?
雷防低下と黄金が理想ですがとても間に合いません 8400だと2つは基本間に合わない事がほとんどだな
他のジョブのが状態異常2つ入れれるw
リミット解除出来てから青ジョブの状態異常が遅く感じるがアルケミは更に遅く感じる >>697
ほとんどってことは間に合う事があるってことですよね?
間に合ったことないんですよね ああ、1ダウン前に2つか
それなら無理だ
2ダウンなら2回目が間に合うかどうかだが、もうダウン寸前だから意味が無いレベル やっぱ砦になるとアルケミで行くと糞の蓋にもならんな
セージでいくと完封でほぼ誰も死なないヌルゲーになる
やはり旧モンスの前ではセージは圧倒的な強さだな 異常耐性ガバガバならほんとセジ無双だな
やっぱはやくセジ竜掘り集め終わらせないとな。ケミが完全に用無しになる日も近い >>703
適材適所で使い分けるだけ
準備しとけばその分いろいろ出せて便利ってだけでしょ
コンテンツ次第でセジもケミも両方不要とか普通にありうる ドラゴンズドグマ オンライン 公式
【アルケミスト】
錬金の秘術によって敵の注意を引きうける策士。
錬成物質を用いた状態異常&高い機動力を駆使し、仲間を守りつつ敵を陥れるなどの多彩な立ち回りが可能です。
仲間を守るより自分の身を守る事で精一杯ですw 状態異常遅い、エンチャ不便過ぎてグリッテンではセージに2歩も3歩も遅れを取る >>709
スタミナ少なくてコアが一瞬で削れちゃうからブレイク能力も生きてこない
…と言っても全滅狙わなきゃそれほどシビアな難易度じゃない
ヌルヌルコンテンツだから好きなジョブで好きなように遊べば?って感想だが ブレイク無い黒騎士にアルケミの苦手なゴルゴラン再び
黒騎士とゴルゴランはライバル敵な存在で何度か出てきそうだ
最終決戦の青ジョブにはアルケミの席なさそうだ グリッテンで即死しまくるケミしか見たことないんだが 火力と防御が一定数超えてると分離しないで適当に固めたほうが楽
適当にやってもクリアできるコンテンツで丁寧に分離して個別撃破とか
正直めんどくさいと思ってる人は多いからな >>717
グリッテンに関しては混戦にすると視界外からの鳥アタックとか事故死おきやすいから隔離が正解と思う
ムクショーの開幕戦甲とかは死なないし1箇所にまとめて焼き殺すのが速い >>717
そういうことやってると、敵がいきなり30LVアップした時にまともにできない奴が作られる
TAとかならともかく 方向考えずにセクタで複数敵引っ張ってグダらせる奴なら見た
罠設置も多い TA上位のアルケミがいた
野良ではただのセクタマンだった >>725
?(´・ω・`)
どう見てもハイセプターの画像なんだけど…それを言うならハイセプ版ハンズでは…? 下の剣持ってるのはハイセプだろうけど上のは右手光ってるし(ハイセプは左手が光る)剣持ってないし出てるピラーの見た目が錬成系だしアルケミに見えるんだけどちゃうんやろか(´・ω・`) ケミに新スキルでもくるのかな
錬成物質っぽいの生えてるけど PV見直したらハイセプは必ずしも右手に剣持ってるわけじゃなかったでござる(´・ω・`)
ケミにみんなを守れるスキル来るのかと思ったけどやっぱりないのかな… 上の絵はパッと見アルケミに見える、バリア的な物に見えるけどまさかの範囲攻撃技とか?さすがに無いかw 今更ハンズ来てもあれだし設置系の攻撃スキルがええわ 新しいドルスが来ても枠がががが
ぶっちゃけカスタムスキルはもう足りすぎてると思ってるから基礎能力向上や新クリ金クリ店売りの方が嬉しい アルケミはエンチャシステムと状態異常の遅さをまず改善しないとな 新カスタムスキル「アルケム・シールド」
自身を守る錬成障壁を展開する
レベル6で錬成障壁解除後も自身の防御力が一定時間上昇する EXスキルがウェイブで新スキルがレギアバリアルらしいな わかってねーなー
アルケミに必要なのはエレメンタなんだがな
状態異常の遅さとスキルパレットが4つはもう限界
スキルパレット4はどのジョブでも限界 レギア・バリアル
味方へのダメージを無効化し、敵へのエリクシルの状態異常を付与する支援エリアを生成する。
タイミングよくボタンを押すと展開時間が延長する。
https://members.dd-on.jp/info/special/season3_2/img/act2/custmSkills-image-01.jpg
やっぱりケミの新技だったねしかしタイミングってなんじゃろ?十連みたいに成長させてく系なんやろか?(´・ω・`) 元々そこそこ使えてたウェイブがEX化で強そうだし
新スキルもよさげだな
タイミングで延長といってるあたりセージのハンズのように
半永久でだしっぱみたいなのは無理そうだが
有用なの増えるのはいいが何より枠が足りん >>742
無敵&状態異常付与で普通に考えると強すぎるから
10連で手動で維持するハンズって感じじゃないかなぁ
最大延長してもあまり長くは保たなそう ダメージのみ無効かもしれない
普通に状態異常食らったりして ウェイブ剛の説明がよくわからん
今回説明が難しいスキルが多々ある 多分、普通に出す分にはランダムで練成物質数が追加するけど、
カウンテラ版はMAX固定で追加ってことじゃないのかな >>746
錬成物質が波のようにドミノ倒しのように進んで行くんだけど剛はその1つ1つがランダムで性能変化するっぽい(大きさ、ダメージ、錬成値)
カウンテラで出すとそれが全部Max均一になるっぽい どの技も基本的にカウンテラでしか使わないけどね
よっぽどLポテトが揚がりやすくないとやっぱり技のほうが魅力的かな? ケミはどんどん強くなるな実装当初の糞雑魚ポテトマンが嘘のようだ >>744
最大延長時間が短めでも
技発生時間が早ければ、特定の状況じゃなくても普段使いで捗りそうなんだけどね
味方を守る系のスキルは初めてだから一番楽しみ。 バリアル展開しつつ、ドルス2個重ねて
スピランにエードラム設置して貰うまで妄想した。 >>752
エードラム×ドルス2って若干危険な香りがするね…
ハンズと言ったらセージとプリみたいに
まさかのアルケミとスピランがセットで扱われる日が来る…のか? >>750
ケミとシカは同じ人が担当してるから同じ様にザコジョブから強ジョブになっていってるな 野良通常WMで骸出てきた時って、角ケミした方がいいの?
1ダウン目までは良いんだけど2回目の怒りからアッパーで死ぬ人がけっこういるので
角やめて同じ場所行ったり来たりにするんだけど今度は動くコア削りおそくなる >>756
面子次第だと思うけど基本的には角ケミの方がやりやすいと思う
アッパーで死亡者多数って将慣れしてない面子だった可能性が高い
慣れてたり上手い人なら将固定でも動いてても何処にいても対応できるけど
慣れてない人ほど固定してあげて拘束入れてあげていたれりつくせりじゃないとダメだと思う
コア削りの遅さ気になるならチャン攻エレ入れてみてはどうか >>757
詳細にありがとう
セジみたいにきっちり拘束入れていければもっと楽にやってもらえるんだろうけど
肩身狭い思いしながらだけどなんとかやってみるよ いまさらハンズもどきみたいな技出されてもなあ
ケミは独自路線で進化してほしかったわ この新技エリア内の味方が例えばエリクシルを金にしてれば味方全員黄金を蓄積出来るってこと?
だったらおもしろいが ウィルミアやカースドラゴンの時にセージのハンズに席取られてアルケミの席は無かったからなw 思えばずっと席無かったんだなアルケミは
最近は戦甲で無理やり席作られたけど 90砦とかだと又セージ無双だしな
シーズン3終わったらアルケミは・・・ 支援職なんだから戦力揃ってきたらいらない子
強敵程隔離とか戦甲バーストが有効になるから
また最初だけ出番あるんじゃない? 次シーズンで又ブレイク無い黒騎士が来るから震えて待て ぶっちゃけ吹っ飛ばし力しか見張るところがないからな セクタでコア削れるの知らんかった
エンブレム何にふるか迷ってたけど攻撃チャンス疲労で良さげか アルケミは黒騎士ソロクリアは83武器出来てからだったな 攻撃チャンス疲労は鉄板だけど
チャンスを増し気味に振ったほうがいいだろうな 骸の角固定で
キッチリ角に拘束し続けられるケミもいれば
ちょくちょくあちこちに動き回らせてるケミもいるけど
何が悪くてそうなってるの? >>771
わざと歩かせてるんでなければヘイトバランスだと思う
ヘイト=タゲを集める力
アルケミは錬成物質を付着させてる相手からは強いヘイトが取れるんだけど
状態異常やダメージを狙ってエリクシル起爆って技を使うと
付着した錬成物質が吹き飛んでヘイトもゼロに近くなってしまう。
状態異常を狙うとタゲ取れなくなるっていう青としては致命的な弱点を抱えてる。
上手いケミだと錬成物質を使ってもヘイト維持できる対処法がいくつかあって
強固にタゲ維持できるんだけどそうじゃないニワカケミさんだと
異常狙った時にヘイト薄くなって二番目にヘイト稼いでるプリなんかの方へ骸が行ってしまう。
まぁ角に罠アビ2個設置しておけばだいたいなんとかなる。 罠が切れた状態で起爆してヘイトが他に行ってるんでしょ
あの罠はヘイトを常に自分に向かせるという重要な役割もある なるほど。
顕在とか付けて無いのかな。付けてても駄目なのか。 大将ケミでやってるけどヘイトアビは一切いらないそいつのヘイト管理の問題
というかポテトのヘイトは元々かなり強力だからヘイトアビ付いてたら地雷の可能性高い ケミにヘイトアビは意味ないよ、ポテトがついてるかどうかがすべて
罠が常に当たる状況じゃなければ
爆破した瞬間にパイル即入れとか、相手の攻撃モーション中に爆破を意識しないと。
あとは出が早い攻撃、アンテ(空中前)攻撃を合間に挟むとかね てかポテト制限が青としてどうなのよっていう
ポテト制限はともかく、殴れば即ヘイト2段階にして欲しいわ
触らなきゃいけない以上、どうやったってアタラクトのが早いんだから
それくらいの瞬発力はあっても良いと思うんだけど とりあえず将の居る部屋に最初に入る権利は青ジョブに譲ってほしいわ >>778
入っていいよ
ってか様子見ながら軽く待機して先に入ればいいよ
赤が雑魚無視して待機してたらそいつが悪い >>778
最初に入る権利を譲られるんじゃなくて先に入れば良い、階段の踊場に居るオークなんて無視して入れば良い アルケミは先回りが基本
エンチャ腕ガチャガチャのおかげでな 先周りは基本だけど、入り口塞ぐようにエンチャ置くのはNG
あと、階段部屋はあれわざわざ氷エンチャじゃなくて雷エンチャでいいからね。
攻雷の影響でドワーフオークと骨へのダメージ雷>氷になってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています