【DDON】アルケミスト専用スレ【Part21】
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ドラゴンズドグマオンラインのアルケミスト専用スレです
次スレは>>950 が立てること
無理ならすぐに代役を指名しましょう
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【DDON】アルケミスト専用スレ【Part18】 [無断転載禁止]
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エードラム×ドルス2って若干危険な香りがするね…
ハンズと言ったらセージとプリみたいに
まさかのアルケミとスピランがセットで扱われる日が来る…のか? >>750
ケミとシカは同じ人が担当してるから同じ様にザコジョブから強ジョブになっていってるな 野良通常WMで骸出てきた時って、角ケミした方がいいの?
1ダウン目までは良いんだけど2回目の怒りからアッパーで死ぬ人がけっこういるので
角やめて同じ場所行ったり来たりにするんだけど今度は動くコア削りおそくなる >>756
面子次第だと思うけど基本的には角ケミの方がやりやすいと思う
アッパーで死亡者多数って将慣れしてない面子だった可能性が高い
慣れてたり上手い人なら将固定でも動いてても何処にいても対応できるけど
慣れてない人ほど固定してあげて拘束入れてあげていたれりつくせりじゃないとダメだと思う
コア削りの遅さ気になるならチャン攻エレ入れてみてはどうか >>757
詳細にありがとう
セジみたいにきっちり拘束入れていければもっと楽にやってもらえるんだろうけど
肩身狭い思いしながらだけどなんとかやってみるよ いまさらハンズもどきみたいな技出されてもなあ
ケミは独自路線で進化してほしかったわ この新技エリア内の味方が例えばエリクシルを金にしてれば味方全員黄金を蓄積出来るってこと?
だったらおもしろいが ウィルミアやカースドラゴンの時にセージのハンズに席取られてアルケミの席は無かったからなw 思えばずっと席無かったんだなアルケミは
最近は戦甲で無理やり席作られたけど 90砦とかだと又セージ無双だしな
シーズン3終わったらアルケミは・・・ 支援職なんだから戦力揃ってきたらいらない子
強敵程隔離とか戦甲バーストが有効になるから
また最初だけ出番あるんじゃない? 次シーズンで又ブレイク無い黒騎士が来るから震えて待て ぶっちゃけ吹っ飛ばし力しか見張るところがないからな セクタでコア削れるの知らんかった
エンブレム何にふるか迷ってたけど攻撃チャンス疲労で良さげか アルケミは黒騎士ソロクリアは83武器出来てからだったな 攻撃チャンス疲労は鉄板だけど
チャンスを増し気味に振ったほうがいいだろうな 骸の角固定で
キッチリ角に拘束し続けられるケミもいれば
ちょくちょくあちこちに動き回らせてるケミもいるけど
何が悪くてそうなってるの? >>771
わざと歩かせてるんでなければヘイトバランスだと思う
ヘイト=タゲを集める力
アルケミは錬成物質を付着させてる相手からは強いヘイトが取れるんだけど
状態異常やダメージを狙ってエリクシル起爆って技を使うと
付着した錬成物質が吹き飛んでヘイトもゼロに近くなってしまう。
状態異常を狙うとタゲ取れなくなるっていう青としては致命的な弱点を抱えてる。
上手いケミだと錬成物質を使ってもヘイト維持できる対処法がいくつかあって
強固にタゲ維持できるんだけどそうじゃないニワカケミさんだと
異常狙った時にヘイト薄くなって二番目にヘイト稼いでるプリなんかの方へ骸が行ってしまう。
まぁ角に罠アビ2個設置しておけばだいたいなんとかなる。 罠が切れた状態で起爆してヘイトが他に行ってるんでしょ
あの罠はヘイトを常に自分に向かせるという重要な役割もある なるほど。
顕在とか付けて無いのかな。付けてても駄目なのか。 大将ケミでやってるけどヘイトアビは一切いらないそいつのヘイト管理の問題
というかポテトのヘイトは元々かなり強力だからヘイトアビ付いてたら地雷の可能性高い ケミにヘイトアビは意味ないよ、ポテトがついてるかどうかがすべて
罠が常に当たる状況じゃなければ
爆破した瞬間にパイル即入れとか、相手の攻撃モーション中に爆破を意識しないと。
あとは出が早い攻撃、アンテ(空中前)攻撃を合間に挟むとかね てかポテト制限が青としてどうなのよっていう
ポテト制限はともかく、殴れば即ヘイト2段階にして欲しいわ
触らなきゃいけない以上、どうやったってアタラクトのが早いんだから
それくらいの瞬発力はあっても良いと思うんだけど とりあえず将の居る部屋に最初に入る権利は青ジョブに譲ってほしいわ >>778
入っていいよ
ってか様子見ながら軽く待機して先に入ればいいよ
赤が雑魚無視して待機してたらそいつが悪い >>778
最初に入る権利を譲られるんじゃなくて先に入れば良い、階段の踊場に居るオークなんて無視して入れば良い アルケミは先回りが基本
エンチャ腕ガチャガチャのおかげでな 先周りは基本だけど、入り口塞ぐようにエンチャ置くのはNG
あと、階段部屋はあれわざわざ氷エンチャじゃなくて雷エンチャでいいからね。
攻雷の影響でドワーフオークと骨へのダメージ雷>氷になってるし 不思議なんだけど角でどーやって攻撃耐えてるの?
防御アビ盛ってわりと薬ガブ飲み? アルケミでど真ん中にエンチャ置く地雷は多いな
8550動画とかでもど真ん中に置いてる地雷ケミストだったし
エレアチャいたのに >>784
アルケミストにはカウンテラという能力があってネ
他にも無敵や耐える技には事欠かない 角ケミやった事ないけど速離とか付けてわりとごり押ししてるんじゃね 無強化強武器で角ケミ練習してて、ダウン時に最大エリクシル1発4400くらいなんだけど
鬼クレ×4にするとダメージ大幅うpする? >>789
錬石合わせて攻撃力+74はでかいよ
そこだけ見たら源一式より遥かに強いからな >>789
強武器☆4衝撃クレ×4で
アタライ物低下時に8500位だな >>789
鬼クレ4鬼錬石と鬼狙にフュージョンボナとアクセでダウン時肉物低で9999いけてる
サブに吹き飛ばし特化を持って状況によって常に付け替えてる 鬼クレじゃなくて力のクレスト改でもダウン時肉食べて物防低下入ってカンストするから試してみてね プロケミ兄貴達アドバイスありがとう
手持ちが鬼3クレと侵錬6の竜彫だけなので鬼狙まで付けられず
筋力440鬼人特効66
肉+アタライ物防雷防低下で6500超え
ドクロが無いから強化はできないけどクレスト集めとDPケミ竜彫交換で
なんとかしてみる 鬼狙はつけておいた方が良い
吹き飛ばしアビや防御アビで枠に入らないって言うくらいなら
それらを外しても入れるべき
ケミのダウン火力は大将戦ではバカに出来ないからな 闘勢、鬼狙は必須
吹き飛ばし700以上も必須
防御アビなんか要らん おまいさん達ムクショーダウン時にどれだけダメ与えているの? 事前ポテトがあるか無いかで違うけど、良くて150000位じゃない? ワンダウンするにはダメ足らないな
源有り?無し?
やっぱりワンダウンはセジ1しか今のところ無理そだね ワンダウンそのものより8700がかなりきつそう
あちこちの動画見た感じ1ダウン目の終わり際で残り時間が17分に変わってるから延長入れても8550になりそう
ムクショーが怒り入った段階での残り時間が19分のまま怒り中に18分
ダウンまで30秒以内にダウンさせて削りきれれば8700いけるかな? 一式あるとかなり楽
一式が数人いると野良でも楽に8550行くから、話し合えばいけるやろ どどらじからのレギア・バリアル新情報
・展開時間最大20秒くらい
・バリア展開しつつ途中で自由に動けるようになる
エナスポ介護不要な分4人PTで使いやすそうね(´・ω・`) 快走無いアルケミはもうあかんw
今でも先にエンチャ置くだけで精一杯なのに自分以外が快走持っていたら、みんなが先走りし過ぎてエンチャ置く頃には戦い終わってるわw 極快走はもはや鹿除く全ジョブ必須レベル
持ってないと話にならんだろこれ 快走は課金装備として出してくるんだろうな
ていうかもう今がそんな感じか アビリティの鬼狙.攻雷はエリクシルに乗りますか?
初歩的な質問ですいません。 快走はどこかで全ジョブ共通のを販売するか、アビや他に代用するか何かしなきゃアカンやろうね
普通はリファインでデフォ化する類だけど、この運営狂ってるからな
メインコンテンツがマラソンのゲーム根底に関わるアクションだから
これはやったらダメなやつだった >>815
欠片20個で誰でも好きなの取れるじゃん 隔離スレで暴れてるやつ居て気になったんだが
アルケミに空撃、空滅ってクラスターしか乗らんよな? すまん
空撃空滅乗らないエリクシルもノーマルスキルだったな 何度もしつこくて本当にゴメン。
クラスター (クラスター・マギス、タイミング良く8〜10連するやつ)
アルケム・デミト(空中で下方向に出すやつ)
アルケミ・アンテ(空中で前方向に出るピザカッター)
空撃、空滅は
これらの「エリクシル抜き」での、威力を上げるためだけってことで合ってますよね? 個人的には弾のセクタじゃなくて
ヲリの大輪斬みたいな範囲でヘイトを取れるスキルが欲しいんだよなぁ
弾だと1発につき1体というか何かに接触した時点で消えちゃうからさ
それにポテトが刺さってもヘイトが2段階まで行かなきゃ
緑の回復ヘイトから剥がせないし、ポテトじゃ制限もあるから
ポテトみたいな継続力はないけど
当てれば1撃でヘイト2段階まで行くとかさ >>823
敵がまとまってればピラー技、モルサスくらいかなぁ
モルサスは上手く使うとバリア代わりになるので立ち回りで使う人のセンス出る技だと思う
つーかケミが青なのにヘイト取りづらいのは設計した人が意図的にやってる部分と思うのでそこの意識が変わらないと改善はなさそう これまでの情報だと新技レギア・バリアルの全容がイマイチ解らない
本家ハンズなら動けなかったりスタミナ消費が継続時間に比例して増大し続けるのが効果に見合ったリスク部分だと思うけど
バリアルのリスク部分は何なんだろう?
あの説明だとバリアル出し続けてるだけで無敵なんじゃ…と思ってしまう
出がめっちゃ遅くて隙になるとか
結局スタミナ大きく消費するとか? あと敵に乗った時点でヘイト上限を2に下げて欲しい
赤職同然にロケーションも無敵戻りも
何も考えないでコンクラ起爆してるクソケミが
最大のヘイト維持するとか害悪過ぎるから何とかして欲しいわ >>827
最大20秒しか保たなくても途中で動けてすんなりと次が出せたら永続的に無敵維持できてそれはリスクにならない
だから出が遅かったりしてどこかに隙間ができるか
ハンズみたいにスタミナ大量に消費するとか
どこかに何かしらの弱点を抱えてると思われる 他3人が快走持ちとかで野良イービルを1人快走無しアルケミで行くと、本当に着いたと同時にエンチャ置くしか仕事がねーよw 出際の無敵発生までにそこそこ時間かかる(ハンズも即発生ではないし)
これがしっくりくる予想だが
バリアの中で次が出せたらこの欠点はカバーされて永続繋がってしまう…
バリアの中では次が出せない、とか重ならないような制限あるのかもしれないが 手持ちのエリクシルをすべて消費して発動
とかだったりしてw >>832
それだとハンズ代わりにならない一発芸だから全消費は考えにくいな
ただ異常蓄積があるようだから
何らかのエリクシル消費はあると考えた方が自然
エリクシルの消費ペースが速いってのはケミ的になかなか痛い弱点だし
本来プリ無しのセージハンズもガラ大量消費して維持する技だから
エリクシル大量消費ってのは良い所突いてる予想かも 金エリ10個消費で発動とか言う嫌がらせが目に見える
無かったら五秒だけとか言う仕様 10個なら簡単に次出されるから99個だろ
マックス5回
募集にはケミはバリアって殴り書き >>823
ウェーブEX化で3方向ぐらいにでてくれればよかったのに。。 ウェイブ技は発射速度と射程が上がってるし
連発でシューティングゲームに近いことができるかな。
でも場面次第で低下の追加効果は邪魔になるだろうなぁ 募集掲示板でやたらとイービルでの寄生アルケミ多いな
イービルなんかアルケミいらねーつーのw >>839
掲示板のイービル募集事態が稀だしアルケミでの募集なんて見たことないわ >>839
同意する。多過ぎるなw
てか鹿かハンにジョブチェンジして来いよって話だと思うわ ポーンとやる分には優秀だけど肉入りPTだとどうしてもなあ プリで支援奴隷やってるほうがまだ役立つな
そろそろ快走指定されそうだが 戦甲もwmも骸もイービルももうアルケいらないな
なんせポンコツが多すぎる >>844
3.2の敵とバランス次第ではくるっと掌返しそう >>845
ポンコツが減れば変わるかも?骸の将にダウン延長出来ないアルケミとかばかりだしセジいないとワンダウンすら出来ないからな
角の方でエアリスダンスしてはるわw 残念だが、ポンコツはポンコツのままなんだよなぁ
今の野良の大多数のヲリ見てればよく分かってしまう。ダウンにナンニデモセンマーしかり >>847
それは言えてるな、未だにせんまマンイービルにいるからな〜
そういう奴って検証したり計算したり出来ないんだろうな、だからポンコツなのか ジョブ指定せずにイービル募集したらアルケミ1秒で寄生しに入ってくるな
すぐ蹴るけど必至すぎ
ジョブを変えて来ないのはワンジョブアルケミって事かな >>840
昨日アルケミが私はエンチャしませんってコメで部屋立ててたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています