【DDON】アルケミスト専用スレ【Part21】
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ドラゴンズドグマオンラインのアルケミスト専用スレです
次スレは>>950 が立てること
無理ならすぐに代役を指名しましょう
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
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【DDON】アルケミスト専用スレ【Part18】 [無断転載禁止]
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ピラー技って高度でダメージかわらんくね?気のせい? >>78
カスタムスキルEXは基本的に元スキルの完全上位互換に作られてるので性能劣化はバグ以外は無いんじゃないかな ゲージ量も上がるしミーティア派だった俺も乗り換えるか >>82
やあ (´・ω・`)
ようこそ、アルケミスレへ。
この遅延エリクシルはサービスだから、まず附けて落ち着いて欲しい。
うん、「スレ違い」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝罪してもらおうとも思っていない。
でも、EXスキルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このレスを書いたんだ。
じゃあ、注文したいエンチャントを聞こうか。 ピラー偉く久しぶりにセットしたな
これもう一回り範囲がでかくなるといいんだけどな
単に吹き飛ばしの立て直し要素だとゴルダには勝てないなあ
プロはどっか使いどころ見出すのかも知らんけど 骨犬はモルサス置いてセクタばら撒いてちょいちょい起爆するだけで
勝手に掃除されてるしなぁ 被ダメ1000→100になるくらいの防御UPとほぼ崩れないSAと怯んだとしても即発動できるキャンセルとそこそこのポテト性能、吹き飛ばしで連打して起爆してるだけで相手は死ぬ
黒騎士もモゴックもみんな死ぬ 後連続ヒット系に対してはあとからカウンテラもできる
DDONにPvPがあったりフルボッコゲーじゃなかったら間違いなくチートスキル 極ジャンプパッチンでも中高度か?
持ってる人誰か頼んます せめてウェイブの強化なら使えたけどピラーは本当に初期しか使ってないから使い方わからんし試しに使ってみたけど雑魚に囲まれた時くらいしか使う気になれん
誰か使い方教えてください ピラーはPT時には小型モンスが散らばるから使えない、アレ使う人居ると凄くウザい ピラー出してる時点でなんか全体的な処理速度というか
タゲとりに加え、雑魚の戦甲リザード処理とか使っててどうもテンポ悪くてしっくりこん アルケミが出る前にやめたんだけど何のスキルとアビリティセットすればいいかわからない
とりあえずファイターの筋力系、ハンターのふっ飛ばし系、ソーサラーの攻○系、アルケミ以前の○狙系は全て取ってる 雑魚大量の時は罠置いてピラーとか結構良いけど少数相手だと処理に時間かかるな >>84
これウエーブみたいにピラの波が外に流れたら良いスキルになるのに、範囲狭いわ ピラーで空中に跳ね上げてからエリクシル起爆して汚ねぇ花火だぜってやるの楽しい 欠けた金杭値上がりしてるな
今回のガチャ装備で所持金溢れる勢が必需品買い漁ってるのかな >>101
3.0で爆発的にケミ人口増えて
3.1も戦甲マンセー&レベル上げ緩和でケミで動く人が増えたんじゃない?
3.1エリアをポーンとうろつくにはシカと双璧をなして動きやすいし
新エリアのショトカ動画見たけどシカケミはショートカットとかの遊べる動き多くて楽しいね 昨日見たときは55000G位になってたけど今は25000G位に落ち着いてるな、一時的なものだったか ピラー技うーん微妙なきがなー
ゴルダの変わりに入れたがうーん
雑魚処理もしやすいわけでもないしなぁ
アルケは機動力が気持ちいいジョブなのにピラーはもっさりというかどうしても止まるからな地面に叩きつけるだけに
もうちょっとスキルのモーションとか考えてほしかった アースシェイクくらいの範囲で雑魚を一気に黄金化できたらアツい クレストささなくても蓄積維持出来るのはいいのかもな 気絶も今はエレアチャのが速いしな
リミット武器赤ジョブのが黄金化も速いしw
本来アルケミはチュートリアルに書いてあるように、セージと違い高速で状態異常を入れるのが得意ねジョブのはずなんだがなw
戦甲破壊もシーカーのが速いしな
新青ジョブくるし、やはりアルケミはシーズン3だけの短い命か 新ジョブは青なの?マジかちゃんもスクショ見れてなかった…
短い命なんて嫌だぁぁぁ ただでさえジョブバランスぶっ壊れてるのにさらに増やすなんて大丈夫なんかね 現実は青がやや足りないんだから剣タイプの青が増えるのは悪くないんじゃね ピラ技さん
耐久値がめちゃ高いorリセットされてないですかね
1000が100は盛りすぎな気がするけど、
被ダメ7割減くらいにはなった
ゴルダとは使い道が違うから、比較は難しいなー
でも暫く付けます。せっかく作ってくれた新技だものー >>110
2年近くあって、その枠がケミだから良かった、時間短縮出来たって思えたのは
ケモショー戦況ハンズ部屋の1枠くらい
あとはポーンと、最後の試練みたいな戦甲大型複数体の場所に行くならケミがベストに成り得る
そのくらい弱いしいらない、野良ケミ増えすぎ、新ジョブには期待してる ソロならアルケミが1番楽
マルチになると別にアルケミじゃ無くてもいいかな マルチだと少ない枠でエレメンタいれないといけないのがめんどくさい 新ジョブが青職として防御手段はどうなるんだろうか、セージは鉄壁の盾ケミはフーガとゴルダ、新ジョブは盾無しだろうし…? 一定ダメージ量を無効にする魔法バリアとか
おとりを出してタゲ持たせるとか やっぱり魔法障壁とかで防御すんのかな、青だし攻撃性能は控えめで防御重視かなぁ、中途半端で使いにくいスピランみたいにならないと良いけど ピラー剛も黄金化蓄積だが、何をやりたかったのか分からん
ピラーは骨犬を簡単に倒せるくらいだな 新ジョブ、同レベル帯の小型敵を片手で掴んで盾にできるなら弱くてもメインジョブにするわw
中型、大型はアンカー的なもんでゲージ吸ったら一定時間魅了されて同士討ちをはじめるとか
ツイ垢ないから妄想つぶやきできんけど、あれ今後のアイデア的なもんの募集も兼ねてるのかね はじめてアクセサリーで6がキターーと思ったら延囮だった・・・
アルケミストで唯一の外れだよね、悲しすぎする セージのアタラクト強化なんかするまえに
こっちのタゲ取り性能をなんとかしてくれ・・・
ポテト5ヵ所とかさぁ・・・ 次の技スキルはエンチャだな
技はモーションスピード5倍、2ヶ所置ける
剛は全員に強制的にかかる、エレメンタ場所に属性攻撃置いて置ける >>126
そう言えば舞活もあったね
新ジョブのミスティックナイトのエンチャがどうなるかでアルケミストの立場が微妙になったりはしないかなぁ ウインダスは送風機から集塵機に改造して敵を強制的に引き付けてくれw 風圧に加えて引力を加えたら使い所ありそうじゃね
技で遅延と引力 剛でダメージと斥力 スキル枠4の時点でウィンダスさんは相当頑張らないと入る枠無いよ アルケミとかハンターとかシーカーとか必須スキルで一枠潰されるのまじ酷い >>119
スクリーンショットで魔法シールドを出してるな 黒騎士と同じ事やれるのかと思ってけど違うのか
ワープでヘイト引けるとか妄想して損したよ 新ジョブは青で決定なの?皿みたく属性をもったスキルを使う剣士だと思ってるけど >>141
青と赤の混合、紫っぽいジョブらしい
緑と赤の混合がスピランやエレになった事からある程度推察できそうな…
バランス的にも2ジョブしか居ない青枠に入れてくるかと
元々のミスティックナイトも火力あったようだから
今度こそアルケミも吃驚の火力寄りの青になりそう
つーか青の能力、剣を使った近接系スキル、魔法系の攻・防スキル
全て持ってるとなると実装前から強キャラ臭半端無いんだけど…調整大丈夫なんだろうか
PSOの"ヒーロー強すぎ"問題のように8人ミスナが大正義とかなったら流石に笑えない
調整ミスったぶっ壊れ性能かセーブしすぎた微妙性能(初期は)のどちらかと予想 心配しなくても最初はスキルも足らんだろうしスピランが実装された時と同じ様に物足りないはず >>142
元は最強の火力職だったエレアチャ、断頭台のシーカーがどう実装されたか考えれば前のことなんか気にしなくていいのがわかる 青にするなら火力は落としてくるだろうし
魔法職にするなら技の発生は遅くなるんじゃないかな 青と赤の混合とか…火力ビミョーで中途半端なジョブになるのしか想像できない
スキルモーションは別として、多分青いスピランみたいなもんだろうな
とか言ってファイターより強かったらちょっと笑えるけど 自身だけエンチャ出来る魔法剣士的なの予想してたらしっかりシールド?も出してきた
数的にも青確定なのかな 現状ケミセージで住み分けできてバランス取れてるから赤でいいよ赤がいいです 青かどうかはヘイト取れる行動があるかどうかだな
エンチャだけなら赤ジョブ 今のDDONはカウンターが無ければ見向きもされなさそう エンドコンテンツにしか出せない青は順番が詰まってる
日常の周回に使える青であることに期待
大事なのはスピードとある程度の範囲攻撃 >大事なのはスピードとある程度の範囲攻撃
アルケミストがいうと説得力がちげえわ >>151
日常の周回させても現状のシカ以外ではケミがトップクラスのような…
納骨とかいつわり周回させたらケミ覚者のポーンPTでさくさくじゃない?
ショトカも便利だし いつわりもシカコロコロのが早くね
ポーンは肉入りと違ってワープしてくれるからいいわ 最後の部屋の殲滅を考えたら自分はアルケミのが早いわ アルケミストは何て言うか早い強いとかより
非常に楽!!
こっちのがしっくりくる 自分だけならエンチャも弱点属性も考えなくていいし武器持ち替えもいらんしポーンの行動にイライラすることもない
全部アルケミソロで生きていきたい >>160
うむ、実際にWM来るまで野良でPT組むことはないだろうなw
実際に色々と整ってる人はそれが大半だと思う そして過疎 >>161
物理攻撃6チャンス効力10疲労効力10
残りで吹き飛ばし10にできるけど10程度の為にもったいない気がして保留してる エンブレムポイントは極振りするほど必要ポイントと上昇数値の割が合わなくなるのが困り所だね
とりあえず魔攻以外全て1ポイントづつ入れて
次に物攻、チャン、疲労、吹き飛ばしとかピラミッド的にポイント振るのが1番コスパ良い
個人的にエンブレムポイントは頑張った自分へのボーナスポイントの感覚だからPT貢献なんて考えず自分の我が儘振り分けでいいんだよ
全て生命治癒でも勿体ないが、驚かない 属性耐性も1ポイント振るだけで5上がるから割と良い気がする チャンス攻力はどのジョブでもコストパフォーマンス高いし有効だから10は入れていいと思う
他ジョブなら疲労効力10も有効なんだけど疲労が効く相手に対してはアルケミは基本ブレイクで済むんで無くてもいいかもしれん
吹き飛ばしはコストパフォーマンスが悪い エンブレムLV11からはポイント増えるかもしれんし攻撃とチャンス振って後は余らせとくわ DPSwiki見るとピラー技良さげなんだけどこのスレだと不評だな
どっちが正しいんだ >>168
使えばわかる。
このスレでも好評意見あったよ
というかだいたいどの評価も正しい 強いし便利だよ
枠がないだけで
ゴーホーの雑魚処理に便利だし面倒で脳死したいときは罠2個置いてピラーして爆破で全部終わる DPSは高高度ピラー技エリクシルで
8連エリクシルやセクタエリクシルと大して変わらん
だけどピラーは特定の敵にしか安定して弱点に当てられない、ただでさえ打で狭いのに
そしてピラーらしく雑魚は撒き散らす、立ち回り技だけどPTだと邪魔になる
ソロポーンとかで無理矢理使うなら使える、まあケミ自体無理矢理だからあれだな
こんなんよりカタパルタEXでPTメンバー全員ショートカットさせられた方がまだだしどころある ああ今見直してたらピラー3回でDPS計測してたわ
すまんな>>171は忘れてくれ あんなのエリクシル効率入れて無いから意味無いんじゃないの?
まあソリッド無しの対複数では結構使えるけど ピラーは固い雑魚との乱戦用かな
ババァ飯持って来い!と床ドンで食事催促しているだけで敵が死んでいく カタパルトピラーが最高率なのか・・
また昔に戻ったな! とりあえずエレメンタのノーマルスキル化だな
ラディウスとかマジいらん ラディウス使いこなせないとかエアプかよw
で、どんなスキルだっけ?ラディウスって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています