【DDON】アルケミスト専用スレ【Part21】
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ドラゴンズドグマオンラインのアルケミスト専用スレです
次スレは>>950 が立てること
無理ならすぐに代役を指名しましょう
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【DDON】アルケミスト専用スレ【Part18】 [無断転載禁止]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1508248582/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 快走はどこかで全ジョブ共通のを販売するか、アビや他に代用するか何かしなきゃアカンやろうね
普通はリファインでデフォ化する類だけど、この運営狂ってるからな
メインコンテンツがマラソンのゲーム根底に関わるアクションだから
これはやったらダメなやつだった >>815
欠片20個で誰でも好きなの取れるじゃん 隔離スレで暴れてるやつ居て気になったんだが
アルケミに空撃、空滅ってクラスターしか乗らんよな? すまん
空撃空滅乗らないエリクシルもノーマルスキルだったな 何度もしつこくて本当にゴメン。
クラスター (クラスター・マギス、タイミング良く8〜10連するやつ)
アルケム・デミト(空中で下方向に出すやつ)
アルケミ・アンテ(空中で前方向に出るピザカッター)
空撃、空滅は
これらの「エリクシル抜き」での、威力を上げるためだけってことで合ってますよね? 個人的には弾のセクタじゃなくて
ヲリの大輪斬みたいな範囲でヘイトを取れるスキルが欲しいんだよなぁ
弾だと1発につき1体というか何かに接触した時点で消えちゃうからさ
それにポテトが刺さってもヘイトが2段階まで行かなきゃ
緑の回復ヘイトから剥がせないし、ポテトじゃ制限もあるから
ポテトみたいな継続力はないけど
当てれば1撃でヘイト2段階まで行くとかさ >>823
敵がまとまってればピラー技、モルサスくらいかなぁ
モルサスは上手く使うとバリア代わりになるので立ち回りで使う人のセンス出る技だと思う
つーかケミが青なのにヘイト取りづらいのは設計した人が意図的にやってる部分と思うのでそこの意識が変わらないと改善はなさそう これまでの情報だと新技レギア・バリアルの全容がイマイチ解らない
本家ハンズなら動けなかったりスタミナ消費が継続時間に比例して増大し続けるのが効果に見合ったリスク部分だと思うけど
バリアルのリスク部分は何なんだろう?
あの説明だとバリアル出し続けてるだけで無敵なんじゃ…と思ってしまう
出がめっちゃ遅くて隙になるとか
結局スタミナ大きく消費するとか? あと敵に乗った時点でヘイト上限を2に下げて欲しい
赤職同然にロケーションも無敵戻りも
何も考えないでコンクラ起爆してるクソケミが
最大のヘイト維持するとか害悪過ぎるから何とかして欲しいわ >>827
最大20秒しか保たなくても途中で動けてすんなりと次が出せたら永続的に無敵維持できてそれはリスクにならない
だから出が遅かったりしてどこかに隙間ができるか
ハンズみたいにスタミナ大量に消費するとか
どこかに何かしらの弱点を抱えてると思われる 他3人が快走持ちとかで野良イービルを1人快走無しアルケミで行くと、本当に着いたと同時にエンチャ置くしか仕事がねーよw 出際の無敵発生までにそこそこ時間かかる(ハンズも即発生ではないし)
これがしっくりくる予想だが
バリアの中で次が出せたらこの欠点はカバーされて永続繋がってしまう…
バリアの中では次が出せない、とか重ならないような制限あるのかもしれないが 手持ちのエリクシルをすべて消費して発動
とかだったりしてw >>832
それだとハンズ代わりにならない一発芸だから全消費は考えにくいな
ただ異常蓄積があるようだから
何らかのエリクシル消費はあると考えた方が自然
エリクシルの消費ペースが速いってのはケミ的になかなか痛い弱点だし
本来プリ無しのセージハンズもガラ大量消費して維持する技だから
エリクシル大量消費ってのは良い所突いてる予想かも 金エリ10個消費で発動とか言う嫌がらせが目に見える
無かったら五秒だけとか言う仕様 10個なら簡単に次出されるから99個だろ
マックス5回
募集にはケミはバリアって殴り書き >>823
ウェーブEX化で3方向ぐらいにでてくれればよかったのに。。 ウェイブ技は発射速度と射程が上がってるし
連発でシューティングゲームに近いことができるかな。
でも場面次第で低下の追加効果は邪魔になるだろうなぁ 募集掲示板でやたらとイービルでの寄生アルケミ多いな
イービルなんかアルケミいらねーつーのw >>839
掲示板のイービル募集事態が稀だしアルケミでの募集なんて見たことないわ >>839
同意する。多過ぎるなw
てか鹿かハンにジョブチェンジして来いよって話だと思うわ ポーンとやる分には優秀だけど肉入りPTだとどうしてもなあ プリで支援奴隷やってるほうがまだ役立つな
そろそろ快走指定されそうだが 戦甲もwmも骸もイービルももうアルケいらないな
なんせポンコツが多すぎる >>844
3.2の敵とバランス次第ではくるっと掌返しそう >>845
ポンコツが減れば変わるかも?骸の将にダウン延長出来ないアルケミとかばかりだしセジいないとワンダウンすら出来ないからな
角の方でエアリスダンスしてはるわw 残念だが、ポンコツはポンコツのままなんだよなぁ
今の野良の大多数のヲリ見てればよく分かってしまう。ダウンにナンニデモセンマーしかり >>847
それは言えてるな、未だにせんまマンイービルにいるからな〜
そういう奴って検証したり計算したり出来ないんだろうな、だからポンコツなのか ジョブ指定せずにイービル募集したらアルケミ1秒で寄生しに入ってくるな
すぐ蹴るけど必至すぎ
ジョブを変えて来ないのはワンジョブアルケミって事かな >>840
昨日アルケミが私はエンチャしませんってコメで部屋立ててたぞ ポーンパーティーでエンチャしないのは普通だけど肉入りならしなきゃね >>852
すぐに又部屋建てて何度か部屋建てていたからgdったんだろうな
調子良ければ誰も抜けないまま周回だしな
シーカーや快走ハンター限定なら一回2分切るスピードシーカーとハンターだけでもかかっても2分ちょいで終わる
快走無しアルケミなんか入れたら倍以上時間かかるよ ちょっ、募集にアルケ入って来るなって
ほかのジョブでけへんのか?笑 エンブレムのステ振り参考に教えてくれ
レベ15にして物攻7チャン効疲労10ずつふってちょっと悩み中 そこまで行ったら少し温存しといてアプデ来てからの所感で決めなよ >>585
今シーズンPP周回ばっかりしててケミでエンドコンテンツいけてなくてさぁ
前線組はステ振りどうしてんのか気になった
特に物攻どこまで上げてるかと吹き飛ばしに振ってるか 前線組も同じようにして残りポイント保留やと思うぞ。
自分の場合は、疲労すくなめチャンス多目に振ってるが40EPほど余らせてる ササがおるんか
ササはどこでも基地外しかいないから全消しで問題ない
全板でNGネームに ササ をぶち込んでおくといい 攻撃が6以上になったらあとはお好みで
個人的にチャン攻が良いかも?疲労関係ない敵はいてもチャン攻関係ない敵は居なかったし(気がする >>864
格下叩いて気がついたんだけどチャン攻盛ってると中型のダウンがすぐとれるよ
胞子は吹き飛ばしだから侵食系で使うかと言われると微妙だけど >>865
中型のは知ってるけど侵食にはやっぱ意味ないか
チャンス無駄になるのは侵食の時だね >>866
ケミメインに据えてるわけじゃないからエンブレムの振りテキトーにやって来たけどポーンにケミやらせること多いから生命治癒に36振って治癒100作るのも便利だよ
あくまで個人の感想だけど 生命治癒って限界くらいでしか使わないからなぁ
普段の事を言うならクレストやリミットで生命治癒上げればいいだけだし
ましてやポーンなんて喰らうこと自体少ないからいらないし
俺はスタンダードに攻撃に全振りしてる エンブレムは攻撃チャン攻吹き飛ばしとかを平均的に振ってるな
このゲーム極めるつもりは無いし多少無駄が出ても構わないわ チャン攻やら疲労効力上げてダウン早くしても倒せないと意味ないから
結局最後はワンダウン出来るかどうか時間以内に倒せるかどうかだから全職攻撃系に全振り 8人コンテンツでは個人がどんだけ盛っても限界ってもんがあるしな
過程が大切な戦闘もあるからとりあえず全振りしないで6でとどめて様子見てるわ 攻撃力はもとの値が大きいのとどんどん高威力のジュエリークレストが出てくるから不安ではある
攻力も最近上げる手段が増えてきた
治癒力は100という上限があるので安心ではあるが要らない
ということで振れてなくてもったいない まぁエンブレムの振り分けもリセット出来るし深くは振らずにポイントもて余すならって感じもするけどね 限界域に何故かアルケミ枠作ってる奴いるけどいらんやろ TA的にはどうなるか上位陣が研究しなきゃ分からないけど
青自体が要らない
むしろ野良なんかシーカーとプリーストorスピラン以外要らない ※青居ると制限時間が+5分されます
この文章見ただけでお察しすぎる でもアルケミポーン入れても制限時間がプラスされないんですが…
何故に肉入りアルケミだけ アルケミでランキング上位行こうと思ったらシーカーに寄生するしかない 限界域昨日アルケミでクリアしたけどやってみて青イランなってのが素直な感想だったよ、シカハン3にプリかスピが鉄板構成になるね アルケミストどころかほとんどのジョブが上手いシーカー捕まえたランキングだからね
最高に意味不明のTA 快走持ちならシーカー以外でもいいジョブあるけど、運任せだし野良や鉄板ならシーカーだな
途中で逃げられるから黄金化とかの蓄積継続も意味無しだし、マジで過去最低のTA
前回も寄生TAだったが、今回は更に寄生TAだ ほんと今回のTA何考えてるんだろうなっておもったわ
なんかRPGのRTAみたいな感じだよね 第一回白竜杯の時は「移動なしだとため待ちソサウォリ強すぎるだろボケっ!」って声が多かったな
どうしたところで誰かが文句を言う 敵を全滅させるとロード挟むなりして自動で次の部屋にワープさせればいいんだよなあ セージとアルケミがいるとタイムが+5分される時点で運営もわかっているやろ
それよりもこういうコンテンツは青も必須の形にしないのがあかん
青が必要無いTAは多過ぎる ジョブ別の完全ソロ
もしくはメインポーンのみOKとかじゃないと
個人の努力や技術の要素が低過ぎる、低い所か今回はシーカー以外皆無に近い 冗談抜きでイービルはアルケミは寄生もいいところだからな
今回のTA自体快走は元より、課金防具の女キャラ有利とかだしな
もうWM含め課金ランキングになりつつあるから、技術を楽しみたい人はどんどん減って行くよ 制限時間が5分追加じゃなくて、−5分からスタートなら席もできるはず
皆で要望を送ろう! >>890
それシカ2プリ1だとクリアタイムがマイナスになるな プリシカアチャケミパーティで回ってたんだが
雷防がダウンに間に合わないどころか毎回2ダウン目の将が死ぬ間際くらいに入ってて???って思ってたんだけど
ケミのスキル欄みたらバーストが入ってたから解放は使わずずーっとバースト撃ってたっぽい
初めて見るタイプの地雷だった >>893
もしかしたら同じパーティ(もしくは同じケミ)だったかも知れないけど
そもそもケミが雷防エリクシル使ってないんじゃない…?
雷防低下入れる気ない糞ケミ時々見かける
誰も入れないからエレの自分が物防低下入れた後に雷防低下狙ったら2ダウン目前って結構あった 2回目怒りを楽々飛ばせるけどワンダウン出来ないPTの雷低下は最後の怒りにいれた方がいい?ブレイク値稼ぎ目的で。でもエンジンとかだと意味ないのか? 竜掘の侵錬5でもいけますかね?やっぱり6じゃないと厳しいですか? >>897
ありがとうございます、一端5をエンブレムに入れて6出たら差し替えます。 >>895
物防と雷防の影響が大きいからどちらか欠けたら楽々怒り飛ばせないんじゃない?
倒せないにしてもワンダウン目でなるべく大きく削った方が良いと思うし
1ダウン目に雷防合わせて良いと思う
ダウン→ダウンの間が気になるならまともなチャン攻エレさえ居ればなんとかなる 自分も侵錬5アクセ出たんだけど、5だとエンドは不安かな〜って思い倉庫でホコリ被ってる カウンテラだとチョウレン5だと付着が少ないって聞いたけど、どうなのか分からん >>901
Lv3が分かれ目でLv3〜6によるカウンテラのポテト量は同じ 関連で知りたいのだけど、ちょうれん5と6の差はなんだろ
いまのとこずっと5入れてるのが長いせいか違いが分からん MAXポテトが8連か10連の違い
よってDPSにも関わる 挑錬5〜6は8連でLポテトが出来る
挑錬6は7連で赤5ポテトができる セクタや他のスキルにも影響があるから俺は6じゃないと気がすまないな
6以外付けてる時に赤ポテト5になったら
6だったらLポテトだったかも...って思いそうで6以外付けられないわ アクセの挑錬が4しかなくて使う時あるんだけど
セクタ使ってると4と6の差を顕著に感じるな >>902
わかる
急ぐのに慣れて8100〜8250くらいのPTだとWMに飽きてきてるのもあって
雷防もう貯まるわ遅いな〜気絶でも蓄積しておくか〜雷防完成忘れてた〜けっこうやっちゃう
地雷ですまないと思っている TAアルケミパーティー別ランクで1位を狙うとかじゃなければそんなに悪くないと思うな
火力出すのが赤ジョブほどお手軽ではないから万人向けではないけど 角オナケミストはマジツマランから、アルケミでは最近やってないな 雷低はリミットゲージもたまりやすくなるからダウン30秒前には入れちゃっていいんじゃないかな
起き上がり後の削りが少し遅くなるけども レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。