機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレPart220
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
次スレは>>980が立てること
ネガジ注意喚起情報
・当スレはネガジにより四六時中監視中
・なりすまし連邦のネガジに注意
・ネガジの風説流布注意(低コスBR弱体確定等の妄想)
・当スレは越境ネガジ多数潜伏
・過度なネガはネガジを呼び込みます
カタログスペックだけで判断せず自身の実力なども鑑み妥当なネガをしましょう
■公式
http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/
■ツイッター
https://twitter.com/GundamOnline ハッシュタグは#ガンオン
■WIKI
http://gow.s★wiki.jp/ (規制回避のため★を削って参照してください)
■うpろだ
http://mmoloda-msgo.x0.com
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/11445/
※前スレ
機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレPart219
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1513223761/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>847
もう連邦の機体アドバンテージも感じないな
全体のアーマー高くなりすぎてて削って殺す連邦より瞬殺得意なジオンの方がよくなってきてる >>851
そんな感じだなジオン機体はどんな猿でも、自分が死ぬ気で突っ込めば最低1キルになるけど
連邦機の攻撃力じゃ絆ないと無理だし いやいや、黒帯だとそんな感想になっちゃうよな
わかるわかるw 自分も左官落ちしてるけどボコボコにするかされるか結構極端なのが多いような
勝率はトントンくらい ジオンの機体の強さを語るといつもの連邦スレ監視ネガジが発狂 ヌーベルの短距離大型ミサイルランチャーが今一使いこなせない…
掃射は簡単で強いけどなぜ? アドバンストオプションも壮大に失敗したしだめだなこれはwww >>851
ジオンの場合は凸で勝つ戦いや、KD勝てない環境が出来てた頃にジオとかで有利拠点に突っ込んで確保が確立したからな。
連邦だと下がって防衛からKDで数字拠点維持しない人増えてるし。 >>859
爆発する射程がわかってないからだろ 遠すぎると当たらないし 近すぎると自爆して自分のDPも削れる 189 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5b33-QRuf) sage 2018/01/18(木) 15:35:04.95 ID:YbSOA52h0
FA-ZZのなにがずるいってあいつ真正面からでも余裕で相手消し飛ばせるのがおかしい('ω'`)
怯まないしチャービ膝確定グレで即死させられる('ω'`)
ジオンスレによると連邦民は見えない敵と戦ってるんだとよw 186 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5b33-QRuf) sage 2018/01/18(木) 15:32:05.92 ID:YbSOA52h0
いくら言われてもFA-ZZを頑なに弱体しないもんだから芋戦場だと独壇場だよね('ω'`) FA-ZZの三連が単発になって、8連だけだと広範囲高火力って感じはないかな。
そのせいかしらんが、糞芋FA-ZZは多少減った感じ。
ただ、糞芋FA-ZZで階級上がったのが維持のために絆優先の拠点放置で稼ぐって続けてるから、そこらの将官が多いと負けやすい。 いや、どう考えても連邦の方が火力も性能も上だろ
この環境でジオン強い猿でも使える言えるのはお前が下手くそなだけ ヌーベルの二刀D格が野球審判がセーーッフ!てやってるように見えてしょうがない 連邦ジオンともフルボッコは起きてるなぁ若干最後まで諦めない人がジオンに多いねまさかの逆転勝利があったりする >>872
ジオン側でやるとダメ元のラスト集団凸が刺さることがたまにあるんだよな
連邦側でやってる時は最後その辺警戒してラスト防衛専やったりするけど少人数じゃどうにもならんかったりする >>875
結局今のガンオンは故郷ジオンの方が多いというのがわかったな >>872
連邦機体に比べて突破力が高いからそういうのが通りやすい
だからその分連邦はバランス能力な訳だが、その辺理解してない愚図なネガジキッズが
連邦機体が強いから優遇だとかアホなこと言い出すんだよな アドバンスドオプションはリザルトの素材に混じってオプションパーツがドロップする形でカスタマイズに組み込めばよかったんじゃないか
武器に嵌め込むイメージで
威力強化【マシンガン】:攻撃力+10%/使用スロット2/オプションカテゴリA
総合破壊力強化【マシンガン】:攻撃力+5%/DP+10%/使用スロット2/オプションカテゴリA
軽量化【マシンガン】:重量ー50/使用スロット1/オプションカテゴリB
射程強化【マシンガン】:射程+15%/使用スロット1/オプションカテゴリC
総合命中率強化【マシンガン】:射程+10%/集弾+7%/使用スロット2/オプションカテゴリC
テム・レイの回路【マシンガン】:威力・射程・集弾ー25%/重量+200/機体コストー20(出撃時間は変化無し)
みたいな感じでさ、【マシンガン】の部分はもちろん他の種類もある感じで
同カテゴリのオプションは同時装備不可にすりゃそこまでバランスも崩れんだろうし >>873
最後にこっちが凸しないどころか、相手の凸への防衛に参加しない奴はなんなんだ
オデッサ鉱山でわざわざミノかけてこれから凸しますと予告してんのに、2付近に大量に居残ってたり
ミノかかったらすぐ帰投しろよって言いたい ミノかかってから帰投じゃ大半の機体で出遅れないか? だからってそのまま居残ってたらそら拠点割られるわな エースしゃぶりに夢中になったりな
両軍に言えることだけど ハイパービームライフルHの威力が1%上がったぜ!最高!2.4もアーマーを削れる! 貴重な開発予算をドブに捨てたプロデューサーはなぜ更迭されないのか。チームリーダーの愛人なのか。 うわこれ機種毎じゃなくて個体毎に付くのかよクソだな
BRにOP付いたと思ったらビムシュ5じゃなくてコンカス3の方に付いててほんとゴミ 装備してないクソ武器ばっかにAO付くわ
ほんとくそげ (´・ω・`)4機編成10戦でやっとこさ狙い機体の使用武器にきたが、緊急弾薬補助と微妙なのだった 贅沢だ
支援機のパチパチにコアブレ来るより良いだろ しかしこんな無駄な事に開発コストを割いて何がしたかったんだ
去年の新機体色変えばかり
調整は殆ど斜め上、マップを作ればバグだらけ
もっと他にすべき事があったのでは
廃人すらAO喜ばないやろ
ちょっとFA-ZZ 弱体化しすぎじゃないかね
玉ねぎとのうんこ投げ合いがしんどい
凸の連邦、ライン戦のジオンみたいになってきた
凸はもちろんブラビしかない >>878
カスタマイズに組み込むのはいいな
ゲットしたときは詳細分かりやすいけど
後から確認しにくいし詳細もでないしな
そういやこれ効果毎に入れ替え出来ないんだっけ?
重複してゲットしてないし公式でも説明してねえし
運営の説明不足は相変わらずだよな
入手の件もやっと公表したし 開発「後から組み込む方式だとDB容量食うので、、、」 ルナタンクは対地のみ
FA-ZZはどこでも使おうと思えば使える差がある 30戦闘してAOは4個出たがすべて装備してない武器についた。
これ出現率20%ない。しかも装備してる武器につきにくい。未開発にまで付くしまつ。
10000戦闘でも狙った武器にAO付かないってのはネタじゃなかった。 >>897
ルナタンク榴弾の爆風範囲だと飛んでてもダメージ食らうんやで
あと中距離ならネットWの射程爆発活かしてやると普通に対空もできる 公式とwiki報告みれば30戦しなくても分かると思う AOついても誤差レベルだからもう気にしないことにした 頑張ってそれなりなAOをゲットしても
その後糖質でその機体が微妙化して使わなくなるのがガンオン >>899
射程限界でしか落とせないのを対空とは言わないんだよお馬鹿 >>903
近距離ならガトあるだろ
DP低めだが火力はかなりあるぞあれ
>>897の言う「対地のみ」にはならんわ つか玉ねぎなんて対空必要な距離で運用する必要ねーから言うて斉射あるし
そもそも380と320なのに引き合い出てることが異常だと思えよ コスト分の差はあるよって言われて
超理論でそれを埋める武装があると言い出す
対空って弾速早くて弾頭デカくて一撃で叩き落とせる武装の事を差すんだわ
お前独自の超ルールをドヤ顔で語られても誰も賛同せんよ (´・ω・`)ネットガンって以外に弾速あるから対空出来るけどね。チョットおすすめ。 FATBで脳筋凸したときルナタンいるとネット食らって失敗するから嫌い 使わない武器につきやすいのは当たり前だろ
使う武器の率見てみろよ ジオン側は4つくらいAO来たけどよく考えたら連邦側まだゼロだわ
サトウ4ね 連邦の方が機体良いとは最早感じないが
稼ぎやすいのは連邦だと思う
そしてそれが連携を欠く要因になってる気がする 使わない武器を使ってみたくなるようにする
ある意味いいシステムなのかな > 2018/01/18 23:20
^^^^^バイトはつらいなw
> いつもプレイいただきありがとうございます。
> 機動戦士ガンダムオンライン運営チームの岡崎です。
> 1月17日に実装いたしました「アドバンストオプション」につきまして、たくさんのご意見・ご質問をいただいております。
> 特にパーツの獲得率に対するご意見を多くいただいている状況を踏まえ、開発運営チームでは獲得率を上方調整するよう対応を進めております。
そういう問題じゃないし
> 調整内容や実装時期含めて、準備が整い次第公式サイトに掲載いたします。
悠長過ぎる ザクコンは買ってないな。ジムコンあるいはボールコン待ち。
それまでは左手はG13、右手はマウス。両足はキッズステーションコントローラー 何この時間の連邦将官・・・
尉官?NPC?運営が人数足りないからってNPC混ぜてるの? たしかにAOの性能次第では使わない武装使うようになるってこともあるのか
そんな上手い具合につくのは珍しい事だとは思うが こっそり混ぜ込んでるNPCだらけだよ
回復するとき以外射線邪魔してもミサイル垂れ流してるガンキャノンとか草だわ なぜかタマネギ擁護のなりすまし連邦民がわらわらと現れるんだな
一昔前のナハトの異次元斬りを連邦スレに書いたら、「ナハトは産廃」だの擁護カキコが溢れた時を思い出したわ ラインでのfa-zzによる戦況停滞減ったかなーとは思うが代わりに玉ねぎ増加による戦況停滞を感じる。こっちはネット等で突通らないかわりにあっちは突参加者がへって通らずKD食われるみたいな場面 玉ねぎは強いが別に頭おかしい壊れってわけでもないと思うがね
少なくともFAーZZと比べるとかアホの所業 連邦で格闘得意な機体ってあんまない気がするから微妙だな・・アトラスは好きだがね
てか機体以前に連邦兵は芋射撃に慣れすぎてどうせ格闘使えなさそう 新機体のスタークジェガンはコスト300くらいかな? (´・ω・`)昔からタマネギ強いって言ってたけどね。連邦スレで凄い勢いで否定されたけどね。
(´・ω・`)そんならんらんの目から見たら非難するのも擁護するのも見る目ないなになる。
(´・ω・`)まあここまで増えるとは思ってなかったかららんらんも見る目なかっただけどね。 >>933
けっこう使いやすいよな
ザクコンくらいボタンあると便利だけど >>935
だいたい後藤清が原因ね
あいつがルナタンクをSランク評価してから広まっていった
そのせいでしばらく放送でネガジに粘着されてたけど 玉ねぎなんて実装当初連ジ共に大半の比較対象が近距離運用できたGブルだからな
評価低いって声が多くて当たり前
芋運用できる威力5500範囲6000の実質ほぼ4点榴弾が弱いわけない
コスパ含めばトップクラスしかも最近実弾装甲付いちゃう不思議 ルナタン増えたのは11月末に実弾装甲貰ったからだよ
大嘘振り撒くのやめような 今だからこそ評価されるって面はありそうだね
芋環境・・・ 芋FA-ZZ辺りのライダーが移動してるんだろう
マンサも微妙に増えたし 実弾付く前から評価上がってたんだが・・お前が知らないだけだろ
こいつに実弾まで付いていいのかって言われてたんだぞw >>940
なんで嘘だと言いたいのか知らんけど後藤清のSラン評価がきっかけで間違いないっしょ
丁度あの頃クェスドーガのおまけ枠にルナタンクがいたからそれが相まって増え始めたのよ
佐官尉官戦場は知らんけど大将戦場は後藤Sラン評価後からもりもり増えてったよ 後藤清ってルナタンクSラン言いながら後方から榴弾ポイポイなげこんで絆キルしてるだけの芋やろ
あの使い方見た信者が真似して芋ってくれるおかげでブラビネズミ決まりまくるからありがたい 芋は何乗ったって芋るんだから機体云々言っても仕方ねえ ガイキチ実況も信者もウザいってことはタマネギ経由で広まったと思う (´・ω・`)ルナタンを近接で評価するの間違いって話から言っても全然話聞かないからね。
(´・ω・`)近接でしか評価しないで遠距離機体しねって感じがほんと嫌。 ルナタンはあの鈍足系なのに帰投は何故か早いんだよな
強火力系は帰投遅くてもいいんじゃねと思うんだけど ルナタンクはネットリからのゴリゴリが確殺級の強さ
だけど空中逃げればなかなか当たらないから殺されることは無くなるけど、奴らルナタンですら角待ちするから始末に負えんのよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。