Tree of Savior ソードマンスレ C73
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Tree of Savior ソードマンスレ C72
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1513736773/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シノビ強化からのソド大改編他職の特性超強化で木っ端微塵の術だろうなぁ スマブラのニンジャより凄惨な弱体化を受けて抜け忍大量発生まで読める 個人的にはシノムルそこまで弱体でもなくね?って思ってたんだけど
ギルメンの話を聞くとシノムルはWB最強だったからやってただけであって最強じゃなくなるなら突っ込んだ金無駄になるから萎える
って言われてやってて面白いからじゃなくて強いからって理由で育ててる人って大変だなぁって思いましたわ
強職厨の人はパッチごとに作り変えで大変ですなw やれることすくないからそういう価値求めないと続かん
もう過疎過疎や シノムルおじって毎回毎回シノムル最強ってわめいてきやがったが、シノムルっていってもいろいろあるよな
最強のホプロデシノムル
次点のペルロデシノムル
ペルスクシノムル
その他シノムル
ロデシノムルが強いんであって、シノムル全部が強いわけじゃないんやぞ?シノムルおじわかったか? >>434
フェンシノかドペシノにビルリセして片手槍超越10を抽出してレイピアか両手剣を超越10にするだけの簡単なお仕事やんけ
他ゲーと違って、こんな簡単に最強職をイナゴできるのがtosのいいとこやろ >>428>>430
pvpのドラとか糞雑魚ナメクジなんやがww
お前ら体力極に体力防具に盾にブロックいれてんのか??
ドラの攻撃とか9割以上ブロックするからメインクレからしたら完全にカモや
ドラゴンフォールだけはブロック貫通するので痛いがあれ受けてもHP半分は残るぞ
ランサーだけはマジで消えろ、ブロック全くできんのに攻撃が即死級 シノビを必須ビルド化するより
シノビ単体で完結するスタンドアローン化して他職とのシナジー切った方がソド界は生き残れたんじゃないか
分身でシノビスキルのみ超強化とかにしてさ こんなクソバランスの対人でよく粋がれるな
すげえわ まあTBLではドラが2週連続1位で今週も2位なんだけど低レートなんだろうね おまえらホバられるなよ
あーシノムルよえーわーかーっシノムルやめるわーって言ってるやつは実はそのままシノムル続けるからな (´・ω・`)両手剣とか両手槍の人って職よりも武器にこだわりがあるからその職続けてる感があるけど
(´・ω・`)片手剣ってどうも愛着わかないよねなんか特殊な性能的とかあるならまだしも単に弱いだけだし R8の新しい職業で何か来るかもよ
てかムエタイはやっぱりおかしい (´・ω・`)ムエタイとかソード要素がないじゃん…そう思っていた時期がらんらんにもありました
(`・ω・´)ムエタイの肘は全てを切り裂く 何度も言われてるけど
ソードマン系列とかいってんのは日本だけで
韓国国際はウォリアー系列なんだよ
だからソード要素とかなくても問題ない Ineetでもyoutubeでもソードと言ってるのしか見たこと無い 国際の公式ですら記述はソードマン
何の話してんだろコイツ >>448
剣+盾でプレートに身を固めた戦士は王道だし好きだが
なお現実は盾で殴って攻撃している模様
片手剣メインのクラスほしいわ https://tos.neet.tv/items/104117
https://tos-kr.neet.tv/items/104117
普通にWarrior Type(전사 계열)だけど
馬鹿チョッパリは英語や偉大なるハングル語読めないとか、生まれつき脳に障害でもあるの? 生まれつき脳に障害があるのは(ワッチョイ 795b-qawM)だけだから心配しなでくれ兄さん ただの内部表記を国際と言ってるアホ
公式でもソードマンとしか言ってない (´・ω・`)ウォリアーって言うならR2の時点で剣と槍以外のクラスを入れとくべきだったねバリツとか ハングルは読めないから
そんなところまで知ったかして話盛ってはいないぞ >>458
ゲーム内表記がWarrior Typeなのにアホなのか?
それとも国際蔵起動したことないエアプ? 国際はclass treesを表記する時はSwordsmanって書いてるけど、ロールとか特徴を表す表現の時はWarriorを使ってる
ゲーム内でもWarrior Typeは普通に使ってる Warrior系の初期クラスがSwordsmanだから勘違いしてたんじゃないかな
マウント取ろうとせずに優しく指摘してあげてたら気付けたかも知れないね
日本ではソードマン系で浸透してそうだし違和感があるのはその通りだね >>458
アホはお前だったようだな
どや顔しておいて間違えてるとかまじだっせえ 458 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 795b-qawM) sage 2018/01/17(水) 11:07:40.16 ID:KsSMw36a0
ただの内部表記を国際と言ってるアホ
公式でもソードマンとしか言ってない
↓
455 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8ac7-BgxS) sage 2018/01/17(水) 11:00:04.34 ID:vtBSVgyI0
https://tos.neet.tv/items/104117
https://tos-kr.neet.tv/items/104117
普通にWarrior Type(전사 계열)だけど
馬鹿チョッパリは英語や偉大なるハングル語読めないとか、生まれつき脳に障害でもあるの?
この程度の英語も読めないワッチョイ 795b-qawMwwwwwwwwwwww
ほらほら、早く出てきて必死に弁明しないと小学生以下の知能確定しちゃうぞ 韓国公式のクラス紹介でも
c1がソードマンなだけで上に戦士クラスって書いてあるな いや系列はSwordsmanと表記するから間違ってるわけじゃない
転職システムに沿って説明する時はSwordsmanと表記するけど
口語というかロール的な意味の文章の時はWarriorになる
>>450みたいなのはアスペ特有の発想だから問題にならない
TOSは日本語訳が不自由だからしょうがない部分もあるけど >>471
装備の系列説明はそのはってあるにーとみてわかるとおりウォリアー系列やで >>473
Warrior Typeは系列と言ってる訳じゃない
class treesはあくまでSwordsman
まぁ日本語翻訳上の齟齬だな >>475
系列だろ
日本だとそこは系列になってるし すまん
英語から教えなきゃいけないからこの辺でいいか?
国際公式読んでればそのうち分かるようになるよ 国際がソードマンかウォーリアかだけでここまで争えるのもすごいっすね そりゃアホとかいいながらどや顔で間違ってる内容で噛みついてくるアホが現れたからやで
最初にいったのは韓国国際はって話で大本の韓国ではちゃんと全部戦士系列になってる 偉大なるハングル語をチョッパリ語に上手く翻訳できない無能だからしょうがない 分身対応が増えるってことはホプ2コル2ドラ2シノビで突きデバフ2種で結構ありじゃない?全く計算してないけどスピアランジサーペンデバフなしのフェンシノ勝てるんじゃね? 和製RPGだと片手剣ってなんだかんだで最強武器ってパターン多いんだけどな
そのうちクレ辺りに剣持って戦う職が追加されたりして 勝負した時点でお互いが同じデバフの恩恵を受けられる シノビやったことないけど分身に特性やバフは乗らんけどデバフには乗れるんか >>485
>>487
弱小ギルドでソードが自分しかいないときにギルドレイドとかでダメージ稼ぐにはどっちがいいかなーって思って…
ちょっと計算してみるかって思ったけどエペ考慮すると計算しにくいな コルシノフェンってソドハイ3コル3シノフェンのこと?
突属性攻撃ヘキセンドロッパーとエスキーヴしかないけど大丈夫なの? 言葉パイト(2018-01-15 09:12:00)
テストでは、私たちがするの
である」本サーバー」が待っていること
ニッポン宝石とシノビが良いゴシム
ポポリー射手(2018-01-15 09:52:45)
日本の人たちも左右左右やるように本ノダプ
洗えるラスチュロス(2018-01-15 20:21:08)
韓国テストサーバーはいつも大変
偉大なる兄に感謝セヨ〜 >>491
ババだぞ
DPS計算でハイ混ぜるビルドはシノフェンだろうがドペシノだろうが一番低くなる ああフェンスキルについて全く無知だったすまない
このビルドってコキーユして突属性攻撃たたみかける使い方でいいんだよね? >>493
なるほどーじゃあソド2ババ2コル3シノフェンになるわけか シノビ改変で分身を攻撃されたらダメージが全部本体に来て即死するからWBで使えないとかありそう >>497
コル1取る意味ってダストデビルしかなくないか
それならババC3取った方がいいような >>499
分身DPS特化なんだから対応スキル増やすことの方が大事 >>493
分身対応スキルのDPSはババのが高いけど
兄さん国のフェンサーはスキルでスキルモーションをキャンセルして繋ぐから
キャンセルに使えてDPSも良いライナーが重宝されてる
ハイランダー混ぜは普通に強い
>>499
http://www.inven.co.kr/board/tos/4195/113384?category=%EC%8B%9C%EB%85%B8%EB%B9%84 >>491
コルサークル3にOH4以上?の高威力分身対応の技が追加される すごい伸びてるなと思ったらアホみたいなことで喧嘩しててワロタ シノビが注目されてるけど分身に特性のらないわけじゃん
シノビ抜きのソドハイフェンマタで特性100まであげてもDPS負けるの? 現状のシノムルでもHP多いWBだと同等の武器持った手数多い他職に押し負けるんだけど、やっぱりクロノありきなん?
よーいどんで同時に始まることほぼ無いけどさ 特性 100まであげて1,5倍
分身 単純に5倍
ソアーみたいなヒット数あがる特性とかはおいといて
ただの強化特性ごときが分身に勝てるわけないやろ >>506
マタドールいくとクリティカルがでやすくなって分身してない時のdpsの差があるから
分身時の与ダメージで差ついた分の総ダメージをcd中に挽回して意外と勝てるんじゃないかと思ってたりする 分身の攻撃が打突斬以外になってデバフはおろか、クリすら乗らない可能性もあるから結局来てからじゃないと何もわからないよね >>505
その手数多くてシノビなくても強かったビルドに
シノビブーストついちゃうのが9次バランスパッチ
賢者タイムはいってたシノムルとは格が違う ざっと分身対応スキルのみ計算してみたけどソド3ババ2フェン3シノビが一番倍率高いな
エペコキーユ無視、クリーブデバフ込み、特性0で分身スキル一通り叩き込むだけで150,849%の倍率
ソド3ババ2ドペ3シノビで128,832%
ペル3ロデ3ムルシノビでハイキックヘッドバットデバフ込み本体のみカシス特性込みで121,652%
ソド2ホプ2コル2ドラ2シノビでスピアランジサーペンデバフ込みで131,973%
CDと倍率見てもフェンのアタコンがもう1セット(24,420%)入れれそうで有利かな
コル3の新スキル来てもドラ2入れれないし単品じゃフェンシノ越えれないでしょうね
そもそもフェンシノにホプドラが応援に来たら倍率がさらに約2倍になるしね
全部スキルレベルマックス特性0で計算ね フェンシノのじだいがくる
糞ださい兜を被らずにすむうえ、かわいいと最強を両立できる
フェンシノ急いでおけよ
シノビ解禁たけはしておけ コキーユ突-10%にしかならなかったと思うんだが修正されたん? ドラはホプ3ドラ3取らずにコルシノ行くのは少々もったいない気もするけどな
分身中はそりゃコルシノ取る方が強いだろうが、分身時以外を考えると槍強化パッチの恩恵の大半を捨てるのは惜しい >>510
負けたのはソードじゃないからそれは大丈夫 エペもコキーユもランジも考慮してないから実際はもっと倍率伸びるよ
分身だけで考えるとソド3ババ2よりソド3ババ1コル1のが倍率高いね
ソド3ババ1コル1フェン3シノビで1回の分身で159,192%
フェンサーシノビ部分の分身スキルが全部突属性だからエペとコキーユの伸び代とズッ友ホプドラがいればクリ率30%で倍率400,000%も夢じゃない 日本語へんだった
負けた相手はシェバとモンクとエレウォでソード職じゃなかった >>518
すまん俺のほうが変なこと言ってたかも
忘れて レイピアマスタリーも乗らなくなるんだから盾シノフェンもありですかねぇ マタドール転職試験やっと終わった
角6本収集に5時間、鉱石15個掘りに3時間、レザー装備素材収集に5時間×3、白い繭9個採取に2時間
合計25時間
ゲーム画面からほとんど目を離せないクエが多い上に高額レアも経験値も無い狩場だらけ
MMOがこの方向進み続けたら殺人起きるんじゃないのと思うくらいすごかった シノビの分身に強化特性乗らなくなるけど
盾攻撃力が乗るようになる分があるからどれくらい弱体なのか強化なのか簡単に計算してみた
単純に攻撃力に倍率の数字をかけただけだが、現状の仕様と新仕様の比較。
攻撃力が2000、盾防御が1000だった時にアンボブロー(431%)を使用した場合
アンボブロー431% (物理攻撃力+盾攻撃力30%)
8620 盾攻撃力 なし 特性0
9697 盾攻撃力 なし 特性25
9913 盾攻撃力 あり 特性0 ←新仕様
9913 盾攻撃力 なし 特性30
10775 盾攻撃力 あし 特性50
新しい仕様では、盾性能が1000の時、盾攻撃力が乗らない現状の仕様で特性を30まで振ったのと同等の火力になる
盾の性能がもっと上がれば今特性を30振った以上の火力になる
そして分身対応スキルが増えた分を考えるとペル3ロデ3シノムルに限ってはかなりの強化なのではないだろうか 武器atkが低過ぎて盾の影響が大きく出てるだけ
少し考えればわかるだろatk8000でやってみろ >>523
マタドールになろうと思ってたけどやめたほうがよさげね。
転職試験の緩和って実装される予定あるんかな?マタドールだけでなく全般的に というか角五本も必要だったのか。一本掘ってやっとでたぁぁぁって喜んでたわ。
あほらし ムルは物理防御も魔法防御も高いし火力まで最強だったからな
防御面が下げられるわけじゃないから盾を持てない職に火力は取られても仕方ないんじゃねーの?
PCゲーなんて数字のやり取りがすべてなんだから
いまだに調整なんて数値いじりやってて
いつまでたってもベータテストやってる開発が一番問題なんだけどさw >>527-528
バレットマーカーの転職試験もやったんだけどあっちは7時間くらい(雷石で5時間)で終わる
マタドールが特別おかしい
ジロとシャドウは試験やってないからわからない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています