Tree of Savior ソードマンスレ C73
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
■公式サイト
┣ 日本公式サイト http://tos.nexon.co.jp/
┣ 公式ツイッター https://twitter.com/tos_nexon
┗ 韓国公式サイト http://tos.nexon.com/
■情報サイト
┣ FanBase http://www.tosbase.com
┗ ToSMOD http://tosmod.com/front-page
次スレは>>970が立ててください
駄目だった場合>>980もしくは>>990が立てて下さい
>>980以降は宣言してスレ立て
■前スレ
Tree of Savior ソードマンスレ C72
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1513736773/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そりゃアホとかいいながらどや顔で間違ってる内容で噛みついてくるアホが現れたからやで
最初にいったのは韓国国際はって話で大本の韓国ではちゃんと全部戦士系列になってる 偉大なるハングル語をチョッパリ語に上手く翻訳できない無能だからしょうがない 分身対応が増えるってことはホプ2コル2ドラ2シノビで突きデバフ2種で結構ありじゃない?全く計算してないけどスピアランジサーペンデバフなしのフェンシノ勝てるんじゃね? 和製RPGだと片手剣ってなんだかんだで最強武器ってパターン多いんだけどな
そのうちクレ辺りに剣持って戦う職が追加されたりして 勝負した時点でお互いが同じデバフの恩恵を受けられる シノビやったことないけど分身に特性やバフは乗らんけどデバフには乗れるんか >>485
>>487
弱小ギルドでソードが自分しかいないときにギルドレイドとかでダメージ稼ぐにはどっちがいいかなーって思って…
ちょっと計算してみるかって思ったけどエペ考慮すると計算しにくいな コルシノフェンってソドハイ3コル3シノフェンのこと?
突属性攻撃ヘキセンドロッパーとエスキーヴしかないけど大丈夫なの? 言葉パイト(2018-01-15 09:12:00)
テストでは、私たちがするの
である」本サーバー」が待っていること
ニッポン宝石とシノビが良いゴシム
ポポリー射手(2018-01-15 09:52:45)
日本の人たちも左右左右やるように本ノダプ
洗えるラスチュロス(2018-01-15 20:21:08)
韓国テストサーバーはいつも大変
偉大なる兄に感謝セヨ〜 >>491
ババだぞ
DPS計算でハイ混ぜるビルドはシノフェンだろうがドペシノだろうが一番低くなる ああフェンスキルについて全く無知だったすまない
このビルドってコキーユして突属性攻撃たたみかける使い方でいいんだよね? >>493
なるほどーじゃあソド2ババ2コル3シノフェンになるわけか シノビ改変で分身を攻撃されたらダメージが全部本体に来て即死するからWBで使えないとかありそう >>497
コル1取る意味ってダストデビルしかなくないか
それならババC3取った方がいいような >>499
分身DPS特化なんだから対応スキル増やすことの方が大事 >>493
分身対応スキルのDPSはババのが高いけど
兄さん国のフェンサーはスキルでスキルモーションをキャンセルして繋ぐから
キャンセルに使えてDPSも良いライナーが重宝されてる
ハイランダー混ぜは普通に強い
>>499
http://www.inven.co.kr/board/tos/4195/113384?category=%EC%8B%9C%EB%85%B8%EB%B9%84 >>491
コルサークル3にOH4以上?の高威力分身対応の技が追加される すごい伸びてるなと思ったらアホみたいなことで喧嘩しててワロタ シノビが注目されてるけど分身に特性のらないわけじゃん
シノビ抜きのソドハイフェンマタで特性100まであげてもDPS負けるの? 現状のシノムルでもHP多いWBだと同等の武器持った手数多い他職に押し負けるんだけど、やっぱりクロノありきなん?
よーいどんで同時に始まることほぼ無いけどさ 特性 100まであげて1,5倍
分身 単純に5倍
ソアーみたいなヒット数あがる特性とかはおいといて
ただの強化特性ごときが分身に勝てるわけないやろ >>506
マタドールいくとクリティカルがでやすくなって分身してない時のdpsの差があるから
分身時の与ダメージで差ついた分の総ダメージをcd中に挽回して意外と勝てるんじゃないかと思ってたりする 分身の攻撃が打突斬以外になってデバフはおろか、クリすら乗らない可能性もあるから結局来てからじゃないと何もわからないよね >>505
その手数多くてシノビなくても強かったビルドに
シノビブーストついちゃうのが9次バランスパッチ
賢者タイムはいってたシノムルとは格が違う ざっと分身対応スキルのみ計算してみたけどソド3ババ2フェン3シノビが一番倍率高いな
エペコキーユ無視、クリーブデバフ込み、特性0で分身スキル一通り叩き込むだけで150,849%の倍率
ソド3ババ2ドペ3シノビで128,832%
ペル3ロデ3ムルシノビでハイキックヘッドバットデバフ込み本体のみカシス特性込みで121,652%
ソド2ホプ2コル2ドラ2シノビでスピアランジサーペンデバフ込みで131,973%
CDと倍率見てもフェンのアタコンがもう1セット(24,420%)入れれそうで有利かな
コル3の新スキル来てもドラ2入れれないし単品じゃフェンシノ越えれないでしょうね
そもそもフェンシノにホプドラが応援に来たら倍率がさらに約2倍になるしね
全部スキルレベルマックス特性0で計算ね フェンシノのじだいがくる
糞ださい兜を被らずにすむうえ、かわいいと最強を両立できる
フェンシノ急いでおけよ
シノビ解禁たけはしておけ コキーユ突-10%にしかならなかったと思うんだが修正されたん? ドラはホプ3ドラ3取らずにコルシノ行くのは少々もったいない気もするけどな
分身中はそりゃコルシノ取る方が強いだろうが、分身時以外を考えると槍強化パッチの恩恵の大半を捨てるのは惜しい >>510
負けたのはソードじゃないからそれは大丈夫 エペもコキーユもランジも考慮してないから実際はもっと倍率伸びるよ
分身だけで考えるとソド3ババ2よりソド3ババ1コル1のが倍率高いね
ソド3ババ1コル1フェン3シノビで1回の分身で159,192%
フェンサーシノビ部分の分身スキルが全部突属性だからエペとコキーユの伸び代とズッ友ホプドラがいればクリ率30%で倍率400,000%も夢じゃない 日本語へんだった
負けた相手はシェバとモンクとエレウォでソード職じゃなかった >>518
すまん俺のほうが変なこと言ってたかも
忘れて レイピアマスタリーも乗らなくなるんだから盾シノフェンもありですかねぇ マタドール転職試験やっと終わった
角6本収集に5時間、鉱石15個掘りに3時間、レザー装備素材収集に5時間×3、白い繭9個採取に2時間
合計25時間
ゲーム画面からほとんど目を離せないクエが多い上に高額レアも経験値も無い狩場だらけ
MMOがこの方向進み続けたら殺人起きるんじゃないのと思うくらいすごかった シノビの分身に強化特性乗らなくなるけど
盾攻撃力が乗るようになる分があるからどれくらい弱体なのか強化なのか簡単に計算してみた
単純に攻撃力に倍率の数字をかけただけだが、現状の仕様と新仕様の比較。
攻撃力が2000、盾防御が1000だった時にアンボブロー(431%)を使用した場合
アンボブロー431% (物理攻撃力+盾攻撃力30%)
8620 盾攻撃力 なし 特性0
9697 盾攻撃力 なし 特性25
9913 盾攻撃力 あり 特性0 ←新仕様
9913 盾攻撃力 なし 特性30
10775 盾攻撃力 あし 特性50
新しい仕様では、盾性能が1000の時、盾攻撃力が乗らない現状の仕様で特性を30まで振ったのと同等の火力になる
盾の性能がもっと上がれば今特性を30振った以上の火力になる
そして分身対応スキルが増えた分を考えるとペル3ロデ3シノムルに限ってはかなりの強化なのではないだろうか 武器atkが低過ぎて盾の影響が大きく出てるだけ
少し考えればわかるだろatk8000でやってみろ >>523
マタドールになろうと思ってたけどやめたほうがよさげね。
転職試験の緩和って実装される予定あるんかな?マタドールだけでなく全般的に というか角五本も必要だったのか。一本掘ってやっとでたぁぁぁって喜んでたわ。
あほらし ムルは物理防御も魔法防御も高いし火力まで最強だったからな
防御面が下げられるわけじゃないから盾を持てない職に火力は取られても仕方ないんじゃねーの?
PCゲーなんて数字のやり取りがすべてなんだから
いまだに調整なんて数値いじりやってて
いつまでたってもベータテストやってる開発が一番問題なんだけどさw >>527-528
バレットマーカーの転職試験もやったんだけどあっちは7時間くらい(雷石で5時間)で終わる
マタドールが特別おかしい
ジロとシャドウは試験やってないからわからない 新ライトアームで盾強化されるシノムルが最強だろ
Lv17精神750特性50で物防2040も上がるぞ
マイトやソマクロ抜きでWB行きたいなら別だが (´・ω・`)どんどん盛ってこう。デフレはろくなもんじゃない どうでもいいことだが盾分乗るということはシールドロブしたら盾分乗らなくなるんだろうか
シールドロブなんて使う人いないからどうでもいいことだが >>533
9次バランスパッチの説明ではサブ装備の数値がメインに加算されるスキルについて
補助装置の数値は、アイテムの基本数値、 アンビル強化増加値 、 超越増加値 、 防具手入れ増加数値まで適用されます 。
とあるのでライトは乗らんでしょう アプレイサーのいいねは乗りそうだね
実装されるまで分からんですが (´・ω・`)多分だけど、9次バランスパッチ後の分身にもステ上昇系のバフは現状通り乗ると思う
(´・ω・`)デアデビルとかの攻撃力の数値が直接上がるやつ
(´・ω・`)DoVはどうなんだっけ現状も分身に乗らないんだっけ >>536
ライト乗らないとかマジかよ…シノムル終わったな 分身にもレフトライトはのらないしな
シノムルは死ぬんだよ、いい加減現実を受け入れろ
ビルリセはもらえるんだからおとなしくれいぴあでもじゅんびしときな シノビが死んでもこのまま来てもWBはフェンサーの一人勝ち >>542
+16プリムスラファイソード超越8はどうすれば…? >>544
片手剣はまだ救いがある
ペル3ロデ3シノムルでそこそこ火力あるスワッシュおじさんに転身すればいい
片手槍強化したやつはぶっ壊さんとあかんけどw >>544
日本にくるまでにレイピア16つくってきたら片手剣ぶっ壊す (´・ω・`)ライバルを脱落させるシノムルおじさんの活動はすでに始まっている >>527
されるぞテス鯖12/12更新分
http://tos.nexon.com/ts/notice/view.aspx?n4ArticleSN=148
まあ引き続き面倒だし
そもそも転職クエ削除したのに何で新規クラスは転職クエあるんだアホかって思うけど (´・ω・`)でも転職クエの時の会話はイメージ広がって結構楽しみだからビルリセ中のR9でクエ無かったのショックだった
(´・ω・`)簡単になればそれでいい ムルC2地味に強化されてるしな
スプリント持続10→15
シールドトレインにMOBのホールド効果追加
スワッシュの仕様変更もそうだし本来のメイン盾ビルドに戻したいんじゃねIMCは まぁピラーの変更からしてソドのスワッシュ役にはさせたいんだろうな ピラーって集まり切らない遠距離MOBもろとも寄せ集めて無力化するスキル
スワだけじゃ綺麗に集まらないしめった撃ちされて防具すぐ壊れるぞ ソロでチャレ1〜5まで滅多打ちにされてもも装備壊れないから
今あるコンテンツなら耐久の心配はいらんやろ
1時間狩り続けるコンテンツとかもないし 新フロストピラーかファイアピラーがあれば寄ってきた敵を固定して無力化できる
R9クロノなら最低限どっちか持ってるだろ フェンシノ、ドペシノ、コルシノ、ロデシノ全部ありだが、ソド改編きたらムルはもうシノビビルドにいらねーはw
ムルやるやつはペル3ロデ3ムル2の純盾しか価値がない
シノビにムルいれてるアホとかサパシュバ並みの笑いものになるのは間違いない ムルの重要なカシスが一切分身にのらないどころか
今回の対応スキルに何一つムルのスキルが含まれてないからな
シノムルとか完全におわこんのゴミカス以下の存在になるわ
まぁ幸いシノある時点でビルリセ配布対象に含まれるんだから
おとなしくリセットしとけってことだ 一方俺はSWC強化を心待ちにしていた
どうせダブルガンスタンスくらいだろうけどさ ブラックカードでボス火力自体重要ではなくなるからペル3なしは生き残れないぞ 元々特性無しで主力のフレーシュを分身対応はフェンシノ強すぎませんかね クソダサ兜とか分身強要されてソードはかわいそう
そろそろ絶滅するんじゃねえの >>570
フェン氏の最強になるから糞ダサ兜は必要なくなるんだが? バイショのダディみたいでくそでかヘルメット格好いいだろうが むしろあの兜好きで使ってる側するとムル弱体化は悲しいわ ドラヘルムはなんかとんがり過ぎというか格好良くはないよね
竜というより虫っぽい ムル弱体化するんか?
盾の防御力がスキルに乗るようになるから寧ろスキルは威力上がりそうだが。 そりゃあムル単体だけで見れば強化はされるけど
ロデホプペル強化スキルが一切乗らなくなるから
分身スキル命で行くなら他取った方が強い 分身は全裸になるとかそういう方向性の強化でもいいのだが 分身使ってどこいくのかっておもうといまのままでいいんじゃねっておもった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています