機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart255
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機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart254
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>20まで皆でゲーマルクの良いところを挙げて埋めようか ゲーマルクなー
マザーファンネル射出したらFATBのドゥルルンミサイルのビーム版みたいに
その場でビーム乱射してくれたらええのになーって。 FA-ZZみたいに毎回簡単に絆で50キル取れるような機体出ねえかなあ ジオ以外の380コストの何が弱いかって、凸ができない。基本芋る。ジオンは芋ったら基本負け。
凸れるっていうやつにいうけどデブですぐ死ぬんだなー邪魔なだけ >ジオンやってても普通に勝ち越せるし何が救済必要だと言うのだろうか?
> 初期ジムのミラーもジオンに行くしな
>MS戦やってても最近はジオンでやってる時のがキル取れてる感じ
どの階級か知らんけどこういう奴程声がデカいので笑える 実際MS戦でゲ―ジ勝ちしてる戦場は将官ならかなり多いな
結構不思議なのは前線を支えられる上に相当な下手糞でもがっつり稼げるTBアッガイを
なぜ上位陣しか使っていないのか Tbアッガイとかジオはむしろ雑魚救済用の機体だぞ 今のジオンなら歩兵力で勝る事増えたし
凸しかないという時代ではないかもね
伝統的に深夜は連邦タイムなので時間帯にもよるけどさ
一時的にジオンが勝つ時期もあるが -
チノカプチーノ (ワライ)
トモZ (ワライ)
*- ジオンの中身が強くて連邦の中身がゴミ→勝てる
ジオンの中身が普通で連邦の中身がゴミ→マップによっては負ける
ジオンの中身がゴミで連邦の中身がゴミ→負ける >>22
持ってないよ
昨夜、初めて1位取れた
すごく嬉しい
シャアズゴック大活躍した 結構それが真理ね
相手がポンコツなら勝てる、負け試合をリプで見たらネロで丁寧に索敵してこっちの動き全部バレバレで相手がまともに指揮してたらまず作戦負けするしな
雪合戦でルナタンが強いとはいえまだまだFA-ZZは健全で芋り合い押し合いで最強、凸の突破力防衛の殲滅力で金FA-ZZはかなり強い 高機動高火力ビムコでライン戦、芋弾幕、タイマン、拠点凸、核運搬できる機体それがFA-ZZ
ルナタンクを引き合いに出す奴は頭がおかしい 乗り手次第
前に出ず拠点も踏まず最後尾から垂れ流すだけのFA-ZZが増えたらそれはそれで連邦に不利になるように、
同じような芋タマネギが増えればジオンにとって不利になる
あんまり前に出てこないよ
芋は芋
だから敬遠される ロケシュドーガ手に入れたけどこいつコスパ良いよな内蔵二連バズ榴弾コンボが気持ちいい ビーマシも上位だしね
これに乗ると袖ドーガやレズン、親衛隊ズールには戻れなくなる 地味にギラドーガ強いな
グレラン・バズ・榴弾でゴリゴリ前押せるじゃん!速度1,330でブーチャ320もあるしほしいなー
ドーガ、TBアッガイ、袖ズサ、グレガル、ガルスJってジオン300〜320ホント優秀なんだけど前でんチキンどもが多すぎるから問題なんだよね
どんな機体使ってもいいけど前でねえやつは永遠に尉官左官で燻っててくれ、将官部屋来ないでくれガチでさ 実際ジオン勝率いいからな10月くらいまでよく負けてたけど今はすごく快適だわ よく最前線いるけどジオン340以上で前出てくれるヤツテトラ改、テトラ、ジオ、マンサくらいなんだよね
初動だけバウ系が一緒にいるけど5分経過したらもうその戦場じゃまず見ない。だいたいギガンかグレガルかTBアッガイが最前線でよくみる相棒になってる
つまりジオン340以上は8割いらんっつーことだ。ジャマ。あとルナタンクは論外、しねマジで アッガイはコンカスだったから格闘入れててやっぱり低コストはよえええ!って思ってたけど、バズ二種入れたら強さが分かった。
袖ズサはいまだに使い道が分からんのだけど、どうすればいいのあれ。 ルナタンは絆狙いならいいだろうけどあれで前線行こうとすると飛べないのが一番足引っ張るわ
タンクで飛べるギガンが乗ってて一番安定するんよなぁ… >>36
アッガイTBかな?あいつのコンカスはまごうことなきハズレ
佐藤が「格闘の伸び強化しました^^」ってしたけど全く伸びないしスカるしゴミ、Nバル・近距離・炸裂がまじで大安定
帰投も9秒ほどでブラビ相手でも対空余裕で燃やせて妨害が可能、アシストも十分。が、火力が微妙なのでソロだときつい
あと袖ズサはかんたんに言うと燃やせないけどめっちゃ早い宇宙行けるTBアッガイ
ドーガと同じビーマシに炸裂とグレランでほぼTBアッガイと同じような動きでゴリゴリいける
頭部バルカンもあるしスプシュ付きSGもあるのでそこはお好みにカスタマイズできるスーパー実弾マン
んでブースターポットのおかげで初動余裕で拠点踏めるどころかシャングリラや遺跡は凸もできる
小さいし盾もあるし深緑でくっそ目立たないので良い機体だよ 320で使い捨て感覚でいけるべ >>39
前出るマンサ2:クソイモチキンカスマンサ8って割合なんだよね
ほんとたっまーーーーーに前ガンガンでるマンサはありがたい、ゲロ8連ばらまいてくれるだけで大分違う ゾンビアタック有効なマップならギガンもまだイケるけど今じゃ片落ち
ルナタンクは時間かかるがけっこう飛ばしてるけどな全線でぶちこむのが一番キル取れるし 小さくてコケないけど火力まあまあなギガン
普通でコケるけど火力十分なグレーデン 住み分けてていいじゃん
両機ともジオンではキツイのは前出るやつの少なさの他に中距離からの援護射撃が乏しいのでキツイ
BR標準装備の連邦は近距離や格闘バンバンいけるけどジオンはそれがないので厳しいのだ
ルナタンクは確かに強い、対面でも相手はイヤがるだろう。けど弾切れ激しくて息切れしてすぐ後ろ下がるから前線薄くなりライン弱くなる
そのくせ飛べないし無駄にでけえからジャマだしうしろ見るとルナ3〜4機がマジで固まってネット榴弾してるだけのチンパンばっか。結論は”ジャマ” >>40
前に出る場面で出るのと無駄に突っ込んで死ぬのは違うぞ
特にマンサは最高コストだし他の機体と運用方が違う、もしマンサで無駄に芋るやつがいたとしても絶対稼げないだろうし
キル稼げるやつは適度な間合いを保ってる 凸しなきゃ負けるって短絡的に考えるのやめないか
L字NYなんかでチャー砂が活躍しやすいところならいざ知らず、テキサス6で下手に前出て各個撃破されてるのは見てらんねえよ
有利なところで待つって選択肢が取れてないよ
あとさ、今週トリントンで屋上取ったのに3がとられた瞬間みんな屋上から下に降りてったぞ
んで屋上取り返されてんの。揺さぶりに素直に反応するなよ >>38
すごい丁寧にありがとう。
袖ズサもスプシュだったから、無理にSG入れてるせいで弱いのかもしれない。
教えてもらった運用してみます。 >>43
すまない、おれが言ってる前でろっていうのはちゃんとセオリー通り、代理や指揮の言うとおりのルートを足揃えて行かないヤツね
あとはトリントンの屋上制圧しにいかないやつとかね、1階でコンテナも運ばずひたすら1からやってくる敵しか見ず2階から攻撃されてるのを気付かないやつとかホントに悲しくなる
足並み揃えて前いくマンサは頼もしい、がツッコみすぎるのはよくないゲージ的にもね >>45
DP多少増えたとは言えSGは冷遇時代だから特性に引っ張られてムリに入れる必要はないかもね
切り替え0のまあまあ距離取れる頭部バルカンや連射強いビーマシでも全然アリ グレラン炸裂が中距離からだからSGで近づく必要もないし
強いて言うなら通常SGより連射SGがいいかもね、あれはFAでまあまあな火力だしてくれるからDP武器ではなく威力武器として連射SGだけはアリやね。ベンベンベンベン!って連射するから相手がビビって良い SGを持って、どうせなら持ち替え無しのスラッグも……と糞装備していたせいみたいですね。
素直に強いのを選んでみます。 >>35
正気か?
マンサ多い戦場はほぼ負けてるぞ
芋マンサ大将も結構晒されてる位だぞ >>46
指示通りの時間に動く味方は頼もしいよね
ただ指示もないのに1人で突っ込んで死んで前出ろ前出ろ言ってるチンパンが多いんだよねほんと
ニュータイプじゃないんだからおめーが玉砕覚悟で突っ込むタイミングなんてわかるかよ、しかもマシンガン2〜3発当てただけで蒸発してるし
持論だが微妙なゲージ負けが延々続く時って、こういう戦犯が自軍に1人はいると思ってる 俺の袖ズサもスプシュだけど中距離はリロードMAX腹ロケMで牽制、近距離はSGNで膝着かせてぶった切る
袖ズサしかできない運用方法って沢山あるから色々試すがほんと面白い機体よ >>50
1人どころじゃねえよ
壁にへばりついて爆風で死んでるやつらも多数いる
そういうやつらは格闘をはじめとした射程短めの武装しか持ってない 有利な所で待つってのやらないの本当謎だよな
港湾の1取ってそのまま北部南側の坂を登ろうとするやつら
相手が降りてきたら攻撃すりゃいいのにひたすら登ろうとしてる
あげく諦めてSA行って1取られる流れ >>50
ずっと負けてるんだったら一緒に突っ込んでやればいいのに >>53
きみマップの名前すら覚えてないのに立ち回りにあーだこーだよう言えるな 芋にとって有利な場所で待つというのは
本拠点の中で待つという事なんです >>48
単純にこういうやり方でいいと思う
@炸裂x4=11880ダメージ
AグレランFx2=9900ダメージ
Bスプシュ付き連射SG=6655ダメージ
合計28435ダメージやからFA→2回カチカチ→FAでほぼ3000アーマーのやつは瀕死にできるしいいんじゃない?
BをビーマシにしてもFAだし火力あるから好きな立ち回りでええと思うよ
スラッグは初期ジムのBR以下のうんこやから持つだけ無駄や 荒廃の坂は突破できないなら諦め肝心
突っ込んでKD食われるから
突破できてなおかつ支援が居座れるなら封鎖かつKDも食える
いつでも凸行ける体制だから押せるなら押せばいい
良い
それが出来ないのであれば1取られない程度にしとけば良いだけ 南は坂無視して北適度に攻めて補給壊せば良いと思うんだがな、どいつもこいつもゲロと爆風まみれの南に集まりやがる
たいてい1取られる時は補給出されて北から一気に来るのに 強機体云々言ってるけど実際使う人次第
間合い観点ならこんな感じっしょ
グレガル=ギガン
>アッガイ=テトラ改
>テトラ
>ルナタンク=マンサ
それより後ろはBR機等
自分より後ろにいるから芋とは限らない
実際に芋もいるし間合いを理解してない奴が多いのが問題なだけ >>54
意味のない玉砕したってKD開くだけなんだよね
合理的な理由で、今ここを攻めれば後々有利になるってんなら一時ゲージ負けしたとしても前出るけど大抵前出ろガイジの攻めには根拠がない
あとKD負けする一番の原因の勘違いギガンな
放っておいても味方が狙ってる勝手に死ぬ瀕死に対して特攻お触り爆散して自分は前線で戦ってるから芋じゃないとか思い違いしてるアホ
低コスだからって240コスをそんな無駄な死に方させてたらゲージ負けするに決まってんだろうが 逆シャアアクシズの歴史を見ると、いかに「前に出る」に根拠がない事がわかるね
シーソーでAX先に凸った方が勝ち
↓
いやこれAXに向かってくる馬鹿倒し続けた方がKD有利じゃね?
↓
結果初動5取りコンテナ維持北防衛が大正義
前出ろガイジは言い過ぎだが、前出たって良いことないマップだってあるんだよ 前でないメンツだと5取れないと思う
維持してコンテナ集めてブラビと一斉対処マップ 逆シャアはレーダーで見えててもブラビ止められないこと多いから糞
パット見てyかもしれないから対応遅れたりな、間に合っても変態機動で抜けられるしはよ修正して欲しい >>62
アクシズはグレポイできなくなったからだと思うけど アクシズ
グレポイできて凸も防衛もできるシーソー揺さぶりマップでたのしい!
↓
佐藤「僕のスナより活躍してる強襲機のグレポイをできなくしました。スナは姿晒しますが凸できますので^^」
↓
結果シーソー消滅、残された勝利=コンテナ回収、もしくは一か八かの突発凸のみ
↓
グレ持ち機が軒並み消滅、3D環境で5を制圧+威嚇できるチンパンミサイルファンネル持ち機が増える
またジオンのクソデブHB相手に連邦だけスナは楽しそう、そして問題児のブラビは超高速変形で凸しまくり
ジオンは5を維持って言ってるのに4いくバカや1が点滅したら速攻帰投してそっち向かってコンテナ運搬はおろか5を維持できないサルばっか
↓
アクシズ=ジオン負けマップとなってるクソスパイラルというわけ。
前でろとはいわん、けど5取られたら3−Aいくとか3から1いくとかリズムを臨機応変に対応できる足並み揃えられる足早い+帰投早い機体が必須
つまり鈍足+帰投遅い機体=ゴミカスっつーこと。ブラビ凸を見て対応できないとかもうゴミ、まじで グリプスとかにもいるだろ
ずっと地下から出てこないやつ
拠点も殴らず根魚のように上から落ちてくるのをじっと待ってるアンコウみたいなのが 戦場で一番ジャマなのは>>42のように
ネガティブな発言するヤツ
一人居るだけで皆のテンション下がる 別にここは戦場じゃないからいいじゃない
ブリーフィングでやたら連敗を強調したり、機体ネガしか言わなかったり
マップがどうとかチラ裏に書いてろって感じの発言とかな
初動終わったくらいに乙とか言い出す奴とか あと挨拶もいらんよな
何したら、どう動けばいいか分からない人は初動と次の行動くらい確認しとけ >>68
戦場でネガ発言1度もしてないんだが
ここですら戦場でクソの役にも立たねえカスをネガ発言して悪いとかすげーな2ch終わってるわ
尉官左官ならどんな機体でもいいよ別に、お遊びステージだし。けど将官はそれが許されない
負けただけで問答無用に階級下がるシステムだから維持したいのは当然だろ。上を目指したい事の何が悪い?なぁ?
強く極めた集団が将官だろ、それも大将部屋でよくもまぁ堂々とクソイモチンパンサルアウストラロピテクスみてーな立ち回りばっかのカスのせいで負けたらイラつくだろ
負けても上位10位以内は変動無しならいいよ別に。下がるからイラっとするんだよイモるカスどものせいでさ、なんで連帯責任なんだよ
勝ちてえからやってんだよこっちは 負け時の上位10位なんて前出なくて連キル稼いだ奴らじゃん >>70
「初動は?」
これはこれでイラッとするわけだが セオリーがすぐに変化するんだから、新しいセオリーわかってるなら発言していけば?
南北シーソーだと思ってるプレイヤーもおおいぞ。 敵拠点に近いほど基本得点嵩増ししてしまえばいいのにな
芋って5連キルより赤い数字拠点内で1キルした方が稼げるくらいにガッツリ 負け試合の上位とか本拠点レーダーと熊と芋連キルで取れるじゃん
負け試合は本拠点ダメージ以外見るところない >>71
キミと違って働いてる人はこんな長文
読まないよ、言いたいことあるなら
三行位に纏めてから宜しく >>78
タイマンで負けたのは機体のせい
試合に負けたのは仲間のせい
働けないのは社会のせい 初夢で袖ズサを引いた俺にとってためになる話が上にいろいろ書かれていた…。何か袖ズサならブースター爆撃しないといけないような感覚に囚われてサーベル持ってたけど敢えて持たないのもありか 折角の爆撃が勿体無いと感じる貧乏くさい俺はサーベル持ってしまう >>78
働いてるわりに頭悪そうだねw
・長文が理解できない読解力
・論点が働いてるかどうかは全く関係ない
この2点でアホさがわかるのは君の方だわw 味方ガチャでこんな長文垂れ流してブチ切れてるなら小隊組んで局地行けばいいのに
大規模って上手い奴もいるけど下手くそと付き合っていくところだぞ >>85
71に対する運営の答えが「連隊組んでどうぞ」だしな
絆システムもそれだろ?群れて遊べ、ってこと
鼠とかレーダー張りとか報われないけど
自軍が勝つためにやり続ける
とりあえず野良は特に今は人権が認められてないシステム的にw >>79
ラル「おまえが勝てたのはその機体の性能以下略」
ニムバス「マシンの性能差かっ!(ドカーン)」 初めて大尉になれた
嬉し過ぎる
シャアザク オリジンの おかげや 凸用の機体って非課金でも用意できるもんなのかね
一緒に突っ込んでも格好の的になってやられてる経験しかないんで防衛しか基本しないわけだが 味方ガチャ・・・・・・・・殆どハズレって事か、なんか納得してしまった >>82
サーベルないと射出できないのは確かにせっかくのブースターポットだし・・っていう気持ちはわかる
けど25000ダメージを1回したら帰投してまた25000ダメージ射出を繰り返すのが目的になるからダメ、それに盾ありのこいつがサーベル振るとか自殺行為にすぎない
素直に炸裂→腕グレ→SGorBMor頭バルしたほうが長生きするし小さいこいつにできることや
上に書いた通りだけどブースターポット=超加速ついた凸用の移動手段でもあるからシャングリラをスイ〜ってBに凸全然いけるから炸裂腕グレのこりバババで320として仕事しすぎてお釣りくるレベルだよ 毎回思うが長文かどうかじゃなくて同じ視点かどうかじゃね?
長文書く奴は違う視点があると言う奴。
それにケチつける奴は俺の視点以外愚図。
...なんで永久に分かり会えない。 >>94
たったこんだけの文章を長文(笑)って思えちゃう読解力0のチンパンジーはカワイソウやなぁ
こういうチンパンジーがルナタンクマンサゲーマルク愛用してチンパンプレイしてるんやろなぁ 絶対仲良くできねータイプ >>96
アンチクソ芋ルナタンクマンサゲーマルク役だけやけど? 一言二言で済むことをわざわざ煽りや暴言で水増しして長文で書く奴は自分に自信を持てない小心者
これ豆な ハロチケでイフシュナとりたいけどコンカス以外が出て爆死する未来が見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています