【DDON】ポーン総合スレ7人目【ドラゴンズドグマオンライン】
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ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ
次スレは>>970 が立てること。本文冒頭に
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のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること
※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう
※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ6人目【ドラゴンズドグマオンライン】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1508285314/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>210
なーるほど…
じゃあ3.2Verは進めていない皿絶技とかもポーン用に進めた方が良い感じか >>213
プリポンいるのに何故エレポンまで連れているのかという基本的な突っ込みは置いておいて
まずプリポン(に限らず全てのポーンに言える事だけど)の優先行動順位でタッチで救援の項目を一番下にしているかというところ
タッチ救援の項目を一番下にしておけば戦闘中に救援する事がかなり減るはずだよ(絶対には無くならない…)
タッチしに詠唱中断して皿ポンがテクテクし始めたりすると目も当てられないからね
次にプリポンに攻撃スキルとバフ系の支援スキルを両方セットしていないかどうか
もし両方セットしているなら攻撃・支援の割合の教育項目が癌になってその他の教育項目を無視する行為が発生し始める
攻撃・支援の割合の教育項目がどう悪影響を出してるかはこのスレの↑の方に書いてあるんだけど
両方セットしてしまってると教育無視が発生して色々と勝手な行動取り始めるからタッチ救援を一番下にしていても妙にタッチしに行くことが何故か増える… あと乱戦中にエレが全霊を撃とうとし始める事については
雑魚や大型の通常時や怒り時に別の攻撃スキルを最優先に教育していたかどうかってところとなんだけど
今年に入ってからポーンが敵のサイスや状態別の教育内容よりも敵の弱点属性のスキルを優先して使いはじめる
問題が発生しているので、戦闘中に勝手に全霊を撃とうとし始めるのはそれが原因かな
なので同じ聖属性の攻撃スキルである閃光を大型の削り用にセットして教育しておくと大型に対して勝手に全霊を撃とうとする行為は無くなると思う
闇属性の小型・中型に関しては若干全霊を勝手に使ってしまうリスクはあるけど、大威力攻撃よりも通常スキルを優先して使いたがるらしてく
やっぱり閃光を使ってるかな… >>218
ちなみに俺 >>197 な。
実際安定するんだよ、プリエレ構成。
後はキャラ設定の都合上(ようするに趣味とか好みの範疇)
ほんとポーンはもっと自由に動かしたいわ。
風呂入ってる時にぺけ出しして来るのも意味わからんしw
後から入って来て途中で立ってぺけ出しは一体何なんだ
なんかして欲しかったのかw 暗殺はもう外したなあまりにもカラ発動多くて
どどらじで言ってたポーンスキルくるなら赤ポーンはもうソサだけでいいしな アルケミ覚者がポテト付けてるってオチかえ?
ポン鹿にヘイト取らせてればバンバン決めるぞ シカポンはゾンビみたいなトロいやつ前にして殴ってくるの待ってんだよ
いいから早く攻撃しろってえの サラポンも大魔法時間かかるしな〜戦甲カウンターがないと駄目やねw チャンス効力低い無課金武器じゃねw アジテーター()とか装備させとけよ >>229
ガチャ課金要素てんこ盛りに決まっておろう
ポーン特技もガチャで当たるまで引くんだよ! 血晶や御守りみたいなハクスラ要素だったらいいな
物理職のためにも歩き速度50%アップとか肉質50%無視が欲しい 詠唱短縮(最大)80%
習得初回はリム、再習得に黄金石
他のもどうせ速度や性能細かく刻んで課金要素にしてくると思う
してこなかったらラッキー 課金要素ならまだやれるけど課金+ランダムならやらないなぁ
ランダムはもう駄目 ランダムに信用ないからなぁ
課金者層から獲れるだけとるという基本無料の弊害ががが 前線から巻き上げてからの緩和→萎え引退
WMランキングで巻き上げ開始
ルール無用の装備課金から巻き上げ開始
次のターゲットはポーン
もうここまでだろ
新しいターゲット無い イビル周回でポーンだとどんな構成が1番速いかな?
とても肉入りのスピードにはとても及ばないね ポーンと目玉ならWM武器無強化持たして
魔狙、攻聖(サラは攻雷)とか付けとけば何でも1ダウン出来るけど、問題は火力じゃない
ダウン中にウロウロされるかされないかだけ
ウロウロされたら終わり イービルアイは降らしと縮地だけ持たせたハンタポンが輝いてる
なおダウン火力() 目玉移動込、肉入り3分台ポーン6分台ってとこか。。 自ポーン3じゃさすがにきつくなってきたわ戦甲はしょうがないか プリポンがエンプレスゴーストにフラップしなくなったんだが。
バグか!? 3.2アップデートプレビュー 4
ttp://members.dd-on.jp/info/special/season3_2/act4.html
リファイン
ttp://members.dd-on.jp/info/special/season3_2/img/act4/refine-01-ss01_pc.jpg
特技は冒険することで<閃き>、自室にある語らいのベルにてセットが可能だ。
冒険の内容に応じて、どの特技をセットするかは覚者の自由。
また、特技には<特技ランク>があり、最も高ランクな順から、天⇒空⇒地が存在するぞ!
より強力なランクの特技を閃くことでポーンも更に強くなるだろう!
ttp://members.dd-on.jp/info/special/season3_2/img/act4/refine-01-ss02_pc.jpg
1.敵の弱点を戦闘中に教えてくれる
2.希少な宝箱や採取ポイントが近くにあると報告してくれる
3.プレイヤーのジョブ修練対象のモンスターを
パートナーポーンと討伐するとカウントが2倍になる 閃き、ロマサガみたいにランダムだと嫌だな
ボックスガチャはハズレを全部引いてからってくらい引きが悪いから
好感度がここまで上がったらこれは必ず覚えるみたいなほうがいい イービルの側面や背面を攻撃し続けるの何とかして欲しい
追従上手く使えばいいんだろうけどなぁ…
限界域で背面ぶっぱは勘弁してくれ >>262
は?
ボイス無しマジ??
運営頭おかしいんじゃね? 戦闘中にチャット欄読んでる余裕なんてねえよ声優ギャラケチってんじゃねえよ どっちだよ
割とマジでボイス無しなら引退に落とし込まれるくらいテンション下がる
流石にボイス有りだよな? 新機能付いたけどボイスなし?ショック!!引退っっ!!!
情緒 いや結構喋るで?
ttp://www.youtube.com/watch?v=xmgGsk5gfik&t=476 最近↑の方で書かれてた内容を元にケミポンを作ってみたんだけど、思っていたほど悪くなかった
そりゃダウン時火力の面から見ると微妙だけど、全然役に立たない訳でもないし、自分が皿やハンターで遊んでる時は
意外とタゲ取ってくれて助かってる面があるかな
ケミポン観察してると、たまに相手の攻撃をフーガで避けつつそのフーガで相手の後ろに回ってそれから直ぐにパイル刺すとか格好いい事もしてるし 最近ハンターポーンを作ってみようと思ってるんだけど、ダウン時にハンターポーンに何をやらせるのが
一番無難? >>272
mobの地点指定系の魔法は上下座標関係なく撃てたから
塔の最上階の宝箱に入り口で反応したりしそう。 >>274
肉入りみたいに連写してくれないので
剛力とかの単発攻撃になるかと
ただ、頭がちゃんと狙える位置に行かないので
オーガとかの股間によく矢をブッ刺してる
降らし爆炎矢はとりあえず頭に落とすので、覚者で誘爆させるって人もいた ポーンはとりあえず頭狙ってくれる習性を生かして、ダウン時にハンターポーンに貫きを使わせるってのはどう?
貫き使わせれば最終的には頭に1ヒットするって事が多くなりそうだけど、ダメージ的には微妙なのかな…
追従命令使って頭の方に誘導した後、剛力が無難なのかな…
剛力使わせるなら、3.2で実装されるEX剛力で多段ヒットさせてダメージ底上げを期待するしかないのかな…? やっと今日アチーブ、ポーンの好感度をぐっと上げたの従者の部屋着2レシピ取ったけどこの後のなおいっそう上げたまではどれくらいかかるのかしら…
シーズン変わったらまた好感度上限上がったりしてね エレメントは腱鞘炎になるなダラダラプレイできないから
ヘイト稼ぐんかなアレw アタライエナスポセラフィム技ソラ剛のプリポンは重宝してる
ソラ剛あると戦闘の合間に全快してくれるから周回とか薬節約したい時は助かる
セラフィム技は大型に常に使わせることでコア出しスムーズ、ブレイク蓄積高い、戦甲相手にも強い
治しは薬だけどそもそも異常耐性で自分は掛からないからいらない >>289
エナスポいれてるとやたらとエナスポ炊く問題はどのように解決されてます?
攻撃・支援の項目を攻撃に振って直接命令するしかないのか悩んでおります。ちなみにスタミナ回復の項目の優先度は下の方です >>290
今更言うまでもないけどセラフィム技がコア出し、戦甲緑化効果がある
これに加えて対戦甲ダメージと吹き飛ばしが高い
大型、怒り時にセラフィム技を指定しておけば怒り入ったと同時にコア出し、コア出し継続しつつブレイク蓄積しつつ微力ながら削りもしてくれて異常杖なら異常蓄積も悪くない
戦甲なら吹き飛ばし杖持たせて戦甲ガンガン削って常時緑化もしてくれるので大助かり
>>291
そうそう、最初はそれでセラフィム技の頻度が下がってどうしようかと思ってたんだけど、とりあえず攻撃寄りに大きく寄せて、もう少しエナスポほしいなと思ったら1個ずつ支援寄りにして調節したよ
行動の優先度は攻撃・支援を一番上、HP危険、少ない時回復、スタミナ回復の順に上にある
この辺は好みがあるから色々試すしかないね 興味半分にハンターポーンを弄り始めて分かった事があるので、ちょっとまとめてみました
既知の事でしたら申し訳ないです…
・連なりor扇は一応スタミナが続く限り連射してくれる。ダウン時に指定しておくと連射してる姿を何度も確認
・チャージ系はソサポンと同じく、覚者よりも早い(おそらく8割ぐらい)。ただし、2段チャージまであるものは必ず2段チャージしようとする
・降らし系や天穹以外の攻撃スキルだと、非常に適正距離を気にする模様。適正距離を求めてウロウロして、ダウン時に弾幕薄いよ何やってんの状態になる事しばしば
・適正距離を取るのは長距離→適正距離よりも近距離→適正距離の方がかなり苦手の模様
・適正距離が取れない時の混乱っぷりがかなり酷い。ダウン時に適正距離頑張って取ろうとして何故か足元の方へいくのが密かなブームの模様
・逆に上手く適正距離を取ってあげるように誘導してあげれば、ダウン時頑張って連なり連射してくれる(ただし、少し連射速度が覚者よりも遅い気がしないでもない) 続きです
・上記の事から、ダウン時は扇ではなく適正距離を取りやすい連なり・技が適してると考察される(3.2のEX剛力の仕様しだいではそっちになるかも)
・また、誘導方法も頭部位のすぐ近くで追従を連打しても適正距離を上手く取れなくて混乱する可能性が高いので
誘導するなら頭部位が狙える離れた位置に誘導してあげなくてはいけない
・誘導方法から、覚者は近接職や青職ではハンターポーンとは相性が悪いと思われる。逆に誘導場所から同じ様に狙える狙えるハンターやエレアチャだと相性がいいと思われる
覚者ソーサラーはメテオ超短縮できるのであればハンターポーンと相性は悪くないのかもしれない… 一つ書き忘れがありました
・適正距離を取るのが下手な観点から、拡撃のアビはハンターポーンにとって重要なアビになると思われます 追伸
自分エレ、ハンターポーン×3(武器はエピタフ弓★4、通常・怒り時降らし、ダウン時連なり技)で
WQイービルアイにテストを兼ねて行ってきました
結果、1ダウン目は誘導する事に専念してバフアイテム使い忘れてしまいましたが、イービルアイをミリ残しまで削れました
凍結延長も今回はしなかったのですが、バフアイテム使って凍結延長すればハンターポーン×3という構成でも1ダウン行けると思います 皿みたいに詠唱無い分使いこなせれば強いポーンかもね
リミ解クレスト調節して異常入れるのも面白そう >>292
291です。回答ありがとうございます。早速、攻撃・支援を攻撃マックスにしたところスタミナ切れそうになるまでエナスポ来なくなりました。ここから好みに調整すればいいんですね
ソロではボス以外壮腕にこだわらなくてもいいし、欲しい時の戦闘中の命令は苦ではないので、これから仲良くやっていけそうです イービルワンダウン構成についてですが
自分シカ、ファイ、ハンター、スピランで行ったところ余裕をもってワンダウン出来ました
ポーンのアビはイービル仕様です。コア状態は自分の鷹とハンターの降らしで処理。ポーンのそれぞれのダウン火力は刀牙剛、扇、ミーティアです。ダウン前にウォール技もらって全員壮腕維持はお忘れなく
武器はファイ、ハンターがWM武器☆4(鬼クレだけど聖属性にはしていきました)、スピランはWM武器未強化(クレで攻撃力アップ&聖属性)です。この時はデバフなしで余裕もってワンダウンいけたので、ポーン達はWM武器未強化でもデバフ入れればいけるかも知れません
WM武器、手に入れてクレストはめるだけならそんなに難しくないと思いますし、参考になれば ポーンと目玉1ダウンならWM武器とお守りさえ有ればサラ×3でも何でも出来る
問題は火力じゃなく
ダメージ判定糞な部分攻撃したりウロウロする糞AIなんだよなぁ
これが1番の問題
戦徒アクセ+魔クレ+邪眼リング×2のWM武器持たした完璧なポーン用意してもウロウロされたら終わり スタミナ回復の項目ってポン自身のスタミナが減ったらうろうろしてスタミナ回復するってことじゃないかな
昔はファイポンでよく見かけた光景 未だにポンウロウロはオンラインゲームだからポンを殺戮マシーンにしないというポリシーの為か
過疎ったのはポンが原因と思ってるのかも知れん 戦術育成で△を押すとカメラ位置が変わるの知らんかったわ △を2回押した時のアングルはポン子の太もも具合を見るのに役立つ 戦徒のなんとかばら撒きこないかな
あ〜めんどくさい ttp://members.dd-on.jp/info/special/season3_2/act5.html
銀竜の印
迷宮内で入手できる同様のジュエリーやポーンの特技習得に使用できる<閃きの果実>と交換できる。
これ黒呪でしか閃かない特技ありそうだな 思いっきりDAの黒呪島で糞ワロタw
いっそのことオルガもいれば良かったのに タラスク時間かかるなサラポンで三回甲羅割り
やっぱり肉が楽でいいw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています