【DDON】ポーン総合スレ7人目【ドラゴンズドグマオンライン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ
次スレは>>970 が立てること。本文冒頭に
!extend:on:vvvvv:1000:512
のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること
※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう
※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ6人目【ドラゴンズドグマオンライン】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1508285314/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ポーンは無条件でスキルMAXにできるのはワンジョブマンにとってはマジ神仕様だわ。
今までポーンのために慣れないジョブで修練やってたのがキツかったが、
修練緩和&ポーン2倍ボーナスで楽になると思いきや、それすら吹っ飛ぶ無条件MAXだもの。 贅沢だけど台詞パターンもっと増やしてほしかったなあ
回避のときとかは増えてるけど、一番聞くことになる敵発見時の台詞はもっとバリエーションがほしい >>370
皿ポン使ってるんだけどランタンフリフリで何故かバックムーブでデスに近づくから介抱オンラインになって時間切れだった
でもスキルうまく使えば行けるんじゃないかな?
そうそう別の話だけど回復壁はエレチャポーンの場合各社が近づくと回復矢が各社に向かっちゃうから破壊はポーン'sに任せたほうが良いね ポーンの竜力ステータスが覚者と同じになるバグあるな
戦技開放してないハイセプターになるとステータスが低い
セラフィム技とかも開放してない扱いになってんじゃないか? 特技はこれ目ぼしいものじゃなければバンバン廃棄しちゃって良い感じかね?
今のところ蘇生の空だけ取っておいて後全部捨ててるけど… >>373
今色々試してみたんだが、プレイヤーがプリでも他でもハイセプターでもセラフィム技だけはやらなかった
同条件で剛もしくはデフォルトは使う、もう一回報告してくるわ 特技閃きで気がついたが
通常そのジョブで閃いた技をストックするみたいだけど、黒呪のジョブが違う場合でもレスタニアに戻れば元のジョブにストックされてるね
特技はジョブによって習得率が違うらしいから
覚えさせたい特技のジョブにチェンジして黒呪行くほうがいいかも ttp://members.dd-on.jp/support/bug/new.html
ポーンの「ステータス」において、「戦技の継承」および「絶技の継承」で
習得済みのステータス上昇などの効果が、ポーンの現在のジョブの効果ではなく、
覚者の現在のジョブの効果が反映されている不具合を確認しております。
(2018/4/13)
ポーンの特技「蘇生」で力尽きた覚者が復活した場合において、
ワールド移動やゲームへの再ログインを行なった際、
状態異常「弱化」となってしまう不具合を確認しております。
(2018/4/13)
大型エネミー「ベヘモット」との戦闘中において、当該エネミーが「怒り状態」になっていないにも関わらず、
ヒーラー職のポーンがシークレットコア発現行動を行ない続けてしまう不具合が発生しております。
(2018/4/12)
エピタフロードの「英霊の試練」において、「1回以上死亡してはならない」が条件となっている際、
ポーンの特技「蘇生」を受けて復活した場合にも、失敗扱いとなってしまう不具合を確認しております。
(2018/4/12) 覚者(お、コア出ししないなあ…)
覚者「仕方ない…"回復優先"!」
プリポン「えっ…?無理ぃ…」
覚者「」 敵の種類によって使う技(侵食、戦甲)、一匹だけ項目なくて設定出来ないポンいるけど何でや? 静穏の隠れ洞にいるキメラを倒すと今のところ3人が必ず何かを閃くけど、
そういう特定の敵がいたりするんだろうか。 今更気がついたんだが、ポーン育成で会話中にボタン押すと視点変わるのね 天閃いた奴居るの?
よくて空なんだが
黒島のアイテムのみかな? 入手した特技を破棄したら育成経験値10000もらえるんだな
いきなりメッセージが出てきて何が起きたのかと思った ソサポーンがブラックヘイズ撃ってくれなくなった
戦甲には撃ってくれるんだが通常大型の疲れ時とかは全然撃たん たった一本の木にずーっと引っ掛かってるの3.2でも相変わらずだなw セラフィム技を最優先にしてるのに
ジャンピングブラストビット撃つの今すぐやめさせろ うへぇ…集視を皿ポンに入れちまった
これ外せないんだな…
セージ特技で癖のないものがあるよう(上書き用)祈ろう 戦闘中スピポンにプレイヤー強化命令しても返事しなくなって無言でグラスタ置くようになった
セジポンにエンチャ命令しても返事なしで無言エンチャ
不安と寂しさにかられるわ
育成でバフを拾わない教育できるようになったのはいいね! >>395
俺もアビ感覚で考えてたけどストック共通の使い捨てなんだなこれw
まぎらわしー ところで閃きは三人とも同じ様なタイミングで閃くね
どんなルールなんだろ タイミングは敵討伐っぽいね
敵によって違うとかジョブによって違うかとか考えたけどこっちは無さそうかな?
純粋に強い特技は発現し辛いっぽい
全然話は違うんだけどここの住人さんも皿ポン率高いと思うんだけどピアス入れてる人居る?
今皿Aをレイン/ミスト/ヘイズ/メテオ Bをメテオ以外の3つにしてるんだけど
エレチャを入れてるからピアスで凍結援護出来るようなら(氷弱点も突けるし)入れようかなーと思ってるんだよね
挙動とか命令ってどうなんだろう? >>400
ピアス入れた皿入れてたけど、ちゃんと最後にため打ちするし無駄に解除しないで使ってくれるよ
ただ遮蔽物とかに遮られても弾切れなるまで射ったりしちゃうね
悪くないけど他の技が優秀だからなかなか出番が無いねぇ >>401
ありがd
まだAIが完全には追い付けてないって感じかー 戦術育成で「敵の種類によって使う技」っていう項目があるポーンが
いるんだけど、どうやって設定するのかな? 今回のバージョンアップで実装された新しい項目だよ
現段階でないならレベルじゃないかな うち3人共とっくににレベルmaxだけど1人だけその項目出ないんだよなぁ
パートナーポーンで一番連れて歩いてるはずなのに 自分もレベルMAXなのに一体だけ設定できないポーンいるわ
原因はなんなんだろ 問い合わせしたらポーンのレベル教えてって返信来たから、50なのに出ないのはやっぱおかしいのかね
お気に登録してる廃ポンも特技設定ばっちりなのにこの項目ないのがいる ありがとう
今回実装された新項目なんだね
お気に入りポーン見てみたら育成50でも項目出てない人の方が多いから
特技と一緒で運要素なのかな 浸食に使う技戦甲に使う技の項目かー
あれはてっきりジョブで違うのかと思ってたわ 大型戦甲にはヘイズ撃って欲しいが小型戦甲にはミスト撃ってほしいから悩むな
おまかせにしとけば通常の小型中型大型に指定してあるの使うからこれでいいっちゃいいけど 黒呪島デス撃破はどんなポーン構成がいいかアドバイス頼む デス出たけどこっちがL39の時に奴は48だから逃げた
100%無理な状況で出るなっての ポン子とデス狩るならスタミナ要因の緑ポン子と覚者ハイセプにハイセプポン2人で
エクリプスストリームアタック出来れば多分いけるかね…
あとゴアサイ邪魔… >>377
これベヘだけじゃないだろ
どこ行ってもコア出ししてくれない
酷い時は出さないまま倒す うちのはエレもプリもちゃんと出してくれるようになったぞ
出さないなら出さないなりに命令使ったり育成弄ったりして試行錯誤するといいよ 今までちゃんと動いてたのにパッチ後から出さないんだから不具合でしょ
コア出し最優先にしてあるのに戦闘中に一回もコア出さないんだから そりゃあ不具合なのは承知してるけど今使い物にならないって騒ぐより工夫してまともに動くようにしてみたらと提案したかったのよ
アプデの度に使い物にならなくなるのは困ったものだけどね… コアは癒玉まとって自分で出す
プリポなら一発もらって回復優先でコア出しよ 揺さぶりしてればあれヨ
特技って強そうじゃね字面だけでいくと ベヘモットのコアがエレアチャ覚者でも全く出ないんだけど合わせがシビアになったのかな?
エレアチャポーンなら上手いこと出してくれるのかいな弱体玉当てみたいによ >>420
原因究明のためにスキル全部外したりアビいじったり色々してると
パソコンの不具合の原因を探るために最小設定で構成してるの思い出したわ
メモリだったり電源が原因だったりするやつ ポーンの挙動がおかしくなる原因
オレの経験なので間違えてたらごめん
ポーン特技をいじった直後から最優先無視になった
3人のポーン全てで同じ現象を見た
サラポーンは最優先無視で弱点属性を使う
エレポーンはコア出さず炎魔オンリー
別ジョブに転職して再度サラに戻すとまともに動くように戻った
勘違いだったらごめんな >>425
PCのトラブルは複雑に推理して複雑に解決を試みても結局は単純な操作で直ったりすることが個人的には多い
ポーンも同じ類かもしれないね 秘泉のメドゥーサの直前で、ポンが立ち止まって全く動かなくなる事がある。
そうなっちゃうとエリア変えても駄目で、拠点戻るしかない。
俺だけ? >>428
俺は遭遇してないけど詳細書いて報告出すと吉 メデューサ系がちょっと高いとこに行くと
プリポンはいつも立ち尽くしてるな ハイセプを自分で弄ってて思ったんだけど、ハイセプってポーンには無理そうだね…
絶対にゲージ管理できずにダウン時に何もできない状態になってると思う…
ダウン時のみにゲージ吐く様に育成でスキル指定しても、今度はダウンまでが約立ずって感じになりそうだし… エレポンがメデューサにキック繰り出してる所見てワロタ
どんな調整だよ エレポンは睡眠させた敵に必ずキックしてたの直ったのかな?
その名残だったりして >>433
そんなのがあったのか
寝てたら必ず蹴るとか すごい嫌な奴だな 黒呪で集中特技の実をゲットしたのでポーンに食わせたのですが天を閃く気配がありません
天を閃いた方いますか?
確率があがるとは書いてあるのですがいつまで有効なのかも解らないのでもやもやしてます エレは攻撃指定すると蹴りに行ったりする。
他のジョブポーンとの兼ね合い考えて構成しないと
誰かしらサボったり遊んだりしてストレス溜まる。
結局面白みも無いサラサラエレ構成になるっていうね。 ポーンの修練緩和でファイターポーンを作ってみようかと思うのですが
いくつもあるカウンタースキルの中でファイポンに持たせるならどのカウンタースキルがいいですか?
ファイポンに使わせるなら、トウガ技と剛、どっちが無難ですか?
あと、ダウン時にファイポンにやらせるなら、弐段突きかEXトウガ、どっちがいいですか?
すいません、宜しくお願いします >>437
女ポーン3匹連れ回してるけどボイス3だけは婆臭いし高音でも変だから黄金石使ったわ やっぱり閃かない
黒呪オーブ→特技の実が既にガチャなのに使って閃くかどうかもガチャなのか…
食わせた数で確率が底上げされたりするのかな 無恐(回避を一切しなくなって防御大幅強化)凄い強そうなんだけど皿ポンの場合"回避"はせずとも"移動"はするから何の意味もなかったわw
近接や青ポーンで間合い詰めてると逆にすごい優秀かも デス倒したら果実は毎回持って帰るけど、あんま意味ないなら印の無駄使いだな >>446
自室の語らいのベル→特技→左のストック枠→アイテムを使って閃く
そのうち100%天(かより上位の特技)を閃く実を売るんだと思う 守護天手に入れたけどどうしよ
ハイセプターと特技来たお陰でロールプレイの部分捗って良いわぁ >>447
ありがとう地だったわw
金竜印を使って持ち帰る価値はなさそうだな〜 新エリアのほうが閃くんかなパラっと散歩したが全然閃かないが GOHODO回してるとポンポン閃くけどな
みんなカンストしてるし条件はよく分からない ポンポンは閃かないけど、1日一回は皆んななんか閃いてるなー
条件わからんなー ただの推測だけど
内部的な数値で特技ごとに閃くためのptが設定されていて、モンスターを倒すことで特定またはランダムで特技の閃きptが溜まっていき、一定数溜まると閃く
その時天空地の抽選は元々の確率に破棄した数で上乗せされた確率で決まる
例えば10ptで何かを閃くと仮定して戦甲ゴアサイは剛化3pt、集中2pt、蘇生1ptのptを持っており倒すことでそれぞれまたはどれかが溜まっていき、先に10ptに達したどれかが天空地の抽選をされて閃く
小型や中型も一種類ないし二種類の低ptを持っている…
みたいなカラクリかなあ
分かりづらくてごめん ちょっとの誤差はあるとして閃くタイミングが、ほぼ同じなんで隠しポイントが貯まったら抽選なんかもねー
閃きやすい敵とかいるかもねー 強いヤツで閃くかと思って強化戦甲とかいったが
閃いたのがゴブリンとかで意味わからんw 皿ポンは蘇生ばかり閃くな
プリポンに閃いて欲しいのに こっちはファイターにばっかり蘇生閃く
蘇生空まで閃いたのに他のジョブポーンはさっぱりで地すら閃かない 一度セットした特技を、上書き削除じゃなくてスタック中の特技と入れ替えれる、って聞いたけどやり方が分からない ファイターで蘇生閃いたらそれをプリにセットすればいいのでは 初黒呪に覚者シカのサラサラプリポンPTで行ったけど余裕だった
覚者ハイターだったらもっと余裕だなこれは
閃光技治し震わせ炎魔剛エレポンも強そう
デスも近接じゃなきゃ余裕そう
ハイター回避豊富だし デスくんは現れるタイミングと良い武器を引けるかという運ゲーだもんな
マンティと同時に出たときは殺意がわいた 特技いちいち削除しないと新しいの閃かないのかな?
ランク低い奴から上書きしていけばいいのに 一旦戻して付け替えできないのか
クレストと同じで破壊好きだなこの会社w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています