【DDON】ポーン総合スレ7人目【ドラゴンズドグマオンライン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ
次スレは>>970 が立てること。本文冒頭に
!extend:on:vvvvv:1000:512
のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること
※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう
※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ6人目【ドラゴンズドグマオンライン】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1508285314/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>428
俺は遭遇してないけど詳細書いて報告出すと吉 メデューサ系がちょっと高いとこに行くと
プリポンはいつも立ち尽くしてるな ハイセプを自分で弄ってて思ったんだけど、ハイセプってポーンには無理そうだね…
絶対にゲージ管理できずにダウン時に何もできない状態になってると思う…
ダウン時のみにゲージ吐く様に育成でスキル指定しても、今度はダウンまでが約立ずって感じになりそうだし… エレポンがメデューサにキック繰り出してる所見てワロタ
どんな調整だよ エレポンは睡眠させた敵に必ずキックしてたの直ったのかな?
その名残だったりして >>433
そんなのがあったのか
寝てたら必ず蹴るとか すごい嫌な奴だな 黒呪で集中特技の実をゲットしたのでポーンに食わせたのですが天を閃く気配がありません
天を閃いた方いますか?
確率があがるとは書いてあるのですがいつまで有効なのかも解らないのでもやもやしてます エレは攻撃指定すると蹴りに行ったりする。
他のジョブポーンとの兼ね合い考えて構成しないと
誰かしらサボったり遊んだりしてストレス溜まる。
結局面白みも無いサラサラエレ構成になるっていうね。 ポーンの修練緩和でファイターポーンを作ってみようかと思うのですが
いくつもあるカウンタースキルの中でファイポンに持たせるならどのカウンタースキルがいいですか?
ファイポンに使わせるなら、トウガ技と剛、どっちが無難ですか?
あと、ダウン時にファイポンにやらせるなら、弐段突きかEXトウガ、どっちがいいですか?
すいません、宜しくお願いします >>437
女ポーン3匹連れ回してるけどボイス3だけは婆臭いし高音でも変だから黄金石使ったわ やっぱり閃かない
黒呪オーブ→特技の実が既にガチャなのに使って閃くかどうかもガチャなのか…
食わせた数で確率が底上げされたりするのかな 無恐(回避を一切しなくなって防御大幅強化)凄い強そうなんだけど皿ポンの場合"回避"はせずとも"移動"はするから何の意味もなかったわw
近接や青ポーンで間合い詰めてると逆にすごい優秀かも デス倒したら果実は毎回持って帰るけど、あんま意味ないなら印の無駄使いだな >>446
自室の語らいのベル→特技→左のストック枠→アイテムを使って閃く
そのうち100%天(かより上位の特技)を閃く実を売るんだと思う 守護天手に入れたけどどうしよ
ハイセプターと特技来たお陰でロールプレイの部分捗って良いわぁ >>447
ありがとう地だったわw
金竜印を使って持ち帰る価値はなさそうだな〜 新エリアのほうが閃くんかなパラっと散歩したが全然閃かないが GOHODO回してるとポンポン閃くけどな
みんなカンストしてるし条件はよく分からない ポンポンは閃かないけど、1日一回は皆んななんか閃いてるなー
条件わからんなー ただの推測だけど
内部的な数値で特技ごとに閃くためのptが設定されていて、モンスターを倒すことで特定またはランダムで特技の閃きptが溜まっていき、一定数溜まると閃く
その時天空地の抽選は元々の確率に破棄した数で上乗せされた確率で決まる
例えば10ptで何かを閃くと仮定して戦甲ゴアサイは剛化3pt、集中2pt、蘇生1ptのptを持っており倒すことでそれぞれまたはどれかが溜まっていき、先に10ptに達したどれかが天空地の抽選をされて閃く
小型や中型も一種類ないし二種類の低ptを持っている…
みたいなカラクリかなあ
分かりづらくてごめん ちょっとの誤差はあるとして閃くタイミングが、ほぼ同じなんで隠しポイントが貯まったら抽選なんかもねー
閃きやすい敵とかいるかもねー 強いヤツで閃くかと思って強化戦甲とかいったが
閃いたのがゴブリンとかで意味わからんw 皿ポンは蘇生ばかり閃くな
プリポンに閃いて欲しいのに こっちはファイターにばっかり蘇生閃く
蘇生空まで閃いたのに他のジョブポーンはさっぱりで地すら閃かない 一度セットした特技を、上書き削除じゃなくてスタック中の特技と入れ替えれる、って聞いたけどやり方が分からない ファイターで蘇生閃いたらそれをプリにセットすればいいのでは 初黒呪に覚者シカのサラサラプリポンPTで行ったけど余裕だった
覚者ハイターだったらもっと余裕だなこれは
閃光技治し震わせ炎魔剛エレポンも強そう
デスも近接じゃなきゃ余裕そう
ハイター回避豊富だし デスくんは現れるタイミングと良い武器を引けるかという運ゲーだもんな
マンティと同時に出たときは殺意がわいた 特技いちいち削除しないと新しいの閃かないのかな?
ランク低い奴から上書きしていけばいいのに 一旦戻して付け替えできないのか
クレストと同じで破壊好きだなこの会社w 前いわれt恵田棒立ち現象俺のところでも起きたわ
発生原因は分からんけど本当に何もしなくなるな
距離取ってもついてこないしワープしてもそのままとか >>381
アプデの時にパートナーに設定していたポーンだけその項目が無いまま
閃かないし公式が不具合対応するのを待つしかないかも >>469
ウチもだけど皆パートナーポーンだけ項目無い感じ?育成50なのになぁ
不具合報告したけど返信ないから不具合なのか何なのかも分からん 家はパートナーポーンとは関係ない子が項目ないままだな うちはパートナーとアプデ直後にパートナーに変えたポーンが項目ないままだけど、他の人はパートナーだけ項目があったりする
もしかしてトータルジョブレベルなんかと関係あるのかな
項目あるポーンはトータル700以上だけど他のは600代だよ 項目ないポン:982
項目あるポン:979、974
関係ないな うちは三人とも項目出てる
育成レベルは50だったり49だったり
トータルジョブレベルは全員700は越えてる トータルジョブレベル>>473で育成レベル50、3人で差はないのに出てないポンはどうすりゃいいんだ >>476
出てない子はパートナーポーンだし毎日エサやって一番連れ回してるよ 蘇生天付けたサブアカポーンをメインで連れ回してるのに
蘇生地すら閃かんぞ!!
閃き易くなるんちゃうのか?? もっと言うと毎日リム上げているポーンはどんどん閃いて強い特技とか閃いて欲しいんだがな 集中と無恐を文字通り連続で使用してくれて感動
これコンボというか連続使用みたいなAIもあるんかなぁ
一度しか遭遇していないから偶然なのか低確率なのか分からないけどあまりに綺麗に決まって驚いた 不動・・・一定時間ポーンがウロウロしなくなる
こんな特技作ってくれや 天のランクを持ったサブポーンを借りて連れまわしてるんだけど、本当に天の特技ひらめきやすくなるのかな…?
ひょっとしてその系統の特技を閃きやすくなるって落ちじゃないよね…? >>484
蘇生天持ちをあらゆる地域で8時間連れ回した
結果
蘇生地すら閃かんかったよ 戦術の会話したときキラキラキラーンと意味深なエフェクトかかるし
あれも段階があるんでしょう >>486
ありがとう
ちょっと借りたポーンリリースしてくる 早見沙織のシャイボイスええな
「あの・・そこにジョブ修練敵が・・」と言われてもイラっとせんわ 早見沙織ボイスだと「それぇー」て言いながらセラフィム撃つ 早見ってあの鼻声みたいな声(ハスキー?)しか出せないかと思ってたんだけど色々出せてて驚いた
ただ折角色んな声優さん来てるんだけど最終的には加隈に落ち着く
デフォであの声用意したのは課金にも響いてるんじゃないだろうか 敵の種類によって使う技(侵食、戦甲)が出ない不具合についてだが
思うところがありポーンを作り直したところ、育成レベル13になる頃には両方の項目が追加されたよ
それ以上の育成レベルなのに出ていない人は明らかに不具合と思われるのでガンガン報告した方がいい
報告件数が多いほど早く動くだろうから 補足しとくと、項目が追加されたのはそれぞれ育成レベル1桁台と育成レベル13の時ね
育て直したポーン2体とも同じタイミングで追加されたのでランダム要素もなく純粋に育成レベル条件と思われる 不具合報告出して、育成レベル聞かれたから50て答えたらそれから返信なくて放置くらってる
相手にされてないんじゃないかと不安だわ >>494
他不具合報告出して返信すらないから(別件で2通送ってる)現場はてんやわんやかもしれんな 廃ポでも項目ない人いるからおかしいと思ったよ
さっそく報告してきた >>495
いつもなら少なくとも「いただいた情報をもとに〜」みたいなテンプレメールが来るから、大型アプデ後の不具合祭りで余裕ない感じかね
今日の更新で何か出る事を期待 ポーンボイスって視聴できるとこある?
もらった黄金石溜まってきたから使おうと思ってるんだが >>411
ミスト技なら行動停止命令(睡眠きく敵のみ)で使用させておりますな
ただ氷魔法あると凍結させようとつかうので外すしかないですな
継続ダメージ命令でもミスト技(毒狙い毒がきく敵のみ)使用者しますが炎魔法(延焼)もつかうのでなやみどころ
ミスト剛しらぬ メインのポンの評価を上げる為サブアカで借りてるクラメンくそわろwww プリーストのポーン戦術育成で「セラフィムフラップ 技」を優先設定した際に
戦闘中のモンスターが通常状態、または怒り状態かつシークレットコア出現時に
ポーンが「セラフィムフラップ 技」を使用しない不具合を修正いたしました。
まったく… >>497
そうそうテンプレ返答すら来ないって初めてな気がする
>>498
美容室のポーン変更するときに可能
無課金ボイスの性格変更→課金ボイスに合わせて視聴に対応するボタンないしキーでOK ・「ジョブ修練全解放」購入で利用できる「シーズン1〜2戦技・ジョブ修練全解放」について、
使用時点の「メインポーン」にも効果が適用されるように変更いたしました。
(ry
なお、効果の変更前に「シーズン1〜2戦技・ジョブ修練全解放」を使用したキャラクターにつきましては、
補償を行なわせていただきます。詳細は、改めてお知らせいたします。
・ポーンの「戦技の継承」および「絶技の継承」で習得済みのステータス上昇などの効果が、
ポーンの現在のジョブの効果ではなく、覚者の現在のジョブの効果が反映されている不具合を修正いたしました。
・「ベヘモット」との戦闘中に、「怒り状態」になっていないにも関わらず、
ヒーラー職のポーンがシークレットコア発現行動を行ない続ける不具合を修正いたしました。 セージポーンがセントウォール持たせると不必要に使いまくるわ 特技ガンガン発動するポーンと全然しないのとおるな〜なんだろう >>505
ダウン中も無駄に詠唱しまくるよな
直るまで外したわ 今ディナンWQ消化してて気づいたけど踏むと発動するタイプのアレって2.2だっけ?
あの頃に覚者が踏むとポーンが最優先で踏みに来るようにされたんだけど今試すと戦闘を最優先に変わっちゃってるね
もしかして戦術指南実装でAI変更されちゃったんか? メガド広いんだしPT内のメイポ表示してくれないかなぁ
他人の自作PT見てみたい どこもそうだけど人少なすぎてスカスカだよね
もうちょっと白竜様のお膝元で暮らしてる人々を描写してほしい
あとストーリー進行したら村や集落も賑やかになったりしてほしい
スレチごめん ・パーティーにいるポーンの「ポーン戦術育成」を行なう際において、
当該ポーンの現在のジョブとは異なるジョブの戦術育成を行なった際、
戦術育成の内容が正しく反映されない不具合を確認しております。
※この不具合が発生した場合、1度当該ポーンをパーティーから外していただき、
再度パーティーに誘うことで解消いたします。
(2018/4/19) たまに固定位置にポーン配置されたりしてるけど、固定じゃなくて街中をポーンが複数往来してくれるだけで大分にぎやかになると思うの
もちろん話しかけで雇える機能付きで 自分のポーンをセリフと共に特定のフィールドやダンジョンに配置とかおもろそうだな 一度だけ自分のポーンがPTにいるのにテルかどっかにもう一人いたわ‥ ポーンの蘇生ってこれ肩トンの演出なくとも蘇るのな
蘇生付きポーン=無条件+確率不安定な根性アビみたいなもんだな ポーンあとひとり欲しいな
3人だとクラフトのとき困る 無恐地って効果時間短くない?
無駄にポーズとるし外した方が良いかな ワイト系にシカポンの鷹で攻撃してほしいのにうろうろしてるだけなんだけど
一定の高さに行くと攻撃しなくなるとかあるんかね
こういうのあると結局ソサのがいいけどあっちはあっちで結局ダウン時うろうろするし
特技以前に挙動治してほしいんだけどな >>520
ある程度の高度でポーンは攻撃をしなくなる
ただ皿ポンやプリポンが詠唱中に高く舞い上がってもそのまま撃ってくれる
撃ち終わると棒立ちするがな エレアチャポーンに「集中」って意味ある?
ちなみに装備してるのは、治し・癒し・連魔・震わせ。 >>522
エレは技の回転速いし適用されてるなら有用だと思う
閃光や触裂も速くなりそうだし スキアビ取得にハイセプポン3人連れて洞窟一の間試練でゴブリンやってきたけど全然被弾せず攻撃撃ってる
犬の群れとかだと分からないけど、上手く育てれば化けるかもしれないなこれは >>523
サンクス
エレに柔化付けてたけどそもそもあまり攻撃しないから集中付けるわ >>525
自分もエレポンに集中空入れちゃったけど適用されるかがまだ確かめてないからとりあえず地入れて連魔弾だけ持たせて宿裏で確かめるといいかも シカポンが動き悪いからハイセプターにしたら討伐早くなった
ポーンはミラージュをかまいたちみたいに使ってるね
ウロウロが多くても自然と魔力溜まってるからスライス連発したり追撃有りの光円月してたり今の所動きはいい ファイポンダウン中にしがみついて抉りばかりするようになっちまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています