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【DDON】ポーン総合スレ7人目【ドラゴンズドグマオンライン】
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オイコラミネオ MM7f-8LDZ)
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2018/02/05(月) 17:37:01.94ID:rVUhGVrRM
!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ


次スレは>>970 が立てること。本文冒頭に

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のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること

※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう

※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ6人目【ドラゴンズドグマオンライン】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1508285314/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0482ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 032b-ycE0)
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2018/04/18(水) 23:20:19.78ID:nMhyFs8j0
集中と無恐を文字通り連続で使用してくれて感動
これコンボというか連続使用みたいなAIもあるんかなぁ
一度しか遭遇していないから偶然なのか低確率なのか分からないけどあまりに綺麗に決まって驚いた
0484ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7a2b-8E8L)
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2018/04/19(木) 02:03:47.35ID:i69Shzw10
天のランクを持ったサブポーンを借りて連れまわしてるんだけど、本当に天の特技ひらめきやすくなるのかな…?
ひょっとしてその系統の特技を閃きやすくなるって落ちじゃないよね…?
0491ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3b2b-9jjH)
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2018/04/19(木) 09:08:07.03ID:hBn+mL8d0
早見ってあの鼻声みたいな声(ハスキー?)しか出せないかと思ってたんだけど色々出せてて驚いた
ただ折角色んな声優さん来てるんだけど最終的には加隈に落ち着く
デフォであの声用意したのは課金にも響いてるんじゃないだろうか
0492ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ガラプー KK06-d2ou)
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2018/04/19(木) 09:58:23.46ID:eIQZnN+JK
敵の種類によって使う技(侵食、戦甲)が出ない不具合についてだが
思うところがありポーンを作り直したところ、育成レベル13になる頃には両方の項目が追加されたよ

それ以上の育成レベルなのに出ていない人は明らかに不具合と思われるのでガンガン報告した方がいい
報告件数が多いほど早く動くだろうから
0493ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ガラプー KK06-d2ou)
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2018/04/19(木) 10:36:53.49ID:eIQZnN+JK
補足しとくと、項目が追加されたのはそれぞれ育成レベル1桁台と育成レベル13の時ね

育て直したポーン2体とも同じタイミングで追加されたのでランダム要素もなく純粋に育成レベル条件と思われる
0496ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4e19-m5QP)
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2018/04/19(木) 11:19:32.67ID:YLLDZ+Fz0
廃ポでも項目ない人いるからおかしいと思ったよ
さっそく報告してきた
0499ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdba-+Zu9)
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2018/04/19(木) 12:32:28.79ID:e9E4ESiyd
>>411
ミスト技なら行動停止命令(睡眠きく敵のみ)で使用させておりますな
ただ氷魔法あると凍結させようとつかうので外すしかないですな
継続ダメージ命令でもミスト技(毒狙い毒がきく敵のみ)使用者しますが炎魔法(延焼)もつかうのでなやみどころ
ミスト剛しらぬ
0500ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa43-+b/b)
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2018/04/19(木) 13:25:12.95ID:VZN9Qh24a
メインのポンの評価を上げる為サブアカで借りてるクラメンくそわろwww
0501ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b314-nCzF)
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2018/04/19(木) 14:09:12.84ID:cfBZvh7N0
プリーストのポーン戦術育成で「セラフィムフラップ 技」を優先設定した際に
戦闘中のモンスターが通常状態、または怒り状態かつシークレットコア出現時に
ポーンが「セラフィムフラップ 技」を使用しない不具合を修正いたしました。

まったく…
0503ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4e78-Mp6C)
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2018/04/19(木) 15:51:26.02ID:h02sVCDs0
・「ジョブ修練全解放」購入で利用できる「シーズン1〜2戦技・ジョブ修練全解放」について、
 使用時点の「メインポーン」にも効果が適用されるように変更いたしました。
 (ry
 なお、効果の変更前に「シーズン1〜2戦技・ジョブ修練全解放」を使用したキャラクターにつきましては、
 補償を行なわせていただきます。詳細は、改めてお知らせいたします。

・ポーンの「戦技の継承」および「絶技の継承」で習得済みのステータス上昇などの効果が、
 ポーンの現在のジョブの効果ではなく、覚者の現在のジョブの効果が反映されている不具合を修正いたしました。

・「ベヘモット」との戦闘中に、「怒り状態」になっていないにも関わらず、
 ヒーラー職のポーンがシークレットコア発現行動を行ない続ける不具合を修正いたしました。
0508ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3b2b-9jjH)
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2018/04/19(木) 22:45:29.84ID:hBn+mL8d0
今ディナンWQ消化してて気づいたけど踏むと発動するタイプのアレって2.2だっけ?
あの頃に覚者が踏むとポーンが最優先で踏みに来るようにされたんだけど今試すと戦闘を最優先に変わっちゃってるね
もしかして戦術指南実装でAI変更されちゃったんか?
0511ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 23af-sfM2)
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2018/04/20(金) 00:49:23.91ID:bt0zPay60
どこもそうだけど人少なすぎてスカスカだよね
もうちょっと白竜様のお膝元で暮らしてる人々を描写してほしい

あとストーリー進行したら村や集落も賑やかになったりしてほしい
スレチごめん
0512ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4e78-Mp6C)
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2018/04/20(金) 03:17:45.81ID:pTNQmbcm0
・パーティーにいるポーンの「ポーン戦術育成」を行なう際において、
 当該ポーンの現在のジョブとは異なるジョブの戦術育成を行なった際、
 戦術育成の内容が正しく反映されない不具合を確認しております。
 ※この不具合が発生した場合、1度当該ポーンをパーティーから外していただき、
  再度パーティーに誘うことで解消いたします。
(2018/4/19)
0513ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 17d7-m5QP)
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2018/04/20(金) 11:54:54.62ID:opGurnJc0
たまに固定位置にポーン配置されたりしてるけど、固定じゃなくて街中をポーンが複数往来してくれるだけで大分にぎやかになると思うの
もちろん話しかけで雇える機能付きで
0520ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 76b4-fvqh)
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2018/04/20(金) 22:13:56.71ID:byKwVCE00
ワイト系にシカポンの鷹で攻撃してほしいのにうろうろしてるだけなんだけど
一定の高さに行くと攻撃しなくなるとかあるんかね
こういうのあると結局ソサのがいいけどあっちはあっちで結局ダウン時うろうろするし
特技以前に挙動治してほしいんだけどな
0524ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 23af-sfM2)
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2018/04/20(金) 22:58:05.18ID:bt0zPay60
スキアビ取得にハイセプポン3人連れて洞窟一の間試練でゴブリンやってきたけど全然被弾せず攻撃撃ってる
犬の群れとかだと分からないけど、上手く育てれば化けるかもしれないなこれは
0527ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロロ Sp3b-DMJD)
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2018/04/21(土) 00:22:39.24ID:Uo+CEtWIp
シカポンが動き悪いからハイセプターにしたら討伐早くなった
ポーンはミラージュをかまいたちみたいに使ってるね
ウロウロが多くても自然と魔力溜まってるからスライス連発したり追撃有りの光円月してたり今の所動きはいい
0532ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0bbd-uWDK)
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2018/04/21(土) 12:52:36.44ID:nYr15rqB0
感電を円月で無かったことにするポーンに癒される
0539ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3698-qsCc)
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2018/04/22(日) 00:32:25.04ID:Oga01x4b0
アップデート後の各ジョブの挙動なんだけど
・ソサポン→ダウン時に無駄に歩く事が増えた (どうもソサポンのレインの射程距離短くなったくさい)
・エレポン→体感だけど、コア出しが早くなった気がする(炎魔をメインに使わせてても、割と怒り時に直ぐに出してくれる事が多くなった)
・シカポン→ダウン時に旋風を指定しておくと、旋風で回りながら大型の頭側に移動してくれる事が多くなった(翼等の引っ掛かりがある奴はそこで止まってしまうけど)
・ハンターポーン→ダウン時、急に指定以外のスキルを混ぜて使う事が増えた(ダウン時に扇や連なりやらせてても途中で降らし混ぜたりする)
・ケミポン→無駄にウロウロするのは相変わらずだけど、スキル構成次第ではたまにスタイリッシュな事するようになった

あと、ソサポンがどの大型に対しても弱点属性の魔法を優先的に使うようになってしまった等、ソサポンが
いろいろと使い勝手が悪くなってると思います
中には面白い行動するようになってるのもありますが、ソサポンの実質的弱体化は辛い…
0543ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0bbd-88ws)
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2018/04/22(日) 09:12:12.69ID:YuzDPlan0
>>542
ポーン弱くされて喜んでる奴なんかおらんだろ
糞AIにウロウロ、壁に引っ掛かり命令無視とか何一つ改善せず悪化させて来る始末
これで誰にメリット有るんだよ
運営か?
0544ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3b2b-9jjH)
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2018/04/22(日) 09:21:55.80ID:X09Luuk60
>>543
だからメリットもないことをする訳がないだろうと
PTプレイしてもらいたいから弱くしてるって理論が妄想と言ってるだけ(PTプレイを強要したければ前回アプデから続いてる大規模なポーンPTリファイン自体入れない)
AI調整の技量がなかったり開発→テストの時間が無くてどこか弄って馬鹿になってるんだろうさ
0545ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0bbd-88ws)
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2018/04/22(日) 09:41:47.91ID:YuzDPlan0
>>544
それを毎回してるって話しだろ
全バージョン通して最初は動いても日にちが経つにつれて明らかに糞行動目立って来るからな
しょっちゅうポーンスレで言われてる事だし、ここみてりゃ分かるだろ

ピットクルーかよ!無理矢理な運営擁護とか気持ち悪い
0546ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ガラプー KKb3-x+DG)
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2018/04/22(日) 09:54:22.97ID:OR+kkwjyK
運営が昔言ってたんだよなぁ〜ポーンを強くするのは簡単だけど、単なる殺戮マシーンになるからワザとやってるって

今回の教育無視の弱点魔法勝手に使うソーサラーやいきなり発生しだしたファイターしがみつき、その他数え切れない糞行動

ポーンが対応出来ないオブジェをわざわざ置いたりね!これはもう嫌がらせ
そんなオブジェ置く必要無いからな
0547ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3b2b-9jjH)
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2018/04/22(日) 10:54:54.65ID:X09Luuk60
>>545
毎回って良くなってる部分を無視して悪い部分だけを挙げて「改悪!わざとだ!」って言えばそりゃ"毎回"になるよね
良くなってる部分があるって事はAIを弄ってるって事なんだからそれの弊害って可能性もあるだろうさ
もし悪くしたいなら"改悪"が目に見えないように"改善"自体しなければ良いんだから
嫌がらせをするためにわざと…みたいに考えるのは捻くれ過ぎだと思うぞ

俺もポーンのAIはもっと良くしてくれ(特に戦甲相手の使い分けや優先設定のエネミーに対するスキルの優先順位やら)
と思っている側だけど何でもかんでも運営、開発叩きに昇華すればよいと思ってるようなのは違うと思うわ
まだ>>545に関しては怒ってるから文句を言いたくて…って理解が出来るけど
このガラプーに関しては年中PCスレでネガキャンしかしてないからこういうのはもう何が何でも叩く方にしか目が行かないとしか…
0548ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ガラプー KKb3-x+DG)
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2018/04/22(日) 11:22:11.91ID:OR+kkwjyK
>>547
ネガキャンじゃねーよ、全部事実だろ
何を改善した?全て悪化しかしてない

細かい行動指定作りましたって言ってながら今回ソーサラーは指定無視しまくりだから
手間隙増えただけ

壁引っ掛かりもオブジェ引っ掛かりも、ダウンウロウロも何一つ改善されてねーよ
ダウン中に狂刺とか設定した覚えも無いわ
0550ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3b2b-9jjH)
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2018/04/22(日) 11:49:07.18ID:X09Luuk60
>>548
悪い部分がすべて改善したとか言うつもりは毛頭ないがベースの動きは3.2で変化してるじゃん
ジョブ個別って言えば運用している限りでしか言えないがエレチャのコア出し、皿の非指定スキルの使用率の低下(方針より弱点を優先で使う癖)辺りは変化してるし

あと散々PCスレでやる価値もないゲームとか叫んでるお前さんがネガキャンじゃないって言うのはギャグにしかならんわw
一度自分のレスを抽出して見てきたら?
0551ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1a8d-9jjH)
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2018/04/22(日) 11:51:33.88ID:IsFU40Zo0
ダウンしがみ付きとか、攻撃命令でジャンプ光弾とか、歩いて行ってキックとか
本当意味わからんし嫌がらせでしか無いよね。
ダウンした大型の又に引っ掛かって延々エアウォークとかも。
スイッチ床をわざわざ回避した位置に立ち止まるのも苛々。
何でもない場所では真後ろや真横まで来るのになw
大砲撃ってる時に黒竜巻ロックされたポーンが揃ってこっちの後ろに歩いて来た時は殺意で笑ったわ。
0555ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワントンキン MM8a-jzAw)
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2018/04/22(日) 15:21:01.55ID:f9H+bPpeM
ベータテストからやってたワイ、パートナーがルインという名前だからルインブレードたくさん使わせたい

攻撃技セットしたらそればかり
攻撃技セットしなければダウン中に張り付きはじめる

どうすればルインブレードで戦わせられるのか
0561ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 23af-sfM2)
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2018/04/22(日) 17:14:12.67ID:G/l+fwsJ0
ハイセポンの育成はどうしようかね

小型……スライス
中型……スライスorエクリプス
大型……テラーorエクリプスor光円月

怒り……テラーorエクリプスor光円月or黒閃牙
疲れ……黒閃牙?
ダウン……?????
0564ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7a2b-HQJO)
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2018/04/22(日) 18:46:13.66ID:D5zkK9/v0
>>557
ありがとうございます

あともう二つファイポンで質問なんですけど、小型・中型の敵に対しては教育でスキルを指定しない方がいいですか?
それとも高優先や優先ぐらいに留めておけばいいのか、やっぱり刀牙技を最優先に指定しておけばいいですか?

もう一つはよじ登るファイポン対策で豪溜を持たせると、大型に対しての教育項目が全て何かのスキルを最優先にしてあっても
逆によじ登ってしまう事が増えてます?

すいません、教えてください
0566ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ガラプー KKb3-x+DG)
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2018/04/22(日) 19:31:27.95ID:OR+kkwjyK
無強じっと見てたけどバックムーブするからほとんど意味無い
後、無強か剛か忘れたけと発動時に変なモーション取る方は魔法中断してモーション取りよるよ

かえって邪魔になるパターンの方が多い

嫌がらせだね
0567ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 23af-sfM2)
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2018/04/22(日) 19:42:37.56ID:G/l+fwsJ0
>>564
申し訳ないけど自分がファイポンをあんまり使ってないってのとその辺は個人のスタイルもあるからこうするといいってのが細かく伝えられない

とりあえず一通り上から下まで設定して連れ回すとAIと相性のいいスキルや敵との距離、敵ごとのスキルが見えてくるよ
そのへんを見極めて自分好みにしてく過程も楽しんだら良いと思われる
怒り前やダウン後、小型中型にも安定した火力が欲しいだけならサラポン使った方がいいのは確か

細かい挙動がアプデやメンテでサイレント修正されてまともに動かなくなったりもするけどね
0573ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 23af-sfM2)
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2018/04/23(月) 00:27:55.22ID:Y/c/bnpj0
>>572
ポーンは極端に回避を優先する都合近接で溜め攻撃は発動できないことが多い

あんまり使ってないから他にもいいのあるかもしれないけど
柄打ち、天衝刃、風車、凌魔
辺りが安定かもしれない
ただコア削りに何がいいかが自分も分からない
気絶狙いでコア関係なく柄剛打たせるのも有りか…?
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