【DDON】ポーン総合スレ7人目【ドラゴンズドグマオンライン】
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ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ
次スレは>>970 が立てること。本文冒頭に
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のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること
※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう
※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ6人目【ドラゴンズドグマオンライン】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1508285314/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 戦術の会話したときキラキラキラーンと意味深なエフェクトかかるし
あれも段階があるんでしょう >>486
ありがとう
ちょっと借りたポーンリリースしてくる 早見沙織のシャイボイスええな
「あの・・そこにジョブ修練敵が・・」と言われてもイラっとせんわ 早見沙織ボイスだと「それぇー」て言いながらセラフィム撃つ 早見ってあの鼻声みたいな声(ハスキー?)しか出せないかと思ってたんだけど色々出せてて驚いた
ただ折角色んな声優さん来てるんだけど最終的には加隈に落ち着く
デフォであの声用意したのは課金にも響いてるんじゃないだろうか 敵の種類によって使う技(侵食、戦甲)が出ない不具合についてだが
思うところがありポーンを作り直したところ、育成レベル13になる頃には両方の項目が追加されたよ
それ以上の育成レベルなのに出ていない人は明らかに不具合と思われるのでガンガン報告した方がいい
報告件数が多いほど早く動くだろうから 補足しとくと、項目が追加されたのはそれぞれ育成レベル1桁台と育成レベル13の時ね
育て直したポーン2体とも同じタイミングで追加されたのでランダム要素もなく純粋に育成レベル条件と思われる 不具合報告出して、育成レベル聞かれたから50て答えたらそれから返信なくて放置くらってる
相手にされてないんじゃないかと不安だわ >>494
他不具合報告出して返信すらないから(別件で2通送ってる)現場はてんやわんやかもしれんな 廃ポでも項目ない人いるからおかしいと思ったよ
さっそく報告してきた >>495
いつもなら少なくとも「いただいた情報をもとに〜」みたいなテンプレメールが来るから、大型アプデ後の不具合祭りで余裕ない感じかね
今日の更新で何か出る事を期待 ポーンボイスって視聴できるとこある?
もらった黄金石溜まってきたから使おうと思ってるんだが >>411
ミスト技なら行動停止命令(睡眠きく敵のみ)で使用させておりますな
ただ氷魔法あると凍結させようとつかうので外すしかないですな
継続ダメージ命令でもミスト技(毒狙い毒がきく敵のみ)使用者しますが炎魔法(延焼)もつかうのでなやみどころ
ミスト剛しらぬ メインのポンの評価を上げる為サブアカで借りてるクラメンくそわろwww プリーストのポーン戦術育成で「セラフィムフラップ 技」を優先設定した際に
戦闘中のモンスターが通常状態、または怒り状態かつシークレットコア出現時に
ポーンが「セラフィムフラップ 技」を使用しない不具合を修正いたしました。
まったく… >>497
そうそうテンプレ返答すら来ないって初めてな気がする
>>498
美容室のポーン変更するときに可能
無課金ボイスの性格変更→課金ボイスに合わせて視聴に対応するボタンないしキーでOK ・「ジョブ修練全解放」購入で利用できる「シーズン1〜2戦技・ジョブ修練全解放」について、
使用時点の「メインポーン」にも効果が適用されるように変更いたしました。
(ry
なお、効果の変更前に「シーズン1〜2戦技・ジョブ修練全解放」を使用したキャラクターにつきましては、
補償を行なわせていただきます。詳細は、改めてお知らせいたします。
・ポーンの「戦技の継承」および「絶技の継承」で習得済みのステータス上昇などの効果が、
ポーンの現在のジョブの効果ではなく、覚者の現在のジョブの効果が反映されている不具合を修正いたしました。
・「ベヘモット」との戦闘中に、「怒り状態」になっていないにも関わらず、
ヒーラー職のポーンがシークレットコア発現行動を行ない続ける不具合を修正いたしました。 セージポーンがセントウォール持たせると不必要に使いまくるわ 特技ガンガン発動するポーンと全然しないのとおるな〜なんだろう >>505
ダウン中も無駄に詠唱しまくるよな
直るまで外したわ 今ディナンWQ消化してて気づいたけど踏むと発動するタイプのアレって2.2だっけ?
あの頃に覚者が踏むとポーンが最優先で踏みに来るようにされたんだけど今試すと戦闘を最優先に変わっちゃってるね
もしかして戦術指南実装でAI変更されちゃったんか? メガド広いんだしPT内のメイポ表示してくれないかなぁ
他人の自作PT見てみたい どこもそうだけど人少なすぎてスカスカだよね
もうちょっと白竜様のお膝元で暮らしてる人々を描写してほしい
あとストーリー進行したら村や集落も賑やかになったりしてほしい
スレチごめん ・パーティーにいるポーンの「ポーン戦術育成」を行なう際において、
当該ポーンの現在のジョブとは異なるジョブの戦術育成を行なった際、
戦術育成の内容が正しく反映されない不具合を確認しております。
※この不具合が発生した場合、1度当該ポーンをパーティーから外していただき、
再度パーティーに誘うことで解消いたします。
(2018/4/19) たまに固定位置にポーン配置されたりしてるけど、固定じゃなくて街中をポーンが複数往来してくれるだけで大分にぎやかになると思うの
もちろん話しかけで雇える機能付きで 自分のポーンをセリフと共に特定のフィールドやダンジョンに配置とかおもろそうだな 一度だけ自分のポーンがPTにいるのにテルかどっかにもう一人いたわ‥ ポーンの蘇生ってこれ肩トンの演出なくとも蘇るのな
蘇生付きポーン=無条件+確率不安定な根性アビみたいなもんだな ポーンあとひとり欲しいな
3人だとクラフトのとき困る 無恐地って効果時間短くない?
無駄にポーズとるし外した方が良いかな ワイト系にシカポンの鷹で攻撃してほしいのにうろうろしてるだけなんだけど
一定の高さに行くと攻撃しなくなるとかあるんかね
こういうのあると結局ソサのがいいけどあっちはあっちで結局ダウン時うろうろするし
特技以前に挙動治してほしいんだけどな >>520
ある程度の高度でポーンは攻撃をしなくなる
ただ皿ポンやプリポンが詠唱中に高く舞い上がってもそのまま撃ってくれる
撃ち終わると棒立ちするがな エレアチャポーンに「集中」って意味ある?
ちなみに装備してるのは、治し・癒し・連魔・震わせ。 >>522
エレは技の回転速いし適用されてるなら有用だと思う
閃光や触裂も速くなりそうだし スキアビ取得にハイセプポン3人連れて洞窟一の間試練でゴブリンやってきたけど全然被弾せず攻撃撃ってる
犬の群れとかだと分からないけど、上手く育てれば化けるかもしれないなこれは >>523
サンクス
エレに柔化付けてたけどそもそもあまり攻撃しないから集中付けるわ >>525
自分もエレポンに集中空入れちゃったけど適用されるかがまだ確かめてないからとりあえず地入れて連魔弾だけ持たせて宿裏で確かめるといいかも シカポンが動き悪いからハイセプターにしたら討伐早くなった
ポーンはミラージュをかまいたちみたいに使ってるね
ウロウロが多くても自然と魔力溜まってるからスライス連発したり追撃有りの光円月してたり今の所動きはいい ファイポンダウン中にしがみついて抉りばかりするようになっちまった >>528
しがみついてもいいように豪溜いれちゃえば? 緑色の隠し扉の前で開くまでじっとしてるプリポンに癒やされる ちょうど暗殺スカったタイミングで
ワイルドポンに「外れたな」って言われたでやんす エレメント弓構えでウロチョロもわけわからんな
自分でやっても難しいが ハイターポーンエクリプスとテラー使い分けてくれて良いね
構成悩むわ
ブレード封印に翔剣もありだったりするかな? アップデート後の各ジョブの挙動なんだけど
・ソサポン→ダウン時に無駄に歩く事が増えた (どうもソサポンのレインの射程距離短くなったくさい)
・エレポン→体感だけど、コア出しが早くなった気がする(炎魔をメインに使わせてても、割と怒り時に直ぐに出してくれる事が多くなった)
・シカポン→ダウン時に旋風を指定しておくと、旋風で回りながら大型の頭側に移動してくれる事が多くなった(翼等の引っ掛かりがある奴はそこで止まってしまうけど)
・ハンターポーン→ダウン時、急に指定以外のスキルを混ぜて使う事が増えた(ダウン時に扇や連なりやらせてても途中で降らし混ぜたりする)
・ケミポン→無駄にウロウロするのは相変わらずだけど、スキル構成次第ではたまにスタイリッシュな事するようになった
あと、ソサポンがどの大型に対しても弱点属性の魔法を優先的に使うようになってしまった等、ソサポンが
いろいろと使い勝手が悪くなってると思います
中には面白い行動するようになってるのもありますが、ソサポンの実質的弱体化は辛い… この運営だと皿ポーンばかり使われるのを気にして、ダウン時に皿ポーンをワザとウロウロさせてそうだわ そもそもポーン弱くするメリット無いのに
PTプレイする奴は絶対するし、しない奴はしないんだから
誰も得せんわ
ホント、単なる嫌がらせ エアプー君こっちにも湧いてるのか
弱くするメリットが無いって言ってるのに弱くしたと語ってるこの二律背反な >>542
ポーン弱くされて喜んでる奴なんかおらんだろ
糞AIにウロウロ、壁に引っ掛かり命令無視とか何一つ改善せず悪化させて来る始末
これで誰にメリット有るんだよ
運営か? >>543
だからメリットもないことをする訳がないだろうと
PTプレイしてもらいたいから弱くしてるって理論が妄想と言ってるだけ(PTプレイを強要したければ前回アプデから続いてる大規模なポーンPTリファイン自体入れない)
AI調整の技量がなかったり開発→テストの時間が無くてどこか弄って馬鹿になってるんだろうさ >>544
それを毎回してるって話しだろ
全バージョン通して最初は動いても日にちが経つにつれて明らかに糞行動目立って来るからな
しょっちゅうポーンスレで言われてる事だし、ここみてりゃ分かるだろ
ピットクルーかよ!無理矢理な運営擁護とか気持ち悪い 運営が昔言ってたんだよなぁ〜ポーンを強くするのは簡単だけど、単なる殺戮マシーンになるからワザとやってるって
今回の教育無視の弱点魔法勝手に使うソーサラーやいきなり発生しだしたファイターしがみつき、その他数え切れない糞行動
ポーンが対応出来ないオブジェをわざわざ置いたりね!これはもう嫌がらせ
そんなオブジェ置く必要無いからな >>545
毎回って良くなってる部分を無視して悪い部分だけを挙げて「改悪!わざとだ!」って言えばそりゃ"毎回"になるよね
良くなってる部分があるって事はAIを弄ってるって事なんだからそれの弊害って可能性もあるだろうさ
もし悪くしたいなら"改悪"が目に見えないように"改善"自体しなければ良いんだから
嫌がらせをするためにわざと…みたいに考えるのは捻くれ過ぎだと思うぞ
俺もポーンのAIはもっと良くしてくれ(特に戦甲相手の使い分けや優先設定のエネミーに対するスキルの優先順位やら)
と思っている側だけど何でもかんでも運営、開発叩きに昇華すればよいと思ってるようなのは違うと思うわ
まだ>>545に関しては怒ってるから文句を言いたくて…って理解が出来るけど
このガラプーに関しては年中PCスレでネガキャンしかしてないからこういうのはもう何が何でも叩く方にしか目が行かないとしか… >>547
ネガキャンじゃねーよ、全部事実だろ
何を改善した?全て悪化しかしてない
細かい行動指定作りましたって言ってながら今回ソーサラーは指定無視しまくりだから
手間隙増えただけ
壁引っ掛かりもオブジェ引っ掛かりも、ダウンウロウロも何一つ改善されてねーよ
ダウン中に狂刺とか設定した覚えも無いわ ポーンはダメな子で丁度いいよ
まだコントローラー3個しか壊してないし >>548
悪い部分がすべて改善したとか言うつもりは毛頭ないがベースの動きは3.2で変化してるじゃん
ジョブ個別って言えば運用している限りでしか言えないがエレチャのコア出し、皿の非指定スキルの使用率の低下(方針より弱点を優先で使う癖)辺りは変化してるし
あと散々PCスレでやる価値もないゲームとか叫んでるお前さんがネガキャンじゃないって言うのはギャグにしかならんわw
一度自分のレスを抽出して見てきたら? ダウンしがみ付きとか、攻撃命令でジャンプ光弾とか、歩いて行ってキックとか
本当意味わからんし嫌がらせでしか無いよね。
ダウンした大型の又に引っ掛かって延々エアウォークとかも。
スイッチ床をわざわざ回避した位置に立ち止まるのも苛々。
何でもない場所では真後ろや真横まで来るのになw
大砲撃ってる時に黒竜巻ロックされたポーンが揃ってこっちの後ろに歩いて来た時は殺意で笑ったわ。 >>550
エレ?余計にコア出さなくなったな
サラ?指定してない弱点魔法勝手に使うようになったな!
全部悪化じゃん
今のポーンを理解して文句押さえ込めとか無理無理 ベータテストからやってたワイ、パートナーがルインという名前だからルインブレードたくさん使わせたい
攻撃技セットしたらそればかり
攻撃技セットしなければダウン中に張り付きはじめる
どうすればルインブレードで戦わせられるのか 質問なんだけど、ファイポンに一閃っている?
刀牙技を持たせておくと一閃よりも刀牙技の方をよくやるし、距離詰めは魅力的だけど火力は微妙だし… >>556
優先度は低い
一閃は一端距離取って使おうとするから手数が減る
刀牙技、二段、カウンター、自由枠が自分は安定してる 集中 地
サンダーレイン詠唱時間が7秒→4秒に
効果時間15秒程度 >>559
1.5倍位かなぁと思ってたけど1.75倍か
任意発動出来ないからセットで発動してくれるとは限らないんだが無恐が回避しなくなるじゃなくて動かなくなるならなぁ… ハイセポンの育成はどうしようかね
小型……スライス
中型……スライスorエクリプス
大型……テラーorエクリプスor光円月
怒り……テラーorエクリプスor光円月or黒閃牙
疲れ……黒閃牙?
ダウン……????? >>559
地でそんなに速いのか
天は相当やばそうだなw 地と天の差は効果時間の長さが変わるだけだぞ
発動確率変わるのは蘇生だけ >>557
ありがとうございます
あともう二つファイポンで質問なんですけど、小型・中型の敵に対しては教育でスキルを指定しない方がいいですか?
それとも高優先や優先ぐらいに留めておけばいいのか、やっぱり刀牙技を最優先に指定しておけばいいですか?
もう一つはよじ登るファイポン対策で豪溜を持たせると、大型に対しての教育項目が全て何かのスキルを最優先にしてあっても
逆によじ登ってしまう事が増えてます?
すいません、教えてください 皿ポンに無恐ってあかんの?
剛化、無恐、集中で組もうかと思ってたけど 無強じっと見てたけどバックムーブするからほとんど意味無い
後、無強か剛か忘れたけと発動時に変なモーション取る方は魔法中断してモーション取りよるよ
かえって邪魔になるパターンの方が多い
嫌がらせだね >>564
申し訳ないけど自分がファイポンをあんまり使ってないってのとその辺は個人のスタイルもあるからこうするといいってのが細かく伝えられない
とりあえず一通り上から下まで設定して連れ回すとAIと相性のいいスキルや敵との距離、敵ごとのスキルが見えてくるよ
そのへんを見極めて自分好みにしてく過程も楽しんだら良いと思われる
怒り前やダウン後、小型中型にも安定した火力が欲しいだけならサラポン使った方がいいのは確か
細かい挙動がアプデやメンテでサイレント修正されてまともに動かなくなったりもするけどね >>563
あー性能に違いはないんだ
地でも結構すごいな >>567
ありがとうございます
色々と試してみます 俺のファイポはカウンター二個と一閃、牙技かなぁ
ファイポはダウン技以外指定しない方がいい動きすると思う
コア削りができないのが難点だなぁ ブレイクする奴ならバッシュ剛もいいよ、気絶も入るし。 ヲリは殲魔いれないほうがいいんかな
構成おしえてくれ >>572
ポーンは極端に回避を優先する都合近接で溜め攻撃は発動できないことが多い
あんまり使ってないから他にもいいのあるかもしれないけど
柄打ち、天衝刃、風車、凌魔
辺りが安定かもしれない
ただコア削りに何がいいかが自分も分からない
気絶狙いでコア関係なく柄剛打たせるのも有りか…? 自分のウォリは突き上げ、かわし、凌魔、天、で突き上げを全部高優先にしてたな
突き上げを柄打ち剛に変えても結構いい 特技蘇生発動時の起き上がる前にHP回復したら、HPあるまま死亡したんだけど他になった人いる?
回復薬使った時と、蘇生に続けて他のポーンが癒活使った時にこうなったんだけども >>577
回復して(少し時間が経ってから)何事もなかったように起き上がるってのはあるけどHPあるまま死亡はないかなぁ
癒活の発動と被ったことがないからそこが悪さをしてるのかも
表示はどんな感じ?HPゲージがあってそのうえで死亡演出って感じ? >>575
あそこでデスと出会ったあとに1階下に降りたらデスだけ付いてきてくれて楽に倒せた >>578
HPゲージと数値が生存時と同じ状態で死亡時の選択肢が出る
おかしい所は他に「後180秒で拠点に戻ります」が無くてずっとそのままにもできることだけかな
>>579
そういえば2回とも落下死だった
地面に叩きつけられて落下ダメージ受けた後に即死するタイプの場所で >>581
って事は落下と関係してるんかな
一応バグレポート送っておくと良いかも >>582
新しい仕様だから自分が変な勘違いしてる可能性も考えたけど
やっぱバグでいいか 報告してくるよありがとう >>580
そんな方法あったのか…
俺は乱戦のままやったから、ゴアサイの始末がやっとでデスは半分も削れんかったわ >>584
覚者が近付いて来たので急いでランタン光らせるけどすぐ離れられてしょんぼりするデスちゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています