【DDON】ポーン総合スレ7人目【ドラゴンズドグマオンライン】
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ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ
次スレは>>970 が立てること。本文冒頭に
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のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること
※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう
※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ6人目【ドラゴンズドグマオンライン】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1508285314/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ダウンしがみ付きとか、攻撃命令でジャンプ光弾とか、歩いて行ってキックとか
本当意味わからんし嫌がらせでしか無いよね。
ダウンした大型の又に引っ掛かって延々エアウォークとかも。
スイッチ床をわざわざ回避した位置に立ち止まるのも苛々。
何でもない場所では真後ろや真横まで来るのになw
大砲撃ってる時に黒竜巻ロックされたポーンが揃ってこっちの後ろに歩いて来た時は殺意で笑ったわ。 >>550
エレ?余計にコア出さなくなったな
サラ?指定してない弱点魔法勝手に使うようになったな!
全部悪化じゃん
今のポーンを理解して文句押さえ込めとか無理無理 ベータテストからやってたワイ、パートナーがルインという名前だからルインブレードたくさん使わせたい
攻撃技セットしたらそればかり
攻撃技セットしなければダウン中に張り付きはじめる
どうすればルインブレードで戦わせられるのか 質問なんだけど、ファイポンに一閃っている?
刀牙技を持たせておくと一閃よりも刀牙技の方をよくやるし、距離詰めは魅力的だけど火力は微妙だし… >>556
優先度は低い
一閃は一端距離取って使おうとするから手数が減る
刀牙技、二段、カウンター、自由枠が自分は安定してる 集中 地
サンダーレイン詠唱時間が7秒→4秒に
効果時間15秒程度 >>559
1.5倍位かなぁと思ってたけど1.75倍か
任意発動出来ないからセットで発動してくれるとは限らないんだが無恐が回避しなくなるじゃなくて動かなくなるならなぁ… ハイセポンの育成はどうしようかね
小型……スライス
中型……スライスorエクリプス
大型……テラーorエクリプスor光円月
怒り……テラーorエクリプスor光円月or黒閃牙
疲れ……黒閃牙?
ダウン……????? >>559
地でそんなに速いのか
天は相当やばそうだなw 地と天の差は効果時間の長さが変わるだけだぞ
発動確率変わるのは蘇生だけ >>557
ありがとうございます
あともう二つファイポンで質問なんですけど、小型・中型の敵に対しては教育でスキルを指定しない方がいいですか?
それとも高優先や優先ぐらいに留めておけばいいのか、やっぱり刀牙技を最優先に指定しておけばいいですか?
もう一つはよじ登るファイポン対策で豪溜を持たせると、大型に対しての教育項目が全て何かのスキルを最優先にしてあっても
逆によじ登ってしまう事が増えてます?
すいません、教えてください 皿ポンに無恐ってあかんの?
剛化、無恐、集中で組もうかと思ってたけど 無強じっと見てたけどバックムーブするからほとんど意味無い
後、無強か剛か忘れたけと発動時に変なモーション取る方は魔法中断してモーション取りよるよ
かえって邪魔になるパターンの方が多い
嫌がらせだね >>564
申し訳ないけど自分がファイポンをあんまり使ってないってのとその辺は個人のスタイルもあるからこうするといいってのが細かく伝えられない
とりあえず一通り上から下まで設定して連れ回すとAIと相性のいいスキルや敵との距離、敵ごとのスキルが見えてくるよ
そのへんを見極めて自分好みにしてく過程も楽しんだら良いと思われる
怒り前やダウン後、小型中型にも安定した火力が欲しいだけならサラポン使った方がいいのは確か
細かい挙動がアプデやメンテでサイレント修正されてまともに動かなくなったりもするけどね >>563
あー性能に違いはないんだ
地でも結構すごいな >>567
ありがとうございます
色々と試してみます 俺のファイポはカウンター二個と一閃、牙技かなぁ
ファイポはダウン技以外指定しない方がいい動きすると思う
コア削りができないのが難点だなぁ ブレイクする奴ならバッシュ剛もいいよ、気絶も入るし。 ヲリは殲魔いれないほうがいいんかな
構成おしえてくれ >>572
ポーンは極端に回避を優先する都合近接で溜め攻撃は発動できないことが多い
あんまり使ってないから他にもいいのあるかもしれないけど
柄打ち、天衝刃、風車、凌魔
辺りが安定かもしれない
ただコア削りに何がいいかが自分も分からない
気絶狙いでコア関係なく柄剛打たせるのも有りか…? 自分のウォリは突き上げ、かわし、凌魔、天、で突き上げを全部高優先にしてたな
突き上げを柄打ち剛に変えても結構いい 特技蘇生発動時の起き上がる前にHP回復したら、HPあるまま死亡したんだけど他になった人いる?
回復薬使った時と、蘇生に続けて他のポーンが癒活使った時にこうなったんだけども >>577
回復して(少し時間が経ってから)何事もなかったように起き上がるってのはあるけどHPあるまま死亡はないかなぁ
癒活の発動と被ったことがないからそこが悪さをしてるのかも
表示はどんな感じ?HPゲージがあってそのうえで死亡演出って感じ? >>575
あそこでデスと出会ったあとに1階下に降りたらデスだけ付いてきてくれて楽に倒せた >>578
HPゲージと数値が生存時と同じ状態で死亡時の選択肢が出る
おかしい所は他に「後180秒で拠点に戻ります」が無くてずっとそのままにもできることだけかな
>>579
そういえば2回とも落下死だった
地面に叩きつけられて落下ダメージ受けた後に即死するタイプの場所で >>581
って事は落下と関係してるんかな
一応バグレポート送っておくと良いかも >>582
新しい仕様だから自分が変な勘違いしてる可能性も考えたけど
やっぱバグでいいか 報告してくるよありがとう >>580
そんな方法あったのか…
俺は乱戦のままやったから、ゴアサイの始末がやっとでデスは半分も削れんかったわ >>584
覚者が近付いて来たので急いでランタン光らせるけどすぐ離れられてしょんぼりするデスちゃん デスって死を約束するもの?と冥府の番人?がいるよね
冥府の番人?のが弱い気するんだが気のせいか 黒呪で一番面倒な敵は狂侵ゴアサイのような気がしてきた これから増やしてくと思うけどもう少しマップと敵ランダムにして欲しいな
もっと色んなジョブが生きるつくりにしてほしい よく喋るのポーンばかりだなw 新しい声優のはええんか() ランダムマップ化と思ったらただ複数用意されたマップからランダムってだけだからな ポーン4人で命令だけするモード欲しいわ
マップのピン刺したとこに進んで行く感じで、命令が個別で細かくできて
まあ、寝てしまうな 皿ポンに集中地つけてみたけど発動してもウロウロが多くあまり特技を活かせてない気がしてきた
魔法発動の前に効果が切れる
天ならいい感じになれるのかな 槍ポの行動優先度ってコア>スタミナ>攻撃でいい?
コアはスパイクとウォールで省けるかもしれないけど、ウォールは攻撃より上か下かでどうなるか分からないんだけど 戦甲相手だとエレアチャとどっちがいいんだろうな
コア出しとかセラフィム肉が一番速いだろ 島用(というかデス用)のセプポのスキルと教育はどうしてる? 教育来てスピポンも有りになったから緑はどれも活躍してくれて良いねぇ エレチャだけだと思ったけど皿も解消されない棒立ち発生したわ
感じからして特技の発動と戦闘終了時の判定とでおかしくなってる感じか?(棒立ちが発生するのは限って戦闘終了直後)
まぁそれはともかく先週のアプデで何か弄ったらしく本当皿のAIが死んでるなぁ…
アプデ直後は優秀だったのに プリポーンで棒立ちなった
移動しても棒立ちしたままワープしてきた 俺はまだ棒立ちないなー
セージの詠唱固まりはあるけど
あれって一旦フォトモードで解除できたんだっけか? >>597
俺もその感じのやつ欲しい。景色とか敵のディティールとか観察して楽しみたい 棒立ち事象は2、3回あるけど、1鯖の時しか起きたことないから、負荷とかも関係あんのかな? カースドラゴンでアルケミのバリアル出したら
ポーン3人がいそいそと入ってきてくれてちょっと嬉しかった >>597
>>612
たまにポーンが戦ってるというか虐殺してるのを見るの良いよね。
シカポンがエリミネーター赤バーストに流し暗殺3連決めてるのとか惚れちゃう。 ハイセプポーンの教育なんだけど、小型や中型にはスライス指定せずに光円月指定したほうがいいのかな?
それとも小型中型にはあえて指定せずに自由に戦ってもらったほうがいいのかな?
ちなみにスライスって何かの命令に対応してるのかな? 俺は小型にだけはスライス指定してる
中型には全然ダメージソースになってる気がしない(メガド)から光円月にしてる ハイセプターポーンが優秀なのはエクリプスで状態異常係りかな
オークレベルなら1撃で状態異常なる蓄積値にしとくと範囲広いし便利
逆にそれ以外は微妙 前言ってた育成50なのに敵の種類によって使う技の項目がないポンの件、解決した人いる?
あれから必死で対話とかしまくったけどやっぱ出ないわ ハンターポーンなら不意討ちしてくれるのか
いちいち一発ルインショットして逃げるのがめんどいんだがw >>620
好感度が足りないんじゃないのか?
取り敢えずそのポーンをパートナーにして毎日エサやりしてみたら >>622
ちゃうねん、そいつが初期から餌やりしてるパートナーポーンやねんw
一番使い込んでる筈なのに新項目覚えてくれないんだよね。どうしようもないわ >>623
何通も要望出せばいつかカスタマーの目に留まるから
諦めずにメール送り続けるんだ >>622
作り直したポーンでも項目でたから好感度まったく関係ないよ
条件は育成レベルだけ、50で出てないのは明らかにバグ 侵食戦甲の項目出てないだけじゃなく、前からずっと行動の優先順位の項目がジョブによってやたら少ないままなのがいるけど放置してる 俺も1番のメインポーンだけが出てないな。好感度は一番高いのに サラにしてた二体は出てるのにエレポにしてたのだけ出てない
好感度はパートナー以外はどっちもカメラ目線くれるまで上げてる ウチのは3.2アプデ時プリだったな
>>626
緑ジョブが行動の優先順位の項目多いのは仕様だけどそれとは別なん? ハイセプポーン組んでみたけど、なんか無駄に強くない?
轟咆洞で試運転してるんだけど、中間にいる戦甲ゴアサイにしろ奥にいる戦甲オーガ重装にしろ骨サイにしろ
こっちで戦甲を緑化さえしておけば鹿ポンとタッグ組ませるとあっというまに倒してくれるんだけど…
あとポン達だけで轟にいる大型やらせてみたけど、エレポン固定として鹿ポン2よりも鹿ポン1ハイセプポーン1にしたほうが
よっぽど早く大型倒せれてた
育成ポイント足りてなくてハイセプポーン二人目作れてないけど、ハイセプポーン本当に悪くないね あとはダウン時魔法指定でノーマルスキルさえ挟まなければ完璧だな >>629
よくよく確認してみたらまさにそれだったwお騒がせして申し訳ない 轟砲堂だとセラフィム技プリポン
テラーセプポン
ミスト(大型はヘイズ)皿ポン
で行ってるな
プリポンとセプポンがヘイト集めるからプリが狙われたらテラーとミスト、セプターが狙われたらセラフィムとミストが飛んで行く感じ
覚者は適当にゴブリン刻んだり遠くからテラーで応援してる うちの場合轟咆洞は覚者ケミ、エレポン(触裂・炎魔剛・癒し魔矢)と鹿ポンとハイセプポンでトライアルしてたかな
途中二ヶ所の中型の軍団の所は自ケミで敵集団の中でてきとうにピラー技連打してタゲ取り続けるだけであとはポン達が勝手に始末してくれてたかな
ハイセプポンには戦甲に対してテラーを高優先に指定してあるからゲージを吐いた後だと流石に動きが悪くなってたけど、鹿ポンが嬉々として雑魚切り刻んでくれる(触裂けっこう飛んでくるし)
やっぱり小型中型の始末に関してはハイセプポンよりも鹿ポンの方が軍配が上がるね… まあ覚者ケミならタゲ取って皿ポンにブリアロさせて一網打尽にしろよって言われたらそれまでだけど、あくまでもハイセプポンのトライアルだったので
大型は覚者は全く手を出さずに傍観
ハイセプポンは初めは光円月とミラージュで近接戦闘させてゲージ回収
癒し魔矢受けた鹿ポンが鷹で突撃して戦甲緑化させて、そこをハイセプポンがテラーで追加攻撃
癒し撃ち終えたエレポンが炎魔刺し始めて、そこを鹿ポンが叩いて起爆させつつ緑化すすめてテラーが飛んでくるって事繰り返して、割と早く戦甲ゴアサイやオーガが倒してたかな
骨サイの場合は鹿ポンが鷹で各部位攻撃しつつ刺さってる炎魔起爆させて、ハイセプポンがテラーで腕壊して回るから本当に早く倒してくれてた
轟咆洞の大型に関しては本当に見てるだけで勝手に問題なく処理できるんだなって思ったよ 昨日丁度開いてたから三倍効果もあってレベル上げ美味かった。
今はケミのレベル上げ中。ポーンは三体ともハイセプ。
スキルはキャラ別に特色出してるけど、アビに戦甲砕きと戦狙いは覚者含めて入れ。
きっちり全滅させて一周15分くらいか。3分くらいは移動時間だけど。
ケミは谷渡りが楽だからストレス無く回れてよかった。 95のポーンで首モル85倒しててもいっこうに特技閃かないんだけど
経験値なりの可視化してほしいわ 経験値じゃなくランダムな気がする
モブ狩っても出るときは出るし 体力ゲージ少ないとかそういう局面多いと体力回復の特技閃く気がするから格下だと自動的に閃きにくくなりそうな気がする
島の方が結果閃く量多そう 覚者経験値1000万↑稼いでも閃かない
浄水周回だとぽんぽん閃いてたのに
格下相手だとそもそも経験値の類が蓄積すらされてないのかもしれん
黒島もわりと閃くよな 特技ptのようなものがあってそれが一定数貯まると閃くとしたら-5Lvの敵まではpt得られる、みたいな仕様なんじゃないかね
カンストポーン連れて轟咆洞言っても結構閃くし
憶測だけどね まあでも死なないのに復活は閃きようがないからやっぱ条件とレベル差とかあるのかもしれない イミズでも93(?)くらいで急に閃かなくなったからレベル差はあるな >>643
某サガみたく閃き時に使うわけでもないし、死亡の有無と蘇生の閃きは無関係よ 95ポーン連れてエピタフ2-1でゴブリン狩りまくってても割と閃くけどなぁ
覚者ハイセプのレベル上げね
90覚者で大聖堂とか行くと一個は閃く感じなんだが、ひょっとして覚者のレベル関係あるんかな?気のせいか 今まで大聖堂にハイセプポーン組んで無かったから連れてけなかったけど、昨日組みあげて今日連れて行ったら
ハイセプポーン有り無しじゃ最奥の戦甲ナイトメアの討伐時間がガラッと変わったよ
道中のゴアマンティコアに対してもダウン時火力も跳ね上がったし、これからはハイセプポーンの時代なのかもしれない…
ちなみに覚者はずっとケミで昨日まではエレポン・鹿ポン・皿ポン連れて大聖堂行ってたんだけど皿ポン外してハイセプポーンにしたら攻略速度ガラッと変わった… ポーンの装備ショボくて、大聖堂の戦甲ナイトメア、ソロだときつい 先週から皿ポンおバカになっちゃってるからなぁ
謎のウロウロ具合が酷いこと酷いこと…
多分最適化がされれば従来通り皿ポンの火力も戻るんだろうけど現状ではセプポンのが良いのかもしれんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています