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【DDON】ポーン総合スレ7人目【ドラゴンズドグマオンライン】
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オイコラミネオ MM7f-8LDZ)
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2018/02/05(月) 17:37:01.94ID:rVUhGVrRM
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ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ


次スレは>>970 が立てること。本文冒頭に

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のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること

※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう

※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ6人目【ドラゴンズドグマオンライン】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1508285314/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0604ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4efe-9jjH)
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2018/04/25(水) 01:15:24.63ID:GL2Y5j1k0
槍ポの行動優先度ってコア>スタミナ>攻撃でいい?
コアはスパイクとウォールで省けるかもしれないけど、ウォールは攻撃より上か下かでどうなるか分からないんだけど
0609ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3b2b-9jjH)
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2018/04/25(水) 10:43:34.27ID:Dpaj58cu0
エレチャだけだと思ったけど皿も解消されない棒立ち発生したわ
感じからして特技の発動と戦闘終了時の判定とでおかしくなってる感じか?(棒立ちが発生するのは限って戦闘終了直後)
まぁそれはともかく先週のアプデで何か弄ったらしく本当皿のAIが死んでるなぁ…
アプデ直後は優秀だったのに
0612ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウーイモ MM47-wgWx)
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2018/04/25(水) 13:28:18.30ID:ySu8rl4fM
>>597
俺もその感じのやつ欲しい。景色とか敵のディティールとか観察して楽しみたい
0616ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5b98-qBPT)
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2018/04/26(木) 02:56:35.74ID:Fv2NyM+Y0
ハイセプポーンの教育なんだけど、小型や中型にはスライス指定せずに光円月指定したほうがいいのかな?
それとも小型中型にはあえて指定せずに自由に戦ってもらったほうがいいのかな?
ちなみにスライスって何かの命令に対応してるのかな?
0628ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sdb3-39yo)
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2018/04/27(金) 00:03:40.04ID:jPVeUmi3d
サラにしてた二体は出てるのにエレポにしてたのだけ出てない
好感度はパートナー以外はどっちもカメラ目線くれるまで上げてる
0630ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d32b-pzuD)
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2018/04/27(金) 01:06:26.98ID:7NU8dXSI0
ハイセプポーン組んでみたけど、なんか無駄に強くない?
轟咆洞で試運転してるんだけど、中間にいる戦甲ゴアサイにしろ奥にいる戦甲オーガ重装にしろ骨サイにしろ
こっちで戦甲を緑化さえしておけば鹿ポンとタッグ組ませるとあっというまに倒してくれるんだけど…
あとポン達だけで轟にいる大型やらせてみたけど、エレポン固定として鹿ポン2よりも鹿ポン1ハイセプポーン1にしたほうが
よっぽど早く大型倒せれてた
育成ポイント足りてなくてハイセプポーン二人目作れてないけど、ハイセプポーン本当に悪くないね
0634ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ガラプー KK85-Ayy8)
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2018/04/27(金) 08:38:07.50ID:sofTmHvCK
轟砲堂だとセラフィム技プリポン
テラーセプポン
ミスト(大型はヘイズ)皿ポン
で行ってるな
プリポンとセプポンがヘイト集めるからプリが狙われたらテラーとミスト、セプターが狙われたらセラフィムとミストが飛んで行く感じ
覚者は適当にゴブリン刻んだり遠くからテラーで応援してる
0635ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d32b-patk)
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2018/04/27(金) 09:21:16.36ID:7NU8dXSI0
うちの場合轟咆洞は覚者ケミ、エレポン(触裂・炎魔剛・癒し魔矢)と鹿ポンとハイセプポンでトライアルしてたかな
途中二ヶ所の中型の軍団の所は自ケミで敵集団の中でてきとうにピラー技連打してタゲ取り続けるだけであとはポン達が勝手に始末してくれてたかな
ハイセプポンには戦甲に対してテラーを高優先に指定してあるからゲージを吐いた後だと流石に動きが悪くなってたけど、鹿ポンが嬉々として雑魚切り刻んでくれる(触裂けっこう飛んでくるし)
やっぱり小型中型の始末に関してはハイセプポンよりも鹿ポンの方が軍配が上がるね…
0636ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d32b-patk)
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2018/04/27(金) 09:32:13.53ID:7NU8dXSI0
まあ覚者ケミならタゲ取って皿ポンにブリアロさせて一網打尽にしろよって言われたらそれまでだけど、あくまでもハイセプポンのトライアルだったので

大型は覚者は全く手を出さずに傍観
ハイセプポンは初めは光円月とミラージュで近接戦闘させてゲージ回収
癒し魔矢受けた鹿ポンが鷹で突撃して戦甲緑化させて、そこをハイセプポンがテラーで追加攻撃
癒し撃ち終えたエレポンが炎魔刺し始めて、そこを鹿ポンが叩いて起爆させつつ緑化すすめてテラーが飛んでくるって事繰り返して、割と早く戦甲ゴアサイやオーガが倒してたかな
骨サイの場合は鹿ポンが鷹で各部位攻撃しつつ刺さってる炎魔起爆させて、ハイセプポンがテラーで腕壊して回るから本当に早く倒してくれてた
轟咆洞の大型に関しては本当に見てるだけで勝手に問題なく処理できるんだなって思ったよ
0637ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 938d-luqG)
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2018/04/27(金) 11:56:57.91ID:61heEoNK0
昨日丁度開いてたから三倍効果もあってレベル上げ美味かった。
今はケミのレベル上げ中。ポーンは三体ともハイセプ。
スキルはキャラ別に特色出してるけど、アビに戦甲砕きと戦狙いは覚者含めて入れ。
きっちり全滅させて一周15分くらいか。3分くらいは移動時間だけど。
ケミは谷渡りが楽だからストレス無く回れてよかった。
0640ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウーイモ MM45-Mg1Z)
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2018/04/27(金) 13:12:26.13ID:WsVTjvBTM
体力ゲージ少ないとかそういう局面多いと体力回復の特技閃く気がするから格下だと自動的に閃きにくくなりそうな気がする
島の方が結果閃く量多そう
0642ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 41af-F2Yt)
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2018/04/27(金) 13:25:44.05ID:51UnTayI0
特技ptのようなものがあってそれが一定数貯まると閃くとしたら-5Lvの敵まではpt得られる、みたいな仕様なんじゃないかね
カンストポーン連れて轟咆洞言っても結構閃くし

憶測だけどね
0643ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウーイモ MM45-Mg1Z)
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2018/04/27(金) 13:28:59.64ID:WsVTjvBTM
まあでも死なないのに復活は閃きようがないからやっぱ条件とレベル差とかあるのかもしれない
0646ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロ Sp0d-R0DR)
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2018/04/27(金) 15:18:36.62ID:Z/UQtGK4p
95ポーン連れてエピタフ2-1でゴブリン狩りまくってても割と閃くけどなぁ
覚者ハイセプのレベル上げね
90覚者で大聖堂とか行くと一個は閃く感じなんだが、ひょっとして覚者のレベル関係あるんかな?気のせいか
0647ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d32b-patk)
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2018/04/27(金) 15:25:37.75ID:7NU8dXSI0
今まで大聖堂にハイセプポーン組んで無かったから連れてけなかったけど、昨日組みあげて今日連れて行ったら
ハイセプポーン有り無しじゃ最奥の戦甲ナイトメアの討伐時間がガラッと変わったよ
道中のゴアマンティコアに対してもダウン時火力も跳ね上がったし、これからはハイセプポーンの時代なのかもしれない…
ちなみに覚者はずっとケミで昨日まではエレポン・鹿ポン・皿ポン連れて大聖堂行ってたんだけど皿ポン外してハイセプポーンにしたら攻略速度ガラッと変わった…
0649ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 112b-luqG)
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2018/04/27(金) 15:31:59.55ID:DV0zHQ4n0
先週から皿ポンおバカになっちゃってるからなぁ
謎のウロウロ具合が酷いこと酷いこと…
多分最適化がされれば従来通り皿ポンの火力も戻るんだろうけど現状ではセプポンのが良いのかもしれんね
0651ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2bfe-luqG)
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2018/04/27(金) 15:38:58.52ID:51hZDWBD0
ダウン時 魔法
ゲージ有りでは指定魔法優先 ゲージ切れだとノーマルスキル含
特に問題となるのが頭振る大型で、ジャンプ斬りなんか混ぜたり最悪しがみついたりする

ダウン時 剣技
剣技優先で魔法スタックが溜まると大型の弱点に合わせた魔法を放つ
ちなみにどの程度貯まれば魔法発動するのかは見えないから知らん あとステチェックしてると魔充維持してない
0656ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ガラプー KK3d-CBG4)
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2018/04/27(金) 21:48:48.89ID:F27eJqcjK
ハイセプターはこれしときゃ火力出ていい!みたいな感じじゃないからな

エクリプス1撃で状態異常になるようにしてオーク集団を1撃気絶みたいな使い方が1番単純でやり易いと思う
任意の状態異常をかけれる弱いミスト打てるソーサラー、近接も出来るよ!!
0659ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d32b-patk)
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2018/04/27(金) 22:51:26.31ID:7NU8dXSI0
セプポンで話が盛り上がってる中申し訳ないけど、ファイポンを弄って遊んでいたらなんか無駄にかっこいいファイポンが出来上がったよ
小型中型に指定無しにして一閃・ブレイズ・逸らし・バッシュ剛を持たしてオーク軍団に突っ込ませたら
一閃で突っ込んでバッシュ剛や強切り崩しやった後にブレイズで暴れるって事を繰り返して無駄にコンボ決めるファイポンの姿に痺れた…
何度も繰り返して試してみたら再現性が割とあったから、ファイポンは小型中型にはスキル指定しなくて一閃とブレイズ持たせて突っ込ませるのが正解なのかもしれない…
ブレイズかましてるから火力もそれなりに出てるんだけど、刀牙技マシーンになってるよりも火力出せれてた
まあ大型に対してはバッシュ剛で気絶職人になってもらうしかないんだけどね…
0663ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロ Sp0d-of1/)
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2018/04/28(土) 04:17:47.10ID:/bKEGBjup
ポーンのウロウロを増やして使えなくするのはいつものこと
皿エレプリあたりをまずは弱体化させて、ハイセプは「まだ」弱体化されてないだけな気がする
実装されたばかりのジョブだし最初だけは印象良くしたいんだらう
0665ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 938d-luqG)
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2018/04/28(土) 08:15:09.88ID:s8tXYhgQ0
ハイセプポーンのうろうろは魔力貯まってない時に起きやすいから
一度適当なモブとかち合って魔力貯めてからメインのミッションに繋ぐと良い。
レベル上げに骨サイ骨ワーグの所をぐるぐるする時も、神殿とかの拠点に戻ってリセットされると
次の戦闘時の立ち上がりが遅いけど、二周目以降は早くなる。
2分で20万↑EXp、時々BOは結構美味しい。
0670ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 538f-c97c)
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2018/04/28(土) 15:58:40.58ID:P2fTDEG00
近ポは昔から絶望的に無能
0679ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 112b-luqG)
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2018/04/29(日) 10:34:33.78ID:t1+v1GTx0
皿ポンのうろうろヤバイな
4,5秒同じところ歩いて往復したりうろうろした挙句二人そろって橋から転落(穴が開いてる吊り橋)したときは目を疑った
んーエネミーが増えると起きやすくなるしこれ間合いのAIが悪化したのか?
間合い未調整でウロウロ起きてない人居る?
0683ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d32b-patk)
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2018/04/29(日) 12:35:12.13ID:dowHTiKt0
戦術育成の間合いは弄らないが吉
弄ったところで何も変わらない上に、下手したら近眼になって敵がだいぶ近づいてこないと戦闘体制取らなくなることも

ポーンPTで火力がしっかり足りてるかどうかを図るためには大聖堂の途中にいるゴアマンティコアが最適だと思う
あれなかなか硬くてタフだから、中途半端な構成や装備だと1ダウンできない
だから大聖堂のゴアマンティコアを1ダウンできない様なポーンPTならこの先もやっていけないって思った方がいいのかもしれないね
0687ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MMad-la0u)
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2018/04/29(日) 16:33:46.21ID:NDugZA9WM
エアプ丸出し
ファイポン3人で余裕って普段試してないだろw
構成語るならファイの凍結とソラの遅延にエレアチャの雷防を組み合わせてタイム計ったりとかしてからにしろよ
0691ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 11cd-Zmkj)
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2018/04/29(日) 23:08:40.32ID:5ZAh2PJM0
>>679
自分だけじゃ無かったのか
大型戦も酷いが、雑魚複数戦の時がウロウロ顕著になる
轟砲堂の犬トカゲ部屋なんて覚者がタゲ取ってても一度もミストうたない
アプデ前は連発してくれたのに
ハイセプやプリポンの方が殲滅力高くなってる
0693ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5b98-Q485)
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2018/04/30(月) 00:20:59.24ID:ZC+HrEwX0
ファイポンは変に戦術育成で指定するよりもバッシュ剛と逸らしと弐段かブレイズか刀牙剛持たせておいてダウン時以外は
全部お任せにするだけけっこう良い動きするよ
サイクロの腕ブンブンに対してピョンピョンする事も少なくないけど逸らし入れてからの強切り崩しやバッシュ剛やって
ブレイズや刀牙剛ぶちこむって光景もよく見る
途中でバッシュ剛を混ぜてコンボ決めたりしてるからスタンもわりと取ってくれるしね
0694ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5be4-c97c)
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2018/04/30(月) 02:23:03.41ID:PnIBme4w0
ハイセポはテラリプスの瞬間最大風速はいいけどトータルでみると今一つだな
被弾を恐れてるのか魔力貯めてるのか知らんが中型以下相手にはウロウロすることが多い上にそれをブレードで無駄遣いする無能
タイマンの時はまだ働くが乱戦状態はほんとウロウロか回避するばかり
ポーンの育成項目に攻撃よりか回避よりかの指定が欲しいわ
防御足りてるんならガンガン被弾前提で攻めてほしい
戦甲部位特化のテラーと状態異常とウィッチ系も一発で落とせる光属性を持ってるのは便利なんだが
0700ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ db33-XUJ3)
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2018/04/30(月) 08:35:29.60ID:jRYiBQkC0
エードラム持たせた地上近接特化スピポンいいよ
戦甲にもオークにもめちょつよい
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