【DDON】ポーン総合スレ7人目【ドラゴンズドグマオンライン】
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ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ
次スレは>>970 が立てること。本文冒頭に
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のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること
※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう
※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ6人目【ドラゴンズドグマオンライン】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1508285314/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 槍ポの行動優先度ってコア>スタミナ>攻撃でいい?
コアはスパイクとウォールで省けるかもしれないけど、ウォールは攻撃より上か下かでどうなるか分からないんだけど 戦甲相手だとエレアチャとどっちがいいんだろうな
コア出しとかセラフィム肉が一番速いだろ 島用(というかデス用)のセプポのスキルと教育はどうしてる? 教育来てスピポンも有りになったから緑はどれも活躍してくれて良いねぇ エレチャだけだと思ったけど皿も解消されない棒立ち発生したわ
感じからして特技の発動と戦闘終了時の判定とでおかしくなってる感じか?(棒立ちが発生するのは限って戦闘終了直後)
まぁそれはともかく先週のアプデで何か弄ったらしく本当皿のAIが死んでるなぁ…
アプデ直後は優秀だったのに プリポーンで棒立ちなった
移動しても棒立ちしたままワープしてきた 俺はまだ棒立ちないなー
セージの詠唱固まりはあるけど
あれって一旦フォトモードで解除できたんだっけか? >>597
俺もその感じのやつ欲しい。景色とか敵のディティールとか観察して楽しみたい 棒立ち事象は2、3回あるけど、1鯖の時しか起きたことないから、負荷とかも関係あんのかな? カースドラゴンでアルケミのバリアル出したら
ポーン3人がいそいそと入ってきてくれてちょっと嬉しかった >>597
>>612
たまにポーンが戦ってるというか虐殺してるのを見るの良いよね。
シカポンがエリミネーター赤バーストに流し暗殺3連決めてるのとか惚れちゃう。 ハイセプポーンの教育なんだけど、小型や中型にはスライス指定せずに光円月指定したほうがいいのかな?
それとも小型中型にはあえて指定せずに自由に戦ってもらったほうがいいのかな?
ちなみにスライスって何かの命令に対応してるのかな? 俺は小型にだけはスライス指定してる
中型には全然ダメージソースになってる気がしない(メガド)から光円月にしてる ハイセプターポーンが優秀なのはエクリプスで状態異常係りかな
オークレベルなら1撃で状態異常なる蓄積値にしとくと範囲広いし便利
逆にそれ以外は微妙 前言ってた育成50なのに敵の種類によって使う技の項目がないポンの件、解決した人いる?
あれから必死で対話とかしまくったけどやっぱ出ないわ ハンターポーンなら不意討ちしてくれるのか
いちいち一発ルインショットして逃げるのがめんどいんだがw >>620
好感度が足りないんじゃないのか?
取り敢えずそのポーンをパートナーにして毎日エサやりしてみたら >>622
ちゃうねん、そいつが初期から餌やりしてるパートナーポーンやねんw
一番使い込んでる筈なのに新項目覚えてくれないんだよね。どうしようもないわ >>623
何通も要望出せばいつかカスタマーの目に留まるから
諦めずにメール送り続けるんだ >>622
作り直したポーンでも項目でたから好感度まったく関係ないよ
条件は育成レベルだけ、50で出てないのは明らかにバグ 侵食戦甲の項目出てないだけじゃなく、前からずっと行動の優先順位の項目がジョブによってやたら少ないままなのがいるけど放置してる 俺も1番のメインポーンだけが出てないな。好感度は一番高いのに サラにしてた二体は出てるのにエレポにしてたのだけ出てない
好感度はパートナー以外はどっちもカメラ目線くれるまで上げてる ウチのは3.2アプデ時プリだったな
>>626
緑ジョブが行動の優先順位の項目多いのは仕様だけどそれとは別なん? ハイセプポーン組んでみたけど、なんか無駄に強くない?
轟咆洞で試運転してるんだけど、中間にいる戦甲ゴアサイにしろ奥にいる戦甲オーガ重装にしろ骨サイにしろ
こっちで戦甲を緑化さえしておけば鹿ポンとタッグ組ませるとあっというまに倒してくれるんだけど…
あとポン達だけで轟にいる大型やらせてみたけど、エレポン固定として鹿ポン2よりも鹿ポン1ハイセプポーン1にしたほうが
よっぽど早く大型倒せれてた
育成ポイント足りてなくてハイセプポーン二人目作れてないけど、ハイセプポーン本当に悪くないね あとはダウン時魔法指定でノーマルスキルさえ挟まなければ完璧だな >>629
よくよく確認してみたらまさにそれだったwお騒がせして申し訳ない 轟砲堂だとセラフィム技プリポン
テラーセプポン
ミスト(大型はヘイズ)皿ポン
で行ってるな
プリポンとセプポンがヘイト集めるからプリが狙われたらテラーとミスト、セプターが狙われたらセラフィムとミストが飛んで行く感じ
覚者は適当にゴブリン刻んだり遠くからテラーで応援してる うちの場合轟咆洞は覚者ケミ、エレポン(触裂・炎魔剛・癒し魔矢)と鹿ポンとハイセプポンでトライアルしてたかな
途中二ヶ所の中型の軍団の所は自ケミで敵集団の中でてきとうにピラー技連打してタゲ取り続けるだけであとはポン達が勝手に始末してくれてたかな
ハイセプポンには戦甲に対してテラーを高優先に指定してあるからゲージを吐いた後だと流石に動きが悪くなってたけど、鹿ポンが嬉々として雑魚切り刻んでくれる(触裂けっこう飛んでくるし)
やっぱり小型中型の始末に関してはハイセプポンよりも鹿ポンの方が軍配が上がるね… まあ覚者ケミならタゲ取って皿ポンにブリアロさせて一網打尽にしろよって言われたらそれまでだけど、あくまでもハイセプポンのトライアルだったので
大型は覚者は全く手を出さずに傍観
ハイセプポンは初めは光円月とミラージュで近接戦闘させてゲージ回収
癒し魔矢受けた鹿ポンが鷹で突撃して戦甲緑化させて、そこをハイセプポンがテラーで追加攻撃
癒し撃ち終えたエレポンが炎魔刺し始めて、そこを鹿ポンが叩いて起爆させつつ緑化すすめてテラーが飛んでくるって事繰り返して、割と早く戦甲ゴアサイやオーガが倒してたかな
骨サイの場合は鹿ポンが鷹で各部位攻撃しつつ刺さってる炎魔起爆させて、ハイセプポンがテラーで腕壊して回るから本当に早く倒してくれてた
轟咆洞の大型に関しては本当に見てるだけで勝手に問題なく処理できるんだなって思ったよ 昨日丁度開いてたから三倍効果もあってレベル上げ美味かった。
今はケミのレベル上げ中。ポーンは三体ともハイセプ。
スキルはキャラ別に特色出してるけど、アビに戦甲砕きと戦狙いは覚者含めて入れ。
きっちり全滅させて一周15分くらいか。3分くらいは移動時間だけど。
ケミは谷渡りが楽だからストレス無く回れてよかった。 95のポーンで首モル85倒しててもいっこうに特技閃かないんだけど
経験値なりの可視化してほしいわ 経験値じゃなくランダムな気がする
モブ狩っても出るときは出るし 体力ゲージ少ないとかそういう局面多いと体力回復の特技閃く気がするから格下だと自動的に閃きにくくなりそうな気がする
島の方が結果閃く量多そう 覚者経験値1000万↑稼いでも閃かない
浄水周回だとぽんぽん閃いてたのに
格下相手だとそもそも経験値の類が蓄積すらされてないのかもしれん
黒島もわりと閃くよな 特技ptのようなものがあってそれが一定数貯まると閃くとしたら-5Lvの敵まではpt得られる、みたいな仕様なんじゃないかね
カンストポーン連れて轟咆洞言っても結構閃くし
憶測だけどね まあでも死なないのに復活は閃きようがないからやっぱ条件とレベル差とかあるのかもしれない イミズでも93(?)くらいで急に閃かなくなったからレベル差はあるな >>643
某サガみたく閃き時に使うわけでもないし、死亡の有無と蘇生の閃きは無関係よ 95ポーン連れてエピタフ2-1でゴブリン狩りまくってても割と閃くけどなぁ
覚者ハイセプのレベル上げね
90覚者で大聖堂とか行くと一個は閃く感じなんだが、ひょっとして覚者のレベル関係あるんかな?気のせいか 今まで大聖堂にハイセプポーン組んで無かったから連れてけなかったけど、昨日組みあげて今日連れて行ったら
ハイセプポーン有り無しじゃ最奥の戦甲ナイトメアの討伐時間がガラッと変わったよ
道中のゴアマンティコアに対してもダウン時火力も跳ね上がったし、これからはハイセプポーンの時代なのかもしれない…
ちなみに覚者はずっとケミで昨日まではエレポン・鹿ポン・皿ポン連れて大聖堂行ってたんだけど皿ポン外してハイセプポーンにしたら攻略速度ガラッと変わった… ポーンの装備ショボくて、大聖堂の戦甲ナイトメア、ソロだときつい 先週から皿ポンおバカになっちゃってるからなぁ
謎のウロウロ具合が酷いこと酷いこと…
多分最適化がされれば従来通り皿ポンの火力も戻るんだろうけど現状ではセプポンのが良いのかもしれんね ダウン時 魔法
ゲージ有りでは指定魔法優先 ゲージ切れだとノーマルスキル含
特に問題となるのが頭振る大型で、ジャンプ斬りなんか混ぜたり最悪しがみついたりする
ダウン時 剣技
剣技優先で魔法スタックが溜まると大型の弱点に合わせた魔法を放つ
ちなみにどの程度貯まれば魔法発動するのかは見えないから知らん あとステチェックしてると魔充維持してない どうせ弱点属性使うんだろうしとおまかせにしてる。ミラ円テラスラの構成だと聖には地上円、闇と属性おかまいなしにテラはよく見る。
首モルトロにはたまにブレ ハイセプポンのテラーがコアに当たらず怒りが飛ぶという流れを何度も経験した
チャン攻タイプや戦甲には強いんだがなテラー ポーンはワザとコア狙わずに怒り飛ばしやっているとしか思えないわ
わざわざコア狙命令しないとやらないわ ハイセプぜんぜんウロウロしてるじゃないか
さすが5ちゃんねるw ハイセプターはこれしときゃ火力出ていい!みたいな感じじゃないからな
エクリプス1撃で状態異常になるようにしてオーク集団を1撃気絶みたいな使い方が1番単純でやり易いと思う
任意の状態異常をかけれる弱いミスト打てるソーサラー、近接も出来るよ!! ルインブレードだけしときゃいいんじゃないの
射極とか積んで ポーンは敵にくっついてブレード撃ったりするからなあ セプポンで話が盛り上がってる中申し訳ないけど、ファイポンを弄って遊んでいたらなんか無駄にかっこいいファイポンが出来上がったよ
小型中型に指定無しにして一閃・ブレイズ・逸らし・バッシュ剛を持たしてオーク軍団に突っ込ませたら
一閃で突っ込んでバッシュ剛や強切り崩しやった後にブレイズで暴れるって事を繰り返して無駄にコンボ決めるファイポンの姿に痺れた…
何度も繰り返して試してみたら再現性が割とあったから、ファイポンは小型中型にはスキル指定しなくて一閃とブレイズ持たせて突っ込ませるのが正解なのかもしれない…
ブレイズかましてるから火力もそれなりに出てるんだけど、刀牙技マシーンになってるよりも火力出せれてた
まあ大型に対してはバッシュ剛で気絶職人になってもらうしかないんだけどね… ポーンのウロウロを増やして使えなくするのはいつものこと
皿エレプリあたりをまずは弱体化させて、ハイセプは「まだ」弱体化されてないだけな気がする
実装されたばかりのジョブだし最初だけは印象良くしたいんだらう ハイセプポーンのうろうろは魔力貯まってない時に起きやすいから
一度適当なモブとかち合って魔力貯めてからメインのミッションに繋ぐと良い。
レベル上げに骨サイ骨ワーグの所をぐるぐるする時も、神殿とかの拠点に戻ってリセットされると
次の戦闘時の立ち上がりが遅いけど、二周目以降は早くなる。
2分で20万↑EXp、時々BOは結構美味しい。 >>665
君は優しいねぇ
自分で考えず文句を言うだけの奴なんて放っておいてもいいのにw 自分でやったが楽でいいな
ポンじゃヒットストップあるわ 教育でスピポンも使えるかと思ったのにそうでも無かった
近接系はAIがなんとも
突進や射程の微妙なヲリポは特に酷い 剛化天を自然に閃きおったわ・・・デス玉以外でも可能性あったのか
緑担当ポーンだけどこれのためだけに転向させるか
それともプリに付けるべきか 緑に火力足してもいいのよ?
特技はロールプレイ捗る反面必要ない奴に良いのでると悲しいね 破棄した数に比例して良いの閃く感じ有るわ
とりあえず柔化と守護は天どころか宙閃いて良いレベル 柔化、守護ってみんな閃いてたんだな
うちのハイセプで柔化>守護な感じだけど皿なら違うのかな どのジョブでも柔化と守護は閃きやすいよ
ジョブで閃きやすい特技があるとはいったい何だったのだろうか… 皿ポンのうろうろヤバイな
4,5秒同じところ歩いて往復したりうろうろした挙句二人そろって橋から転落(穴が開いてる吊り橋)したときは目を疑った
んーエネミーが増えると起きやすくなるしこれ間合いのAIが悪化したのか?
間合い未調整でウロウロ起きてない人居る? 何か腕上げて人生に悔い無い人のポーズ取りよるわ
地なら中断と速度アップでプラマイゼロくらいになってそう
集中は空からでやっと+なんやないかな? 戦術育成の間合いは弄らないが吉
弄ったところで何も変わらない上に、下手したら近眼になって敵がだいぶ近づいてこないと戦闘体制取らなくなることも
ポーンPTで火力がしっかり足りてるかどうかを図るためには大聖堂の途中にいるゴアマンティコアが最適だと思う
あれなかなか硬くてタフだから、中途半端な構成や装備だと1ダウンできない
だから大聖堂のゴアマンティコアを1ダウンできない様なポーンPTならこの先もやっていけないって思った方がいいのかもしれないね 宿屋奥の練習用サイクロでいいだろ
ポーン3人だけで一方的に倒せるように
なったら構成十分 たぶんデフォでついてる特技が閃き易いやつなんだろうなー 練習用サイクロなんてファイポン三人でも一方的に攻撃できるからなんの基準にもならんよ…
例え95レベルでもただただ固いだけで動き自体は緩慢だから余裕すぎだよ エアプ丸出し
ファイポン3人で余裕って普段試してないだろw
構成語るならファイの凍結とソラの遅延にエレアチャの雷防を組み合わせてタイム計ったりとかしてからにしろよ やったことないけどファイポン3人とかサイクロが腕振り回すたびにピョンピョンしてろくに攻撃できない姿しか想像できないのだが 大型ダウン時ウロウロしてる皿ポンに攻撃命令出すと思い出したように詠唱始めるとこほんと可愛い >>679
自分だけじゃ無かったのか
大型戦も酷いが、雑魚複数戦の時がウロウロ顕著になる
轟砲堂の犬トカゲ部屋なんて覚者がタゲ取ってても一度もミストうたない
アプデ前は連発してくれたのに
ハイセプやプリポンの方が殲滅力高くなってる >>689
武器に気絶100付けて気絶アビ1つ入れて二段なりレイドなりバッシュなりさせとけば優秀やん
オークから大型まで気絶しまくって便利やで ファイポンは変に戦術育成で指定するよりもバッシュ剛と逸らしと弐段かブレイズか刀牙剛持たせておいてダウン時以外は
全部お任せにするだけけっこう良い動きするよ
サイクロの腕ブンブンに対してピョンピョンする事も少なくないけど逸らし入れてからの強切り崩しやバッシュ剛やって
ブレイズや刀牙剛ぶちこむって光景もよく見る
途中でバッシュ剛を混ぜてコンボ決めたりしてるからスタンもわりと取ってくれるしね ハイセポはテラリプスの瞬間最大風速はいいけどトータルでみると今一つだな
被弾を恐れてるのか魔力貯めてるのか知らんが中型以下相手にはウロウロすることが多い上にそれをブレードで無駄遣いする無能
タイマンの時はまだ働くが乱戦状態はほんとウロウロか回避するばかり
ポーンの育成項目に攻撃よりか回避よりかの指定が欲しいわ
防御足りてるんならガンガン被弾前提で攻めてほしい
戦甲部位特化のテラーと状態異常とウィッチ系も一発で落とせる光属性を持ってるのは便利なんだが 小型中型をスライス指定で今のとこよく戦ってるけどなうちのポンたちは >>690
ダウンしてる大型に張り付いて他の命令を一切聞かないハイセポも攻撃命令出すと離れるわ
ポーンが挙動不審になったらこれが一番だな セプポーンは地面から出てくる系の敵に魔印連打がうるさいな とりあえず自分かポーンか1人でいいから緑ジョブ居た方がいいよ エードラム持たせた地上近接特化スピポンいいよ
戦甲にもオークにもめちょつよい >>697
めっちゃ煽ってるw って思えば笑える。 >>697
セージでタゲ取り、エレで補助、皿で攻撃で大体なんとかなってる ファイポは気絶マシマシ持たせればオークや犬集団の中に放り込んでもジャスガカウンター技ブレイブに怯んでも円月でピヨだらけにして殲滅するスペック
一閃持たせればとことこ歩かないで雑魚のところに突っ込んでくし
攻撃の手が緩まず巻き込み系の攻撃が多いから複数の雑魚を状態異常にする
サイクロとか鳥みたいに弱点部位が高いとこにある大型には弱かっただけで
今はそれも戦甲だから足4本のマンコ、メア、背が低いオーガにはヒットストップなしの刀牙技を狂ったように連発するから強み
対戦甲でダウン時しか役に立たないのはサイクロくらい
豪溜めを使いこなしたらもう隙がないんだがなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています