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【DDON】ポーン総合スレ7人目【ドラゴンズドグマオンライン】

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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オイコラミネオ MM7f-8LDZ)
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2018/02/05(月) 17:37:01.94ID:rVUhGVrRM
!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ


次スレは>>970 が立てること。本文冒頭に

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のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること

※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう

※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ6人目【ドラゴンズドグマオンライン】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1508285314/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0649ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 112b-luqG)
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2018/04/27(金) 15:31:59.55ID:DV0zHQ4n0
先週から皿ポンおバカになっちゃってるからなぁ
謎のウロウロ具合が酷いこと酷いこと…
多分最適化がされれば従来通り皿ポンの火力も戻るんだろうけど現状ではセプポンのが良いのかもしれんね
0651ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2bfe-luqG)
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2018/04/27(金) 15:38:58.52ID:51hZDWBD0
ダウン時 魔法
ゲージ有りでは指定魔法優先 ゲージ切れだとノーマルスキル含
特に問題となるのが頭振る大型で、ジャンプ斬りなんか混ぜたり最悪しがみついたりする

ダウン時 剣技
剣技優先で魔法スタックが溜まると大型の弱点に合わせた魔法を放つ
ちなみにどの程度貯まれば魔法発動するのかは見えないから知らん あとステチェックしてると魔充維持してない
0656ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ガラプー KK3d-CBG4)
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2018/04/27(金) 21:48:48.89ID:F27eJqcjK
ハイセプターはこれしときゃ火力出ていい!みたいな感じじゃないからな

エクリプス1撃で状態異常になるようにしてオーク集団を1撃気絶みたいな使い方が1番単純でやり易いと思う
任意の状態異常をかけれる弱いミスト打てるソーサラー、近接も出来るよ!!
0659ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d32b-patk)
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2018/04/27(金) 22:51:26.31ID:7NU8dXSI0
セプポンで話が盛り上がってる中申し訳ないけど、ファイポンを弄って遊んでいたらなんか無駄にかっこいいファイポンが出来上がったよ
小型中型に指定無しにして一閃・ブレイズ・逸らし・バッシュ剛を持たしてオーク軍団に突っ込ませたら
一閃で突っ込んでバッシュ剛や強切り崩しやった後にブレイズで暴れるって事を繰り返して無駄にコンボ決めるファイポンの姿に痺れた…
何度も繰り返して試してみたら再現性が割とあったから、ファイポンは小型中型にはスキル指定しなくて一閃とブレイズ持たせて突っ込ませるのが正解なのかもしれない…
ブレイズかましてるから火力もそれなりに出てるんだけど、刀牙技マシーンになってるよりも火力出せれてた
まあ大型に対してはバッシュ剛で気絶職人になってもらうしかないんだけどね…
0663ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロ Sp0d-of1/)
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2018/04/28(土) 04:17:47.10ID:/bKEGBjup
ポーンのウロウロを増やして使えなくするのはいつものこと
皿エレプリあたりをまずは弱体化させて、ハイセプは「まだ」弱体化されてないだけな気がする
実装されたばかりのジョブだし最初だけは印象良くしたいんだらう
0665ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 938d-luqG)
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2018/04/28(土) 08:15:09.88ID:s8tXYhgQ0
ハイセプポーンのうろうろは魔力貯まってない時に起きやすいから
一度適当なモブとかち合って魔力貯めてからメインのミッションに繋ぐと良い。
レベル上げに骨サイ骨ワーグの所をぐるぐるする時も、神殿とかの拠点に戻ってリセットされると
次の戦闘時の立ち上がりが遅いけど、二周目以降は早くなる。
2分で20万↑EXp、時々BOは結構美味しい。
0670ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 538f-c97c)
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2018/04/28(土) 15:58:40.58ID:P2fTDEG00
近ポは昔から絶望的に無能
0679ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 112b-luqG)
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2018/04/29(日) 10:34:33.78ID:t1+v1GTx0
皿ポンのうろうろヤバイな
4,5秒同じところ歩いて往復したりうろうろした挙句二人そろって橋から転落(穴が開いてる吊り橋)したときは目を疑った
んーエネミーが増えると起きやすくなるしこれ間合いのAIが悪化したのか?
間合い未調整でウロウロ起きてない人居る?
0683ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d32b-patk)
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2018/04/29(日) 12:35:12.13ID:dowHTiKt0
戦術育成の間合いは弄らないが吉
弄ったところで何も変わらない上に、下手したら近眼になって敵がだいぶ近づいてこないと戦闘体制取らなくなることも

ポーンPTで火力がしっかり足りてるかどうかを図るためには大聖堂の途中にいるゴアマンティコアが最適だと思う
あれなかなか硬くてタフだから、中途半端な構成や装備だと1ダウンできない
だから大聖堂のゴアマンティコアを1ダウンできない様なポーンPTならこの先もやっていけないって思った方がいいのかもしれないね
0687ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MMad-la0u)
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2018/04/29(日) 16:33:46.21ID:NDugZA9WM
エアプ丸出し
ファイポン3人で余裕って普段試してないだろw
構成語るならファイの凍結とソラの遅延にエレアチャの雷防を組み合わせてタイム計ったりとかしてからにしろよ
0691ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 11cd-Zmkj)
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2018/04/29(日) 23:08:40.32ID:5ZAh2PJM0
>>679
自分だけじゃ無かったのか
大型戦も酷いが、雑魚複数戦の時がウロウロ顕著になる
轟砲堂の犬トカゲ部屋なんて覚者がタゲ取ってても一度もミストうたない
アプデ前は連発してくれたのに
ハイセプやプリポンの方が殲滅力高くなってる
0693ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5b98-Q485)
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2018/04/30(月) 00:20:59.24ID:ZC+HrEwX0
ファイポンは変に戦術育成で指定するよりもバッシュ剛と逸らしと弐段かブレイズか刀牙剛持たせておいてダウン時以外は
全部お任せにするだけけっこう良い動きするよ
サイクロの腕ブンブンに対してピョンピョンする事も少なくないけど逸らし入れてからの強切り崩しやバッシュ剛やって
ブレイズや刀牙剛ぶちこむって光景もよく見る
途中でバッシュ剛を混ぜてコンボ決めたりしてるからスタンもわりと取ってくれるしね
0694ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5be4-c97c)
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2018/04/30(月) 02:23:03.41ID:PnIBme4w0
ハイセポはテラリプスの瞬間最大風速はいいけどトータルでみると今一つだな
被弾を恐れてるのか魔力貯めてるのか知らんが中型以下相手にはウロウロすることが多い上にそれをブレードで無駄遣いする無能
タイマンの時はまだ働くが乱戦状態はほんとウロウロか回避するばかり
ポーンの育成項目に攻撃よりか回避よりかの指定が欲しいわ
防御足りてるんならガンガン被弾前提で攻めてほしい
戦甲部位特化のテラーと状態異常とウィッチ系も一発で落とせる光属性を持ってるのは便利なんだが
0700ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ db33-XUJ3)
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2018/04/30(月) 08:35:29.60ID:jRYiBQkC0
エードラム持たせた地上近接特化スピポンいいよ
戦甲にもオークにもめちょつよい
0704ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5be4-c97c)
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2018/04/30(月) 16:07:39.05ID:PnIBme4w0
ファイポは気絶マシマシ持たせればオークや犬集団の中に放り込んでもジャスガカウンター技ブレイブに怯んでも円月でピヨだらけにして殲滅するスペック
一閃持たせればとことこ歩かないで雑魚のところに突っ込んでくし
攻撃の手が緩まず巻き込み系の攻撃が多いから複数の雑魚を状態異常にする
サイクロとか鳥みたいに弱点部位が高いとこにある大型には弱かっただけで
今はそれも戦甲だから足4本のマンコ、メア、背が低いオーガにはヒットストップなしの刀牙技を狂ったように連発するから強み
対戦甲でダウン時しか役に立たないのはサイクロくらい
豪溜めを使いこなしたらもう隙がないんだがなぁ
0705ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5be4-c97c)
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2018/04/30(月) 16:10:33.68ID:PnIBme4w0
セージは何時の間にか役に立つようになっててビックリした
シーズン2時代はアトラクトも指示しなきゃ満足に使わなかったのに今はちゃんと使って勝手に敵集めるし
凍結マシマシの盾で凍結させまくるしダウン時は状態異常も入れるし
0713ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 112b-luqG)
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2018/04/30(月) 22:10:03.37ID:uhAyS/600
(ほぼ)裸賞金首やってて結構死ぬんだけど発生率はムラがあるものの2人空レベルでも発生するときは発生するってレベルで起こるかな
珍しいとかよく発生するとまでは言えず平均的(?)な感じ
起きるときは二連続で死んでも二連続で蘇生してくれる
0716ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロロ Sp0d-of1/)
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2018/05/01(火) 01:49:41.62ID:pvNjqFX8p
青ポンは交戦中になると何故か後ろの方に、覚者の向いてる方向と逆方向に進む
真っ先に突っ込んでヘイト集めてほしいんだけど(敵との距離は設定済み)
試しに敵に背中向けてみたら敵の方に進んだ
緑ポーンの行動優先度がコア出しとか回復が下の方にあったし
ジョブの仕事をなるべくしないように設定されてるんだろな
こんな事してもマルチは流行らねーよ
0717ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 59d7-R0DR)
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2018/05/01(火) 03:15:17.04ID:vkUBQ0XB0
セージは間合いを詰めるとだいぶん近づいてからアトラクトしようとするからあんまり役に立たなくなるよ
あと、セージの挑発スキル命令すると攻撃しなくなって変なとこまで行ってしまうから適度にキャンセルた方がいい
0721ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b996-xGMm)
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2018/05/01(火) 11:44:34.06ID:mHVRHa5O0
ポーンの蘇生ってお断りはできないのですかね
この前、IR102で黒木氏と戦って、3回死んだけどそのたびに蘇生しにきてくれた
最後は、回復薬がなくなって、HP1で終了。復活力か黄金石復活をしようと
思っても死なせて貰えない
HP1でポーンに戦ってもらって、やっと黒木氏に勝てた
0728ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ db33-XUJ3)
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2018/05/01(火) 14:51:05.94ID:i0Pk3rve0
回復は本領つぶされるからなあ
0729ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5be4-c97c)
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2018/05/01(火) 15:14:11.68ID:vWP3B4JQ0
スキル発動は現状デメリットも多いんだよな
大型と戦ってる時に突然独り言喋ってふっ飛ばされた時とかあれ発動してねぇよな
ダウン中にスキル発動して時間無駄にすることもあるし
とりあえず発動中の無敵時間と通常、怒り、ダウンで発動させるかどうかの設定がほしい
0732ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d32b-patk)
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2018/05/01(火) 17:23:51.49ID:0CSekNjx0
>>725
刀牙技は個人的には微妙かな…
刀牙技を持たせるとスキル使用の距離の関係で刀牙技を高頻度で使うようになるうえに、逆に一閃をあまり使わなくなる
戦甲相手には有効なんだろうけど刀牙技そのものの火力が微妙だから、結局戦甲犬や戦甲ラージリザード等を討伐するのに凄い時間かかるかな
手数や巻き込み系のスキルで暴れさせたいなら刀牙技はセットせずに、一閃・カウンタスキル・バッシュ剛・ブレイブor弐段or刀牙剛あたりの構成が無難どころだと思うよ
0738ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 938d-luqG)
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2018/05/01(火) 20:31:00.52ID:N7oWbH4L0
これもしかしたら、敵毎に戦闘経験の蓄積があるのかもしれんな。
賞金首回しでずっと原生オーク狩ってたんだけど
最初の方こそ怒り状態に揺さぶりとか、ダウンにしがみ付きとかやらかしてたものの
周回重ねる内に指示しなくても揺さぶりやしがみ付き攻撃しなくなって
段々洗練されていったんよ。
それがちょっと修練の雑魚狩りにメフィテのモルトロの方に行ってみたら
怒り状態に揺さぶりを仕掛けたんで、あれ? と思ってな。
それも動きを見るに、ジョブ毎にどの敵にどう行動するかのステータスがあるかもしれん。
ずっとジョブ固定で回ってたポーンだけ、両方ともスムーズに動いてて
途中でジョブ変えたポーンは動きがおかしくなってたから、この前のメンテで実装されたとか。
(ちょうどメンテを跨いでジョブ変更した)
まあ気のせいかもしれんが。
0740ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9319-R0DR)
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2018/05/01(火) 21:19:03.57ID:cCPqsys/0
>>738
さすがに気のせいか偶然ではないかな
もしオフドグマみたいな敵に関する知識学習項目を実装してたら
めっちゃ宣伝すると思う
今のポーンがまともに動かないの見ても実装はムリっぽい
0748ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 112b-0GBF)
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2018/05/02(水) 11:01:30.01ID:ttRUoowK0
緑壁があると追従命令とか聞かなくなる…?
新設のHOダンジョンの左側の道に緑壁あるんだけどエレチャポーンの矢が皿ポンに吸われるから追従出したのにガン無視で壁破壊を続けてるわ
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