【DDON】ポーン総合スレ7人目【ドラゴンズドグマオンライン】
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ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ
次スレは>>970 が立てること。本文冒頭に
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のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること
※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう
※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ6人目【ドラゴンズドグマオンライン】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1508285314/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 緑に火力足してもいいのよ?
特技はロールプレイ捗る反面必要ない奴に良いのでると悲しいね 破棄した数に比例して良いの閃く感じ有るわ
とりあえず柔化と守護は天どころか宙閃いて良いレベル 柔化、守護ってみんな閃いてたんだな
うちのハイセプで柔化>守護な感じだけど皿なら違うのかな どのジョブでも柔化と守護は閃きやすいよ
ジョブで閃きやすい特技があるとはいったい何だったのだろうか… 皿ポンのうろうろヤバイな
4,5秒同じところ歩いて往復したりうろうろした挙句二人そろって橋から転落(穴が開いてる吊り橋)したときは目を疑った
んーエネミーが増えると起きやすくなるしこれ間合いのAIが悪化したのか?
間合い未調整でウロウロ起きてない人居る? 何か腕上げて人生に悔い無い人のポーズ取りよるわ
地なら中断と速度アップでプラマイゼロくらいになってそう
集中は空からでやっと+なんやないかな? 戦術育成の間合いは弄らないが吉
弄ったところで何も変わらない上に、下手したら近眼になって敵がだいぶ近づいてこないと戦闘体制取らなくなることも
ポーンPTで火力がしっかり足りてるかどうかを図るためには大聖堂の途中にいるゴアマンティコアが最適だと思う
あれなかなか硬くてタフだから、中途半端な構成や装備だと1ダウンできない
だから大聖堂のゴアマンティコアを1ダウンできない様なポーンPTならこの先もやっていけないって思った方がいいのかもしれないね 宿屋奥の練習用サイクロでいいだろ
ポーン3人だけで一方的に倒せるように
なったら構成十分 たぶんデフォでついてる特技が閃き易いやつなんだろうなー 練習用サイクロなんてファイポン三人でも一方的に攻撃できるからなんの基準にもならんよ…
例え95レベルでもただただ固いだけで動き自体は緩慢だから余裕すぎだよ エアプ丸出し
ファイポン3人で余裕って普段試してないだろw
構成語るならファイの凍結とソラの遅延にエレアチャの雷防を組み合わせてタイム計ったりとかしてからにしろよ やったことないけどファイポン3人とかサイクロが腕振り回すたびにピョンピョンしてろくに攻撃できない姿しか想像できないのだが 大型ダウン時ウロウロしてる皿ポンに攻撃命令出すと思い出したように詠唱始めるとこほんと可愛い >>679
自分だけじゃ無かったのか
大型戦も酷いが、雑魚複数戦の時がウロウロ顕著になる
轟砲堂の犬トカゲ部屋なんて覚者がタゲ取ってても一度もミストうたない
アプデ前は連発してくれたのに
ハイセプやプリポンの方が殲滅力高くなってる >>689
武器に気絶100付けて気絶アビ1つ入れて二段なりレイドなりバッシュなりさせとけば優秀やん
オークから大型まで気絶しまくって便利やで ファイポンは変に戦術育成で指定するよりもバッシュ剛と逸らしと弐段かブレイズか刀牙剛持たせておいてダウン時以外は
全部お任せにするだけけっこう良い動きするよ
サイクロの腕ブンブンに対してピョンピョンする事も少なくないけど逸らし入れてからの強切り崩しやバッシュ剛やって
ブレイズや刀牙剛ぶちこむって光景もよく見る
途中でバッシュ剛を混ぜてコンボ決めたりしてるからスタンもわりと取ってくれるしね ハイセポはテラリプスの瞬間最大風速はいいけどトータルでみると今一つだな
被弾を恐れてるのか魔力貯めてるのか知らんが中型以下相手にはウロウロすることが多い上にそれをブレードで無駄遣いする無能
タイマンの時はまだ働くが乱戦状態はほんとウロウロか回避するばかり
ポーンの育成項目に攻撃よりか回避よりかの指定が欲しいわ
防御足りてるんならガンガン被弾前提で攻めてほしい
戦甲部位特化のテラーと状態異常とウィッチ系も一発で落とせる光属性を持ってるのは便利なんだが 小型中型をスライス指定で今のとこよく戦ってるけどなうちのポンたちは >>690
ダウンしてる大型に張り付いて他の命令を一切聞かないハイセポも攻撃命令出すと離れるわ
ポーンが挙動不審になったらこれが一番だな セプポーンは地面から出てくる系の敵に魔印連打がうるさいな とりあえず自分かポーンか1人でいいから緑ジョブ居た方がいいよ エードラム持たせた地上近接特化スピポンいいよ
戦甲にもオークにもめちょつよい >>697
めっちゃ煽ってるw って思えば笑える。 >>697
セージでタゲ取り、エレで補助、皿で攻撃で大体なんとかなってる ファイポは気絶マシマシ持たせればオークや犬集団の中に放り込んでもジャスガカウンター技ブレイブに怯んでも円月でピヨだらけにして殲滅するスペック
一閃持たせればとことこ歩かないで雑魚のところに突っ込んでくし
攻撃の手が緩まず巻き込み系の攻撃が多いから複数の雑魚を状態異常にする
サイクロとか鳥みたいに弱点部位が高いとこにある大型には弱かっただけで
今はそれも戦甲だから足4本のマンコ、メア、背が低いオーガにはヒットストップなしの刀牙技を狂ったように連発するから強み
対戦甲でダウン時しか役に立たないのはサイクロくらい
豪溜めを使いこなしたらもう隙がないんだがなぁ セージは何時の間にか役に立つようになっててビックリした
シーズン2時代はアトラクトも指示しなきゃ満足に使わなかったのに今はちゃんと使って勝手に敵集めるし
凍結マシマシの盾で凍結させまくるしダウン時は状態異常も入れるし モルトロ終わったー
初期から思ってたがサイクロプスでしかAIのテストしてないんじゃないか?
似たようなトロール系も動きがすごいイキイキしてる 俺のポーンはダウンしたデスの上をピョンピョン往復してるよ 蘇生って実際どうなんだろうな
冒パスいれてるときはいらないしいれてないときも死ぬのなんてほっとんどないし 蘇生ポーン入れていると無課金野郎にやたら借りられる 蘇生のタイミング限られてるから行動の阻害にならなくて良いと思うんだけど発動しなくね
天空3人で固めれば発動するんだろうか (ほぼ)裸賞金首やってて結構死ぬんだけど発生率はムラがあるものの2人空レベルでも発生するときは発生するってレベルで起こるかな
珍しいとかよく発生するとまでは言えず平均的(?)な感じ
起きるときは二連続で死んでも二連続で蘇生してくれる 蘇生って2人以上に持たせると単純計算で発動率が2倍以上になるのかな。 判定はポーン毎に独立じゃないかな
もしそうなら発動率50%でも2人で75%、3人で88%になるな 青ポンは交戦中になると何故か後ろの方に、覚者の向いてる方向と逆方向に進む
真っ先に突っ込んでヘイト集めてほしいんだけど(敵との距離は設定済み)
試しに敵に背中向けてみたら敵の方に進んだ
緑ポーンの行動優先度がコア出しとか回復が下の方にあったし
ジョブの仕事をなるべくしないように設定されてるんだろな
こんな事してもマルチは流行らねーよ セージは間合いを詰めるとだいぶん近づいてからアトラクトしようとするからあんまり役に立たなくなるよ
あと、セージの挑発スキル命令すると攻撃しなくなって変なとこまで行ってしまうから適度にキャンセルた方がいい 大型ダウンさせてからの近寄ってエアドリブルまじでやめてくれよ
ボールも抜く相手もいねえから! ポーンのアクセって種族指定無しならエンブレムと極ピアス2種と黒呪の物攻15が2個が強い? >>719
特攻以外ならアイスフォースやリミ解除+状態異常系もつおい
ってか便利
火力は武器フル強化+戦徒でたいがい問題無い ポーンの蘇生ってお断りはできないのですかね
この前、IR102で黒木氏と戦って、3回死んだけどそのたびに蘇生しにきてくれた
最後は、回復薬がなくなって、HP1で終了。復活力か黄金石復活をしようと
思っても死なせて貰えない
HP1でポーンに戦ってもらって、やっと黒木氏に勝てた 現状は蘇生と回復が安定っぽいな
後のは意味ないところで発動したりしてあんまり役に立った記憶がない >>704
カウンター技・ブレイブ・円月・一閃・刀牙技を積めばいいんですね >>721
復活力や黄金石復活で全快したいなら、蘇生しなくなるまで特攻すればいいだけじゃね? 剛化とかは天を閃くまで入れないほうが良さげなのか
確かに回復なら効果を実感しやすいしな スキル発動は現状デメリットも多いんだよな
大型と戦ってる時に突然独り言喋ってふっ飛ばされた時とかあれ発動してねぇよな
ダウン中にスキル発動して時間無駄にすることもあるし
とりあえず発動中の無敵時間と通常、怒り、ダウンで発動させるかどうかの設定がほしい といっても独り言呟き始めてふっ飛ばされるアホポン子みてるの嫌いじゃないから改善しなくてもいい >>725
刀牙技は個人的には微妙かな…
刀牙技を持たせるとスキル使用の距離の関係で刀牙技を高頻度で使うようになるうえに、逆に一閃をあまり使わなくなる
戦甲相手には有効なんだろうけど刀牙技そのものの火力が微妙だから、結局戦甲犬や戦甲ラージリザード等を討伐するのに凄い時間かかるかな
手数や巻き込み系のスキルで暴れさせたいなら刀牙技はセットせずに、一閃・カウンタスキル・バッシュ剛・ブレイブor弐段or刀牙剛あたりの構成が無難どころだと思うよ 集中天をプリポンにつけた
早いのかわからんセラフィム発射後うろうろ
でエナスポ焚きにきたと思ったらもう切れてる 俺もプリに集中積もうかと思ったけどセラフィムって撃ち直しで前の玉消えるよな? >>732
やっぱ一閃は入れたほうがいい動きする? >>735
大丈夫
そんな心配するほど連射してくれない これもしかしたら、敵毎に戦闘経験の蓄積があるのかもしれんな。
賞金首回しでずっと原生オーク狩ってたんだけど
最初の方こそ怒り状態に揺さぶりとか、ダウンにしがみ付きとかやらかしてたものの
周回重ねる内に指示しなくても揺さぶりやしがみ付き攻撃しなくなって
段々洗練されていったんよ。
それがちょっと修練の雑魚狩りにメフィテのモルトロの方に行ってみたら
怒り状態に揺さぶりを仕掛けたんで、あれ? と思ってな。
それも動きを見るに、ジョブ毎にどの敵にどう行動するかのステータスがあるかもしれん。
ずっとジョブ固定で回ってたポーンだけ、両方ともスムーズに動いてて
途中でジョブ変えたポーンは動きがおかしくなってたから、この前のメンテで実装されたとか。
(ちょうどメンテを跨いでジョブ変更した)
まあ気のせいかもしれんが。 >>738
さすがに気のせいか偶然ではないかな
もしオフドグマみたいな敵に関する知識学習項目を実装してたら
めっちゃ宣伝すると思う
今のポーンがまともに動かないの見ても実装はムリっぽい 天閃きランキング
S 柔化
A 守護
D 剛化、集中、集視
Y 無恐
Z 蘇生、癒活
偏り過ぎ
Zに関しては空しか閃かない AIが勝手に学習してたりしてなw
この時はまだ我々は知る由もなかった。この些細な変化が世界の終わりの予兆だということに しかし実際、オールカンストする頃にはすっかりダウンしがみ付きや勝手に揺さぶりを見なくなってるんだよなぁ。 あきらかに挙動がおかしいなサラポン
変な動きばかりする 緑壁があると追従命令とか聞かなくなる…?
新設のHOダンジョンの左側の道に緑壁あるんだけどエレチャポーンの矢が皿ポンに吸われるから追従出したのにガン無視で壁破壊を続けてるわ 最初に緑壁が出る静穏でもそんなだったよ
緑無し構成で行った時にカンカンカンカン攻撃してて
思わず「ガイジかよ…」と呟いちまった >>749
静穏の時は皿ポンの位置取りが大丈夫だったから問題にならなかったけどあの頃から命令効かなくなってたのかw
新仕様とはいえせめて対応してもらいたかった ウォール技いいな
ダウン火力に使えるし範囲も広い
炎のエフェクトで何も見えなくなるけど やっちまった…
戦徒の転生で性別や見た目を変えたのに改名を忘れてたおかげで全てが台無しになったでござる
改名のためだけに20黄金石はなぁ >>736
持たせるといい動きをするかどうかと問われると、する可能性があるっていところかな
一閃使わずにテクテク歩いて敵に近づいていく時もあれば、至近距離で一閃使って全然ダメージ出せてない状況になる事もある
でも適正距離で使って一気に距離を詰めてくれる事もあるし、距離を詰めてからのバッシュや切り崩しを使ってブレイズや刀牙で〆るって感じのコンボに繋がる事もある
結局のところは運しだいだけど、可能性が増える感じだと個人的には思ってるよ 一閃ですっ飛んで行くファイポはいかにも切り込み役っぽくて好き
EX化で近距離でもそこそこ使えるようになってくれたらありがたいけど、むしろ遠距離特化にされそうな予感 今日新たに解禁されたファイターのEXスキルの直下突き技、空中発動可能になると聞いて
試しに流盾翔で大ジャンプした後につかるか試してみたらやっぱり使えた
しかもそれをポーンもやってくれたから、ロマンスキル二つを組み合わせる事でファイポンの新しい可能性が見えたよ! 久しぶりに復帰してソロやってるんだけど
スピランポーンが大型ダウン時にピョンピョンしててわろた... 鹿ポン構え直しって使ってるのか?トロトロ歩くのでかまいたち入れたいんだが 怯みやダウン食らった時と
プレイヤー程じゃないけどダウン火力上げにも使ってる 俺は構え直し外して
かまいたち
暗殺技
旋風
鷹
かなぁ 自分は
鷹
旋風
いたち
構え
暗殺はうまく使ってる時もあるけど空振りしまくってスタミナガンガン使っちゃうから外した
転身と構えでもともと隙が少ないから暗殺無しの方が自分は安定してる 自分も暗殺外したな
最近のカウンター全般の精度悪すぎるわ 少し前に本スレに書いてあったのをまんま真似して旋風、暗殺技、爆炎技、跳鷹斬入れてる
暗殺を使ってる様子はほとんど見られない気がする 前までスピランポーンにグラスタ置いてもらいたい時は戦闘中はプレイヤー強化命令、非戦闘中はスタミナ回復命令で分けて使わなきゃいけなかったけど今は戦闘中でも了解って言ってスタミナ回復命令でも置いてくれるね
ただ拒否されることもしばしばで命令ボタン連打してまう うちのスピランポーンは一度戦闘状態に入ったら決して命令ではグラスタ置いてくれないな
一応命令しなくても戦闘中そこそこの頻度で置いてくれるけど >>770
スピランポーンは かなり支援より に設定したら
効果が切れるごとに置きにくる たまにエリミネーターに暗殺三連続で決めてかっこいい…!ってなったりするから、なんとなく暗殺は外せないでいる >>770
あれはグラスタ置くよりエイドモールのコア出しとHB強化効果をAIが優先してるからそうなってる
コア出しや強化命令時にコルスパ技が入ってると今度は教育設定無視でエイドモールが切れる度にコルスパイクするよ
クソみたいな動きは必要に応じて優先度下げたり長癒入れたりバフもらったら即命令解除したりする個別の対策要るよ 暗殺技無しだとオリジンや骨サイとかに鷹で突撃してホームランされてることちょくちょくあるから
暗殺無しはやめた方がいいよ
暗殺有りと無しでいろいろと試してみたけど、最終的にはやっぱり暗殺あった方がなんだかんだで安定するって結論になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています