【DDON】ポーン総合スレ7人目【ドラゴンズドグマオンライン】
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ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ
次スレは>>970 が立てること。本文冒頭に
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のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること
※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう
※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ6人目【ドラゴンズドグマオンライン】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1508285314/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ここ数日なんだけど皿が棒立ちで固まって動かんときがあったわ
移動しても固まったままワープ
喋らんだけど遠くみたまま戦わない
ドアくぐったら直るけど、ありゃ困る ポーン云々もそうだけど
たまに大型の敵が急に何もせずに止まったりすること
GW中に三回くらい目撃したんだけどポーンのAIっていうか自動で動くもの全般になんか起こってるんでは?
って穿った見方しちゃいそうな今日この頃 戦術育成で皿だけ全てのスキルがあるのは何でだ?他のジョブも全部選ばせてくれよ! 選べる選べるないがあるのは不具合おこしちゃうからなんだろうなぁ 単純にカウンターと無敵系と著しく耐性上げる系を優先できたらぬるいってことだと思うけど
ソーサラーは純粋な攻撃スキルしかないから全設定できるだけでは 黒呪島ポーンだとデスの攻撃で良く死ぬ
ポーンの武器がショボいとデスの硬い方だと逃げられるときも良くある 鷹を使わない鹿ポンなんて、もうそれファイポンでよくねって話になるけどなー
誰もあえて触れようとしてないけど、有能か無能かなんて運用する人次第で基準変わるんだから一概に無能って言われてもな…
上の方で暗殺技なんていらねって言う人にとっては暗殺技入れてる鹿ポンは総じて無能になるんだろうしな
アビで闘勢と猛攻はまあ普通にいれるだろうけど、ポーンのスタミナ管理なんてしないぜっていう人が大勢いる中で壮腕入れるかどうかはたぶん趣味の
問題なんだろうけど、壮腕入れてないだけで無能なんて言う奴はもう自分で鹿ポン作れって次元の話になるしな
自分の思う様に鹿ポンが動いてくれないって言うなら、もう肉入り固定PTでやれって話になるしな 鷹は敵集団への切り込みで便利だし高所のコアをモリモリ削ってくれて大型戦甲敵の連携も維持し易い。
暗殺技は鷹の最中や旋風の出始めにバシバシ決めてくしかなり強いと思うけど。
ファイポンは確かに強いが鹿ポンは空中戦できるから汎用性が高くて近接の中じゃ総合的にトップと思う。
まぁ自身のジョブでファイポンか鹿ポンのどっちを運用するかは好みで構わんと思うけどね。 やけに守護天を閃くと思ったら特技破棄したら上位を閃きやすくなるとかいう仕様があったのか >>858
シカポンはかまいたちも優秀だから鷹なしならファイポでいい、とはならないな
一閃は敵に密着してると威力が落ちるがかまいたちは連発が効くし
〜がないならダメってのは、君の言ってる〜がないなら無能ってのと同じ理屈だと思うぞ もうなーんもやることないんでスタンプだけもらいに入っとる 地対空、空対地、地対地、空対空、小型中型大型浮遊に満遍なく対応できる高性能なスキル達
体勢崩し、スキル後硬直を構え直しでキャンセルし手数多
高吹き飛ばし、高チャンス攻力、高疲労攻力
異常武器で状態異常もこなします
無敵回避の転身標準装備
地空全方位カウンター
こんなのが弱い訳ない
有能か無能かは育成が甘いか個人のジョブや戦闘スタイルで向き不向きがあるだけでしょう
基本的には近接一有能ポンだと思ってるけどなあ
他のも悪くはないけど何もできない時間帯が鹿ポンに比べて圧倒的に多い
もっと回避しないAIだったら話は変わるだろうけど 雑魚戦はシカポーンが圧倒的に強い
エピタフ雑魚や旧エリアで便利だしタゲ引き係りとしても使える
ただ構え直し使え無いからダウン火力としてはかなり微妙
ファイポーンは気絶や拘束系をリミ解除、黒島アクセ、クレストとかでテンコ盛り入れると中型〜大型に強い便利
ヒットストップ無いからダウン火力も人より強い だからその鹿ポンをレンタルしたいのに
検索しても変なのしかいない
鹿ポンでレンタル1000超えとかいるの? 鹿ポンは氷属性氷襲かまいたちが頼りになる
かまいたちで倒せるようになるとそれほどでもなくなるけど
ちょっと格上だととりあえず氷柱にしてくれる >>866
ウチの鹿ポン旋風刃も爆炎線も最速構え直しして連発するけど……
吹っ飛ばされても構え直しで復帰するし、感電してビリついても構え直しする。 ファイポンは烈当と倒盾付けてバッシュ剛持たせるだけでもかなりスタン取ってくれるようになるから
正直な話リミット解除とかクレストまでは不要だと思うよ
メガド大聖堂最奥の重装戦甲ナイトメアに対してもファイポン一人で戦闘中に一回は入れてくれるし、一回スタン入ればそれで充分
あとファイポンがあまり強く無いって言う人はたぶん戦術育成で色々と指定してしまってるんだと思う
ファイポンは一閃とブレイブと逸らしとバッシュ剛持たせてダウン時以外指定せずに自由にやらせるのが一番強いと個人的には思ってるよ おまかせいいよね
たまにおバカするけれど基本的には弱点狙ってるし属性合わせるしダウンスキルも旋風ミーティアとか適切なの使ってる まぁぶっちゃけポーンはファンネル感覚で、装備整ってて絶技埋めてるならこいつら使えないとか特に感じない
他人のポーン連れてくとかつまりそういうことでしょ ヲリポンだけは使い方がよくわからん
天で二足大型突かせても皿ポンでいいやってなるし 俺もウォリはあんまつかってないや
柄うたせてりゃいい気がするが ポーンがいつまでたっても天閃かないんだけど
黒呪の果実食わせないとダメなんか? 喰わせてもなかなか閃かないよ
地道に地や空の特技を破棄して確率を増やしていくしかない 同じジョブでもポンによって覚える特技に偏りがあるね
どの子も守護地空は破棄してるんだが一人だけやたら守護天覚えるわ
特に実も食わせてないんだがな アウアウカー
こいついつもレンタル回数レンタル回数reiareiaいってる自演ポーンだから注意しとけよw エレポン攻撃極振りしたいんだけど
戦甲の緑化はちゃんとしてくれるかね? >>877
>>878
なるほど、実食わせても閃かないモンは閃かないのね
空は結構ストックしてるんだけど、天のために思い切って破棄していくわサンキュー 戦甲雑魚なんかは赤よりセージの方がよっぽどええな
盾に凍結マシマシつけてランパトさせれば装甲剥がすわ凍結するわヘイトも取ってくれるわボスには状態異常入れるわマジ優秀 >>883
モルトロで何度それやられたかわからんね
あと覚者の方に逃げてくるのマジやめて覚者詠唱してるから! セジポってランパ技だけの方が優秀な感じするよな
ライトってぶっちゃけ役にたった覚えがないし行動の阻害になるじゃん?
ランパのガード無し拘束が解消されたからエンチャで腐らない石金気に絞った方がわかりやすくて良い気が セプポン二人とチャン攻マシマシのエレポン連れて黒騎士EM行くと、適正武器なら3分台で安定して簡単に終わってしまうのか…
良い時代になったものだ >>886
俺はスローは入れてるよ
タゲとらしたあとに弱体命令でスローうたせてると変なとこにあんまり行かない
あと気絶取れそうなら怒り時に、ゆさぶり→弱体化で他のポーンにゆさぶり狙わせてスローに合わせたりするよ
あんまり戦甲には効果薄いからフォッデンとか骨サイクロとかには良く使ってる 自分ハイセプターでポーンをセージエレアチャソーサラーにしてんだけどセージが安定しないんだけどなんでや?
アルケミのが良いのかバリア持たせたハイセプターのがましなのかシーカーかまいたちで暴れて貰った方が良いのか…迷う セージ・スピラン・ファイターで火力出るかね
赤1だと火力が心配なんだがガチャ武器いいのスピランしかない >>889
ハイセプ使ってるなら青無しで赤3試してみたら?緑はエレでもいいけど緑タンク出来るプリや火力のスピランも強いよ
自分は自ジョブが遠距離のハンターか皿、エレアチャじゃないとポーンで青つれ歩かないな >>891
まだスピラン取れないんだ…赤3試してみますありがとう >>889
俺はセージが集めた雑魚に魔法ぶっ放すんでハイセプはアルケミよりセージ使ってるかなぁ
安定しないとはどういう感じ? >>891
全く同じ
覚者がボコられると仕事できないジョブの時しょうが無くセージ入れる >>889
> 自分ハイセプターでポーンをセージエレアチャソーサラーにしてんだけどセージが安定しないんだけどなんでや?
> アルケミのが良いのかバリア持たせたハイセプターのがましなのかシーカーかまいたちで暴れて貰った方が良いのか…迷う スマヌ、書き込みミス
>>889
他の人も書いてるけど安定しないのはセージのどの部分なの?
タゲ取りなのか攻撃面なのか防御面なのか、それによってアドバイスも変わると思う セジポン頼りになるから初代王装備プリで大聖堂いったら
マンティの切り替えしジャンプに巻き込まれて覚者即死した 黒呪で蘇生の果実手に入れたんだがこれ使ったら天閃くの?
他に天を閃きやすくする条件とかある? >>899
果実は天とは限らない
天が出る確率は同じ種類のアビリティを破棄するか天を持った誰かのポーンと行動をともにする
おそらく破棄するたびに上位のものをひらめく確率が0.2%とかあがっていくんだろう
当然数字は適当 >>898
うちはなぜか3番目のポーンだけ剛化天よく閃くわ
特技破棄も偏らず満遍なくしてるんだがほんと謎 癒し閃光技いいなこれ
アイテム拾ってる間に満タンにしてくれて薬補充する手間が省ける
ただ着弾より行動可能になるのが早いせいで2連射しようとするのが玉に瑕 ジョブによっても閃く確率違うらしいぞ
柔化と守護は毎日のように天閃く、最近は集中と集視の天もよく閃く
剛化はたまぁーに閃くが無恐は激レア
蘇生と癒活は未だに空まで
ちなみに黒島から持ち帰った蘇生は地が5回以上、空1回、天無し 無恐 天1つストックしてあるからサポポンの影響で閃くなら出荷してやりたいが……積もうと思うジョブがないのだが >>903
あ〜、あれ必ず2連射するのはそういう理由なのか… うちは剛化天、皿ポンが閃きまくるわ。既に5回。他のスキルは空しか閃かないのに…。 オレはポーンとしか遊ばないので蘇生天が欲しいんだよぉ!! 無恐天をヲリポンにぶちこんだけどパッとしない
当たりって発動率高めの集中と蘇生くらいじゃないか? 無恐天は割と発動してる
ってかあれ耐久度も上がるのかな
セプポンが無恐天発動してエクリ動作中に犬タックル食らったんだけど構わずぶっ放した 立て直せるジョブ以外ぶっ飛ばさせると思ってたけど耐久あがるのか
ならさっそく積もう >>911-912
いや確認できたわけじゃないよ!そう見えただけだからね! 無恐は敵を倒していなくなった瞬間に発動してる時が… アイテム「シーズン1〜2戦技・ジョブ修練全解放」を使用した場合において、
「ポーン」のステータス画面を確認した際、
当該アイテム対象の「カスタムスキル」および「アビリティ」のレベルが、
アイテムを使用する前の状態となっている不具合を確認しております。
※この不具合が発生した場合、「戦技補佐」のNPCから1度カスタムスキル、アビリティを外し、
再度セットし直していただくことで解消いたします。
(2018/5/9) >>901
レスありがとう
果実使うタイミング迷うなぁ 無恐天はダメだね
発動させても効果時間30秒あるかないかって感じですぐに効果切れる
ピョンピョン癖をどうにかしてほしい青職ポーンに入れてタゲ取り集中してほしいとか思ったけど、効果時間短すぎて何も変わらなかった…
無恐の特技を効果的に使えるシチュエーションがまるで思いつかないよ… 特技をドヤ顔で売りにしておいてインパクト薄いよな
ぴょんぴょんが治せない&治す気が無いなら無理かな 特技は一つだけにして制限時間無しならどんなに良かったか
流石に強すぎかも知れんが 効果薄めてアビみたいにパッシブにして欲しかったかな デスが鎌振ろうとしてるのにそのまま特技発動して
決めポーズ中にポンが死んだ時は吹いた
あの決めポーズいらんだろw ポーン特技は本来パッシブであるべきなのに、まさかのアクティブ扱いだからね…
現状本当に使える特技なんて蘇生と療活ぐらいなものだよ… ポーン特技はいってみればガチャみたいなもんやろ
ランダムで発動して場が盛り上がればいいってもんでパッシブにしたらアビリティと変わらない
問題は発動時に無敵時間がないせいで被弾したりダウン中に発動させてチャンスタイムを失うデメリット部分
攻撃系なんかは疲れ状態で発動しやすいとかにすればいい
まぁ俺は決めポーズとセリフ吐きながら吹っ飛ばされるポン子たち見て楽しんでるけどな 既出だったら申し訳ないけどポーン特技の破棄のみだったら
メニュー→ポーン→ポーンプロフィール→育成状況→サブメニュー
からいつでもできるよ
特技セットや果実使用は無理なのであしからず モーションのせいでチャンス逃すし被弾するしもう蘇生だけでいいかな
ガッガリだよほんと >>925
その作業が面倒臭い…。
しかもMAX10になっても、なんの通知もないし。
JPみたいに通知機能がほっしい 最近緑担当の子が蘇生天覚えた。
黒呪だとたまに事故で死ぬんだけど、大抵が起こそうとして雑魚にタコ殴りにされたりマンティコアの石化ゲロとかで二次被害被ったりオブジェクトに引っかかってたりで、まともに起こしてもらえてない。 詠唱完了寸前で特技ポーズするポーン
殺戮マシーンからどんどん遠くなってきたなw >>925
横からだけど知らんかった。
ありがてえ 低レベルで止まっていたポーン達3人のサブ職をとっかえひっかえ上げてて気付いたんだけど
これ戦術育成でいじればいいってわけではなさそうだな
良かれと思って設定してた事が悪手だったりする事が多々ある
会話回数を沢山消費したメイン職より素のままのサブ職の方が良い動きしてたり…
戦術育成まわりはベストを探すのが本当に難しいな Verによってベースの立ち回りの部分にも変更が入るしね スピランてキン肉マンにしても
火力ないんかな〜緑2・赤1じゃ火力ないかもしれんしな〜 緑ポーン(女の子)を常に自分のそばにいるように出来ないかな?倒れてもすぐ助け起こしてくれるように。離れてるとダメだから まず優先する敵の項目が覚者が攻撃している敵になっているかどうか
なってて離れるなら嫌われてると思ってしまえ 離れるというかあれだな
先行して欲しいときあるわ
セージとかアルケミは覚者のだいぶ前歩いてくれていい ケミポン3なら状態異常楽なのかなエピタフ
フェルヤナ井戸がめんどうなんだが バリア積んだケミポン借りたけど結構異常入るんだな
黄金がよく入る感じだっけどエリクシルの消費ってどうなってんだ? >>926
おまけに一度特技を2つ以上つけると、枠を減らせなくなり蘇生だけにもできないというね…
うちは最初から蘇生だけにしてるわ 覚セージ、スピ、皿、エレで今やってるが
スピはスパイク、スレイ、ミーティア、カウンター
アビはスピリットゲージ維持中心で闘勢、強附かな
攻撃よりMAXでまぁまぁ強い
エレを癒閃光技に変えたら緑壁壊すのに苦労したからシーカーからジョブチェンさせたの 緑ポーンの行動優先度で回復を受けに行く、ってのが謎
フラップマン+スピエレとか炎魔マン+プリスピとかなら意味あるかもしれないけど、普通は緑2人も入れない
回復を受けに行くのではなく回復するのが緑ポーンの仕事じゃ 自分はセプターx2スピリット、ソーサラー
アーチャーポーン雑魚に強いけど格上相手の
ボスで火力不足になるからランサーに転職させた。 ウォールグラスタいれるとアタライいらなくなるらしいんで緑2でもいいか >>944
ジョブ問わずの共通項目だから入ってるだけじゃないの 緑2最近ハマってるわ
重装の戦甲ナイトメアが面倒臭いからエレプリいれたら
炎魔剛とフラップ技ですぐ全身白ヒビになってキモティー >>938
皿ポン2に黒霧盛りガイドワンズ(初期杖)持たせてミスト剛
小型優先にしてグレゴブは覚者がやってあげると楽
終わったら持ち替えさせてマ〜ンを殺る ポ「敵が来ましたよ!」
俺「瓶投げ面倒くさいけどまぁやってやr」
ポ「はぁ!(敵一掃)」
俺「あああああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!」
追従でおびき寄せるんだけどAIが賢くなったおかげである程度まで詠唱を進めると追従入ってても詠唱しきっちゃうようになったからちょっと大変だったわ
待機使えば攻撃しなくなるんかな? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。