【DDON】ポーン総合スレ7人目【ドラゴンズドグマオンライン】
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ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ
次スレは>>970 が立てること。本文冒頭に
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のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること
※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう
※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ6人目【ドラゴンズドグマオンライン】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1508285314/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured セージ・スピラン・ファイターで火力出るかね
赤1だと火力が心配なんだがガチャ武器いいのスピランしかない >>889
ハイセプ使ってるなら青無しで赤3試してみたら?緑はエレでもいいけど緑タンク出来るプリや火力のスピランも強いよ
自分は自ジョブが遠距離のハンターか皿、エレアチャじゃないとポーンで青つれ歩かないな >>891
まだスピラン取れないんだ…赤3試してみますありがとう >>889
俺はセージが集めた雑魚に魔法ぶっ放すんでハイセプはアルケミよりセージ使ってるかなぁ
安定しないとはどういう感じ? >>891
全く同じ
覚者がボコられると仕事できないジョブの時しょうが無くセージ入れる >>889
> 自分ハイセプターでポーンをセージエレアチャソーサラーにしてんだけどセージが安定しないんだけどなんでや?
> アルケミのが良いのかバリア持たせたハイセプターのがましなのかシーカーかまいたちで暴れて貰った方が良いのか…迷う スマヌ、書き込みミス
>>889
他の人も書いてるけど安定しないのはセージのどの部分なの?
タゲ取りなのか攻撃面なのか防御面なのか、それによってアドバイスも変わると思う セジポン頼りになるから初代王装備プリで大聖堂いったら
マンティの切り替えしジャンプに巻き込まれて覚者即死した 黒呪で蘇生の果実手に入れたんだがこれ使ったら天閃くの?
他に天を閃きやすくする条件とかある? >>899
果実は天とは限らない
天が出る確率は同じ種類のアビリティを破棄するか天を持った誰かのポーンと行動をともにする
おそらく破棄するたびに上位のものをひらめく確率が0.2%とかあがっていくんだろう
当然数字は適当 >>898
うちはなぜか3番目のポーンだけ剛化天よく閃くわ
特技破棄も偏らず満遍なくしてるんだがほんと謎 癒し閃光技いいなこれ
アイテム拾ってる間に満タンにしてくれて薬補充する手間が省ける
ただ着弾より行動可能になるのが早いせいで2連射しようとするのが玉に瑕 ジョブによっても閃く確率違うらしいぞ
柔化と守護は毎日のように天閃く、最近は集中と集視の天もよく閃く
剛化はたまぁーに閃くが無恐は激レア
蘇生と癒活は未だに空まで
ちなみに黒島から持ち帰った蘇生は地が5回以上、空1回、天無し 無恐 天1つストックしてあるからサポポンの影響で閃くなら出荷してやりたいが……積もうと思うジョブがないのだが >>903
あ〜、あれ必ず2連射するのはそういう理由なのか… うちは剛化天、皿ポンが閃きまくるわ。既に5回。他のスキルは空しか閃かないのに…。 オレはポーンとしか遊ばないので蘇生天が欲しいんだよぉ!! 無恐天をヲリポンにぶちこんだけどパッとしない
当たりって発動率高めの集中と蘇生くらいじゃないか? 無恐天は割と発動してる
ってかあれ耐久度も上がるのかな
セプポンが無恐天発動してエクリ動作中に犬タックル食らったんだけど構わずぶっ放した 立て直せるジョブ以外ぶっ飛ばさせると思ってたけど耐久あがるのか
ならさっそく積もう >>911-912
いや確認できたわけじゃないよ!そう見えただけだからね! 無恐は敵を倒していなくなった瞬間に発動してる時が… アイテム「シーズン1〜2戦技・ジョブ修練全解放」を使用した場合において、
「ポーン」のステータス画面を確認した際、
当該アイテム対象の「カスタムスキル」および「アビリティ」のレベルが、
アイテムを使用する前の状態となっている不具合を確認しております。
※この不具合が発生した場合、「戦技補佐」のNPCから1度カスタムスキル、アビリティを外し、
再度セットし直していただくことで解消いたします。
(2018/5/9) >>901
レスありがとう
果実使うタイミング迷うなぁ 無恐天はダメだね
発動させても効果時間30秒あるかないかって感じですぐに効果切れる
ピョンピョン癖をどうにかしてほしい青職ポーンに入れてタゲ取り集中してほしいとか思ったけど、効果時間短すぎて何も変わらなかった…
無恐の特技を効果的に使えるシチュエーションがまるで思いつかないよ… 特技をドヤ顔で売りにしておいてインパクト薄いよな
ぴょんぴょんが治せない&治す気が無いなら無理かな 特技は一つだけにして制限時間無しならどんなに良かったか
流石に強すぎかも知れんが 効果薄めてアビみたいにパッシブにして欲しかったかな デスが鎌振ろうとしてるのにそのまま特技発動して
決めポーズ中にポンが死んだ時は吹いた
あの決めポーズいらんだろw ポーン特技は本来パッシブであるべきなのに、まさかのアクティブ扱いだからね…
現状本当に使える特技なんて蘇生と療活ぐらいなものだよ… ポーン特技はいってみればガチャみたいなもんやろ
ランダムで発動して場が盛り上がればいいってもんでパッシブにしたらアビリティと変わらない
問題は発動時に無敵時間がないせいで被弾したりダウン中に発動させてチャンスタイムを失うデメリット部分
攻撃系なんかは疲れ状態で発動しやすいとかにすればいい
まぁ俺は決めポーズとセリフ吐きながら吹っ飛ばされるポン子たち見て楽しんでるけどな 既出だったら申し訳ないけどポーン特技の破棄のみだったら
メニュー→ポーン→ポーンプロフィール→育成状況→サブメニュー
からいつでもできるよ
特技セットや果実使用は無理なのであしからず モーションのせいでチャンス逃すし被弾するしもう蘇生だけでいいかな
ガッガリだよほんと >>925
その作業が面倒臭い…。
しかもMAX10になっても、なんの通知もないし。
JPみたいに通知機能がほっしい 最近緑担当の子が蘇生天覚えた。
黒呪だとたまに事故で死ぬんだけど、大抵が起こそうとして雑魚にタコ殴りにされたりマンティコアの石化ゲロとかで二次被害被ったりオブジェクトに引っかかってたりで、まともに起こしてもらえてない。 詠唱完了寸前で特技ポーズするポーン
殺戮マシーンからどんどん遠くなってきたなw >>925
横からだけど知らんかった。
ありがてえ 低レベルで止まっていたポーン達3人のサブ職をとっかえひっかえ上げてて気付いたんだけど
これ戦術育成でいじればいいってわけではなさそうだな
良かれと思って設定してた事が悪手だったりする事が多々ある
会話回数を沢山消費したメイン職より素のままのサブ職の方が良い動きしてたり…
戦術育成まわりはベストを探すのが本当に難しいな Verによってベースの立ち回りの部分にも変更が入るしね スピランてキン肉マンにしても
火力ないんかな〜緑2・赤1じゃ火力ないかもしれんしな〜 緑ポーン(女の子)を常に自分のそばにいるように出来ないかな?倒れてもすぐ助け起こしてくれるように。離れてるとダメだから まず優先する敵の項目が覚者が攻撃している敵になっているかどうか
なってて離れるなら嫌われてると思ってしまえ 離れるというかあれだな
先行して欲しいときあるわ
セージとかアルケミは覚者のだいぶ前歩いてくれていい ケミポン3なら状態異常楽なのかなエピタフ
フェルヤナ井戸がめんどうなんだが バリア積んだケミポン借りたけど結構異常入るんだな
黄金がよく入る感じだっけどエリクシルの消費ってどうなってんだ? >>926
おまけに一度特技を2つ以上つけると、枠を減らせなくなり蘇生だけにもできないというね…
うちは最初から蘇生だけにしてるわ 覚セージ、スピ、皿、エレで今やってるが
スピはスパイク、スレイ、ミーティア、カウンター
アビはスピリットゲージ維持中心で闘勢、強附かな
攻撃よりMAXでまぁまぁ強い
エレを癒閃光技に変えたら緑壁壊すのに苦労したからシーカーからジョブチェンさせたの 緑ポーンの行動優先度で回復を受けに行く、ってのが謎
フラップマン+スピエレとか炎魔マン+プリスピとかなら意味あるかもしれないけど、普通は緑2人も入れない
回復を受けに行くのではなく回復するのが緑ポーンの仕事じゃ 自分はセプターx2スピリット、ソーサラー
アーチャーポーン雑魚に強いけど格上相手の
ボスで火力不足になるからランサーに転職させた。 ウォールグラスタいれるとアタライいらなくなるらしいんで緑2でもいいか >>944
ジョブ問わずの共通項目だから入ってるだけじゃないの 緑2最近ハマってるわ
重装の戦甲ナイトメアが面倒臭いからエレプリいれたら
炎魔剛とフラップ技ですぐ全身白ヒビになってキモティー >>938
皿ポン2に黒霧盛りガイドワンズ(初期杖)持たせてミスト剛
小型優先にしてグレゴブは覚者がやってあげると楽
終わったら持ち替えさせてマ〜ンを殺る ポ「敵が来ましたよ!」
俺「瓶投げ面倒くさいけどまぁやってやr」
ポ「はぁ!(敵一掃)」
俺「あああああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!」
追従でおびき寄せるんだけどAIが賢くなったおかげである程度まで詠唱を進めると追従入ってても詠唱しきっちゃうようになったからちょっと大変だったわ
待機使えば攻撃しなくなるんかな? >>951
警戒命令出せば攻撃は一切しなくなるよ
たまに自衛のカウンターとか入れることあるけど
状態異常しろ系なら状態異常値マシマシの弱め武器でエクリプスとかやれば楽に入るからいいけど
状態異常の時に倒せってのがめんどくさいなコレ 装備した特技って外すか破棄する事出来ないの?
使用特技一個に絞りたいんだが 癒活ぜんっっぜん使わないんだけどもしかしてそのポーンのHPが減らないと駄目なのか? >>955
できない
同じ特技で上書きするしかない >>953
良いことを聞いた、ありがとう!
警戒が実質回避特化もとい攻撃ほぼ禁止命令なのか
運用してみるわ 大試練の状態異常にしろは自分セージで行って
炎エンンチャでアースシェイク技すればみんな焼き豚になる >>955
一度増やした枠は減らせない
現状一枠に絞りたいなら最初から一枠の範囲で運用してないと無理 6のアレなら幸いな異に大型が居るから状態異常MAXを解禁していれば大型で1状態異常(2匹なので2)は行ける
瓶は4で1状態異常だっけ?10*2あれば一応行けるけど面倒ならガチャのはずれの爆弾が常態異常値高めだからあれでやるのも手
普通に投げても良いし油瓶で油にすれば1発炎上 ファイのセンチュリで彫像作ってクリアした
次回はスピランのエードラムで行くかな >>957
>>961
やっぱり無理かー、なんでこんな仕様にしたんだろ 武器に状態異常クレストかリミ解除してないのにセプポンにエクリプス積んでテラー積まない人多いね
教育内容見ても大型にはほぼエクリプスぶっぱになってる事がほとんどだけど、これじゃあコア削りも戦甲破壊もままならないしダウン時火力低いだろ…
黒呪の為にそう教育しているのかもしれないけどデス戦なんか聖属性命令出しておけばいいだけだし、元の世界捨ててまでの教育するメリットがないと思うんだけど
まあ丙種強化戦甲持ち寄りで野良とPT組むと結構な割合で状態異常何もつけてない武器でエクリプぶっぱしてる人は見かけるけどさ…… ハイポンはフィールドで使うほど装備整える余裕もないし不具合多すぎて本格的に弄る気しないわ >>965
そこに関しては人により様々な理由がありそうだけどな
火力が必要になり立ち回りが固定化される最前線エンドコンテンツ以外はスキル枠の部分も多いんじゃない しがみつきしないバグか?コア削りならしがみつきだろエクリプス() >>965
丙戦甲なら状態異常より火力で来てくれた方が嬉しいわ
被弾そうないしすぐ終わる必要ないだろと思ってる人もいます
スレ違いすません >>959
これホントなのか
ポンだとやはりきついわ状態異常 >>972
覚者アルケミで行ってウェイブ技も楽だったよ 状態異常は弱い武器にリミット解除とクレストで物か魔の防減つけてるわ
クレストの数値も飛び抜けて高いし効かない敵もたぶん居ない リミットは融通きかないのがなぁ
黒呪腕輪やっぱ便利だわ 集中天2回目閃いたがどうしようかな
皿以外だと弓ポンがいいかな? ハイセプポーンのダウン時は黒牙じゃないの
ヒットストップきつい技だし ハイセプポンはまじで使える
最初はペチペチ殴るだけだが雑魚をスライスで一掃してくれる
中型もエクリプスでガンガン削るし倒せなくても状態異常で拘束できる
大型にはテラーやらせればOK ハイセプポンはダウン時に黒閃か円月かだけは指定した方が良さげだな
他だとすぐしがみつく セプポンにダウン時テラー最優先にしてるけど、今までにしがみ付いた事は一度もないかな
スライス、テラー、光円月、ミラージュ持たせて小型スライス、中型光円月、大型光円月って感じで指定してるけど全部最優先じゃなくて高優先、ダウン時のみテラー最優先
こんな感じでセプポン3人組んで割と色んなところ連れまわしてるけど、一応一度もしがみ付いて遊んでた事は無いと思う
たぶんミラージュ入れてるとしがみ付きにくくなるんじゃないかな
あとファイの豪溜やケミのバーストみたいにしがみ付いても使えるスキルを持たしてるとしがみ付きに行く癖があるから
黒閃も同じくしがみ付いても使えるスキルだから黒閃持たせてると変にしがみ付くかもね しがみつく理由はダウン時魔法指定してるときに魔法スタックがないせいで無指定状態になり、上空に対してノーマルスキル使うせい 敵にもよりけりで火力過剰になりがちだけど、テラーでも普通に削れるしブレイクもしっかり狙える
コア狙いの命令出せばテラーがコアにあてる事ができない相手以外はしっかりコアにテラー入れてくれるし黒コアじゃなくても結構削ってくれる
吹き飛ばし上げてブレイク連発させつつコアも削るって感じにすればより効果的
難点は格下相手だと怒りが飛びがちになるのでブレイクしたら覚者が揺さぶらないといけない所かな
このやり方でほとんどの大型はサクサクスピーディーに倒してるし、黒閃でしがみ付かせてコア削らせるよりもよっぽど早い ヒットストップ無いなら黒閃のDPSやばくなるんじゃない? セプポンの印が常にMAXとは限らないし、頭に向かってノロノロ歩いて向かうし、何故か無駄にしがみ付いては離れるという戦犯行為をする危険性もあるし
そもそも頭の向きと場所によってはそこら辺をピョンピョンしてるだけになるかもしれないっていうハイリスクを全て許容できるなら強いかもしれないね…
ポーンにはしがみ付きを誘発させるようなスキルを持たせない、これ昔からの定番だよ 新しい拠点いくとポーンが何か匂いますねって言っててドキッとするよね >>985
うちのハイセプポンはしっかり働くけどな
そう、印維持は絶対無理だから魔充は付けてない
>>986
ワロタwww ごめんスタックと勘違いしてた
印維持についてはダウン時テラーやらせてるから気にしてなかったなぁ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。