【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのエレメントアーチャー専用スレです
■エレメントアーチャー
魔道弓により霊力の魔矢を操る神秘の射手です。
自動的に標的を追尾する魔矢は敵の急所を貫く刃のみならず、味方を癒す光にもなります。
味方への支援と遠距離攻撃、双方を得意とする職です。
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
┣ メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON https://twitter.com/DDO_official_JP/
■公式Wiki
┗ファミ通wiki http://wiki.famitsu.com/dd-online/
次スレは >>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part18
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1506707073/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エレメントアーッチャァーッ専用スレ揃ってるの初めて見た アーッチャァーッがじわじわくる…
スレ立て保守ありがとう! ハイセプターの特報映像よく見るとエレの魔弓みたいにサークルゲージが高速でチャージされてる
一勢効果あるかはわからないけど魔弓と似たシステムなのかもね WMの大将戦で前回みたいにエレアチャ部屋誰か建てないの? >>32
今回エレは弱体枠で引っ張りだこだから余裕がないんじゃない? ムクショーは弱体あったほうがいいかもね…
下から出る手が怖いけど その弱体が当たらん問題
狙ってると下からうねうねくるし
大将戦は青とあとは全員エレの方がまだクリア出来そうな気がする骨クレガン積みで 今は1ダウン目以降は雑魚無視して総戦力のゴリラプレイが1番安定しとるよな〜
吹き飛ばしガチ盛りにして
ダウン以降は統率取れて無いと雑魚構ったり要らん頭脳使ってたら失敗しよる 弱体は上の方狙うと入ったよ
下からのうねうねはひたすらジャンプしてなんとか回避してる
しかし今回のWMは通常も大将戦も難しいね…火力盛りスピード重視じゃないと間に合わない エレスレ元気ないな、骸じゃ確かに席少ないけど弱体と減耐で立派にやれるよ!エレの良さを分かってくれてる部屋主の部屋に入ると快適に回せるよ プリ用に緑IR指定無しにしてるからその関係で枠作りにくいんだよね。
野良エレだとエピタフ武器。下手したら無強化。
あとスキルの使い方が理解してない、(溜め無し撃ち?、連魔しか撃たない、炎魔を3つ刺さってるのに炎魔連発?など
スキアビのチョイスがおかしいのが多いから(WMに震わせ?、メイン武器クレスト凍結x4?などなど
というわけ他職よりバクチ要素が多くてなかなか、野良募集でエレ枠作ろうと思わないんだよ。
身内なら全然別なんだがね 減耐EXという骸将の為に用意されたようなスキルが有るのに勿体無い事だな エレ枠作ってくれるptに入って弱体当ててクリアさせてあげるだけ 野良緑1でも入ってあげるけどー 怒りにあわせて軟化、弱体はってダウンに合わせて減防、氷結入るのでダウン延長
って流れ? げんぼー持っているエレアチャが入ってこない
ダウン前にげんぼー合わせるの難しいのかな げんぼーはシカかファイの仕事じゃない?
炎魔剛3つはりつけて、弱体打ち込んだらやる暇ないと思うけど 減防までいる?減耐と弱体やってたら減防まで手が回らないんだけど 弱体3〜5重ねてえんま3発を維持してptに託す 他は自由にって感じかなー と言うかケモショーが白コアと見せかけてチャン攻無意味過ぎた
ムクショーの場合スタミナ回復する手段があるからかスタミナ控えめ
考え付く限り火力盛って見たがダメージはケモショーほど出せない気がする
代わりにダウンまでの速度は相当な速さになるから遊びとしてはエレ部屋面白いかもね >>50
>考え付く限り火力盛って見たがダメージはケモショーほど出せない気がする
そりゃ炎弱点じゃないからな 昨日やっと武器☆4に出来たから一式着てダメ見てみたけど、一式特攻無いとケモぐらいのダメ出ないと思う
酒アタライで13万ぐらいだったかな
エレだけなら氷エンチャでいいし、凍結分のバフや合附、魔低下とかでもう少し頑張れるけど
今回はワンダウンが重要だから皿の火エンチャクイチャメテオとかの方が安定しそう >>52
一式皿特効込み3140のメテオが余計なところに吸われても酒アタライ8000位行く
後チャン攻盛った弱体がかなり強いね
ダウン回数増えてもダウンまでの時間かなり短縮出来るしモゴの100倍当てやすい 弱体3発、減防、減耐、凍結と大忙しだわ〜とクラメンが言っていたんだが、そんなに今回忙しいの? >>54
それぞれ異常武器用意して1人でやろうとするとかなり忙しい
弱体3発なんて意識してたらなおさら
減防、減耐はかなり入れやすいから赤職と分担したらいいと思う 骸将エレ楽しいな、弱体狙ってる時のげんこつだけは勘弁してほしいが目の前ドアップでげんこつ出てくるとゾクゾクするわw アッパーも嫌だけど、後半出てくるゴーレムのストーキングも地味にうざい
デカい図体で弱体の視界遮ってくるからな 骸将戦楽しいなぁー
皆が言ってるように色々忙しいけど!エレが活躍出来て嬉しい そもそも弱体のアップがいらんからな
わざわざズームにさせる必要性が無い
嫌がらせ以外何でもない 骸将 エレ枠あるね!嬉しいよ!
うう…先輩、泣いてもいいですか? 今回エレやばいなぁ。必須だわコレ
チャン効盛り弱体+炎魔剛と軟化でダウンがものすごい早い
赤がシーカー、ハンターあたりだと、手数の多さがよりうまいことかみ合ってる気がする。
正直、>>40みたいなアホなこと言って申し訳なかった。 仕事が実感できて楽しいな
怒りで軟化+詠唱中に延焼いれて召喚阻止したり楽しかった 今回のエレはアビチャン攻と防御方面をメインにアッパー即死で弱体消えたりするのを防ぐ事を優先した方が良さそうね
減防は2ロックでも何とか入れれそうな位入りやすいけど他に入れてる人居たら任せて弱体炎魔途切れない良いにした方が良いかもね マジかーー
しまった
ドクロ厳しいからエレアチャ武器まで手が回られねーわ >>65
一応主な仕事は弱体やデバフだからやっておくに越した事はないけど未強化でも行けなくはない
むしろアビ適正でムクショー相手に雑魚無視して十分スタミナ削れるように弱体当てて炎魔刺すことが出来れば最低限の仕事はしてる
出来ればチャン攻アビ積むと良い ムクショーの地面アッパーは闇・打属性なんで
鬼護に加えて強靭ジュエリーと酒(魔防御バフ)あれば全然痛くないな。 久々にエレが楽しい!張り切って弱体もりもり付けちゃうぞ
詠唱中に延焼で阻止か…なるほど、やってみよう 飛翔腕輪つけてたら柵越えられるんだなw
向こうどうなってるのかなーってずっと
思ってたよ 橋かけたら敵も消えるからな
主と2番鹿で対岸とか書いてあったけど時間かかるしどんだけ無能なんwとか思ってた
今は深く反省しております エレアチャって呪符壊しやすいスキルある?
炎魔は貫通するからだめだし アルケミがムクショーで角オナしていても弱体は当たるのか? >>73
連魔よさげだったよ
ハンターの次位には早いかも 開幕右の櫓2Fの呪符を下から破壊してるのにはシビレた
高所呪符壊すの遠隔持ちが早いから構成によっては頑張ってほしい 二階中央のオークと骨犬居る所の呪符も下から破壊出来るし便利だよ連魔弾 >>79
アビいれて試せばいいじゃない。すぐ分かるっしょ
ってことで試してきた。
少なくとも硬身と硬溜は乗るな。胆唱はよーわからんかった。
組み合わせ次第で弱体の溜め中、怯まなかったら無敵(ダメージ0)になってる。 弱体のスコープ表示やだなあ。
炎魔とエリクシルとプリのオーラの
ド派手エフェクトに囲まれたムクショー覗いてると眼精疲労が辛い。 一時間やると確かに目が疲れるね、弱体やらんわけにもいかんしうーむ… ド派手エフェクトを睨み付けつつ弱体入れるために集中してる所を下から骨パンチやら掴みが来るから大変だ
ひたすらぴょんぴょん! >>80
自分で試せksの一点張りじゃなくて何か検証してくれちゃう人好き エレアチャでムクショーデビューした所感
減防は入りやすいけどスキルで入れるのは蓄積量からして実用的じゃない、リミカ武器かプリちゃん頼みの方がいいかも
減耐は密着したら入りやすいけど軟化リミカ武器で炎魔連魔の方が早い楽
おい〜って思ったのは睡眠気絶中は弱体当たりにくい、というか一回も当たらなかった
ダウンにアタライ飲酒炎魔連魔して一式とデバフ無しのDPS理論値6300程(自分調べ)+延焼ダメージ、ただしかなり不安定
雑魚わきに触手がかなり有効
コア高いからパーティーによっては弱体の起爆が安定しないため場合によっては炎魔連魔の比率を上げた方がいい
そしてなにより炎魔は正義
長くて申し訳ないけど参考になれば幸いです ある程度面子固定で誰がどのデバフ入れるか打ち合わせしてやれればエレ部屋行けるかもしれ無いね
ワンダウンは難しいかもだけど8100~8250はいけるんじゃないかな?
可能なら8550目指して行きたいが 今回は必須枠だなエレ
前回もハンズなければ必須だったけども 一昨日大将戦では無いけどエレ8部屋があったから入ってみたけど、ギリSランクに届かなかった
骨サイ用に聖スキル持ってけば通常戦Sはいけると思う
大将戦はどうだろね 席がある喜びをかみしめていこう! なんだかんだ1年以上暗黒時代だった wm左右スカルと骨の閉鎖は跳弾が気持ちいいな
入れる枠ないけどw 何故怯える必要がある?そもそもハイセプとエレとでは役割が違うであろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています