【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのエレメントアーチャー専用スレです
■エレメントアーチャー
魔道弓により霊力の魔矢を操る神秘の射手です。
自動的に標的を追尾する魔矢は敵の急所を貫く刃のみならず、味方を癒す光にもなります。
味方への支援と遠距離攻撃、双方を得意とする職です。
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
┣ メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON https://twitter.com/DDO_official_JP/
■公式Wiki
┗ファミ通wiki http://wiki.famitsu.com/dd-online/
次スレは >>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part18
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1506707073/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>178
弱体にチャンス攻載ること知らん人多いと思う
骸にくるエレですら火力盛ってチャンス攻上げてこない奴多いし ここ読んでないんだろうけど勘違いしてるエレ多すぎると思う。
大将戦は吹き飛ばしじゃないから。あと触手うねうねのやついらないし凍結はセジだから。 実際こことか動画見てる人間なんて3桁居ないだろう
3.0で出たエレ部屋の動画の面子はまだしも他の部屋とか触手はのたうつ閃光は光るで悲惨な事になってたぞ
特に見かけるエレはそれいらないだろうってアビ山盛りだからな
長露通眼迅矢執矢延療とかこの辺り全部要らない 大将戦で基本が出来てるエレアチャとアルケミさえいればまず何とかなる
この2人でコア削りからダウンまで奪えるくらい
赤の火力無くコア削り下手で3ダウンになっても、7800以上はいけるはず >>185
ムクショーでのエレは何が必要か理解して準備してるだけで部屋自体の難易度が別物になるよね ケミ、鹿 身内残り野良で行くこと多いけど武器指定しておけば8400p
以下になる事まずないな、いろいろ試せるし飽きないわ 流れぶった切ってすまそ。一勢5アクセはやっぱり使えないですよね…? はぁエレを理解しない部屋主が多くて疲れたよ、雑魚処理一切せず弱体減防減耐やれとか無茶苦茶やろ… >>189
一応出来る、特化とメイン含めて三本持ち替えになるけど
PTの火力次第で調整必須だがムクショーの部屋に入ったら軟化特化(160↑)に持ち替える
炎魔三発連魔三発で9割位溜まるので炎魔三発更新する頃には軟化が入る
炎魔三発更新したら今度は物防激減・改×4の特化に持ち替える
火力の足りてるPTだとこの前後で怒りに入るから二回目の炎魔更新からの持ち替え後は弱体準備
弱体三発当てて炎魔更新、後はダウンまで連魔2Jで間違いなく入る(物防入ったらメインに切り替え) カスタムスキルで軟化物防弱体やれって話なら無理ゲーだなぁ ちなみに減防特化弓は滅茶苦茶蓄積しやすい、比較すると雷防低下の倍位蓄積する あれ?エンマと弱体の持続時間ってどれくらいだったけ? >>191
出来るんだろうけどプリがソリッドしてくれないのに雑魚無視で攻撃されて怯んでどうしようも無かったんだよ >>196
弱体スキルレベル6以上で効果30秒、炎魔弓ジャストタイミングで撃つ効果30秒 >>197
それは流石にアレだが説明から抜けてた部分補足すると
炎魔剛三発連魔2J三発炎魔剛三発更新は部屋に入った直後周りのオークは無視して怒り前に入れてしまう
チャン攻しっかり積んでる弱体ならダウンまでにブレイクは一度しか入れる暇ないからね
で、炎魔剛三発更新の辺りで怒り+雑魚召喚に入るがここで物防低下120位の弓に持ち替えておけば持続ダメと起爆ダメで蓄積し続ける
この手順なら雑魚無視しても問題ないはず(ボコられて弱体入れにくいかもしれんが)
というかプリがソリッドしないタゲ持とうとしない時点でプリは仕事半分近く放棄してね?
お前さんは悪かないよ リミカとクレストで簡単に入るんだから物低だけじゃなくて魔低も入れようぜ
自分の火力もだけど皿さんかわいそうじゃないか プリやるとぷりのがフラップで簡単に低下とか入るよ
プリなんか後半タゲとるだけで正直ヒマやぞw
エレアチャの時ははアルケミ1人の時は凍結もやっている
一度は雑魚召喚止めたり、凍結延長出来る
雷エンチャを入り口に置くアホケミストは死ね >>178
エレは1.3から暗黒時代だから 弱体重ねとかチャンス攻あげるとか生き残りをかけた試行錯誤だよ 昔から難しくて使い手が少ないけど更に減った 対骸のエレは簡単だからエレ普段触ってない人も練習用にいいと思う 下からのパンチ苦手な人はチケットダンジョン白竜で弱体練習するのオススメ 骸弱体はモゴック 昨日は大将戦エレ凍結弱体減耐減防って部屋建っててワロタw >>205
こんな募集に入るエレとか神エレしか無理やん…何でもかんでもエレに押し付け止めてくれ、数少ないエレが絶滅してしまう わーエレやったことない人が部屋立ててエレやったことない人が入ってくるグダグダ部屋だなぁ
基礎って大事なんだなー >>205
それだけなら出来るが肝心の炎魔が撃てなくなるしな
かなりダウンが遅くなる
今のドクロの数やエピタフ武器作成でリミット解除サブ武器も複数持つのも大変な時にあれこれ要求されてもなw
赤ジョブの指導部屋には入らないのが1番 >>204
チャン攻130くらいまでならわりと達成簡単だしね
WM弓に勝機錬石付けてウォリのチャン攻アビ全部盛ってエンブレムLv4くらい上げてチャン攻10↑すればそれだけでもう130達成
あとは弱体3刺し炎魔でそれなりに存在感出る 一勢6のジュエリーはハイセプターで使えそうだな
運ゲー過ぎて引けないし、PPなんかゴアサイの85超えたら貯める気もしないけど ガチガチに要求してる部屋は怖くて入れないなあ。
赤とかだと装備やアビの要求だから条件満たしてれば気軽に入れるけど
青緑はがっつり仕事要求だから怖い。 せっかくチャン攻盛ったから90砦でも大活躍だぜっ……と思ったら敵スタミナ少なすぎてチャン攻弱体撃つまでもなく敵ダウンしちゃうなw
攻撃力高くした分ダウンしやすくしてバランスとったのかねぇ
いろんな敵コアボス出てくるから新参エレの人には良い遊び場兼練習場 最初は怖いけど慣れれば大丈夫。やらないとずっと出来ないままよ 90砦の敵ホントスタミナ無いね、モゴに弱体撃つ暇も無いw 90砦は敵Lv92なのに体力なさ過ぎてなw
モゴックもゴリゴリスタミナ削れるし
エレアチャはムックと違って出番無いw ズールは今でも弱体つけるの難しいと感じるなあ
動き回るしコアにあたらない翼邪魔の3重苦
本来凍結させてからなんだろうけど弱点出てすぐに付けたいしな 砦の敵は柔らかいし、スタミナが少ないから凍結だけでいいと思う エンカウントしたら連魔凍結して背後に回って弱体待機
ズールも謎判定あってど真ん中撃ってもボシュンする事あるからやや山なり撃ち >>223
翼が糞邪魔してる近接赤でコアに張り付いて殴ってみると判る
見た目ほぼコアに重なってるのに僅かでもズレると翼に吸われてコアに当たらないっていう 拡大モードが邪魔にしかならないという糞仕様いい加減やめてほしいね エレアチャって
通常戦で対岸に自力で渡れるんですか?
枠作りたいんですけど >>228
難易度に差はあるが対岸に自力で渡れないジョブは無い
一番難しいのがファイターだと思うがそれでも飛翔腕輪無しで一応渡れる >>229
ありがとうございます
来週枠作ってみます
埋まらなければ
ケミで行きます >>228
渡れるよ、自分は飛翔の腕輪付けてジャンプ空中でキックしてる、それでも失敗も有るけどね >>232
アレ距離伸びるの?癒しでダメだったみたいなコメ見たから試してないんだけどさ >>233
癒しでも距離伸びるよ
毎回それで渡ってる ハンターと一緒で飛翔付けて
ジャンプしたらすぐに弓構え連打でもいけるよ
でも俺めっちゃ下手なんだ
対岸オーガ終わりかけの時なんてもう抜けたかった ひょっとして弓構えながらガラ飲むのって無理?PCのキーボードならできんのかな? >>238
エレでも弓でも矢を放った瞬間 L1離してL2押してショトカ登録のガラ使う
すぐL1押し直せば使ってるスキルは継続されるから、簡単だぞ >>238
弓構えながらガラ飲むは無理やね、>>239のやり方がベスト、スタミナ依存のチャン攻維持ならガラは安いヤツでOK 久々に砦いくと支援能力の低さがやばいな
緑1枠だとほんと入りにくい
震わせは壮椀維持できるくらい+アタライ10%の
かさなったら20%位でもいいと思うんだけど
あと自分にもかかるようにしてほしい、ここが他2職との決定的に違うところ 次のEXスキルは奮わせ来るといいな、減防でもいいかな 減剛とかいう息してないのもいるからなあ…
炎魔弓、減耐と来たから回復系の確率は高いかもね 奮わせ来たら来たでスピランみたく必須になってスキル枠に困るから弱体減防あたりEX化してデバフ特化にしてほしい
ワークエ程度じゃ微妙なままだけど8人コンテンツではエレアチャ必須ってなればいいなと リミット解除によって青緑のデバフ領域が赤ジョブとかのが早くなったりしているんだよね 減剛もだけど、同じくらい息してない雷属性の攻撃スキルがあるからそっちの救済をしてほしい…
なんだかんだで光魔矢はポーンに使わせるならまだなんとか息してるけど、あいつは本当にあかん… 跳弾はエレアチャの代名詞のはずなんだが、使う場所が少ないからな
GM EMでは奴立たず 跳弾魔従は以前はグリッテン砦で撃ってる人を見かけたが最近は全く居ないね、EX化して何とかしてほしい所 DA並の性能になったら砦で開幕の中央落とした後に一発撃っとけばあとは待っとくだけで敵を全滅させるかも >>249
60砦なら右上の室内とかでなら打てるかな
それ以外はほぼ使えない >>247
狭いところで使うとめっちゃ楽しいぞ
あまり常用レベルの強さに引き上げられても枠に困りそう 跳弾はEXでアリズンみたく三発同時に出るようになる!
わきゃないよな 3.2からエレチャに席無くなりそう
アルケミのウェイブ技 減防追加
スピラン新スキル エンチャント火力と吹き飛ばし力強化エリア展開
プリキュア技 一定時間キュア維持
プリキュア剛 石黄金侵食回復
エレチャ 癒し閃光(^O^)
まぢ萎える卍 枠消したい人は別にいいんじゃないか。
炎魔剛つええし、〜の将コアある限り、エレの弱体魔弓は唯一だしな EMじゃ一切席無いんだから8人制のお遊びでならエレ混ぜてやっても良いんじゃね?いてもいなくても影響ないしな 癒し閃光はどう転んでも元々の溜め時間に見合うものにはならないだろうな 癒し閃光・技 周辺範囲内にエナスポ同様のスタミナ回復効果
癒し閃光・剛 周辺範囲内にアタライ同様の効果が30秒付与される
これなら緑一枠で必要とされるかな。ただ瞬間的に体力回復するだけなら薬飲めって話なんで。現状、延療のる癒し魔矢にも劣りますしね。 癒し閃光か… 骨太転がす位しか使い道無いな〜 貯め遅いから他のスキル使うし出番無いな >>260
アタライと重複可のアタライ効果付与なら価値ありそうだと思う 戦甲の緑化の範囲拡大くらいはあって良いと思うけどな
癒し閃光
真っ直ぐ撃てるようにして 癒やし閃光技…治癒上限値回復。コア露出時間、触芽封印時間、戦甲修復停止時間が延長。
癒やし閃光剛…HP回復量アップ。骸骨、腐死、呪詛、霊体系へのダメージとヒット数増加。 閃光技…溜めがちょっと早くなったよ!
閃光剛…吹き飛ばしがちょっと上がったよ!
くらいの仕上がりだと思う
運営が消したいジョブナンバーワンなのはひしひし感じるな
それでもメインジョブで使い続けるけど 閃光で戦甲どのくらい延びるかでポーンにつけるかだな〜 治癒上限回復効果もポーンPTだとかなり有難いね
ソラース剛のプリポン使うとわかる
…動画でオーク相手に試射してるから攻撃性能一切わからないのやめぃ(´・ω・`) 弱体、炎魔、物防低下、凍結ダウン延長、8400pまでのPTなら
出来るな 8400~8550ならダウン延長必要無いね
8700目指すならダウン延長必須だけど 弱体が練習用サイクロにも当たらない
これはもう環境だよな
エレアチャあきらめる >>271
敵や部位、モーションによって全然難度違ってくるよ
ムクショーは立った状態ならかなり当てやすい方 >>272
通常はともかく大将戦はもはやエレ入れない方が判ってないと思う
まぁ装備整ったしこれから野良でガンガン布教してくぜ ジフールWM始まってから通常もムクショータイムもエレでしか行ってないけど通常の方は席少ない 骨は燃やしてごまかすしかないかなー凍結はセジの聖エンチャで無理めだし
大将戦は・・・鬼70↑鹿だけでもなんとかなっちゃうっとか言っちゃ駄目だよね >>272
自信持って野良でもエレ出来る人が少なすぎるんだと思う 通常にファイウォリいれるなら圧倒的にエレいたほうが楽だけど
席作ってないのは人によって違いすぎるからだろな
触裂とか使うの見てたらおいおいって思うし 昨日遭遇した野良エレは弱体1個しかつけないし遅い、チャンス効力低くて炎魔に必死な感じだったから効率悪かったぞ。
3ダウンかかるPTだったから、チャンス効力盛って弱体2-3個付けてほしかった。
1-2ダウンの火力あるなら点火係り必要なエレじゃなくてもいいと思う
272みたいに吹き飛ばし炎魔つけたほうが効率いいのか?
それならとっくにエレ部屋できてそうだけど >>279
チャン攻エレの弱体のが早いんじゃないかな?
ムクショーが怒りに入って20秒位でダウンするみたいだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています