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【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part19
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b678-nHV3)
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2018/02/12(月) 17:50:13.85ID:Zu46Xqxe0
!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのエレメントアーチャー専用スレです

■エレメントアーチャー
魔道弓により霊力の魔矢を操る神秘の射手です。
自動的に標的を追尾する魔矢は敵の急所を貫く刃のみならず、味方を癒す光にもなります。
味方への支援と遠距離攻撃、双方を得意とする職です。

■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
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次スレは >>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう

【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part18
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1506707073/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0228ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa7b-XzfI)
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2018/03/09(金) 14:57:34.83ID:0x5iz/IAa
エレアチャって
通常戦で対岸に自力で渡れるんですか?
枠作りたいんですけど
0230ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa7b-XzfI)
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2018/03/09(金) 15:47:40.04ID:0x5iz/IAa
>>229
ありがとうございます
来週枠作ってみます

埋まらなければ
ケミで行きます
0232ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sae2-0Z+1)
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2018/03/09(金) 17:48:02.29ID:51Knx9m1a
>>231
キックより癒しの装のが良くね?
0234ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa7b-1S76)
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2018/03/09(金) 18:13:28.41ID:yM620gh6a
>>233
癒しでも距離伸びるよ
毎回それで渡ってる
0239ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sae2-0Z+1)
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2018/03/10(土) 13:05:51.25ID:oFutvwj8a
>>238
エレでも弓でも矢を放った瞬間 L1離してL2押してショトカ登録のガラ使う
すぐL1押し直せば使ってるスキルは継続されるから、簡単だぞ
0241ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 26b4-eXi2)
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2018/03/10(土) 15:34:59.05ID:FqAY+bea0
久々に砦いくと支援能力の低さがやばいな
緑1枠だとほんと入りにくい
震わせは壮椀維持できるくらい+アタライ10%の
かさなったら20%位でもいいと思うんだけど
あと自分にもかかるようにしてほしい、ここが他2職との決定的に違うところ
0242ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sae2-0Z+1)
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2018/03/10(土) 15:49:43.65ID:oFutvwj8a
次のEXスキルは奮わせ来るといいな、減防でもいいかな
0245ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2633-AN01)
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2018/03/11(日) 09:31:14.50ID:oEmPR56s0
奮わせ来たら来たでスピランみたく必須になってスキル枠に困るから弱体減防あたりEX化してデバフ特化にしてほしい
ワークエ程度じゃ微妙なままだけど8人コンテンツではエレアチャ必須ってなればいいなと
0247ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e698-5K13)
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2018/03/12(月) 02:46:01.30ID:jKIHZzOt0
減剛もだけど、同じくらい息してない雷属性の攻撃スキルがあるからそっちの救済をしてほしい…
なんだかんだで光魔矢はポーンに使わせるならまだなんとか息してるけど、あいつは本当にあかん…
0254ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ be78-hn8E)
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2018/03/13(火) 14:41:25.79ID:HEm6cLax0
ほしゅ
0256ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2333-b6fl)
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2018/03/15(木) 05:46:45.78ID:k/SGcd4i0
3.2からエレチャに席無くなりそう

アルケミのウェイブ技 減防追加
スピラン新スキル エンチャント火力と吹き飛ばし力強化エリア展開
プリキュア技 一定時間キュア維持
プリキュア剛 石黄金侵食回復
エレチャ 癒し閃光(^O^)

まぢ萎える卍
0260ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5b65-kW3G)
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2018/03/15(木) 09:55:26.16ID:BrQsVQhO0
癒し閃光・技 周辺範囲内にエナスポ同様のスタミナ回復効果
癒し閃光・剛 周辺範囲内にアタライ同様の効果が30秒付与される
これなら緑一枠で必要とされるかな。ただ瞬間的に体力回復するだけなら薬飲めって話なんで。現状、延療のる癒し魔矢にも劣りますしね。
0265ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sd2f-Vq+C)
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2018/03/15(木) 11:35:42.73ID:QxqqlHVUd
癒やし閃光技…治癒上限値回復。コア露出時間、触芽封印時間、戦甲修復停止時間が延長。

癒やし閃光剛…HP回復量アップ。骸骨、腐死、呪詛、霊体系へのダメージとヒット数増加。
0266ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2bda-pp4w)
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2018/03/15(木) 11:44:45.33ID:kBeezsTg0
閃光技…溜めがちょっと早くなったよ!
閃光剛…吹き飛ばしがちょっと上がったよ!
くらいの仕上がりだと思う
運営が消したいジョブナンバーワンなのはひしひし感じるな
それでもメインジョブで使い続けるけど
0268ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sd2f-Vq+C)
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2018/03/15(木) 17:22:16.80ID:QxqqlHVUd
治癒上限回復効果もポーンPTだとかなり有難いね
ソラース剛のプリポン使うとわかる

…動画でオーク相手に試射してるから攻撃性能一切わからないのやめぃ(´・ω・`)
0269ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sa93-n24i)
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2018/03/15(木) 19:27:21.21ID:n5lsvtPka
弱体、炎魔、物防低下、凍結ダウン延長、8400pまでのPTなら
出来るな
0277ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 83cd-DgBi)
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2018/03/16(金) 03:47:01.51ID:orHmd6H50
>>272
自信持って野良でもエレ出来る人が少なすぎるんだと思う
0278ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e3b4-/WT/)
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2018/03/16(金) 05:00:42.66ID:1YHEXBmF0
通常にファイウォリいれるなら圧倒的にエレいたほうが楽だけど
席作ってないのは人によって違いすぎるからだろな
触裂とか使うの見てたらおいおいって思うし
0279ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5319-MOYc)
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2018/03/16(金) 08:27:53.61ID:v/xlQP/F0
昨日遭遇した野良エレは弱体1個しかつけないし遅い、チャンス効力低くて炎魔に必死な感じだったから効率悪かったぞ。
3ダウンかかるPTだったから、チャンス効力盛って弱体2-3個付けてほしかった。
1-2ダウンの火力あるなら点火係り必要なエレじゃなくてもいいと思う
272みたいに吹き飛ばし炎魔つけたほうが効率いいのか?
それならとっくにエレ部屋できてそうだけど
0281ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sa93-n24i)
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2018/03/16(金) 10:03:58.63ID:weWyY3qZa
吹き飛ばし特化武器で炎魔は最初の戦甲相手に撃ってるな
0294ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e12a-OfcJ)
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2018/03/17(土) 12:35:56.36ID:dl+nBSHV0
物防激減クレ4差しの蓄積120で炎魔更新だけでダウンまでに蓄積余裕って言われてたけどマジなんだな。
てか炎魔の爆発とDOTダメにちゃんと蓄積あるのね今回急遽チャン攻130にしたニワカだから知らんかったよ
最初想定よりも蓄積早すぎて持ち替え焦っちゃったよ
0295ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sdd7-J98W)
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2018/03/17(土) 15:17:23.20ID:SFx/BZZ2d
>>292
軟化160位あれば炎魔三発連魔三発の後炎魔更新してる最中に入るよ
その辺りで物防低下120の弓に持ち替えて弱体三発炎魔更新すると物防低下が入る、チャン攻盛ってればダウンも大体このタイミング
0296ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e3b4-/WT/)
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2018/03/17(土) 15:37:24.91ID:tdNer3Zp0
凍結60だとよほどぐだらないと凍らせるとこまで持っていけないな
開幕氷エンチャもらえても1ダウン延長には少し間に合わないくらいだし
リミット前提なのがきついなやっぱ
0297ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 832b-lzDu)
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2018/03/17(土) 16:18:11.60ID:1SYMBDxR0
骸に対して弱体3発もいるかな?
チャン攻130以上にしておいて、弱体1発いれて後は炎魔3本維持しながら連魔で起爆させてるだけで
例えば1回目の怒りの時に赤職が全員雑魚退治行って帰ってくるまでにはブレイク込みで骸のスタミナ8割がたは削れてるんだけどな
それに弱体を1発入れた時に実感できる効果と、2発目以降いれた時に体感できる効果があまり違いが感じられないんだよな

正直な話、弱体1発入れて後は炎魔3本維持し続ける方が状態異常もしっかり入るし効率的だと思うんだけど…
0299ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sa93-n24i)
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2018/03/17(土) 17:56:24.20ID:BRGL3lUpa
ダウン延長を凍結→石化→黄金と完璧なタイミングで繋げられれば
源なし、瀕死なしでワンダウン行けそうだな 飽きてきたから
セージなしでチャレンジしてる
0300ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sdd7-J98W)
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2018/03/17(土) 18:33:46.44ID:SFx/BZZ2d
>>298
サブで持ち込んだって意味だと思うよ
物防激減改4つの120あれば怒り直前に持ち替えてダウンまでの起爆やDOTダメでダウンに間に合うって話がマジで想像以上に蓄積早くて慌ててしまった話だろうし
激減改4つの利点はリミット無しでもお手軽に準備出来る点
0301ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e12a-Vq+C)
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2018/03/17(土) 19:10:57.44ID:dl+nBSHV0
>>298
持ち替えって書いてるように当然サブの状態異常武器ですよ
火力用の☆4鬼特には状態異常付けてないです

というかやってみてわかったけどエレは状態異常付けてない武器が1本は必須です
何故かというと他ジョブは最悪攻撃止めれば持ち替えなくてもそれ以上の蓄積止まりますがエレの炎魔の場合、自分が攻撃しなくても他人の起爆とDOTで勝手に蓄積溜まってしまうので…
武器持ち替え以外に防ぐ手段ないです
自分の管理異常内で回す分にはOKですが他人と異常かぶる可能性考えたら異常無しの武器が1本は無いとヤバイです
0303ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウエー Sa93-n24i)
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2018/03/17(土) 19:58:52.27ID:BRGL3lUpa
>>302
それDPいくつの時の話し?
0305ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f398-TLWy)
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2018/03/17(土) 22:12:08.97ID:Ta9PPcHv0
>>297
2個目以降はそこまで変わらないから余裕があればでいいと思うよ
むしろ弱体を複数付ける事に執着して炎魔切らしてる奴をちょくちょく見かけるから
まずは炎魔3本維持する事を絶対として後は余裕があれば弱体を複数付けていく感じでいいと思う
0308ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 83cd-DgBi)
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2018/03/18(日) 03:18:55.44ID:JxVdIsZv0
エレメントアーチャーはまだまだ深刻に不足しております 弱体当たれば神様 弱体当たらないと地雷
0309ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f398-TLWy)
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2018/03/18(日) 04:49:38.40ID:5IZCWr5d0
せいぜい炎魔3本と弱体を2つ付けるのが限度だと思うよ
それでも先に炎魔を付けてた場合、弱体を2つ付けたら炎魔を直ぐにつけ直さないと炎魔切れる
弱体3つ付けに拘ってる人は炎魔を絶対に3本維持出来てないから、逆に効率悪くしてるかもね
状態異常蓄積やブレイク値蓄積も考えると、炎魔3本維持の方が弱体を複数付ける事よりも圧倒的に優先度高いよ
0310ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2333-b6fl)
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2018/03/18(日) 11:01:33.44ID:lk5Dv8Qr0
炎魔も連魔もチャン攻かなり高いし弱体3つも必要ないね
0312ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sdd7-J98W)
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2018/03/18(日) 11:53:36.40ID:mtKkDxHBd
そらそうよ
ケモショーでのエレ部屋動画で4100出してるのとかファイの足刀牙技とかちょっと調べれば知る機会いくらでもあるのに知らない奴の方が多い位
後、単純に大将にエレ枠があるってだけで訳の分からんアビ積みまくって肝心のチャン攻が60~70位のお前何しに来たのって奴も割と居るのも通常戦に枠用意して無い原因かもしれない
0313ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e12a-Vq+C)
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2018/03/18(日) 12:01:30.56ID:jicshAyu0
>>311
炎魔刺してノンチャ連魔連打で面白いように戦甲割れるし
邪魔な雑魚触烈でまとめてダウンさせられるし
高所呪符破壊は得意だし
その気になったら緑的支援フォローも可能…
なによりムクショーに強い

正直、通常部屋にもかなり適正あるはずなんだけど強さが認識されてない模様
でもムクショー戦見越してか通常にエレ枠設ける部屋主も徐々に増えてきてるよ
0318ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0781-tJWV)
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2018/03/19(月) 00:49:09.87ID:5p05TR+c0
弱体外れた時のドゥーンみたいな音がすごく嫌
切ないよ!
0322ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e12a-Vq+C)
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2018/03/19(月) 08:22:11.31ID:O7w+Q6XK0
ムクショー部屋突入前に炎エンチャ置いてくれるケミと初めて一緒になった

初回は(´・ω・`)?って感じで8400だったけど意図に気付いて炎襲仕込んでからは最初の召喚の詠唱阻止率が跳ね上がって8550連発だった
…もしかして炎襲必須だった?
ケミさんか誰かがダメ押しの調整入れてるようにも見えたけど…

近づいてもっとよく観察しておけばよかった
0326ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 2333-b6fl)
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2018/03/19(月) 10:44:51.10ID:TqGJwV3Z0
パーティーの開幕削り速度によるけど炎襲あるとちょうど怒る頃に燃えるから召喚阻止にアリ
召喚阻止できなくても延焼ダメは3720×15でトータル55800もあるし高速周回じゃないなら2回は延焼入って火力貢献大きいのでどんどん燃やしちゃおう
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