【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part19
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EX技って使う人が少ない技に日の目を当てるって言ってたから
まさに全霊弓の事だと思う
大したダメージ出ないのにあの扱いづらさよ EXソウルエクスプロージョンは使用したらPTメンバー全員死ぬ、くらいはっちゃけてほしい >>383
悪用のされ方によっては募集からプリ出禁になりかねんw イービルはエレアチャはあかんなw
もう今でも席無いわw
次のWM1週間がエレアチャ最期の輝きかも知れないなw ハンズ対策した将ならこの先も活躍できそうだが
火竜はどうかな…ウィルミアみたいな怒り削りなら
最終シーズンで席がないね >>386
火竜にはどう考えても炎魔効きそうにないしな…
次のEXは癒やし閃光で確定しちゃったから
残る四番目のEXスキルが明暗分けそう もうエレアチャは諦めてられているからな
次のEXスキルもなぁ・・ 躯100%だから今週は通常も大将もエレ大人気になりそう 通常戦況とWQの骸出現率が100%
大将戦すぐ来るね >>393
旬が短いだろー エレ大活躍すると運営は謎の弱体化してくるから 次は早くて1年後かな? 快走付けて行ったけどTAの方はダメだった
エレではしんどいわ
骸に行こう、久しぶりの大活躍だから 限界域の目玉は凍結耐性かなり高いなエンチャあっても凍らねぇ TAはエレで行く方も悪いが、枠作った主が1番悪い!!
枠があるなら滑り込め ノーマルのイビルでエレにはとことん向いてないの痛感したからTAは他ジョブでやるよ ただでさえスタミナ支援弱いのに天井に奮わせ吸われるとか
不適切な場面で無理に使ってもやってる方も足引っ張ってる感アリアリで楽しくないからな…
あ、天井に吸われてたのはうちのエレポンね 限界域
◎プリ ソリッド アタライ エナスポ 黄金
◯スピラン 鹿のスタミナとして優秀
大穴 エレ 何が出来るの? 悲しいのはWMでエレアチャは強いとはいえ、勘違いして参加しているエレアチャも多くあまり重要と思われていない事だな
あと5日でエレアチャは長い眠りにつきます・・・ >>409
エントリーボード眺めててよく見かけるのは強武器☆4未満氷凍結4つや用途不明のアビ積んでるのとかだね
チャン攻は60~70位 大将戦はいつもプリなんだけど開幕ソリッド詠唱してる時にエレが戦甲緑にしておいてくれるとすごく助かるんだけど、今までの経験だとやる人やらない人半々ぐらい
あれはどっちが主流?というかそんなに手間? 本人に言えばいいんじゃないかな
自分がエレで行くときは緑化してるけどね
鹿なら構えで即復帰できるから開幕ソリッドは最優先でなくともという感じ 癒し魔矢ジャスト一発張り付けとくと効果切れるまでに殲滅出来るね 皆さんレスありがとうございます
やる人の方が多いって事なのかな
さっきの大将戦もやらないエレさんだったので途中お願いしようか迷ったけど言えず仕舞いでした、、
やって下さるエレさんにはいつも感謝です >>412
撃つのは手間ではないんだが青とプリのタゲ取り意識薄いと取り漏らした敵が回復ヘイトで一斉にこっち狙ってくるから少々うざい。
質問者さんは開幕ソリッドしてるからまだ良いんだけどタゲ集めもソリッドもしないプリと当たると
炎魔撃つのにも支障出る悲惨な目に合うからあまり開幕撃たない癖付いちゃった。
本当はヒールシフトしないプリと当たった時こそ撃たなきゃいけないんだけどね。
あとソリッドの後で良いけどプリも結局ヒールシフトした方がタゲ集めとか色々に便利だと思うよ。
ヒールシフトで素早くかつ広範囲にヘイト乗せれてさらにエナスポでヘイト急上昇できるイメージ。 もうちょい詳しく解説すると開幕広場エレ的にはオーガに炎魔刺した後にノンチャレンマとかで
まとめて雑魚範囲殲滅狙って行きたいんだけど
密着よりも少し離れてた方が魔眼ゲージも貯まりやすく狙いやすいから
基本少し離れた位置取りなんだけど、これで開幕癒しして尚且つ誰もタゲ取ってくれないと
雑魚もこっちに向かってきちゃってまとまらないんだよね…。
仕方ないから味方の攻撃に巻き込んでタゲ剥がしに行くけど時々本当に誰もタゲ取ってくれなくて
炎魔どころじゃなくボコボコに吹っ飛んでる時もある。 >>412
自分がやる時は戦甲緑色プリに任せちゃうよー ヒール出してからソリッドでいいじゃん 炎魔3発刺してオークの動きを連魔で止めながら凍結狙い起爆させる 炎魔の前に癒しでもいいんだけどね 骸に関しては若干エレはわがままでいいと思う但し高速周回できるスキルを持ってるエレだけ >>420
プリはプリで開幕少しでも速くソリッドかけたいのよね
でないと先に突入して吹っ飛んだ人からこいつ何やってんだ…って思われそうで
詠唱と移動の時間があるからどうやっても開幕即時はかけられないんだけど 自分も開幕癒しは付けないかな、最初やってたけどトカゲと骨がこっちに来る事多いし炎魔→連魔の邪魔されるとエレの良さを生かす事が出来ないし雑魚がバラけるしで撃つの止めたよ >>422
でもやってることってヒール ソリッド エナスポくらいでしょ?詠唱なんて数秒のレベルじゃないの?エレが癒しやるの簡単だけど仕事なくならない? >>424
だから自分は開幕中庭プリの時の動きは
ソリッドシフト→ヒールシフト→様子見つつソリッドかエナスポかアタライシフトからのアタソリ維持時々エナスポ時々セラフィムって感じ
プリはプリでアタソリ特にソリッド維持しようとするとルーティン固定されちゃってあまり動きの余裕は無い
自他共に完璧求めすぎなければいいんだけどね >>424
あとアタライはプリの重要な仕事だと思う
大将戦はアタライだけやっとけばいいでしょ、ってタイプのプリを少なからず見かける
たぶん初期の防具弱くて死亡率高かった時のイメージ引きずってんのかな?と思う
もしくは本格的初心者でアタソリ両方維持できないか 開幕は癒し張り付ける派かな
どう足掻いても前走ってる近接に癒し張り付ける方が緑化は早いし
正面奥のオーガに1チャージ炎魔三本刺して横通りながら右奥のオーガに2J炎魔三本刺し直してから焼き払う感じでやるとソリッドかかってさえいれば起爆範囲に巻き込んで吸引してくれるから纏まり難い事も無いと思うよ >>427
動きがまったくおんなじだわ
あれ奥のオーガに炎魔刺す時に横からスケルトンとかトカゲがこんにちはしたらうざいよね
癒しはプリ一人じゃ緑化にムラがでるから必ず付けてる 412の質問した者です
皆さんとても詳しくありがとうございます
やる、やらないの理由?というか動きなどが知りたかったのでとても参考になりました
自分の動き方としては開幕ソリッドシフト、ヒールシフト、合流、エナスポアタソリ適時なんですが
癒しを撃ってくれてると、ヒールシフトを合流後エナスポの後に出来るので良いかなと思ってました
知り合いのエレの方に聞いたんですが
「癒しをして欲しいけど無くても数秒の違いだからプリがやればいいだけかな」
→「癒しの方が緑化早いしその数秒が前半の討伐時間を左右する」
「ソリッドシフトより先にヒールシフトしたらどう?」
→「ソリッドは絶対優先」って答えでした
確かにシカ5のPTだと前半戦がとても早いので合流してエナスポアタライ一回したら扉が開く感じなのでその数秒が鍵なのかなとも思います
色々なご意見ありがとうございました 開幕はソリヒール貼ったらオーガの近くでエナスポしつつ敵を集めることかな 通常も将100%になったのに相変わらずエレ枠少ないなw
道中もファイウォリより下に思われる理由がわからん
単に部屋主がエレやらないから知識不足なのか 全くエレアチャの事はパンピーは分かってないと思うぞ
ましてチャン攻とかクラメンに言っても良く理解出来ていないっぽい
そしてアルケミが扉前に雷エンチャ置いたりしやがるし
この場合は凍結ダウン延長無理になるしな 未だに今週ムクショー100%なの知らない層はかなり居るよ >>432
それが一番困るね 扉のとこにエンチャ置かないだけでアルケミは上級者に見える 最近のセージさんはエレにエンチャをかけると凍らなくなるって事も知らないだろーな 解説してるサイトが少ないんじゃない?
自分は個人ブログみたいなやつでまとめ解説してるようなのしか知らない。 今見てみたら攻略wikiの2つともエレはチャン攻重視って書いてあったし、
チャン攻積まない人は調べない人だからサイト充実させてみ意味なさそう
ファイだって足刀牙って書いてある部屋なのに頭殴ってる奴普通にいたよ エレの強さ知らない部屋主と入るメンツは別にそれで良いんじゃね、将タイムに8400〜で回れなくても自業自得だし今回で終わりだし今更言ってももう遅いから エレも今週でお終いかぁ。イフリートはちょっと向いてないもんなぁ。癒し閃光技、レンマ、治し魔矢でプリのサポートしつつ凍結狙うって感じになるのかねーセージと喧嘩にならなきゃいいけど。 喧嘩も何もセージといるときは凍結はセージの仕事だぞ メイン武器って鬼4でいいんのん?リミット吹き飛ばしじゃ意味ない? 弱点が氷以外の時はな。氷クレで20のもいればリミットで5のやつもいるぞ。皿だっているしな。まさかセージさんも弱点氷の敵に氷属性行動しないでとは言えんべ。 骸で上手いエレさんは発言で癖があるきがする
これがシーズン骸を通して感じた つかエレ枠すぐ埋まるやん!160積んだのに!チャン攻盛っただけの素人だけど 弱体魔弓に関しては素人でも強いって分かるけど
もうひとつの強みである、炎魔剛のアドバンテージはあんま知られてないと思うな。
あと、今週でムック終りだけどドクロの交換は竜掘優先にして第3回目以降後回しにしてたし
他の武器種もまだまだ集めたりないのでまた3.2になっても自分は通うと思う。 炎魔は火力吹き飛ばしチャン攻全てハイスペックだね
不安定な弱体より炎魔3本刺し維持を優先する由縁
そして延焼によるdotダメージもムクショーのようなタフな敵には効果大
今やメインパレサブパレどっちも不動のレギュラー イービルアイは寄生しないとランキング入りは無理だ
閃光が弱過ぎるな
雑魚部屋は跳弾で瞬殺とかならまだ出番あったがな >>448
自衛力が一番低いから運用次第ではソロ一番つらいジョブ
高Lvになると触烈魔弓とか炎魔剛とか跳弾魔弓とかのスゴ技を使えるようになるからそれまではポーンや味方と上手く連携して耐えてください
元々緑ジョブの基礎的な役割が自分からダメージ取りに行く赤なんかと違って補助・支援が役割なので 初期坩堝エルドラブレイズ、魔角持ち寄り、初期ゴルゴランEM、侵食デーモン
たくさん活躍しとるやん 目押しで威力違うのか
説明も適当だもんなこのゲーム >>453
グランエント、ズールの初期だってエレアチャさまさまだったやん TAエレでやってるの3人だけじゃないの?10分以上は初回だろこれ 参加人数が限界域だなw
サラもいい勝負で誰もやってない >>458
狭い通路とかで使うと「凄ぇ!」ってなるよ >>453
一応1.3まで皇帝として大活躍 2.0から骸が出るまで迫害されてたけど 今回も角オナケミストいないと、それ程でも無いかも知れない ようやくエレアチャで8550取れた
弱体外したら8400だったから緊張した >>463
周り強ければ8700あるぞw
エレの仕事は変わらん 8700や8550はエレ一人でどうにかできるレベルじゃ無いからなぁ 8550以上でエレ無しとか行けるんだろうか?効率良く回すPTはエレ居る気がするけど 固定ならエレアチャもいらんけど野良ならエレアチャとケミストが鉄板 >>467
いつか入ったセジプリ赤パーティがワンダウン8550安定だったよ
火力、異常タイミング、雑魚引きが揃えばそんなに難しくないと思われる >>467
8550ならエレ無しでも行ける
思うに一つか二つ上にスコアを伸ばすならエレが欲しい感じだね エレ無しでもワンダウンなら行けるのか、コア削りに多少時間かけてもそれを埋める火力とダウン延長で補えるんだな、エレは野良でも8400〜狙えるのが強みか 8550狙いでエレ有りと無しだとどっちのが楽かな
赤まで固定メンバーがなかなか確保できないんで、アビ武器指定の赤を野良募集するケースだと 野良だとエレなし8550なんてめったにお目にかかれるものじゃないよ 野良でもそれなりのメンツ集まってスムーズに進めば8550はちょこちょこ出るよね >>474はエレ有りPTね、エレ無しで自分は8550〜は見てないね >>472
エレスレで言うのもなんだが野良ならエレ有1択じゃないかな
ただしエレプリ青のキージョブは自分か身内で押さえること
キージョブの動きが悪いと8550〜8400とかブッちぎりで崩れる可能性もある
赤は☆6鬼クレ4×4とかで縛ればまず安定する エレ無し8550出せる面子揃うならエレ有り8700目指せるから一回目のWMならまだしも今現在でエレ抜きはちと考えられない
骸だけでなく炎魔のDOTと起爆、ノンチャ連魔での範囲火力と戦甲に対する連携ダメ、開幕癒し魔矢での最速緑化も時間短縮の要因になる 野良のエレってギャンブル性高いよね
チャン攻100無かったり弱体当てれなかったり
まぁ3回に1回ボシュって鳴らす自分も地雷なんだけどね 弱体100%当てろってのもキツい話だよ、同期ズレか何かで妙に当たらない時とか有るし逆にスパスパ当たる時も有るし… 弱体がガンガン当たる時とほとんど当たらない時がある
これやっぱホストの回線かね?
ネカフェや家のOCNだと安定しないけど
何故かWiMAXだと結構当たるw
もう何が正解か全然わからんw >>481
wimaxってping悪いよな?逆に回線悪い方が安定するのか? WiMAXの方が安定するとかコレもう分かんねえなw >>482
>>483
いやもう本当わからないw
敵がワープして目の前に居ないのに謎当たりするし
気絶してても結構当たるしw OCNって地雷プロバイダでしょ
宿屋とかでしょっちゅう落ちたから変えたわ ズールのケツバット見たいに身長関係するとかもあったりするのかねぇ 気絶してる時にも弱体付くよ、最初全然付けられ無かったけど最近気絶中でもコアさえ捉えられればそこそこ当てられる様になったw 来月2年縛り終わるから回線変えるわ
骸終わってるけどw
誰か弱体当てやすい回線教えてくれ OCNって回線が混んでくる(夜とか休日)と切断されやすいみたいな事聞いた事有ったけどやっぱり本当だったのか 24時間PC放置してるキチガイしかねーからな
黒い砂漠は お泊まり二日目確定〜HA!HA!HA!ガッデェェェム‼
本社に隕石落ちねーかなぁ
皆んな俺の代わりに骸に弱体当てまくってくれ 癒し閃光と癒し魔矢ポンならどっちがいいんだ?教えてくれ 癒し魔矢じゃね?
閃光はほぼ回復だけだが癒し魔矢はコア出しにも有効
EX閃光になるとまだわからんが エンブレムに入れてるから効果の差が実感できないけど
触烈は画面外のターゲットに90度曲がって刺さるな 快走持ちと持ってない人がバラけ過ぎて開幕癒しがやりにくいわ 氷襲4をふたつ付けると8になるか考えれば答えは出るかな バグで戦徒と友魔が重複してた時もあったからワンチャンあるかもしれない
ない マジレスすると
アクセとしてはステアップが超優秀だからたまに2個付けてる人いる
それ見て聞いてるんじゃないの? チャンス攻力ってなにで上げてますか?
武器にチャンス攻力つけてギリ100です。
おすすめアビとかありますか? >>509
ウォリのアビにチャン攻上げるものが多い
WM武器10に勝機錬石で10エンブレムで10にウォリのアビ3つで丁度130になる
ここまではエンブレムのLvも低く抑えられるし達成しやすいのでまずはこの130ラインを目指すと良い
解ってる部屋主は130↑で募集かけてる人も多い
ただし体力とスタミナがトリガーなってるので維持しないときっちり効果でないので注意 次シーズンは丈の長い草とか変なオブジェと柱、それとたき火みたいなやつ無くなればいいのに
大将戦で弱体スナイプ中に骨オブジェと柱が邪魔で苦労した。あと高低差。高い位置じゃないと当てにくいねん。 WMも終わったしまた暫くエレの出番はないやろうな… 結局最初の命中率6割5分から最後まで成長しなかったなぁ
多少ムラがあって5割〜8割ウロウロ
まぁずっとエレ使ってた訳じゃないけど何も変わらんわ
当てにくい
運営修正してくれんかな >>519
ジャンプ撃ち試してみた?
それで駄目なら同期ズレとかの環境依存な気がするから修正しようが何しようが無理な気も…
同期ズレとか除けば立った状態のムクショーに当てるのは難度低い方だと思うんだよね >>518
自分もスコープ時目の前が草だらけだったよ…
身長伸ばしてその後は快適だった >>520結構やった
ジャンプ連魔の癖も残ってたしね
余計に命中率下がった感じがした、ちなみにキャラ身長結構高い
立ち状態で左斜め上から落とし込む形が1番安定してたかもしれん
気絶中に見えない位置目掛けて打ったら割と当たったのがマジで謎
凄い色々と判定が適当なのか、自分が下手くそなのな 身長210だと撃った瞬間頭下がったりしない限り当たるって話は聞いた事がある 身長の高低で有利不利とかアクションとしてどうなのよ… >>524
昔からウォリの崩しや修正された天衝根元当てには身長が関わってたよ >>522
いや、だから弱体はシーカーの技と一緒で同期ズレとかFPSとかの環境の影響強く受けるから一概に上手い下手とか言えないと思うよ
他人のプレイ動画見てたらシーカーの跳鷹斬が自分の環境と全く違う挙動してて衝撃的だった
別のゲームやってるようなものだから技量は関係ない
弱体はシーカーと違って動画見ても他人との差が分かりづらいけど(当たったり当たらなかったりする)原理的には同じだと思う
もし改善したいなら環境見直してみるのもありかもね これ絶対に当たるやつやって放った弱体がボシュンするのは環境のせい エレさん 次の目標は裸で骸の将完全討伐手伝って下さい エレなら出来る >>526
知ってるよ、ヲリだけでもどうなんよ?って思ってたから他のジョブにも影響するとか余計にアカンやろって思ったんよ 弱体はチャン攻が高ければ強力過ぎて一個で充分だな
削りがあっという間で異常が間に合わなくなる デスさん復活だおまいら全霊弓を今からチャージするんだ! 限界3回やっただけで10位以内行けた
エレは相当穴場 エレはフェラしたらお返しのクンニするぐらいじゃないとだめだぞ向こうになんのメリットも無いんだから
TA目指してるジョブありますか?シーカー出しますぐらいじゃないと
デイリー報酬目当てでも時間かかるジョブ選びやがってって思われて
やったーTAランクインはいったーなんて言おうものなら
なんでこいつの為に苦労しなきゃならないんだって思われるだけだぞ >>542
サラスレ民がエレ以下と自虐中なのにそんなこと言っちゃDame ファミ通インタビュー
ttp://www.famitsu.com/news/201804/06154472.html
エレメントアーチャーの“癒し閃光”は、技と剛のどちらも魅力的だと思います。
技のほうは、治癒上限値を超えて回復できるといった回復面を強化しました。
剛は、アンデッドを含む一部の敵へのダメージ量が上がっていますので、回復だけではなく攻撃手段としても有効だと思います。 スピランはもうパーティに外せないスキル追加くるし、EMではスタミナスキル弱いし、残りの将2名に弱体が使える事位しかエレアチャは生き残る道は無いな あとは炎魔剛もとい、敵が炎弱点かどうか次第で決まりそう
そういや、炎魔の起爆時の爆発部分って打属性もある?
シーカーの爆発(炎)系の攻撃に打属性もはいってるみたいに >>546
DPS研見るかぎりは物理は無属性になっている
闇の将は見るからに聖弱点ぽいし
戦の将は炎系の技使うみたいなので氷弱点ではないかと予想してみる 獣の将:炎弱点
骸の将:雷弱点
と来てるから闇以外の各弱点は来る感じだろうな 3.2は聖弱点が多いから廃セプターは有利とは言っていたな
闇将は聖弱点だろうしな
エレアチャは最強の全霊弓があるさ!! >>549
でも不死系(腐、霊、骨)とは限らないんじゃない? 全霊弓って全ジョブのスキルの中でも上位の威力なんですか? >>553
そういやワイト、カスドラに炎魔剛も張り付いてて
周りの掃除はやくて助かったわ。
かと思いきや、触烈撃ってるだけマンに出会って残念な気分も味わった。 結局動かす側次第なんだよね、どのジョブでもそうだけどさ 赤外れ無し
柄位ならやってくれるだろ
選択肢が多いのは危険 緑しかやってないからわからんな
降らしみたいなのあれば周りのアレも一掃できるけどな >>525
にわか乙
エンブレムに3個入れれるから エレアチャ強いって言っても炎魔効かない敵だとイマイチだな 奮わせ直魔矢をリファインして直魔矢がくっついてる敵を攻撃したら遠近関係なくスタミナが回復するようにしたらチヤホヤされそう TA不利ジョブのエレで4分台はすごいな、ワンダウン行けても
6〜7分だろこれ エレが火力出せないとワンダウン難しいんだな、物防低下だけだと
延焼ダメ入れてやっと行けた 戦甲が出てくるシーズン3の間はエレアチャが必須なはず
確かに限界は洋梨だった 次回でなんとかカウンターとアタライで緑枠なくなってエレ不遇時代が再び来そうな感じだが○防低下は赤が入れる時代だし エレがモテてた理由ってメインは弱体+炎魔剛だから残りのショー次第ではまだまだ需要あると思うで 物低下とかも青とかより、赤のが速いバランスだからな ムクショーの場合部位による蓄積量の関係で下手な蓄積高いスキルより剛溜やらの頭部に当たる攻撃の方が蓄積早いからデバフクレスト積んだ炎魔の蓄積も中々のものだったよ ハイセプに疲労アビ来るから色コアも赤が削り安くなりそうだし、弱体頼みはちょっと不安だな 色コア(疲労効力)の削りで手間がかかる敵ってパッとでてこんのだが
8人コンテンツ版のアルタードズールぐらいじゃないか?
あとは現状でも即ダウンする敵ばっか >>577
まぁそうなんだが弱体で削りの早さがEMで生き残る唯一の道みたいになってたから疲労とチャン攻を
アビであげられるようになる今後エレの仕事が残るか?っと思ってさ
プリやスピほどの回復力(スタミナ)があるわけでもなく低下系の支援は赤ジョブで楽に入れられるようになり
アタライやソリッド、ウォールグラスタ技のような唯一無二があるわけじゃない
この先生きのこれるか? 疲労アビ実装ってことは今後敵のスタミナがかなり増えるんじゃね
弱体はエレの疲労のらなかったっけ? 敵に合わせてエレがアビ変えれば他は火力底上げできるからそんなに心配することもないと思う
回復支援は苦手だけど弱体炎魔はプリスピに代わりが出来るかと言われてもできないし逆もまた然り
異常蓄積だってこなせる
取り越し苦労ってものだよ、多分ね >>579
弱体の起爆自体がエレのステに影響受けてるから疲労も乗るんじゃ無いかな?
疲労はあげる手段限定されてるからあんまり検証されてないだろうし このゲームが生き残るために弱体当てる難易度を1.0時代に戻して〜 ズール モゴック ゴルゴラン やはりこの時代はエレ黄金期か >>585
エレってレスタニア国勢調査では低かったような…
エレあげたからってddon自体が生き残れるとは思えないなw 赤の火力が整ってれば、エレはチャン攻盛ってればあっという間に削りきってほぼ完封 スピランの新スキルが1番の脅威
これが強ければヤバイ 戦将、闇将、黒騎士、イフリート
全部無属性コアだってよ 黒騎士はフィールドの関係でソリッド有利すぎたから前は不人気だったが土俵じゃなけりゃいけそうだな >>592
平時はともかくWM含めた白コア相手のスタミナ削りや、雑魚処理範囲火力、エレ削った場合の効率
これら含めてエレ削ってでも枠確保する価値があるならスピで良い
若しくは赤4緑3種青1なんて編成もあるかな? ソリッドEXにセラフィム肉でまたまたプリアンパイか〜
あんなワープするのに弱体とかアレやしな〜 スピラン新技強いみたいだな
さようならエレアチャ
キミのムクショーの活躍は忘れないよ 闇も戦もコア白だろ?
このシーズン最後までエレ行けると思うぞ
行けるといいなあ〜
行って欲しいと思います もうフィールドと相手の体力次第かな
後、ブレイク
アタライ+スピの新スキル火力でどうなるか ゲージMaxのハイセプターのコア削り性能ヤバい
ポーンとやっててエレ使ってないけど
これに更に弱体付いてたらどうなんの? 弱体撃ってやらんと遅いな〜3つくらい弱体つけてやれよw 新エリアの敵全体的に戦甲やら炎弱点の敵が多くて
大型やタフなやつにに炎魔剛打ち込んで起爆してるだけで周りが片付いてスムーズだな
ソロポーン構成でも、個人的に火力枠赤1を変えてエレいれるとサクサク進むな 試してないけどセプタの疲労アビガン積み炎魔起爆はなかなかのものになると予想 疲労戦に関してはエレポの炎魔とせプタのテラーが凄まじく相性いい
ドレイクのコアの皮がむけてないのにゴリゴリ削っていく
ダウン時もブレードと相性いいしセプタと相性かなりいいと思った 回復で呪詛系にもダメージはいるようにって2年遅いな
それだけでもカスドラに席できたろうに 逞姿いれたほうがいいんかな
ポンずっと弓構えしてアレなんだけどさ〜 この程度でエレ辞めるならプリかスピランやった方がいい 暗黒時代へ突入 エレメントアーチャーってエンドコンテンツとかだと結構死にやすかったりする?
ヌルい職やりたい。 >>618
青がしっかりタゲ取ってくれないと防御最低だし回避系スキル無いしすぐ死ねる、意外にやる事多くてヌルくないからヌルいのが良いなら向かないかも >>618
一口にヌルいといってもいろんな方向性のヌルさがあるからせめてどの方向性のヌルさを目指してるか言ってくれ
ボタンの入力が極力少ない方が良い、とか
とにかく死ににくい、とか 席がある時点でエンドコンテンツでヌルいジョブなんて無いと思うけど、やることの単純さなら赤ジョブやってればいいんでない
どのジョブも仕事しようとすると操作や装備や立ち回りで忙しくなるからヌルいかどうかはその人に寄る 皿でヘイズで一番楽だなコア出したら終わりよ緑とかなw その代わり皿は席がほとんどないけどな
あっても変な部屋ばかり 皿もエレもプリが居ないor支援しない地雷だとまともに仕事出来ないよね 触裂のhit数減ったと思ったら小型とかの分類が変わったからか 炎魔起動をハイセプさんが華麗にしてくれて共闘感あるから… >>628
>>631
というかハイセプの疲労アビとエレの親和性が高すぎる
ムクショーのチャンス攻仕様同様
ハイセプアビで疲労攻仕様もできるようにしておけば
色付きコアボスに圧倒的
他職(赤)が攻撃寄りの装備アビに調整できて良い感じ キュピーン
戦甲とも相性良いし今シーズンは活き活きしてる方だと思う >>628
よく言うわ、大活躍のシーズンじゃん
前シーズンなんて涙 みんなスキルどうしてる?
凍結炎魔減防弱体癒し奮わせとかメインから溢れるんだが >>636
行き先次第な所があるけどWMなら基本は連魔炎魔剛癒し弱体
ここから場所によって弱体外して他入れる感じかな?
デバフ系は特化弓でやる感じ >>637
ありがとう!
とりあえず炎魔剛取りに行くよ 支援プリまかせの8人枠なら席あるってかんじだし
4人で弱体ほしい敵もいないしプリスピのが上かな今は
結局のところスタミナ回復に難があるのがなー
全然できなかったスピがそうだったように今は震わせの使い勝手の悪さが目立つ アイテムに制限があるEMは特にどうしようもないね
それ以外なら赤がスタミナ回復自分でやっちゃえるかどうかかなぁ
後は炎魔剛との相性次第 癒し技コアだし短いね。コアだしには使い物にならないかも ということはポンに持たせたら緑化とか機能しなくなりそうだなあ 奮わせ直魔矢ってなんだよ
ただプレイヤーを惑わすためにあるだろ あれ震わせに効果あると思って頑張って修練してふたつつけてたはw 触裂魔矢とるのにboって
どのぐらいいりますかね?
あとboってどこで稼ぐのがいいんすかね?
フィンダム上陸前で稼げるとこ教えてくれると助かります >>646
フィンダム前なら魔赤島の奥底、ザンドラ禁城のメルゴダ大水網辺りかな 戦甲はハイセプでスライスしてたらすぐ終るよ
侵食でもいないともうね・・・ 減耐剛が戦甲にはいいけどぶっちゃけプリのフラップ技でいいな 戦甲には炎魔剛があるじゃない。
刺さった部位の連携補助に加えて、起爆謎判定で足、尻尾から頭まで全身部位にダメージいくし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています