【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part19
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ドラゴンズドグマオンラインのエレメントアーチャー専用スレです
■エレメントアーチャー
魔道弓により霊力の魔矢を操る神秘の射手です。
自動的に標的を追尾する魔矢は敵の急所を貫く刃のみならず、味方を癒す光にもなります。
味方への支援と遠距離攻撃、双方を得意とする職です。
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次スレは >>990 が立てること
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無理なら直ぐに代役を指名しましょう
【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part18
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1506707073/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自分も開幕癒しは付けないかな、最初やってたけどトカゲと骨がこっちに来る事多いし炎魔→連魔の邪魔されるとエレの良さを生かす事が出来ないし雑魚がバラけるしで撃つの止めたよ >>422
でもやってることってヒール ソリッド エナスポくらいでしょ?詠唱なんて数秒のレベルじゃないの?エレが癒しやるの簡単だけど仕事なくならない? >>424
だから自分は開幕中庭プリの時の動きは
ソリッドシフト→ヒールシフト→様子見つつソリッドかエナスポかアタライシフトからのアタソリ維持時々エナスポ時々セラフィムって感じ
プリはプリでアタソリ特にソリッド維持しようとするとルーティン固定されちゃってあまり動きの余裕は無い
自他共に完璧求めすぎなければいいんだけどね >>424
あとアタライはプリの重要な仕事だと思う
大将戦はアタライだけやっとけばいいでしょ、ってタイプのプリを少なからず見かける
たぶん初期の防具弱くて死亡率高かった時のイメージ引きずってんのかな?と思う
もしくは本格的初心者でアタソリ両方維持できないか 開幕は癒し張り付ける派かな
どう足掻いても前走ってる近接に癒し張り付ける方が緑化は早いし
正面奥のオーガに1チャージ炎魔三本刺して横通りながら右奥のオーガに2J炎魔三本刺し直してから焼き払う感じでやるとソリッドかかってさえいれば起爆範囲に巻き込んで吸引してくれるから纏まり難い事も無いと思うよ >>427
動きがまったくおんなじだわ
あれ奥のオーガに炎魔刺す時に横からスケルトンとかトカゲがこんにちはしたらうざいよね
癒しはプリ一人じゃ緑化にムラがでるから必ず付けてる 412の質問した者です
皆さんとても詳しくありがとうございます
やる、やらないの理由?というか動きなどが知りたかったのでとても参考になりました
自分の動き方としては開幕ソリッドシフト、ヒールシフト、合流、エナスポアタソリ適時なんですが
癒しを撃ってくれてると、ヒールシフトを合流後エナスポの後に出来るので良いかなと思ってました
知り合いのエレの方に聞いたんですが
「癒しをして欲しいけど無くても数秒の違いだからプリがやればいいだけかな」
→「癒しの方が緑化早いしその数秒が前半の討伐時間を左右する」
「ソリッドシフトより先にヒールシフトしたらどう?」
→「ソリッドは絶対優先」って答えでした
確かにシカ5のPTだと前半戦がとても早いので合流してエナスポアタライ一回したら扉が開く感じなのでその数秒が鍵なのかなとも思います
色々なご意見ありがとうございました 開幕はソリヒール貼ったらオーガの近くでエナスポしつつ敵を集めることかな 通常も将100%になったのに相変わらずエレ枠少ないなw
道中もファイウォリより下に思われる理由がわからん
単に部屋主がエレやらないから知識不足なのか 全くエレアチャの事はパンピーは分かってないと思うぞ
ましてチャン攻とかクラメンに言っても良く理解出来ていないっぽい
そしてアルケミが扉前に雷エンチャ置いたりしやがるし
この場合は凍結ダウン延長無理になるしな 未だに今週ムクショー100%なの知らない層はかなり居るよ >>432
それが一番困るね 扉のとこにエンチャ置かないだけでアルケミは上級者に見える 最近のセージさんはエレにエンチャをかけると凍らなくなるって事も知らないだろーな 解説してるサイトが少ないんじゃない?
自分は個人ブログみたいなやつでまとめ解説してるようなのしか知らない。 今見てみたら攻略wikiの2つともエレはチャン攻重視って書いてあったし、
チャン攻積まない人は調べない人だからサイト充実させてみ意味なさそう
ファイだって足刀牙って書いてある部屋なのに頭殴ってる奴普通にいたよ エレの強さ知らない部屋主と入るメンツは別にそれで良いんじゃね、将タイムに8400〜で回れなくても自業自得だし今回で終わりだし今更言ってももう遅いから エレも今週でお終いかぁ。イフリートはちょっと向いてないもんなぁ。癒し閃光技、レンマ、治し魔矢でプリのサポートしつつ凍結狙うって感じになるのかねーセージと喧嘩にならなきゃいいけど。 喧嘩も何もセージといるときは凍結はセージの仕事だぞ メイン武器って鬼4でいいんのん?リミット吹き飛ばしじゃ意味ない? 弱点が氷以外の時はな。氷クレで20のもいればリミットで5のやつもいるぞ。皿だっているしな。まさかセージさんも弱点氷の敵に氷属性行動しないでとは言えんべ。 骸で上手いエレさんは発言で癖があるきがする
これがシーズン骸を通して感じた つかエレ枠すぐ埋まるやん!160積んだのに!チャン攻盛っただけの素人だけど 弱体魔弓に関しては素人でも強いって分かるけど
もうひとつの強みである、炎魔剛のアドバンテージはあんま知られてないと思うな。
あと、今週でムック終りだけどドクロの交換は竜掘優先にして第3回目以降後回しにしてたし
他の武器種もまだまだ集めたりないのでまた3.2になっても自分は通うと思う。 炎魔は火力吹き飛ばしチャン攻全てハイスペックだね
不安定な弱体より炎魔3本刺し維持を優先する由縁
そして延焼によるdotダメージもムクショーのようなタフな敵には効果大
今やメインパレサブパレどっちも不動のレギュラー イービルアイは寄生しないとランキング入りは無理だ
閃光が弱過ぎるな
雑魚部屋は跳弾で瞬殺とかならまだ出番あったがな >>448
自衛力が一番低いから運用次第ではソロ一番つらいジョブ
高Lvになると触烈魔弓とか炎魔剛とか跳弾魔弓とかのスゴ技を使えるようになるからそれまではポーンや味方と上手く連携して耐えてください
元々緑ジョブの基礎的な役割が自分からダメージ取りに行く赤なんかと違って補助・支援が役割なので 初期坩堝エルドラブレイズ、魔角持ち寄り、初期ゴルゴランEM、侵食デーモン
たくさん活躍しとるやん 目押しで威力違うのか
説明も適当だもんなこのゲーム >>453
グランエント、ズールの初期だってエレアチャさまさまだったやん TAエレでやってるの3人だけじゃないの?10分以上は初回だろこれ 参加人数が限界域だなw
サラもいい勝負で誰もやってない >>458
狭い通路とかで使うと「凄ぇ!」ってなるよ >>453
一応1.3まで皇帝として大活躍 2.0から骸が出るまで迫害されてたけど 今回も角オナケミストいないと、それ程でも無いかも知れない ようやくエレアチャで8550取れた
弱体外したら8400だったから緊張した >>463
周り強ければ8700あるぞw
エレの仕事は変わらん 8700や8550はエレ一人でどうにかできるレベルじゃ無いからなぁ 8550以上でエレ無しとか行けるんだろうか?効率良く回すPTはエレ居る気がするけど 固定ならエレアチャもいらんけど野良ならエレアチャとケミストが鉄板 >>467
いつか入ったセジプリ赤パーティがワンダウン8550安定だったよ
火力、異常タイミング、雑魚引きが揃えばそんなに難しくないと思われる >>467
8550ならエレ無しでも行ける
思うに一つか二つ上にスコアを伸ばすならエレが欲しい感じだね エレ無しでもワンダウンなら行けるのか、コア削りに多少時間かけてもそれを埋める火力とダウン延長で補えるんだな、エレは野良でも8400〜狙えるのが強みか 8550狙いでエレ有りと無しだとどっちのが楽かな
赤まで固定メンバーがなかなか確保できないんで、アビ武器指定の赤を野良募集するケースだと 野良だとエレなし8550なんてめったにお目にかかれるものじゃないよ 野良でもそれなりのメンツ集まってスムーズに進めば8550はちょこちょこ出るよね >>474はエレ有りPTね、エレ無しで自分は8550〜は見てないね >>472
エレスレで言うのもなんだが野良ならエレ有1択じゃないかな
ただしエレプリ青のキージョブは自分か身内で押さえること
キージョブの動きが悪いと8550〜8400とかブッちぎりで崩れる可能性もある
赤は☆6鬼クレ4×4とかで縛ればまず安定する エレ無し8550出せる面子揃うならエレ有り8700目指せるから一回目のWMならまだしも今現在でエレ抜きはちと考えられない
骸だけでなく炎魔のDOTと起爆、ノンチャ連魔での範囲火力と戦甲に対する連携ダメ、開幕癒し魔矢での最速緑化も時間短縮の要因になる 野良のエレってギャンブル性高いよね
チャン攻100無かったり弱体当てれなかったり
まぁ3回に1回ボシュって鳴らす自分も地雷なんだけどね 弱体100%当てろってのもキツい話だよ、同期ズレか何かで妙に当たらない時とか有るし逆にスパスパ当たる時も有るし… 弱体がガンガン当たる時とほとんど当たらない時がある
これやっぱホストの回線かね?
ネカフェや家のOCNだと安定しないけど
何故かWiMAXだと結構当たるw
もう何が正解か全然わからんw >>481
wimaxってping悪いよな?逆に回線悪い方が安定するのか? WiMAXの方が安定するとかコレもう分かんねえなw >>482
>>483
いやもう本当わからないw
敵がワープして目の前に居ないのに謎当たりするし
気絶してても結構当たるしw OCNって地雷プロバイダでしょ
宿屋とかでしょっちゅう落ちたから変えたわ ズールのケツバット見たいに身長関係するとかもあったりするのかねぇ 気絶してる時にも弱体付くよ、最初全然付けられ無かったけど最近気絶中でもコアさえ捉えられればそこそこ当てられる様になったw 来月2年縛り終わるから回線変えるわ
骸終わってるけどw
誰か弱体当てやすい回線教えてくれ OCNって回線が混んでくる(夜とか休日)と切断されやすいみたいな事聞いた事有ったけどやっぱり本当だったのか 24時間PC放置してるキチガイしかねーからな
黒い砂漠は お泊まり二日目確定〜HA!HA!HA!ガッデェェェム‼
本社に隕石落ちねーかなぁ
皆んな俺の代わりに骸に弱体当てまくってくれ 癒し閃光と癒し魔矢ポンならどっちがいいんだ?教えてくれ 癒し魔矢じゃね?
閃光はほぼ回復だけだが癒し魔矢はコア出しにも有効
EX閃光になるとまだわからんが エンブレムに入れてるから効果の差が実感できないけど
触烈は画面外のターゲットに90度曲がって刺さるな 快走持ちと持ってない人がバラけ過ぎて開幕癒しがやりにくいわ 氷襲4をふたつ付けると8になるか考えれば答えは出るかな バグで戦徒と友魔が重複してた時もあったからワンチャンあるかもしれない
ない マジレスすると
アクセとしてはステアップが超優秀だからたまに2個付けてる人いる
それ見て聞いてるんじゃないの? チャンス攻力ってなにで上げてますか?
武器にチャンス攻力つけてギリ100です。
おすすめアビとかありますか? >>509
ウォリのアビにチャン攻上げるものが多い
WM武器10に勝機錬石で10エンブレムで10にウォリのアビ3つで丁度130になる
ここまではエンブレムのLvも低く抑えられるし達成しやすいのでまずはこの130ラインを目指すと良い
解ってる部屋主は130↑で募集かけてる人も多い
ただし体力とスタミナがトリガーなってるので維持しないときっちり効果でないので注意 次シーズンは丈の長い草とか変なオブジェと柱、それとたき火みたいなやつ無くなればいいのに
大将戦で弱体スナイプ中に骨オブジェと柱が邪魔で苦労した。あと高低差。高い位置じゃないと当てにくいねん。 WMも終わったしまた暫くエレの出番はないやろうな… 結局最初の命中率6割5分から最後まで成長しなかったなぁ
多少ムラがあって5割〜8割ウロウロ
まぁずっとエレ使ってた訳じゃないけど何も変わらんわ
当てにくい
運営修正してくれんかな >>519
ジャンプ撃ち試してみた?
それで駄目なら同期ズレとかの環境依存な気がするから修正しようが何しようが無理な気も…
同期ズレとか除けば立った状態のムクショーに当てるのは難度低い方だと思うんだよね >>518
自分もスコープ時目の前が草だらけだったよ…
身長伸ばしてその後は快適だった >>520結構やった
ジャンプ連魔の癖も残ってたしね
余計に命中率下がった感じがした、ちなみにキャラ身長結構高い
立ち状態で左斜め上から落とし込む形が1番安定してたかもしれん
気絶中に見えない位置目掛けて打ったら割と当たったのがマジで謎
凄い色々と判定が適当なのか、自分が下手くそなのな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています