【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part19
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ドラゴンズドグマオンラインのエレメントアーチャー専用スレです
■エレメントアーチャー
魔道弓により霊力の魔矢を操る神秘の射手です。
自動的に標的を追尾する魔矢は敵の急所を貫く刃のみならず、味方を癒す光にもなります。
味方への支援と遠距離攻撃、双方を得意とする職です。
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次スレは >>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part18
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1506707073/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>481
wimaxってping悪いよな?逆に回線悪い方が安定するのか? WiMAXの方が安定するとかコレもう分かんねえなw >>482
>>483
いやもう本当わからないw
敵がワープして目の前に居ないのに謎当たりするし
気絶してても結構当たるしw OCNって地雷プロバイダでしょ
宿屋とかでしょっちゅう落ちたから変えたわ ズールのケツバット見たいに身長関係するとかもあったりするのかねぇ 気絶してる時にも弱体付くよ、最初全然付けられ無かったけど最近気絶中でもコアさえ捉えられればそこそこ当てられる様になったw 来月2年縛り終わるから回線変えるわ
骸終わってるけどw
誰か弱体当てやすい回線教えてくれ OCNって回線が混んでくる(夜とか休日)と切断されやすいみたいな事聞いた事有ったけどやっぱり本当だったのか 24時間PC放置してるキチガイしかねーからな
黒い砂漠は お泊まり二日目確定〜HA!HA!HA!ガッデェェェム‼
本社に隕石落ちねーかなぁ
皆んな俺の代わりに骸に弱体当てまくってくれ 癒し閃光と癒し魔矢ポンならどっちがいいんだ?教えてくれ 癒し魔矢じゃね?
閃光はほぼ回復だけだが癒し魔矢はコア出しにも有効
EX閃光になるとまだわからんが エンブレムに入れてるから効果の差が実感できないけど
触烈は画面外のターゲットに90度曲がって刺さるな 快走持ちと持ってない人がバラけ過ぎて開幕癒しがやりにくいわ 氷襲4をふたつ付けると8になるか考えれば答えは出るかな バグで戦徒と友魔が重複してた時もあったからワンチャンあるかもしれない
ない マジレスすると
アクセとしてはステアップが超優秀だからたまに2個付けてる人いる
それ見て聞いてるんじゃないの? チャンス攻力ってなにで上げてますか?
武器にチャンス攻力つけてギリ100です。
おすすめアビとかありますか? >>509
ウォリのアビにチャン攻上げるものが多い
WM武器10に勝機錬石で10エンブレムで10にウォリのアビ3つで丁度130になる
ここまではエンブレムのLvも低く抑えられるし達成しやすいのでまずはこの130ラインを目指すと良い
解ってる部屋主は130↑で募集かけてる人も多い
ただし体力とスタミナがトリガーなってるので維持しないときっちり効果でないので注意 次シーズンは丈の長い草とか変なオブジェと柱、それとたき火みたいなやつ無くなればいいのに
大将戦で弱体スナイプ中に骨オブジェと柱が邪魔で苦労した。あと高低差。高い位置じゃないと当てにくいねん。 WMも終わったしまた暫くエレの出番はないやろうな… 結局最初の命中率6割5分から最後まで成長しなかったなぁ
多少ムラがあって5割〜8割ウロウロ
まぁずっとエレ使ってた訳じゃないけど何も変わらんわ
当てにくい
運営修正してくれんかな >>519
ジャンプ撃ち試してみた?
それで駄目なら同期ズレとかの環境依存な気がするから修正しようが何しようが無理な気も…
同期ズレとか除けば立った状態のムクショーに当てるのは難度低い方だと思うんだよね >>518
自分もスコープ時目の前が草だらけだったよ…
身長伸ばしてその後は快適だった >>520結構やった
ジャンプ連魔の癖も残ってたしね
余計に命中率下がった感じがした、ちなみにキャラ身長結構高い
立ち状態で左斜め上から落とし込む形が1番安定してたかもしれん
気絶中に見えない位置目掛けて打ったら割と当たったのがマジで謎
凄い色々と判定が適当なのか、自分が下手くそなのな 身長210だと撃った瞬間頭下がったりしない限り当たるって話は聞いた事がある 身長の高低で有利不利とかアクションとしてどうなのよ… >>524
昔からウォリの崩しや修正された天衝根元当てには身長が関わってたよ >>522
いや、だから弱体はシーカーの技と一緒で同期ズレとかFPSとかの環境の影響強く受けるから一概に上手い下手とか言えないと思うよ
他人のプレイ動画見てたらシーカーの跳鷹斬が自分の環境と全く違う挙動してて衝撃的だった
別のゲームやってるようなものだから技量は関係ない
弱体はシーカーと違って動画見ても他人との差が分かりづらいけど(当たったり当たらなかったりする)原理的には同じだと思う
もし改善したいなら環境見直してみるのもありかもね これ絶対に当たるやつやって放った弱体がボシュンするのは環境のせい エレさん 次の目標は裸で骸の将完全討伐手伝って下さい エレなら出来る >>526
知ってるよ、ヲリだけでもどうなんよ?って思ってたから他のジョブにも影響するとか余計にアカンやろって思ったんよ 弱体はチャン攻が高ければ強力過ぎて一個で充分だな
削りがあっという間で異常が間に合わなくなる デスさん復活だおまいら全霊弓を今からチャージするんだ! 限界3回やっただけで10位以内行けた
エレは相当穴場 エレはフェラしたらお返しのクンニするぐらいじゃないとだめだぞ向こうになんのメリットも無いんだから
TA目指してるジョブありますか?シーカー出しますぐらいじゃないと
デイリー報酬目当てでも時間かかるジョブ選びやがってって思われて
やったーTAランクインはいったーなんて言おうものなら
なんでこいつの為に苦労しなきゃならないんだって思われるだけだぞ >>542
サラスレ民がエレ以下と自虐中なのにそんなこと言っちゃDame ファミ通インタビュー
ttp://www.famitsu.com/news/201804/06154472.html
エレメントアーチャーの“癒し閃光”は、技と剛のどちらも魅力的だと思います。
技のほうは、治癒上限値を超えて回復できるといった回復面を強化しました。
剛は、アンデッドを含む一部の敵へのダメージ量が上がっていますので、回復だけではなく攻撃手段としても有効だと思います。 スピランはもうパーティに外せないスキル追加くるし、EMではスタミナスキル弱いし、残りの将2名に弱体が使える事位しかエレアチャは生き残る道は無いな あとは炎魔剛もとい、敵が炎弱点かどうか次第で決まりそう
そういや、炎魔の起爆時の爆発部分って打属性もある?
シーカーの爆発(炎)系の攻撃に打属性もはいってるみたいに >>546
DPS研見るかぎりは物理は無属性になっている
闇の将は見るからに聖弱点ぽいし
戦の将は炎系の技使うみたいなので氷弱点ではないかと予想してみる 獣の将:炎弱点
骸の将:雷弱点
と来てるから闇以外の各弱点は来る感じだろうな 3.2は聖弱点が多いから廃セプターは有利とは言っていたな
闇将は聖弱点だろうしな
エレアチャは最強の全霊弓があるさ!! >>549
でも不死系(腐、霊、骨)とは限らないんじゃない? 全霊弓って全ジョブのスキルの中でも上位の威力なんですか? >>553
そういやワイト、カスドラに炎魔剛も張り付いてて
周りの掃除はやくて助かったわ。
かと思いきや、触烈撃ってるだけマンに出会って残念な気分も味わった。 結局動かす側次第なんだよね、どのジョブでもそうだけどさ 赤外れ無し
柄位ならやってくれるだろ
選択肢が多いのは危険 緑しかやってないからわからんな
降らしみたいなのあれば周りのアレも一掃できるけどな >>525
にわか乙
エンブレムに3個入れれるから エレアチャ強いって言っても炎魔効かない敵だとイマイチだな 奮わせ直魔矢をリファインして直魔矢がくっついてる敵を攻撃したら遠近関係なくスタミナが回復するようにしたらチヤホヤされそう TA不利ジョブのエレで4分台はすごいな、ワンダウン行けても
6〜7分だろこれ エレが火力出せないとワンダウン難しいんだな、物防低下だけだと
延焼ダメ入れてやっと行けた 戦甲が出てくるシーズン3の間はエレアチャが必須なはず
確かに限界は洋梨だった 次回でなんとかカウンターとアタライで緑枠なくなってエレ不遇時代が再び来そうな感じだが○防低下は赤が入れる時代だし エレがモテてた理由ってメインは弱体+炎魔剛だから残りのショー次第ではまだまだ需要あると思うで 物低下とかも青とかより、赤のが速いバランスだからな ムクショーの場合部位による蓄積量の関係で下手な蓄積高いスキルより剛溜やらの頭部に当たる攻撃の方が蓄積早いからデバフクレスト積んだ炎魔の蓄積も中々のものだったよ ハイセプに疲労アビ来るから色コアも赤が削り安くなりそうだし、弱体頼みはちょっと不安だな 色コア(疲労効力)の削りで手間がかかる敵ってパッとでてこんのだが
8人コンテンツ版のアルタードズールぐらいじゃないか?
あとは現状でも即ダウンする敵ばっか >>577
まぁそうなんだが弱体で削りの早さがEMで生き残る唯一の道みたいになってたから疲労とチャン攻を
アビであげられるようになる今後エレの仕事が残るか?っと思ってさ
プリやスピほどの回復力(スタミナ)があるわけでもなく低下系の支援は赤ジョブで楽に入れられるようになり
アタライやソリッド、ウォールグラスタ技のような唯一無二があるわけじゃない
この先生きのこれるか? 疲労アビ実装ってことは今後敵のスタミナがかなり増えるんじゃね
弱体はエレの疲労のらなかったっけ? 敵に合わせてエレがアビ変えれば他は火力底上げできるからそんなに心配することもないと思う
回復支援は苦手だけど弱体炎魔はプリスピに代わりが出来るかと言われてもできないし逆もまた然り
異常蓄積だってこなせる
取り越し苦労ってものだよ、多分ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています