【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part19
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ドラゴンズドグマオンラインのエレメントアーチャー専用スレです
■エレメントアーチャー
魔道弓により霊力の魔矢を操る神秘の射手です。
自動的に標的を追尾する魔矢は敵の急所を貫く刃のみならず、味方を癒す光にもなります。
味方への支援と遠距離攻撃、双方を得意とする職です。
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次スレは >>990 が立てること
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【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part18
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1506707073/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エレが火力出せないとワンダウン難しいんだな、物防低下だけだと
延焼ダメ入れてやっと行けた 戦甲が出てくるシーズン3の間はエレアチャが必須なはず
確かに限界は洋梨だった 次回でなんとかカウンターとアタライで緑枠なくなってエレ不遇時代が再び来そうな感じだが○防低下は赤が入れる時代だし エレがモテてた理由ってメインは弱体+炎魔剛だから残りのショー次第ではまだまだ需要あると思うで 物低下とかも青とかより、赤のが速いバランスだからな ムクショーの場合部位による蓄積量の関係で下手な蓄積高いスキルより剛溜やらの頭部に当たる攻撃の方が蓄積早いからデバフクレスト積んだ炎魔の蓄積も中々のものだったよ ハイセプに疲労アビ来るから色コアも赤が削り安くなりそうだし、弱体頼みはちょっと不安だな 色コア(疲労効力)の削りで手間がかかる敵ってパッとでてこんのだが
8人コンテンツ版のアルタードズールぐらいじゃないか?
あとは現状でも即ダウンする敵ばっか >>577
まぁそうなんだが弱体で削りの早さがEMで生き残る唯一の道みたいになってたから疲労とチャン攻を
アビであげられるようになる今後エレの仕事が残るか?っと思ってさ
プリやスピほどの回復力(スタミナ)があるわけでもなく低下系の支援は赤ジョブで楽に入れられるようになり
アタライやソリッド、ウォールグラスタ技のような唯一無二があるわけじゃない
この先生きのこれるか? 疲労アビ実装ってことは今後敵のスタミナがかなり増えるんじゃね
弱体はエレの疲労のらなかったっけ? 敵に合わせてエレがアビ変えれば他は火力底上げできるからそんなに心配することもないと思う
回復支援は苦手だけど弱体炎魔はプリスピに代わりが出来るかと言われてもできないし逆もまた然り
異常蓄積だってこなせる
取り越し苦労ってものだよ、多分ね >>579
弱体の起爆自体がエレのステに影響受けてるから疲労も乗るんじゃ無いかな?
疲労はあげる手段限定されてるからあんまり検証されてないだろうし このゲームが生き残るために弱体当てる難易度を1.0時代に戻して〜 ズール モゴック ゴルゴラン やはりこの時代はエレ黄金期か >>585
エレってレスタニア国勢調査では低かったような…
エレあげたからってddon自体が生き残れるとは思えないなw 赤の火力が整ってれば、エレはチャン攻盛ってればあっという間に削りきってほぼ完封 スピランの新スキルが1番の脅威
これが強ければヤバイ 戦将、闇将、黒騎士、イフリート
全部無属性コアだってよ 黒騎士はフィールドの関係でソリッド有利すぎたから前は不人気だったが土俵じゃなけりゃいけそうだな >>592
平時はともかくWM含めた白コア相手のスタミナ削りや、雑魚処理範囲火力、エレ削った場合の効率
これら含めてエレ削ってでも枠確保する価値があるならスピで良い
若しくは赤4緑3種青1なんて編成もあるかな? ソリッドEXにセラフィム肉でまたまたプリアンパイか〜
あんなワープするのに弱体とかアレやしな〜 スピラン新技強いみたいだな
さようならエレアチャ
キミのムクショーの活躍は忘れないよ 闇も戦もコア白だろ?
このシーズン最後までエレ行けると思うぞ
行けるといいなあ〜
行って欲しいと思います もうフィールドと相手の体力次第かな
後、ブレイク
アタライ+スピの新スキル火力でどうなるか ゲージMaxのハイセプターのコア削り性能ヤバい
ポーンとやっててエレ使ってないけど
これに更に弱体付いてたらどうなんの? 弱体撃ってやらんと遅いな〜3つくらい弱体つけてやれよw 新エリアの敵全体的に戦甲やら炎弱点の敵が多くて
大型やタフなやつにに炎魔剛打ち込んで起爆してるだけで周りが片付いてスムーズだな
ソロポーン構成でも、個人的に火力枠赤1を変えてエレいれるとサクサク進むな 試してないけどセプタの疲労アビガン積み炎魔起爆はなかなかのものになると予想 疲労戦に関してはエレポの炎魔とせプタのテラーが凄まじく相性いい
ドレイクのコアの皮がむけてないのにゴリゴリ削っていく
ダウン時もブレードと相性いいしセプタと相性かなりいいと思った 回復で呪詛系にもダメージはいるようにって2年遅いな
それだけでもカスドラに席できたろうに 逞姿いれたほうがいいんかな
ポンずっと弓構えしてアレなんだけどさ〜 この程度でエレ辞めるならプリかスピランやった方がいい 暗黒時代へ突入 エレメントアーチャーってエンドコンテンツとかだと結構死にやすかったりする?
ヌルい職やりたい。 >>618
青がしっかりタゲ取ってくれないと防御最低だし回避系スキル無いしすぐ死ねる、意外にやる事多くてヌルくないからヌルいのが良いなら向かないかも >>618
一口にヌルいといってもいろんな方向性のヌルさがあるからせめてどの方向性のヌルさを目指してるか言ってくれ
ボタンの入力が極力少ない方が良い、とか
とにかく死ににくい、とか 席がある時点でエンドコンテンツでヌルいジョブなんて無いと思うけど、やることの単純さなら赤ジョブやってればいいんでない
どのジョブも仕事しようとすると操作や装備や立ち回りで忙しくなるからヌルいかどうかはその人に寄る 皿でヘイズで一番楽だなコア出したら終わりよ緑とかなw その代わり皿は席がほとんどないけどな
あっても変な部屋ばかり 皿もエレもプリが居ないor支援しない地雷だとまともに仕事出来ないよね 触裂のhit数減ったと思ったら小型とかの分類が変わったからか 炎魔起動をハイセプさんが華麗にしてくれて共闘感あるから… >>628
>>631
というかハイセプの疲労アビとエレの親和性が高すぎる
ムクショーのチャンス攻仕様同様
ハイセプアビで疲労攻仕様もできるようにしておけば
色付きコアボスに圧倒的
他職(赤)が攻撃寄りの装備アビに調整できて良い感じ キュピーン
戦甲とも相性良いし今シーズンは活き活きしてる方だと思う >>628
よく言うわ、大活躍のシーズンじゃん
前シーズンなんて涙 みんなスキルどうしてる?
凍結炎魔減防弱体癒し奮わせとかメインから溢れるんだが >>636
行き先次第な所があるけどWMなら基本は連魔炎魔剛癒し弱体
ここから場所によって弱体外して他入れる感じかな?
デバフ系は特化弓でやる感じ >>637
ありがとう!
とりあえず炎魔剛取りに行くよ 支援プリまかせの8人枠なら席あるってかんじだし
4人で弱体ほしい敵もいないしプリスピのが上かな今は
結局のところスタミナ回復に難があるのがなー
全然できなかったスピがそうだったように今は震わせの使い勝手の悪さが目立つ アイテムに制限があるEMは特にどうしようもないね
それ以外なら赤がスタミナ回復自分でやっちゃえるかどうかかなぁ
後は炎魔剛との相性次第 癒し技コアだし短いね。コアだしには使い物にならないかも ということはポンに持たせたら緑化とか機能しなくなりそうだなあ 奮わせ直魔矢ってなんだよ
ただプレイヤーを惑わすためにあるだろ あれ震わせに効果あると思って頑張って修練してふたつつけてたはw 触裂魔矢とるのにboって
どのぐらいいりますかね?
あとboってどこで稼ぐのがいいんすかね?
フィンダム上陸前で稼げるとこ教えてくれると助かります >>646
フィンダム前なら魔赤島の奥底、ザンドラ禁城のメルゴダ大水網辺りかな 戦甲はハイセプでスライスしてたらすぐ終るよ
侵食でもいないともうね・・・ 減耐剛が戦甲にはいいけどぶっちゃけプリのフラップ技でいいな 戦甲には炎魔剛があるじゃない。
刺さった部位の連携補助に加えて、起爆謎判定で足、尻尾から頭まで全身部位にダメージいくし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています