【DDON】ウォリアー専用スレ part17 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
石への天衝、コアへの柄
この辺りはクリーンヒットしてるかどうかわからんから困る 風車は初段と最終段の動きはすき途中はひで
コア削りは無心で良い気がしなくもない エスパドンオブオラージュの極限合成って
暁紅のスティールセイバー★4と
カユーマルスグリンツ★4
どっちが必要なんですか?
教えて先輩達 >>456
カユーマルスグリンツのほう。
背景がラメみたいなやつが合成素材と覚えておけばよい。 鹿はサッカーみたいなカッコいい技多くてすてき
ウォリには悪質タックルとかしかない 次のアプデで大風車斬りで竜巻起こせるようになるでしょ(適当) >>464
どちらかというとケンマセンプウザンの方が竜巻おこせそう 久々にウォリの武器作って大将戦参加したけどダウン火力が低いし駄目だな、天で墓壊すのは早いんだどなぁ おや?天よりブンブン丸の方が速かったか?大将戦ブンブンしかやること無いな、もうちょいマシなスキルが欲しいな、つかもうちょい全体的な攻撃倍率上げて欲しいと感じたわ リベンジゲージによる攻撃力補正が足枷になってる
ギミック待ちで発散され、再度溜めれる機会が来るのがダウン間近なのは、どうにかならなかったのかね 通常戦も大将戦も皿とウォリほとんど見かけなくなったな
無指定部屋の新規さんがたまに使ってるぐらい
これだけ人口減らせば運営も満足だろう
次シーズンはデカい一撃がモノを言う戦闘になるかもしれない 昔はウォリゲーで糞とか言われてたんでしょ
アマゾンのレビューで見た 当時は他職が発展途上だったし頭一つとびぬけるのもしょうがないね
リベンジゲージ最大で恩恵でかくすると真魔人がさらに産廃になるしなあ
まあせめてゲージ最大の制限時間1分はやめてほしいわ スピラン見たいに攻撃でもゲージ溜めれる様にするか耐魔押しっぱなしでゲージ溜めれるとか出来たらな、ゲージ満了で20%のバフと攻撃モーション高速化とか出来たら神
魔人斬り?知らんわ 後マックスから減るスピード早すぎやねん
溜まったら使うまで減るなよな ていうかゲージ満タン状態でガードしてもゲージ維持できないのがちょっとおかしいわ ハイセプ「時間経ったらゲージ減るのは当たり前だろ?」 >>478
…アンタ時間でゲージ減らなくない?
むしろ勝手に増えてくというか ハイセプ様は敵に魔印を付けて魔力を吸収すると言う超難関作業をしてるから仕方ないね ハイセプの魔印は最大でも殴れば維持できるしへーきへーき
まあ最大から数秒で減り始めるけども
実際今のリベゲの性能だといくら快適になったところで微妙ではある リベンジゲージの仕様は完ソロ前提じゃないかと思う
セージのアトラクトのようにヘイト集めるスキルがあればまた違ったかもしれない ウォリアー実装前にリベンジゲージの仕様聞いてタンクかとガチで思ってたわ ウォリはもっと恨みつらみをいつまでもねちっこく持っているようにならないとあかんな
瞬間沸騰していつまでも怨みを忘れないオマイらのような人間になれば強くなれると思う 将で石以外突き上げだけ使ってた人いたけど、それだけでいいのならウォリでいってみようかな。 突き上げが正解かは知らないけれどもw 墓石もブンブン、ヤミショーが倒れてもブンブン
うん、つまらんな 突き上げが良いのは4hit全段当たる特殊なケース つまり 墓に風車はPTにもよるけどダメージ出る前に終わるからちょっと微妙じゃね? ウォリ大将戦だけみたら結構優秀だな!石壊しは鹿には勝てんが地形による影響うけないから鹿スッポ抜けをダメでカバーできる 一応最大火力はリベンジmax魔神駆剛ってことになるんかな?
現実的じゃない上それでも足刀牙に及ばないのが悲しい ダウン時の魔人駆けはノーマルスキル暴発が危険すぎるから結局のところ風車が良い 前回も今回も前々回も結局風車安定
飛竜好きなんだけれど、なんで青春映画見た後みたいに余韻が長いんだよ マーキングついたらちょっと待ってテレポートして来た時にタイミング合わせてジャンプでよろめき避ける→ダッシュで逃げるのが一番確実じゃね?
よろめき食らった場合は闇将に向かってジャンプした方がかわしやすい気がする >>499
かわし斬りで楽に避けられる
技ならついでにゲージ回収できるからオススメだゾ 今見つけたんんだけど、かわし剛っていろんな技キャンセルできるんだな
大風車キャンセルかわし剛とか意味不明なことできる
面白いのが、かわし剛を2つのパレットにセットしたら(例えばPS4なら□ボタンと△ボタン)、
かわし剛(□)1段目→かわし剛(△)1段目→かわし剛(□)1段目・・・と延々とキャンセルし続けることができる
無敵やDPSとかは調べ方わからんからだれか調べて 試してみたけど退魔(凌魔にあらず)でキャンセルできる状況なら大抵かわし剛でもいける
無心斬→かわし剛や、かわし剛→追加攻撃→かわし剛とか >>504
かわし剛くんにこんな性能があったとは…
技キャンセルの方は骸みたいなダウン時もちょっかい出してくる敵で有効だなー リョーマの代わりになるならかわし剛君採用だったのに 昔は雑魚ちらしに柄の上位版みたいに使ってたけど
更に速くなってええな かわしの初段って通常のダメージも戦甲ダメージも何気に高いんだよな かわし剛初段×nはdpsけっこう高そうなんだよな
位置ズレするから安定しないけど 石壊しのときかわし技で初段5000越えてたから当てられればかわし剛ループが最適かもなあ
皆してかわしループする光景想像したら草生えた >>516
後ろ向きに出せばいいだけじゃね?
実際には斜め後ろがベストそうだが
ただキーボードでやってるせいか
2箇所にセットしたかわし剛を斜め後ろ入力で出し続けるのキツいんだけど… 熟怨6出たから喜び勇んでエンブレムに入れたらゲージ維持出来なくて泣いた
ゲージ満タンで強くなれると言う中2心だけは満たせた >>520
物理防御もインフレしてて耐久力もほぼ意味なしだからなあ
元々もコスト10だしほんとに気分的なアビ 大風車斬り技、 攻撃力やや上昇、攻撃速度上昇、ヒット度に魔人ゲージがわずかに上昇
これで解決 キャンセルかわし剛ちょっと面白いけどあまり実用的じゃない感じがするな かわしループ強いな
ダウン時後ろ向いてバックスティックで安定する 旗折りもないしセンマ待機できる場面も多いし普通に有り ウォリ関係ねえけどファイターでバッシュループもできるな
やり方はかわしループと同じ dpsサイト基準にしたらかわし剛の初撃は1190〜1200くらい かわし剛ループの攻撃間隔は大風車よりちょっと遅いくらいだったな
でもフィニッシュ無いからある程度の時間殴り続けれるなら、かわし剛ループの方が手数多くなると思う ちょっと聞きたいのですが始めて一月ちょいの初心者ですが武具のカスタムメイドで吹き飛ばし90が出たのですが現在レベル75でメインクエも終わってないですけど、この先どんどん進めて行くとしたら別の効果のが良いのですか?
武器はセイバーオブケントニスです ソロならなんでもいいけど野良PTで黄金石化凍結はNG >>538
かなりの当たりと思うからそのままでいいんじゃ?
対戦甲用の吹き飛ばし特化武器にすれば旬を過ぎても長く使えそう >>540
わかりました
そのままでやっていこうと思います
有り難うございました。 すまん間違えた。かわし剛の初撃1115%くらいか
期待するほど強くはなさそう かわし剛にときめいたのキャンセルできると知った一瞬だけだったな 打ち終わりにキャンセルとして使うとdps上がるんじゃない?
特に突き上げ4段目キャンセルとか? タイマでキャンセルできるものだけでしょ?
スキルで出来るのはかわしと風車の間くらいじゃないかな 一応、殆どのスキルは退魔でキャンセル出来るよ
だいたい硬直の終わり際だけだから、そこまで活用出来るもんでもないけど
あと無心斬は3段目と4段目の間にキャンセルポイントある >>547
怯みから復帰したら闇将に近づいて攻撃にあわせてかわし斬り
壁際に追いつめられる事故が起きても安定するゾ ウォリ好きなのに流れに負けて鹿の武器強化したことに今更ながら後悔してるわ、席には困らないけど
たまに入ってくるウォリさんが正直眩しいすぎる 今回はすっぽ抜け鹿多すぎてあんまり信用無いのよね
ファイターが一番安定してる ファイは地雷多すぎ
いまウォリ皿で星6もってる人らは安定感ある 食いしん坊だからね
たまたまお肉食べてたら攻撃↑してるだけで 吸い寄せ凌魔できるじゃん 誰だかわしつよし流行らせた奴は 拉致攻撃に凌魔できるって事か
つまりガードできると >>550
青で部屋建ててるけど最近のウォリさんしっかりしてて好き 大将戦のウォリ普通に強いと思うんだけどウォリ部屋流行んないかなぁ ウォリは間違いなく増えてきてるけどその分武器強化ボロボロ奴も出てきてた
増えてくれるのは良いんだけどさ… 強いんだけど弱くなったイメージで鹿やセプターに行った奴も多い ウォリアー最大の利点はHP半分切る前でも殲魔でカンストダメージがでることだと思ってる 殲魔は墓石スタートでしか使わないな
コア削り中もリベンジゲージ溜め終わる頃にはダウン間近とか削りが速すぎてリベンジゲージ溜め最中でダウンとかで待機殲魔の余裕もないし 気絶をスタミナ半分程度でいれる→即殲魔溜め開始ぐらいかな、この辺は固定パーティーだから調整出来てるんかなとは思う
ヲリ二人居るときは即体力半分切るからダメージの底上げには良いかなとは考えてる。
怒りからダウンまでの時間と総ダウン時間との関係とか、スタミナ削りに参加した方が結局速いんじゃないかとかは試行錯誤してやっとります。 合附まで積めるから火力あるPTではダウン殲魔いらないと思うけど一応+4万の保険があるのは大きい のか? >>566
石化ほどでは無いけど保険とは思ってる、少しでも体力半分切るまでの時間が短い方が事故を防ぎやすいかなと。 糞ウォリ増えてきたよ、前回の殲魔マンが星6強化して今回も殲魔しにw
殲魔が悪いわけじゃないし強いよ、ただボスがダウンしてから殲魔溜めはじめるのはうんこだよ、殲魔は待ちでつかうんだよ
結論言うと、地雷判断ってむずかしいね で、お前はヲリなの?
直接言ってやれよ
ここで言わないで気付かせてやれ うおああああ
アイスソード改とか
またガチャひいたるか!
ガチャガチャー
でないなー。よし、景気づけに前の弱いほうのアイスソード売ったる!!
ポイー。
…ん?え?あれ?古いほう強化したら改にできる?え?
………え? >>569
言ったところで聞ききやしないし、無視されるのがオチ
その手の連中は効率よく遊ぶのが嫌いらしいので、装備やステがガバを理由にエントリ段階で蹴るしかないかな。 ウォリの状態異常基本ウンコだから狙いもしなかったけど
アイスソードにリミット解除アイスフォースで魔人駆けして敵がモリモリ凍るのなんか新鮮だわ
イクショーがもっとフレンドリーに遊びにきてくれれば楽しめたんだろうな そもそも1人で気絶入るのか?
スタミナ削り中に柄剛最大ため10発でもはいらんかったぞ >>575
初めの岩4つ壊した時の膝つきの時に調整 闇将のスタミナは柄剛なん?魔神か風車かと思ってたわ 一発せんまで吹っ飛ばしてから他のって感じでやってる その辺のウォリ入れるとナイトメア処理遅いからしょうがない チャン攻はやってないけど疲労ならかわし剛ループが早いな
当たれば ふっ、今週も風車するだけのお仕事が始まるのか
初代王強化したいから仕方ないけどもうやりたくないでござるよ 状況次第だが凌魔は大体セットすることになるな
あとは、雑魚殲滅、ダウン追撃用高火力、高位置攻撃、コア削りorブレイク、の分類で適当にセットすれば 凌魔、柄剛、天、風車あたりが使いやすいと思う
サブにセンマでも入れておくのがいいんじゃね 今のウォリはこれで解決ってのは少なくなって何と戦うかで変わるからなあ
でも個人的には凌魔はメインもサブも入ると思うゾ いつ何時でも前線なわけだし、メイン、サブには凌魔は入れてるな
とっさの防御、技のキャンセルにも便利だしね
メイン
かわし剛、柄剛、凌魔、天
サブ
風車、魔人どっちか、凌魔、センマ
参考に皆のも聞いてみたい 似たり寄ったりだけど雑魚戦用に魔人駆け剛が便利で好き 雑魚殲滅・・・突き上げ、柄剛、かわし技or剛、無心
ダウン火力・・・突き上げ、柄剛、大風車、飛龍突、殲魔
高位置攻撃・・・天衝、大牙
コア削りorブレイク・・・柄技or剛、魔人崩し
ゲージ回収・・・かわし技
対戦甲・・・突き上げ、柄技or剛、大牙、(殲魔)
気絶・・・柄剛、魔人崩し
必須・・・凌魔
個人的にはこんな感じだが、異論は認めるのでどんどん訂正よろ
あと使ったことない技は入れてない
魔人駆けとか魔人駆けとか魔人駆けとか ウォリって闇将でも強いし、イフリートでもかなり強いと思われるのに、みんなシーカーに逃げちゃった・・
あれ程いたウォリは何処へ・・ 溜め短縮センママンに震えろ
結構楽しみだけど第1形態だるそう 駆け以外のスキルだとモンスターがひるんだ時とかスカるから駆け使いまくってるな
剛か技かは悩む所だけど >>599
今回はみんな駆けで移動してるんじゃないの?
今回シカファイ有利なのは火力もさることながら移動技で墓壊し時の機動力がある程度保証されてるのがデカイと思う そういえば俺も駆け使わないな
使いたくなるようなことを言ってくれないか? ほとんど出番がなく使われてないって事で選ぶなら地衝牙か大輪斬かな 絶技次で終わりなの?
全ジョブ見ると死にスキル山ほど残ってるけど 今のところ『竜力→戦技→絶技』って来てるし、絶技が終わっても次の『〇技』が実装されるだけやで
サービス終了じゃなければな(ボソッ 絶技か名前変わるか分からないけど、次もあるから大丈夫 ttp://pbs.twimg.com/media/Djh3gn3U0AAD--9.jpg
大輪斬 技は大輪斬の問題点をそのままにして強化だから微妙だね
剛はモーション次第か 技の方はチート急に吹き飛ばし高いとかじゃないとゴミ確定だろw >>628
地味に多段ヒットしてるね、刀牙技見たいな感じなのかね ひるみキャンセルできるから、メインパレットは大輪剛、サブパレットは凌魔とか使い分け出来そう 検討の余地がないくらい凌魔の方がいいでしょ
ひるみキャンセル剛→発動前に耐魔キャンセル、ができればワンチャン・・・ないわ 戦甲じゃないトカゲ専用にならいいと思う
まあ近づく時間で技撃った方が早い 雑魚パレだろうがなんだろうが凌魔の代わりにはなりえないって話だけど? 技は中距離化なうえ多段化してたのか
戦甲の苦痛が少しでも和らぐなら助かるなー 真魔神斬りケミカルのカウンテラぶちぬいてくるやん
敵のウォリ並みに魔神打ちてーなあ 敵の防御力をもっと上げれば9999ダメカンストジョブは不遇を受けないな 今回のTAサラみたいな補正無しでウォリアー最強になったら
何でも天、何でもセンマが再び量産されて支援ジョブが苦しみだすからダメだ 崩しぐらいの溜め時間の高所を攻撃できるスキルが欲しいなー、溜めがある近接はちゃんとプレイヤースキルがないと使えないしな
センマはこのままでいいんじゃね、打ち合わせなきゃゴミだしむやみに使ってるやつは下手くそしかいないからわかりやすいし Lv100テルサイ、ヲリのセンマーが珍しく最適 かと思いきや
高ダウン倍率だの異常耐性ガバとか色々あってやはり全段カンスト余裕なのでやはり微妙 ブレイズキメラ、クイチャ殲魔でハメれてワロタ
旋風もHITしづらいしなんかおかしいなアイツ エピ来てすぐ武器手に入る訳でもないだろうし
弱武器はけっこう使える期間長くない? 黒呪でEX大輪斬使ったけど技と剛どちらも使いやすくて良いな、雑魚戦と戦甲がかなり楽になりそう 技はしっかり正面から当てないとダメ入らなかったから方向は意識しないとあかん 強いからってイキがらずウォリですみませんてな感じで謙虚にいこうぜ
そしたらWMでウォリさん来てーてなるかもしれん 大輪剛が足刀牙みたいなアレでダウン火力に化けるとかはなさげ? >>676
足刀牙の仕組みを理解すればないというのが分かる センマ技溜め短縮火力半減、剛ヒット数増加竜巻発生
夢に出て来た ファイターの天技が実装されたらウォリってファイターの劣化にならね? 近接3兄弟の中で唯一貯め技を持っているから輝く可能性はある
劣化はファイターだろ 溜めからの大火力がウォリで盾使いながら相手の攻撃の隙にダメージ積んでいくファイって感じ。
ただ、あまり瞬間代火力になるとカンストするのがなぁ。 WQのボルトアイをlv95WM武器で殴ってる位がダメ的に一番心地いい
黒呪で盛って殲魔初弾がカンストする位 せめてリベンジゲージMAXの減少時間はどうにかして欲しい ゲージ関係では全ジョブ中ウォリアが1番難しいよな
貯めるのも難しいし、キープも難しい むしろセプが簡単すぎるだけじゃ。
そのうちその辺は緩和か修正されるだろう。 耐魔と魔人切りの初動でノーダメの無敵なんですが・・
こんなんじゃ商品になんないよ〜 EXスキルをうまいこと活用できないかとレベリングしながらあれこれ考えたが、かわし技とリョウマでゲージ溜めつつ立ち回り
ゲージmax駆け剛を主力やダウン技に立ち回るという結論に。。。
max間に合わない&タイミング逃すことも多々あるからやはり微妙感は拭えない。 ウォーリアーおもしろいのに
耐魔と魔人切りの初動の無敵のせいで常時無敵になるからやめた
この不具合修正してくれ 黒騎士タイマンとかいってたけどヲリとかいけるわけないよあんなのw レベル上げはフォッデンであげたけどジャンプ地衝が輝いてたな
大輪技来てからならそっちのがいいだろうけど >>697
来週は首なしだから次にフォッデン先生とまみえるのは技ありの世界だな 装備毎回外すのとかダルすぎて無理です
なんて気が利かないんだ
毎回なんでもそうだけど 装備毎回はずさないといけないのはほんとクソ
装備したままでも中に入ったら自動で外れてるってやればいいだけなのにな
そのせいで俺は初回以外行ってない TAの戦甲グリムにダメージが通らなくなることがあるんだけど、あれ何が起きてんだろ >>708
攻撃初動のカウンターでのゲージ獲得量が増える
個人的にはエンブレム行き
意外に加護もエンブレムに良いぞ
種族ごとの◯護や打斬射カットアビなくてもカウンターで殆どの攻撃がほぼ0になる
残恨と合わせて更にフンフン楽しくなるぞ >>710
しかし、よく知らない一般の反応は
「こいつ赤ジョブの癖に防御アビ入れている・・下手くそ野郎だな・・」 百歩譲ってリングの加護4で十分なのでは?
ただでさえカンストで頭抱えてるのにダメカットをエンブレムに入れる余裕ないと思うんだが・・・ ウォリ本気でするなら自分から攻撃当たりに行かないといけないからカウンター系アビ入れてても大丈夫だと思うぞ ウォリだとタゲ引き付けるスキルやアビが欲しくなる。タゲふらふらだと最悪何もできなくなるし 火力はともかく範囲と吸われ方は半端ないな
これは戦甲相手でも気兼ねなくヲリ使えるぜ
セージさん睡眠お願いします!! 超がつくほどのカウンター職なのに流撃が乗りそうなのがアレしかないという、アレの名前なんだっけ >>721
あー、あれな。
あのExじゃないと潰されるあれ。
何だっけ? 無心斬か?
というか次はそれのEX欲しいわ
技:当身無し発動可能
剛:威力、各種効力、範囲上昇 みたいな感じで 期待してるとこ悪いが旧スキルのEX化はこれで一段落して次は各ジョブに新スキルが来そうなんだよなー 3.4はこれまでと同じ規模でやるってインタビューだかで言ってたから
普通にEX化だと思うけどなぁ >>725
3.4ももう一回エピタフやるってこと?
ロードマップ見ると年末(3.4)の項目に新アクションスキル?ってのがある 新アクションスキル!
揺さぶりがボタン連打で効果変わる!
こんな所じゃね? 無心はカウンターでゲージ貯まるようになってくれたらいいんだけどな 殲魔EX
ノーマルより3回転追加
ゲージ溜め完了と同時に範囲攻撃の竜巻発生
無心斬EX
竜巻と共にノーマルの3倍の速度で回転
大牙EX
スタミナ全消費で赤信号無効
池沼EX
上方にカタパルタジャンプくらいの攻撃判定を伴う竜巻発生
木下くん俺のアイデア使っていいょ? 地衝牙
技 突き刺しで敵を押さえつける
地 ダメージ上昇 溜め段階追加
加えて押さえつけが有効なギミック追加すれば良 ウォリアーメインの人エンブレム何入れてるの?
真似ようにも全然見かけないんよね 攻撃20は最初は良いけど強武器手に入れたら無意味になるし今後25とかに更新されるかも 常に特効腕輪2つ装備するわけでもないし無意味にはならんだろ 特攻30以上腕輪と特攻74のWM武器でキャップ行くだろうからなぁ、上にも書いてある様に今後上限も上がるかもだし勿体ない、俺なら腕輪として使う ちなみに20は二個確保しとるし個人の考えやスタイルにもよるので、そんな人も居るよぐらいで捉えて下され >>739
エンブレムに物理20を1〜2個積めば特効クレを双力改に変えてもキャップ狙えてしかも対象は全種族な訳だから、選択肢としては十分有りで無意味ではないよね
武器を複数用意しない(他のジョブも触りたい)ならお勧めできる それで空いたジュエリー枠に何積むのって言われたら
安定の快走マウンティングまでがテンプレ 貴重な腕輪枠を特攻で潰したく無いから物理だな
もったいないって言ってる奴はプレイスタイルも違うだろうし多分わかんないでしょ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
https://goo.gl/6CB0oD
拡散も含め、よろしくお願い致します。 大輪技が弱点部位によれば扇超えるのになに言ってんだ ヲリも席の心配をしなきゃならんとはな、シーズン2まではセージとヲリで天下だったのにな… ずっと大輪ばっかのウォリいたけど、もう大輪だけでOKになったのか? 大輪は初段倍率高いからデバフ入りまくるまともな部屋だと微妙かな 魔神斬りって0.8ゲージ辺りから初弾発生するんだな
計算では魔神アビ2種と常撃積めば風車越えるね
まぁアビ盛りのせいでバフの伸び悪いしネタの域を出ないけど
クイチャあれば飛竜突位になるんかな 格下相手には無双できる
スパアマもあるし巻き込み判定も強いし一発で薙ぎ払えて爽快
戦甲犬みたいな厄介な相手も蹴散らせる 雑魚に無双出来るのはでかいね、剛はのけ反り中も撃てるらしいし、期待出来る 説明にはなかったけどスーパーアーマーあるのか、お手軽そうだな 技中ずっとスーパーアーマーって程じゃないが、発動時のスーパーアーマー時間は少し長めに思える。 >>756
すごい地味ってまさかノーマル大輪じゃないよな? トカゲ相手に正面からでも尻尾切れていいな
あと密着で出すより剣先当てる方が竜巻が当たっていい感じ セプターの刀羨ましいわー
斧も嫌いじゃないけどウォリの場合、突き技で違和感がある レイピアを左右に振り回しバシバシ叩きつけるジョブがありましてな 槍なのに突き技より殴るほうが多いジョブがありましてな 楽だよw普通と思う奴はポテンシャル引き出せない雑魚 楽かどうかなんか他のジョブで行ったことないヤツにはわからん話なんで、ここの純ウォリにはわからんのですよ! 自分鹿で何回か野良でやったけど手練れのウォリは中々良かったよ
☆4で特攻もちゃんと積んでくるウォリだといまのところハズレなし
セプは当たり外れあるし開幕ゲージ溜まってないとちょっとな〜と思う
飛竜一発で罠起動できるんだなw 最近ウォリがまた戻って来た気がするな
前回のWMの時はほとんど見なかったし ウシュはシカゲーじゃないかなハイセプが楽だけど ウォリでも良いけど他より優れてるわけでもない 所詮ただのモンスターだし遊んでるだけ
WMになったら絶滅する 快走あればなんでもいい感じじゃね
後衛職はノーサンキューだが >>776
状態異常で白黒止めるタイミングが把握出来たら鹿x4が最速になりそうな悪寒 特攻200でウシュムガルやってるけど大輪斬弱いわ。杖もダウンも風車のほうが上 Twitterに9999越えてるセンマあったわ
複数人で殴ってる杖にセンマしてる辺り地雷だけど あのスライムとかいう奴は地雷のくせに募集文が上から目線
しかも本人のスペックは野良以下の害悪覚者だから関わらない方がいいぞ 擁護するわけじゃないが
野良でよくやってるからああなっちゃうのはわかる 大輪技は背中〜首のつけねぐらいから胸向いて撃つんやで 大輪斬剛やべぇ・・・対空以外はコレ一本で全部いけるんじゃねーか? ダウン火力として使えるかな?動きの早い雑魚にも対応出来そうで素晴らしい 大風車と違って使いやすくて良いな
あとウィルミアの金平糖ごり押せる ざっと調べたけど移撃に対応するのは案の定、魔人駆けだけっぽいなあ
ダメージは魔人駆け(ノーマル)でゴブリンlv100相手に
移撃無し:445×n+867
移撃有り:472×n+919 大輪剛ええやん、こういうのでいいんだよ!こういうので! 鈍重なスキルの多いウォリを使い安くする神スキルやな 検証してみたが
大輪剛 合計スキル倍率2739% 2.7s DPS1014%
大輪技 合計スキル倍率3196% 2.37s DPS1348%
剛が大風車くらい、技が殲魔くらいのDPS メインのパレットどうすっかなー。
車輪剛が使い勝手いいからいれたいが、天ショー、凌魔は抜けないし… 統合的にみて技の方が軍配上がりそうかな使える場面が多い
剛も火力あるしヲリのスキルにしては癖が無くて使いやすくて強い
糞スキルだったのに大輪斬は絶技でほんと良スキルになった
突き上げはお役御免 >>812
大体の大型に4Hitできる位置がある1番目のスキルとしては破格の性能のスキルやぞ
4Hit出来ないと糞だけど ウォリ良かったな
他ジョブもこういう有用スキルに昇華してやってくれ 大輪剛ザコふっ飛ばしすぎでしょ(´・ω・`)キモチいいけど
竜巻でザコもがっちり捉えて離さない技の方が好きかな 剛は使いにくいな
出が遅いからファイの円月みたいにごり押しできない
オークの連打みたいに初段を出の無敵で受けても攻撃当たる前に吹っ飛ばされる
密着なら駆け技で近中距離なら大輪技がいい感じ 剛はカウンター取ろうとして、次の攻撃食らってダウンしたりして使いづらいな
言われるほど強くはないな
大量の雑魚退治用くらいか 今ふと思ったんだが、流撃の倍率が壊れみたいだけどもしかわしに乗るんならダウン火力ワンチャン?
まぁ多分乗らない、仮に乗ったとしても避け成功時だけなんだろうけど >>823
ウォリの技だとかわしと無心に乗る
駆け技には乗らなかった
お察しのとおり避けカウンター成功時のみダメージアップする
あと全段乗るわけじゃなくて最終段に乗ってないと思う
>>822
大量の雑魚に囲まれた時にリョウマと併せて無心と無心の繋ぎに使うとなかなか良い感じだったかも? 全項目大車輪技にしたウォリポーン使えるな
気円斬衝撃波が グルグル飛んできて面白い
ファイポンから変えようかな 大輪技の使い勝手の良さはちょっとおかしい
立ち回りコア削りダウン全部基本これだけで行けるしかも範囲だし
若干立ち位置の調整いるけどお手軽脳死ジョブすぎる
こういうの追加されるとシカでシビアな操作してるのがあほらしくなるんだよな・・ >>826
アホらしかったらウォリでもハンでもセプでも好きなジョブやったら良い
ハンターやってる人から見たらシカのお手軽火力とかナンダコレだし
サラやってる人から見たらセプの無敵バリアとかナンダコレだし
今更すぎる >>824
情報ありがと
想像通り能動的発動じゃ乗らないみたいだし、
元々ウォリはカウンター系あんまり出番ないのに全段に乗らないんじゃあ流撃は要らないな >>827
だからこのゲームはそういう風になってなくて
強いスキル持つジョブだけが生き残るからバランス取ってくれって事
それがお手軽なほど他が淘汰されるしウォリはそうする側になりやすいんだよ
センマしかり天しかり・・ウォリスレで言っても不毛だからもうやめとくけど お手軽強ジョブの鹿様使いがお手軽中堅ジョブのウォリの強化にケチをつける謎現象 初代王やら黒騎士の魔神斬りは覚者のより強いな。毎回ゲージマックスで連発してくるし衝撃波もすごい ウォリの楽しさって魔神なのに、中々たまらない上にゲージがすぐ無くなるという ま、まあ初突の強さなら大盾のガード崩せる覚者様の方が上だから…(震え声
真魔人でダウンさせると気持ち良いんだけど肝心のダウン火力下がるしでゲージとの兼ね合いが悪すぎる ムックでも角ケミストと一緒に殴られている本物ウォリは数えるくらいしかいなかった
ムックのケツから殴っているウォリは沢山いた >>837
ケミはなんか動き回るイメージが先行しててファイもウォリも一緒に殴られにくい感じが。 >>838
ぴょんぴょんケミは地雷だよ、できるケミはタゲ取ってカウンラ連発。 カウンテラは出来なかったぞ
地面設置型のトラップがあるし しばらくDDON離れてたんだけど ヲリのダウン時スキルって今は何が主流なの? 風車・・・ダメージいまいちだけど安定
飛龍・・・カンスト注意
殲魔・・・クイチャあり&カンスト注意
大輪・技・・・フルヒットきれいに当たるなら
これのどれかかな? 風車安定じゃない?
将とかならデバフやらでカンストするし
攻略なら飛竜のが強そう キーボードならかわし剛のスキル枠が一つで済むんだけどのう ウォリの防御能力考えるとタンクに近いな。
タゲとりのアビスキルあればもっと輝きそう 大輪斬-技-をダウン火力に使える種類って有翼系と首長い竜系だけ?
サイクロプス色んな箇所でやってみたけど全然火力出ないんだが ウォリ実装前の情報公開時にリベンジゲージの仕様見てタンクかと思ったわ 隔離するだけなら別にどのジョブでもいいけど
隔離状態で状態異常入れたり蓄積しにくいんじゃ真のタンクにはなれんよ ウィルミアの頭から大輪技やったら確かに火力出るな、ファイの直下剛と同じくらいか? 叩き割りとか兜割りとか初撃に大ダメ出たならまだ活用もあったかもしれない 今更だが ウォリアーのスキルは基本的にダサい
もっと大地が波打つようなカッコいい技くれ 最近は何でもかんでもウェイブばっかのアルケミも増えた
前はセクタケミストだった
そしてウォリも何でもかんでも大輪の奴もチラホラ見かけるよ
チンパンは同じ事しかやらないな 天で世界征服出来るんじゃないか?てぐらい衝撃的なスキルだった 黒騎士の突き刺しからの乱舞はどう避けるのがいいですか?今のところ退魔かわしでやってるけどイマイチな感じでな かわし以外だと強制的にぶっ刺されるからそれでいいでしょ
ぶっさし前のくるくるで空中被弾して無敵回避してもいいし乱舞中に凌魔耐魔でもいい ありがとうござます。やる事ないから黒騎士が一番楽しいです。サンキューな ウシュダウン時何が一番ダメージ出ますか?
教えて下さい。先生方 地衝牙がEX化したらすごい壊れ性能になる気がする!と思ってた時もありました おい、奥義テンツクでやりたい放題な感じするんだが… ウォリが苦手なセンコウや手数ギミックが無いからな
むしろリョウマがある分安定する ウォリさんは何すればええんや?
金平糖にはセンマか? とりあえずテンショーのカモにできるね
6800が3発 赤く光ればカンストする
他の赤がどれぐらいダメ出てるかわからんからなんとも言えん
ブレイズの群れも大真斬剛で一撃だし、悪くないと思う
TAとかなら話は変わるんだろうけど
普通にS周回ならなんの問題もない 悪竜のダウンは胸のあたりで天が4ヒットするっぽい?
ダウン火力あんまり意味ない敵だけど 尻尾コア削りしてると裏側にぐりっと移動するんだけど自分だけか 久々に復帰したけど全く火力出なくて草wwwwwwwwwww >>897
演出のためなのかわからんが竜の溜め中にカメラが微妙に動いて位置がずれたと錯覚してるんじゃない?
自分もそれで位置戻そうとして逆に変なとこにずれることある。 俺のイメージしてた脳筋職と違う
なんかカリカリ削ってる感じ
みんなはビターンって感じで強いのすか? 今は火力インフレしてるからビターンしたら弱いんよ
でも装備整ってない状態ならビターンの方が強いよ 悪しき竜のウォリでコア削りって崩しで正解?
駆けとか風車はあかんかな? まだIR105だが全然ダメージが出ない
390とかそんな感じの数字しか出ない
最高の大剣にしても一気に30倍とかになる気がしない >>903
条件整えば格下雑魚には簡単に9999とか出るようになるよ マジすかー
この状態から劇的に変わるとはちと想像できんが
出来る限りやってみますわ 崩し2段階と柄剛の溜め1発(初段含めず)が同じくらい削れてるかな
初段含めると柄がよさそう
まだウォリ3回しか行ってないから試行足りてない 何初心者?そんなもんでダウン取れる技だと思ってたの? ディフェンスライザー剛かかってると風車がクッソ早い 怖いけどWM参加しようと思ってるんですが、絶望に持って行く大剣は皆さん何種類くらい持って行くんですかね? エピタフか課金武器の2択だから重課金か相当運良く(運悪く?)大剣かぶりまくった人しかそう何本も持ってないと思うけど
せいぜい2〜3本じゃない? >>912
ありがとうございます。
それでも用途別に二、三本用意しないとですか〜。
orz 俺なんて一本しか持ってないわ
エピタフ武器の素材集めだるすぎ 最近は竜晶無視多いし、普通に参加するだけなら竜討盛り1本で十分じゃね >>913
「せいぜい」って書き方が伝わらなかったようだ…
相当の廃人や重課金でもって意味だったんだけど
>>913の人は廃人か重課金なのかな?
そりゃ造特攻や霊特攻など使い分けできるに越した事はないけど
竜晶無視部屋も増えてきてるし普通に参加する分には118武器に竜クレ3差しの1本もあれば充分かと >>918
廃でも重課金でも無いですよ。
理解力無くてごめんなさい。
竜特攻一本で良いなら安心しました、ありがとうございます。 悪しき竜のコア削りって崩しと柄技はどっちがいいの? 悪しき竜にひたすら大輪撃ってるウォリ多いけど天一択でしょ
大輪は基本大型には糞弱い特に剛 間違いなく天が脚に当たる確信が無ければ大輪剛、使い分けが大事 竜が凍結やスロウで地面に固まってる時間短いので、ウォリだと攻撃機会も少なめだね いろいろなジョブ使ったけど安定と火力はウォリが、一番の次くらいだ 俺はそう思えんかったな
蓄積が遅い、カウンター時間のダメージがカンストで無駄になる
ギミック有りなら良いかと思う
火力だけの安定ならむしろ豪溜ファイ パレット切り替え早くなったがもうひと押しだな
さらに早くなればもっと面白くなる
ウォリアに限った話じゃないけど 今ってウォリアーエムブレムって何振りがトレンディなんですか? なるほど
現在チャンス功力にしてるが間違ってはないと
武器もチャンスなので完全にチャンス特化だわ 物攻て6以上になるとポイント糞まずだよね?バランス良く振った方がお得だと思うけどガチウォリの皆さんは物攻に全振り? 黒呪でキャップ簡単に行くようになったから物攻も価値が下がったな 物攻10上限
チャンス18 next足らずに打ち止め
疲労10 チャンスの端数でここまで上がる
エンブレム25での現状、悩みどころなんて何処にもなかったが キャップ楽だから攻撃は6くらいで良いな、後は物魔防御を4くらい、各耐性を15くらい、チャン攻10、疲労10、後はお好みかな25になって余裕が生まれたね チャン攻はアビで比較的上げやすいし練石もあるから
俺は疲労攻に振ってる 疲労もチャンスもどっちも欲しい
上限もないし
物攻は8,9らへんかな 950踏んだから立てるが
次スレのテンプレでは>>990にしておくぞ ドラゴンズドグマオンラインのウォリアー専用スレです
■ウォリアー
受けた痛みを反撃の力に変える剛力の重戦車。
敵の攻撃を耐えれば耐えるほどその一撃は重みを増し、
大剣の一振りは巨大な標的を怯ませる。
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
┣ メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON https://twitter.com/DDO_official_JP/
■公式Wiki
┗ファミ通wiki http://wiki.famitsu.com/dd-online/
次スレは>>990が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
前スレ
【DDON】ウォリアー専用スレ part17
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1520941046/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 剛力クレストを別のに変えたら意外と体感できるほどダメ下がったわ
そして俺はエムブレムストーンをも全部筋力に変えた…
もう全部筋力でいいやと吹っ切れた
見せてやろう
純粋な強さのみが成立させる真実の
世界を 攻撃力エンブレムに入れるのは凄いのか馬鹿なのか良く分からんな。 >>946
えっ疲労効チャン効って上限ないんですか? 大輪斬剛のメリットってなんすかね
技の方が使い勝手いいけどモーションは剛の方がはるかにかっこいい
かっこいい以外にメリットあると嬉しいんだが >>965
怯み中に出せる
大輪技がフルヒットしないような小さい的にも当てやすい
とか? >>966
なかなか難しいですよね
技は何気に待望の遠隔攻撃だし吹き飛ばしが高いから中型雑魚に便利
ボスにしてもブレイク溜まりやすいしダウン時も長い奴には多段ヒットする
剛はもうちょい火力あってもバチ当たらないんじゃないかね
今まで柄で打ったり剣を上に掲げたりとコレジャナイ感ばっかだった
ようやく大剣ブン回しがきてテンション上がってたんだが
まぁ技でも十分かっこいいんすけどね ジョブエムブレムって全部1づつ振った方がいいよねー
今さら気付くとはこれだから能筋は
物理攻撃、物理防御、魔法防御、吹き飛ばし、チャンス、疲労に1づつ振って
全部振り終わったら二週目行けばよくない?
言ってやーそういうんだったら
言ってくれんと解らんわー >>969
コスパに目が眩んで余分な物にまでコストかける典型的な失敗例 個人的にウォリは今回のWMでハイセプと同レベルぐらいにむいてると思ってる ファイも号ためあるしハンも縮地扇が鬼つよシカはもちろんだしウォリも白目向いて天で強いしセプもグダらなければ強い ウォリで一番蓄積多い技ってなーに?
サブで適当に遊んだ感触だと車輪技とかでもそれなりに蓄積してるようだけど 飛ぶ前に抉りやっていたけれど微妙。おとなしく待ってるしかないか
飛んでるのとマグマ浸かってる時間結構あるから近接つらい テラーがあるハイセプには敵わんよ
ダウン絶対取るマンじゃんあれ
飛び道具というより気功に近い 無能運営だからハイセプ弱体化も有り得るね、ハイセプに合わせて他の平均値を上げるのが神運営なんだけどな 黒呪腕輪でエードラム決めると一発で黄金化とかするのが気持ち良くて、無心でも同様にと思い
やってみてが全然蓄積しなかったのはとても残念な思い出 今更だけどオバロ武器って結構吹き飛ばし高いな
これなら苦手だったセンコウも持ち替えでワンチャン? >>982
カウンターテラーならぬカウンタータイガはダメぽっすか なぜ魔人駆けEXと言う産廃を産み出してしまったの
殲魔をEX化して欲しかった
殲魔技
溜め時間短縮、溜め2段階化、溜め移動が速くなる
殲魔剛
溜め満了で巨大竜巻発生、撃ち終わった後に竜巻による継続ダメージ
これだったら失禁してる 攻撃力からウォリは良いけど、スローの蓄積とかが遅くてウォリは席無いな なんで魔神駆け剛なんかをウォリ最大の蓄積スキルにしたのかわからない
すっぽ抜けるし当てにくいのに蓄積値も他ジョブのと大差ないし酷い。 天はいいダメージ出るしコア削りは殲魔待機や魔人斬りで結構いい感じだと思うけどな ハイセプいなければウォリ枠も増えてたんだと思う。ウォリは使えるけれどセプが特出しすぎぃ 蓄積ドッカンバトルじゃなければ確かにバランスはいいかもしれない
って次スレ立ててくるぁ >>998
グッジョブ
動き回って素早い敵が大量に出て来たら詰む。
豪溜みたいに黄色無視できる技下さい。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 231日 5時間 32分 5秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。