【DDON】ウォリアー専用スレ part17 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
特攻200でウシュムガルやってるけど大輪斬弱いわ。杖もダウンも風車のほうが上 Twitterに9999越えてるセンマあったわ
複数人で殴ってる杖にセンマしてる辺り地雷だけど あのスライムとかいう奴は地雷のくせに募集文が上から目線
しかも本人のスペックは野良以下の害悪覚者だから関わらない方がいいぞ 擁護するわけじゃないが
野良でよくやってるからああなっちゃうのはわかる 大輪技は背中〜首のつけねぐらいから胸向いて撃つんやで 大輪斬剛やべぇ・・・対空以外はコレ一本で全部いけるんじゃねーか? ダウン火力として使えるかな?動きの早い雑魚にも対応出来そうで素晴らしい 大風車と違って使いやすくて良いな
あとウィルミアの金平糖ごり押せる ざっと調べたけど移撃に対応するのは案の定、魔人駆けだけっぽいなあ
ダメージは魔人駆け(ノーマル)でゴブリンlv100相手に
移撃無し:445×n+867
移撃有り:472×n+919 大輪剛ええやん、こういうのでいいんだよ!こういうので! 鈍重なスキルの多いウォリを使い安くする神スキルやな 検証してみたが
大輪剛 合計スキル倍率2739% 2.7s DPS1014%
大輪技 合計スキル倍率3196% 2.37s DPS1348%
剛が大風車くらい、技が殲魔くらいのDPS メインのパレットどうすっかなー。
車輪剛が使い勝手いいからいれたいが、天ショー、凌魔は抜けないし… 統合的にみて技の方が軍配上がりそうかな使える場面が多い
剛も火力あるしヲリのスキルにしては癖が無くて使いやすくて強い
糞スキルだったのに大輪斬は絶技でほんと良スキルになった
突き上げはお役御免 >>812
大体の大型に4Hitできる位置がある1番目のスキルとしては破格の性能のスキルやぞ
4Hit出来ないと糞だけど ウォリ良かったな
他ジョブもこういう有用スキルに昇華してやってくれ 大輪剛ザコふっ飛ばしすぎでしょ(´・ω・`)キモチいいけど
竜巻でザコもがっちり捉えて離さない技の方が好きかな 剛は使いにくいな
出が遅いからファイの円月みたいにごり押しできない
オークの連打みたいに初段を出の無敵で受けても攻撃当たる前に吹っ飛ばされる
密着なら駆け技で近中距離なら大輪技がいい感じ 剛はカウンター取ろうとして、次の攻撃食らってダウンしたりして使いづらいな
言われるほど強くはないな
大量の雑魚退治用くらいか 今ふと思ったんだが、流撃の倍率が壊れみたいだけどもしかわしに乗るんならダウン火力ワンチャン?
まぁ多分乗らない、仮に乗ったとしても避け成功時だけなんだろうけど >>823
ウォリの技だとかわしと無心に乗る
駆け技には乗らなかった
お察しのとおり避けカウンター成功時のみダメージアップする
あと全段乗るわけじゃなくて最終段に乗ってないと思う
>>822
大量の雑魚に囲まれた時にリョウマと併せて無心と無心の繋ぎに使うとなかなか良い感じだったかも? 全項目大車輪技にしたウォリポーン使えるな
気円斬衝撃波が グルグル飛んできて面白い
ファイポンから変えようかな 大輪技の使い勝手の良さはちょっとおかしい
立ち回りコア削りダウン全部基本これだけで行けるしかも範囲だし
若干立ち位置の調整いるけどお手軽脳死ジョブすぎる
こういうの追加されるとシカでシビアな操作してるのがあほらしくなるんだよな・・ >>826
アホらしかったらウォリでもハンでもセプでも好きなジョブやったら良い
ハンターやってる人から見たらシカのお手軽火力とかナンダコレだし
サラやってる人から見たらセプの無敵バリアとかナンダコレだし
今更すぎる >>824
情報ありがと
想像通り能動的発動じゃ乗らないみたいだし、
元々ウォリはカウンター系あんまり出番ないのに全段に乗らないんじゃあ流撃は要らないな >>827
だからこのゲームはそういう風になってなくて
強いスキル持つジョブだけが生き残るからバランス取ってくれって事
それがお手軽なほど他が淘汰されるしウォリはそうする側になりやすいんだよ
センマしかり天しかり・・ウォリスレで言っても不毛だからもうやめとくけど お手軽強ジョブの鹿様使いがお手軽中堅ジョブのウォリの強化にケチをつける謎現象 初代王やら黒騎士の魔神斬りは覚者のより強いな。毎回ゲージマックスで連発してくるし衝撃波もすごい ウォリの楽しさって魔神なのに、中々たまらない上にゲージがすぐ無くなるという ま、まあ初突の強さなら大盾のガード崩せる覚者様の方が上だから…(震え声
真魔人でダウンさせると気持ち良いんだけど肝心のダウン火力下がるしでゲージとの兼ね合いが悪すぎる ムックでも角ケミストと一緒に殴られている本物ウォリは数えるくらいしかいなかった
ムックのケツから殴っているウォリは沢山いた >>837
ケミはなんか動き回るイメージが先行しててファイもウォリも一緒に殴られにくい感じが。 >>838
ぴょんぴょんケミは地雷だよ、できるケミはタゲ取ってカウンラ連発。 カウンテラは出来なかったぞ
地面設置型のトラップがあるし しばらくDDON離れてたんだけど ヲリのダウン時スキルって今は何が主流なの? 風車・・・ダメージいまいちだけど安定
飛龍・・・カンスト注意
殲魔・・・クイチャあり&カンスト注意
大輪・技・・・フルヒットきれいに当たるなら
これのどれかかな? 風車安定じゃない?
将とかならデバフやらでカンストするし
攻略なら飛竜のが強そう キーボードならかわし剛のスキル枠が一つで済むんだけどのう ウォリの防御能力考えるとタンクに近いな。
タゲとりのアビスキルあればもっと輝きそう 大輪斬-技-をダウン火力に使える種類って有翼系と首長い竜系だけ?
サイクロプス色んな箇所でやってみたけど全然火力出ないんだが ウォリ実装前の情報公開時にリベンジゲージの仕様見てタンクかと思ったわ 隔離するだけなら別にどのジョブでもいいけど
隔離状態で状態異常入れたり蓄積しにくいんじゃ真のタンクにはなれんよ ウィルミアの頭から大輪技やったら確かに火力出るな、ファイの直下剛と同じくらいか? 叩き割りとか兜割りとか初撃に大ダメ出たならまだ活用もあったかもしれない 今更だが ウォリアーのスキルは基本的にダサい
もっと大地が波打つようなカッコいい技くれ 最近は何でもかんでもウェイブばっかのアルケミも増えた
前はセクタケミストだった
そしてウォリも何でもかんでも大輪の奴もチラホラ見かけるよ
チンパンは同じ事しかやらないな 天で世界征服出来るんじゃないか?てぐらい衝撃的なスキルだった 黒騎士の突き刺しからの乱舞はどう避けるのがいいですか?今のところ退魔かわしでやってるけどイマイチな感じでな かわし以外だと強制的にぶっ刺されるからそれでいいでしょ
ぶっさし前のくるくるで空中被弾して無敵回避してもいいし乱舞中に凌魔耐魔でもいい ありがとうござます。やる事ないから黒騎士が一番楽しいです。サンキューな ウシュダウン時何が一番ダメージ出ますか?
教えて下さい。先生方 地衝牙がEX化したらすごい壊れ性能になる気がする!と思ってた時もありました おい、奥義テンツクでやりたい放題な感じするんだが… ウォリが苦手なセンコウや手数ギミックが無いからな
むしろリョウマがある分安定する ウォリさんは何すればええんや?
金平糖にはセンマか? とりあえずテンショーのカモにできるね
6800が3発 赤く光ればカンストする
他の赤がどれぐらいダメ出てるかわからんからなんとも言えん
ブレイズの群れも大真斬剛で一撃だし、悪くないと思う
TAとかなら話は変わるんだろうけど
普通にS周回ならなんの問題もない 悪竜のダウンは胸のあたりで天が4ヒットするっぽい?
ダウン火力あんまり意味ない敵だけど 尻尾コア削りしてると裏側にぐりっと移動するんだけど自分だけか 久々に復帰したけど全く火力出なくて草wwwwwwwwwww >>897
演出のためなのかわからんが竜の溜め中にカメラが微妙に動いて位置がずれたと錯覚してるんじゃない?
自分もそれで位置戻そうとして逆に変なとこにずれることある。 俺のイメージしてた脳筋職と違う
なんかカリカリ削ってる感じ
みんなはビターンって感じで強いのすか? 今は火力インフレしてるからビターンしたら弱いんよ
でも装備整ってない状態ならビターンの方が強いよ 悪しき竜のウォリでコア削りって崩しで正解?
駆けとか風車はあかんかな? まだIR105だが全然ダメージが出ない
390とかそんな感じの数字しか出ない
最高の大剣にしても一気に30倍とかになる気がしない >>903
条件整えば格下雑魚には簡単に9999とか出るようになるよ マジすかー
この状態から劇的に変わるとはちと想像できんが
出来る限りやってみますわ 崩し2段階と柄剛の溜め1発(初段含めず)が同じくらい削れてるかな
初段含めると柄がよさそう
まだウォリ3回しか行ってないから試行足りてない 何初心者?そんなもんでダウン取れる技だと思ってたの? ディフェンスライザー剛かかってると風車がクッソ早い 怖いけどWM参加しようと思ってるんですが、絶望に持って行く大剣は皆さん何種類くらい持って行くんですかね? エピタフか課金武器の2択だから重課金か相当運良く(運悪く?)大剣かぶりまくった人しかそう何本も持ってないと思うけど
せいぜい2〜3本じゃない? >>912
ありがとうございます。
それでも用途別に二、三本用意しないとですか〜。
orz 俺なんて一本しか持ってないわ
エピタフ武器の素材集めだるすぎ 最近は竜晶無視多いし、普通に参加するだけなら竜討盛り1本で十分じゃね >>913
「せいぜい」って書き方が伝わらなかったようだ…
相当の廃人や重課金でもって意味だったんだけど
>>913の人は廃人か重課金なのかな?
そりゃ造特攻や霊特攻など使い分けできるに越した事はないけど
竜晶無視部屋も増えてきてるし普通に参加する分には118武器に竜クレ3差しの1本もあれば充分かと >>918
廃でも重課金でも無いですよ。
理解力無くてごめんなさい。
竜特攻一本で良いなら安心しました、ありがとうございます。 悪しき竜のコア削りって崩しと柄技はどっちがいいの? 悪しき竜にひたすら大輪撃ってるウォリ多いけど天一択でしょ
大輪は基本大型には糞弱い特に剛 間違いなく天が脚に当たる確信が無ければ大輪剛、使い分けが大事 竜が凍結やスロウで地面に固まってる時間短いので、ウォリだと攻撃機会も少なめだね いろいろなジョブ使ったけど安定と火力はウォリが、一番の次くらいだ 俺はそう思えんかったな
蓄積が遅い、カウンター時間のダメージがカンストで無駄になる
ギミック有りなら良いかと思う
火力だけの安定ならむしろ豪溜ファイ パレット切り替え早くなったがもうひと押しだな
さらに早くなればもっと面白くなる
ウォリアに限った話じゃないけど 今ってウォリアーエムブレムって何振りがトレンディなんですか? なるほど
現在チャンス功力にしてるが間違ってはないと
武器もチャンスなので完全にチャンス特化だわ 物攻て6以上になるとポイント糞まずだよね?バランス良く振った方がお得だと思うけどガチウォリの皆さんは物攻に全振り? 黒呪でキャップ簡単に行くようになったから物攻も価値が下がったな 物攻10上限
チャンス18 next足らずに打ち止め
疲労10 チャンスの端数でここまで上がる
エンブレム25での現状、悩みどころなんて何処にもなかったが キャップ楽だから攻撃は6くらいで良いな、後は物魔防御を4くらい、各耐性を15くらい、チャン攻10、疲労10、後はお好みかな25になって余裕が生まれたね チャン攻はアビで比較的上げやすいし練石もあるから
俺は疲労攻に振ってる 疲労もチャンスもどっちも欲しい
上限もないし
物攻は8,9らへんかな 950踏んだから立てるが
次スレのテンプレでは>>990にしておくぞ ドラゴンズドグマオンラインのウォリアー専用スレです
■ウォリアー
受けた痛みを反撃の力に変える剛力の重戦車。
敵の攻撃を耐えれば耐えるほどその一撃は重みを増し、
大剣の一振りは巨大な標的を怯ませる。
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
┣ メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON https://twitter.com/DDO_official_JP/
■公式Wiki
┗ファミ通wiki http://wiki.famitsu.com/dd-online/
次スレは>>990が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
前スレ
【DDON】ウォリアー専用スレ part17
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1520941046/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 剛力クレストを別のに変えたら意外と体感できるほどダメ下がったわ
そして俺はエムブレムストーンをも全部筋力に変えた…
もう全部筋力でいいやと吹っ切れた
見せてやろう
純粋な強さのみが成立させる真実の
世界を 攻撃力エンブレムに入れるのは凄いのか馬鹿なのか良く分からんな。 >>946
えっ疲労効チャン効って上限ないんですか? 大輪斬剛のメリットってなんすかね
技の方が使い勝手いいけどモーションは剛の方がはるかにかっこいい
かっこいい以外にメリットあると嬉しいんだが >>965
怯み中に出せる
大輪技がフルヒットしないような小さい的にも当てやすい
とか? >>966
なかなか難しいですよね
技は何気に待望の遠隔攻撃だし吹き飛ばしが高いから中型雑魚に便利
ボスにしてもブレイク溜まりやすいしダウン時も長い奴には多段ヒットする
剛はもうちょい火力あってもバチ当たらないんじゃないかね
今まで柄で打ったり剣を上に掲げたりとコレジャナイ感ばっかだった
ようやく大剣ブン回しがきてテンション上がってたんだが
まぁ技でも十分かっこいいんすけどね ジョブエムブレムって全部1づつ振った方がいいよねー
今さら気付くとはこれだから能筋は
物理攻撃、物理防御、魔法防御、吹き飛ばし、チャンス、疲労に1づつ振って
全部振り終わったら二週目行けばよくない?
言ってやーそういうんだったら
言ってくれんと解らんわー >>969
コスパに目が眩んで余分な物にまでコストかける典型的な失敗例 個人的にウォリは今回のWMでハイセプと同レベルぐらいにむいてると思ってる ファイも号ためあるしハンも縮地扇が鬼つよシカはもちろんだしウォリも白目向いて天で強いしセプもグダらなければ強い ウォリで一番蓄積多い技ってなーに?
サブで適当に遊んだ感触だと車輪技とかでもそれなりに蓄積してるようだけど 飛ぶ前に抉りやっていたけれど微妙。おとなしく待ってるしかないか
飛んでるのとマグマ浸かってる時間結構あるから近接つらい テラーがあるハイセプには敵わんよ
ダウン絶対取るマンじゃんあれ
飛び道具というより気功に近い 無能運営だからハイセプ弱体化も有り得るね、ハイセプに合わせて他の平均値を上げるのが神運営なんだけどな 黒呪腕輪でエードラム決めると一発で黄金化とかするのが気持ち良くて、無心でも同様にと思い
やってみてが全然蓄積しなかったのはとても残念な思い出 今更だけどオバロ武器って結構吹き飛ばし高いな
これなら苦手だったセンコウも持ち替えでワンチャン? >>982
カウンターテラーならぬカウンタータイガはダメぽっすか なぜ魔人駆けEXと言う産廃を産み出してしまったの
殲魔をEX化して欲しかった
殲魔技
溜め時間短縮、溜め2段階化、溜め移動が速くなる
殲魔剛
溜め満了で巨大竜巻発生、撃ち終わった後に竜巻による継続ダメージ
これだったら失禁してる 攻撃力からウォリは良いけど、スローの蓄積とかが遅くてウォリは席無いな なんで魔神駆け剛なんかをウォリ最大の蓄積スキルにしたのかわからない
すっぽ抜けるし当てにくいのに蓄積値も他ジョブのと大差ないし酷い。 天はいいダメージ出るしコア削りは殲魔待機や魔人斬りで結構いい感じだと思うけどな ハイセプいなければウォリ枠も増えてたんだと思う。ウォリは使えるけれどセプが特出しすぎぃ 蓄積ドッカンバトルじゃなければ確かにバランスはいいかもしれない
って次スレ立ててくるぁ >>998
グッジョブ
動き回って素早い敵が大量に出て来たら詰む。
豪溜みたいに黄色無視できる技下さい。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 231日 5時間 32分 5秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。