【DDON】プリースト専用スレ【Part18】
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ドラゴンズドグマオンラインのプリースト専用スレです
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【DDON】プリースト専用スレ【Part17】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1509929424/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>817
ほんとそれ
たった一人の知識不足な人が原因で抜けた方が精神衛生上、楽だとか釈然としないw
この上書き(継続中、アタライ意味なし)の件、運営に不具合として報告した方がいいかもね
せめて倍率の高い方が優先されるとか、加算式で火力が更に上がるとかならこんな事にはならなかったのにな
>>818
プロフ見る限り日本人で別人と共有キャラという感じではなかったから、
無視かログを見てないか知識がなくて「何でHBウォールしちゃいけなんだよ!」と思ってやめなかったのか謎のままだよ
定型ですら返答なしだったからね…
部屋を抜けた後にtellで何か言っくるとかもなかったから、どういう意図があってHBウォールをやめてくれなかったのか本当に分からんw >>819
普通は被って発動なら倍率高い方優先だよね、低い方優先とか無いわ〜 プリいるときにヒルブやる時点で上書き仕様・倍率の違いを両方は把握してないって事だから理由までいったらやめたかもね
メンドクサイけど 野良じゃ無理なんじゃね?
エードラム・カウンターをカンカンやってる奴なんていくらでもいる
ヒルブで赤玉の奴もけっこういる
特にヒルブ+エードラムは発動した本人限定でアタライより高い1.3倍
これを見てるからホストに「勉強不足ですね」とか説教垂れるアホもいる
実際問題戦甲ナイトメア相手だと吹き飛ばし上がるから
序盤使ってても注意できないのに終盤だけ説教しなければならないって
知識が無くて経験だけの奴を説得するには不利すぎる条件よ 説明も説得も大将周回中は時間的に無理、そんな事してる内に一週回れると思うと出撃押せや!って皆思ってそうだし終わってからなら直近の害はないから面倒臭いしw 後出しシフト状態で上書きできるけど自分が動けなくなるしなあ
やっぱ槍に直接言うのが一番 >>822
ヒルブでない限りエードラムはいいんじゃない?
ノーマルとアタブは上書きしないはず >>822
それとヒルブ+エードラム+キュアで1.3ね
ヒルブエードラムだと1.1その他の人は1.25と1.05
この辺きちんと書いとかないとスピランスレで
仕様理解してないプリガーとか文句書かれるw >>824
相手が知識不足だと何で駄目なのかデメリット部分まで説明しなきゃならんのと、
打つのが遅い人や長文打つのが苦手な人はそうなってしまった時に時間がかかってしまうのが…
その間出撃できないから、他の人に迷惑だよなぁとか考えたらもう何も言わず自ら部屋を抜けた方が楽だという結論になったよ
元はといえば、こんな仕様にしてる運営と開発がいけないんだよね
普通は倍率の高い方が優先されて低い方が高い方に上書きされるとかではないんかい!?って思ったよ エードラムはクレストやエンチャなどで
色々変わってくるからややこしい
プリスレでは基礎効果と上書き効果だけで話した方が良くない?
それと>>826間違えたHBエードラム他の人10%アップで
キュア+で1.3だった訂正します >>830
どれのこと言ってるかわからないけど
エードラム5+HBキュア20=25%
エードラムはカウンターでもHB付いてても同じ 本当先導しないスピとかHB玉出すスピに当たると全部プリのせいにされるんだよね
理解してない部屋主は蹴らないし、緑やってない赤だとプリがソリアタ切らしてるとヒソヒソされて肩身が狭い HBのおかしな仕様のせいでプリがアタライ入れてないと誤解されたりする事もあるのに、
当たり前のようにこの仕様のままってのもどうかと思う
先導以前に今だに岩のパターンを覚えきれてないスピランもいるよね
さっきの大将戦でもそういうスピランだったから、周回毎にガラ連打しながら3〜4つ先まで先導してたよ
岩が出た瞬間に飛ぶドクロを目視して大体の位置(パターン)が分かるんだけど、よく見てないんかな
あと、スピランがウォール置いたら結構な確率で定型のありがとうを言う人がいるのにプリがエナスポ焚いても何も言われない謎 クラメン部屋でプリいないからはじめてやってみたけど赤丸ついた時必ず拉致られてワロタ
あれどうすればいいんだってばよ ありがとう、今度試してみるって言いたいけど快走もないし正直もうWMプリやりたくないでござる ttp://pbs.twimg.com/media/Djh3gn3VAAAt4Ce.jpg
ディフェンスライザー 赤のアビコス13も空くぞ、ディフェライ必須じゃねーかw
…スキル枠足りねぇ 重歩穿歩なんて赤はピンポイントでしか入れないでしょ 地震風圧無効とかモンハンのカリピスト時代思い出すわ それよかスピランのキュア剛の倍率次第でプリがヤバイ スピランはピンポイントだしヒブル必要だろ
プリは無制限だしソリライもあるやんか ソラースと同じ感じ‥
発表時は期待させられるけど、実際これで枠取ってたら地雷扱いされそう。 キュア技の耐久力強化もソリッドと同じ効果だったら
緑はスピラン以外要らない子になってしまうかもしれない… >>840-841
つまりピンポイントで全員重歩尖歩必須な相手にプリがディフェ技持ち込めばみんなコスト浮いてその分火力アビとかに回せる感じか
野良で適当に使うよりも突入前に打ち合わせしてアビ弄るような環境で活きそう 今回のWMでスピラン優遇になるちょっと前から思ってたけど、運営の中か身内にスピラン贔屓してる人がいるのか…?
ウォール技を貰った後でもここまで需要が高まる事はなかったのが、今回のWMで急に確定席まで設けられる状態になったからなぁ
今回のWMのように鹿中心の編成にしたい人にはプリ不要になるだろうけど、
他の近接がプリ(アタソリディフェンス技剛)とスピラン(ウォール技キュア技剛)のどちらが快適かを判断する事になりそう
プリにはシフトがあるから広い範囲でバフ恩恵を受けたい遠距離や大型隔離役になるセージはプリの方がいいだろうし
バックリープで魔法を使うハイセプもプリの方が安定すると思う
特にソリッドをシフトで発揮出来るのは大きいから、いつぞやの亀みたいなのでない限りプリの席がなくなる事はないんじゃないかな ディフェライ技はカンストダメ与えてくる敵に有効なのかな
実装時のディナンピアサーとか
不条理なモンス登場次第で生きそうだ というか、もうプリはスピランと共存出来ない感じになりつつあるね
募集している部屋にプリとスピランが入れる状態だと、ギリギリまで様子見て入るかどうか悩むだろうな
部屋主が特に指定してない限りお互いどう動いていいか分からなくなりそうだし、
知識のあるスピランやってる人程、プリに気を遣いそうな気がする
緑内のジョブバランスが崩れるようなEXは正直やり過ぎ
PTプレイが出来るゲームなんだからもうちょっとバランスよくやってほしいんだけどなぁ スピランが緑的な動きしかできないならわかるけどそうならない為のABでしょ
ずっと拘束できる相手じゃなければランのキュア剛よりプリのアタライのがダメージは高い >>849
今回は石壊しやらで緑にもそれなりに火力必要だったからね
三分前半~二分台辺りの高速周回だとスピエレに分がある感じがする >>854
サブでエレもやってるからプリと交互に行ってたけどエレがいると大将戦がとにかく早いね
ただ、組むのがスピラン(野良)だと中の人によって近接重視で動く人もいるからHBウォールの恩恵を受けにくいのが難点だった
中には気配りして遠距離が取れる位置にHBウォールを置いたり、
全霊待機で動けない時に颯爽と現れてHBウォールを置いてくれるスピランに出会った時は感動したよ
プリなし部屋で立ち回りが分かってるスピランは遠距離にも気配りが出来る余裕があるけど、実際はそうでない人の方が多いんだよね…
結局、プリ安定だという事で大将戦はプリエレ固定の身内が立てた部屋にいたけど、それでも割と早い方だったよ ココで何を言ってもWMでエレアチャ枠はほぼ皆無だっただろ
現実から目をそらすのは止めた方が良いんじゃないかな?
ソリッドも奪われたし今後はスピランが緑の主流
特殊な状況があればプリやエレアチャが要求される流れで間違いない
赤もシーカー強化されてる訳で開発は高速機動戦指向
次回のWMはシーカー6スピラン1アルケミ1が濃厚ですよ とはいえエレアチャは減防魔弓技に武器の属性防御低下がある
これって現実的な蓄積値が設定されていれば青の役割を補助できる
青部屋主の立場に立つと属性防御低下をコントロールできるのは嬉しい
そう考えると来シーズン緑で一番割を食ったのはプリって事になるかもね 次のWMに何が来るかだろうね
サイズとロック部位の数次第では赤にセプが浮上して来る可能性もある 赤ばかりの俺からしたら攻撃一回無効化とか地味に嬉しいんだけど、プリさんは忙しくなりそうね 全員を無敵のゾンビ兵にするためには
ずっとシフト繰り返しで手元は忙しいかも知れないが
よく考えたら自分にシフト来ないからプリだけは無防備なんだよね?
しかもソリッドすら無いから転がされてPT崩壊w シフトかけ直さなくてもいいのかな?
シフト地蔵でプリ以外全員無敵じゃね? プリ二人でディフェンスとエナスポ、セージがゴッドでプリを守り残る赤5人がゾンビ兵となり戦う
ないな… ちょっと映像見て欲しいのだが
https://www.youtube.com/watch?time_continue=11&v=8QGRcOB4McM
これだとシフトし続けると連撃以外は防げるような?
どうなんだろうか この動画よくわからんね
オークの連撃喰らってよろけたけどこれはガード弾かれただけなんか?
そのあと一発喰らってるけどこれは喰らったモーションもなく体力減ってないっぽい
こっちがディフェライの効果なのかな
てかまず注目すべきセージにプリが被ってるってのがダメだろ動画作成班よ しかもセージだから、ガードしてるのか喰らってるのかわかりにくい
ほんと ダメな動画だね やっぱり動画班の手抜き仕事だよな・・
とりあえずシーズン変わったら黒呪に行ってプリポーンに試して貰うか 限界域はやっぱりスピラン強いね
メインプリだから辛い >>871
自分もメインプリなんで、WMからのこの流れで辛くなる気持ちが分かる
だからと言ってスピランをやりたいかといったらそうでもないw
プリが不要な部屋構成って鹿槍籠手くらいじゃないかな
それ以外の近接や遠距離、セージからはプリの需要があると思う
実際に自分が遠距離や鹿以外の赤、セージをやった時にソリッドやエナスポがあると凄く助かるんだよね 自分はソラしてくれるプリのおかげでクリアできたのに不要なの?
アタソラプリに赤2が闘勢維持で一番火力でそうだが 8人PTならアタライの方が火力になるけど
4人PTのTAじゃHBウォールかキュアして自らも物理でしばけるスピランには勝てない
ソリ必要なほどイフリート暴れる訳もなく闘勢維持も用意 イフリートでもプリは席少ないけど、下手なスピランよりは杖複数持ちのプリのがいい プリの限界域ランキング割と酷すぎないかコレ
ソロポンPTでランキングinするレベルじゃないか スピランが強過ぎるからな
シーカーと相性が良過ぎるし
遂にプリも女王から転落
緑はこれからはスピラン主体になっていく ソリッドも獲得するし4人PTはスピラン一択になりそう もう運営側としては人気ない旧ジョブ切っていったほうが稼げると思ってるかもな 4人PTでは、もうプリの枠ないよ
赤4PTか、緑あるならスピしか枠ない
シーズン3になってから
この流れ進んでたけど加速した スピのソリッドは流行らない、プリ優位
問題はアタックライザーの上をいくであろう攻撃力UPよ
ライザ剛かソウルエクスプロージョンのシフト化はよ キュア剛の25%っていってもプリがいたらプリがアタライすると思うけどね
そんな問題にするほどのことじゃないよ さすがにダウン時は出来るだけ効果高い方にするでしょ あ、違うな
プリがアタライしながらキュア剛だね
どっちにしろプリはダウン時でもアタライ抜けない HBウォールみたく後からやったらアタライに上書きされるんやない?
スピランがキュア展開する前にHB見たら最速アタライ切らないと、上書き辞めて下さいって言われそう あくまでダウン火力限定でスピラン担当というのはあり得る
募集短く書くにはには「通僧倒槍厳守」とか「ダウン時槍が火力up」とか書くのかな?
必然的に物低はプリが担当する可能性が濃厚だから杖は作らないとダメだね 今回のヤミショーは、ダウン時ザコいなかったけど、ザコ居る場合ソリがないと
キュア最大展開する前に吹っ飛ばされたりするから、やっぱりプリ必要な気がする >>891
キュア技最大展開する為にソリッドが必要とか本末転倒すぎるw
最大展開する場所も混戦している中心辺りじゃないと意味がないし、
プリ無し部屋に入った槍がそれをやろうとする度に転がされてキュア技(耐久)どころじゃない未来しか見えん
プリは展開状態で移動出来てシフトも出来るのが強みなんだよね
よくよく考えたらキュア技最大展開するにもプリのソリッドがいるけどソリッドがあるならキュア技はいらないよなぁ
アタライがキュア剛を上書きしないなら遠距離用と近距離用にキュア剛とアタライシフトでカバー出来るけど、
今は槍のキュアEXの事よりディフェンス剛のゾンビ兵化がどれだけ使えるかが気になって仕方がない 今回TAはスピランだけど、前のように雑魚多数とかだったらヘイト係やゾーンで一層でプリにも席あったかもしれない >>865
シフトでパーティーにガドビ一つ付与らしいから
シフト連発を求められる場面がありそうね シフト中はビット自動補充で実質無限みたいなぶっ壊れ来ねぇかな ディフェンス剛の球はシフトした回数(最大で3〜5個くらい)付けられるとぶっ壊れすぎて面白いんだけどなぁ
実際、運用するとしたらソリッドとディフェンス剛の交互シフトになるのかね
それとも耐久より無敵優先でディフェンス剛の連続シフトを要求されるようになるとか…は、ないかw 美苗と木下の話じゃシフトした時にビット1ヶ!バランス壊しちゃうねw
だそうな・・・・大型の動き見てビット蒔くライン工みたいな作業になるんかね ディフェンス剛はシフトしている時だけ攻撃無効、シフト切ったらビッド球消失って事なんかな
一度シフトしたら効果が切れるまでビッド球がクルクルしてくれたらいいんだけどな
あと、ディフェンス剛を纏ってる状態だったらプリも攻撃無効になるのかな
もしそうならディフェンス剛一択でソリッドいらなくなりそう >>902
動画見たらわかるけどプリは無防備だから
殴られたらシフト切れるし自分もダメージ喰らう 複数プリで重複効果なんてあるのかね?
この辺は動画じゃわからないし
黒呪でも確認しにくいから2ヶ月後かな プリーストが2人で支え合いながら残り6人のプリーストが攻撃 カスドラの時にあったなぁ
アタック係クイック係エナジー係とか細かく分かれてた気がする
結局ゾーン祭りだけど 8人ブラスト祭りで鯖にダメージを与えよう(てきとう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。