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【DDON】プリースト専用スレ【Part18】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6f63-82OX)
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2018/03/21(水) 09:35:42.28ID:OYseluRq0
ドラゴンズドグマオンラインのプリースト専用スレです

次スレは>>970が立てること
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと

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前スレ
【DDON】プリースト専用スレ【Part17】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1509929424/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0830ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d6be-l6JZ)
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2018/08/01(水) 16:16:45.62ID:8tHtFP1C0
エードラムはクレストやエンチャなどで
色々変わってくるからややこしい
プリスレでは基礎効果と上書き効果だけで話した方が良くない?
それと>>826間違えたHBエードラム他の人10%アップで
キュア+で1.3だった訂正します
0833ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 16cf-2QVD)
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2018/08/01(水) 19:01:00.00ID:25hALHvb0
本当先導しないスピとかHB玉出すスピに当たると全部プリのせいにされるんだよね
理解してない部屋主は蹴らないし、緑やってない赤だとプリがソリアタ切らしてるとヒソヒソされて肩身が狭い
0834ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sd32-gGZs)
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2018/08/01(水) 20:33:56.28ID:6ay7ZpPed
HBのおかしな仕様のせいでプリがアタライ入れてないと誤解されたりする事もあるのに、
当たり前のようにこの仕様のままってのもどうかと思う
先導以前に今だに岩のパターンを覚えきれてないスピランもいるよね
さっきの大将戦でもそういうスピランだったから、周回毎にガラ連打しながら3〜4つ先まで先導してたよ
岩が出た瞬間に飛ぶドクロを目視して大体の位置(パターン)が分かるんだけど、よく見てないんかな

あと、スピランがウォール置いたら結構な確率で定型のありがとうを言う人がいるのにプリがエナスポ焚いても何も言われない謎
0839ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cf78-0Uuo)
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2018/08/02(木) 03:53:46.43ID:gvCSJ4QY0
ttp://pbs.twimg.com/media/Djh3gn3VAAAt4Ce.jpg
ディフェンスライザー
0847ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd1f-JnOR)
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2018/08/02(木) 08:35:25.66ID:yhpQcP1Cd
>>840-841
つまりピンポイントで全員重歩尖歩必須な相手にプリがディフェ技持ち込めばみんなコスト浮いてその分火力アビとかに回せる感じか
野良で適当に使うよりも突入前に打ち合わせしてアビ弄るような環境で活きそう
0849ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sd1f-4tbR)
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2018/08/02(木) 09:14:16.56ID:Kq8KN7Xbd
今回のWMでスピラン優遇になるちょっと前から思ってたけど、運営の中か身内にスピラン贔屓してる人がいるのか…?
ウォール技を貰った後でもここまで需要が高まる事はなかったのが、今回のWMで急に確定席まで設けられる状態になったからなぁ

今回のWMのように鹿中心の編成にしたい人にはプリ不要になるだろうけど、
他の近接がプリ(アタソリディフェンス技剛)とスピラン(ウォール技キュア技剛)のどちらが快適かを判断する事になりそう
プリにはシフトがあるから広い範囲でバフ恩恵を受けたい遠距離や大型隔離役になるセージはプリの方がいいだろうし
バックリープで魔法を使うハイセプもプリの方が安定すると思う
特にソリッドをシフトで発揮出来るのは大きいから、いつぞやの亀みたいなのでない限りプリの席がなくなる事はないんじゃないかな
0852ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sd1f-4tbR)
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2018/08/02(木) 09:33:38.14ID:Kq8KN7Xbd
というか、もうプリはスピランと共存出来ない感じになりつつあるね
募集している部屋にプリとスピランが入れる状態だと、ギリギリまで様子見て入るかどうか悩むだろうな
部屋主が特に指定してない限りお互いどう動いていいか分からなくなりそうだし、
知識のあるスピランやってる人程、プリに気を遣いそうな気がする
緑内のジョブバランスが崩れるようなEXは正直やり過ぎ
PTプレイが出来るゲームなんだからもうちょっとバランスよくやってほしいんだけどなぁ
0853ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7333-n3A3)
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2018/08/02(木) 09:45:31.90ID:W/AvulQS0
スピランが緑的な動きしかできないならわかるけどそうならない為のABでしょ
ずっと拘束できる相手じゃなければランのキュア剛よりプリのアタライのがダメージは高い
0855ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sd1f-4tbR)
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2018/08/02(木) 10:45:11.46ID:Kq8KN7Xbd
>>854
サブでエレもやってるからプリと交互に行ってたけどエレがいると大将戦がとにかく早いね

ただ、組むのがスピラン(野良)だと中の人によって近接重視で動く人もいるからHBウォールの恩恵を受けにくいのが難点だった
中には気配りして遠距離が取れる位置にHBウォールを置いたり、
全霊待機で動けない時に颯爽と現れてHBウォールを置いてくれるスピランに出会った時は感動したよ
プリなし部屋で立ち回りが分かってるスピランは遠距離にも気配りが出来る余裕があるけど、実際はそうでない人の方が多いんだよね…
結局、プリ安定だという事で大将戦はプリエレ固定の身内が立てた部屋にいたけど、それでも割と早い方だったよ
0857ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cf19-Xflc)
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2018/08/02(木) 11:00:59.40ID:YT43pjBd0
ココで何を言ってもWMでエレアチャ枠はほぼ皆無だっただろ
現実から目をそらすのは止めた方が良いんじゃないかな?
ソリッドも奪われたし今後はスピランが緑の主流
特殊な状況があればプリやエレアチャが要求される流れで間違いない
赤もシーカー強化されてる訳で開発は高速機動戦指向

次回のWMはシーカー6スピラン1アルケミ1が濃厚ですよ
0858ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cf19-Xflc)
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2018/08/02(木) 11:06:32.42ID:YT43pjBd0
とはいえエレアチャは減防魔弓技に武器の属性防御低下がある
これって現実的な蓄積値が設定されていれば青の役割を補助できる
青部屋主の立場に立つと属性防御低下をコントロールできるのは嬉しい
そう考えると来シーズン緑で一番割を食ったのはプリって事になるかもね
0861ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cf19-Xflc)
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2018/08/02(木) 12:51:40.24ID:YT43pjBd0
全員を無敵のゾンビ兵にするためには
ずっとシフト繰り返しで手元は忙しいかも知れないが
よく考えたら自分にシフト来ないからプリだけは無防備なんだよね?
しかもソリッドすら無いから転がされてPT崩壊w
0868ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8f33-YaBd)
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2018/08/02(木) 23:49:29.13ID:t2Qw6zCT0
この動画よくわからんね
オークの連撃喰らってよろけたけどこれはガード弾かれただけなんか?
そのあと一発喰らってるけどこれは喰らったモーションもなく体力減ってないっぽい
こっちがディフェライの効果なのかな
てかまず注目すべきセージにプリが被ってるってのがダメだろ動画作成班よ
0872ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd1f-4tbR)
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2018/08/03(金) 22:16:36.45ID:+kr9zLcTd
>>871
自分もメインプリなんで、WMからのこの流れで辛くなる気持ちが分かる
だからと言ってスピランをやりたいかといったらそうでもないw

プリが不要な部屋構成って鹿槍籠手くらいじゃないかな
それ以外の近接や遠距離、セージからはプリの需要があると思う
実際に自分が遠距離や鹿以外の赤、セージをやった時にソリッドやエナスポがあると凄く助かるんだよね
0875ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cf78-0Uuo)
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2018/08/05(日) 15:08:41.15ID:AO4H5Gpz0
フローティングage
0876ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ガラプー KK87-xum4)
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2018/08/06(月) 07:57:06.29ID:8wsT1SpVK
8人PTならアタライの方が火力になるけど
4人PTのTAじゃHBウォールかキュアして自らも物理でしばけるスピランには勝てない
ソリ必要なほどイフリート暴れる訳もなく闘勢維持も用意
0887ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ガラプー KK67-xum4)
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2018/08/07(火) 19:02:36.37ID:r72QNoucK
HBウォールみたく後からやったらアタライに上書きされるんやない?
スピランがキュア展開する前にHB見たら最速アタライ切らないと、上書き辞めて下さいって言われそう
0889ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cf19-Xflc)
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2018/08/07(火) 20:10:43.37ID:Dd7V7smg0
あくまでダウン火力限定でスピラン担当というのはあり得る
募集短く書くにはには「通僧倒槍厳守」とか「ダウン時槍が火力up」とか書くのかな?
必然的に物低はプリが担当する可能性が濃厚だから杖は作らないとダメだね
0893ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd1f-4tbR)
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2018/08/08(水) 21:55:41.18ID:dP0oD7i7d
>>891
キュア技最大展開する為にソリッドが必要とか本末転倒すぎるw
最大展開する場所も混戦している中心辺りじゃないと意味がないし、
プリ無し部屋に入った槍がそれをやろうとする度に転がされてキュア技(耐久)どころじゃない未来しか見えん
プリは展開状態で移動出来てシフトも出来るのが強みなんだよね

よくよく考えたらキュア技最大展開するにもプリのソリッドがいるけどソリッドがあるならキュア技はいらないよなぁ
アタライがキュア剛を上書きしないなら遠距離用と近距離用にキュア剛とアタライシフトでカバー出来るけど、
今は槍のキュアEXの事よりディフェンス剛のゾンビ兵化がどれだけ使えるかが気になって仕方がない
0896ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ de78-Qb5F)
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2018/08/09(木) 17:19:53.03ID:eSKlwWtN0
フローティングage
0900ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd8a-BZj1)
垢版 |
2018/08/10(金) 15:29:40.82ID:Kh813NZEd
ディフェンス剛の球はシフトした回数(最大で3〜5個くらい)付けられるとぶっ壊れすぎて面白いんだけどなぁ
実際、運用するとしたらソリッドとディフェンス剛の交互シフトになるのかね
それとも耐久より無敵優先でディフェンス剛の連続シフトを要求されるようになるとか…は、ないかw
0902ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd8a-BZj1)
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2018/08/10(金) 16:55:24.80ID:Kh813NZEd
ディフェンス剛はシフトしている時だけ攻撃無効、シフト切ったらビッド球消失って事なんかな
一度シフトしたら効果が切れるまでビッド球がクルクルしてくれたらいいんだけどな

あと、ディフェンス剛を纏ってる状態だったらプリも攻撃無効になるのかな
もしそうならディフェンス剛一択でソリッドいらなくなりそう
0910ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ de78-Qb5F)
垢版 |
2018/08/12(日) 17:29:45.64ID:ijRKOq7Y0
ほしゅ
0914ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ de78-Qb5F)
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2018/08/15(水) 11:13:14.54ID:rHrIKyJG0
ほしゅ
0919ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0fcf-ipLS)
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2018/08/16(木) 13:17:20.39ID:MPwanJLy0
・プリーストのカスタムスキル「アタックライザー」やスピリットランサーのカスタムスキル
「ウォール・グラスタ」(ヒールブースト中)などの攻撃力を上昇させるスキルを同時に付与された場合、
より効果が高いスキルの効果と効果時間が優先されるよう調整いたしました。
防御力を上昇させるスキルにおいても同様となります。
0921ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa4f-QxOT)
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2018/08/16(木) 13:47:05.16ID:5K/W9/Nha
プリーストのカスタムスキルEX「キュア・グラスタ 技」を発動時において、耐久力を強化する効果が付与されない場合がある不具合を確認しております。
(2018/8/16)
※この不具合は2018年8月23日(木)のメンテナンス時に修正を予定しております。
運営の中でのプリーストはスピランの技も使える模様
0923ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0f78-hE18)
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2018/08/16(木) 15:12:04.69ID:54CvEmXB0
・プリーストがカスタムスキル「クイックチャージ」を発動中において、大型エネミーなどとの接触によりプリーストが移動した際、
 「クイックチャージ」のエフェクトが当該スキルを発動した場所に留まったまま表示され続けてしまう不具合が発生しておりました。
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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