【DDON】プリースト専用スレ【Part18】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラゴンズドグマオンラインのプリースト専用スレです
次スレは>>970が立てること
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
※業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意してください
※wikiの話題は荒れるので絶対に禁止。『NG推奨ワード swiki.jp』
前スレ
【DDON】プリースト専用スレ【Part17】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1509929424/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>98
ウィザードリーのACは回避率の上昇であって防御力じゃないぞ アメリカ版SASUKEに全裸男が乱入した元ネタですね
「いしのなかにいる」が発生しないだけDDONは優しいな >>100
ダウンした敵の弱点が[いしのなかにいる]はよく起こるけどなw 次に実装される状態異常は灰で
その次はロスト=キャラデリがいいってことか 未だにアシュミットの場所知らない人もいるな
もう野良には入らないわ 生命治癒と各種耐性ないから
スピで様子見かな
聖属でハイセプターもいけそう ファミ通インタビュー
ttp://www.famitsu.com/news/201804/06154472.html
個人的には、プリーストの“キュアスポット -剛-”もオススメです。
石化、黄金化、侵食、ステータスダウンといった状態異常効果を治せるので、実用性が高いと思います。
またプリーストのお仕事が増えてしまいますが……(笑)。 黄金化したところに駆けつけてキュア!
間に合うのか もの凄いキュアのスピードが速く無いと間に合わんよな 予防焚きとか要るくらいヤバい相手はハンズ系だろうしな 一応、公式の動画見る限りセージのフォース剛と同じくらいの詠唱速度になってるけど、実際使ってみないとわからんな 調整次第だが今のキュア並みにヘイト集めるなら
青より楽勝で敵を引ける可能性があるのが高速詠唱できる剛キュア キュアはサブには入れたいな。メインはエナアタソリセラで枠がないよ ゴルゴラン95でも登場しない限り使わない訳だが
キュアソリッドで動く要塞になってヘイト集めるのは
プリ1赤7編成だとありかもね >>120
あぁそっかキュア剛置いておけば
完全無敵プリが完成するのか と思ったけど
強制吹き飛ばし、ダウンもあるからそううまくはいかんか >>122
角プリ
どうでしょ!吹き飛んでも角のままや 凍結、スキル封印で唱え直し
耐性で済むけど
他にスキル消えるのあったっけ セラフィム肉ですぐ戦甲白くなるからな〜ソリッドEX入れたほうがええかもしれんな〜 キュア詠唱しようとするお前らプリの足元に
にじり寄るスライム軍団を置いてやろう ソリッド技:スライスでも怯まない
ソリッド剛:地震と咆哮でも怯まない
どちらを選ぶかな? 1週間の日課に杖まで特化で仕上げたプリはそんなに居ないだろうし
いないと苦戦するような難度でもない ・・・おや!?ゾーン厨のようすが・・・!
おめでとう!ゾーン厨はエクリプス厨にしんかした!
そしてプリスレには誰も居なくなった >>141
緑と赤の区別も出来ない奴はプリやめてもらって正解なんだよ まぁそう煽りなさんな
支援すらまともにしないプリがセプターに行ったから少しはまともなプリが目立ついう解釈をしておこう 黒呪島はエナスポで忙しいね
ソリッドはそんなにいらないかな?
赤はハイセプターが多いけど >>144
エナスポとソラース剛が活きると思う
強いと思うけど何となくスピランの方が人気あるような…デスTA的火力の問題か? >>144
後半になると被弾=即死な場面増えるからなぁ
ハイセプはエンチャ無しで聖闇使えて雑魚処理優秀で遠近どちらでもやれる黒呪だと最低でも一人は欲しいジョブ
単純に実装されたばかりだから皆使ってる面もあるだろうけどね 新規ジョブ歓迎補正
ハイセプに有利な敵ばかり用意されているよ 黒呪ならアタエナ技キュア剛フラップ辺りが良さそう
ハイセプ目線でだけど >>145
ウォール技のスタミナ回復のが相性いいのでしょう
防御力のオマケ付きだし
あとプリ自身のスタミナ管理もキツくないか ゴアサイ釣れる可能性を考えたらビットプリも良さそうかも 黒呪はハイセプいれば他はどうでもいいコンテンツだから
緑はコアさえ出してれば延々剛でも技フラップ連打でいい >>145
ソラース剛は不要だった
道中はレベルアップですぐ回復するし
ボス戦は各自薬使う >>145
むしろアタライメインで行ってる。デスの力押しには攻撃とアタライ。スタミナは案外薬足りるし、構成によるけどハイセプ多ければソリライいらないって言うし。 ハイセプ使って判ったのはソリッドの重要性だな
盾も構えも凌魔も無い近接だと転がされるタイムロスがデカすぎ
下手くその皆さんが「ソリッドのおかげで死にました」とか
無能な言い訳するのに流されてたけど間違いだったわ >>159
ハイセプは盾も回避もあるぞ
盾はしがみつき赤も防げるという 最強回避スキルのミラージュで問題ないけど
魔印減少防止の補助輪プレイには有りかもしれん んー、プリとハイセプは相性良くなさそうだな
スピやエレといいのかな ハイセプにソリッドは1番要らんよ
シーカーよりソリッド要らんよ ぽくを必要としてくれるセジちゃんウォリちゃんと組みたいです >>156
デス様霊体なんでフラップ剛>>シャイン レギア・バリアルはソリッド欲しくなるな
発動すると追加される状態異常値上昇がゾーンと相性良いし
今後はプリケミ募集が捗るかもな ゾーンと相性いい、の意味がわからん
ケミの使用したエリクシルの異常付与だけでしょ >>171
バリアで無敵でエナスポも要らんからプリも重なってゾーンしてOKってことじゃね?
そしたらゾーン分の異常も重ねられるし
今は昔と違って別にケミとは相性悪くないよねてか戦甲で散々お世話になって今更 それだったら状態異常値上昇がとは書かないかな
セジプリが相性良過ぎるだけでケミプリの相性が悪いって事はないよ ゾーンとの相性はよくわからんが
ケミのバリアはカウンターで出しても10連チャージするまで無敵が持たないから
ソリッドは泣くほど嬉しいぞ これから始めるのですが、ソリライって常時発動で30秒毎にフィールドシフトすればいいんですよね?
切らすってどういうことですか?
それからアビとクレストは必須のものってありますか
クレストは石化黄金耐性盛ってエンブレムに生命治癒なんて感じで考えています。 暇だねー
赤のレベル上げめんどい 緑以外どうでもいいしなあ >>178
シフトは効果時間が半分と覚えておこう
ソリッドなら15秒、つまりゴッドなんぞしようものならメンバーへのシフト分はすぐ切れるんだよ >>178
ソリッドライザーに関してはそうで常時シフトしっぱなしにすれば効果範囲内で切れる事はないけど
プリ…というより緑職はやれる事、やらなきゃいけない仕事が幅広いので
常時シフトしっぱなしで他の事やらないプリは上手い人からはへたっぴに映ります。
特に怒り時のコア出しとダウン前のアタックライザーなんかは重要。
必須と呼べるものは少ないけど場合により有効なものは非常に多い。
アビもクレストも種類豊富だけど場面や目的により使い分けられるのが理想的。
状態異常耐性は100を超えると完全耐性となり一気に有用性が高まるのでそのへんも考慮で。 パーティープリはアタソリエナ完全維持が基本
ソロプリはソリッド軸にガドビ絡めつつ攻撃的立ち回り
しかし時代は変わった
キュアの強化で石化したアホが助けてくれ連打するし
ヘイトアビ積みプリタンクが青より優秀な局面多いし
WMとかは攻撃全く出来ない可能性高まってるな >>182あまり正確じゃない書き方になってしまった。
ソリッドライザー 直当て30秒、シフト15秒
アタックライザー 直当て60秒、シフト30秒
が正解。 骸のプリはエナスポアタソリ維持軟化等蓄積雑魚ヘイト取り+αやってたからなあ
青緑ガチの人達はよく分からない領域にいる変態だなと思う(褒め言葉) >>184
ソリッド(Lv10)実装時の数値だと
直当て28秒 シフト14.8秒
今は知らないけど気持ち早めにやってるわ ソリッド展開してると切れた後の耐久値ってどうなっているんだろうな
タコ殴りされてるときソリッド切れると何もされてないとき一回耐える攻撃が
耐えられない時があるような気もするのだが スキル唱え直しになる状態異常教えてください。
それからその状態異常全てをアビリティクレストで100にすることってできますかね?
浮沈艦プレイしたくて、上記できるならアタソリエナフラップにしようと思ってて、
出来ないのであればフラップかアタライ抜いてキュア剛(もしくはガドビ)入れようかと思ってます。 それから、フィールドシフトって瞬間的な発動でも自分へのライザーって切れるんですか?
要はソリッドシフトする際に一瞬無防備になるかどうかなんですけども。 >>188,189
質問するのはいいが
少し前の解答に対してありがとうの一言も言えないなら
なにも答えないよ >>181
>>182
>>190
お礼もせず立て続けに質問してすいませんでしたm(_ _)m
皆様のご親切に甘えてしまいました。ありがとうございます。 >>187
吹き飛ばしも内部的には状態異常の一種と見なされていて
吹き飛ばしを蓄積させるとブレイクなり吹っ飛びが発生する仕組みみたい
ソリッドも完璧ではなくて効果中も一発も耐えられない攻撃もあれば吹き飛ばしの強い攻撃でタコ殴りにされると徐々に吹き飛ばしが蓄積されて行って割られる事もあるみたい
最後の攻撃で普段耐えられるのが耐えられない、というのはタコ殴りで吹き飛ばしが蓄積されてるせいだと思う 実際試して見て完全に勘違いしてたことが分かりました。
シフト中も自分にバフ状態なんですね。これなら絶対切らさない自信あります。 実際に長時間シフトすることはないが、シフト前のバフ効果が続いてるってだけでバフ状態とは違うんだよな >>195
言葉にするの難しかったです。
ソリッドであればシフトしても30秒持続するってことですよね。 >>193
感覚的なんだがやはりそうだよね
プリ的にはソリッドを維持する目的があるから
切れた時に耐久値に頼る考えはよくないだろうし ミラージュだと吹っ飛ばされ>復帰ができないからハイセプもソリッド欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています