Tree of Savior ソードマンスレ C75
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
もう半年に一回とか4ヶ月に1回とか時期決めて定期的にやっちゃえばいいんだ
というか新職業実装のたびにやるなら必然的にそんな感じになりそうだが >>328
チャレ特化?スタビングはいいぞ。
個人的にはフェンサーちゃんからはペル1は外せなくて困るわ あとあとのこと考えてペル2まで入れるかなぁ
そのときにまたビルリセくるかなぁ… ビルリセきたら槍ムルミロをババドラにするんだ・・・ >>330
韓国と同じなら来ないが今回で日本も同じとは限らないって前例ができたからなぁ
悩むところだが今のうちに入れて慣れといてもいいんじゃね
デアデビルと併用できないのは変わってないっぽいしさ レティアリィ入れるビルドがないっていうか、ドラ3の次にこれ入れたいんだけどなぁ
現状高ランクに攻撃スキルの主力が来ることを考えるとレティアリィの攻撃スキルの少なさはちょっときつい ネットが物理判定でブロック回避されるとかデバフランク1で抵抗されまくるとかそういうオチが無いことを祈りたい >>334
ブロックや回避は知らんけどレティアリィと陰陽師のバフデバフ全部3っぽい
PVPクソゲー化が加速するな >>329
ソロステージ5クリア目標で
ソルミキないのでいろいろあがいてます
そして韓国の課金マタドール衣装が可愛いので
ふぇんまた→ふぇんしの→ふぇんまた
といことをやってしまいそうだ ババC3のスキルがゴミなままなのはスルーですかね… 弱すぎる割に強化しろという話題すら出てこない、パウンシングとかいうスキル
開発もユーザーも忘れてそうで悲しいよね カタログスペックだけは凄まじいジャイアントスウィングとかいう大道芸
当たり判定ほんとどうなってんだあれ そういえば今回国際よりアプデ進みそうだけど
マタドールの反復クエスト直るのだろうか
赤いカポーテかなりよかった ペルホプコルレティが定石だけどそれぞれサークルどこまで重ねるかは人による
レティがダガー使うしコルもスキルにダガー攻撃力乗る上良いダメージ出るから火力パーツとして選ばれてる
ルーティング狙いじゃないし必ずしもC3取る必要もないペルもホプもC2は捨てがたい スキル的に対人特化だと思ってたけど
狩りでも使えるのか KTOSでレティ2で頑張ってたプレイヤーいたけど
一週間もしないうちにレティ辞めてマスケになってたね ペルホプコルレティってスキル少なそうだな
しかも補助武器ダガーピストル盾といっぱい必要だね R10でドラ3の次に入れるには最高のクラスなんだけどな
現状で組み込むのは失うものが多すぎる ワイはホプコルムエタイレティにする
ムエタイはいくつかデバフあったし、せっかく転職クエストやったしね 2018年4月23日17:00,初出時にクラス初期化支援イベントの仕様を誤って記載していたため,該当箇所を修正しました ∧∧
ヽ(・ω・)/ ズコー
\(.\ ノ
、ハ,,、  ̄ 向こうじゃシノビはビルリセ2個だったはずなんだが…
ごちゃごちゃ過ぎてなんかもうわかんねぇなこれ 一事が万事とは良くいったもんだよ
これに限らず色々とチェック甘すぎる >>361
シノビ:1個のみ
ウィズ:2週間1日1個
ビルリセイベ:期間中にログインでバラックに1個 まぁレティアリィを試す場合は元に戻せない片道切符ってこったな
せっかく新クラス追加されたけど皆さん残念だったな こんなに環境変わっててもビルリセ配らないんだもんなぁw
エアプだから特性のアホみたいな金額知らずに新キャラ作ればいいとか思ってるんやろなぁw 嬉しいのは失敗ビルド組んだ奴だけか
今の安定したビルドを崩してまで新しいの試す奴はいないだろうし実質0だな 国際やとシノビ2個やったで
- Shinobi Circle 1 characters eligible for Stat Reset Potion (14 Days) x2, Skill Reset Potion (14 Days) x2 and Rank Reset Voucher (14 Days) x2.
- You can pick up your reset items only once until April 10, 2018. WIZぐらいしか環境変わらんし他職はもらえるだけでもありがたいだろ >>370
6月のときペルとか大きく変わるがビルリセもらえるのは今回だけだぞ 正直、いじる必要ないい、スキル倍率が糞みたいに伸びるわけでもない
新スキルが追加されるわけでもない、いじって遊んで結局元のビルドに戻るだけ ソドの改変も入ってるけどねw
レーデルOH2CD増加とかw スキリセで使わなくなったスキルの特性代回収したかったからビルリセ1個で十分だわ 他のゲームじゃ修正入っても気に入らねーならイナゴしろで一蹴されるんだが
微修正やら何の変更もないビルドにすらビルリセ配れってのは甘えすぎ
ペルなんて紛れもなく上方修正なのに配るわけねーだろ 既存職はテコ入れなしとかよくある話だからそれに比べるといいんだが特性代がきついからなあ 今イベの取引不可スカスマを持ってるソド見かけるけど素材的なところでなのかな?
スカスマって魔職と使い回せるから重宝するって感じで取引不可なら剣でええと思うんやけど… 取引不可知らないで取っちゃったんだから使うしかないじゃん シノビのビルリセってNPC配布なら話しかけた時点でシノビならいいのか・・・?
メンテまでにシノビになっとかないとダメ? 昔はメンテ終わった時点で配布だった気がしたけど
最近はNPC配布が多いからイベ期間中該当クラスになれればOKになってる
と思わせておいて万が一が怖いから自分はシノビ転職は済ませてあるわ 2月28日のバランスパッチでは実装後ランクダウンして該当クラスを取ってもNPCからビルリセもらえてたね
運営が認知しててそれを良しとしないのなら潰してきそうだしなんとも言えないね メンテ内容に「マスタークエストの追加」ってあるけど、これなんぞ?
マスターサークルがいつの間にか名前を変えてマスタークエストに、、、
だったら、もうちょっと話題になってるような 各クラスのマスターから受けられるクエじゃなかったっけか Jobレベルあげしてないならともかくカンスト間近でロールバックするなんてアホな真似するやついるんか?
ロールバックは稼いだJobは戻ってこないからR9Job15でバックしたらまた15まであげなおしだからな クインテインがバグみたいな性能してる分他のランサースキルは強くない
それ以上にカタがゴミすぎてな >>387
久しぶりにソードマンやりたくなってきた フェンシノ強いんだろうけど、動画見ると分身中のCD増加がえぐそうだな
アタコンCD23秒セプト50秒とか… 古代ローマ時代の剣闘士ムルミロと、新職レティアリィの関係面白いね。
単純に脚が遅いムルミロに対して、
・移動不可、引寄せ可、回避ゼロにする網投げ
・盾も剥ぐスキルにムルミロの生命線カシスを剥ぐ特性
・体力が多く振られがちなムルミロに対して、相手の体力が減れば減るほど≒戦闘が長引くほど火力の上がる短剣スキル
を持ってる。史実通り、コロッセオの頂点レティアリィに一対一のPVPではムルミロは勝ち目が薄い OHのある分身対応スキルは1回残してスキル回せばCD増えないんじゃない?
それが強いかは知らんけど フェンレティなら武器も盾も剥げるのか
次は服も剥ぐスキルをくれ レティのvP性能はソドビルド最高レベルだぞ
俺はやらんけど スキルから明らか単体向け対人職だから
mob狩り豚の俺は最初からスルー PvPなんてあんなくそつまんないのいいから、PvE性能をグングン伸ばせよ
アチャ、クレ、ウィズ、他職ばっかドンドン強くなってんだよ 半端にばらけたmobを纏めるのに網はほしいがR8クラスなのがきつい パーツとして見ればレティアリィはvEでもかなり優秀だけどな
攻撃スキルが少ないから単独では扱いにくい
つまりR10はよ レティアリィなら地引網スキルで釣りが一瞬で終わるとかどうだろう フロストピラー消えちゃうし攻撃範囲狭いクラスには喜ばれそう
300IDで強い人が居ない場合に限り、スワッシュ網はかっこよく見えそう ギルド維持のためにテンプラ1入れないといけないんだが
テン1入りでお勧めビルドあったら教えろください
コル3とって強化されたSWCあれば戦闘は完結するかなと思ったけど
レティが1になるし悩む… ギルド維持だけが目的なら新キャラ作ってR7テンで止めればいいだけじゃね ロマンの域をでないだろうけど
フレンジーサブキャンも強くなってんだろうな >>393
ムルのキックヘッドバットでスタンさせられてからのシューティングでレティなんて即死やで
>>399
レティはブロック貫通ない時点で対人は底辺やで >>407
スクはもういるんだよなあ
>>408
キャラがかわいそうだから動かさないキャラは作りたくないんだ ああ言えばこう言う
ソドでこの先動かし続けるなんてメインレベルでやっとなのにテン入りなんてそもそもない
ペルカタムルでもしとけIDやキャッスルで大活躍だ テン入りハイドペなら見たことある
R9おまけ枠だし普通に使えるんじゃないの >>410
盾消せるからブロック貫通なんていらんし
専用リバイブもあるから即死コンボも怖くないな
ホモミロはヘルメット剥がれて拘束されて返り討ちにあうんや すいません。
新しいソド職、コンパニオンに騎乗しながらスキル使えるか教えてください(`・ω・´;) ペル3以下自由
それ以外何を進めるんだよ
今なら300までジャンプイベくるんだろ? レティのカタログスペック
・指定地点中範囲に足止めデバフ1.5〜3.5秒
・前方扇型範囲を手前に引き寄せ拘束デバフ5秒
・上記デバフ中の敵にクリ率補正+50%、特性約5000〜8000%
・上記デバフ中の敵に特性込5000〜9000%*敵の残りHPに比例して最大350%の追加ダメージ
・短剣装備でも物理攻撃ブロック60%ミサイル30%
・盾、ムルヘルメット、ドラヘルメット装着不可デバフ
・クリ抵抗アップ+効果中1度のみ死んでも復活
手数少ないけど倍率が馬鹿みたいな高さで設定されててエグイ
まあそれでもvEはおとなしくドラやっとけってくらいの性能だけど
vPは2種類ある足止めの範囲が優秀で使いにくいフックしかない既存ソドとは圧倒的格差、キノに並ぶ程度のCC性能が有るな レティアリの網って最大何匹引っ掛けられるんだろうね。
場合によっては、スクペルビルドに入れたいな 分身中の手数増えたからくっそ楽しいな
ただCT長すぎて分身切れた後つれぇわ・・・ ウィズがすべて強くなりすぎてやばいな
そしてコルセアお前…新スキル及び調整がっかりやん
ペルタレストお前やばいな、ダメージ1伝説はじまるかもしれん すべてのアクティブスキルの強化特性を100レベルまでマスターした際に、
特性効果が10%追加されるように変更されます。
フォールとディスロの金なんて無いぜ >>430
全てってところがすごいな…イベのおかげで特性100で埋まってるけど
新規の人はいつになるんだそれ 実装されているすべてのアクティブスキルって意味じゃないのか ランク初期化券はバラックに1枚配布されてるけど、
レティアリイ専用コスを取るためには、
この1枚を使ってレティアリイ経由してコスゲットすればOKかな?
あと、コスゲットしたはいいけど、初期化券は1枚しかないから元のランクには戻せないよね・・・? レティアリィ専用スペシャルコスってレティアリィ取ってないと着れないよ まあそうなんですが、将来的にレティアリイを経由するかもしれないので取っておきたいなあと >>422
8固定
網投げ動作長いけど範囲結構広いからAOEさえあれば雑魚まとめて狩れる >>435
衣装の為だけならやめた方がいい真面目に言うけどPvE性能はレティにはない 網みたいなスキルは低Rで欲しいんだよなー
あとCD長いよ スワッシュのタゲ上限数アップのBuffがつかないときがあるんだけど、これ前からだっけ? 片手槍は現状だとドラC3でいんじゃね感はあるけども、R10が来たらレティアリに行く人多いだろうな。
投網デバフの片手槍の追加ダメージ量が+100%だからダメージがかなり伸びるし、フィニッシュ2種も攻撃範囲はともかく威力は高い。 R8時代にR9来たらクリドルタオマジヤバイ最強って言われながらR9きたと同時に死んだからな
いつくるかわからないR10に夢見るのは無駄 レティで対モブに期待した奴は正直、リセット案件だろうな
いい勉強にはなっただろうけど アイアンフックの使い勝手変わってない?
キーボードモードだと敵から離れて足元にサークル合わせても離れた敵にチェーンかかるけど前からだっけ?これ 結局シノビはどうなんだ
分身は特性とかもろもろ乗らないせいで分身が出すダメージが微妙とは言われてたけど ペルロデシノムルだけどシノビ削ってムル2取ることにした
分身緩和されてあれだけどペルロデはシノビ取る意味もうあんまり無いや >>446
自分でやれといいたいが正直ビルド武器によって環境化は変わるから何とも言えない
選択肢が増えた分いいけどその分待ち時間が長くなった
ビルドによってはかなりの強化と言えるんじゃない? >>448
むしろペル3、つまりはWBにソド必須レベルやで、タゲとってもらわないとドミノみたいに綺麗に倒れていって面白いよ
一回のスキルで自分以外は綺麗に倒れた スクにするのにシノビがお手軽で良かったけどどうしたもんだろう
ペル3スク3ムル2が鉄板か たまにスワッシュ不発するな
IDでこれマジ困る・・・ 前々から正統派二刀流ビルド(槍じゃない)つくりたかったけど
ババコルシノが予想以上にガチで嬉しい ムル2のシールドトレインに吸引が付くと聞いてワクワクして取ったけどなにこれ・・・なにこれ・・・ ペルフェンシノしようと思うけどR5にとるものが思い浮かばない
ソドかなあ ペル2の強化ってそういえばまだ来てないのか
その時にもっかいランクリセットとか来るんじゃろうか WBもカバ3リン3かタンク必須になったからな
ソドはペルロデムルしかもう生きていけない気がする >>463
韓国は配布なしだったはず
今ペル2入れとかないとあとで困る
ペル3ガーディアン特性は本鯖実装時に削除されたが調整して再実装予定
巫女ソサネクロみたいにそのままなかったことにされる可能性は高いけどな スワッシュ不発するのか?
集合命令無視とか追う事を諦めるのが早い根性無しエネミーが昨夜から多発してる >>465
あーそうなのか
小まめに調整入るのはいいんだけどリセットできないんじゃ見てるだけだよなぁ シノビ切るつもりだったけどクナイのOH増加CD減少だけで割と満足感がある
まだ時間はあるしフェンシノ、シノマタのことは考え直そう…… ぶっちゃけ分身はシノビスキルだけにしてくれればよかった
分身のチャージタイム無くして微塵CD30にしてくれりゃ充分だわ コル3ダガースキルとモルトがOH多いCD短い倍率高めで
分身中のガス切れには困らないな 引き続きフェンシノでいくぜ
クナイ・セプト・アタコン・ダブスラ特性100にしたので後戻りはできなくなった スワッシュ使ってしばらく狩ってみたけど確かに敵が反応しなくなるな
かなり近づくと寄ってくるけどちょっと離れるとすぐ戻ってしまう状態になる
関係あるかわからんけどなんか特性バフの集中防御が0秒で点滅したままずっと残ってた クリーブ、サイズム、ズハークが分身対応になったせいで逆にめんどくなったわ
ババドペシノはシノ抜きシノにした方がよさそう コルシノだけど弱くなった感半端ないわ
モグラや各バフ込ダブスラだけでサルラスボス倒せてたのが今や増えた対応スキルまでがっつりぶち込まなきゃ倒せない
全スキル撃った総合ダメージは増えてるんだろうけどCD増える事考えると継続力は劣化してんだろうなと思う DoVが分身に乗らない時点でドペシノは微妙よな
大剣担いで忍者走りするの好きだったけど諦めよ ボス連戦するとマジでCD管理キツいわ
CD増加するならちゃんと対応スキル考えてくれよ ドペシノは変わらずガチ
モルトシュラーク全振りしていけ モルトMAXにするよりDoVツォォンレーデルMAXにして回した方が強いから困る シノビのビルリセって今からだと無理?
れてぃ試したいけど戻せないのがつらい ランク巻き戻し→シノビ取得で支援NPC話しかければ今回も貰えるんじゃないのたぶん リセット後にシノビさえ入れれば毎日リセット出来るぞ どうしても両手剣使いたいのでビルドを考えました。よろしくご査収ください。
ソドペル3ババドペ3ムル
両手剣、片手剣、盾と祝福石の必要数が非常に多いですが、それ以外は割とスマートにまとまっていると思います。 レティ衣装かわいいからどうしても使いたいけどどうすっかな
ソド3ホプ3シノレティ2とかでやってみるか ソド2(ペル1)ホプ2コル3レティ2
試してみたいけど片道切符しかなくて怖い 分身野生サイズム使いたいのとペル改変を見込んで
ソド1ペル2ババ2ドペ3シノビ使おうと思ったけど
分身の詠唱中に野生スタック落ちるからダメっぽいな スワッシュのバグ困るなー
俺確認パターン 体感だが5%弱程度の割合で発生してる
スワすると周囲の敵が一斉に赤くなるが近くの数体が追って来るのみ数秒でそいつらさえ追わなくなる
スワ後に敵に近づくと「!」マーク出るが行動が何もない
範囲内の筈なのに赤くすらならない そもそもデバフが数秒で切れるんだから追わなくなるのは当然だろ 加速させて追わせる処理に虫が巣くった気がする
>495 おまスワッシュしたことあってそれ言ってるの? >>489
いまそどペルホプ2コル3レティ2だけどコル3のダガースキルクソザコすぎて辛い >>494
元々殴るか殴られて交戦状態にならないとスワッシュしても追ってこない仕様だったから
昔に戻っただけだゾ シノビビルリセ券あるからムエタイ前提やってるけどこれ考えたやつやべーでしょ
マナクル墓地の芝生はげそう ムエタイって通常攻撃が2HITになるみたいだけど
SWCでの通常攻撃とサブ攻撃も2HTになるの?
もしそうなら血反吐吐いて頭ハゲ上がりながらムエタイやるしかないんだが ペルロデムルのR9を試しにレティにしてみたら戻せなくなったでござる >>498
マジか
新スキルダメそうか
レティのほうはどうなん?全体的な手数とか含めてなんとなく感想頼む シノビを取るんだ!
がんばれっ!
片道切符こぇえなあ… >>505
かわいい枠でなら全然生きていけるっていうかもうSWCだけでいいんじゃないっすかねって思う
レティの投網の追加からのフィニッシュは超強いウヒョーってなる
手数はたりないけどSWCあるしぃって濁してる >>507
ありがとう
かわいいは間違いないよな
SWCあるからね空き時間は少ないな
やってみようかな… >>508
投網スピアランジもぐらトライデントでドン!相手はしぬ
個人的にフィネストラの構えが気にいらないから何かと変えようと思ってる あぁあとコルセアのダガーのやつはダガーきっちり超越したら使えるのかもしれない
レティのダガーフィニッシュがスタイリッシュすぎて楽しいってなるけど ダガーフィニッシュがちょっと飛ぶせいで当てづらいってなんかで見た気がするな
俺もいいダガー持ってないから同じ感想にはなりそう
ステはDEX多めに振ってる感じ? >>511
S400D100くらいだなPvやらんし
かわいいかわいいだけで動かせて満足してるけどもう趣味全開でいくならソド3ババ1コル3レティ2とかもいいかも せっかく取ったムエタイとレティとシノビを生かせるビルド考えてくれ シノビ無視してチャレ用にホプフェンマタにしてみたけどホプええな
ただ今後のためにペル2にしようとするとホプ3きついのが無念… なんかとりあえずペル1いれるのが今後の定番な感じなの?
どうして? ガーディアン強化で2以上なら分かるけと
とりあえず1は前からじゃね? 新生前以上にペルをR1にしてほしい気持ちが強くなりました 開始クラス選べるようにしようぜ
ビルドによるけど伸ばさないのにソド1あるの邪魔でしょうがない時あるわ SWCで殴りまくる間、ぼっ立ちになるから硬いほうがいいとは思う
俺はリストレインかけて殴ってスタンさせるスタイルだからスワ目当てのペル1だけどね
あとレティ入れてダガーガードあるから半分はブロックしてくれる
カードはフロスター挿して氷結も発生するから遠隔以外はかなり被ダメ抑えられるよ
もはやピストルに持ち替えるのが面倒なレベルだから自動スワップきてくれ頼む >>524
なるほど、なんかさび付いた自分の脳みそじゃ及びもつかないほどいろいろ考えられてるんだね
てかレティについてまだよくわかってなかったけどダガーガードってそんなにブロックしてくれるんだね
ソードほとんどやったことがなくて適当なR4で止まってるカタフラクトがいるだけでwikiのスキル情報を眺めていただけだったので参考になりました
レティの衣装が凄い好きだから育成イベントに合わせて作ってみます
でもほんと開始クラス選べるようにできたらなぁ、R1〜R2を全部R1にしてR2クラスというものをなくせばいいのに
そうしたらアーチャーでも最初からクォレル3にいけるしウィズもしょっぱなからパイロ3にできたりできるのにね 今はガーディアン1止め回避特性だけでもかなり避けてくれるから
ポイント余るんだよなぁ 【すべてのアクティブ】スキルの強化特性を100レベルまでマスターした際に、
特性効果が10%追加されるように変更されます
公式はなんでこんな謎の単語を追加したんだろうか
ソアー(Lv15)特性100にしたら+10%で456になったわ 今までは特性100で威力1.5倍だったのがアプデで1.6倍になるようになった
それだけの話や すべてのアクティブスキルの強化特性「は」100レベルまでマスターした際に、
特性効果が10%追加されるように変更されます。
チョッパリ語的にはこうだな
チョッパリ語に疎い兄さんがてにをはを誤って翻訳することはよくある ハングル→英語→日本語って自動翻訳したとしか思えないのもちらほらあるんだよな すべてのアクティブスキルの強化特性「を」100レベルまでマスターした際に、
っていう表記だと、覚えたすべてのアクティブスキルの強化特性100にして初めて意味のある話にも読めちゃうからな
日本語はきちんとしてほしい
こういうの多いな レジェンドカードの強化にハングル残ってるくらいだからな スワでガッツリ集めて一気に倒したいと思って、マタ主体の構成を考えたんだけど、この中だとどれがいいと思う?
・フェン3マタ1
・フェン2マタ2
・コル3マタ2
・ドペ1マタ2と何か 俺ならコル3マタ2だな。レイピアにピストルとかなんかカッコいいじゃん? ドラゴンフォールでいいっていうのはその通りなんだけど、もう槍も大剣もいいわってなって… マタ自体がゴミなので…
>>540
変なビルド作っても苦労するだけでぶっちゃけ面白くもなんともないぞ ソードはスワッシュと広範囲aoeスキルが最低3つはないと飽きる 広範囲AOEスキル!ダストデビル!投網!スワッシュもあるぞ!トライデントにダガーフィニッシュも強い!!!!!急げ!!
いやぁホプ抜くかなこれフィネストラの構えがマジで無理 フィネストラの構えが好きでホプ取ろうとした朕は少数派だったか・・・ IDで見かけたレティの衣装めっちゃ好みで作りたい欲出てきたわ ホプの構えは盾を装備してれば様になるけど
ダガーを装備してると珍妙になる気がする ペインバリア15にするか分身スキル手数増やすか
コルセア3いくか違う職増やすか
シノビのビルド考えて一晩終わりそう 今はペインやダブスラにこだわらなくてもよくなったからなー だからこそソド以外から始めさせてくれって声もわかるな なんやかんやでホプライトスキルがスピアランジしかほとんど使ってないからソド3ペル1コル3レティ2にするわ・・さらばフィネストラもうあの構えは見たくない ああいうカンフーみたいな構え
かっこいいじゃん
小学生のときよくやったじゃん 俺はフィネの構え蛮族みたいな気合の入った構えで好きなんだけどなぁ フィネストラ+ドラ兜とかいうダサさと引き替えにした強さ
R3ならババもクリーブサイズムウォークライだけで十分選択肢になったな フィネ+ムルミロ兜で原人プレイしたい
ふんどしかこしみのはよ ババにもスタビングみたいのくれよ
全ババスキルの総ダメージよりもスタビ1発分の方が絶対ダメージ出るぞ スワ入りビルドでソロチャレ5やるにしてもAoE15もあれば十分だろ
5段の敵を全部抱え込んだら防具の耐久が一瞬でなくなるから、
せいぜい多くても15体ずつの処理 シノビにハイラン2重ねようと思ったけど
クリーブあるし分身対応したしバーバリアンもありかな、野生バフはめんどいが
キック技とかなんとなくニンジャっぽいし ハイ2はクラウンムリネのCDの長さと
クロスライナーの範囲の狭さにイラっとくるぞ そういやクラウンムリネが分身で更にCD伸びるのか… ソド3ハイ2のシノビセットがオワコンになったせいで、ドペすらペル取らざるを得ない感じなのが悲しい
ハイ2はライナーで手数補強できるからまだ良さそうだけどソドは… 3回リセット使いきったけど
シノビの下位職はババ3に決めた
分身クリーブウォークライ延長斬スキルがOHCD使いやすい 野生の管理から逃げ出した身としてはクリーブ目的以外は遠慮したくて
今はソド3ハイババドペ3シノを試してる
ボスサイズ相手にクロスガードからの分身クナイ火遁がヒット数気持ちいいゾ・・・ ロデムルシノムエタイをリセットしてムエタイとシノビ両方生かせるビルド考えたけど無理だったからペルロデムルにしてやった WB相手 じゃなくて ボスサイズ相手 なあたり悲しみを感じる ペル強化内容に釣られて下手に入れるよりハイ入れたほうがいい気がするんだがどうなんだろな
確かにペル強化すげーけど、ベルカパって防具超越アインソフ前提だろ、マスケとかもやれてるっぽいし火力伸ばしたほうがいい気がする
ソドの枠ないとかは置いといて ソドはタゲ取り方向固定タンクに1枠必須だから
火力枠で入るならエレウォやマスケに並ぶくらいガチ装備じゃないと無理だぞ レティの短剣ガードってフィネのブロック率アップの効果乗るかね
乗らないならホプ切るわ >>567
物理弱点がミルティスとレキシファーだけだからな
ソドでWBはタゲ取り居ない時に出すくらい
75%カットはディーラーとして成立してないわ モルトは分身中に4回使って分身終わった後に5発目消化しないとCD55秒になって微妙だな 結局タゲ取れても火力出さなきゃすぐにタゲとられてしまうよね
きびしー >>576
invenからで対象がカッパだから若干異なるけどタゲ持ちは挑発UPカード必須らしい ペルスキルが全部挑発数値50倍だからタンクはペル3のほうが良さそうだな 片手槍のホプライトの目玉スキルがブロック上げるのに
レアリティで短剣持たせるとか相変わらずの適当っぷりだな >>578
例えば1万ダメージ与えて得られるヘイトポイントが3のところ
ペルのスキルで同ダメージ当たったら150ポイント
になるってことかな? ペル3 ホプ3ムル2もいいな
ペル3ロデ3ムル2と迷う
タンクするならどちらがいいと思う? 超越する防具ってアウスラとピエタスどっちがいいですか? >>573
正直ダメ計算式の変更はWB硬くするためのものじゃないかって思ってる 全体的な装備防御力の底上げの時に多少プレート・クロースにたいしての防御の割合どうにかしてほしいね カッパーやWBみたいな対強ボス火力ならPT構成ちゃんとした上でソルレザ7セット超越10が良いとは思う
が、ソドはタゲ取りな感じだからプレートか対魔法ならクロースやろうなぁ レティになったけど思ったより網は使いにくいな
範囲攻撃がないに等しい ガチ火力ピエタス
タンクアウスラ
平均ソルミキ
って感じ >>589
ガチ火力ピエタスってマジ?
チャレでフリエノ付けるから〜なら分かるけど >>591
クリティカル一番出せる装備って意味でピエタス
つうかカッパーはチャレ6,7段と大差無い敵出てくるからフリエノだろ
ソルミキとか人権ないわ >>579
ダガーガード中はダガー装備でもブロック出るけど
その間もフィネのブロックアップ乗らないの? 同じアカウント内に複数スクワイアいたらそのキャラ分テントって置けますか? マタビルド色々試したんだけど、悪い、やっぱよええわ… >>601
ドラは雑魚に囲まれて被ダメ抑えつつ殴れるスキルが無いから、武器防具がアレだとスワッシュして死に掛けるぞ。
いつぞやのリセット期間ペル3ホプ2ドラ2でやってみたけど無理すぎてロデムルに戻したわ。
防具まで超越済みで胸板で攻撃を弾けたり武器が強くてガッツポーズで雑魚を爆発四散できるならドラ3でいいんじゃね。 もうソドはタンクとしてしか生きる道がないから中途半端なことはやめとけ
趣味の火力か実用のタンクかで割り切っていけ ペル3ババロデドラならスワ→モンタノ→クリーブ→ソアーで殲滅出来るかもしれん
ドラに使うリセ券無いからやらないけどな >>603
マジそれな、いやほんとに
他職超火力持ちになったからご奉仕した方が速い
ぶっちゃけソードマンで火力とか迷惑 兄さんの国ではペル2ポプ3ドラ3でペルコッパーやってるから問題ない
中の人次第 フリエノでマウント取る奴って言ってて恥ずかしくないんかね
+21超越10ありゃ1000%そこそこのスキルでもちゃんと6桁ダメ出るってのに
ソルミキに人権ないとか言ってるあたりもう攻撃力捨てて固定ダメに依存しきってんだろうな 盾持てない上に、マスケエレウォみたくミドルレンジから撃てるスキルが殆ど無いドペさん… バランスが破綻してるわ
両手の近接は片手の2倍はダメージ出ないと釣り合わない 魔法職が強すぎる
でもソド系が弱くてもやってて楽しいわ 適正な場所に収まればバランスが取れる方向に向きつつある
本来、ノーロールっていう事だったらしいけど、最初の設計の時点でそれはすでに死んでた ずっとウィズクレ2強なんですけどぉ…
ソドは肉壁、アチャは雑魚専かペットの世話 >>617
ソードは昔は耐久力の無い肉壁、火力を捨てた完璧な肉壁に向かってます
アチャはマスケとバレシュと火力をもらいました
ソードは? 敏捷でクリティカル発生が上がってた頃は輝いてたよ
スワッシュすればIDアレメテで引っ張りだこだったし
ヒット数ましましサイクロンに転倒不要の超ヒットパニッシュで大地火力
ドペフェンシノムルは無敵メルスコーリング神楽でご奉仕されながらWB火力
計算式が変わって物理のメリットであるクリティカルが死に
バグだ不具合だとナーフされ調整だ新職だとテコ入れされ
それでも価値の変わらないモノがひとつだけソードマンにはある
スクワイアだ 魔法→必中
→タゲ指定スキルはワンボタンでホーミング
→設置系スキルはだいたいAOE関係無し
物理→回避される
→ブロックされる
→移動操作で当てに行かないといけない
→さらにクリティカル没収
→おまけにAOEで命中数制限
開発はソードマンをどうしたいのか 防具耐久の問題でタンクってロールは出来ない
てか開発がソドでタンクしろとか言い出した事はなくね
スクワイヤ入れてタンクやるのか? >>621
強くなれば多くのmobをスキル1確狩り可能
持続ダメージで削る職よりもテンポが速い
雑魚はやらんでええで ウィズスキル刷新するくらいならソドスキルは一から作り直せ マタドールとかも明らかに調整不足だしそのうちソド改変するでしょ
1年後とかになるかもしれんが 俺ぼっちマンだからソード好きだよ
エメ盾持ってアウスラ着ればかなり快適 >>622
最近はヒラとタンクってロールが死んでるから必須にならないようになんとかしようとしてますとは言ってる 盾・回復は必須にならないと存在価値ないからなー
まぁ魔法はホーミング必中で攻撃の「軽減」手段に乏しく「無効」が多いっつうどんぶり勘定改めない限り無理じゃね パトロンやレジエレやバリアやサンクくれ
それかクレにスワとプロヴォックくれ タンクにする?スワッシュにする?それともム・ル・ミ・ロ?
選ばれたのはアインソフでした HP4倍って普通の頭してたらあり得ない性能なんだよなあ
いうてアインソフ潰すならメルカバの倍率10倍くらいにしてもらわんとR7-9食いつぶすゴミにしかなれん ビルリセ配って終わり
スワッシュが死んでるからピラー潰したのにアインソフ潰さない意味もわからん どんなゴミ防御力でもアインさえあればカッパーやWBクリアできるようにしたんやでw ソードはどんな廃ビルドしても
つねに「いてもいなくてもどっちでもいい」なのは変わらんよなぁ タンク献身スキルはパラディンにもっていかれ
ルーティングするよりもソマで2倍にしたほうがよく
ソードの未来は 今は必須ビルドなんてソドに限らず居ないし全てが居たら楽ってだけ
タンクにしろディーラーにしろ強いソドがいると目に見えてボス倒すの早くなるのは確かだぞ ソドだからって別に防御力高いわけでもタゲ取り易いわけでもないしな ソドでできることは他職のほうでやったほうが効率いいからな で、レティアリィのビルドはどうなんだ
コル3通常攻撃ビルドの補強にはならんかね
ババ3のほうがマシか カタログスペック見てvEもいけるんじゃねと思ったけど、実際使ってみるとやっぱり評判どおり微妙よね。
網投げは楽しいけども。 さらっとランサーの名前出すなよ
ランサーが有ならレティもアリだわ >>653
PvPならやばい
PvEなら敵を集めて引き寄せるホプドラのパートナー
スキル倍率は高いけど根本的にPvEに向いてないので衣装以外の利点はないと思った方がいい >>653
TBLで敵でも味方でも何度かみたが想定どおりのゴミカス
近づく前にデバフくらって弓や魔法で殺されまくってるし、近づけてもブロックされて攻撃通らないゴミカス 強くても楽しくないと長続きしない俺にとってはレティはいい感じだわ。でも網のCDはもっと短くしてくれ 超越使い回せるようになるのに専用武器とかアホらしいな
専用武器は強化超越コスト1/5でいいだろ 俺も知りたい
ソド3ハイ3ババ1シノで作ってるけど
ロデレロムルミロも強いらしいし R10でドラ3の次に取るならvEでもすげー良いと思うんだけど、レティだけじゃ攻撃手段が足りないのよね ムル以外にタンク専でペル3活かしたビルド構成ってなんかある? >>647
コル3通常攻撃強化ビルドならソド3でコンセだなぁ
STR型でも1300くらい追加になる
サブでパイロ入りセージつくってエンチャファイアスクロール量産して
バフ屋でサクラブレスかければかなり強くなる
カフリマナハ着てやればさらに強い
8、9Rは正直なんでもいい、どっちみちSWC主体だからな
レティならダガーガードと網+トライデント手に入るからそれが一番いいとは思う
リレイズもあるし >>666
通常攻撃メインで片手剣だからトライデントすら使えないという
それ以前にトライデントまで取ろうと思うとスキルP足りない
網を削るしかないのか >>667
片手槍は嫌なの?
ならレティ完全に捨てたほうがいい
あとスキルPはトライデント取っても十分足りると思うが… 投網+スピアランジからのフィニッシュ4連楽しい。一瞬だけ輝ける おっと光魔法かっこいいポーズの存在を忘れてもらっては困るな >>668
ホプドラとカタランは持ってるから槍はもういいかなって・・・
プルレーテ1〜10
スロウレーテ1〜10
ダガーガード10
トライデントフィニッシュ10
ダガーフィニッシュ5
武装解除5
けっこうかつかつのような >>665
スワ系の30秒間、挑発スキルの効果無効がなければ
ペルマタでヘイトリセット系のスキル2種持ちがいい感じそうなんだけどね。 適正のチャレ行ったら完全にお荷物だったんだけど
メテオ並に範囲火力出せるビルドください チャレはボスだけ頑張れ
雑魚戦は適当にスキル使って頑張ってるふりしとけ なによりも必要なのはビルドではなくて武器だから
さっさと+21超越10を用意しろ話はそれからだ 野良チャレは死にかけてる奴多いしスワッシュするだけで役に立ってるだろ >>672
ダガーガードは1でいいと思う
レベルいくつでもブロック率は50%据え置きで防御回数も15回しか防御してくれない
持続時間は伸びるけどCT=効果時間になるならともかく20秒にしかならないからLV1の11秒がベストかな
なんならダガーガード切ってもいいかも
武装解除もPvPやらないなら手数増やす為にLV1あれば十分
CDも35秒と長い上にOH無いから5ポイント使うの勿体ない
プルレーテも多少削っていいかと
レベル10でも25秒だからトライデントフィニッシュのCDに5秒追いつかない
結局スロウレーテかアイアンフックからトライデントのターンが1回あるから。
逆に言えばその2つがあればトライデントの性能は引き出せる。
まあまとめて引き寄せるのが便利だから余ったポイント分上げればいい
スロウレーテは特性でボスに効くようになるけど
トライデントとダガー両方ぶち込んでも2秒くらいだから10まで上げなくてもいいかな
プル6
スロウ6
ダガー1
トライデント10
武装解除1
ダガーフィニッシュ5
バイタル1
かな自分は
まあ片手剣ダガーで行くならそもそもトライデントいらんけど 680が全部言ってくれた。
今育ててるレティの目指すところ提示してくれてるスキルそのまんまだわ >>680
とても参考になる
ランサーのほうがマシとかいう謎の書き込みと比べたら失礼だけど
情報交換スレっぽくていいね >>628
ほんとそれ
タンクとか必須にならないなら高火力で殲滅力上げて高効率出す方がいいに決まってる
韓国MMOにありがちな適当にタンクを導入しようとして不要職になるいつもの例
素直にアタッカー兼任できる調整なら簡単なのに 現状WBでタンクは必須だろ
カバ3リン3なんて揃わんし
タゲ持ってる奴一番輝いてる うちのギルドは既にみんな一通り揃えたで
ローテーションして回せるように 過疎時間だと数時間に及ぶ長丁場だからPTメンバーに頼りの編成は崩壊する バフ多すぎる割に効果微妙な上有効時間短すぎない?
敵の塊見つけてかけたらもう殲滅終わってて触れないんだけど? レティ楽しそうだけどもう初期化できない
1月後までほな、また… 今日のメンテではスワッシュ不発治らんか
IDで我先にと走って不発だと気まずくなるんじゃ… スワッシュ不具合あるのか?なんか敵の挙動おかしいと思った このゲームの怖いところは仕様変更と一緒に不具合も盛り込んでくることが多すぎて、
挙動が変わった時にどっちか判断つかないことだよな。 控えてるスワッシュ改変後の性能と特性知ってる人いたら教えて欲しい スワッシュが効果抵抗されると被タゲ上限のBuffつかないよなぁ 自分に付くバフが被タゲ上限の増加を意味していて
敵に付くデバフは挑発値の増加を意味しているんじゃないの? スワッシュはしたら立ち止まらないといけない
スワッシュしてすぐに歩くとスワッシュの効果が発動する前にキャンセルされる
挙動が軽くなったのは良いけどキャンセルすると効果もなくなるって糞過ぎじゃないですかね 立ち止まらないとタメなのかスワッシユ前の癖でグルグル回ってた >>698
それを心がけてもたまに不発するときがあるのが困る
これがなければ若干不満はあれど、なんとかなるんだがなぁ ソド3ペル1コル3ランサー1
リストレインとランサー特性で敵を高速で拘束しながら
ルーティングでチャンネルリセットDPKの向こう側に賭けたあの頃 ダガーフィニッシュは補助物理攻撃力を100%?参照でメイン武器は攻撃力に影響しないようだ >>700
ドラはスキル数多く無い上に溜め時間やら特性前提やらの関係で
ある程度振らないといけないスキルもあるから、みんな似たり寄ったりだと思う。 >>700
トゥース 8
サーペンティン 1
ゲイボルグ 5
ソアー 15
ディスローン 10
ヘルメット 1
フォール 5 トゥース完全に切るなら割と自由に振れなくもないかと思ったけど選択肢は広がらないな ガーディアンてどう変わるんだっけ?
C2特性で物理魔防+100%、C3で更に物理+100%だっけ? >>598
ワープ目的でも一つしか置けねーじゃねーか!ハゲ! >>598>>711
その為にスク二体目育ててたのか元気出せよ… >>709
レベル関係なく物防魔防+100%でレベルは効果時間のみ影響
C3特性は本鯖実装時に再調整して出すとの理由でなくなった
巫女ソサネクロみたいにこのままなかったことにされる可能性はある
ガーディアン11でCD=効果時間になるからC2で常時維持するならマイトかジェムが必要 最新のガーディアン
防御100%アップ固定
スキレベ上げると効果時間のみ上昇
ペルC2ガディ6レベルでダメ減20%の特性解禁
11レベルでCD=効果時間=50s 効果時間は 17+スキルレベルx3秒か。とりあえずペル2でLv10あれば十分そうな気はするな。
今よりもかけなおしがめんどくなりそうだけども、効果は倍以上になるからよさそうね。 今後のエンドにソードの席ってあるんか?WBはもう2度と行く気起きんレベルに打ちのめされたしベルカッパもそんななら正直引退なんだが リセットしてレティになったけど、マタよりずっと強いねこいつ
あとダガーフィニッシュのモーションがかっこいい 強いムルミロはガーディアン切って火力に回したほうがいいみたいだぞ
タゲ取りながら1位取ってるし安定クリアしたいなら枠はあるだろう
http://www.inven.co.kr/board/tos/4195/115242 ソド生きる道ないよな正直
やけくそでペル3ホプ3ムル2で体力極つくったけど死なない代わりに火力ねえwwww ソードはPTなんて組まないで
ナザレヌでサイクロンフォールするだけの機械になるんだよ 何も考えずにクソードで育成イベを始めたあの日の俺をひっぱたきたい でも楽しかったろ?レティでスワッシュからの網で纏めるの楽しい! ベルカッパー最速クリアPティー
ウィズ、ウィズ、ウィズ、クレ、アチャ
タンクしか出来ないゴミジョブは不要だとさ でも20分未満でクリアするのと、50分以上掛けてギリギリクリアするのとでは
労力違うと思わへん? 装備問題奴「お疲れさまでした(ソード居るから50分かかったわ)」
ソード「お疲れさまでした(装備問題奴居るから50分かかったわ)」
醜い争いになりそうだな ボスだけのダメージ量じゃなくて雑魚へのダメージ量もランキング表示してくれるようになればいいのに 現状WBですら人少ないのに、それより強いベルコに人が集まると思えん
どうしても360レジェが欲しい廃人や対人ギルドにしか流行らんの目に見えてる いや廃ギルドなら既にビルド選定して用意してるでしょ
余裕ないヤツラはそもそも縁のないコンテンツだし そもそも廃ギルドなんて存在するの?
具体的にどこ? は?
てめぇディスコードさんに喧嘩売ってんのか?
どこ村だてめぇ? でぃすこーどなんて5PC一人もいないし全然廃じゃないじゃん 現状のWBすら放置されてる過疎鯖なんだろうな・・・可哀想 超越10段5本も作ってる奴はかむいくらいしか知らんのだがそのレベルが5人いるギルドってどこだよ >>742
レキシファーが放置されてるライマのことか? >>745
で、お前の言う廃人とは誰のことだ?
+21 10段を5本以上持ってる奴教えてくれ ゲンガーさん落ち着いてw
このゲーム、ビルドが9割だからw
頭使って効率化・最適化するのが廃だからwプレイ時間とかRMTとかが廃じゃないからw ──っ〃┼- l _|_ -┼─〃. ┼‐、\ -┼ー / | ‐┼‐ ( ̄)
/ ┼- 、 X ノ ヽ . / -─ . / | ゝ . / __ | ,__|. |
(__. ヽ_ノ ヽ ..l_.ヘ._ 丿 / ヽ_ / ノ (__ /'´ し' し (__jヽ. o 効率化した最終形が5PCなんだから5PCの弾数が廃の指標だろ >>750
やはっちママ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>めだブス PvPスレにお帰り この先はお前の世界ではないのよ(蟲笛) クソードで必死にTBLなんてやってるガイジはセラともりおくらいだからPVPスレの煽りカスはセラともりおということだな >>751
まぁ5PCしてる効率厨はわざわざクソビルドで効率落とす知恵遅れでは無いからね そもそも河童で○○分切り!見たいな動画って装備がJ鯖じゃ考えられないくらい強化値たけーんだろ あの動画のようにやるなら強化値よりガチャポットがネックかな
っていうか強化値関わらず防御ダウンデバフとモグラチャッパバフ駆使しないとどの道ダメージ出んし
一番楽なのはクォログマスケやクォログバレで通常かな
ソド出すくらいならクリチャプインク出せ全員持ってるだろ 野良前提ならまず誰にタゲがいくのかはっきりしないと安定しないからそういう点でソードは安定感がある タンクできるビルドあればいいんだけど、スワッシュじゃ無理そうだよね ボスタンクやるのにスワはいらんぞ
俺の鯖だとWBのタンクは大体シノムルがやってる
タンクいらんっていうエアプちょくちょくいるけどボスの通常攻撃だけでも数万受けるからタンクはいた方が格段に楽になる
タンク1番効くマルノなんか範囲攻撃持ってないからタンクがいれば20分で終わるぞ
タンクいないと突進攻撃で動きまくるから死者が耐えないし主力のエレウォ連中の攻撃が安定しなくてくっそグダる ボスタンクやるのにソドはいらんぞ
アインソフ+アンビリカル状態のエレウォorマスケorチャプクリインクがやってる でぃすこーどが狙い撃ちされてるけど
1個のギルドに被害者が固まるなんて全員がバックドア仕込まれたアドオン使ってるとか、
同じ業者から買い物してるとかないと
ありえないんだけどなwww >>769
だろうなwwww
ヤフメから垢ハックされました〜ってRMT自白してるようなものにINT低すぎて草だわ
中華業者もよく考えたもんだなって関心してるよ
シルバー売って、売った先を垢ハックしてシルバー取り戻すとかウケるwwww ギルメン全員捨てアドも捨て垢も使わない馬鹿だらけってそんなことあんの?
業者っていうよりもっとなんか
名簿でも作ってたのが流出したとかそんな闇深い話な気がしないでもない ソド 3でペインバリア15取ってても、ゲージングゴーレムカード挿した方が良いもんですかね??
他のカードの方が良い?? 他にいいカードが見当たらないからとりあえずゲジゴレ3枚挿してる
レプスが3枚欲しいけどマケに流れてないのだ メインキャラですら緑枠は空欄になってる
全キャラコルカスでもいいんじゃねと思えてしまうくらい、どれも微妙な上昇量なんだもん ペインバリア15をゲジゴレが上書きしてしまう、みたいなのも何かで見た気がするんですが、
そういう心配はしなくていいんですかね?? ソド3なら常時維持出来るだろうに刺す必要無いんじゃない ゲージングのLv1が上書きされる問題はあるけどライマ像なりテントなりがないと維持できない
被弾が多いならゲージングのLv1がずっと上書きされて維持されることがあるから
こうしたいって特にないならゲージングでいいと思うよレプスはまだ不具合リスト載ってるし
ワイはカードブックでマルノの産出が増えるのを期待してビルリセから紫枠は保留にしてる 今上書きされなくなってない?気のせいかも知れないけど マジ?被弾回復系にCD追加された時に検証したっきりだからワイが古いかもしれん
日付が変わるまでにやってみるわ 上書きされなくなるって話はあったよな
それが既にきたのかは知らんけど 手数多いビルドはとりあえずアジャパカッター出血セットだなぁ 2月末のアプデから上書き不可になってるが
エアプ過ぎるだろ ゲージは上書き不可能でとっくに維持出来なってるのに浦島過ぎて流石に草生える 被弾でHP/MP回復するタイプのCDもその辺りで実装されたよね。
キャンスリルがたまにしか発動しなくなって悲しいわ。
そういやデスウィーバーが大型で発動せずにボスにだけ発動するのはなおったんかね。 蟹カードは注意書きが追加されてたなゲジゴは書かれてなかった気がするけど
invenだとドペビルドはソド3ババ2かソド2ババ3のドペシノが以前のハイ入りから置き換わったみたいだけど使い勝手どうなんだろ
こっちじゃカッパまだだしWBぐらいしか対象がいないけどソドもババも3じゃないと痒いところに手が届かない感ある気がするんだよな ソド1ペル3ポプ2シノムルレティでやっときまったわ。
いまから防具超越が始まるお… ソド1ペル3ポプ2シノムルレティでやっときまったわ。
いまから防具超越が始まるお… 皆さん返信ありがとうございます。
上書きされないということは、ペインバリア15の合間にゲジゴレが発動してくれる
可能性があるということですね!
逆に言うと、ゲジゴレが発動してるとペインバリア15が使えないと言うことですね?
と言うことはゲジゴレはソド3には不要っぽいですね。 ゲジゴレのペインバリアとソドのペインバリアは別物だぞ
上書きはゲジゴレの効果中に再度ゲジゴレ発動して常時ペイン維持できてたの潰されただけでソドのペインとは関係ない
あとソドC3でペインの延長特性とってもゲジゴレのペインは延長されなかったな 近接クラスに1つくらいSA効果付きのスキルとか出せばいいのに モーション中無敵なスキルを持つレイピア使いがいるのだが シンクロスラストとかランゴルトはブロック効果あった気がする ドラ兜が嫌すぎてドラ2シノ1にした
クナイ火遁が突だしまぁええやろ C2止まりのドラってクソードの中でも最弱だった頃に毛が生えた程度の産廃でしょ
まだレティなりランサーやった方がマシ あの兜だせぇよなぁ
武器が片手だからランサーは今回はなしやな ドラ兜はネタにもならんからな
ムル兜ならまだネタに使えるが ドラ2はないわ…
ところでシノビて特性とかスキル効果のらなくなったっていうけど
敵にクリーブついててもシノビの斬攻撃のダメージ上がらんの? ドラ2はヘルムだけじゃなくソアー特性もフォールもないからR9環境で使い続けるにはマジでゴミだぞ
R9に何を入れようが確実にドラ3よりも弱くなる 特性も何も取らなくてもSP1で50%も威力上がってSP消費も下がる超優良ヘルメットなのに被らないのは意味不明 せっかくの顔グラが隠れるのがストレスなのはわかる
武器持ち替えでヘルム消せなくなったんだっけか ソアーを分身用スキルとして管理しなきゃいけなくなるってだけでもう せめて分身のキャスティング無くせよ
糞長い準備してる間にIDボスくらいなら溶ける時代になったし
キャストで分身の数調整して使ってるやつおらんだろ 火遁で隠身になってから分身すりゃええんとちゃいますか
俺は試してないので検証よろしく 隠身になって分身すればいい←これと
タコ殴りになる状況で火遁←これには
また別の問題があって
既にタゲられて四方から攻撃がきてる状況だと隠身は炙られるし
準備動作の話だから事前に隠身になっておくのは想定してる状況が違うんじゃないかな なんでシノビにドラの対応スキルあるんだろうな
ドラ2シノって完全に産廃だしドラ3行ったらシノビ入れる枠ないし
R10きた時のドラ3の就職先用か?
ドラ3のソアーが分身で撃てたらめっちゃ強そう >>816
まぁその通りだあね
タコ殴りされないタイミングで分身してくださいってことか サルラスとプドンしか行かないから超越10ならなんでもいいんだよなマジで どっちにしろのんきに分身詠唱してる間にWB以外は蒸発してるからな、ディレイも長いし。
キャスト中に攻撃うけるとかはどうでもいいんだよな
バースト出す為のスキルなのに詠唱でDPS落としてどうすんだバ開発が サルラスだと3秒無敵あるし分身してる時間はあるだろ ドラのヘルムは絶対スペシャルコスチューム枠にすべきだった ドラ3シノにしたところで分身にヘルメット乗らないしヒット数2倍も乗らないでしょ
片手槍ドラならレティ取った方が良いまである ウィズが何でもできるせいで1番肩身の狭い思いをしているのがソドのはずなのに、
そのソドの中で火力を出せるシノビに更にスピードも寄越せという。
困ったもんだ。 >>830
何でもっていうかエレとウォC1のスキルが強すぎて特性代が安い
ざっと500m特性に突っ込めば廃層と遜色のないエレウォの出来上がり
で、エレウォ以外のすべての職がコスパ悪い 魔職の何が羨ましいって武器を使いまわせることだな。それ以外はいいや どんだけwizが優遇されてても物理弱点のボスじゃエレウォゴミなんだよなあ
問題なのはステータス面で優遇されまくりのマスケに倍率面で優遇されてるソドで勝てるかどうかなんだ せめて装備耐久減りにくい特性とかくれ
IMC的にはタンクにしたいんだろうが装備がもたねえよ 最近復帰したんだけど、今ドペのビルドってどれがいいん?
調べたらソド3ババ2ドペ3シノ、ソド3ハイ2ドペ3シノ、ソド1ハイ3ババ1ドペ3シノの3つが出てきたんだけど ババc3スキルが糞の象徴みたいなもんだから
いくら野生が引き換えとはいえc2でいいかなって… ドペスキルが微強化入ったし分身に特性やバフが乗らなくなったから
クリーブはあったほうがいいと思うぞ分身の通常攻撃は無属性だが斬スキルはちゃんと増える C3特性無しのババとか価値ないだろ
ついでに分身ダブルラはウンコになった ババ取るのは確定だけど、いくつ取るのかは意見分かれるかー >>559くらいからドペシノの話題あるから読んでみるといい
クロスガード分身クナイやったことないが
5(密着)*2(分身連打)*2(突デバフ)*3(OH)*5(頭数)+本体分とかになるんならハイ1ありなんじゃね 分身用と割りきってババ2もありにはなったよ
パウンジングはまんまサイクロン倍率でいいからテコ入れしてくれー ソドでタンクするなら、ペルとムルあればロデいらない気がしてきた。ロデ削ってペイン目的にソド3もいいかな 分身にバフが乗らなくなったから低倍率のスキルは微妙になったぞ >>824
サルラスだとむしろギミック解除に歩き回ってたりするから時間足りない 剣の二刀流クラスは王道なのに作らない
謎の槍推しはなんなんだ… ババは3まで取ったご褒美の最終奥義が2つともゴミクソなのが辛いな
ババ3の価値は野生延長しかない
パウンシングは見た目はいいけど低倍率、低攻撃密度でDPS落ちるだけだし
ジャイアントスイングに至ってはボス戦で使えないときた
マジでクリーブだけのパーツ ババ3はウォークラとフレンジーがメインだろ
使いこなせないnoobはババ1で十分 ババでストンピングキック15振ってみたが意外と強かったぞ
小範囲の900%を3連打できる
今はバラックの肥やしだけど ぼくババ3ドラ3のデバッファー
今日も相方のドペ一位に貢献する やっとパウンシングのごみっぷりが評価されてきた
あとウォークライもデバフ延長は良いけど、素の効果はゴミだからな
ここもなんとかしてくれよ開発 >>855
その2つがメインてのがやばいっていうのにいつ気がつくのか ポプもフィネとランジしか使わんし
低ランクでダメージソースになる方がヤバいが >>849
火力とデバフとCCと魔法無効のあるロデを抜くなんてとんでもない ホプでスタビとピアス使わないとかマジ?
それよりホプをポプといつまでも間違えて続けてるのがヤバいといつ気がつくのか ハイランダーのスカイライナーとか普通に火力でるし
低ランクでもダメージソースになるスキルってわりと多くね >>867
ボスに対してどういうスキル回ししてるんだ…? スタビングとかピアスとかスカイライナーとか
そんな低次元の戦いしてるからソドはWB・カッパに呼ばれないんだよなぁ・・・ >>873
それで終わるのサルラスとか300IDじゃないか ソアーの後スピアレンジからのピアス
これが基本コンボや >>874
ドラとかチャレかサルラスしか出番無いんだから当然だろ なんかもうあれだから俺もマウント取りに行くけど
俺のドラはゲイ撃った時点でボス死ぬからソアーすらせんわ
どうだまいったか でもランサーで777777x3x2出して気持ちよくなりたい時は
IDボス程度だとすぐ死んでつまらんからなあ
ランサーは瞬間火力だけはソード1だよな ソアーの前に必須のサーペンのサの字も出ない時点で、ドラエアプだらけでワロタ WBくらいHP防御無いと立ってペンチンしてる間に終わってしまう
ソロラスなら使えるだろうけど アクロバットクラッシュクインティンで466万6661ダメージとかいうバグみたいな性能
対人職とかいって実は対ボスクラスだよな
クラッシュクインティンがCT20秒だからこれだけで秒間23万3333か
アクロバットの効果時間とCTが噛み合ってないからそこだけ調整するの面倒だが。
あとランサーはマジでクラッシュクインティンしか見所ないから流行らないと思う
ロンゴミはなかなか強いけどOHないしスピルはたかが知れてるし
カタフラスキルはゴミクソだし ほぼ全スキル騎乗可のテンプラーさんがそちらを見ているぞ アクロバットランサーはSP消費ヤバすぎてやってられん アクロバットラッシュの消費SPに対する威力といったら…
費用対効果悪すぎだろTOSで最悪だわこれ
TOSで最もSPを使うくせに最も威力が低いスキル アクロバットの分普通にスキル振りしたほうがマシだよなあれ ソドペルホプ2コル2ドラ3とかいう珍種作ったけど地味に使い勝手いいわ
素材集めならうちのシュより集めてくれる ランサーはクラッシュクイン終わったらあと残り売って通常ペシペシするしかないのがな ソド3ホプ1カタ3ラン2
の無駄を省いた美しいビルド構成。
使えるスキルも少ねえ 瞬間火力はコルシノレティが台頭してきたな
網の追加ダメ100%と分身対応ヘキセンが強すぎる
武器2本超越しなきゃいけないのはネックだがR8スキルのクインを特性100にする事思えば敷居の高さは変わらんし
参照攻撃力も上方修正されたから倍率見ても攻撃力見てもコルシノレティの方が上 アクロなんたらの為にランク3つも使う余裕があったら
他のクラス取って手数増やした方が結局ダメージ上がるぞ! >>895
それならソド2ホプ2カタ3ラン2にしてランジ入れた方が…って思ったけど
どうせカンストするからランジ要らんのだよなぁ
でもランジからのスタビングとピアスが強いしクラッシュクインティン以外の火力手に入るからいいのかもしれん
ドラ1入れて両手槍のボス特効特性取るのもありかも
カタラン部分で完成されてるから割と自由枠あって楽しいビルドだな >>896
コルシノレティは瞬間火力でランサーには絶対勝てんだろ
トライデントフィニッシュでカンスト出せても1HITのOH3だからクラッシュクインティン一発分にしかならんし
ランサーはロンゴミ密着からでも4〜50万は出るからコルシノレティが他のスキル全部ぶち込んでも追いつけんよ まじかよトライデント一発で154万でるのかすげえな…
しらなかったわすまん 網10でもボス相手なら3秒ちょいだからトライデント3発打てるかどうかだけどな ダガーフィニッシュまで打ち込むためにはスク1でも取ったらええんかの
コルスクレティの拘束ビルドやってるやついないのか? アレストは自分は動けないが相手は移動以外できるフックだぞ 槍ダガー銃盾って強化超越がエグすぎて俺には無理なビルドや… むかーし使ったらボコボコにされたの思い出したわ
アレストエアプですまんの >>903
777777しかでないじゃないですかー ババ3レティならと思ったが網の時間を伸ばすために突スキルを捨てる本末転倒ビルドになるな… >>902
主力はヘキセンだって言ってんやろ
対ボスの網はヘキセン撃ってクナイ投げてる途中で切れるからトライデントは微妙 アクロバットでカンストするならランジでもカンストするしランジの方が汎用性高くていいだろってことで
ソド2ホプ3カタ2ラン2なんてビルドを考えた
アクロバットは20秒持続したところでクラッシュクインティン撃つ2〜3秒しか用がないしそれならランジで十分だしランジならアクロバットのデメリットの消費SP二倍が無い
ポイントと相談になるがフィネも取れるしホプC3特性でスタビとピアスが化けるからクラッシュクインティンのCT中の副砲に
カタ2で一応アクロバット5が取れるから気が向いたらランジと合わせるといい
ランサー急げ! 対複数想定で綱系の拘束数最大8体だけどAOE15はないとvEじゃ活かしきれないのがなぁ
PT組んでりゃ気にならないがソロだとAOEかなり積まないといけないし積んだら積んだでそのしわ寄せがどっかにくるのも… ちなみにランサーは+16強化10超越してれば特性50くらいでカンストするから
槍ダガー10超越特性100とかしなくていいしお手軽だぞ >>913
せっかくダメ上限まで倍になるのにトライデントやめてヘキセン撃つの?
てか網ってクナイヘキセン意味あったの?
効果あるの槍スキルだけだと思ってたわ >>911
なんだダメ上限+100%とか嘘だったのか… 網が有効になる条件はおそらく片手槍装備、メイン武器参照、突攻撃の3つを満たした時
ヘキセン苦無は全部満たせる 条件は>>920だな
分身の攻撃にもちゃんと網の+100%は乗る
トライデントがそんな強いならヘキセンクナイやめてヘキセントライに変えればいいだけ、とにかくヘキセンがクインテインより遥かに強いのが重要
ランサーは+16強化10超越してれば特性50くらいでカンストしちゃうって事は+21作ったり特性100にしても伸びないって事だろ?
分身網ヘキセンはクインテインより倍率高いしデアデビ込ランサーよりコルセアの方が攻撃力高いしで最高火力はずば抜けてる WBやギルドレイドのような長期戦になるとCDが長い投網と分身ヘキセンは辛いし
瞬殺できるボスなら網張ったり分身する間にクインテインで終わる
ダメージソースだけで仮想敵がいないと比較のしようがない コルシノレティやべえな
PVPで使えるかもと思って作ったがPVEでも強かったのか
しかし分身の攻撃は武器以外のスキル効果特性が適用されないんじゃなかったのか?
網で倍になるのは本体の攻撃だけじゃないとおかしくないか?もしかしてまたIMCお得意のバグか? 火力って言ったらボスの話じゃないの?
サルラスでマウント取るために最速で火力出せるビルド組んで超越欠片3000個ぶち込む人いるんかね
WB、ギルドレイド、先にはベルカッパも待ち受けてるし皆このあたり気にしてビルド組んでるもんだと思ってたわ 「分身の攻撃力」が特性その他の影響を受けてあがらないだけで
デバフを受けて下がってる敵の防御力(耐性)は最終ダメージに影響する、という解釈だろ >>924
特性は乗らないよ確かに乗らない
レティの追加ダメは相手にかけるデバフが起点だから分身にもバッチリ乗る >>924
いつから網がバフになったんだよガガイwwwww PCが使うスキルと同じものを特性全て未習得の扱いで分身にも使わせてるだけだから
スキルそのものに付随する効果はちゃんと発動するぞ https://i.imgur.com/PbrHuce.png
ビルドこんな感じでノブリアレイドじゃ1位常連
分身からの網ヘキセン+クリーブダストで強引にダメージ盛っていく、確かにCD長いんだが瞬間倍率があまりに高いから平均DPSも十分高い。クロノがいるなら圧倒的
なにより繰り返しになるがコルセアスキルの参照値変更のおかげでダガーもちゃんと強化してりゃデアデビ込の両手槍より1〜2割攻撃力高くなるのが滅茶苦茶でかい
レティC2の防御デバフ25%でダメージ更に盛れるし専用リバイブあるからギルドレイド終盤も安心、
ペルC2もちゃんと通ってるしダガースワッシュからのSWCルーティングで素材集めもできるしハイドと拘束3種でTBLもいけなくはない以上ステマでした ペイン15が〜とかいうならペル切ってソド3取ればいいだけだぞ
ペルの攻撃スキル1つ足りとも使わないしタゲ持ちするわけでもないしな
どのみちソド3ペル2両方取るのは趣味ビルドにしかならない ノブリアレイドじゃ比較対象がわかりにくいなサルラスキングくらい一方的な対抗心しか見えない
エアプとは言わないけどコル2で素材掘りやソド1でTBLってだけでBBS補正で盛ってる感ある
すごく気に入ってるビルドだってわかったからそれでがんばって欲しいイナゴが飛びつけば本物だ スワ効果抵抗されたら上限バフつかないの早く修正してほしいわ 今、ムエタイ解禁クエやってるけどクソ杉内
緩和来てくれ 一方的な対抗心って自動マッチングでも使ってんの?
実戦で競ったことなくても算数できれば同じ属性のドラやランサーよりWBで強いのはすぐわかるだろうけど
TBLや素材掘りは実際エアプだけどTBLもペル改変後はペル2の重要性増すし拘束スキル多いのにすぐ免疫付くリストレインに頼ることもなく
拘束コンボの妨害も9割はペインが意味なさないキノだからいつまでもソド3必須とか言ってると脳みそ古代人認定されるぞ
素材掘りは装備がルーティング対象外なのが痛すぎて結局リンソマで良くねってなるんだけど
波に流されてペル2取ったが火力を追求するならソド3通ってデアデビ使いつつクリーブダブスラ撃った方がいいかもな 網がデバフだから分身の攻撃も二倍はわかったが網ヘキセンはバグじゃないのかこれ?
網の説明に槍スキルのダメージがってあったし
槍持ってスキル使ったら倍って説明が翻訳の時点で間違ったのかもしれんが >>937
自動でも身内でもノブリアレイドの括りじゃ対抗ディーラーのレベルや意識がわからんって意味だよ
エアプと認めながら机上の空論で語る人なのはわかったけど見当違いなこと言ってるよとだけ
実際に経験のある人が聞けば信憑性が薄れてしまうからわからんことはわからんでいいと思うが ちゃんと正確に読みなよ片手槍の突き攻撃って書いてあるぞ?片手槍持って行う突き攻撃なんだから
片手槍装備して突き攻撃のヘキセンしたら補正乗るのは正常だろ
槍スキルは造語だろそんなカテゴリゲーム上に存在してないぞ >>938
捏造してんじゃねえよ日本語読めねえのか在チョン 情報自体は参考になるし否定する気はなくても長文続けざまにされるとすごい早口で言ってそうだなって 自分の攻撃力よりも高い防御力持ってるような敵殴るときは攻撃力1割変わるだけで与ダメ2割は増えるからな
片手武器には人権が無いわけだが多少差し引かれてもメイン補助合算されるコルセアは両手武器より攻撃力1〜2割も高くなる
なによりメイン80%+補助60%ってことはジェムやらヘアコスやらデアデビの恩恵を140%得られるって事だ
ほんの一瞬の間に50000%もぶち込めるわけで、こいつがドラやランサーと比べて攻撃力2割高い=与ダメ4割も高いって言うんだから
ドラやランサーがコルセアに喧嘩売るならCD明けるまでの間に70000%も撃ち込まなきゃいけないワケ。
マジコルセア様趣味ビルドから一躍頂点だわ。ドラグゥン(笑)ランサー(笑) 750ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ fa8d-TUWP)2018/05/03(木) 10:51:49.20ID:U2rmFnCo0
プリーストちゃんがパフパフしてくれる店ができるらしい
896ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ fa8d-TUWP)2018/05/09(水) 20:37:14.93ID:tMOpQEzD0
瞬間火力はコルシノレティが台頭してきたな
網の追加ダメ100%と分身対応ヘキセンが強すぎる
武器2本超越しなきゃいけないのはネックだがR8スキルのクインを特性100にする事思えば敷居の高さは変わらんし
参照攻撃力も上方修正されたから倍率見ても攻撃力見てもコルシノレティの方が上
931ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 038d-qLol)2018/05/10(木) 15:04:35.20ID:YMqj9U3D0
https://i.imgur.com/PbrHuce.png
ビルドこんな感じでノブリアレイドじゃ1位常連
分身からの網ヘキセン+クリーブダストで強引にダメージ盛っていく、確かにCD長いんだが瞬間倍率があまりに高いから平均DPSも十分高い。クロノがいるなら圧倒的
なにより繰り返しになるがコルセアスキルの参照値変更のおかげでダガーもちゃんと強化してりゃデアデビ込の両手槍より1〜2割攻撃力高くなるのが滅茶苦茶でかい 俺もコルレティだから参考になる部分もあるシノ通してないが
参考までに今持ってる槍とダガーがどんなもんなのか教えて下さいな 改変後見据えてペル3コルシノレティにしちゃったけど
ペル2でよかったのかな 350橙+16超越9だぞ
シノ無しってコルC3か?
コル2シノとコル3じゃたった1つの違いでもキャラの用途全く違うからな >>950
>>716
ペルC2とC3でガーディアンの性能はほとんど変わらずスワが微強化できる程度
盾強化ガチって使わん限りペルC3はほんと無駄 >>952
なるほど
まぁ適当キャラだから別にいいんだけどちゃんと作る時はペル2にするか
さんきゅ ダガーも超越9かすげーな
そうシノなしコル3だわ
正直シノ通すなんて考えもしなかったわ前提は終えてたんだけどな (´・ω・`)なんかぼくのかんがえたさいきょうのビルド大会やってるみたいだから
(´・ω・`)らんらんの使ってるさいきょうのビルド聞いてくれる?
(´・ω・`)ソド2ホプ2カタ3ランラン(´・ω・`)だよ♪
(´・ω・`)まずクラッシュが 1745x1.5(アクロバット)xOH2x1.5(ランジ)7852% でしょ
(´・ω・`)クインティンが1574x1.5(アクロバット)x2(クラッシュ)x3HIT(C2特性)xOH2x1.5(ランジ)42498% でしょ
(´・ω・`)ランランのスキルだけで50350%だよ♪すごいでしょ?ほめて? (´・ω・`)コルセアちゃんのも計算してみたんだけど
(´・ω・`)分身ヘキセンが185x7HITxOH2x6(分身5+本体1)x2(網)=31080%
(´・ω・`)分身ダストが289x3HITxOH3x6(分身5+本体1)x1.5(クリーブ)=23409%
(´・ω・`)合計で54489%だよ!つよいね! (´・ω・`)でもコルセアちゃんは分身でCT伸びちゃうから
(´・ω・`)ヘキセンは52秒、ダストは40秒使えなくなっちゃうんだ…
(´・ω・`)分身はCT45秒だけどヘキセンのCT上がる52秒までどっちみち使えないね
(´・ω・`)ランランは20秒ごとにクラッシュクインティンできちゃうから
(´・ω・`)1分で151050%になるよ!やったね!
(´・ω・`)コルセアちゃんは1分で77898%だよ(分身ヘキセン1回、分身ダスト2回)
(´・ω・`)らんらんの半分だね
(´・ω・`)WBみたいな長期戦になればなるほどらんらんが有利だね
(´・ω・`)IDボスみたいな短期戦だとコルセアちゃんが強いね
(´・ω・`)でもコルセアちゃんが強いのは最初の一回だけだからあんまし調子こくなよ?
(´・ω・`)あっごめん言葉強かった?ごめんね
(´・ω・`)あとコルセアちゃんのは低倍率の多段ばっかだから合計%見るとつよそうだけど
(´・ω・`)1発ごとに敵の防御力引かれてくから合計%で見える数字ほどのダメージは出ないんじゃないかなー (´・ω・`)あっあとIDボスとかサルラスでコルセアちゃんが分身の術唱えてる間に
(´・ω・`)らんらんがクラッシュクインティンでボス蒸発させちゃうけど許してね
(´・ω・`)やっぱバースト出すのに長くて面倒な準備居るのは辛いね
(´・ω・`)そもそもランランのほうが足速いからコルセアちゃんは分身の術やる前に終わってることの方が多いかな〜
(´・ω・`)ボス前待機してれば大丈夫だけどね 他の職スレでも机上論指摘されてガイジ連呼してた人だから触っちゃダメなんだよ Tosはなかなか具体的なDPSが出ないな
カカシが実ダメージ反映すればいいんだけど 的外れでも読むの楽しいからどんどん自分語りしていけ
趣味ビルドでもなんでもいいぞ >>944
>ほんの一瞬の間に50000%もぶち込めるわけで、こいつがドラやランサーと比べて攻撃力2割高い=与ダメ4割も高いって言うんだから
>ドラやランサーがコルセアに喧嘩売るならCD明けるまでの間に70000%も撃ち込まなきゃいけないワケ。
↑
(´・ω・`)CD明けるまでの間に70000%も撃ち込まなきゃいけないワケ。とかいうから
(´・ω・`)CD開けるまでの間に100700%ぶち込めるよって言っただけなのになんで怒るの…
(´・ω・`)仕様がどうとかいうならその仕様ちゃんと説明して? >>960
(´・ω・`)なーんだそうだったのか
(´・ω・`)ウンコに触っちゃったわけだね
(´・ω・`)手にウンコついちゃったから洗ってこよっと レティに足りないものは範囲攻撃や!とホプコルドペレティ作った
そんなに悪くないけど、シノビ入れた方が楽しいかもなあ… ホプコルレティだけどホントに範囲が足りない
武装解除(35秒)ランジ(20秒)網(25秒)トライデント(20秒)ヘキセン(28秒)ピアス(20秒)でなかなかのダメ出すけど分身くんほどやないな
個人的には変なメットもなく服はかわいいし操作もなかなか楽しいよ
そして下手なだけと言われると思うがダガーフィニッシュは使いづらい レティはレティC2にするよりシノビなりいれたほうがよさげかなこれ ワイババなしコルシノレティ
クリーブダストの強さを知り後悔 ダストは育成途中はなにこの転倒させるだけのゴミスキルとか思ってたけど
武器両方超越してクリーブ入れたら良いダメージ出てびびったわ
補助武器60%参照って割りと壊れてない?これ 割と壊れてるよ、合わせて140%だからな
コルセアは超越武器を使い回せるようになったら評価変わるかもね ソド3ババコル3レティ2だけど範囲が無くておつらい >>672
メイン武器80%補助武器60%参照じゃなくて
メイン武器80%+補助武器60%+その他補助効果140%って読み方したほうが正しいレベルの火力よな 武器参照じゃなくて、物理攻撃力80%+補助攻撃力60%だから
攻撃力が他の1.4倍の価値がある 物理攻撃力80%+補助攻撃力60%を加算したあと防御力計算がされるっていうのは確定なの? メインサブ超越強化しなきゃいかんのはやっぱハードル高いな メイン武器育て上げても80%にされると考えると厳しいわな お手軽ではないしそこまでやってもランサーには及ばないのはキツイ
PVPでは最強だと思うが アクロバット、スピアランジ、衝撃クラッシュ
このへん全部倍率加算なんちゃう
乗算しまくってランサーの倍率たけえ!はさすがに草 倍率加算でも分身のくそ長いCTの関係でランサーのが勝つんちゃう?
計算めんどいからやってないし知らんけど >>985
今更乗算とか言ってるのはお前くらい
割合ボーナス加算していって楽々カンストって話なのに >>987
>(´・ω・`)まずクラッシュが 1745x1.5(アクロバット)xOH2x1.5(ランジ)7852% でしょ
>(´・ω・`)クインティンが1574x1.5(アクロバット)x2(クラッシュ)x3HIT(C2特性)xOH2x1.5(ランジ)42498% でしょ
どう見ても乗算して語ってるけどこれが加算に見えるのか?
加算でもカンスト楽なのは否定しないが コルシノレティはコルc3にして分身を尖らせるってのはどうだろう。
Slvアップは特性が乗らない分身にとっては数少ない底上げ手段で
インペールダガーは網デバフ乗らないみたいだけど、分身に対応してるし。
ビルリセ受け取り忘れて試せないのがもどかしい。 >>990
お前みたいに自分から敗北宣言してマウント取られに行くガイジは初めてだよ >>994
(雑魚ボス相手には)カンスト楽、WBベルカッパにはカンストなんて無理だから倍率乗算で語るのは恥ずかしい
加齢臭のきつい絡みと的外れな突っ込みどうも このスレッドは1000を超えました。
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