Tree of Savior ソードマンスレ C75
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Tree of Savior ソードマンスレ C74
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シノビのビルリセって今からだと無理?
れてぃ試したいけど戻せないのがつらい ランク巻き戻し→シノビ取得で支援NPC話しかければ今回も貰えるんじゃないのたぶん リセット後にシノビさえ入れれば毎日リセット出来るぞ どうしても両手剣使いたいのでビルドを考えました。よろしくご査収ください。
ソドペル3ババドペ3ムル
両手剣、片手剣、盾と祝福石の必要数が非常に多いですが、それ以外は割とスマートにまとまっていると思います。 レティ衣装かわいいからどうしても使いたいけどどうすっかな
ソド3ホプ3シノレティ2とかでやってみるか ソド2(ペル1)ホプ2コル3レティ2
試してみたいけど片道切符しかなくて怖い 分身野生サイズム使いたいのとペル改変を見込んで
ソド1ペル2ババ2ドペ3シノビ使おうと思ったけど
分身の詠唱中に野生スタック落ちるからダメっぽいな スワッシュのバグ困るなー
俺確認パターン 体感だが5%弱程度の割合で発生してる
スワすると周囲の敵が一斉に赤くなるが近くの数体が追って来るのみ数秒でそいつらさえ追わなくなる
スワ後に敵に近づくと「!」マーク出るが行動が何もない
範囲内の筈なのに赤くすらならない そもそもデバフが数秒で切れるんだから追わなくなるのは当然だろ 加速させて追わせる処理に虫が巣くった気がする
>495 おまスワッシュしたことあってそれ言ってるの? >>489
いまそどペルホプ2コル3レティ2だけどコル3のダガースキルクソザコすぎて辛い >>494
元々殴るか殴られて交戦状態にならないとスワッシュしても追ってこない仕様だったから
昔に戻っただけだゾ シノビビルリセ券あるからムエタイ前提やってるけどこれ考えたやつやべーでしょ
マナクル墓地の芝生はげそう ムエタイって通常攻撃が2HITになるみたいだけど
SWCでの通常攻撃とサブ攻撃も2HTになるの?
もしそうなら血反吐吐いて頭ハゲ上がりながらムエタイやるしかないんだが ペルロデムルのR9を試しにレティにしてみたら戻せなくなったでござる >>498
マジか
新スキルダメそうか
レティのほうはどうなん?全体的な手数とか含めてなんとなく感想頼む シノビを取るんだ!
がんばれっ!
片道切符こぇえなあ… >>505
かわいい枠でなら全然生きていけるっていうかもうSWCだけでいいんじゃないっすかねって思う
レティの投網の追加からのフィニッシュは超強いウヒョーってなる
手数はたりないけどSWCあるしぃって濁してる >>507
ありがとう
かわいいは間違いないよな
SWCあるからね空き時間は少ないな
やってみようかな… >>508
投網スピアランジもぐらトライデントでドン!相手はしぬ
個人的にフィネストラの構えが気にいらないから何かと変えようと思ってる あぁあとコルセアのダガーのやつはダガーきっちり超越したら使えるのかもしれない
レティのダガーフィニッシュがスタイリッシュすぎて楽しいってなるけど ダガーフィニッシュがちょっと飛ぶせいで当てづらいってなんかで見た気がするな
俺もいいダガー持ってないから同じ感想にはなりそう
ステはDEX多めに振ってる感じ? >>511
S400D100くらいだなPvやらんし
かわいいかわいいだけで動かせて満足してるけどもう趣味全開でいくならソド3ババ1コル3レティ2とかもいいかも せっかく取ったムエタイとレティとシノビを生かせるビルド考えてくれ シノビ無視してチャレ用にホプフェンマタにしてみたけどホプええな
ただ今後のためにペル2にしようとするとホプ3きついのが無念… なんかとりあえずペル1いれるのが今後の定番な感じなの?
どうして? ガーディアン強化で2以上なら分かるけと
とりあえず1は前からじゃね? 新生前以上にペルをR1にしてほしい気持ちが強くなりました 開始クラス選べるようにしようぜ
ビルドによるけど伸ばさないのにソド1あるの邪魔でしょうがない時あるわ SWCで殴りまくる間、ぼっ立ちになるから硬いほうがいいとは思う
俺はリストレインかけて殴ってスタンさせるスタイルだからスワ目当てのペル1だけどね
あとレティ入れてダガーガードあるから半分はブロックしてくれる
カードはフロスター挿して氷結も発生するから遠隔以外はかなり被ダメ抑えられるよ
もはやピストルに持ち替えるのが面倒なレベルだから自動スワップきてくれ頼む >>524
なるほど、なんかさび付いた自分の脳みそじゃ及びもつかないほどいろいろ考えられてるんだね
てかレティについてまだよくわかってなかったけどダガーガードってそんなにブロックしてくれるんだね
ソードほとんどやったことがなくて適当なR4で止まってるカタフラクトがいるだけでwikiのスキル情報を眺めていただけだったので参考になりました
レティの衣装が凄い好きだから育成イベントに合わせて作ってみます
でもほんと開始クラス選べるようにできたらなぁ、R1〜R2を全部R1にしてR2クラスというものをなくせばいいのに
そうしたらアーチャーでも最初からクォレル3にいけるしウィズもしょっぱなからパイロ3にできたりできるのにね 今はガーディアン1止め回避特性だけでもかなり避けてくれるから
ポイント余るんだよなぁ 【すべてのアクティブ】スキルの強化特性を100レベルまでマスターした際に、
特性効果が10%追加されるように変更されます
公式はなんでこんな謎の単語を追加したんだろうか
ソアー(Lv15)特性100にしたら+10%で456になったわ 今までは特性100で威力1.5倍だったのがアプデで1.6倍になるようになった
それだけの話や すべてのアクティブスキルの強化特性「は」100レベルまでマスターした際に、
特性効果が10%追加されるように変更されます。
チョッパリ語的にはこうだな
チョッパリ語に疎い兄さんがてにをはを誤って翻訳することはよくある ハングル→英語→日本語って自動翻訳したとしか思えないのもちらほらあるんだよな すべてのアクティブスキルの強化特性「を」100レベルまでマスターした際に、
っていう表記だと、覚えたすべてのアクティブスキルの強化特性100にして初めて意味のある話にも読めちゃうからな
日本語はきちんとしてほしい
こういうの多いな レジェンドカードの強化にハングル残ってるくらいだからな スワでガッツリ集めて一気に倒したいと思って、マタ主体の構成を考えたんだけど、この中だとどれがいいと思う?
・フェン3マタ1
・フェン2マタ2
・コル3マタ2
・ドペ1マタ2と何か 俺ならコル3マタ2だな。レイピアにピストルとかなんかカッコいいじゃん? ドラゴンフォールでいいっていうのはその通りなんだけど、もう槍も大剣もいいわってなって… マタ自体がゴミなので…
>>540
変なビルド作っても苦労するだけでぶっちゃけ面白くもなんともないぞ ソードはスワッシュと広範囲aoeスキルが最低3つはないと飽きる 広範囲AOEスキル!ダストデビル!投網!スワッシュもあるぞ!トライデントにダガーフィニッシュも強い!!!!!急げ!!
いやぁホプ抜くかなこれフィネストラの構えがマジで無理 フィネストラの構えが好きでホプ取ろうとした朕は少数派だったか・・・ IDで見かけたレティの衣装めっちゃ好みで作りたい欲出てきたわ ホプの構えは盾を装備してれば様になるけど
ダガーを装備してると珍妙になる気がする ペインバリア15にするか分身スキル手数増やすか
コルセア3いくか違う職増やすか
シノビのビルド考えて一晩終わりそう 今はペインやダブスラにこだわらなくてもよくなったからなー だからこそソド以外から始めさせてくれって声もわかるな なんやかんやでホプライトスキルがスピアランジしかほとんど使ってないからソド3ペル1コル3レティ2にするわ・・さらばフィネストラもうあの構えは見たくない ああいうカンフーみたいな構え
かっこいいじゃん
小学生のときよくやったじゃん 俺はフィネの構え蛮族みたいな気合の入った構えで好きなんだけどなぁ フィネストラ+ドラ兜とかいうダサさと引き替えにした強さ
R3ならババもクリーブサイズムウォークライだけで十分選択肢になったな フィネ+ムルミロ兜で原人プレイしたい
ふんどしかこしみのはよ ババにもスタビングみたいのくれよ
全ババスキルの総ダメージよりもスタビ1発分の方が絶対ダメージ出るぞ スワ入りビルドでソロチャレ5やるにしてもAoE15もあれば十分だろ
5段の敵を全部抱え込んだら防具の耐久が一瞬でなくなるから、
せいぜい多くても15体ずつの処理 シノビにハイラン2重ねようと思ったけど
クリーブあるし分身対応したしバーバリアンもありかな、野生バフはめんどいが
キック技とかなんとなくニンジャっぽいし ハイ2はクラウンムリネのCDの長さと
クロスライナーの範囲の狭さにイラっとくるぞ そういやクラウンムリネが分身で更にCD伸びるのか… ソド3ハイ2のシノビセットがオワコンになったせいで、ドペすらペル取らざるを得ない感じなのが悲しい
ハイ2はライナーで手数補強できるからまだ良さそうだけどソドは… 3回リセット使いきったけど
シノビの下位職はババ3に決めた
分身クリーブウォークライ延長斬スキルがOHCD使いやすい 野生の管理から逃げ出した身としてはクリーブ目的以外は遠慮したくて
今はソド3ハイババドペ3シノを試してる
ボスサイズ相手にクロスガードからの分身クナイ火遁がヒット数気持ちいいゾ・・・ ロデムルシノムエタイをリセットしてムエタイとシノビ両方生かせるビルド考えたけど無理だったからペルロデムルにしてやった WB相手 じゃなくて ボスサイズ相手 なあたり悲しみを感じる ペル強化内容に釣られて下手に入れるよりハイ入れたほうがいい気がするんだがどうなんだろな
確かにペル強化すげーけど、ベルカパって防具超越アインソフ前提だろ、マスケとかもやれてるっぽいし火力伸ばしたほうがいい気がする
ソドの枠ないとかは置いといて ソドはタゲ取り方向固定タンクに1枠必須だから
火力枠で入るならエレウォやマスケに並ぶくらいガチ装備じゃないと無理だぞ レティの短剣ガードってフィネのブロック率アップの効果乗るかね
乗らないならホプ切るわ >>567
物理弱点がミルティスとレキシファーだけだからな
ソドでWBはタゲ取り居ない時に出すくらい
75%カットはディーラーとして成立してないわ モルトは分身中に4回使って分身終わった後に5発目消化しないとCD55秒になって微妙だな 結局タゲ取れても火力出さなきゃすぐにタゲとられてしまうよね
きびしー >>576
invenからで対象がカッパだから若干異なるけどタゲ持ちは挑発UPカード必須らしい ペルスキルが全部挑発数値50倍だからタンクはペル3のほうが良さそうだな 片手槍のホプライトの目玉スキルがブロック上げるのに
レアリティで短剣持たせるとか相変わらずの適当っぷりだな >>578
例えば1万ダメージ与えて得られるヘイトポイントが3のところ
ペルのスキルで同ダメージ当たったら150ポイント
になるってことかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています