Tree of Savior ソードマンスレ C75
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Tree of Savior ソードマンスレ C74
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マジそれな、いやほんとに
他職超火力持ちになったからご奉仕した方が速い
ぶっちゃけソードマンで火力とか迷惑 兄さんの国ではペル2ポプ3ドラ3でペルコッパーやってるから問題ない
中の人次第 フリエノでマウント取る奴って言ってて恥ずかしくないんかね
+21超越10ありゃ1000%そこそこのスキルでもちゃんと6桁ダメ出るってのに
ソルミキに人権ないとか言ってるあたりもう攻撃力捨てて固定ダメに依存しきってんだろうな 盾持てない上に、マスケエレウォみたくミドルレンジから撃てるスキルが殆ど無いドペさん… バランスが破綻してるわ
両手の近接は片手の2倍はダメージ出ないと釣り合わない 魔法職が強すぎる
でもソド系が弱くてもやってて楽しいわ 適正な場所に収まればバランスが取れる方向に向きつつある
本来、ノーロールっていう事だったらしいけど、最初の設計の時点でそれはすでに死んでた ずっとウィズクレ2強なんですけどぉ…
ソドは肉壁、アチャは雑魚専かペットの世話 >>617
ソードは昔は耐久力の無い肉壁、火力を捨てた完璧な肉壁に向かってます
アチャはマスケとバレシュと火力をもらいました
ソードは? 敏捷でクリティカル発生が上がってた頃は輝いてたよ
スワッシュすればIDアレメテで引っ張りだこだったし
ヒット数ましましサイクロンに転倒不要の超ヒットパニッシュで大地火力
ドペフェンシノムルは無敵メルスコーリング神楽でご奉仕されながらWB火力
計算式が変わって物理のメリットであるクリティカルが死に
バグだ不具合だとナーフされ調整だ新職だとテコ入れされ
それでも価値の変わらないモノがひとつだけソードマンにはある
スクワイアだ 魔法→必中
→タゲ指定スキルはワンボタンでホーミング
→設置系スキルはだいたいAOE関係無し
物理→回避される
→ブロックされる
→移動操作で当てに行かないといけない
→さらにクリティカル没収
→おまけにAOEで命中数制限
開発はソードマンをどうしたいのか 防具耐久の問題でタンクってロールは出来ない
てか開発がソドでタンクしろとか言い出した事はなくね
スクワイヤ入れてタンクやるのか? >>621
強くなれば多くのmobをスキル1確狩り可能
持続ダメージで削る職よりもテンポが速い
雑魚はやらんでええで ウィズスキル刷新するくらいならソドスキルは一から作り直せ マタドールとかも明らかに調整不足だしそのうちソド改変するでしょ
1年後とかになるかもしれんが 俺ぼっちマンだからソード好きだよ
エメ盾持ってアウスラ着ればかなり快適 >>622
最近はヒラとタンクってロールが死んでるから必須にならないようになんとかしようとしてますとは言ってる 盾・回復は必須にならないと存在価値ないからなー
まぁ魔法はホーミング必中で攻撃の「軽減」手段に乏しく「無効」が多いっつうどんぶり勘定改めない限り無理じゃね パトロンやレジエレやバリアやサンクくれ
それかクレにスワとプロヴォックくれ タンクにする?スワッシュにする?それともム・ル・ミ・ロ?
選ばれたのはアインソフでした HP4倍って普通の頭してたらあり得ない性能なんだよなあ
いうてアインソフ潰すならメルカバの倍率10倍くらいにしてもらわんとR7-9食いつぶすゴミにしかなれん ビルリセ配って終わり
スワッシュが死んでるからピラー潰したのにアインソフ潰さない意味もわからん どんなゴミ防御力でもアインさえあればカッパーやWBクリアできるようにしたんやでw ソードはどんな廃ビルドしても
つねに「いてもいなくてもどっちでもいい」なのは変わらんよなぁ タンク献身スキルはパラディンにもっていかれ
ルーティングするよりもソマで2倍にしたほうがよく
ソードの未来は 今は必須ビルドなんてソドに限らず居ないし全てが居たら楽ってだけ
タンクにしろディーラーにしろ強いソドがいると目に見えてボス倒すの早くなるのは確かだぞ ソドだからって別に防御力高いわけでもタゲ取り易いわけでもないしな ソドでできることは他職のほうでやったほうが効率いいからな で、レティアリィのビルドはどうなんだ
コル3通常攻撃ビルドの補強にはならんかね
ババ3のほうがマシか カタログスペック見てvEもいけるんじゃねと思ったけど、実際使ってみるとやっぱり評判どおり微妙よね。
網投げは楽しいけども。 さらっとランサーの名前出すなよ
ランサーが有ならレティもアリだわ >>653
PvPならやばい
PvEなら敵を集めて引き寄せるホプドラのパートナー
スキル倍率は高いけど根本的にPvEに向いてないので衣装以外の利点はないと思った方がいい >>653
TBLで敵でも味方でも何度かみたが想定どおりのゴミカス
近づく前にデバフくらって弓や魔法で殺されまくってるし、近づけてもブロックされて攻撃通らないゴミカス 強くても楽しくないと長続きしない俺にとってはレティはいい感じだわ。でも網のCDはもっと短くしてくれ 超越使い回せるようになるのに専用武器とかアホらしいな
専用武器は強化超越コスト1/5でいいだろ 俺も知りたい
ソド3ハイ3ババ1シノで作ってるけど
ロデレロムルミロも強いらしいし R10でドラ3の次に取るならvEでもすげー良いと思うんだけど、レティだけじゃ攻撃手段が足りないのよね ムル以外にタンク専でペル3活かしたビルド構成ってなんかある? >>647
コル3通常攻撃強化ビルドならソド3でコンセだなぁ
STR型でも1300くらい追加になる
サブでパイロ入りセージつくってエンチャファイアスクロール量産して
バフ屋でサクラブレスかければかなり強くなる
カフリマナハ着てやればさらに強い
8、9Rは正直なんでもいい、どっちみちSWC主体だからな
レティならダガーガードと網+トライデント手に入るからそれが一番いいとは思う
リレイズもあるし >>666
通常攻撃メインで片手剣だからトライデントすら使えないという
それ以前にトライデントまで取ろうと思うとスキルP足りない
網を削るしかないのか >>667
片手槍は嫌なの?
ならレティ完全に捨てたほうがいい
あとスキルPはトライデント取っても十分足りると思うが… 投網+スピアランジからのフィニッシュ4連楽しい。一瞬だけ輝ける おっと光魔法かっこいいポーズの存在を忘れてもらっては困るな >>668
ホプドラとカタランは持ってるから槍はもういいかなって・・・
プルレーテ1〜10
スロウレーテ1〜10
ダガーガード10
トライデントフィニッシュ10
ダガーフィニッシュ5
武装解除5
けっこうかつかつのような >>665
スワ系の30秒間、挑発スキルの効果無効がなければ
ペルマタでヘイトリセット系のスキル2種持ちがいい感じそうなんだけどね。 適正のチャレ行ったら完全にお荷物だったんだけど
メテオ並に範囲火力出せるビルドください チャレはボスだけ頑張れ
雑魚戦は適当にスキル使って頑張ってるふりしとけ なによりも必要なのはビルドではなくて武器だから
さっさと+21超越10を用意しろ話はそれからだ 野良チャレは死にかけてる奴多いしスワッシュするだけで役に立ってるだろ >>672
ダガーガードは1でいいと思う
レベルいくつでもブロック率は50%据え置きで防御回数も15回しか防御してくれない
持続時間は伸びるけどCT=効果時間になるならともかく20秒にしかならないからLV1の11秒がベストかな
なんならダガーガード切ってもいいかも
武装解除もPvPやらないなら手数増やす為にLV1あれば十分
CDも35秒と長い上にOH無いから5ポイント使うの勿体ない
プルレーテも多少削っていいかと
レベル10でも25秒だからトライデントフィニッシュのCDに5秒追いつかない
結局スロウレーテかアイアンフックからトライデントのターンが1回あるから。
逆に言えばその2つがあればトライデントの性能は引き出せる。
まあまとめて引き寄せるのが便利だから余ったポイント分上げればいい
スロウレーテは特性でボスに効くようになるけど
トライデントとダガー両方ぶち込んでも2秒くらいだから10まで上げなくてもいいかな
プル6
スロウ6
ダガー1
トライデント10
武装解除1
ダガーフィニッシュ5
バイタル1
かな自分は
まあ片手剣ダガーで行くならそもそもトライデントいらんけど 680が全部言ってくれた。
今育ててるレティの目指すところ提示してくれてるスキルそのまんまだわ >>680
とても参考になる
ランサーのほうがマシとかいう謎の書き込みと比べたら失礼だけど
情報交換スレっぽくていいね >>628
ほんとそれ
タンクとか必須にならないなら高火力で殲滅力上げて高効率出す方がいいに決まってる
韓国MMOにありがちな適当にタンクを導入しようとして不要職になるいつもの例
素直にアタッカー兼任できる調整なら簡単なのに 現状WBでタンクは必須だろ
カバ3リン3なんて揃わんし
タゲ持ってる奴一番輝いてる うちのギルドは既にみんな一通り揃えたで
ローテーションして回せるように 過疎時間だと数時間に及ぶ長丁場だからPTメンバーに頼りの編成は崩壊する バフ多すぎる割に効果微妙な上有効時間短すぎない?
敵の塊見つけてかけたらもう殲滅終わってて触れないんだけど? レティ楽しそうだけどもう初期化できない
1月後までほな、また… 今日のメンテではスワッシュ不発治らんか
IDで我先にと走って不発だと気まずくなるんじゃ… スワッシュ不具合あるのか?なんか敵の挙動おかしいと思った このゲームの怖いところは仕様変更と一緒に不具合も盛り込んでくることが多すぎて、
挙動が変わった時にどっちか判断つかないことだよな。 控えてるスワッシュ改変後の性能と特性知ってる人いたら教えて欲しい スワッシュが効果抵抗されると被タゲ上限のBuffつかないよなぁ 自分に付くバフが被タゲ上限の増加を意味していて
敵に付くデバフは挑発値の増加を意味しているんじゃないの? スワッシュはしたら立ち止まらないといけない
スワッシュしてすぐに歩くとスワッシュの効果が発動する前にキャンセルされる
挙動が軽くなったのは良いけどキャンセルすると効果もなくなるって糞過ぎじゃないですかね 立ち止まらないとタメなのかスワッシユ前の癖でグルグル回ってた >>698
それを心がけてもたまに不発するときがあるのが困る
これがなければ若干不満はあれど、なんとかなるんだがなぁ ソド3ペル1コル3ランサー1
リストレインとランサー特性で敵を高速で拘束しながら
ルーティングでチャンネルリセットDPKの向こう側に賭けたあの頃 ダガーフィニッシュは補助物理攻撃力を100%?参照でメイン武器は攻撃力に影響しないようだ >>700
ドラはスキル数多く無い上に溜め時間やら特性前提やらの関係で
ある程度振らないといけないスキルもあるから、みんな似たり寄ったりだと思う。 >>700
トゥース 8
サーペンティン 1
ゲイボルグ 5
ソアー 15
ディスローン 10
ヘルメット 1
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