-黒の砂漠の初期には、今とは異なり、各キャラクターの基本能力値がそれぞれ異なっていました。
いわばレンジャーは、移動速度が、ジャイアントは生命力が他のキャラクターよりも高く設定されていました。
再び言い換えると、各キャラクターからの どの能力値は、必ず他のキャラクターよりも低く設定されているという話もあります。
「闇の精霊の怒り吸収」技術は、このように発生した各キャラクターの不足能力を埋めたり、強みをさらに浮き彫りにさせてくれる役割にデザインドェトオトた。

-しかし、その場合には、同じレベルのキャラクターでもそれぞれ最大生命力などに違いが発生する現象がありました。
これに対して、多くの冒険者の皆様バランスに悪影響を及ぼす要素との意見を着実に提起していただきたし、 検討を重ねて、すべてのキャラクターの基本能力値を統一しました。

今日のKRパッチノートにあるんだがこれマジ?
日本も昨日のパッチでこれ導入されてるんか?もうRGDKだけ虚弱体質で泣かなくてええんか?