Tree of Savior ソードマンスレ C76
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Tree of Savior ソードマンスレ C75
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>491
高低差あると発生するから階段手前からピョンピョン跳ねると良い 入り口の4体は先に処理してるなぁ
あいつら残すとなんかわけわからんところに走り出すよね >>486
四人で左折してれば寄生でもない限り楽なのに2人分以上の働きしてるやつに不満募らせるってやべーなw
そんなのからヘイト買ったりBL突っ込まれても何も困らんしこっちも関わりたくないから別にいいぞ 効率第一の人は余計なこと言わずに無心でやってるから
4人で一部屋目終わったら一周終わらせてきてることとかザラにあるから尊敬するわ 帰還がCD1分とかになればみんな喜んで直進3部屋目行くんだろうな 所要時間の差っていうより気持ちの問題よね正直
効率優先方面にオラついてる雰囲気の奴が実は非効率なことしてるっていう矛盾にイラッとする
ギルチャとかでたとえば超越5段とかの武器で威力自慢しまくってる奴が仮にいたらうざいと感じると思うんだけどそれと一緒 ボス前待機はオラつき感強いから余計そう思う
オラつきがなければ別になんとも 一回だけソドじゃない時だけど直進して部屋と階段上の通路倒してボス前行ったら
もう行ってんのかよって言われたからそれ以降は基本左上の部屋に進んでる
左折組も早い時だけボス行く そもそも100%確定する前に止める選択肢がない
一通り倒し終わったら漏れが無いかの確認だろ
すっ飛ばしてやるから嫌われる
>>494
右直してる側からでもボス部屋直はうざいわ 100%になるまで全員で探すのは効率悪すぎだろ
調べるとこかぶるんだから一人はボス行くべき 効率悪すぎるってほど効率変わらないからどっちでもいいよ 左側いってて3部屋目終わらせて100%なった直後にボス倒してくれるのありがたいよな
何の不満があるんだ 同意されなくてもいいじゃん
効率よりも、サボり野郎と混同されたりするのをさける人も結構いるよってだけ
直進でもらしちゃうやつもいるよってだけ どうせゲーム内じゃ何も言わんのやろ?
ならこの話題は意味ない終わりっ! 2人が直進して左行った3人のうち2人がそのまま上行った時は俺も着いて行ってやろうかと思った WBでタンクやるなら最低限どれくらいの装備いりますか?
ビルドは細かいことは未定でソド・ペルタ・ロデ・ムル辺りで構成しようと思ってます
設置系をよける程度でボスの向きも最後までなるべく変えないガチのタンクで
最近は火力の人がマシニオス超越10段とかさほど珍しくもないので
意外とコストがかかるイメージ(特性含めると100Mで収まらないような)
最近はボスのタゲが変わると攻撃をいったん止める火力の人増えてるけど
そういうの強制なんてできないしタンク一人の力だけで解決したくて
ちなみにヒーラー(クレC2〜3プリC2)確保と他のペルタ(スワッシュ)の人と打ち合わせできるの前提で 装備とか超越よりペル3ムル1特性MAX取ってるかどうかとHP盛ってエリクサー飲み続けられるかが全てだと思う タンクやってる人はメインキャラがタンクってだけで
なんとなくでタンク始めてもうんこが生まれるだけだからやめとけ まあ装備ビルドは似通ってくるし差が付くのはエリクサーだけだろうな >>510
そこまでパーフェクトな盾にするなら片手で両手火力キャラと並ぶまで火力補強した上で
防具も強化&超越しないといかんから1Gで収まらないんじゃないか。
IDで誰もタゲとって無い雑魚でも無い限りスワあろうが火力キャラと並ぶ勢いの火力出さんとタゲ取れんし。 火力込みタンクとか武器だけでも禿げそうなのに防具まで強化してに禿げになる気か…頑張れ ソドの火力じゃタゲ固定出来ない。ヒーラーや補助職含めて全員DPSみたいとこあるな こっちも安いエリクサー実装してくれないと困るゾ
レティーシャ実装無くてもコスガチャに30コくらい詰めておいてくれ >>510
物理防御1万魔法防御1万武器攻撃力7千でやってるけどアインソフ踏めば死ぬ要素無し
ガチのウォーロックいたら涙目になりながらボスとの鬼ごっこ >ガチのウォーロックいたら涙目になりながらボスとの鬼ごっこ
あるあるだな
デプロゾーン剣攻撃の邪魔にもなってる
エレオなら設置→離脱の繰り返しで結構な時間ボスを引っ張り回せる
WBは競争だけど各自がどこかで歯止めをかけないと
そのうちデプロLv1上書きとかクロノのストップ(ボス特性)とかやりだす人が出てきそう 火力確保できれば維持できるんだし、ただガチ火力との取り合いするには片手間で作ったキャラでは厳しいといいたいだけだから
他人の批判してるつもり無いからね >>519
挑発値自体ちゃんと実装されてるのか怪しいからただのフレーバーテキストぐらいに思っておいたほうがいい。 >>522
必要
いい機会だから現在の仕様を晒しとくと
ch活性何時間かで花が咲き誰かがとっても15分ほど維持される
取ったキャラでは見えなくなるがキャラチェン垢チェンすれば見えるし取れる。
つまり競争やセコイ真似しなくても他人と共有可能
協力して取りに行くのが賢いぞ >>524
サンキュー、おかげで毟れたわ
ところで騎乗状態+ドラメットでガードすると首反対向くのは治らんのか サルラス峡谷でつえーソドに出会ったわ
ソリに乗ってダッシュして右手の片手剣でボスしゅんころ
こっちが追いつく頃にはボス死んでるからただ着いていくのに精一杯だった 片手剣が使えるアーチャーがいるなら
ロッドを使えるソードマンも実装しろ >>530
ロッド持てるのはいないけど、ピストル使えるソドメンはいるわよね ロッド自体は装備できる
したところでほとんど意味ないけど ボスとかタゲ一匹だけ固定するのにスワッシュってLv2以上にする意味ってありますか?
表示見る限り挑発できる敵の数が増えるだけだと思うんですが ムエタイは強い弱い以前に素手って時点でどのクラスと組み合わせても違和感しかない >>530
本来のサムライは剣と弓で戦ってたのだから、ソドメンも弓持てるクラスがあっても良い 騎乗して片手剣ふるバカワロタ
ファイヤーエムブレム思いだすな >>540
まるで啓示者ちゃんがバカみたいじゃないですか! 史実に則して見ればむしろ長槍騎兵のが歴史の徒花で近世以降の効果的な運用は全部 剣(サーベル)+ピストル トムクルーズが馬上剣術でSAMURAIと戦ってるのは映画で見た サムライでても純攻撃はせいぜい2つ
切り返しだの間合いだの変な癖のあるスキルで数稼がれてマタドールコースになりそう マタちゃんは赤アイコン返上して緑アイコンあたりが妥当じゃないだろうか マタってC2まで履修しても実質攻撃スキル2個しか増えなくて辛い >>549
竜騎兵ってなんで銃もってんのにサーベル積んでんだよアホかよwwwwってずっと思ってたけど、
そもそも当時の銃の精度がオソマだから銃は音と光で驚かせるのが役割でメインはサーベル突撃だとしておでれーた思い出 C3でマタニティスタンス覚えてレイピアスキルが超強化されるよ >>561
攻撃スキルが1個しかないドルイドって赤アイコンのクラスがあってだな ドルイドはあんなに可愛く変身するのにソドは変態仮面 パンツ脱ぐクラスのが欲しいな
スカート着用時限定スキル PvP限定パンツ脱がすスキルを啓示者くんで使いたい 340FD金策リンソマに飽きたからコルセア作りたいんだがおすすめのビルドなんかない?
SWCもやってみたいからコルC2以上だと嬉しい
ソド系の武器もピストルも何一つ持ってないからビルド決まってから武器も探すわ >>577
ソドソドソドペルコルコルコルドペマタorシノ 装備盗めない以上現行環境でのコルセアはいうほど金策効率良くないぞ
好きなキャラでレベ上げも兼ねて狩りした方が良い
つーか河童装備のセット効果用で嫌でも狩りすることになるから今週は休んでろ 祝福欠片とか鑑定装備はモンスター固有のドロップではないので
略奪出来ないということを知っていながら聞いているのであれば
578のビルドでまあいいんじゃない >>577
自前で使ってるやつだがソド1ペル1ホプ2コル2シノレティ2は悪くないと思う
このビルドだとレティスキルと分身メインだからSWCはオブジェクトくらいしか使わないけど 略奪の対象アイテムはわかってるつもり、質問答えてくれた人も忠告してくれた人もありがとう
ソードマン全然詳しくないからもう少し質問させてください
>>578
シノビは転職めんどくさそうだしもしやるならマタがいいな、集敵多くて便利そうだし
そのビルドでマタだとアクセはシセルとファーダどっちがおすすめ?
あと武器もダガーとピストルのどっちがおすすめとかある?
>>581
Wikiのレティ欄見てきたけどレティは1でも機能しそうに見えた
ホプ3やコル3よりレティ2行ったほうがいいのかな
レティ2の〇〇見えねーのかアホ!ってことなら謝るから指摘してくれると嬉しい >>582
レティ2の主なメリットは以下
・プルレーテのCDが35秒から25秒に
・スロウレーテのレインフォース(ボス適用)の効果時間が2.5秒から3.75秒に延長
・ダガーフィニッシュ、武装解除の高倍率アクションの習得
スロウレーテはデバフだから分身たちにも恩恵あり、効果時間が伸びればそのぶんチャレンジのボスも瞬殺が狙える(分身→スロウレーテ→スピアランジ→ヘキセン×2→クナイ×3→ダスト×3あたりでチャレンジ3くらいならそれなりの武器でソロでもボスは終わってる)
ダガーフィニッシュと武装解除は1振りでもいいから取っておくとR9火力相当なのでおすすめ(分身ないときはプルレーテ→(スピアランジ)→トライデント、武装解除、ダガーを回してるとモブは片付く)
プルレーテはモブの塊にポンポン放ることになるのでCD短縮はかなり重要
シノビに拘らない、ピストルとりたいならレティよりフェン1とかのがQADの威力向上が狙えていいね
それとドッペル1で火力と範囲狙いかな 網のボス適応はC2からしか取れないぞ
コル2シノ1レティ2は対ボスのガチビルドだけど範囲火力がうんちだからフィールド狩りにはあまり向かない
フィールド狩りを意識するならサイクロンとペイアーンが旨いドペは欠かせないしペルも欲しい
SWCしたいだけなら槍でもレイピアでもなんでもいいな何とっても弱いって意味で クリティカルが厳しくなってから完全にファーダ>>>シセルと思ってるけどどうなんだろうね?
あとピストルでスワッシュできないバグがあるからダガーにせざるを得ないんだよね。
治ったらピストルでいいんだけども
ていうかこれってバグなのかな? 拳銃スワッシュは公式に不具合とあるけどいつ直るとかは考えないほうがいい
ベータから不具合リストに載っててずっと直ってないのもあるしな クリ発無理のない範囲で盛るのは有効だぞ
武器ジェムを緑にするとか目に見えて火力落とす選択肢が無いって言う話
+200くらいを目安に稼げばDPSはしっかり上がる
物理職はやる気あるならソルミキレザー揃えとけば間違いない ソド3ペルホプ3コル3ドペシノレティ2が理想だがR14まで待てないので
それぞれの特徴を
ソド3 ダブスラ、ペイン15狙い
ペル スワッシュ狙い、大地防衛でスワとアンボ吹き飛ばしがいい
ホプ フィネストラ狙い、C2のスピア、C3なら中型に攻撃20%アップ
コル ダストはエリートも封殺、略奪とヘキセン上げるためにC3欲しいがビルド後半は他にも良い職があって迷いどころ
ドペ DoVで火力底上げ、金銀モンスはペイアーン、スワッシュサイクロンは雑魚狩り&CDの時間稼ぎにいい
シノ 分身はボス火力はもちろんチャレ雑魚で疑似範囲にもなる
レティ トライデントだけでも強いが、C2武装解除→スロウレ→トライ3回でボスは消し飛ぶ、バイタルプロテクションはお守り 583だがログインしないで書いたから網特性C2なの確かめなかったわ、すまそ
584のいうように範囲unkすぎて網ないときには集団相手したくないんだよね
あと588はこの流れだと俺に見えてしまうから自重してくれw
分身ダブスラはクリしないから切っていいし、取り込みたいならババのクリーブ(C2以上ならサイズムも)のが分身コルとも相性いいし火力でるで ヘキセンドロッパーで犬の鳴き声するのすごい気になる
ワンワン!! んじゃこれどうよ
ソドペル3コル2ドペ3
スワと旗で集めてバッシュ→ペイアーン15→パニッシュ15で消し飛ばすスタイル
ソドペル3コル2ドラ3
スワと旗で集めてドラゴンフォールで消し飛ばすスタイル
340FDで倒しきれなくともコルドラで普通に強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています