【DDON】シーカー専用スレ【Part28】
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ドラゴンズドグマオンラインのシーカー専用スレです
おう!今日も登ってるか?
シーカーは戦場を風となって翔けるジョブだぞ!
次スレは >>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
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【DDON】シーカー専用スレ【Part27】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>24 >>25 参考にさせてもらいます!ありがとう! 鷹ってダウン時オーガ系の敵に使えなくない?サイクロプス系やキメラ系の骨格には安定するけど頭小さい奴やオークが
ダウンしたら旋風か足刈りがやっぱほしくなる >>27
今のオーガ系にダウン火力いらんしオークはダウンする前に死ぬ
そう考えたら旋風切って他のスキルで遊べるぞ 普段使いに鷹エンジン技暗殺技
サブに鷹衣旋風かな
ソロ時に青職入れない時があるからその時用の衣やね
鹿は構えコロコロがあるから暗殺抜いて鷹旋風エンジン技の構成もなかなか使い勝手が良い シカに欲しいのは旋風に変わるエンチャがのるダウン時スキルが欲しいな
鷹が将のダウン時も引っ掛かって安定ループできれば解決なんだけど 対イフリートの技構成は動画見た感じだと
ダウンに鷹はいりそうね。立ち回りでも鷹でダメージとれそう
コア削りは腹の位置にあって無色+ブレイク有りだから、炎刃技
となると
暗殺技、炎刃技、鷹 で良いっぽいかな? なんかこのゲームはスキルパレットの数が4しかないせいかワンパターンで飽きるよな
鷹ばっかで飽きる
イフリートは鷹じゃなくてこのスキル!的なのがあってもいいのに なんか物理低下の腕輪装備して適当に発動させてるのやたら見かける気がする、、 あと肝心のダウン時に鷹がすっぽ抜けてマグマダイブする鹿
向きと縄を出す方向は注意だな。
岩が重なるとそっちにいきそうになるから分からんでもないが あそこかなり重いからPS3だと処理落ちですっぽ抜けるだろうな 俺はダウン攻撃は空中炎刃X2蹴り飛び技から隼に繋いでってやったな。
鷹はなんかイマイチだった。打撃系が強い気がするんで、今度脚狩りで腕潰しやってみようかな。 ポーンと扇風機やってたらカチカチなってて固そうだった >>44
氷属性以外斬打とかもオール△なのにそれでダメージ稼げるの? >>44
隼はそうそうにカンストしないか?
鷹も追撃がカンストしそうではあるが 鷹の通常一撃が89とかの構成だからダメージなんか全然稼げないぞ?
クレも火のままだったしね。さらにポーン構成は完成したハイセプとスピランに
まだ未完成(93くらい)のセージ入れて行ったからな。
一番ダメージ出るのが隼でダウン時に2100くらいしか入ってなかったと思う。
初見で色々試して、耐延焼100なら岩無視して腕だけ殴ってればいい事に気付いてからは
割とあっさり倒せた。アビとかクレさえイフリート用に調整すれば、かなりサクサクな手応えだったな。
ちなみにベルセルクの強化した一式はセジポーンに着せて覚者は初代王装備な。魔狙いも攻氷も無し。
筋力のみそこそこ。 >クレも火のままだった
縛りプレイでしたか。それは読めなかった。
それはそうと前半気絶入るから、リミ気絶盛り暗殺やるとサクサクいけそうね 白鷹無し聖堂汎用のプリ皿エレ連れて冷やかしに行っても時間かければまあ勝てるって程度だしな
効率上げるならエピタフ待ちでデス狩り特効掘りくらいしか無いのがなんとも エンブレム15なままPP2000待機のせいでシーカーを出せない状況を早くなんとかして貰いたい
欲しい竜彫りなんてないし、2000全部使って至高交換とか嫌やし 自分も3.1から全く同じ状況だなあ
上限解放ってこれまで通りだと来週?WMの前だっけ? ほんとPP2000から、やれないジョブ沢山あるわw
竜掘りなんて運要素の糞システムにPP使いたくない >>53
俺が同じ環境ならシカ出せないって文句言うくらいなら夜帝とかの至高ジュエリー作りまくって各ジョブのエンブレムに入れまくるかな
白竜祭で至高勲章販売するようになったりで作りやすいし できたら攻撃力+15入れたいのに夜帝が必要なジョブなんてシカ以外にないでしょ PS3から4にしたら鷹が抜けずにバシュバシュ決まりまくって気持ちいいわー >>57
夜帝はケミでつかまれた時とかに速離が役立つしファイウォリセプあたりに侵滅とかも面白いと思う
全てのジョブのエンブレムに入れる攻撃力15が足りてる人とかいるはずないから枠余らせてたら埋めるくらいの揃うまでの繋ぎで良いし
いずれにしろ自分ならPP2000のせいで遊びたいジョブ出せない…とか言うくらいならそうやって遊びながらキャラ強化するってだけの話 繋ぎで夜帝をエンブレムにとかその発想がないな
普通に考えて勲章作り置きしとくだけでいいでしょ >>49
縛りじゃなくて単に準備してないだけでしょ
そんなやつが鷹はいまいちだったハヤブサがいい感じだったとかホントやべーよ >>61
サクサク倒すのが嫌で縛りプレイしてる層もいるよマジで
まぁ楽しみ方は人それぞれだし、自分は価値感の押し付けはしたくない
がマルチで来ると迷惑だから自重して欲しいかな マルチで初見から最適構成とかまず無理だろうし
最初は下見も兼ねて雑なポーン連れで突撃すればヌルゲーになる前の遊びごたえはある >>56
2000PP使った次のメンテで16開放、必要PP2000とかになったら後悔するから無理
過去にアルケミストで同じ事やったから 鹿を使わない縛りプレイやってると自分に言い聞かせてる PPラインナップ増やせよ
いつまで古いジュエリーの王とかやってんだ >>61
ほんそれwわけわからんマゾプしてる奴の感想とかクソ程の価値も無いからいちいち書かなくてよろし
もちろんやるのは自由だがマルチには出てこないでソロでシコシコやっといてくれ イフリートの眠り怒り時はアギト?バクエンジン?おせーて! 無色コアのチャンス効力削りは
身長によって判定変わるらしいが、ちゃんと当たるならアギトが基本
とどかんなら炎刃技 >>71
>>72
ありがとうございます。
最近はエンジンばっかりだったのでアギトにしてみようかな(°∀°)
引き寄せ連打はシュールだから、やらないかな(´・ω・`) >>69
コア位置高めで動き回るから拘束入った時以外はアギトは微妙
コア削りは空中でも使える炎刃がやはり使いやすい
ただし防御低下デバフが1ダウンキルに必須なので他に入れる人いなければアギトは使う デバフは別に必須では無いけどな
しっかり火力アクセと特攻服と武器してればいらんぞ >>75
特攻130〜150付近だとほぼ必須に見えるが全員200くらいになると違うのかな?
野良で全員200クラスとかまず無いから必須って事にしておいてくれ
デバフ使い増えた方がいろいろ捗るしな イフリートって顔より後頭部のがいいのかな?毛と首の間あたりは顔とダメージ同じ
ヒットストップがなくて鷹がスムーズでダメージ稼ぎやすい気がする
白鷹なし(魔族特攻130)でポーンと100%ワンダウン取れるようになった
顔狙ってた時はワンダウン失敗が多かったから サブキャラに出た跳飛6をなんとかメインキャラに転送したいぐぬぬ >>79
それできると日課報酬などを送る作業が辛すぎるようになるからやめて頂きたいかな。
サブ垢毎、デイリーの刑はまじで苦痛になるよ ハイセプターと迷ったけど今回もレリックはダガーにしたぜ
ただ武器完成するまではハイセプターの方がレリック集めやすい気が… 鹿ポンがイフリートダウン時に旋風構えやってくれるんだけど
前から?
鹿ポン3で自分プリだとサクサクでマルチする気にならないw 空中での連続発動は使い勝手悪いけど、
地上からジャンプ3段目(キック前)構えで連続発動できてこれが強い気がする >>87
見た目あびせ蹴りやね
1,2段目が斬(武器属性、異常蓄積有り)、3段目が打(強制無属性)かな
真下に判定がでかいからゴブリンクラスでも当てていけるね 高所、低所関わらず連発できて雑魚、大型ダウンにも打耐性じゃなかったら入りそう
鷹に継ぐ万能型のスキルかもコレ
鷹→飛び蹴り剛と組み合わせても面白い ざっとだけど倍率
250%+206%+1625%くらいかな
三段目の叩きつけがいわゆるロマン砲
空中で出すと↑の浴びせ蹴りになる
三段目の後通常の蹴り飛びのように蹴って高く飛ぶ
以降何らかの空中攻撃当てるか着地まで浴びせ蹴りでなく空中通常蹴り飛びになる
空中攻撃構えキャンなどと併用すれば空中で何度でも出せる
気絶値そこそこ高め 全段空撃・空滅○ 烈墜☓
シカは空中アビデフォが多いから
かなりカンストしやすい 吹き飛ばしは流石にエンジンっぽいな
となるとチャン攻よりのエンジンポジ…なのかな
まあカッコいいからなんでもいいか さっそくムクショーで飛び蹴り剛ためしにいってくるか スキル構成として鷹外して跳び剛入れる選択肢もアリになってきた
まぁ両方いれるんだけども 足刈よりヒットストップ分遅いけど
1.85倍のダメージ出すイカれ具合 鹿ポの蹴り飛び剛はやっぱダメっぽい
単純に蹴り飛び剛連発するだけだから、蹴り飛び(浮かび上がる)→浴びせ蹴り→空中蹴り飛び連発(スカ)で終わる
鷹の方がいい この手の特殊な使い方が必要なスキルはポンには無理だろうな 戦甲に対して蹴り構えエンジン蹴り構えエンジン蹴りいいな
でも鷹でも十分だし好みか 空中蹴りの判定が強くて弱点に吸われるみたいだから使いやすいな
ゴーレム系の地面に埋まってるコアとか背中蹴れば、胸コアにあたる感じ
チャン効力も高くてダメージも高いからすごい快適 >>100
ええな!
ますます枠不足に悩まされるねぇ 鷹がソロだと普通に決まるのにパーティでやるとずれてすっぽ抜けるのはなんでだ?俺が下手なのはあるけどラグもあるんか? 自分の周りの知り合いのシカ勢 飛び蹴り剛セットしてないんだが
良さを知らないのか、まだ解除できてないだけなのか、、
ゆうてアプデ1,2日あったらHO大半の人は終ってるだろうし、それほどシーカーの人口が深刻なのか 今はハイセプ率高いしね
赤枠はほぼハイセプで埋まる
それにしても飛び蹴り剛面白いねこれ
威力も高いから気持ちいい >>107
確かに威力は高いし当てやすい、だがいちいち何かを挟む必要がある、無敵がない、連続の蹴り上りにはダメがない
円刃並みの範囲もないしいつも通り鷹しながら攻撃を全部暗殺で返す方が技間のロスタイムなく速いし被弾しないな
と思って入れてない俺みたいなのもいるんじゃない? >>110
確かに何でもかんでも入れて行くようなものでもないね
社周回とか全体的に打耐性もちが多くてそんなでもなかったりするし まぁ別に修正されてもいいから言うけど
暗殺ジャスト構え直し→空中跳び蹴り技
ってするとその後リセットなしにもう1回特殊モーションの跳び蹴り技が出せるな >>112
従来通りの挙動に見えるけど…
それのどこにバグ要素あるのかわからん
暗殺初段の時点で空中技ヒット扱いなんでしょ ??
暗殺→構え直し→特殊蹴り跳び→(この間着地も他の攻撃も挟まず)特殊蹴り跳び
ができるってことよ 蹴り飛びいいね!鷹は正面だけど蹴り飛びこれ裏当ても出来るね
正面堅いオークに蹴りが後ろに入ってる!
エンジンと組み合わせるのが合わせやすいねー
しばらく鷹と入れ替えで運用してみる!
スッポ抜けよくしちゃうんでねー。 >>115
あぁなるほど
暗殺いれたらもう一回打てるに決まってんじゃんと思ったら、構え暗殺の後は2回できるんだな 蹴り跳び剛を発動した直後に別のスキルがヒットしていれば再度発動できるから爆炎刃構えとかからでもできるね なるほど
リセット条件の「他の攻撃を当てる」ってのは蹴り跳びの3段目ヒット後じゃなくてもいいのね
じゃあ現状は仕様通りか 炎刃→構え→蹴り跳び→構え→蹴り跳び
これが飛び上がる前に繋がれば使えたんだけどなあ 空中蹴り剛、疲労チャン攻そこそこで気絶も入るっぽい? 気絶はキックに武器やアビリティ乗るのかな
元々そんな高くないからおまけ程度の蓄積だけど 気絶は足刈同様に乗らないとはず 乗るとしても最初の斬撃部分
ループキックは打撃弱点かつVer2以降の敵には狂DPS過ぎて下方入るんじゃないかと思っちゃう
今のところは打撃弱点以外と相手する事が多いから理論値程強く感じないけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています