【DDON】シーカー専用スレ【Part28】
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ドラゴンズドグマオンラインのシーカー専用スレです
おう!今日も登ってるか?
シーカーは戦場を風となって翔けるジョブだぞ!
次スレは >>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
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【DDON】シーカー専用スレ【Part27】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1515118072/
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シーカーに構えは必須だよー
チートスキルだし(°∀°) >>440
ありがとうございます
現状は旋風爆炎暗殺構えと旋風アギト暗殺構えでやってみます >>434
ナイトメアの頭に当たんねーし、厄介な腰削りたいのに足に吸われるし 跳鷹なんだよこれクッソ当てにくくてわろた首モルで練習兼ねて使ってたけどダウン時火力としての使用は無理だよな?旋風パレットに切り替えてやるしかねーのか?
後暗殺技てどうパレットに入れてんの?枠厳しいよ構え外せないし 鹿のみのワンダウン部屋ですら
セージが折角ナイトメア凍結しても頭に貼り付けてる鹿全然見ないからなぁ
エンドコンテンツに鹿出す奴でも、使いこなせてない奴が9割以上だと思うよ >>444
鷹は実装当初、使えんスキルだってシカスレでもそこそこの人がボロクソ言ってたからな
ちなみにモルトロぐらいならダウン時鷹使って一人でワンダウン十分だけどね
暗殺は旋風やアギト、炎刃あたりを犠牲にして入れるしかないな。 ダウン鷹できないのは、高さの幅が無い猿系、オーク将ぐらいじゃないか
安定しなくてタマにすっぽ抜けるやつも居るが、要はワンダウンすれば何も問題はない。
確実をとるならやっぱ旋風になるが。 >>446
暗殺技はやっぱりそうなるのか仕方ないな…
鷹は大体デカイのは3〜4回は集中して当てられるけど的が小さ過ぎるのはどうにもならない
とにかくありがとう! 疲れてくるとダウン鷹乱れる事あるわ。長時間WM回してる時とか カースドラゴンの最後の胸コア、詠唱中に壊せないっていうか壊そうって気すらない鹿も多いからね。そそくさと背中で待機してるっていう なぜか長時間ハイセプやってから鹿に戻ると微妙に下手くそになってて半日リハビリが要る。他のジョブからだとならんのに何でや >>452
どのジョブだってやり過ぎると固有の動きが染み付いてリハビリ必要な気が…
セプ→シカの場合回避の方向が逆なのと接敵した瞬間に魔印撃つ癖ついてるのがヤバかったな
まぁ少しシカリハビリで治るけど 頭で考える前に反射でやってる動作とかはついついやっちまうよな スピランと鹿交互にやってると、暗殺とエードラムのタイミングでワタワタするわ ハンターの縮地とかアルケミもだったか忘れたけど入力と反対方向に回避移動をするジョブの後に鹿やスピランを使うと混乱する スピランとアルケミはジョブチェンしてすぐは混乱するw 鹿に限った話じゃないけどL1R1を押しっぱでジャンプできるジョブやってると他やったときに暴発する エンブレムに入れるスキル安易に入れられない。攻撃力アップ入れが主流になるかもしれんし、跳避は快走で代用きくし >>464
廃課金じゃなければ竜彫りのハズレブチ込んできゃOK
レベルアップキャンペーンとWMのDP竜彫り交換でハズレ量産できるだろうし… >>464
厳密に言えば代用ではないけどね
非戦闘マップ 快走一択
中〜長距離 跳避≒快走
短距離および戦闘 跳避>快走
コストから言えば夜帝+猛攻6 空撃6 強附6
無ければ物攻リングや戦闘スタイルと相談しながら適当でいいんじゃね いかにも例のニートクラン受け売りって感じだけど
現状はそれが最適解だろうしな >>467
なるほどガラプー君はそのニートクランとやらに所属してるかしてたんだね
>>464
あと何時実装になるかはわからん竜彫りUその他に闘勢や壮椀が来る可能性もある
まあ悩みすぎて入れないよりはとりあえず何かしら入れてた方が幅は広がると思うよ >>468
社会人の自分にあれは無理
一回野良で組んだけど指示厨なうえに遅かったから一抜けだったな HA HA HA!!!ヤッタZE
避旋6が4個も出たYO!!!
ちょっと美苗に爆炎返し喰らわして来る 影犬パシリウゼーと思ってたけど今週は通常行かなくて良さそうだな いつもアギトは初段でキャンセルしているけれど、立ち上がったら炎まで出しちゃっていいんですか?炎にチャン攻あるんでしょうか?
ヘイグ見たら "追撃の炎にはクレストなどの効果が乗らない" とあって、などの効果、の部分が気になりまして。
普段は膝つきにアギト初段、立ち上がったら暗殺しています >>473
どんな攻撃でも光ってるコアに当たりさえすれば基本チャンス攻値分は削れる
アギトの初段とかはボーナスチャンス攻的なものがあってそれ以上に大きく削れるというだけ
そしてコアに当たらないと例えアギトの初段と言えど1mmも削れないから
立って当たらなくなったら追加まで出し切るのもアリ
コアに当たるなら暗殺技の方が全然削れる
跳鷹斬や追加の炎は別にチャン攻高くないけどコアに当たらない攻撃よりはどんな技でも当たる攻撃の方がマシ エンブレム+強武器の効果でチャンス効力の基礎値が多少底上げされてるから
元々のスキルにあるチャンス効力が全然無くても、ある程度は削れからね。 >>472
募集分でもたまに見かけるけど影犬とか影狼ってなんのことなの? >>476
呪敵増援でわくシャドーウルフ
1匹150DPで最大12体程やれるのでクリア時に+1800DPほど上乗せされる 未だに湧きシャドーウルフ知らない部屋主にさっきから1人だけめっちゃはぐれてるのがいるwとか言われてクリア後即抜けしたわ。説明するのも面倒くさい >>425
シカPTなら跪きを氷で延長すれば解けるまでにダウン取れる。
そうすれば確実に仰向けにも倒れるから
少々デバフ入って無くてもワンダウンも安定するな。 無知な奴から煽りまでもらったらそら説明するのも嫌になるし愚痴る気持ちもわかる 呪犬あり部屋の方が多くなったよね。周回してると段々楽したくなってくるから呪犬ない部屋立てたのに他の人がやってくれるw ハイセプだとスライスほぼ一撃だからな
これでDP+2000は美味い 前回のワイトじゃないけれど、自主的に探しに行くのがよく調教された鹿。 通常やってない人結構いるから知らない人多いと思う
俺も交換条件満たすためにちょこっと行っただけだから
影犬わくの知らんかった >>487
これはハイセプが行くべきだな
快走ハイセプさん大活躍で 前回のWMイメージが強いのか、鹿さん影犬よろしくね(^^)みたいな無言の圧力ががが
今のところ快走セプタが処理してくれたことない 快走セプだから自らのDPのために何も指定なければ率先して狩りに行くけど
ジフールからの伝統でシカ専用枠として指定されてる部屋が多い 環境が変わってるのに考えを変えようとしない人って怖いよ 結局のところ誰もいかんなら自分(快走セージ)が行くだけよ PS3部屋主の所でクソ犬が意味不明な方向に走って行っては無敵戻りを延々と繰り返すことがあるのだが 周回で筋力400〜420とか来るとワンダウン諦める。萎えるわ >>498
筋力好きに縛った部屋入るか立てればいいだけじゃん
自分で部屋も人も選べるのにその愚痴もアホっぽいぞ
もっと見た目でわからんような地雷ならともかく >>497
闇将入るところの門(ロード)くぐると岩がなかなかでてこないから分かるよ
あとは入った門の入り口で岩出現して1個目壊す手前まで固まってる ニワカ鹿なんで削りアギト(炎でてる)
ダウンくるくる(すっぽ抜けはしてない)
してるけど許してくれ
ダウンは蹴った方がいいのかな >>501
犬が場外出るのは部屋主関係無いぞ
単にタゲ持ってるプレイヤーの位置だけの問題だ 細道からエリア3に向かって走っては帰ってまた走ってくんだけど何に反応してんの? スピラン使っていて思ったんだが闇のダウン時にブラストあったらすっぽ抜け防止にならないかい?
あれってPTメンバーへの辺り判定変わったっけ? >>508
他プレイヤーから見て判定は無くなったよ
実装時、弱点におかれて妨害になってたしな。とくにシカ >>509
じゃあすっぽ抜け防止には使えなさそうか、残念だ >>511
すっぽ抜けはシカ側の操作である程度防げるからよっぽどとんでもない段差上でダウンしない限りはシカの自己責任だよ(スペック環境コミ) オフドグマのアサシン、2ヶ所くらい田植え出来たような気がする
気のせいかもしれん wm闇将にたまに蹴り飛び剛してる人みるんですけど、アビとか火力適正だと旋風よりも良いんですか? 敵が打弱点限定でカンストしない条件なら、旋風を少し超えるくらいらしいから、闇は旋風でいい >>512
運営が問題無くプレイできると豪語している環境でも
身体を通り抜けるなどという致命的な不具合が起きてるんだから
放置してる運営の責任だわな。 >>515
バフデバフまともで当たってれば旋風の方が強いけどダウン場所の影響ですっぽ抜けたりしないから旋風安定しない人なら絶対ナシってわけでもない
ワンダウンできてりゃ誰もスキル何使おうが気にしない
>>517
ぶっちゃけ現状のシカは超優遇のクソ強ジョブだと思うから多少の弱点はあって丁度いいくらい ダウン全員蹴り飛びのクラン部屋にゲストで入ったときは延長前提だけどワンダウン安定だったな
聖防切って膝つきとダウン延長入れてるときは有りな気もする 始めら辺に使ってたけど蹴り飛びも位置と向き合わせてないと一番強い攻撃が当たらないんだよね。
強い部分は当たるけど他のヒット部分は当たらないとかもある。
傍から見ると全然わからないけど…
そうそう外さないし旋風安定しないなら蹴り剛でもいいと思う(蹴り剛人数多いなら延長と物低はないと厳しいかも 膝付きのまま削りきれば、安定して仰向けダウン取れるから旋風抜け回避出来る。
膝付きの状態にしっかり拘束出来れば楽 >>521
これだよなぁ
野良だと削りスキル滅茶苦茶だったり聖吸即入ったりしてなかなか難しいね 大将を一回目は扇風でやってワンダウン余裕と判断したら蹴りで遊んでる。気分転換に過ぎない。 大将エリアはアギト蹴り飛び旋風だから使い分けでいける 旋風一回の間に蹴り跳び二回と考えると同じくらいだな
石には圧倒的なのとミスがほぼ無いって事で蹴り跳びやってる 今日はダウンにアギト初段構え初段を見た
多分シーズン1.3からのタイムトラベラーだろう 石に蹴り飛び流行らせるのはやめとこうや
あれは旋風でよそ見しながらやりたい 石に鷹してる人ほとんど見ないんだけど
ダメそっちの方が良いなら、なんでやらないのかな?
外すこと多いから? 鷹がいいけどプレイヤーによって相当変わるスキルやからなー。旋風ならひゃっくぱー全弾当たるしねー >>531
鷹は足元無敵で将の範囲怯み魔法無効化できるのが最大の強み
ただ的が小さいから的確に当て続けるのはやはり難しい
ウチの環境でも抜け気味になって肝心の〆がよくスカる
つーか環境の影響でかいから他人の話だけ聞いても意味は薄い
どうせエンプレス用に誰でも鷹積んでるはずなのだから実際試してみればいい 相手動かないからハイスペはド安定で入るけど
周りが旋風で楽してるからそれでいいやって感じ 3週間闇将に8割シカ出したけど
最初の膝つきへの鷹ループがまだミスる事がある
気を抜いたら背中に追撃しちゃうわ >>535
あそこ早く怒らせて何か意味あるのかね
早すぎるとデバフ管理に影響でそうだから復帰に間に合う程度に手抜きしてるんだが >>536
意味も何も全体の進行早くなるほどクリアタイムが良くなる
デバフ間に合わなくてワンダウン逃すようじゃ困るけど自分で異常幾らでも補助出来るからあえて削りの手を抜くことはしないな〜
わずか数秒の差だったとしてもその数秒でもう一回周れて+13000DPというケースもあるし10数回周る積み重ねで考えたら数秒差と言えど馬鹿にならない >>533
初期型ps4でもど安定だからスペック云々は関係ないんじゃないか? >>537
テンパって突っ込み所だらけだけど取り敢えず落ち着いて
DDONの先生やってるわけじゃないんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています