【DDON】シーカー専用スレ【Part28】
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エンブレムに入れるスキル安易に入れられない。攻撃力アップ入れが主流になるかもしれんし、跳避は快走で代用きくし >>464
廃課金じゃなければ竜彫りのハズレブチ込んできゃOK
レベルアップキャンペーンとWMのDP竜彫り交換でハズレ量産できるだろうし… >>464
厳密に言えば代用ではないけどね
非戦闘マップ 快走一択
中〜長距離 跳避≒快走
短距離および戦闘 跳避>快走
コストから言えば夜帝+猛攻6 空撃6 強附6
無ければ物攻リングや戦闘スタイルと相談しながら適当でいいんじゃね いかにも例のニートクラン受け売りって感じだけど
現状はそれが最適解だろうしな >>467
なるほどガラプー君はそのニートクランとやらに所属してるかしてたんだね
>>464
あと何時実装になるかはわからん竜彫りUその他に闘勢や壮椀が来る可能性もある
まあ悩みすぎて入れないよりはとりあえず何かしら入れてた方が幅は広がると思うよ >>468
社会人の自分にあれは無理
一回野良で組んだけど指示厨なうえに遅かったから一抜けだったな HA HA HA!!!ヤッタZE
避旋6が4個も出たYO!!!
ちょっと美苗に爆炎返し喰らわして来る 影犬パシリウゼーと思ってたけど今週は通常行かなくて良さそうだな いつもアギトは初段でキャンセルしているけれど、立ち上がったら炎まで出しちゃっていいんですか?炎にチャン攻あるんでしょうか?
ヘイグ見たら "追撃の炎にはクレストなどの効果が乗らない" とあって、などの効果、の部分が気になりまして。
普段は膝つきにアギト初段、立ち上がったら暗殺しています >>473
どんな攻撃でも光ってるコアに当たりさえすれば基本チャンス攻値分は削れる
アギトの初段とかはボーナスチャンス攻的なものがあってそれ以上に大きく削れるというだけ
そしてコアに当たらないと例えアギトの初段と言えど1mmも削れないから
立って当たらなくなったら追加まで出し切るのもアリ
コアに当たるなら暗殺技の方が全然削れる
跳鷹斬や追加の炎は別にチャン攻高くないけどコアに当たらない攻撃よりはどんな技でも当たる攻撃の方がマシ エンブレム+強武器の効果でチャンス効力の基礎値が多少底上げされてるから
元々のスキルにあるチャンス効力が全然無くても、ある程度は削れからね。 >>472
募集分でもたまに見かけるけど影犬とか影狼ってなんのことなの? >>476
呪敵増援でわくシャドーウルフ
1匹150DPで最大12体程やれるのでクリア時に+1800DPほど上乗せされる 未だに湧きシャドーウルフ知らない部屋主にさっきから1人だけめっちゃはぐれてるのがいるwとか言われてクリア後即抜けしたわ。説明するのも面倒くさい >>425
シカPTなら跪きを氷で延長すれば解けるまでにダウン取れる。
そうすれば確実に仰向けにも倒れるから
少々デバフ入って無くてもワンダウンも安定するな。 無知な奴から煽りまでもらったらそら説明するのも嫌になるし愚痴る気持ちもわかる 呪犬あり部屋の方が多くなったよね。周回してると段々楽したくなってくるから呪犬ない部屋立てたのに他の人がやってくれるw ハイセプだとスライスほぼ一撃だからな
これでDP+2000は美味い 前回のワイトじゃないけれど、自主的に探しに行くのがよく調教された鹿。 通常やってない人結構いるから知らない人多いと思う
俺も交換条件満たすためにちょこっと行っただけだから
影犬わくの知らんかった >>487
これはハイセプが行くべきだな
快走ハイセプさん大活躍で 前回のWMイメージが強いのか、鹿さん影犬よろしくね(^^)みたいな無言の圧力ががが
今のところ快走セプタが処理してくれたことない 快走セプだから自らのDPのために何も指定なければ率先して狩りに行くけど
ジフールからの伝統でシカ専用枠として指定されてる部屋が多い 環境が変わってるのに考えを変えようとしない人って怖いよ 結局のところ誰もいかんなら自分(快走セージ)が行くだけよ PS3部屋主の所でクソ犬が意味不明な方向に走って行っては無敵戻りを延々と繰り返すことがあるのだが 周回で筋力400〜420とか来るとワンダウン諦める。萎えるわ >>498
筋力好きに縛った部屋入るか立てればいいだけじゃん
自分で部屋も人も選べるのにその愚痴もアホっぽいぞ
もっと見た目でわからんような地雷ならともかく >>497
闇将入るところの門(ロード)くぐると岩がなかなかでてこないから分かるよ
あとは入った門の入り口で岩出現して1個目壊す手前まで固まってる ニワカ鹿なんで削りアギト(炎でてる)
ダウンくるくる(すっぽ抜けはしてない)
してるけど許してくれ
ダウンは蹴った方がいいのかな >>501
犬が場外出るのは部屋主関係無いぞ
単にタゲ持ってるプレイヤーの位置だけの問題だ 細道からエリア3に向かって走っては帰ってまた走ってくんだけど何に反応してんの? スピラン使っていて思ったんだが闇のダウン時にブラストあったらすっぽ抜け防止にならないかい?
あれってPTメンバーへの辺り判定変わったっけ? >>508
他プレイヤーから見て判定は無くなったよ
実装時、弱点におかれて妨害になってたしな。とくにシカ >>509
じゃあすっぽ抜け防止には使えなさそうか、残念だ >>511
すっぽ抜けはシカ側の操作である程度防げるからよっぽどとんでもない段差上でダウンしない限りはシカの自己責任だよ(スペック環境コミ) オフドグマのアサシン、2ヶ所くらい田植え出来たような気がする
気のせいかもしれん wm闇将にたまに蹴り飛び剛してる人みるんですけど、アビとか火力適正だと旋風よりも良いんですか? 敵が打弱点限定でカンストしない条件なら、旋風を少し超えるくらいらしいから、闇は旋風でいい >>512
運営が問題無くプレイできると豪語している環境でも
身体を通り抜けるなどという致命的な不具合が起きてるんだから
放置してる運営の責任だわな。 >>515
バフデバフまともで当たってれば旋風の方が強いけどダウン場所の影響ですっぽ抜けたりしないから旋風安定しない人なら絶対ナシってわけでもない
ワンダウンできてりゃ誰もスキル何使おうが気にしない
>>517
ぶっちゃけ現状のシカは超優遇のクソ強ジョブだと思うから多少の弱点はあって丁度いいくらい ダウン全員蹴り飛びのクラン部屋にゲストで入ったときは延長前提だけどワンダウン安定だったな
聖防切って膝つきとダウン延長入れてるときは有りな気もする 始めら辺に使ってたけど蹴り飛びも位置と向き合わせてないと一番強い攻撃が当たらないんだよね。
強い部分は当たるけど他のヒット部分は当たらないとかもある。
傍から見ると全然わからないけど…
そうそう外さないし旋風安定しないなら蹴り剛でもいいと思う(蹴り剛人数多いなら延長と物低はないと厳しいかも 膝付きのまま削りきれば、安定して仰向けダウン取れるから旋風抜け回避出来る。
膝付きの状態にしっかり拘束出来れば楽 >>521
これだよなぁ
野良だと削りスキル滅茶苦茶だったり聖吸即入ったりしてなかなか難しいね 大将を一回目は扇風でやってワンダウン余裕と判断したら蹴りで遊んでる。気分転換に過ぎない。 大将エリアはアギト蹴り飛び旋風だから使い分けでいける 旋風一回の間に蹴り跳び二回と考えると同じくらいだな
石には圧倒的なのとミスがほぼ無いって事で蹴り跳びやってる 今日はダウンにアギト初段構え初段を見た
多分シーズン1.3からのタイムトラベラーだろう 石に蹴り飛び流行らせるのはやめとこうや
あれは旋風でよそ見しながらやりたい 石に鷹してる人ほとんど見ないんだけど
ダメそっちの方が良いなら、なんでやらないのかな?
外すこと多いから? 鷹がいいけどプレイヤーによって相当変わるスキルやからなー。旋風ならひゃっくぱー全弾当たるしねー >>531
鷹は足元無敵で将の範囲怯み魔法無効化できるのが最大の強み
ただ的が小さいから的確に当て続けるのはやはり難しい
ウチの環境でも抜け気味になって肝心の〆がよくスカる
つーか環境の影響でかいから他人の話だけ聞いても意味は薄い
どうせエンプレス用に誰でも鷹積んでるはずなのだから実際試してみればいい 相手動かないからハイスペはド安定で入るけど
周りが旋風で楽してるからそれでいいやって感じ 3週間闇将に8割シカ出したけど
最初の膝つきへの鷹ループがまだミスる事がある
気を抜いたら背中に追撃しちゃうわ >>535
あそこ早く怒らせて何か意味あるのかね
早すぎるとデバフ管理に影響でそうだから復帰に間に合う程度に手抜きしてるんだが >>536
意味も何も全体の進行早くなるほどクリアタイムが良くなる
デバフ間に合わなくてワンダウン逃すようじゃ困るけど自分で異常幾らでも補助出来るからあえて削りの手を抜くことはしないな〜
わずか数秒の差だったとしてもその数秒でもう一回周れて+13000DPというケースもあるし10数回周る積み重ねで考えたら数秒差と言えど馬鹿にならない >>533
初期型ps4でもど安定だからスペック云々は関係ないんじゃないか? >>537
テンパって突っ込み所だらけだけど取り敢えず落ち着いて
DDONの先生やってるわけじゃないんだから >>538
やっぱ一番ロードなり回線遅いやつに合わしてああなってるんか? 一回だけ大将部屋に入ってすぐにデバフかかることあったな
岩が出てくるのはその後だったけど
PTLの回線で変わるんかね >>536
ガチな面子なら聖吸入れて最初の膝付きもキャンセルするんでしょ >>542
それ何回かあったな
石湧くのも普通の部屋と比べたら全然早い
PCリーダーがメモリにファイル突っ込むみたいな荒業で爆速出してるのかと思ってた >>542
回線よりハードのスペック
ネカフェ辺りのPCで部屋主やってる場合とPS4の部屋主だと闇将の詠唱開始が5~10秒近く違ってくる >>554
大体合ってる
PS4とそこまで差が出るならリーダーはSSDのRaid構成だろうね 外人主とそのフレンズ部屋でPS4のワイだけ取り残されてた事あったんだが
闇エリア入ったらもう皆石殴りかけてるしw 公式みてて、ふとネカ特典の至高・オーフリングダガー【翠】が目に入ったが
同ランク帯の武器よりも吹き飛ばし力がより高いといっても
IR110☆4 吹き飛ばし303
ネカ武器 吹き飛ばし330
で、差分27ぐらいじゃ魅力かなり薄いな。
リミ解済みならともかく、既に持ち替え用エピタフ吹き特化(リミ100+衝撃4)持ってるから余計に
というチラ裏。 そんな内容よりネカってなんだ?って思ったわwネカフェでええやん流行らせたいのか?
そういうのはメモ帳に書いて1人で眺めておくんやで 略称気に障ったのならスマンね
ネカフェ武器な こんどからちゃんと書くようにする >>551
そんな事でいちいち絡んで来る方もアレだから気にシナイ
アルケミスレの荒らしのようにバリアルをバルサンとか略にもなってない訳のわからない言葉流行らせようとするならそれこそチラ裏に一人で書いてろよ、と思うけど
ネカフェ→ネカなら省略になってるからまともな人相手なら普通に通じると思うよ >>553
改行くんがまた新しい荒らしキャラ作ったのか 1鯖shoutでワンジョブスカスカの新規が
鹿は火力いらないって言ってたなw
さも自分はプロ鹿の様な口ぶりで痛々しさが半端ないw 古参が2ndでふざけてるならなんとなく文面からわかるが
エンブレムに戦徒入れてたり
シーカー慣れてない人にあれやこれや指導してるあたり
シーカー出来てるつもりの新規の香ばしい香りが漂ってるw それより蹴り飛びン剛と跳鷹にして使ってる人おる?隼は入れづらいんだよなぁ… 蹴り剛入れるなら鷹と同じパレかな
もう1つスキル入れたい時は暗殺と入れ替える感じだけどつい癖で暗殺しようとして結局また暗殺セットするの繰り返し 隼は弱すぎてもはや入れる場面がないな。
ダウン火力がきっちり求められる場面でない、色々なとこに回る普段使いなら蹴り剛と鷹はセットで入れてるよ おかしなのが集まるのは簡単で強いジョブ(キャラ)の宿命
一時期のウォリアー >>563
最近のボスはダメージキャップが低くなってるし
特効腕輪で攻撃力を確保する方法もあるから
夜帝入れて少しでも最大火力を高める選択も十分に有効。 空撃6腕輪出ねぇ。月アビ入れる時とかつくづくコイツが邪魔だなぁと思う。さっさとエンブレムにぶち込みたい >>566
すげえ分かるわ。
3.2初週から現在もほぼ毎週平均軽く30〜50以上デス倒してるがいまだこず
あんま関係ないが、初心者?エンジョイ勢?の人がケミに空撃6いれててなんかもやもやした >>563
リングの呪いにやられた奴がエンブレムに突っ込んで
勿体無くて未だに砕けないとか結構いるだろ
入ってて別に困るもんでも無いしいいんでない? エンブレムに夜帝 跳避 猛攻6なんだが
空撃6がなかなか手にはいらない、こんな俺も初心者か、、、
別ジョブだけど、当初から竜掘り頑張ってきたのに、新規のクラメンの萌黄コインでエンブレムに全部6あっさり揃えられた悲しみ・・ 自分もエンブレムに夜帝は有りだよ
野良で鹿を使ったこと無いような子が言ってたもんでさ
夏休みだから変なの湧いたのかな エンブレムに夜帝は有りというより必須だわな
至高ジュエリーに攻撃力つかない上、空中戦全くしない鹿なんてありえないんだし 夜帝エンブレムに必要ない人のエンブレム構成が知りたいな エンブレムに黒呪アクセ入れられること考えると夜帝はリングかピアスもありじゃないかな
エンブレム1枠で物理15上がるし
ま、キャップ届いたら攻撃力なんて意味なくなるけど 物理攻撃13〜15
空撃、跳避、強符、猛攻、延縄などここらいがエンブレム入ってしまえば夜帝はピアスでも良かろうな
黒呪実装前に夜帝エンブレム入れた俺は流石に外して消滅させてまで課金してまた入れようとは思わない
ただ今の状態で夜帝はエンブレムで当然とも思わない 他を入れ替えれば同じ結果になるからな
しいて言えばメインシカの意思表示かね 空撃・強符・猛攻と跳避・延縄のコスト違うから同列に並べるのはおかしい
メインが鹿じゃないor火力に拘らないなら何でもいいと思うし夜帝も578みたく他職でも使いたいならわかる
ただ鹿メインでコストの無駄なくすとすれば現状こんな感じじゃないのかな
エンブレムに夜帝・空撃・強符・猛攻
特攻・物攻腕輪×2
極ピアス×2、あるいは極ピアス+物攻4リング(自回など) >>581
極ピアスじゃなくて夜帝ピアスにして空いたエンブレム枠に物理15のが強いね
やっぱ夜帝をエンブレムは初心者じゃないか… 前提条件がはっきりしないから議論が噛み合わない感じだけどキャップ越えてるならエンブレムに物攻も意味がない >>582
キャップに届くと物理15は意味無くなるよ、それでも強い?
1枠意味無くなるよ、それでも強い?
まだ物理6アビ4リングの方がよくない?それでも強い? 鹿エンブレムに攻撃系4つ入れている奴はWMでよく部屋建てていた 性格地雷の一歩手前だから関わらないことをオススメする 空撃強附猛攻の6と物攻15が揃ったらいいな
夜帝をエンブレムかアクセかなんて考察する贅沢な悩みまでまだ遠いよ やっとWM最終かー
週遅れ勢と夏休みキッズが参加してくるだろうからカオス野良部屋楽しもう
だがoyabin sanの部屋だけには入らない方がいい、ここの人なら知ってると思うけど気をつけて >>583
いつも通り水掛け論で暴れてるだけでしょ >>588
オヤビンw異常1つ入れれない糞雑魚じゃねぇかwwwww 跳鷹からの蹴りゴーとか蹴りワッザからのエンジンとかやってる人おるけ?蹴りワッザのが怒りゲージ減らせるんか? 夜抜くならキャップ達してる状況でエンブレムに猛攻6入ってればありだと思うけども
エンブレム-夜-リング-黒-黒
猛攻
空撃
強付
跳避or エンブレムに戦徒入れて
鹿は火力いらん言ってた彼は元気にWM行ってるだろうか なるほど、WMで夜帝ピアス装備してエンブレムに物攻15いれてる鹿を捜せばいいんだな てことは、TA上位クランは地雷と初心者の集まりか。
なるほど! >>596
はいはいガキはバカッターに帰りましょうね エンブレムの中身なんて全ては整えた時期と運にリアルマネー次第よ
竜アクセ2来たらまた変わる
俺みたいに昔はやる気あって黒呪前に夜帝入れて今はやる気無いマンなんかは夜帝砕いてまでやり直す気力なんて無い
それこそ今のDDONじゃエンブレムに糞アビの3が4個入ってる奴もある意味正しい 夜帝砕くのはキツい、そこまでDDONにのめり込めない 夜帝未練マン
苦労して手に入れた夜帝や跳避6を砕きたくない!
これが本音 >>601
おなじゃむ Strawberry Jam 愛媛 ハゲキ タケヨシキ チート 強姦 自演荒らし キチガイ 無差別晒し魔 生ポ課金 障害者手帳ニート ジパング DDON @onajam_ddon オナジャム
http://i.imgur.com/5GYi2yM.jpg
★★★★★★★★★★★ 夏キッズは夜帝入れないで何入れるか具体的に言えない子ばかり イフリートに初挑戦しようと思うのですが
アビリティの構成を教えて下さい…
あと、ポーンと行くのですがなにがいいですかね? もう面倒くさいから今回のTAランクトップのシーカーのエンブレムに夜帝入ってるか否かでいいんじゃね まだキッズの戯言に付き合ってあげてたのか
皆優しいな その都度最適解のエンブレム作れる金出せてPSあるやつが強いわなこのゲームは 結局は時間でしょ。いくら社会人が課金しても廃ニートや学生で集まって1日中デスマラやってるような連中には勝てんよ >>612
金も時間も両方使える奴が最強なのはネトゲの常識
デスマラも基本課金ありきだよ
無課金じゃ時間ドブに捨ててるようなモンだと思う サポ入れてですマラしてエンブレム嵌めて。
廃の遊びは真似出来ん アーリーからやってるけど
一度たりともエンブレムに黄金石使おうと思ったことがない >>615
インサガとか艦これみたいなブラゲになるとマクロ最強説出てくるからまた別だけどな デスマラにウン十時間費やして、エンブレムにウン万円払って
行き着く先はエンブレムに糞アビ4個入れた奴と同じ武器☆6部屋
これが過疎DDON 墓に旋風1ヒット800くらいなんじゃが低いのか?これでも初期は40くらいだったから頑張ったと思うんじゃがのぅ コアでてないんじゃないか、それなら低ダメは仕方ない あ、800ダメージか
それなら筋力不足(BOHO他ジョブも含めてスカスカ)、攻撃力不足(呪4クレ*4orジュエリーガバ)、アビリティ欠け(強附など)のどれかだろうね よく考えたら40ってIR条件クリアしてるのが逆にすごいのかも >>619
攻撃力キャップしてないけど初段1400くらいだな…
既出だけど四桁行かないのは不味いと思う。異界送りされる人が出てくる
未強化でも強武器に呪クレ4差したら四桁出ると思う
あと安いので良いから肉も食った方が良い >>619
800て…俺は石に旋風初段1800出てるぞ エンチャアタライエードラム肉無し壮腕切れとかなんじゃないの 石に蹴り剛マン多いけど鷹より強いん?蹴り剛は疲れて来るとピヨーンしちゃうから鷹のが楽なんだが 旋風→手抜き楽マン
鷹→懐古老害マン
蹴り剛→流行ミーハーマン
好きなの選べ まぁ何使ってもコロコロのおかげで石壊しターンの安定度は他赤よりも一歩抜きん出てる現状だ
鷹が地面の影響受けないのも強い 二手に別れて壊すと地面の魔法が発動するよりだいぶ早く石破壊終わるからおすすめ >>627
>>628
マジかよ戦技絶技100%呪4クレ2と呪3クレ2攻聖鬼狙呪詛強附は入れてるやで勿論交換したダガーだよ
後は黒呪殆ど行って無いからアクセ系は死んでるがそんなに差がでるもんなのか?
高ぇ肉と酒も使ってこれは何なんだ >>637
逆に何でそんなに低いのさ?その装備で4桁も行かないとかおかしくね? アビはセットで入れ替えしてるけどまさかバグとか無いと信じたいがどうやらダメが低過ぎる事だけは分かった
明日にならんとin出来んがクランにも相談してみるわ ヒール当てて肉アタライ、エードラムもダメ上がるんだっけか。条件揃ってたら初段1800超える
エードラム切れたら1764だったかな?キャップ届いてるけど猛攻3リングだから下の桁はもう少し上かな猛攻4なら WM4回目にもなって、コア出てる出てないとかいう次元の話なんかよw コア出しは緑の仕事だから赤に出来るのはウォールグラスタまめに拾うくらいだなぁ
>>637
このゲームどんなに高級なお肉でも攻UP効果は最安のミートローフと同じだよ持続時間や他のオマケ効果が違うだけ
コアが光ってない石殴ってもダメ半減だから一人だけはぐれて殴るんじゃなくて皆と一緒になって光ってる石を殴るといいよ
石が光らなければ緑が仕事してない 鬼74☆特効武器、筋アビ2、空撃、攻聖、強フ、鬼狙、呪狙とポピュラーなアビとアクセは夜帝や猛攻4など
としたら鬼アクセどのくらいでキャップ届く?
呪は武器最大強化でキャップいく?それともアクセ必要? >>644
キャップによるダメージ貫通率とアビリティや筋力による固定ダメージは別な
ggって勉強したほうがいいかも
ちなみに闇将へのキャップは物理攻撃力3120
鬼74+黒呪鬼特33〜39ぐらいで達成するんじゃないか ttp://pbs.twimg.com/media/Djh3gn3VAAAt4Ce.jpg
アギト裂き 双力に鬼腕輪のそこそこのやつ2個でキャップいくぞ
というかなんでキャップって言葉知ってて意味知らないんだ アギト技はこいつで炎低下と延焼効果を与えて
衣して、セルフ強附&合附やれってことか。 次は火竜がボスなのに火属性のアギト強化されても微妙じゃない? チャン攻上がらんのかと思ったがヒット数アップのおかげでぶっ壊れになってそう これは剛一択だろうな
剛のヒット数増加によって完全に構えループできるのが何気にうれしい
アギト構えアギトループは最速でやろうとするとたまに爆発部分が暴発したりするから >>659
エンブレムに入れなくて良いので実質シカの底上げ強化か(状況次第で付け替え アギトは構えとセットだから手数はあんま変わらんし追加の異常蓄積とチャンス疲労が低けりゃ剛は使われないと思うが 竜彫2、シカはコスト軽いのばっかりだからなあ…空撃無いのが痛い
ファイの闘勢狙い一択だわ ソロの時の感覚でやるとWMだと処理落ち?でズレる事ならあった >>663
絶対こいつ最速気味ですら出せてないと思う 3090だったけど形態変わると上限あがるとかあるんかな
1ダウンできない・・ >>667
変わらず3090よ
デバフ2種、緑バフないと厳しいね
氷低切れるの早いから気をつけてな 初段初段の繋ぎを構えのcdメーターが切れるくらいのクソ遅タイミングでやってドヤってそう ダメージキャップって表示されてる攻撃力にクレストや特攻アクセ足せばいいんだよね? >>675
ダメージキャップって言い方だと9999のカンストダメと紛らわしいので注意
攻撃力(貫通率)のキャップについてならその通り
ステの攻撃力に対応種族特攻値足したものが対象敵への「キャップ攻撃力」を上回ってればOK
あと攻撃力の影響がキャップしても本領や月攻で筋力上げたりバフデバフを積めば9999まではまだまだダメージは伸びる 知らんけどまじめにTAやってる層でも取り敢えずメイン鹿ってのが多いんじゃね 快走無いなら鹿でイフリートまで行かないとタイム縮まらんからな
快走無いと戦闘開始が遅れる
もう快走は必須ゲー 攻撃キャップの筋力500でも1ダウン出来る気がしないなあ
本領だと延長無くてもいけるの? 蹴り飛び以外の火力が弱く感じるんだが鷹とか普通に使うよな…? ワークエのほうでめんどいから暗殺アギト蹴り飛び組んでたけど正解だったのか >>683
鷹で普通にワンダウンできる(本領なし)
エンチャ強附バフデバフは欲しいが
本領迫攻有り開幕戦神とかで普通にやっても3分くらいだからランクイン狙うのならこの辺は最低限必須 ということは他のメンツ次第なんかなあ
蹴り飛びは属性のらないから鷹より強いはないような >>688
自分の鷹がしっかり当たってるなら
バフデバフと他の面子次第だと思う
一人だけいくら強くても他の三人がダメダメなら限界ある
あとWQの時より腕壊しが若干ムズイからさっくり壊せないとデバフが切れる 同じクラン3人のとこの募集に入ったら延長なしで行けましたは
とりあえず1ダウンできない事にもやってたから満足
そもそも腕壊しが明らかに早かったWQと同じで片方ずつでも行けるのね
完全野良でするのはほぼ無理ゲーと思った 全体フレームの少ないスキルは入力誤差の影響が大きい
蹴り剛も2割くらいは余裕で差が出る 旋風ですら最速構え心構えてるやつほとんど居ねえだろうな
余裕で0.2、0.3秒は遅れてる
それだけで火力10%はダウンする 旋風なら最速付近をやり続けるのは余裕なんだけど蹴り飛びは俺には難しいわ
どうしてもジャンプが最速にならない時がある 限界補正のせいで置きにきた右手に暗殺がほぼ意味無くなって面白くない >>694
蹴り跳び剛構え最速は難しいな
一見、最速で出せてると思ってもおそらくそうじゃないだろうし
ジャンプ→スキル入力ずらし押し 〜の蹴り部分を目押し構え、落下通常攻撃 ループを毎回正確に確実にしないとだし >>696
テルサイダウン頭でちょうど1秒ループ安定だったけど
ヒットストップとか環境で差が出るのかね 落下通常攻撃ってdps上がんの?
なんぼくらいダメ出るのか知らないけどヒットストップで差し引きゼロ〜微々増くらいなイメージ 慣れればどうってことないが、最速でできてるのか疑わしいぐらいかな 構えのクールダウンに収まってれば地上エンジンと同じ再使用のビタ押しだけだろうし
そこで数フレームとコマ落ちする環境ならもうちょいズレるくらいか ヒットストップがあるから最後の蹴り判定からびよーんの間に構えてりゃ多分ダウン時に行ける回数同じなんじゃないのかな
あとゴルゴランにはヒットストップ無いからすげえ忙しくなる なるほど。ダウン時に入れれる回数で判断すりゃいいのか
数フレーム遅れでも結局のところ回数変わらないなら影響ないものな プレイ環境で本当に操作変わる
例えば環境変わってから鷹構えが下にストンと落ちてしまう
前の環境の癖付いてるから脳死出来んわ WM導入辺りでやめて戻ってきたんだけど今は何が強いんだ?
とりあえずまだ終わってなかった爆炎刃の修練を進めてはいるけど… 暗殺技 鷹 構え 旋風 炎刃技 蹴り飛び剛 雑魚狩り用にかまいたち 足軽くらいで前とそんな変わらんよ
次でアギトEX追加される予定。もしエンドコンテンツやるつもりなら絶技共通ステは全埋めしよう
全てのジョブに言えることだけど、特に鹿指定してる部屋が求めてるのは絶技全埋めしてる鹿のこと。今は黒呪腕輪も必要だから敷居が高い >>710
技自体は主力に変化はないけど要求される物が増えたって感じか
TAには興味ないけどWM EMとかはやりたいし黒呪やら糞籠り頑張るか… 移撃、流撃 検証班よろしく頼みます(´・ω・`)
はよ試したいけど、inするの22時以降になりそうだ >>719
うん あの配置は剛の場所だよね 実装は9月末〜10月初旬かな
まぁそれまでにゆっくりと空撃と強附掘ってアビリティコスト浮かせるとするわ 上位者の限界域の動画見たけど怒りにするまでが早いのと
ゲージ削るのが早すぎて即ダウンしてたけどあれどうやってんだろ
1人チャンス効力ガン積みとかなんかな 基本チャン攻アビもりもりでエンブレムでもチャン攻上げだと聞いた 鹿は素でチャンス150程度、青ボーナスで更に増える。持ち替え早い人なら更に増える 電気のイービルアイなんか小さくてダウンに鷹ループができない
へたくそだから旋風にしてるけどできるもんなの?
火キメラも変なところに吸われてループ苦手だ >>725
ボルトアイにダウン鷹ループできないこともないけど
ループに構えデイレイ入力、位置調整もあってどうしてもロスる
どっちにしろ火炎衣発動させて旋風で十分ワンダウンだから、自分はもう旋風固定かな ボルトアイにダウン鷹ループできないことも無いって言いすぎた
今、試して確認してみたら余裕でループできる 簡単な方かなこれは アギト技も剛もよさがわからない。剛はモーション変わった事でアギト構えアギトのタイミングも変わってしまってやりにくい。慣れれば問題ないのかな。個人的には状況でスタメンになるアギトじゃなくて、めっきり影の薄くなった爆炎線か隼のEXがよかった… >>727
まじすか!
めりこみすぎたり角度が変わってしまうなあ
何が間違ってるんだろうか
火のキメラ安定です? >>728
技はコア削りより、延焼と炎低に価値があるんだと思うけど、剛は使いどこ分かんないな 前半部分のチャン効、異常蓄積値がどんなもんかだな
時間比でノーマルの初段並か多少劣るくらいなら構えを二回に一回でしか挟めないノーマルより1:1でできる剛の方が当然いい ダウン火力目的で2発目キャンセルしてみたけど残念火力だった >>729
ブレイズキメラも
基本は正面から頭に向かってきっちり直角に当てることを意識したら鷹ループ余裕だった
けど位置微調整で後ろのスペース無し、地面が斜面で下方向に傾く(地面にめりこむ形でダウン)でミスが発生することもあったかな。 追加部分の蓄積やコア削りが切り上げより低かったら並アギトより弱体するよな
ダメージ的に低そうだけど 移撃か流撃必須レベルならどうしようか。
実装までに早く空撃か強附6腕輪を掘らないと、、枠が足りなくなる 流撃の暗殺必須とかはあんまり予想できないけど
移撃がどこまで乗るかが難しい
飛び技除外でかまいたちくらいしか乗らないなら特に必要無さそう 鷹は敵がいなきゃロープ放るだけだし乗らないとおもうけどな、ただ距離をつめると書かれてて移動するスキルという説明だからワンチャンありそうだが 空2種とセットで乗るのはさすがにエグいから
あり得るとしたら旋風の浮いてない所とかかな ダウン火力も跳鷹斬より蹴り飛び剛のが上だな跳鷹斬のちゃかちゃかちゃかちゃかって
やってるあいだに蹴り飛び剛の物凄いダメージかなり入れられるし最後のフィニッシュ決めるときのふわって時にも
蹴り飛び剛2発入るしフィニッシュ入れてる間とまたロープ伸ばして跳鷹斬始めるまでにも2発入るから
蹴り飛び剛の威力は跳鷹斬フィニッシュよりも火力が全然高いからダウンDPS完全に飛び抜けてると思うよ 思うとか言われても数字のないただの主観じゃ説得力ない DPS関連は動画撮ってフレーム単位で検証するくらいじゃないとなぁ
てか実際自分で計ってみればわかるが
1/60秒とか人間が知覚できるギリギリのラインだし適当な体感とか全く当てにならない
毎回完璧な最速タイミングとかまず不可能でバラツキ出るから
何回かやった上で(当然多い方が良い)平均タイム取るくらいでようやく実戦的な理論値…て感じの面倒臭さだからな…DPS研の人もそうやってた 仕事じゃないんだしそこまで厳密にやる必要なくね
タイマーで適当に測るだけでも差はわかるから十分だよ
ただTwitterで多かったけど弱点やカンスト考慮しなかったりだとかは全然参考にならない マルチじゃ鷹のすっぽ抜けや敵の謎挙動があるから蹴り剛けっこう使うけどな
ダウンじゃ使わんけど エンチャ無しのポーン連れなら汎用技としては使いやすい 自分も蹴り跳び剛とったときはすごい楽しかったから、気持ちはすごい分かるよ
>>754
正にこれよね ふと疑問に思ったんだが
地上から低空最速入力で蹴り跳び剛 構え(+三連斬初段)着地って
一連の技時間どれくらいだろうか
あとヒットストップあるから+三連斬初段挟まない方がdps良いんだろうかな
自分の環境じゃあフレーム単位で調べれないからもどかしい ダウン弱点でも構えの再使用に追い付くから
最速なら構え時間とほぼ同じだと思う お前らみたいなのは数字を扱わないように
みんなが混乱する >>759
それじゃあ一連の流れは1.0s?
構え時間ジャストとは考えにくいし、それでも毎回ループさせるとなると人力じゃ無理そう。
まぁきっちりフレームデータ出せないし。この辺にしときますわ >>759
それにヒットストップと入力ムラの平均って感じ >>756
某うまい人の動画を計測すると通常斬り込みで最速が1.33秒くらい
最低が44フレーム(1.43秒くらい)だから人力だとどうしてもムラが出ると思う PCじゃ無いと1秒は無理
この辺考えだすとサラだけじゃなくてシカももうPS4は限界 夜帝もだけど白竜杯みたいな最大HP上がるバフはその分も回復してほしいな
ほぼいやがらせにしかなっていない 普通に鷹じゃないの?
氷以外全耐性持ちにわざわざ属性乗らないスキル持ち込む発想にすらならないけど… >>764
遅くなったが教えてくれてありがとう!
うまい人でそれぐらい変動するなら、並の人はもっとブレるね >>769
めっちゃわかるわー
夜帝の体力アップいちいち ウザいから全回復してくれないかなぁ! 前も言われてたけど蹴り剛の最速はかなり難しい
オンライン環境下であれを安定して最速で出し続けれるプレイヤー自体存在するか怪しいレベル
墓石の時も蹴り剛の方が早いって話しされてたけど、1ダウンさせるボスに限ってはスキル中のどこの攻撃で沈むかによって蹴り剛だと大幅に変化する
よって〆までは安定性が高い鷹の方が良いが〆だけ蹴り剛(これでトドメさせれるなら)が1番火力が高くなる
まぁ蹴り剛でもいいけど鷹しときゃ無難ってこった >>769
白竜杯のは、完全にいやがらせ…。シカがいたら開幕いきなり闘勢維持出来なくなるとかなんなの… 限界域の時のイフリートのダウン時は完全に鷹だね
鷹のループの速さで決まるから鷹落としできる相手には鷹でいいし〆に蹴り打って倒し切るなら最高
カンスト問題や打弱、エンチャ有無、貫通率等の環境にも左右されるから一概には言えないしその都度変わると思うけど
弱武器から強武器に変わってとか特攻腕輪等で蹴りカンストするなら鷹や旋風の方がいい場合があるし難しい メイン
構え、鷹、暗殺技、足刈
サブ
構え、鷹、爆炎刃技、旋風
メインの方が使ってて楽しいからソロではこっち
サブは戦甲相手とかダウン時に旋風使うときに変える PCに変えたら跳鷹やかまいたちがすり抜けなくなった代わりに
足刈りが貫通しづらくなって雑魚殲滅力が大幅に落ちた
戦甲系ほとんど出ないからいいけど 制動効いてかすり当てしやすい感じだけどその発想は無かった 猛攻6エンブレム入れるか悩む
リングで4積んで他アビ入れたほうが便利な気がする 猛攻は入れるべきだね
緑腕輪は 特攻45付近か攻撃20付近アップ入れるのが王道でしょ やてー
ちょうひ?
くうげき6
縄円
トレード 自戒 モコー じゅこー 空劇残念4
くうげきある人
やてー
ちょうひ?
くうげき6
トレード 自戒 モコー4 じゅこー
普段使いの自戒
とりあえずモコー4
ボス狙いのじゅこー 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) くうげき6ない人
使いやすさ入れ
やてー
ちょうひ?
縄円
4枠目 トレード 自戒 モコー4 じゅこー
縄円くうげき6ない人
やてー
ちょうひ?
3枠目 トレード 自戒 モコー4 じゅこー
4枠目 トレード 自戒 モコー4 じゅこー 腕輪にアビ系付ける余裕なんか無いだろうな
特攻2つ付ける事もしばしば起きるだろうし
個人的な理想エンブレムは跳避、夜帝が鉄板で空撃+物攻or猛攻or縄系辺り セプの新アビも来るしコスト6みたいな軽いのをエンブレムに入れる余裕ないなあ
跳避なんかは外す時もちょこちょこあるし
最終的には夜帝+猛攻に空撃、強附、闘勢での組み合わせだな >>793
理想はそれだが現実的なとこで夜帝空撃入れてあとは黄金使わずテキトーにやるかなー
まぁ空撃6すら出てないが >>795
まあなー理想は理想なんでサービス終了とどっちが速いか…
しかし新セプアビはまだ強さもどれに乗るかもわからんが、重い
もうちょい軽いと思ってたわ… エンブレムは猛攻、強附、空撃、闘勢
跳避と夜帝はピアスかリング
腕輪は特攻
これがアビコスト的に最適じゃね? 腕輪×2以外を自回リング+極ピアスにしたいからなあ
これで物攻+13、快走ジャンプどちらにせよ便利だし 結局空撃も強附も6引けなかったわ。WM蹴られるんだろうなぁ >>799
次はどっちかというと竜特80↑とかでふるいにかけられると思う
しかもキャップ値よく理解してない主催に
しかしアギト技は非常に良く燃えるね
衣と併せて名実ともに炎使いって感じになって来た アギト技期待してなかったけど普通に強いなー
オークサイズのダウンにもフルヒットしてるぽいし
爆炎の範囲がめっさ広い 久々に衣使ってみたけどこっちは相変わらずエンチャで上書きされるんだな
アタライ修正でこっちも普通治すだろ・・ 衣は発動しなおせば効果高いほうに戻るからいいんじゃない
アルケミがダウン弱点付近にエンチャ重ねるように置いてるならどうにもならんが >>805
ダウン時エンチャ取るしかない位置に置いてるのはケモショーだったかで本当によくあったわ
修正したら氷属性で殴りながら衣のスリップダメージを与えるってのが出来なくなるけどな 色々使ったがやはり 鹿が赤で最強だと思う。
もちろん 忙しいし集中力いるし大変だが。
強いと言われてるセプはなんだろう…弱いしつまらん。便利ではあるけど
闇、光弱点には強いが所詮ゲージありきだしね。
ところでセプの 新アビ
鹿に使えるのかな?
突進系の技の、ダメアップてことは
鷹や旋風 足狩 かまいたいと かなり鹿必須系になりそうだが、 すみませんシーカー見習いです
エンブレムストーンのステータスは何に振るのが得策ですかね? エンブレムに火炎衣つけたいです
よろしくお願いします。 エンジョーイwwwwwwww音楽はなり続けるwwwwwwwww エンブレムは最大体力にガン振りしてフィンダムブレスレットっていう神アクセつけといたら大体どこでも通用する >>815
攻撃力を最低6くらいは上げよう
そのあとは攻撃力を10まで上げるなりチャン攻にふったりとか自由だけど、
安易にリセットできないから様子見って人がほとんどじゃないかな 攻撃上げて体力スタミナも1か3くらいは降ってあとはチャン子とひろ子かな >>815
火炎衣使うなら炎耐性と生命治癒に全振りがオススメ エンブレムに火炎衣つけたいですエンブレムに旋風刃つけたいです バーンドエントがなにげにきついな
鷹のチャン効のなさがもろにわかる バーンドエンドで鹿は苦手だ
どうやってやってやればいいのやら 武器に腕輪に異常色々お好みでどうぞ
バーンドエントは寝かしつつ同時に固める異常入れると楽よ エントはチャンス盛りしてなきゃ何使ってもダメだと思うけどな バンエントは睡眠ダガーアギト技怒り時に寝かせて、そのままコアへアギトかな
まぁパレットの枠足らなくてアギトなかなか入らないんですがね(´・ω・`) まあ異常入れるといいのは青もやってればわかるんだけど
必須にさせすぎというか
アクションゲーでああいう近づくのがNGは単に萎えるというか エントは蹴り飛びしてるけど足が壊れたら(´・ω・`; )ってなる。 アギト技は初段の高さ方向も範囲拡大されてるから
膝さえ残してれば最高レベルのチャン攻出せるぞ、だから適当に固めるだけでジョブ性能的にクソ強いぞ
通常時膝無視するのは必須、けど身長低すぎるとどっちにしろダメかもな ボルトアイにはアギト技だけで簡単に倒せるな
火弱点にはアギト技はさいつよ? >>834
アクションゲーだが
場合によっては、状態異常とか使用スキルとか戦術次第で瞬殺できるようになるのは割と好きだがね バーンドエントは睡眠ダガーで死ぬまでアギトしときゃいいよ 一般的にセプゲーと思われてるみたいだけど、あれどっちかというとシカゲーだよね
怒り移行してなんかやってくる前に大体ダウンしてるものね あとウシュはあれ打弱点でいいよね?
聖とほぼ倍率かわら無そさそうだし、蹴り跳び剛が全体的にダメージ出しやすい気がする 旋風で周回してる俺が言うのもなんだが
旋風の最終段のダメージ見るに蹴り剛の方が良いね
杖には聖のが良いけど 中武器解禁で火力が上がったら完全に鹿ゲーになるね
今はセプゲーと言うよりエンブレムに物攻積んだファイウォリゲーに近い あ、ごめん、部位破壊も聖のが良い
胸だけだね打弱なの それじゃあダウンで角破壊は鷹でいいか
ただ蹴り剛だと角にしっかり定点しやすいからなぁ。まぁ結果ワンダウンならなんでも良いか
それから胸コアは打も弱点だから蹴り剛 でいいのか 情報ありがd 胸も一応15%くらいは違う
けどスキル倍率からいっても蹴り剛の方が上 蹴り剛してると手が忙しくて途中で薬飲んだり肉食ったりしようとするとビヨーンになる
あとバリア発生とかでディレイかかるとこれまたビヨーンする 蹴り剛してる中、炎刃連打もやっぱりチラホラいるのね
さすがに中身初心者だと信じたい。 ポーンと楽勝コンテンツだからやり方は楽な方が良いかな 他PCと行く方が疲れるんじゃ
俺より弱い奴を見たいとかならわかるけど 空中でそのまま落ちるまで蹴り剛、炎刃、蹴り剛、炎刃、蹴り剛
手抜きと言われようが俺は嫌いじゃない
手が楽 久々に延縄なんて入れたわ、強附を生かしつつ楽に削るならかまいたちもありだと思った
魔法打たれる時視点がおかしくなるから鷹だとストレスになる ウシュは延縄要るな
鷹でミス無しで最初から最後まで杖に当て続けるとなると余計に 杖の動く向き見ながら近づいてロープで高さ合わせて鷹でいいんじゃないか
動きに対して横から行くと最後まで当たらんし >>861
全段ヒットは普通にするのよ
動いてる杖に当てようとするときに、延縄無いと近づいたとしても距離感誤ってスカことが多いってことなんだわ
まぁ自分が下手なだけなんだけど 快走ピアス出て嬉しくて着けて走り回ってたんだが、跳避コロコロに慣れすぎて結局転がってしまう…鹿には不要なのか、場面で付け替えとかしてるの? 最初は付け替えしてたけど結局はめんどくさくなって快走外した
ウシュの所に行く転がれ無い場所は便利だけど コロコロ移動の見た目が滑稽で嫌いだからエンブレムに快走ぶちこんだ、跳避無くてもDPSチェックは相方に勝ってたから問題無かったな エンブレムにんなもの突っ込んでるのにDPS語っちゃうの 言い方が悪かったわ、鹿が別れて担当する時の相方に負けた事ないだけの話 娯楽なんだから、自分がいかに快適に遊べるかが重要だ。
精神的な糧にしかならない遊びに人生掛けてる人は知らん。 悪しき竜これ、火炎部位に鷹あてる必要あるから
ぐるぐる動きまわられるとやや火力が安定しないな。やっぱセプ有利かね。
シカ使いも少数勢扱いになってきたし、
白竜杯()でセプゲーと勘違いした一般大勢が、シカ枠を外してWM席が無くなりそうで心配だ WMは道中移動パートとかあるみたいだから山登らせたら最速とマスターも自負するシーカーは1枠以上は確保されそう >>870
自分で部屋作ればいいよ、ステータス確認してメンバーは厳選できるんだから。 シカスレで言う事でもないかもだけど、俺は今までのシカ有利の調整もつまらなかったぞ
勿論ヲリの時もハンの時もつまらなかったけど
ソサの時代が来ればたぶん俺は楽しい。まぁ来ないけどね TAとかもう有利なジョブ以外は寄生大会になっているしな
極端な調整はやめろと ソサみたいな純魔法職で強いゲームって黒い砂漠くらいしか知らんけど他にある? FF11という物理職が近づいたり殴るのNGなゲームは魔法職優遇 ソサ含めて遠隔職は射程が短すぎ 近接得意なセプのが射程長いってどうなのよ 人間に暗殺使ったら喉斬ってるのに悲鳴あげるの変じゃね? >>884
妖怪かまいたちみたいだな…
シカでウシュのショートカット
最初爆炎刃抜きでやってたからなかなか安定しなかったけど炎刃でやったらド安定した
炎刃は戦闘だけでなく移動技としても便利なのね メンテ後からアギト剛、移撃、流撃実装か
週末まで満足にできないんで、検証班よろしくおねがいします(´・ω・`) 移撃
鷹と旋風乗る
流撃
暗殺乗る
取り急ぎこの3つを検証しました。 Lv×1%しか上がらない…完成形エンブレ厶持った変態シーカー以外微妙じゃなかろうか 言うて闇の時みたいに狙2種とか要求されない限りアビ一個くらいの余裕はあるやろ 旋風刃には全段乗ってるっぽいかな?
まあ6%はどうだろうな 狙2種に攻2種欲しいからかなりきつい、空撃か強附辺りがエンブレムに入ってないと厳しそう アギト剛 ダウン時に頭で撃つと爆発部分へんなとこに吸われてちょっと使いにくくない? サイクロプス10にアギト技初段7回でふらつき(ブレイク込み)4回でダウン
アギト剛初段5回でふらつき(ブレイク込み)3回でダウン
剛は疲労チャンス吹き飛ばし全部高い気はする 移撃は性能とコストが見合ってないなあ
汎用性と性能低くてコスト大とか意味が分からない >>904
まぁ仕方ないといえシカだけ乗るスキル多いから強かったら強かったで叩かれそう 移撃これ鹿用じゃん。
ただコスト9はやりすぎ。
旋風 鷹は空撃と違い 全弾乗るな。
移撃は鹿必須アビになりそうだね。
ただコストよ… 移撃ロープ系にも乗るのかよ
手軽に火力出せるのに、とんでもなくテクニカルなジョブだと思ってるんだろうなぁ
それともハイセプと張り合えるジョブとしてシーカーを選んでいるのか >>909
なんか最近の調整はハイセプとシカの人口をやたら増やしたいような舵取りに映る
快走課金煽り強めてるから買えない人または買ってもハズレた人はシカで我慢してネ、ってことなんだろうか 少なくともファイウォリセプに比べたらテクニカルだし
操作量も多くて疲れるからミスもでるしそれで弱かったらやってられん 旋風はまぁいいとして鷹に乗るの?
なんかシーカーただでさえ飛び抜けて強いのに更に強くするとかなんかこえーな・・・
過去のハンターの事があるからな そのうち、プリーストみたいな攻撃力キャップ補正かかったりしてな 操作量多いのに、そのレースに乗っかれないジョブも居るんですからね 鷹も 全弾乗るぞw
派生も含めて全部w
セプは ゲージ無いとdps赤でも下の方になるし
鹿ゲーだね🤮 ハイセプが万能で誰が使っても楽に弱点に攻撃できるからウシュもハイセプが流行った
悪竜も部位破壊ボスだからハイセプが流行ると見てる
まぁ鹿の席はあると思うけどね 格上相手のプリの火力なんてたかが知れてる
プリだけ攻撃力に7割がけだぞ
闇将も聖弱点で本体は近年稀な弱さだったがプリだけで倒そう、とか全然流行らなかったし プリの火力舐めすぎ
セラフィム剛で骨 腐 呪 霊の聖弱点でやっと人並みの火力になる
聖弱点ってだけじゃ全ジョブブッチギリの最下位DPS
スピラン強化し過ぎでプリ死亡寸前 >>919
そこんとこよく分かって無いんだけど
同じ攻撃力で他が貫通率100%達成のところ、プリだと貫通率70%になってるって事? >>922
古い情報だと単純に同じレベルの武器でも杖だけ弱くてキャップが遠いらしい >>922
そんな感じ具合的に言うとプリ(杖)だけ攻撃力-74の計算らしい黒呪特攻2個分並みのマイナス補正が働いてると考えるとどの程度の影響か想像しやすいはず
これのせいでプリは同格以上にはダメージ抑えられてる
昔はプリが8人支援やアタソリエナスポと破格の能力で緑の中で頭一つ抜けてた故と思うけど
現状だとスピランにもいろいろ開放されてるからどうなんだ、という気はするが
ちなみに格下相手になるとプリでも貫通率100%に達するので赤も吃驚のとんでもない火力出たりする カースは道中の単独リビング含めてプリースト8人が賑わったな プリは格下の戦甲とかには異常な強さを見せるんだけどな・・・・
同格には相当盛っておんなじぐらいよね アギト剛あんまり強い感じしないな 技の方が範囲広くて使いやすい気がするんだが >>924
なるほど、ありがとう。
メモって永久保存しとく 蹴り飛び剛好きだったんだけどまた鷹に逆戻りか…
鷹安定させる?無いからあんまり好きくないんだ… >>931
両方使いわければいいんじゃないの
今回ってる社とかゴースト系とか、鷹が絶対にすっぽ抜ける相手には蹴り剛よき >>931
移撃はバフ枠だから既に空撃空滅盛った状態だと実質コスト9で4%前後しかダメ伸びないよ
狙い系など他のアビ積んだ方が強いケースは多々あると思うのでよく理解した上で正しい運用を 壮腕闘勢空撃攻氷攻聖造狙竜狙強附これでコスト64でオーバーする
WMは何かしらエンブレムに入ってるかギミック用のアビを腕輪付け替えしないと最低限の火力も出せない 空撃か強附はエンブレムやろ
カスマラやらなかったん? カスマラ一週間やったけど見事に空撃強附6だけ出なかったよ 金平糖が攻氷だから腕輪あればそこで付け替えで造魔腕輪もそこで付け替えかな >>933
途中で誤送信してしまいました
4%でコスト9もかかるんだったら、剛攻の方がまだマシか… 剛攻が2%か…移撃ってコスパいいのね!涙目
移撃、いらない気がしてきたよ笑 カウンター有効みたいな噂なので流撃も活かせる可能性あるとしたらもうパンパンだな カウンター有効とはどう言う事何だろう?突進が多くてカウンター取りやすいとか? 序盤のグリフィンモーションは取りやすかったけど木下の話だからあんまりあてにならん アビ枠がきついからと延縄はずしたらいつもと感覚が違ってストレス溜まった >>948
鍛錬部屋の樽当てでもしたら良くわかるけど、延縄有り無しで1.5倍位は差がある
ロープ系使う限り跳避は外せても延縄は外せないな >>948
外してやってたら、その感覚に慣れるから問題ない セプはDPSは低いよ?
テラーがチャンスコア削りに強いってだけで火力はないからな
それにウシュムはセプに向いてない
ゲージなくなったら飛んでる杖に何すんの?
シーカーはその間ずっと鷹で超ダメージ与え続けてるってのに
メインの悪しき竜はダウンでダメージめちゃ入るしHPも少ないけどEMになったら物凄く増えるから
セプのダウン火力のなさで詰む可能性がある >>951
しがみつき黒閃わりとオススメ
他ジョブもしがみつき技有りだと思います
杖はしがみついても怒って赤連発とか一切して来ないから >>951
君が超ダメージとやらで浮いてる杖に鷹やってる間、他の人は普通に降りてきた杖を順番に壊してるからな 何でこんな無知な強職イナゴ風情が大声で発言できる環境作ってんだお前ら?
ちゃんと教育しとけやオラッ 鹿でゴーストコスプレするとボロ布が酷いぐらいにうねりまくるな
そしてなにやってるかさっぱりわからん 鹿でおばけコス着ると台風で飛び回るビニール袋みたいになって楽しい まぁでも確かにセプは強いとは思わん。
便利枠だね。
最強はやはりシーカーかと。
ゲージが無限だとセプのがちょい強いくらいじゃね? >>951
ゲージ無限なら翔剣乗せたブレードをミラキャンで連打できるし純魔法も撃ち放題でぶっちぎりの最強になるわ
エアプ杉 ハイセプの強みはダウン火力ガチャ
源運付けてるとダウン中ずっとブレード撃てたりする事がある
つまり運が良ければ無限ゲージなんだよ(キリッ >>970-971
気になってたので追試してみたがやっぱりLv6で発動10%前後と思う
詳細はハイセプスレに 悪しき竜来週くるかーダウン時に鷹ループできんのかなあ なるほど、、未来が見えてきた
魔力補給所になるから破壊が間に合わなくて、フィールドが地獄絵図に
んでヘボセプは光円月(ゲージ溜まり遅)で悠長に補給し、脳死エクリプス(弱点不一致)する未来が 逆にみんなが岩に轢かれたり崩れる橋から逃げ遅れて転落死するなか余裕で生存登頂一番乗りジョブになるかもしれん
まぁWM赤はアクション的にも毎回シカが1番やってて楽しいわ
枠もだいたいあるから参加も苦労しないし ここの鹿なら問題ないと思うけどわけわからんアビの鹿が前線にやたら多いんだよね >>986
烈墜、闘勢か壮腕欠けて剛攻、高跳、腕力、優避とか
話し逸れるがスキルだと
両パレ炎刃剛、構え直し無しこんなとこ ソロ用の快適アビのままマルチに来ちゃったような人ならたまに見る
プリセット間違ったんかなと思ってる 3.4でプリセット増えるらしいけど
そもそも11番目のジョブ作った時点で増やさないとだめだよな ワンジョブマンやアビ適当奴は確かに嬉しくないかもな プリセット全然足らんからな、今更かよと思うが嬉しいわ プリセットくらいddonと100くらいにしてくれてもいいのに
ポーン分もあるし20くらいじゃ全然足りない 次は装備プリセットを箱以外でも使えるようにして欲しいわ
武器だけならともかく黒呪までいじるのは手間で手間で
逆に拠点で装備プリセットは使ったことない 黒騎士のぶっ刺し乱舞は最初の一撃に合わせてかわし蹴りでやってるけど毎回食らってしまうんだが遅いってことですかね? 1発目くらってるなら技出すのが遅いって事
3発目以降をくらってるなら返し蹴りの無敵切れた頃にくらってるからそもそもタイミングの問題じゃない
下がってから回転斬りしてるあたりで構えキャンセルしてボタンずらしで再度返し蹴りする必要がある このスレッドは1000を超えました。
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