【DDON】シーカー専用スレ【Part28】
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ドラゴンズドグマオンラインのシーカー専用スレです
おう!今日も登ってるか?
シーカーは戦場を風となって翔けるジョブだぞ!
次スレは >>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
前スレ
【DDON】シーカー専用スレ【Part27】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1515118072/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 鹿ポンがイフリートダウン時に旋風構えやってくれるんだけど
前から?
鹿ポン3で自分プリだとサクサクでマルチする気にならないw 空中での連続発動は使い勝手悪いけど、
地上からジャンプ3段目(キック前)構えで連続発動できてこれが強い気がする >>87
見た目あびせ蹴りやね
1,2段目が斬(武器属性、異常蓄積有り)、3段目が打(強制無属性)かな
真下に判定がでかいからゴブリンクラスでも当てていけるね 高所、低所関わらず連発できて雑魚、大型ダウンにも打耐性じゃなかったら入りそう
鷹に継ぐ万能型のスキルかもコレ
鷹→飛び蹴り剛と組み合わせても面白い ざっとだけど倍率
250%+206%+1625%くらいかな
三段目の叩きつけがいわゆるロマン砲
空中で出すと↑の浴びせ蹴りになる
三段目の後通常の蹴り飛びのように蹴って高く飛ぶ
以降何らかの空中攻撃当てるか着地まで浴びせ蹴りでなく空中通常蹴り飛びになる
空中攻撃構えキャンなどと併用すれば空中で何度でも出せる
気絶値そこそこ高め 全段空撃・空滅○ 烈墜☓
シカは空中アビデフォが多いから
かなりカンストしやすい 吹き飛ばしは流石にエンジンっぽいな
となるとチャン攻よりのエンジンポジ…なのかな
まあカッコいいからなんでもいいか さっそくムクショーで飛び蹴り剛ためしにいってくるか スキル構成として鷹外して跳び剛入れる選択肢もアリになってきた
まぁ両方いれるんだけども 足刈よりヒットストップ分遅いけど
1.85倍のダメージ出すイカれ具合 鹿ポの蹴り飛び剛はやっぱダメっぽい
単純に蹴り飛び剛連発するだけだから、蹴り飛び(浮かび上がる)→浴びせ蹴り→空中蹴り飛び連発(スカ)で終わる
鷹の方がいい この手の特殊な使い方が必要なスキルはポンには無理だろうな 戦甲に対して蹴り構えエンジン蹴り構えエンジン蹴りいいな
でも鷹でも十分だし好みか 空中蹴りの判定が強くて弱点に吸われるみたいだから使いやすいな
ゴーレム系の地面に埋まってるコアとか背中蹴れば、胸コアにあたる感じ
チャン効力も高くてダメージも高いからすごい快適 >>100
ええな!
ますます枠不足に悩まされるねぇ 鷹がソロだと普通に決まるのにパーティでやるとずれてすっぽ抜けるのはなんでだ?俺が下手なのはあるけどラグもあるんか? 自分の周りの知り合いのシカ勢 飛び蹴り剛セットしてないんだが
良さを知らないのか、まだ解除できてないだけなのか、、
ゆうてアプデ1,2日あったらHO大半の人は終ってるだろうし、それほどシーカーの人口が深刻なのか 今はハイセプ率高いしね
赤枠はほぼハイセプで埋まる
それにしても飛び蹴り剛面白いねこれ
威力も高いから気持ちいい >>107
確かに威力は高いし当てやすい、だがいちいち何かを挟む必要がある、無敵がない、連続の蹴り上りにはダメがない
円刃並みの範囲もないしいつも通り鷹しながら攻撃を全部暗殺で返す方が技間のロスタイムなく速いし被弾しないな
と思って入れてない俺みたいなのもいるんじゃない? >>110
確かに何でもかんでも入れて行くようなものでもないね
社周回とか全体的に打耐性もちが多くてそんなでもなかったりするし まぁ別に修正されてもいいから言うけど
暗殺ジャスト構え直し→空中跳び蹴り技
ってするとその後リセットなしにもう1回特殊モーションの跳び蹴り技が出せるな >>112
従来通りの挙動に見えるけど…
それのどこにバグ要素あるのかわからん
暗殺初段の時点で空中技ヒット扱いなんでしょ ??
暗殺→構え直し→特殊蹴り跳び→(この間着地も他の攻撃も挟まず)特殊蹴り跳び
ができるってことよ 蹴り飛びいいね!鷹は正面だけど蹴り飛びこれ裏当ても出来るね
正面堅いオークに蹴りが後ろに入ってる!
エンジンと組み合わせるのが合わせやすいねー
しばらく鷹と入れ替えで運用してみる!
スッポ抜けよくしちゃうんでねー。 >>115
あぁなるほど
暗殺いれたらもう一回打てるに決まってんじゃんと思ったら、構え暗殺の後は2回できるんだな 蹴り跳び剛を発動した直後に別のスキルがヒットしていれば再度発動できるから爆炎刃構えとかからでもできるね なるほど
リセット条件の「他の攻撃を当てる」ってのは蹴り跳びの3段目ヒット後じゃなくてもいいのね
じゃあ現状は仕様通りか 炎刃→構え→蹴り跳び→構え→蹴り跳び
これが飛び上がる前に繋がれば使えたんだけどなあ 空中蹴り剛、疲労チャン攻そこそこで気絶も入るっぽい? 気絶はキックに武器やアビリティ乗るのかな
元々そんな高くないからおまけ程度の蓄積だけど 気絶は足刈同様に乗らないとはず 乗るとしても最初の斬撃部分
ループキックは打撃弱点かつVer2以降の敵には狂DPS過ぎて下方入るんじゃないかと思っちゃう
今のところは打撃弱点以外と相手する事が多いから理論値程強く感じないけども アビありで最速ならDPS2200%位はいくな
多少の弱点違いやエンチャの不利は覆す もう蹴り跳び剛→構え落下→蹴り跳び剛でいいな
被弾しそうになったら暗殺ですべて終わる 炎刃技 隼 蹴り飛び剛 構え
雑魚には炎刃で突っ込みつつ剛に繋いで隼で仕留めるというパターン。
剛は蹴りが当たってヒットストップの瞬間に構えると低い高度で炎刃入れられるけど、タイミング難しい。
ダウン攻撃はジャンプ炎刃→剛→隼。敵の縦幅がある場合は隼に行く前にもう一セット炎刃と剛挟めるけど
操作が忙しいのでジャンプ炎刃構え、剛、隼着地構え、ジャンプ炎刃構え、剛、隼着地構えのループが良いね。
炎刃も剛にすると若干火力上がるけど、汎用性考えると技の方が良いっぽい。 鷹と勘違いしてると思ったら本気で言ってるんだなこれ ダウン時は、ループキックが強すぎて隼も炎刃も挟む余地なく感じるなぁ 高高度の隼は2200か2300%だった気がするから
カンストしない限りは別にいいんじゃね、烈墜乗るし
ジャンプ炎刃が意味分からんが わけわからんコンボ組み立てるのは勝手にすればいいけどPTでオナニーはやめてね 骸に隼やるぐらいなら蹴り跳び剛やな
そっちのが簡単にカンストするんだけども 繰り返しループが早い点ではマシか ムクのコア削りは一回のジャンプ中に
空中で炎刃技→蹴り剛構えx2 のループで削りにお手軽でいい感じ。
蹴り剛が炎刃技よりやや高いぐらいだから、普通にやるよりちゃんと削れてるだろう。。たぶん
(実際はエレがほとんど削ってるから見分けつかなかった 蹴り跳び剛のループは着地前に三連斬の初撃が入るから普通にループするよりDPSは上がる オリジナルコンボ楽しいぞ?
効率火力一辺倒プレイに飽きたらやってみ。
作業プレイも超効率化プレイって楽しさはあるけど
歳食って神経の反応とか鈍って来ると、そっち方面には突き詰められなくなるからなぁ。 >>139
同意だし、たぶんみんなやっちょると思う
隼の御仁は、俺が考えたオリジナルコンボっていう前置きなしでドヤってしまったから
え!?ってみんななっただけだと思うん >>138
操作楽だし こりゃいいね
情報ありがとう シーカーは必須スキルで枠がないから新スキル剛とか来ても入れにくいね
ってかスカージソロのシーカーTA凄い人いるな
完成されすぎててあれ以上タイム更新できないんじゃないかってくらいの速さ
その人に迷惑かかるから名前は出さないけど早すぎて吹いたわw >>140
そういや人気職になってからスレの雰囲気も随分変わったんだっけか。
最強最高効率突き詰めるのもいいけど、常に余裕は持っておきたいね。
つーことで日課の巻物と石板掘りと記念コイン取りに行って来る。
毎週あの目玉相手するのしんどいな… 賑わうのも善し悪しやね。
マント三着以外全部ゴミだったわ(´・ω・`) 最終試練ソロで飛び蹴り剛もっていたけどイービルアイのダウン火力として悪くないね
ただ鷹構えキャンセルとあまり変わらない感じもするけど 正直鷹構えはしんどいからディレイループで雑にやってる 蹴り飛びってエンチャ乗らないよね?
それなのに鷹と同等なの? 蹴り剛昨日やっと解放した気持ちいいなこれ
ダウン時に使うとしたら蹴り3発目ヒットの瞬間構え→落下→蹴りを繰り返すってこと? >>151
打弱で格上っていう条件揃えば鷹超えもあるかもだけど同格になると鷹には勝てないと思う >>153
エンチャ無いのにそれって相当DPS高いね
デバフがそんな入ってない時は旋風より高そう? そろそろ射のみじゃなく打、斬属性のバフアビを追加するべき
いや斬はいらないか 蹴り飛び剛ループ3回くらい手間手が追いつかなくなるんだが?蹴り構えとも右側に入れてるけど最後はわちゃわちゃになるw >>154
旋風ならワンチャンありそうだけどこれも格上打弱ていう条件付きだね〜 >>157
ありがと
って事は基本ダウンに使うのは全く無いな >>152
たぶんそう
それに加えて落下時に三連斬の初段挟むとDPS上がるみたいだ
ジャンプ→蹴り剛(3段目キック)→構え→3連斬の初撃(落下中)→着地 のループ >>159
物理属性より魔法属性の方が倍率がいい事がほとんどだし同格のダウンには厳しいと思う 蹴り飛び剛楽しいけど指が疲れるなこれ
てか飛ばないほうが良くない?蹴り剛でいいよ >>160
このループやってるとジャンプ挟むのがめんどくなってくるな
空中蹴りエンジンと使い分けてたらごっちゃになるし エンチャが最後に乗らないからな〜
闇将にはまた旋風刃なんだろうな エピタフ最終試練のイービルアイって鹿ソロポーン無しでいけるの?
クラメンが行って楽勝って言ってて自分も行ってみたらダメだったんだけど。 魔族特攻100使ってスケサイ無視なら4分は楽に行けたよ 特攻無しだと、たぶん霧吐かれてダルそう
まあシカは瀕死になると使う目玉ライトを簡単に潰せるのでポーン無しでも簡単な部類です ジャンプ、蹴り剛、構え、炎刃技、蹴り剛、構え、炎刃技、蹴り剛、構え
のワンセットが強いね。
チャンス攻とふきとばしなら一番かも。
状態異常蓄積もそこそこで、攻撃受けそうなら暗殺技にも繋げやすい。 鹿プロになるには返し蹴りも練習しないとな
そうなんだろ? 地上蹴り跳びキャンセル空中蹴り跳びで飛燕疾風脚みたいになってカッコいい そのむかし爆炎線返しという難度高めの技で必死にDPS出していた時代もありました もう地上には興味は無い
これからは地に足が着いていないジョブとなるぜ 強化前の旋風刃は正面円月よりDPS無い上に飛び越えたり潜り込んでどっか行くからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています