【DDON】ポーン総合スレ8人目【ドラゴンズドグマオンライン】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ターゲット指定ってポーンが戦闘状態に、入る前に指定すると「できません」て言ってそのまま無視されない?マークはついてるけど
あれかなと思ったけど違うか
ハイセプ頭しがみつきはゲージ貯めたいんだろうね近接を高優先くらいにしとけば割とマシかな
たまったらエクリやテラーしてくれる ダウン時光円月最優先なのにしがみついてるわ。聖属性命令したら「そいつぁ無理だ」だってさ 小さい敵を優先にしてると小型と大型の敵がいる状態で大型にターゲット変更してても
気付いたら小型の敵が全部白い袋になっている
そして小型残ってたら大型がダウンしてても誰も来ないという ダウン時、黒閃か円月やり続けてほしいのにゲージ貯まりきっちゃうと
テラーやエクリプス撃ちたがるね テラーやエクリってスタミナ減らないよね?
なんかそれが関係するのかなぁ
まあ、ハイセプはそんなもんだと自由にやらしてるわ 黒呪ぐらいしかハイセプポーン使わないけど、開幕から聖属性命令してたらしがみつかない気がするな 教育してないんじゃないの観た事ないわしがみつき
低レベルポーンだとあるんかな〜わからんけどもw しがみつきもだけど命令無視もひでぇ
こうなってくると結局エレポンと皿ポン安定 命令無視はポーンに邪魔だから下がっとけと言われてると思えば興奮する なんかセプポンにダウン時近接スキルやらせる流れができてるけど、逆にテラーやエクリやらせたほうがしがみ付いたりしなくて割と安定しない?
俺はダウン時テラー指定(闇耐性や聖弱点の場合は聖属性攻撃支持してエクリ)してるけど、ダウン火力に不満持った事ほとんどないんだよな
自分プリかエレでセプポン2とファイポン1でポーンと行ける奴はだいたい1ダウンできてるしね
ダウン時テラーかエクリ指定しておいても、上の構成でイフリートだろうが戦の将だろうがダウン時延長無しで1ダウンできてる
テラーやエクリらせておけばだいたい弱点当ててくれるし、魔力切れて近接しだしてもしがみ付くことも無いし 魔法指定はスタック無しの時に無指定状態になってノーマルスキルが混ざる
剣技指定は剣技連打するがスタック貯まると魔法を発動するから火力は悪くない
そもそも現時点でポーン火力が求められるイービルアイ、イフリートは皿鹿で十分だからセプポンに求めるのは火力じゃない セプポンこそ火力じゃないの?
ぶっちゃけイービルアイにしろイフリートにしろ、そもそも鹿ポンこそ出番ないと思うけど
ダウン時に変にウロウロする事が多くなった皿ポンなんて3.2に入ってから出番激減したし、ここ一番の時にこそまず連れてかないし
特にイフリートの第三形態にはセプポンにテラー撃たせたらあっという間に腕壊せるし、セプポン二人連れて行ったらあっという間にダウンじゃん
あとセプポンのテラーやエクリは何故か覚者のテラーやエクリよりも火力高いから、ノーマルスキル混ぜられてもダウン火力としては申し分ないと思うよ
戦徒抜いても普通に覚者のテラー(ボタン連打)よりもダメージ出てたし、イフリートの謎の削れ方みるとたぶんヒット数が覚者のよりも多いじゃないかと思ってる 他の教育が同じで大型光円月ポンとエクリポンがいるんだけど
光円月ポンの方がエクリ発動率が高いという謎 >>638
自分が緑なら火力無くてもイフリートもイービルもワンダウンだな >>642
ポーン「スタックMAXなったから純魔撃ちますね」 近接技指定した方が積極的に殴るからゲージが溜まりやすくなって回転が速いのかもね
セプポンはイフの腕壊しが凄まじいから
イフには連れてってるね 剛化時と非剛化時のスクショ取ってダメージのピクセル数えて比較してみた
結果はダメージ50%アップ 実戦じゃ他のバフと加算されて50%にはならないと思うけど プリポーンのセイントオーラシフト放置ってどうにかする方法ない?
結構な頻度でやるし結構ヘイトとられてメンドイ エレポン使わなくなったな、ほぼプリで十分なんだよねコア出しだけはエレポンなんだけどさ >>650
全てのスキル指定をセラフィム技にする
かなり攻撃寄りにする
それでもなるならお手上げ プリポンはフラップ技持たせとけはどこにいっても困らんしな >>652
全部フラップ技最優先にしてみる
サンクス かなり攻撃寄りでも普通に寄って来てエナスポするでw
まあ頻度は下がってるかも・・・? >>654
フラップ技最優先でフラップ技しか持たせなくてもやるよ
セイントオーラシフト放置 セイントオーラシフトは必ずするんでヘイト減らすアビとか、自分か他のポンでヘイトとらすしかないんじゃないかなぁ うちのプリポンはセイント自体全然しないんだけどセイント放置ポンとなんの違いがあるんだろ?
ガドビかなあ 最近のアプデで、またポーンAIアホになった。近接ポーンが
しがみつき滅茶苦茶するようになったし、ウロウロが多く1ダウンできないことが増えた。 んー、近接もちょっと変わったかもだが
俺はセージのタゲ維持が下手になった気がするな
アトラクトのヘイト増加値が減ったのかな?
なんかそんな気がするわ とりあえずポーン会話で指定できるスキルの通常・技・剛はひと括りにしてくれ
別々にする必要無いからマジで だめだわ
かなり攻撃寄りですべての項目をセラフィム剛にしてもセイントシフト放置することがある
あとは、デスにノーマルスキルのビットしか使わなくなるときがある デスとかウィッチとか浮遊系のモンスは特定の高さだとセラフィムをしない不具合がある ディフェンスライザーかよ
一回だけ無敵
これシフトで掛け直したら、ずっと無効化に出来るのかな? >>666
やることはあるけどさすがに狙っては無理だよねぇ マグマ床優先して封印してればポーンとでもクリア出来るレベル 限界域ポーンと下見しよ→何か勝手に終わってしまった→報酬貰ったしもういいや
毎回これ。というかWQと変わらんやん今回の、もうちょっと何か無かったんかw スピポンがついにソリッドを手に入れたが
プリポンより使えるかな ポーンが連続で剛化と無恐を発動しおった
個別に発動抽選されるなら複数付けても特定の特技発動が阻害されたりはしないってことか
いちいちポーズはとるけど 限界域はポーンとクリアはできたけど、ポーンの機嫌次第ってのが面倒だった…
WQの方のイフリートでもダウン時にたまにピョンピョンはねて何もしない事があったのに、それに加えて鳥が追加されたから
余計に安定しなかったよ…
大型指示してるのに、なんで鳥ばかり攻撃しようとしてるんですかね…
しかもダウン時に鳥が周りをうろついてると攻撃よりも回避が優先されて全然攻撃しない事もあったし… 今週は黒呪に潜ってデスマラソンをポーンPTでやってるけど
ゴアサイクロプス部屋に出現するデスだけはゴアサイクロプスが邪魔で討伐できず
ゴアサイクロプス部屋に出現するデスをポーンPTで倒せた人がいたら
コツを教えてください クリス☆2とアタライがあれば強デスは覚者一人で倒せる
なのでプリポにアタライさせてまめに取りに行く、ポンはゴアサイタゲ指定で隔離させる、自分はデスを釣ってタイマン、なるべくランタン時にエクリ、プリポがアタライ消さない様にガラorエナスポ
個人的にはこれが一番楽。マンティも一緒
大型セットで☆1以下なら諦めてる レベルの筋力うpでだいぶ違うよ
成長パスいれないとだるい
いれればポーンとで余裕で周回できるよ
ポーンはプリさえいれば他なんでもいいんじゃね
デス戦じゃ役立たないから >>675
>>676が言ってる事がほとんどなんだけど、もうちょっと補足
個人的にはポンはセプポン二人とプリポン一人が一番無難な構成だと思う
ゴアサイやゴアマンティコアにポーンのタゲを指定しておいて、ポーンに大型を押し付けておいて覚者はデスとタイマン
その時にセプポンにテラーを持たせておいて闇属性指示を出しておくとセプポンのゲージが溜まり次第テラー使ってくれるようになる
そうしておくとポーンの機嫌が悪くなければ大型の怒り時にテラーでブレイクを何回も取ってくれて大型をダウンさせてくれる
そのままダウンした大型をポーンに任せてもいいし、いったん自分もデス放置して大型にとどめさしに行ってもいい
大型倒したら後はポーンと一緒にデス殴り倒せば試合終了って感じで割と行けるよ
ポーンの機嫌が悪かったり武器運が悪かったり事故が発生したりすると急に難易度上がるけどね… つかゴアサイ部屋のやつは、一つ下の階に降りてデスだけやるのがいいよ >>679
あれって敵に認知されないとデスは来ないんだっけ? 下に誘導上手くいかなくて時間ロスする時あるからやめたわ。来ない時は何が原因なんだ? 675 です
皆さんいろいろとアドバイスありがとうございます
デスとタイマンというやり方は試したことがなかったです
ゴアサイクロプス部屋のデスをぶっ倒しに行ってきます!
それでも無理なら成長サポも視野にw
ありがとうございました! 限界域は近接ポーン三人なら何とかワンダウン出来る感じか
てか限界域だとポーン全く特技発動しないね 記念ロットで大盾きたから低Lvセージポーン公開しようと思うんだけど…
命令で[エンチャント]ではなく[命令キャンセル]をしてしまった場合でも
優先行動がエンチャント>バーストになる方法ってない?
(カスタムスキルなしです。) スピランポーンに「状態異常回復」命令しても戦闘が終わるまでずーっとキュアグラスタ展開してくれませんでした
プレイヤーのそばにしか展開する気がないようで雷に付け狙われて展開→中断→展開→中断(ry
警戒命令しても棒立ちしてるしポーン削除していいですか? わざわざ寄ってきてスキル使うのほんと糞
その場で適当に置いといてくれればいいのに 電話がかかってきた時、子機を渡してやったのにコードレスなのが不安なのか通話しながらわざわざ親機の方に寄っていくウチの親父みてぇだ ポーン様が戦いやすいようにセッティングしてあげるとめちゃくちゃ強いんだけどたまに、どっちが主人なのか分からなくなるな その内ポーンがボイス付きでタゲ取れや!とかコア出てねぇから!とか言い出します 極まると覚者プリでタゲ取りコア出し拘束バフデバフが最適解だもんな うちはポーン3人が戦甲剥がしながら柔らかくしてゆっくりさせて寝かせながら葬るのを見てるだけだな 自分でタゲ取るとポーンの活躍が見れんからね
プリで後ろからガンガエー!ってやってる方が好きだわ 何でも自分でやりたいマンだからプリはポンPTで遊ぶ方が楽しい 鹿ポンの神暗殺、ファイポンの一閃からのがむしゃら刀牙、セプポンの鮮やかなバックリープ、見ててたのしい プリポンの何がしたいのか聞きたくなるウロウロ、皿ポンの無意味なウロウロ、見てて腹立つ 個人的にダントツで腹立つのは遥か彼方にピョンピョン逃げてくセジポン >>700
癒し閃光1回目の後着弾して無いからHP減ったままと判断して2回目撃ってる気はするけど
2回目途中でキャンセルすれは良いだけだよな セジポン(U^ω^)タゲ取ってきたよ誉めて誉めてー
って目で見てると可愛く見える いや、タゲ持ったまま詠唱中に近寄ってエンチャ置いた後に範囲外まで狂ったようにフーガとか完全に嫌がらせレベルだろあれ ファイターにしたらポーンが癒活天を覚えた
ファイターメインのポーンは一切覚えないのに...仕組みが本当に良く分からん(笑) ワイトPPでメイポソーサラー3人連れてポーン全員に探求、侵滅、夜帝作れるまでやったが
全員集中と守護が天ばかりになり、更に2人は柔化と無恐が天に、1人は剛化が天になった
天ばかりと言っても天しか閃かないないわけではないが油断すると集中と守護の天で埋まる
ソーサラーは集中と守護を閃きやすい・・・たぶん ポーンがテルサイまで辿り着けずにテル村の辺りでウロウロしてるんだが… 皿は初期特技が集中じゃなかったっけ
多分初期から持ってるのが、覚えやすいと思う
蘇生はエレが持ってたね ウサギ試練緩和によってワイト放置が出来なくなるかもね 特技は蘇生以外空気
蘇生も冒パスいれてるとかえって邪魔になるし 各特技の初期保有ジョブ
剛化 ハイセプター
重化 シーカー
癒活 ハンター ソーサラー
守護 アルケミスト
柔化 セージ
集視 ファイター
無恐 ウォリアー
集中 プリースト
蘇生 エレアチャ スピラン
ソーサラーでワイトPPやっても癒活そんな覚えてないし
プリーストで連れ回すと柔化をやたら覚えるから初期特技は関係ない気がする コアを攻撃します!って言うポンと言わないポン居るんだけど
言わないからって攻撃してないって事は無いよねこれ? ポンとイフリート限界行ったらダウン時にまるで攻撃しない・・ いつからポーンが攻撃してくれると勘違いしていた・・・? イフリートはダウン時大体窪みに引っかかってるから追従して引っ張ってから攻撃命令 エレメントアーチャーって集中あった方がいいの?
溜めじゃないけど詠唱でも?アビリティーでも適応されないから集中に影響あるの? ポンと自分が同じジョブだったらポンにエンブレム持たせる? 俺はアクセ変えるの面倒だからポーンは共通だわ
ファイでも魔双のアクセつけっぱ
もちろん付け替えた方が良いに決まってる ・ポーンの特技「蘇生」において、ポーンが行動不能であるにもかかわらず、
覚者が死亡状態となった際に、特技「蘇生」が発動してしまう不具合が発生しておりました。
・アルケミストのポーンがカスタムスキル「レギア・バリアル」を使用中において、覚者が死亡状態となり、
特技「蘇生」を発動した場合、当該スキルをキャンセルせず、覚者を助け起こしに来ない不具合が発生しておりました。 ・大型エネミー「ロータスフィン」との戦闘中において、アルケミストおよびシールドセージのポーンが、
弱点ではない「炎」と発言し、炎属性のエンチャントを行なってしまう不具合が発生しておりました。
・大型エネミー「カースドラゴン」との戦闘中において、アルケミストおよびシールドセージのポーンが、
弱点属性は「聖」と発言しているにもかかわらず、炎属性のエンチャントを行なう場合がある不具合が発生しておりました。
・エネミー「デス」との戦闘時において、カスタムスキルをセットしていない「ソーサラー」のポーンが、
攻撃を行なわない不具合が発生しておりました。
また、この不具合の修正に伴い、「デス」のロックオンが可能な部位を2箇所から3箇所に変更いたしております。 ・イフリート第三形態との戦闘時のポーンの挙動を調整し、
「烈火岩」よりも「イフリート」を優先して攻撃するように変更いたしました。
遅過ぎるわ
運営のこういうところが嫌い 期待はしてなかったけどポーンにファントムエッジは相性悪いね BOいきなり5万上限か
そういや今日はアプデか・・・ スピランポーンが命令おもいっくそ無視して回復してくんねえww
なんでフルアタなんこいつ 狭いところでエント出現するクエはポーンの挙動がちと厳しいね
位置取りのAIが相変わらずなおかげでエレサラはあんま攻撃してくれない
それはそうと炎メインって事でピアス入れてみたけどこれ攻撃効率どうなんだろう?
位置セットすれば連打モードに入るから攻撃速度自体は悪くないけどダメージ効率がちょっと気になった ピアスは面白いけど、壁向こうの敵に連打したり遮蔽物の判断だしないから外しちゃったわ
良いとこは最後にちゃんと貯め撃ちするとこだね
自分でやるとよく打ち切ってしまうw >>737
試したら2体以上居るときに1体が死ぬとそっちにチャージを始めたり仰る通り判断関連がちと悪く雑魚散らしはやはりミスト一択っぽいね…
キャプテンアンセスターオークみたいに中型でややタフなのをポーン二人に氷命令で撃たせるとダウン+凍結で怒り状態みたいなのスキップ出来るのは楽かも
通常戦闘時は炎弱点でも使わずエントとか大型系ピンポイント運用させるかなぁ… ピアスは少数の小型なら良い感じだけど対小型はやっぱりミストが1番安定する
でもオーク系相手ならフレイムウォールもかなり有効よ
1Hit目でダウンさせられるから足止めした上に元から高いDPSがさらに上がる
自分の検証で出たDPS比較「フレイム剛(中央):ヘイズ:レイン:ミスト剛(種族特攻抜き中央)=161:112:97:91」
範囲は意外と広いから炎耐性さえなければ小型相手にも割と有効 俺の皿ポは今んとこミスト剛、レイン、ケージ、ウォール技かなぁ
氷弱点とかガン無視よ >>739,740
fmfm
ウォールがそんなに優秀になっていたとは知らなかった…聞く限り良さそうだね
炎命令は空きがあるしそれで運用をちょっと試してみるよ プリポンバグってんな
戦闘終わってもスタミナ切れるまでセイントオーラ出し続けてやがる たまに変なタイミングで戦闘終わるとセジやセプも詠唱中で固まるね
シャッターチャンスだとSS撮ってる ボルトアイみたいに設置攻撃しまくる敵が相手だとめっちゃうろうろするな 拝竜院でレバー押して開けたドアの所で引っ掛かるポーン頭おかしい たしかロックメテオならちょっと早くなるがブリアロくらい詠唱長いとダメ
威力はプレイヤーみたいに上昇しない
だったと思う 威力はほんの僅かに上がる(ゲージの減りの差が目で判別つかない程度)
詠唱時間はメテオとロックだけが3/4程度に短縮される 今更だけど今回のVer3.3のように敵大型に対称属性が多いと指定せず
通常時とダウンは[おまかせ]で弱点属性撃ってもらう方がいいね
小型中型指定[ミスト剛]、大型+ダウンはおまかせ[ブリアロ フレイム剛]、怒り時指定[ヘイズ]
何も指示しなくても臨機応変に対応してくれるのを考慮してこの4つのパレットに落ち着いた... ポーンはメテオとロック短縮できるのか
俺より強いわw ハイセプの新アビ、ポーンだと先行して取得できるね
また鹿ポンが強化されるわけか >>755
似た感じだな
小型ミスト剛、怒りヘイズ、他はお任せで2枠に使いそうな属性を入れ替え 緑壁から10m位の距離でヒールオーラ出し入れし続けるプリポはなんなのか かなり攻撃寄りだとヒールオーラ出さなくなるからそれかも やっぱりゴルゴだとポーン全く機能しないね
ダウン時比較的まともにダメージ出してくれるのセプポンくらいか?
ファイサラエレぽん汎用構成で舐めてかかったらほぼソロみたいなもんで4ダウンもかかったわ >>763
んー自分がケミとかなら皿2にヘイズ持たして中距離でブレス誘ってやれば割と楽だよ >>762
まさしく攻撃寄りMAXのプリポだわ
いったん離れて通る位置を変えると何とかなるみたいだから
これで対処しつつ支援よりに変えていってみる ありがとう 大型がダウンして凍結や石化した時に
ジャンピングブラストビットを撃つプリポンを見て愕然とした ゴルゴ5ダウンもかかっちゃった
死ににくさ重視で皿プリ外したけどそれでも10回以上助け起こしたかな
竜護と守護でダメージ100%カットいけるぽいね 教育が行き届いてて
全然タッチ救済来てくれない時の命令ってあります? 自分プリでセプポン3人連れて100ゴルゴ挑んでみたけど、50個ぐらいソルベ溶かしてようやく倒せれたよ
自分も含めて全員IR110の無強化武器だったのがそもそもの原因で、しかも竜狙い等のアビも用意せずに
舐めてかかったから本当に酷い目にあったよ…
下準備はちゃんとしていかなきゃいけないね… おう、俺も100ゴルゴをアビ無し初代星2でいったらワンパンで死んだわ 100ゴルゴはポーンが即死しないようにすれば95武器でも楽勝だね
時間はかかるけど プリポンのソリッド出しっぱ修正すんなよエアプ運営
常時ソリッドで快適だったのに ポーンとゴルゴランやる時の問題はサクサクコア削りが出来るかどうか
そこさえ満たせればダウン数が多少かさんでも楽にやれるね 閃光剛で焼き鳥一掃したいのだけどエレポンに使わせる方法ってないのかな >>781
聖属性行動やら回復優先やらコア発現命令やってもまるで言う事を聞かない
その行動をポーンにやらせるのは無理っぽい
たまに気まぐれで撃つけどな 100ゴルゴにポーンPTで挑む時で、自分が緑職で行く場合はプリとエレどっちが楽なのかな?
ちなみにスピランは全然レベル上げてないので選択肢にはないです… ガドビがあるので、プリのほうが楽かな。
弱体があるエレも捨てがたいが、タゲられると避けにくい >>781
鳥の真ん中で突かれながら体力回復命令なら呆れながらやってくれそうよ 雑魚にはミスト剛にしていたけど、フレイム剛のがいいかなぁ?、 癒し閃光はデバフとして扱って欲しいな
回復スキルとして使わなくてもどうにかなるだろ他にあるし >>771-772
遅くなったけどありがとう
助かった >>786
武器が弱い現状では中型にはチャン攻高くて一発ダウン奪える炎壁剛の方がいいかもな
シーズン最強武器になったら一撃で殺せるから範囲が広いミスト剛でいいけど 覚者プリで皿3ヘイズでゴルゴラン楽勝と思って行ったら爪じゃなくて腕にヘイズついていた
私は虚を突かれた思いがした エレぽんで癒し魔矢だと命令なしでも良く回復してくれるけど
癒し閃光技に変えたら瀕死になっても全然回復してくれないくて
戦闘終了してから回復するのは仕様ですか? >>792
それは優先度の問題じゃないかなぁ
攻撃・支援より
体力が少ない時に回復する、体力が危険な時に回復する
の優先度上げれば良いと思う
ついでに
攻撃・支援より
体力が少しでも減れば回復する
の優先度下げてれば
戦闘後回復してくれる
戦闘中ちょっとでも減ったら回復させたいなら
攻撃支援より優先度上げれば良いんじゃないかなぁ
こっちは実際やって無いから確認して無いけどね まだメインクエ終えてないけどポーンあんまり攻撃喰らわんから98モンス相手ならグリフィスやら赤き猛将でも何とかなってるな
喰らったらごっそり削られるけど
でも100大型相手だと紙だろうからやっぱせめて一人分でも一式買おうかな >>794
育成ポイント使い切っちゃったので後で試してみます。ありがとう セプポン円月は使いこなせないが中々良い動きするね
黒閃とエクリプスでデバフばら撒いていく プリポンにソリッドライザー入れたら動きが変になるのは仕様なのかこれ ソリッドって命令無しじゃ使わないみたいだし関係無いんじゃ? ソリッドいれるいれないじゃだいぶ立ち回りが変わるんだよな
延々とエナスポ置いたりアタライを全く出さなかったりフィールドシフトはしないしで プリポにソリッド入れてないなぁ
ポーンちゃんはソリッドあろうが避けちゃうし
ちょっとスキル枠持ったない気がして ソリッドは命令しない限り使わないし戦術育成も関係ありそう leiaの覚者様
長い間ありがとうございました
ゆっくりお休みください 自分もかなり前から使ってたポーンだったわ
今回更新止まってるもんなぁ あ、名前見れないと思ったら
キャラ削除ってことになるんけ? なんだ、98武器持っていけばポーンPTでも100ゴルゴ20分ちょいで討伐できるのか
ダウン時にポーンがバカになるのが面倒だったけど、それでも予想してたよりも全然苦戦しなかったな スピランが回復しなさすぎてマジで発狂しそうなんだが 8回ダウンくらいだったわ肉でw
ポンも選ぶのがメンドクサイからな〜 浸食食らったポーンを回復しようとすると勝手にキャンセルして戦いたがって困る 侵食薬もってるかと思ったらポンと変わらんな効率で肉やってるのにポンより火力ないのがザラw >>811
キュア剛持たせたらアホみたくそればかりになるから待つんだ
プリも回復命令でセラフィム撃つから結局エレが融通きいて良いよね エレ好きって多いな
ただ転ばないって理由でプリのソリッドしか使わない 115ウェアとか作らんでもいいよなどうせバラ撒くからw 最近始めたんですが課金ボイスつけたらレンタルした人にも課金で聞こえるんですか?
あと自室で寝てるから側に寄ったら起きちゃうし、椅子に座ってるから寄ったら立っちゃうし
庭になにかいるって言うから行ってもノーリアクションだし、お風呂入ってるから寄ったら×出されるしetc...
この辺親密度?が上がったら変わるんでしょうか 3.3からプリポーンの挙動おかしくなってない?
戦闘中ひたすらウロウロしてる ブレイズハーピーやらボルトアイやら範囲攻撃持ち多いせいでやたらうろうろしてる感じはする ポーンはハイセプのマスターよりは全然いい動きしてるじゃないか これよ魔力を集めるがこれより魔力を集めるに修正されてて地味に嬉しい 好感度上げると一緒に寝れるぞ
寝返り合わせてゴロゴロできる 今シーズンは覚者ポーン全員分の武器防具揃えるのすげえ時間掛かりそう
未だに課金した覚者の防具以外全部未強化95
魔物スポットの敵がめんどい 魔物スポットは3.0からあるシステムだし今更何をいってんるんだ いや今回の魔物スポットがめんどいってかしんどいのよ
ろくな対策してないから燃えまくりで ポンはブレイズとか敵に燃やされてるのはあんま見ない
やたら燃えてる奴いると思ったら大概焚き火のとこで突っ立ってる ソーサラーがよく燃えてる印象
焚き火の中で大杖かざして燃える→自力で消す→かざす→燃える を繰り返してる 今回のスポットボスは不利なジョブがないから楽だわ
メガドなんかヲリソサあたりがくると全然割れなくて怠かった
ほんと戦甲ってクソだと実感する >>804
エンブレムに何千円とかけて攻撃いれてる奴はシャレにならんのじゃないか。
いきなり上限増えて、入れなおした所で25、30と増えてく可能性あるんじゃやれんわな。 エレチャちょっとAI変わったね
支援攻撃弄ってないけど回復率が上がった感じ
攻撃が通りづらいと判断すると回復に移るようになったか閾値があがったかどっちかかな デスに刈り取られたポーンが勝手に復活しててあれっ?と思ったが
そう言えば安心コースにそんなに効果もあったんだな 今まで引っかからなかったとこでまで引っかかるようになってる 拝竜院のマンイーターいる部屋前の階段で大体引っかかる レバーで開けたドアの所だな
マンイーターの方に行かないと引っかからないからまあ嫌がらせだろう 拝竜院マグマのとこを全速力で駆け抜けたらポーンが燃えて全滅した 自分とプリポンで拝竜院のレバー部屋上の隠し通路の壁を破壊中に
レバー部屋へセプポンとサラポンが突撃
気がつけば突撃したポーンと敵が部屋の左壁を抜けて場外乱闘
敵を撃退するも通路に戻れず壁の向こうでウロウロしてた さっき黒呪のポーン選択を連打気味にやってたらなぜか他の人のポーンが混ざった
リュカの所に戻ったら勝手にpt抜けたし 謎 空いてる枠を1つ埋めてくれるポーンやで
クラフト中のポーンが1人居ても安心 冗談かと思ったらマジだった 知らなかったありがとう え!そんなシステムあったのか
今日クラフト出しちゃったから諦めてログアウトしたのに ハンターポーンが戦闘中うろうろして
前蹴りしかしなくて原因が分かりません同じ挙動になっている人います? とりあえず挙動おかしかったら命令キャンセルを挟んでみるとか追従つかって位置を変えさせて(移動後命令キャンセル要)かな
それでも蹴りしかしないとかなら
まあ、ポーンに嫌われてるんだろ ダウン中のボルトアイにフレイムウォール剛を撃たせる為に炎属性行動命令すると
プリポンがやたらジャンピングブラストしてるのは炎エンチャしたせいか
なるほどアホ過ぎる…せめて溜め撃ちしろハゲ ポーンは属性優先すっからなあ
氷魔法なしのソサポーンに氷エンチャすると
氷弱点の敵にマジックボールとかトラップしだすんだよな 炎命令でどうしようもないのは弓ポンの爆矢
爆炎きたらどうにかなるかねえ イベントダンジョンやって分かった
ポーンはマンドラゴラとかダンゴムシにはノーマルスキルしか使わないな
命令しても無視
でかいマンドラゴラがそこそこ体力あるからスキル使ってほしいんだけどな >>854
ハンターポーンは弓の適正距離じゃない(特に敵と近すぎる場合)と何していいか分からずにウロウロしたり蹴りをし始めるから、一旦追従で敵と距離を離してあげると攻撃再開するよ
降らしを全てに指定してあるならそういう現象あまり起きないけど、連なりや扇を使わせるように教育してたりすると適正距離を取れてないとウロウロして機能不全になる
特にダウンの時は酷くて、距離が遠い場合は近づいて撃ち始めるけど近すぎる場合は何故か離れて撃という行動ができずに右往左往するから追従で頭が狙える離れた場所に誘導しないと機能しない >>860
多分ターゲット指定したらスキル使うはず
まあイベント終わりだけど ボルトアイの怒りがいっつも飛んで
広範囲ビリビリしてウザイ スタミナ回復命令でスピにウォール技を使わせようとすると
非戦闘時は確実に従ってくれるが戦闘時は従ってくれたりくれなかったり
戦闘時はなにか条件があるみたいなんだけど分かる人いる? 戦闘中はプレイヤー強化命令で大概置いてくれる
たまにそいつぁ無理だとか言い出したりミーティアに夢中になってたりスタミナ回復命令で分かったぜ!言われる時もある 近接だしダウン中はしがみついたりしてる時もあって確実には無理やね 補う為に拡撃入れたりするけど
弱点は狙うが途中の障害物(羽根等の非弱点部位)を考慮しないのもキツイ
今回のダウン時の絶技爆炎は期待してる
降らし 爆炎絶技 縮地 矢継ぎ
これで弓もかなり使えるポーンになるんじゃなかろうか
いっそポーン専用ジョブでも良いぞ >>863
怒り入って地面触手が生える間に削りすぎてる
そのタイミングでウォール剛がクリーンヒットすると大抵飛ぶね 怒り飛びは即ダウンでいいのにな
強くなったら手を抜かなくてはならないのはおかしい ・ハイセプターのポーンにおいて、魔力ゲージが溜まっていない状態にも関わらず、
カスタムスキル「ファントム・エッジ」を発動する不具合を修正いたしました。 フロスト技はミスト剛の代わりに使えるかな!
試そうと思ってクラフトかけてしまった! >>864
支援命令出すといいってどっかで見た
いっぱい置いてくれる
なんかエレチャポンバグってない?w
エリアチェンジした直後助真の魔矢を構えたままダンスしてる ポーンがまともにハシゴの上り下り出来るようになるのはいつだ?
そんな日は来ないのか? >>865,866
やっぱスタミナ回復命令で確実には無理か
プレイヤー強化命令いいね 命令する度に一回だけ置いてくれる
>>873
支援命令試してみたらいっぱい置いてくれるの意味理解 そして草
そして強化でも支援でもプリポが定期的にアタライシフトするだけのマシーンと化す謎 BOダンジョンでボルトアイが出た時のウロウロっぷりがやばい アルケミポーンにエレメンタ技が物凄い使えるな
離れた場所でその場エンチャするから
命令すればいつでも任意のタイミングで即貰えるのは本当でかい(今までできなかったという 各新exスキルとポーンの相性ってどう?
ポーンに使えるようなスキルから解放していきたい 育成度合いにもよるしなんとも言えん
使う人の多いサラエレプリ槍は後回しで構わない ウォリポンに大輪斬 技はなかなか相性が良いぞ
雑魚処理や戦甲相手もこれで任せられる うろうろするポーンにとって持続型の攻撃スキルは相性いいんじゃないかと思う
ソサのフロスパ技とかハンターの降らし爆炎技がそうかな
フロスパは割りと凍るから凍結管理したいなら控えた方がいいかもしれない
ヲリの大輪技は雑魚吹っ飛ばしてダウンに大風車とか一人でやってくれてる 皿ポンにフロスパ技+凍結腕輪付けるとなかなか良いアシストするね
プレイヤーのジョブにもよるけど。道中閉所の乱戦多いからミスト外しちゃった メガドの最終イービル試練で骨サイクロ×2をポーンに引きつけてもらいたいんだが、出来るか?
その間にイービルを覚者とポン2でダウン攻撃したいんだが ☆4でも使うんかなアノコイン
50枚あればもうイランよなw >>889
☆4は違う王の記念硬貨が必要らしい
おそらくまた最終試練とかで新しいのが必要になる
旧の方も使わない、とは言ってなかったからどう判断するかは自由だけど >>886
俺はセジポンに挑発だけさせてる
神防御で生き残ってる
ダウンしたときはそのまま挑発させて
骨サイとか引きつけてもらってる 一年ぶりに復帰してハイセプ育成したけど、ポーンとアルターズール戦は死闘だな ギリギリの勝利で疲れた おめ
自分もズールは一回時間切れになったね
ゲージはグリム処理のスライスと回避のミラージュに
グリムいない時はゲージ保持したままズールに空中円月→昇斬→ミラージュ
大型命令でほぼポン子にズール倒して貰ったw ファイポンがまた刀牙狂ったように連射するバーサークモードになってるな
段差や障害で当たらなくても乱射するのがお茶目だがしっかり当たってれば糞強い
セプポンも敵居ないのにマーカー連打する時とかあって怖い
…怒なの? ポーンに進め命令欲しいわ〜
オフドグマとかGOって命令したら
ちょっと見て来ます!
ってフラフラ前に進んでくれて可愛い スタミナ回復命令しているのに、後ろからテクテク歩いてきて遅いわ
走れよ! ポーン<アイテム拾います!
ポーン<拾ったので売ってきます! アイテムバックが一杯のようですので捨てておきますね!
っ=ボーンパール あーソサポンウロウロしだしたなぁと見てたらマジックトラップなんて連発しだしたぞ
トラップなんて久しく見てなかったのにいったい何が起こってんだよ >>906
上の方に書いてたな、確かに覚えあるわサンキュ 属性指定してエンチャ貰った皿ポーンが属性スキル持ってないと
エンチャのせた通常攻撃ばかりになるの修正して欲しい
プリのブラスト多用もこれだよね...普段は命令拒否するのに何故従う >>908
そのパターンだとエンチャ後に命令キャンセルで普段の攻撃になるんじゃないかなぁ うちの皿ポンはエンチャすると日課拝竜院の火キメラだけトラップやマジックボール使うわ
フロスパ技持たせてるのに 弱点属性エンチャしても同属性のスキル装備してたら基本そっちを使ってくれるけど
火キメラにはなぜかトラップとボール連発する
氷命令するとフロスパ撃つけど何かAI変になってる気がする ウシュムガルは杖にターゲット命令できんのかな
本体に一度でもターゲット命令したら、杖を全く攻撃してくれなくて困る 小型も覚者と同じでも変わらんしイフ岩みたいな運営の嫌がらせ バリア内からバックで出るのやめて欲しい
ポーンで安定する方法ある? 一回しかしてないけど、杖なぐったら魔印増えてた気がするのね ウシュダウン時に殴る場所が安定しないね
まず頭を優先して破壊しようとしてるのか?
胸側に追従命令で引っ張って来てるのに背中に回り込もうとしたりする 1ダウンでいけそうだなw
髭て20マンくらいで売れる? 大分落ち着いたけど来週からまたカンストするだろうね 今更だけど、アップデート後からセプポンにテラーやエクリプス持たせて闇属性命令や聖属性命令
出しても反応してくれなくなったんだけど、これって既出のバグ?
それても俺だけ? ウシ、そこそこ安定して倒せるようになったけど
ワンダウンは特攻クレと指輪が覚者分しかなくて今は無理そうだ ここの住人さんは赤職使う時ポーン何にしてる?
今は皿皿エレチャで組んでてまぁ最低限は安定してるって感じなんだけどエンチャ無いと火力不足感に悩まされる…(覚者セプ)
セジポンケミポンって火力貢献どんな感じだろう?
拘束とかガッツリしてくれるなら皿ポよりかえって良くなるんかな? エンチャ欲しい時しか使わないな
火力不足はまた別の問題 そっかーセプはセプで石込みで一応ガッツリ構成で組んでるんだけど特攻アビとかが無い分で伸び辛くなっているかな
ただ皿ポも皿ポでちと火力不足感が…
こっちもやっぱエネミーに合わせてアビコロコロ変えた方が良いかな 青職のポーンは基本駄目だぞ
覚者が皿で絶対にタゲもらいたくない時に使うくらい ウシュムガルはポーンが背中に行っていると、ダウン攻撃しないな
なんとかならんもんか ありゃりゃ青ポってそんなよろしくないんだね
皿皿エレ(覚者赤)って場合は覚者側が異常マシマシでもない限りは基本凍結が拘束メインか 質問スレにも行ったのですが、こちらの方がポン子を愛して止まない専門家が多いと思い質問させて頂きます。
エレポンにブレイズ処理用として癒し閃光剛を射って欲しいのですが、どのような育成、スキル構成、命令にした方がよいのでしょうか? 現時点では攻撃手段として使わせる方法が無い
鹿ポに火炎衣使わせて回復手段として撃たせることならできる >>928
普段WQ回る時は
覚者近距離でエンチャ欲しい時はアルケミ
覚者遠距離でタゲ取って欲しい時はセージ
使ってる
火力や状態異常はあんまりあてにしてないほうがいいね 格上相手すっときの青ポンの頼もしさよ
ただ全体攻撃多いやつには役に立たんが オバロ武器防具合わせる為にセジエレ皿から皿セプスピに変えたら
戦甲4足倒すのに30秒掛からなくて衝撃を受けた、覚者は弓
コア出しはエレよりコルスパ技入れたスピのが安定するね スピは回復球の効果が長いから装甲緑が安定するんだね ウシュムガル行く途中まっすぐ走ってるだけなのにポーンがマグマに落ちてるのが笑える 装甲ならプリポ2体にフラップ技させてればひたすら怯ませて完封だろ 相手が装甲ボスだけならプリ特化もいいね
あんまり出番ないけど 増える敵種に対してセット可能スキルは4つのまま…
ポーンも敵に対してスキルパレット切替で戦ってくれないと足りないわ >>939
今のポーンの動き見てもパレット切り替えは無理じゃないかな
4つしかないスキルを的確に使ってるとはいいがたい
3年運営して敵もいない通路に引っかかるし 平行してダークアリズンやってるからDDONのポーンちゃんクッソ強いわ
もっと喋って欲しいけど 魔法職がわざわざしがみついてて起爆の手間もかかるんだから、蓄積ヤバくて何でも乗るとか攻力凄いとかなきゃ誰も使わんわな おっ!?なんでポーンスレでマジッククラッカーの話してんだよ? >>946
あれ!?ホントだ間違えてるw
気づかれたってことは向こうも見てる人かw
失礼しました いつもどおりセージでエピタフ行ったらジオ+炎ハピで禿げ上がった
試行錯誤の末、試練前と試練中に装備外しでHPを減らして癒やし・技を降らせる方法を編み出した
キュアグラ剛が来たらその方がいいんだがな 真ん中でアトラクトだけしてればミスト剛でハーピーもゴーレムも死滅するだろ >>948
ジオが一段下に跳んでって
以降帰って来なかったわw 俺もいつの間にかジオ居なくなってたな、正攻法だとめんどくさいんだろうか ジオ凍らせてスローしてあとはアトラクトしてた
延焼耐性は100 くそ…ぴょんぴょんしながらマグマの中に落ちやがって…バカが うちのポーンは最終段階の途中から三階部分でみんなー(AAryし始めて帰ってこないまま終わったよ
いつも思うけどメイン最終とかイフ、ウシュみたいなイベント系なボスはポーンの挙動を最適化してから出して貰いたいわ そういう時はポーンと距離を取ってワープさせるといい
まぁそんな事しなくても動いてほしいってのはごもっともだが 日課の20個貰える素材が取れる火垂れ山Lv100ダンジョン
あそこの溶岩地帯の細い道を最短で走り抜けようとするだけでポーンが落下死してるんだが… メインはポンで楽勝なんでしょう?w 鹿とかで
火竜とかいうの マグマに突っ込むから10回は蘇生したわ
メインの感想と言われてもそれしか思い出せないくらいだ メインクエスト「望みの果て」で「悪しき竜」と戦闘中において、
第二フェーズのマグマに覚者およびポーンが吹き飛ばされて死亡した際、
マグマの中で助け起こし状態となってしまう場合がある不具合を確認しております。
(2018/9/21 更新) サラポが弱点属性のエンチャしたらスキル使わずにマジックボールしかしなくなるな
マジで馬鹿 少し上にも書いたがその皿ポンの横にプリポンも並べてみるといい
さも楽しそうにジャンプしながらブラストを撃ってるからな
ここまで人をバカにしているゲームも無いだろう セジポンはガードしないでぴょんぴょんしていたりするしな
全然ヘイト取らないわ
優先行動の1番上にしているのに・・ 俺のセジは注目1番上の行動は戦闘MAX
ヘイトを上手く取ってないときは挑発スキル命令でちょっとアトラクとさせてから命令キャンセルで攻撃モードにするとまあまあ維持できてる
ゲージがほぼ貯まらんのでエンチャは稀にしか貰えない 悪しき竜もエピタフもポーンの動きがひどすぎてやる気なくなったわ
先週の杖竜ポーンでストレス溜まってたのにこの仕打ち ポーンに快走付けたら何するにもすっ飛んでくるとかなら色んな意味で神仕様
基本ソロポンなら快適性が全然変わってくる いつもトロトロ歩いてるし快走意味無いと思ってたよ
ありがと 生放送竜晶の説明で「下でセージが引き付けるなどパーティーやポーンとの連携をして貰おうと…」
ポーン対応できないんですがそれは… ダークアリズンにあったポーン命令「GO」が欲しい
ポーンをファンネルみたいに飛ばせて楽しかった >>976
DDONでドグマ初だから分からんけど連携投げを斜めにして敵に投げつけるみたいな感じ? go!すると覚者の真正面へ全力ダッシュするんよ
3人のポーンが駆け抜けていくのは楽しくて無駄に指示してたな
あと、採取させるのにも使ってたような気がす なるほど…そして採取機能もあったんか
覚者の泥自動入手機能とかでも良いけど採取はこっちでも欲しいね 実装できたとしてもとろとろ歩いてちょっとしたところに引っ掛かるか
パートナーポーンが居るときだけ不自然にドロップが消えてバッグに入ってるかだしなあ
欲しいけど 弓や魔法使いがまず自分が近づかないと戦闘開始しないクソ仕様だから
その命令は絶対必要と思うんだけどな
実装されないね goは近くに敵がいますって時に押したら先にポーンが戦闘始めてくれたような まあそういうのがあると放置上げみたいなのが横行すると思ってるんだろうな まともな緑ポーンはなんだ?どいつもこいつまコア出し緑化が遅くてコマリング ウォール貰って自分で出すor癒し魔矢貰って自分で出す >>984
君の言うまともの定義がわからんが、
コア出しのみならスキルなしのエレアチャポーンが早いんじゃないか もうAIの強化は諦めて「覚者のところへワープ」命令を実装してくれ
それでほとんどのことは解決する
あと技名指定命令を全スキル分 <あそこに敵がいます!
「攻撃」
<従えましぇん。 ポンがアトラクトしなくなったな
ダウン時にやたらしがみつくようになった ダウン時にしがみついてもじもじしてるの見ると流石にちょっとイラッとする オーバーロードてアニメそこそこ面白いやんけw 1は面白いぞ 特技閃きの検証を癒活と蘇生の育成ついでに始めた
メインをスピラン×2 サポートに癒活 地と蘇生 空を覚えたソーサラーを雇う
まだ途中だけどこんな感じ
目指せ全員全ジョブ癒活天 蘇生天
ポーン1
癒活
癒活
守護 地
守護 天
柔化 地
守護 天
ポーン2
蘇生
無恐
蘇生 空
守護 天
無恐 地
蘇生 空
最初の2つは記録取り始める直前のを記憶から引っ張ってきたのでランクは忘れた
ちなみにうちのポーンは3人ともソーサラーでワイトPPしてたら
剛化 守護 集中が天まで育った 特技ってマジで空気すぎる
蘇生されるとあっそういや特技あったんだなって程度
皿にいたっては発動するとかえって邪魔なレベルまであるし
3.4でテコ入れされんかな 天とか厳選したいところだけど削除とかするのがだるすぎてほとんど放置してるな 削除だけなら自室じゃなくても、ポーンのステータスから可能 皿ポが剛化、集中、蘇生で全部天だけど蘇生以外は役に立ってる感じしない
エレポに付けてる癒活はたまに有り難いしこっちにするかな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 136日 19時間 58分 0秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。